したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が950を超えています。 1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談 part4

1 とほほ★ :2008/03/16(日) 01:43:53
雑談はこちらにどうぞ。ついにパート4。

2 名無しさん :2008/03/16(日) 01:44:31
回る台を打つ。
極端に言いますと、これに限ると思いますが、なかなか難しいです。

ただ、回る台を打てなくても、回らない台に手を出さない、はやりやすいはずです。
一度も打ったことがない台では回るかどうか判断しづらいですが、一度回らない経験をすれば
次からは同じような(回らない)クギの台には手を出さなくて済みます。

ここのところ全く打ってませんが、パチンコする時間がないほど忙しいというわけではなく、
打てる台がないだけです。
誤解されないように言い訳しますが、
打てる台があるかも知れないけど見つけられない、
だけです。(要は、努力不足・・・)

調査する手間を惜しんでいるだけなので、悪い見本ですが、勝てない台に手を出さなくて
済むという点では、損をしなくて助かっていると思ってます。
もちろん、打たなければ決してマイナスにはなりませんが、プラスになっていたかも知れない
チャンスを逃している点では損をしているかも知れません。

そんなこんなで、実戦なしの状態が続いてます。
今回のルパンは面白そうなのでうってみたいですねぇ。

3 トムヤム :2008/03/16(日) 02:16:40
>とほほさん
スレ立ておつかれさまです。

ルパン面白いっすよ。
自分にとっては初ルパンなので前作との比較は出来ませんが
最近出たミドルの中ではイケてる方だと思います。

新装以降打てるルパン見つけられないでいますが、、。
スルー見て溜め息をつく日々です。


RNDさんが前スレ最後で最近打ってる機種を書いてくれて
たいして技術介入無さそうな台でもやっぱりしっかり回る台を掴んでるというのを知って
ちょっとビビリました。(回るアクエリオンなんてあるんだ!)
やっぱ、釘読み&足なんだなあ、と。
(自分が回せてないだけだ、というのはもちろんなのですが、、)
最近はたいしたことない台をたいしたことない技術介入でたいしたことない期待収支に押し上げて
無理矢理打つような稼働をしてしまう事が多く、
もっと動けるようになりたいなあ、と思ってます。

4 RND :2008/03/16(日) 11:58:12
>>1
立てサンキュー


>>3
オレ、元々平打ちでも全然関係無いじゃん。


>最近はたいしたことない台をたいしたことない技術介入でたいしたことない期待収支に押し上げて
>無理矢理打つような稼働をしてしまう事が多く

情報(または機種)途切れたら勝てなくなるよ〜
今はまだ食わせてもらっている状態。食わせてもらうのと自力で食うのは全く別次元。
大介頑張れ。


地元でやっとエヴァの釘開けだした。
新装から今まで全くアケないのも凄いが、それでもずっと満席なのが客のレベルの低さを物語ってる。

新装で釘を開けなくなったのは、店が悪いんじゃなくてエヴァさえ動いてりゃいくらでも金突っ込む客。
しかも抽選で漏れて打てなくて悔しがってるのが泣ける。
その釘で一日打ったらいくらマイナスになるんだよって感じです。

アケたからそろそろ打つかも。

5 fumi :2008/03/16(日) 15:37:56
とほほさん

スレ立てお疲れさまです。
そちらは状況厳しいですか。(というか、こちらは知らないw)

去年は、この時期稼働できたのもロバートがあったから
でしょうから、決算期だから厳しいんですかね〜。


トムヤムさん

お疲れさまです。
まあ、ここに来て、1年位?
確実にうまくなってきているのが、見えますよ。

ただ、平稼働しているなら、報告あげるように
したほうがいいですよ。

それと一度RNDさんと一緒に打つと刺激になり、勉強にもなります。
釘を見るスピードと、判断のスピードが段違いです。
一見すると釘見てたの??って分からない程です。
まあ、そこまで行かなくても充分勝てますがw

あとは自力で30/kクラスを何回か打っている報告が見てみたいです。
何回かやると少しずつ変わってきているのが実感できると思います。
店違い、機種違いならベスト。

(と、最近の状況も全く知らないで、えらそーにw書いてみました)



RNDさん

トムヤムさんと、エヴァの乗り打ちっていかがでしょう?w
(ついでに時間があればおいらも便乗とかww)

某巨大掲示板では、昨日は暴走Dayとか言って騒いでいた
ようですよ。
あんたらの財布が暴走モードだっちゅーの。

6 RND :2008/03/16(日) 16:42:58
エヴァは釘が開いてる期間が不定期なので
「さぁ、エヴァ打つぞ」という感じで出かけるのは難しいですね。(モロ負け組の発想だし)

他の台を入れて時給3k以上なら今なら5〜6人来ても全員分取れると思います。
けど、さすがに全員だと打ち方が常連その他にバレるから微妙。


ノリ打ちに乗る側→ヘンな台打てない
オレの立場→良い台が開いているのにヘンな台打たれて黙って見てるのも微妙にイヤ

↓という縛りの中で

今思えば、結局オレが打つ台を全部選んでるし。いや、別にそれはイイけどね。


オレも前に分数先生に前日と同じ台勧めた時、えらく関係ない普通は全くいじらないようなところ
いじられてるのに気付かず数秒見て「据え置き!」とか間違えてるし(しかも盤面右、超上の方)

やるならテキトーに期待値に執着しない稼動になりますかね。

7 RND :2008/03/16(日) 16:46:56
ああ、でも店はfumiさんが用意してるんだよねぇ。
ありゃ、イイ店だった。

どれが偉いというわけではないのですが、そういうい基礎からガッチリ固めた
平稼動出来る人が少なくなってしまい寂しい限り

8 fumi :2008/03/16(日) 17:30:24
RNDさん

早速のレスども。

まあ、自分を加えたのはエヴァ打てるんか〜w ってな感じの
おまけです(笑) 

