したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 part4

35poro:2008/06/08(日) 17:19:10
suzumeさんやパチプロのひとは、パチンコの収入が生活に直結しているのでしょ?
生活がかかっていれば、よりたくさん、より確実に、できるだけ長く、とか
考えてコントロールしますよね。わたしも自分の仕事ではそうします。
わたしの生活はわたしの仕事具合に依存していますw

小さい子供が親に依存しているのとか、恋人や夫婦が依存し合っているのとか
人という字はひととひとが支え合ってるとか(?)あるべき依存ってありますよね。
依存の対象が、それ以外では代用できなくて、ないと困る...みたいな。
そういう意味では、野球選手は野球選手である以上、野球依存なのかもしれないですねw(ヘリクツ?)

けれども、桑田が野球をヤメたからといって桑田であることをヤメるわけではないように、
依存対象は、ほんとは別のモノでも代用できて、問題ないはず。本来は。
野球選手は野球してなければ野球選手じゃない。
パチプロはパチンコをしてなければパチプロじゃない。
小さい子供は親に依存しなければ生きていけない。
恋人はこの人以外ぜったい考えられない。
けれども、子供は大きくなるし、野球選手は年をとるし、恋人は別れるし、パチプロは...分かんないけど、
依存対象物を手放すことはいつでも可能だと思うんです。

でも、依存症って、手放せないことなんじゃないかな。。。
お金がないのに借金してまでパチンコを手放せないとか。
体を壊しているのにアルコールを手放せないとか。
四六時中ケータイが気になりすぎて手放せないとか。
ろくでもない男と分かっているのに貢いでしまうとかw

別に本人良ければ良いけど、、、そうとも言ってられないでしょう、きっと、いろいろと。

依存とは、忌むべきものでもないけれど、サジ加減、そのバランスではないかなと思います。
うーん。勝手なことばっかり言っちゃったな...難しいです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板