したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 part4

831RND:2015/02/12(木) 09:21:51
http://nikkan-gendai.com/articles/view/life/157135

>パチンコ・パチスロファンが、ついに大台を割ってしまった。
>日本生産性本部による今夏発行の「レジャー白書」によれば、ピークの1995年に2900万人いたパチンコ参加人口が
>13年にはついに970万人と、初めて1000万人を切った。これは統計開始以来、最も低い数字だ。

中略

>パチンコは以前よりなかなか勝てなくなっていることも一因です」


これ間違いなし。
顕著なのは新装初日から一度も釘をアケないガイア商法が始まった時期から。
潰れそうなホールをどんどん買い取って内装だけは綺麗に改装。
"新装は客寄せ。新装で出す経営者はバカ"という考え方を他店を巻き込んで確立。
嘘イベントで煽って稼いだ金で社長は脱税、麻薬やってんだからしょーもない。

新卒取って"企業"をアピール。結局実態がどんどんバレて自滅。
業界衰退と客にやさしくない経営手法だけを見事に残した。
どこへ行ってもズルく騙して稼ごうという調整は見るけれど「見つけたらラッキー」という釘調整が存在しなくなった。

1000万人割ったか〜
出す時は出すヤクザの経営の方がマシだった。
騙した者勝ちで目の前の利益取って全体が衰退。よくあるパターンです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板