趣旨はトムヤムさんに、RNDさんの台の見切りの早さとなどを
見てもらえば、今後が早いかな〜と感じたからです。


>>今思えば、結局オレが打つ台を全部選んでるし。
その節は・・・ありがとうございました m(_ _)m


>>やるならテキトーに期待値に執着しない稼動になりますかね。

自分は、そういうのでも構いませんが、トムヤムさんには
ある意味の感動を味わってもらいたいww (ある種の絶望w)

ただ、RNDさんの適当は、基準がわれわれとは違うので、
問題ないとの話しもあります(笑)


それと、もうあそこも以前とは別の店(爆)
さんざんプロを容認しておいて、突然マークですから。
最初の10人以上のノリ軍団を排除してから、個人マーク
だろーーと激しく言いたかったw
 それがなかったら、適当にまったり打てる店だったんですがね〜。

もっとも、最近は、知らないんで、状況も変わっているかもしれませんが。


最近は、以前より状況は厳しいんですかね〜。
自分がここに来たときの掲示板の盛り上がり方は普通ではなかった(爆)

9 トムヤム :2008/03/16(日) 18:16:38
>fumiさん

いやはや、ココに一年以上もいて負け組のままでいるのはある意味難しいですからね。
教えてもらった事だけでなんとかやりくりしてる状態です。
自分は報告を上げるときになるべく情報価値(っていってもたかが知れてますが)が
ある物を上げたいと思ってるんですよ。
だから、新台の数字であるとかそういうのは積極的に拾って上げるようにしてます。
もちろん自分のレベルの低さからかゆい所に手が届かない微妙な数字なんでしょうけども。
よし、仕事早く片付いた、保険台で3時間程稼いでくるか、、、
とかそういう稼働ってなんとなく上げにくいと言うか、さすがに気が引けます。
終日打って、報告するつもりがデータまとめ切らないうちに時間が過ぎてしまって
今更上げてもなあ、、、的な流れ方をしてしまったり。

まあ、言い訳ですね。
なるべく上げます、すみません。

っていうか、今ヒラでしか打ってないです。
仕事人、黒ひげ、ハイパー、白海、ってとこですか。
あとは新台に突撃するくらいですか。
最近はいつも見落としてた出玉関係が良さそうな台とかに目が行って
「増えればこんなのでも打てるんだ、、、」とかそんなの打って稼働が埋まっちゃう感じです。
もちろん、そういうのは回らない代わりに玉が多いだけなのでレベル自体はあがってないんですよね。
そんな細かいショボイの見つけて来るよりガツンとデカイの見つけられるようにならないと
状況が厳しくなったときにあっという間に死亡でしょうから、ヤバイなあとおもってます。
正直、30/kレベルは一度も打った事ないです。
25/k超えるのが月に1〜2回あれば、って感じなので、まだまだお話しにならないです。


>RNDさん

>時給3k以上なら今なら5〜6人来ても全員分取れる
どんだけ〜。
自分は5〜6軒回っても3k以上なんて見つけられないですが。←節穴

RNDさんレベルの人が打ってる台を一度見てみたいなあ、とは思ってました。
ノリだと、あまりにも申し訳ないです。
打ち終わった後でちょっと見るだけでも十分すぎる程(お金払いたいくらい)です。
いや、それでも、あり得ないな。

こうして文字で指導してもらえるだけでも本来あり得ない事だし、
「足使え」と言われてるにもかかわらずそれが出来てないだけなので
やっぱり、自分にはまだまだ早いかも。

甘える前に努力ですね。

10 RND :2008/03/17(月) 00:08:10
打ってる台見たときの主なリアクションは2つ

この台でそんなに高いんですか!
→見逃してるからw

こんなアケてる店は家の近所にはありません!
→いつもこんなアケてる店なんか無いから(このままだったら潰れるよ)
 ピンポイントで拾ってるだけです。(運がイイだけ?w)


でも、昔とほほさんに教わった店も30だか40だかえらい回ったし
fumiさんに連れてってもらった店だって4万とか平気であったし(見る見る閉まったけどw)。
パチ犬さんに教わった店なんて1〜2週間どれ打っても...みたいな話だったし(しかも客少なめ)。
シバさんに頂いたのも強烈だったなぁ。
全然確率以下でしか出ないで13万円くらい勝った記憶。明らかに調整ミス(その他賞球ダダ漏れ)

やっぱり基礎できてる人はたまに強烈なの見つけてくるよねぇ。視野がが広いから見逃さない。
機種に必要以上にこだわりだしちゃうとこうは行かないです。

11 レイン :2008/03/17(月) 03:51:51
日記的雑談〜

今日は朝から法事。なので稼動は午後から。
ついでなので通勤駅ではなく、そこから少し歩く私鉄沿線の急行が
止まらない駅周辺を徒歩と電車で調査してきました

やはりJRの大きな駅前店とはちがい、小さなお店やチェーンじゃないお店が
多く、営業形態もさまざまで面白いです。
特に貯玉再プレイが可能な店が多いのにはびっくりしました。
大体一日上限2000〜3000発ですが、手数料無料。中には2.8円、貯玉再プレイ手数料無料という店も。
2chの地元パチ店スレで、プロご用達という噂だったのでわざわざ
足を運んでみましたが、日曜だからか釘は酷い状態。2.8円でヘソ並行とか・・・
35玉交換、貯玉再プレイ手数料無料、上限2500発の別の店へも行ってみました
駅からかなり離れた場所で、国道沿い、大型駐車場のあるいわゆる郊外店の様相
しかしパチフロアは1Fのみ、台数も種類もショボショボ。
釘も一見して渋い。しかしワープや寄りの調整はいい感じ(海系)
試しにカリブMTBに1k入れてみたら、チョロ打ちとステージ止めで24/kくらい
5千円(130回転ちょっと)でサメが揃いエビに昇格、その後時短引き戻し
含めて7連荘、1箱飲ませて(180回転)6箱分10000発貯玉作りました。
元手もできたし、日曜でこの釘なら平日の短時間稼動にはピッタリだと思うんですが
いかんせん遠い・・・・・・・
まともに自宅から行ったら、一時間はかかるんじゃなかろうか
駅からも遠いので、稼動後すぐに出勤するのも難しいし、悩みどころです

