したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 part4

74ギブソン:2008/09/05(金) 01:39:46
>私はサラパチなのですが、6,7,8月が壊滅的で、ボーダー+5を
>打ってみても結局−収支になっております。
また、ここですが(fumiさんも言っておられますが)、基本的に
ボーダー理論とボーダー打ちは違います。こう言っては何ですが、
この辺りで大体どこを彷徨ってるかが見えてしまいます。でも、
ココをはっきりさせておかないと、“収束なんて絶対しない”
“収束なんて関係ない”“パチンコなんかじゃ勝てない”など
という言葉にさらわれてしまいますからね。

前提条件を無視して、イキナリ“ボーダー”というのは、はっきり
言って乱暴です。あくまでアナログの世界でありますので、台・店・
機種etcの条件をまず明確にしなければ始まりません。雑誌や世間で
良くそう言われるのは、概論としてのことです。全体像としてのこと
なんですね。

概略を述べるのにあまり細かくても見えないので、便宜上、一定の
条件のもとに「ボーダー+○○」を目指すと危なくないというだけ
の…実は抽象論です。

ですから、室生寺さんのお話の条件も、実はこちら側からすると見え
ないんですね。過去掲示板やコラムを注意深く見直して、細かい部分
に着目してみてください。めんどくさいことを厭わず、今一度見つめ
直して、報告なんかを上げていくと良いと思われますよ。頑張って
ください。

p.s
ちなみに…収束は必ずします。深いんですが、収束を誤解しないで
ください。惑わされないように。

収支で一概に力量を語れないと言いましたが、専業と兼業を比べる時も
そうなんです。兼業は辛いんですよ、根本的に。でも、勝てます。
だから実は、兼業はプロよりも上手くないとイケない…というトコもあ
るんです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板