したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 part4

828RND:2014/12/31(水) 11:30:24
産経新聞 2014.12.31 05:07

>自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し
>関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。
>手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。
>安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。


1%予定で調整中とか。これは事実上のパチンコ換金の完全合法化(政権が認めたという意味)。
実施されずとも政治家が換金の存在を前提で語った時点で警察との見解の矛盾が確定的に指摘できる。
警察の面目丸つぶれ。水面下で推進派の罪状探しが起こるような。

グレーゾーンである(所得税か雑所得か的な)パチンコ勝ちへの税金もこれで確定される。
心情的には(たぶん永遠に)許されずとも理論上は堂々と「パチプロです。税金も納めてます」と言える。

世論と利権と弊害の綱引き開始か。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板