12 RND :2008/03/17(月) 10:05:10
移動を移動と考えず稼働時間として考えた上で時給を出すのが良いと思いますよ。

13 fumi :2008/03/17(月) 11:59:11
トムヤムさん


>RNDさんレベルの人が打ってる台を一度見てみたいなあ、とは思ってました。
>ノリだと、あまりにも申し訳ないです。
>打ち終わった後でちょっと見るだけでも十分すぎる程(お金払いたいくらい)です。
>いや、それでも、あり得ないな。


いや、この考え方は立派です。頑張ってください。
ただ、RNDさんは金は絶対に受け取らない人ですよw

あと、30/kってのは「比喩」ですね。自分の脚で見つけられれば
自信になるじゃないですか。そういうニュアンスです。

ここ最近では、一番RNDさんが稼働していると思われるから
いいと思ったんですけどね〜。切れ味さらに上がってますよw


>こうして文字で指導してもらえるだけでも本来あり得ない事だし、
>「足使え」と言われてるにもかかわらずそれが出来てないだけなので
>やっぱり、自分にはまだまだ早いかも。


わたすは、RNDさんから教えてもらったことを、出来る限り、
下に流すことで循環させようとしています。
トムヤムさんも、今までもそうしてきたでしょうけど、これからもそうしてください。

ただ、問題は、素人からクロムに来る人が減ったこと。
某掲示板でリクルートすれば解決w 絶対にムリポ(笑)

14 RND :2008/03/17(月) 13:04:36
>切れ味さらに上がってますよw

あんまり煽るとストロークがぶ・ぶれるぢゃん


ダサい(ダサいもカッコイイも無いけど)報告欲しいんですけどね
初心者が書きづらいのはそこでしょう。

15 fumi :2008/03/17(月) 16:38:55
初心者の人には、今のここのレベルは相当高くて、
敷居が高くなっているのかもしれません。。



















あ、煽ってません。事実を・・・(爆)



適当なAAでも貼ろうと思ったが、見つからんw

16 Nikka :2008/03/20(木) 15:57:05
去年、秋葉原の某店でパチンコを打って換金しに行く途中、
若いのに雰囲気は青江三奈風の女の子とチンピラ風の男性に呼び止められ、
「その景品、高く換金しますよ」と言われました。
ビビッて逃げるように店の換金所に走りましたが、RNDさんのブログを見て、
あの時の謎が解けましたよ。
そのパチンコ店、警察署の隣にあるのですが、そんなところで換金を呼びかけるなんて
すごい度胸だと思います。下っ端の人なんだろうけど。
リスキーな仕事だから、時給がいいのかもしれませんね。

17 RND :2008/03/20(木) 17:03:52
http://chromenote.com/modules/popnupblog/index.php?param=5
これですね。

法律には何も違反していないので普通の人がやってもOKはなずです。
モノが金ですし相手が質屋なので古物商とかもいらないはずです。
知り合いが警察のお偉いにも聞いたのですが「取り締まりようが無い」と言われたそうです。


つまり警察署の前で堂々とやっても何の問題も無いと思います。
逆に少し高めに売っちゃってもOKだったということです。
特に上野やら御徒町あたりは金やらダイヤやら色々あって買取もメッカなんですね。

ですが、あの土地は違法コピーソフトやら、価値の無い絵画の押し売り、謎の映画無料チケット、
英会話教材何でもアリですからね。

知らなかったら警戒するのが普通ですよw

18 Nikka :2008/03/20(木) 17:58:48
ええっ!!。ちょっと残念だったかもw。
換金所に貼り紙がしてあって、「最近、景品を換金しますと声をかけている
グループがあります。不審な人物に声をかけられたら、警察に通報してください」
って書いてあったので、違法なのかと思いました。
なんで店側が直接警察に通報しないんだろうって、素朴な疑問が浮かびましたけど。
取り締まりようがないなんて、じゃああの貼り紙は一体・・。

19 RND :2008/03/20(木) 19:53:43
それは店側が気に入らないからですw (BLOGに書いたと思った)
なぜなら合法的に景品が他に流出しちゃうから(営業できなくなっちゃう)。

所詮レベルの低い業界の最底辺のホール。
自分の利益を守るためならウソ張り紙でも何でも書きますよ。
通報されてもなーんも無し。

つまり、青江三奈の勝ち


Nikkaさんの素朴な違和感は正解w

20 RND :2008/03/23(日) 11:56:21
知り合いがパチプロが仕事にプライドを持つことは
キャバ嬢が仕事にプライドを持つのと同じだと言っていた。

言い得て妙

21 ギブソン :2008/03/25(火) 03:22:28
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20080324013/1.htm

…負け知らずのいかさま賭博師…w

22 fumi :2008/03/27(木) 02:12:20
ここのところずーっと稼働していないが最近感じることを少し・・・
家でPCの前で、書類を作っているか、本を読んでいる
時間が殆どで、その合間に、PCをつないで、ざーっと見ることが多い。


以前は、パチする前には、P世界、店のメールと適当に2chを見ていた。
それと店回りの感じを考慮して、行動パターンを考えていた。

最近は、それらに加え参考になるものとして「ブログ」がある。
特に、プロが個人でHPを持っていて個人で稼働を書いてあるやつ。
(ここ見ている人なら、嘘かどうかはすぐ分かる。)

別に、店が分かるわけではないが、凄く参考になる。
打っていないのに、擬似で打っているような文章を書く人もいる。


現場が一番大事だと思うので、釘見る能力など(元々が低いので)
相当落ちているが、立ち回りの擬似体験ができるの時間がない人に
お薦め!

23 SHIGE :2008/04/16(水) 14:47:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000079-san-soci
非喫煙者の私としては賛成!
全国的に広まっていってほしいと思う。
でも喫煙者からすれば唯一誰にも気兼ねせずにタバコが吸えたパチンコ屋も
吸えなくなるとは・・・-y( ̄Д ̄)。oO○


(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ

24 Shi☆row :2008/04/17(木) 00:40:25
>>23
今朝方ニュースで見ました…パチンコ屋も対象とか。

我が輩が20年間続いている事があります。

「タバコを止めるのを止める」

禁煙する事3回目…それを挫折した時にひらめきましたw
それがこんな形で止める憂き目を見るとは!

議会に注目ですな…(どうしようもないけど)

25 SHIGE :2008/04/17(木) 10:36:17
業界も注目の話ですね。
この知事は一体何を考えているのか・・・
ただ、この知事はパチンコ業界とは繋がりがないことは、はっきりしたのかな。

26 マオ :2008/04/18(金) 01:23:26
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080411m

県警組織犯罪対策課主任・・。(≧д≦)

27 RND :2008/04/19(土) 01:07:56
「盗んだ」という表現ですが忘れ物をそのまま使っちゃったって話なんでしょうね、きっと。

自分も忘れたカードを即座に使われたが(換金された)店員がカメラで確認。
換金したオッちゃんもスッとぼけたせいでそのまま警察に連れて行かれました。

両替忘れやカード忘れ一昔前はバレなくても今は弱小怠慢ホールでなければ簡単に捕まりますね。
店員も慣れたものです。

28 fumi :2008/04/26(土) 13:48:26
テスト

29 fumi :2008/04/26(土) 13:50:55
2chブラウザの更新に手間取ったw
いまだにマカエレにしていて、brdの更新がうまくできなかった。
仕方がないんで、以前RNDさんが薦めていたCOcoMonarを使ってみる。
掲示板のアドレスをペーストでつながった。
なんだかな〜。

30 はるわけ :2008/05/10(土) 17:26:57
やっぱりぱちんこを打つとなると
釘はみてしまいますし
できるだけいい台を選ぼうとしちゃいますし
回ればうれしいし
出玉が多くなれば うへへだし
ストロークこっちのがまわるんじゃねとか試したりしますし
保留がとぎれるとなんだか腹たってきてしまいます

もちろん負けてて
めちゃくちゃへたれなお店の養分ですけど
幸か不幸かwクロムに出会って勝ち方を教わってしまったので
きっと元には戻れないですね
なんか複雑ですけど、本当にそんな体になってしまったかなあと思います。

先日花の刑事打ちてえぜよ、と気持ちが高ぶってしまい打ちに行くことにしたのですね
そんで前の日にクロムの掲示板でいろいろ予習させていただきました
めちゃくちゃ参考になりました。言い方が悪いかもしれないですが
お金をもらった気分です。
いや、負けたんですけど、期待値的に、というか。うーんmうまく言葉にできない(汗
とにかくとにかく、
貴重なものを、本当にありがとうございます。

31 fumi :2008/05/10(土) 18:12:48
はるわけさん

ご無沙汰しております。

私も現在打っていませんが、たまに打って
気分転換って感じのパチはできなくなりますね〜。

というか、ベース、出玉が気になって、回らなかったら
逆にイライラしだす始末w それじゃ面白くないですね〜。
クロムの副作用の一つでしょう。


>>お金をもたった気分

これが分かって、一言挨拶するだけでも、気持ちは
ここの皆に伝わると思います。

これからも定期的にカキコしてくださいね。

そういえば、一時期マルボロさんとメールやり取り
してましたよね。彼は元気ですかね〜。

32 はるわけ :2008/05/11(日) 19:45:12
fumiさん

お久しぶりですー^^
ぱちんこ打つ機会が減ったり打つ時間が無かったり、さらに
店周りや情報収集もしなくなっているので
おれは全然ダメです。

この前打ったときはパチマガの潜伏確変一覧をキャッシュカードサイズの
不要カードに貼ってちらちらみてましたが、携帯のサイトで確認しているひとを
みかけて、アナログな自分がやけに惨めでしたw 時代は変わったんですね(遠い目
ていうか1つの台を終日打ちなら止め時に潜伏かどうかを知ってればいいだけなので
(予習不足もしくは適応力不足
一回一回チェックしても無駄だったなとか。

確変中
隣の席のひとはボタン連射してて、自分は止めうちで精一杯で出来なくて
隣のひとより楽しめてない(気分転換できてない)かもしれないなとか思いました。
押してないとなんか周りから浮いて目立ってしまうかもしれませんので
プロのひとならあえてボタンも押しているかもしれませんね。
スキップ機に比べれば楽勝wwとか、どんなもんじゃい!という感じなのかも ?
なにあれ、楽しみを感じるポイントがひととずれてしまったのは否めないです。

Marlboroさんには本当にお世話になりました。
ログは今も残っているので現在も貢献し続けている方だとおれは思っております。
音信不通になってしまいました(単におれが返信拒否対象になってしまっただけかも汗)
が今でも感謝してます。

33 suzume :2008/06/08(日) 03:14:30
「パチンコ依存症」って???

借金してでも、パチンコしちゃう人?
気がついたら、パチンコ台に座ってる人?
たまに勝つ瞬間が、いつまでも忘れられない人?
超パチンコ好き?

よく分からんですが、我が家の生活はパチの収入に
依存してます。。。
「パチンコ依存一家」なんでしょうか?

34 RND :2008/06/08(日) 10:14:07
野球選手は野球依存症とは呼ばないので違うでしょうね(たぶん

ただし野球依存って元々聞かない言葉ですよね。
依存症があるもので同時に商売になるものって少ないかも。

「趣味が転じて」という言葉も近いですが境界線が難しいですね。

35 poro :2008/06/08(日) 17:19:10
suzumeさんやパチプロのひとは、パチンコの収入が生活に直結しているのでしょ?
生活がかかっていれば、よりたくさん、より確実に、できるだけ長く、とか
考えてコントロールしますよね。わたしも自分の仕事ではそうします。
わたしの生活はわたしの仕事具合に依存していますw

小さい子供が親に依存しているのとか、恋人や夫婦が依存し合っているのとか
人という字はひととひとが支え合ってるとか(?)あるべき依存ってありますよね。
依存の対象が、それ以外では代用できなくて、ないと困る...みたいな。
そういう意味では、野球選手は野球選手である以上、野球依存なのかもしれないですねw(ヘリクツ?)

けれども、桑田が野球をヤメたからといって桑田であることをヤメるわけではないように、
依存対象は、ほんとは別のモノでも代用できて、問題ないはず。本来は。
野球選手は野球してなければ野球選手じゃない。
パチプロはパチンコをしてなければパチプロじゃない。
小さい子供は親に依存しなければ生きていけない。
恋人はこの人以外ぜったい考えられない。
けれども、子供は大きくなるし、野球選手は年をとるし、恋人は別れるし、パチプロは...分かんないけど、
依存対象物を手放すことはいつでも可能だと思うんです。

でも、依存症って、手放せないことなんじゃないかな。。。
お金がないのに借金してまでパチンコを手放せないとか。
体を壊しているのにアルコールを手放せないとか。
四六時中ケータイが気になりすぎて手放せないとか。
ろくでもない男と分かっているのに貢いでしまうとかw

別に本人良ければ良いけど、、、そうとも言ってられないでしょう、きっと、いろいろと。

依存とは、忌むべきものでもないけれど、サジ加減、そのバランスではないかなと思います。
うーん。勝手なことばっかり言っちゃったな...難しいです。

36 suzume :2008/06/08(日) 22:22:12
お気楽つぶやき系独り言もどきに
貴重なレスを。。。RNDさん・poroさんお二方とも、恐縮です。

お気づきとは思いますが、本気で悩んでるわけではないですので。

「依存症」と聞いて、真っ先に思いつくのは...
アルコール依存症かな?
パチンコ依存症も言葉は、よく聞きます。
携帯電話依存症は、最近?ですよね(アタリマエ)

「症」って病気? ○○がないと発作がでるとか?
ん〜、○○がクセになってなかなか手放せない?
ニコチン依存
カフェイン依存

又は、無類の
ゲーム好き・アニメ好き・漫画好き・等など
いづれも職業とは関係薄い(職業にしてる方もいるけど)

まあ、
だんご屋さんが、だんご依存症ってわけでもないですし...

趣味の延長を職業にするのは、
楽しいようで、つまんないようで、厳しいようで、幸せなような、ビミョ

37 RND :2008/07/05(土) 18:16:36
笑わないでイケるか?
http://jp.youtube.com/watch?v=ucOv4OE30aI

3人目で無理

38 K.O :2008/07/05(土) 23:11:51
薄ら笑い希望
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-462.html

駄リンクでイカンですが…

39 suzume :2008/07/07(月) 11:29:13
ボーっと過ごしてたら、こんな時代になってます。。。

http://www.papimo.jp/

貯玉で買い物出来るようになる日も近い?

でも、1店舗1端末じゃイヤです。

40 RND :2008/07/07(月) 13:16:38
なんじゃこりゃぁぁぁあ



      ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
    ,i':r"      `ミ;;,
    彡        ミ;;;i
    彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!   エゲツないですね。
     ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ  
    ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' でもパンダがくるから大丈夫。
    `,|  / "ii" ヽ  |ノ  
     't ←―→ )/イ    
       ヽ、  _,/ λ、   
    _,,ノ|、  ̄//// \、

41 K.O :2008/07/07(月) 20:51:02
>パピモ
店がつぶれた時の貯玉保証のために良い気がします。

42 とほほ :2008/07/08(火) 01:27:59
近所のパチンコ店ですが、店内に掲載されていた募集広告をみると、アルバイトの時給が1300円でした。
バイトの時給より安い台を打ってると負けですかねぇ。

43 SHIGE :2008/07/08(火) 14:10:31
>39
ホールへの誘い文句がイヤ 本音は?

44 RND :2008/07/08(火) 17:33:35
モデルがイヤ

45 RND :2008/07/08(火) 17:41:03
---------
第11条(仮会員資格の喪失)

1.仮会員が次の各号の一つに該当する場合は、仮会員資格を喪失するものとします。
 (1)1年間以上仮会員ケータイの利用がなされなかった場合
 (2)仮会員が死亡した場合
 (3)仮会員資格が解除された場合
---------


縁起でもないのがイヤ
現代のドサ健規約

「死んだら負けだ、負けた奴は裸になるんだ」

46 Shi☆row :2008/07/08(火) 19:28:08
> 「死んだら負けだ、負けた奴は裸になるんだ」

出目徳をしのんで…

(-人-)ナムー

47 suzume :2008/07/09(水) 00:05:29
むか〜しドラクエやった時のパーティーに付けた名前
○○○  (自分)
とさけん
てめとく
たつ
名前は4字までで、濁点も1字になってしまうから仕方なく...
女衒「ぜげん」って入れたかったのになぁ。

変人まるだしだぁ...高校生の頃だなぁ。

ん?パピモはどこいった...???

48 RND :2008/07/10(木) 00:36:46
第11条(仮会員資格の喪失)

1.仮会員が次の各号の一つに該当する場合は、仮会員資格を喪失するものとします。
 (1)1年間以上仮会員ケータイの利用がなされなかった場合
 (2)仮会員資格が解除された場合
 (3)死んだら負けだ、負けた奴は裸になるんだ


組み合わせを変えて高感度UP

49 RND :2008/08/07(木) 01:40:49
googoleのテクノロジーオタクぶりにはいつも驚かされるが

googlemapに新しい機能がいつの間にか加わっている。
http://maps.google.co.jp/maps

新しいボタン「ストリートビュー」という機能だ。
ストリートビューモードで詳細地図をクリックすれば、
その近隣の映像を3Dっぽく見渡せてしまうという恐ろしい機能だ。
近所の人が偶然写ってたりして非常に楽しい、かつ危なっかしい。


オイ、google!ちょっと待てwww
http://www.hasimoto999.aki.gs/img-box/img/4945.jpg

50 SHIGE :2008/08/07(木) 14:23:52
テレビで紹介している時はどこが凄いのか画期的なのか分からなかったが
実際に使ってみてビックリした。特に海外のがいい。
本当に自分がそこに旅行に行った気分になれる。

51 名無しさん :2008/08/07(木) 20:17:55
エロ画像は昔出回ってたやつでは?

52 RND :2008/08/07(木) 23:41:57
調べてないからそうかもw


へー、テレビで紹介したんですか。
色々裁判とか起こってるっぽいですね。

53 SHIGE :2008/08/08(金) 12:49:31
め○ましテレビで見ました。

>色々裁判とか起こってるっぽいですね。

どこまでがプライバシーなのか難しいですよね、個人的には他人の家なんか
興味ないので住宅街とかはいらないと思う。

54 RND :2008/08/08(金) 16:03:35
自分の駐車場の車が普通に写ってました。
イイけどw

55 30年物 :2008/08/08(金) 16:10:32
う、うちのオフクロが写ってる・・・・_| ̄|○

56 RND :2008/08/08(金) 17:40:17
www

57 fumi :2008/08/09(土) 15:37:11
プライバシーの問題は確かにありますね〜。
公道であり、家の中と違って、プライバシーが
保護される範囲は狭いと考えたのでしょうか。
刑事事件ではこのような考え方が主流ですが
民事では、誰の了解も取っていないので、やり過ぎなきがします。

自分もRNDさんと同じく車が写っていましたw
ナンバーはぼかしていたような・・・

58 RND :2008/08/10(日) 12:31:41
難しいですね。

軽く記念撮影してネットに載せたら、
偶然後ろに写っちゃった人にもボカしを入れなくてはいけないとか。

そういえば前に高速道路のネズミ捕りの写真で浮気がバレて
警察が訴えられて敗訴した事件があったような

59 ルアー :2008/08/11(月) 14:51:36
お久しぶりです.
一年ほど前に初稼働報告をさせていただいたルアーです.

去年秋〜最近まで,終日稼働できる日がほとんどなく,パチは全然してませんでした…
時間の合間に,chromenoteや色んなブログを読んでたり,近所のお店に散歩してたくらいです.
皆さんの稼働報告やレクチャーなど,ふむふむと勉強させていただきました.

最近少し時間ができたので,近所で某慶次さんを打ちに行ったりしたのですが,
そのときもここの稼働報告などでしっかり予習してから出陣しました(したつもりw).
特に釘描写と回転ベースは何度も見て,自分の台のベースの目星をつけれれば…と.
(皆さんが打っているような台にはまだまだ出会えませんが…)
貴重な情報が惜しげもなくゴロゴロしているこの掲示板は本当に素晴らしいと思います!
みんな,ここ見てからパチ打ちに行けばいいのに…w

これからも,皆様の活躍ぶりを楽しみにしています.
こっそりと読ませて&書き込みさせていただきますね☆

60 RND :2008/08/12(火) 00:29:13
suzumeさん、トムヤムさん、draさん、ギブソンさんあたりが
数字取りで頑張ってくれていますね。

何かあったらどんどん質問しちゃってください。

61 fumi :2008/08/14(木) 20:20:13
そういえば、4年前のアテネの時は、マラソンを見ながら
チャットなんてしていたっけw

時の流れるのは早いな〜。
もっとも、自分が全く進歩していないのに愕然とする...

62 RND :2008/08/14(木) 21:40:21
長年見てて単純に数字出してる数に比例するような気がします。

中途半端に出す人は中途半端のまま。
全力で出す人はものすごい伸び。
ヤメた人はそのままの位置で停滞、もしくは↓

63 fumi :2008/08/15(金) 00:31:05
いや〜そっちもそうかも知れないですが、そっちはあまり気にしていませんw
そもそも自分の場合、報告上げるのを辞めた訳ではないので。。
別の意味で、全く変わっていないな〜と。

64 ルアー :2008/08/15(金) 23:39:00
>長年見てて単純に数字出してる数に比例するような気がします。
ぐはっ!なんかボディに打ち込まれたような…w

僕の場合はパチ稼動できる日がなかなかないので,
(打って報告してみる)↑⇒(当分打てず報告ゼロ)↓⇒…
みたいな感じですかね.差し引きで↑か↓か?…うーん.

65 ルアー :2008/08/15(金) 23:41:51
>>60
>RNDさん
あれ?お礼のコメントが反映されてない…

遅くなりましたが,コメありがとうございます♪
質問の際は,先輩,よろしくお願いします!

66 RND :2008/08/16(土) 01:03:10
そうやってゆっくり伸びるのもアリでしょう。

何も考えないで打つのは自殺行為ですよね。
それはそれで見方によってはスリルとも言えますが、
プロに言わせたら「絶対に負け」ますから全然スリルじゃないです。

結局、数字を整理する機会(色々なバランスを考える機会)が
作られるのが大きいと思います。

67 suzume :2008/09/02(火) 01:35:48
「グリーンべると」
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/2731.html

「買い物をした後に残る小銭でも遊技ができるようにした。
 玉貸機は100円からの対応となるが、
 カウンターでは10円や1円等の小銭でも玉の貸出を行っている。」

はぁ〜、1玉50銭ねぇ。。。
1玉50千も困るけど。
買い物のお釣り85円とか持って、カウンター行く人いるのかなあ?

68 RND :2008/09/02(火) 01:48:05
へー

ハイパーボッタクリ物語な予感

69 とほほ :2008/09/04(木) 00:21:35
Google Chrome
名前にちょっと驚き

70 RND :2008/09/04(木) 00:56:39
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




けどうちは実はチョローメ。
つまり弱めに打って人より多く回すってことです。


ストローク言えば?
Yes!  チョロ〜目 (悔し紛れ)

71 室生寺 :2008/09/04(木) 19:55:24
はじめまして。
ここはいつもみさせてもらっています。はじめて書き込みさせていただきます。

ぜひ知りたいのですが、皆さんの今年度の収支はいかがですか?
私はサラパチなのですが、6,7,8月が壊滅的で、ボーダー+5を打ってみても
結局−収支になっております。

皆さんのようなプロの方の実質の稼働率、収支等を知りたいです。
どうか、教えていただけますでしょうか?

72 fumi :2008/09/05(金) 00:56:30
>>71

室生寺さん

初めまして。
fumiといいます。
今現在は殆ど稼働していませんので、収支は上げられませんが・・・

>私はサラパチなのですが、6,7,8月が壊滅的で、ボーダー+5を打ってみて>も結局−収支になっております。

ここをROMっているということですが、ボーダーという概念を
クロムの人は使いません。 (個人的には目安になるので、参考には
します)

打たれている条件が不明ですので、正確なコメントが出来ないです。

換金率、貯玉なのか、打っている時間、また出玉の正確な数、
打っている機種などの期待値を出すための数字も合わせて書いてみること
をお薦めします。

ボーダー+5だと思っていたが、出玉が少なく、ギリギリってことも
ない訳ではないですし、夕方から現金だと、ボーダー+5に確実に
届きません(等価除く)。


パチンコの個人で書かれているブログで収支を上げているものも
あるので、適当にググってみたらいかがでしょうか。

73 ギブソン :2008/09/05(金) 01:00:47
はじめまして。

う〜ん…非常に返答に困る、というか苦しい質問ですね。

要は、室生寺さんの真に訴えたい内容は、パチンコで勝つコトの苦しさ
ですよね。わかります。実際、非常にキツイと思います。

ですがそれは、実に当り前な、ごくごく普通のことであります。
パチンコは、普通に気楽に打って、必ず負ける遊びですから。
健全度で言ったら、チョイ負けぐらいでピッタンコです。

普通は負ける中で、たまに訳もなく勝つから、その意外性が魅力で
面白いのであって、そこで「勝ちに行く!」として進むことは、
棘の道を強く決意しなければ、実はスタートラインにも立てません。

では、質問の答えですが…
逆にお伺いしますが、なぜいきなり収支なのでしょうか?
そんな厳しい環境の中で奮闘するプロ達の収支…聞けば納得出来る?
ん?何に納得出来るのでしょう?自身との差や圧倒的な数値を見て理解
したい?ん?何を理解できるのでしょう?

不用意に(ホントの)プロの人達に、「どこで打ってるんですか?」
なんて聞いてはまずいです。第一、答えません。そこには、いわゆる
この世界における鍛え積み上げた技術が込められてるからです。

プロの収支も同じです。
そこにはまさに腕があり、力があり、努力があるからです。
ず抜けた数字はまさに感服ですが、これも一概に数字が大きい小さい
だけで、全てを同列に語ることも出来ない側面もあるというのも事実
です。確かに、良い数字を叩き出すということはスゴイことですけどね。

言い訳ではなく、環境や生活等、状況に左右されてしまう面もアリ、
表面的な所では全ての比較はできないんですね。

74 ギブソン :2008/09/05(金) 01:39:46
>私はサラパチなのですが、6,7,8月が壊滅的で、ボーダー+5を
>打ってみても結局−収支になっております。
また、ここですが(fumiさんも言っておられますが)、基本的に
ボーダー理論とボーダー打ちは違います。こう言っては何ですが、
この辺りで大体どこを彷徨ってるかが見えてしまいます。でも、
ココをはっきりさせておかないと、“収束なんて絶対しない”
“収束なんて関係ない”“パチンコなんかじゃ勝てない”など
という言葉にさらわれてしまいますからね。

前提条件を無視して、イキナリ“ボーダー”というのは、はっきり
言って乱暴です。あくまでアナログの世界でありますので、台・店・
機種etcの条件をまず明確にしなければ始まりません。雑誌や世間で
良くそう言われるのは、概論としてのことです。全体像としてのこと
なんですね。

概略を述べるのにあまり細かくても見えないので、便宜上、一定の
条件のもとに「ボーダー+○○」を目指すと危なくないというだけ
の…実は抽象論です。

ですから、室生寺さんのお話の条件も、実はこちら側からすると見え
ないんですね。過去掲示板やコラムを注意深く見直して、細かい部分
に着目してみてください。めんどくさいことを厭わず、今一度見つめ
直して、報告なんかを上げていくと良いと思われますよ。頑張って
ください。


p.s
ちなみに…収束は必ずします。深いんですが、収束を誤解しないで
ください。惑わされないように。

収支で一概に力量を語れないと言いましたが、専業と兼業を比べる時も
そうなんです。兼業は辛いんですよ、根本的に。でも、勝てます。
だから実は、兼業はプロよりも上手くないとイケない…というトコもあ
るんです。

75 SHIGE :2008/09/05(金) 09:59:33
>>71

室生寺さん
はじめまして、私もサラパチです。

>プロの方の実質の稼働率、収支等を知りたいです。
私もサラリーマンとして室生寺さんの気持ちも分からなくないです。
それをしって、優越感に浸りたいのか劣等感に浸りたいのかはわかりませんが。
プロなど上手な人の稼動報告など立ち回りは大変参考になります(真似したほうがいい)
が、収支を知っても自分には何のプラスにもなりませんよ。

では、ちなみに私の年間収支を晒してみます。
2006年 -75400   (ボーダーって何期)
2007年 +35700   (やっぱりボーダーでしょ期)
2008年 +103022 現在  (CNW掲示板に参加 期待値ってすげー期)

現在、私は換金率3.03円貯玉可能の店を中心に立ち回っています。
高換金率店、貯玉店等を利用すればアフター5の勝負でも勝てるようになると思いますよ。
期待値計算の式に自分の立ち回り方のデータなど入れてみれば、なぜ負け越しているのか
必然的に分かると思います。(立ち回りが悪かったのか運が無かったのか)
はじめは式に入れる必要なデータを用意するだけでも大変だと思いますが
分からなければ

笑われそうな質問はココに投げ込め!其の2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1105631428/l50
などに書き込めば諸先輩方が答えてくれるでしょう。

あとRND氏の収支は公開掲示板のまとめの方に少し出ていますよ。参考までに
http://chromenote.com/modules/tinyd4/index.php?id=57

76 クローン :2008/09/05(金) 12:09:18
>>71
自分はプロでなく、室生寺さんと同じリーマンパチンカーです。
休みは土日で今年は週末しか打ってません。

今年の収支は、今のところ680Kくらいです。 ここ2〜3年は時給で2Kを目指して台
を探すけど、結果の時給は1.8K 程度になってます。

自分もボーダーを意識し始めてからは、雑誌などで書かれているボーダーの+5程度の
台を探して打ってますが、クロムに参加した年でも3ヶ月連続で−収支もありました。

分母が大きい機種を多く打てば、月単位の収支でマイナスが続くこともあるでしょうし、
それが嫌なら、貯玉店で打つとか羽根デジ中心で立ち回るとか、自分にあったスタイル
を探せばいいのではと思います。

立ち回りの選択肢を増やす為にも、クロムで色々と勉強すればいいと思います。


ここの専業さんはパチしかなくて専業してるのでなく、サラリーマンしてるよりパチの
方が割りよく稼げるから、パチしてるって方も多いと思いますよ。

俺みたいな「へっぽこ」は収支でも正直に書きますが、(参考にもならんでしょうけど..)
プロの方にいきなり収支を聞くのは、大変失礼なことだと思いますよ。

77 とほほ :2008/09/06(土) 01:42:53
>>71
はじめまして。
こちらで6年以上お世話になっています。
最初は違いましたが、いまはサラパチです。
私の実戦結果は95%以上こちらで晒してますので、お時間のあるときにでも検索して収支を計算してください。

トータルの収支よりも、時給のほうが比較しやすいと思います。
ちゃんと統計をとったわけではないですが、私の場合は大体1000円ですね。
ここ2年くらいは時給2000円を目指して打ってますので、稼働は低いですが、それなりに勝ててます。

3ヶ月の稼働時間は不明ですが、100時間程度の稼働なら割をくらって負けることもあると思いますし、
珍しいことではないです。

とりあえず、こちらで実戦結果を公開されてはいかがでしょうか?

78 RND :2008/09/06(土) 01:43:16
微妙な質問ではありますけどね。
まあ、いいや。

神で1000万越えるくらい
一〜二流で700万越え
普通のプロで400万くらい
ショボイプロで200〜300

サラリーマンでは自分のところにあった詳細報告では
17時定時で年間300万くらいの人も。

くらいかな?
ただ、その人が使える時間次第だから完璧な腕を測る材料にはなり得ません。

79 プロ25年目 :2008/09/27(土) 03:22:55
>>71
今時600万切るようならさっさと転職すべきだね。
給料少ないと嫁さえもらえないよ?
ちなみにオレの去年の収支は11,257,400円。総稼働時間が3,016時間。
ここまで結果を残せたのも、全ての情報を活かす、釘を見る目、勘(店、台選び)など全てにおいて一流だからかな?
ここまで来るのも計り知れない努力はしたけどね。

80 RND :2008/09/27(土) 09:53:37
へぇー グータラプロばかり増えて、絶滅の危機に瀕している1000万プレーヤー見ッケw


1000超えるとなると以外にパチンコとは関係なさそうな条件も..

ルーチンワークに耐える忍耐力があること
睡眠時間が少なくても生きられること
数字に強いこと
突進力があること
手を抜かないこと
トラブルの処理能力が優れていること
健康であること

あたりかなぁ

81 suzume :2008/09/27(土) 13:57:15
>神で1000万越えるくらい

プロ25年目さん。はじめまして。
ぐうたらパチンカーの私からすれば
まさに「神」です。(私は、1800h/年ちょい)
それでも空いた時間の8割はパチ屋に行ってますが。

周辺のピンヒラ打ちで1000/年は、ここ数年居ないです。
スキップ機が無くなる頃までかな。

あとは
・常に打ち子3〜4人抱えてる系
・ネタ系を極限まで追う系
・捕まらないゴトは、やっちゃう系
くらいしか1000/年は聞かないです。

私も頑張って2000h/年以上は、頑張ろうという気になりました。
(家族ルール・マイルール・マイルーラを守りつつ...)
体を壊さない程度に頑張ります。

82 名無しさん :2008/09/27(土) 15:03:15
RNDさん初めまして。
オレが見た所、そこそこの腕をお持ちのプロのようですね、お互い頑張っていきましょう。
トラブル処理能力は必要ありません。
オレの顔はVシネ男優よりよっぽど怖い顔してるし、身長も188だしトラブルに巻き込まれることもありえないよね(笑)

83 名無しさん :2008/09/27(土) 15:21:10
そういや俺にも昔は1000万プレイヤーの時代が15年ぐらいあったな 攻略ネタ専門だったが…
あの頃はパチ屋に行きさえすれば時給5000〜10000当たり前の時代で ツレも月100万がノルマなんてのがいっぱいいたわなw
稼いだカネをしっかり残して商売始めた奴 全部遊びに使って文無しの奴 行く末はそれぞれだったが…w

今でもツレの残党に要領のいいのが居て 口先三寸で打ち子頭に収まってヒラ打ちながらも実入りが年1000超えてる奴もいるぜぇw
まあ世の中 頭脳や体力なんぞの地道な努力より「要領」よなwww

84 RND :2008/09/27(土) 16:03:43
>>82
初めまして〜

神なんて書いちゃったので書きづらいですが一千万なら年によって自分も取ります。
(Webではあまり書きたくない話題ですね)
完全専業なら個人的にはそんなに難しいとは思わないです。
もちろん信憑性を伴うレベルで周りにも極少数だけいます。
ゴトがらみならば沢山いますけどね(話にならんですね)

普通は使える時間の兼ね合いで毎年は無理。
このへん生活パターンすら影響してますからね。
たぶんプロ25年目さんも10年連続ってわけじゃないですよね?
連続なら節制と規律という意味で神というより仙人に近いです。

頑張って最前線突っ走ってください。
自分はしばらくは色々忙しいのでそこそこで頑張りまーすw
何かありましたら色々指導してやって下さい。

自分が言わずともご存知でしょうが、プロにも色々タイプがいて
それぞれ得意分野を持っていますよね(それがその時一番金になる立ち回りかは別として)。
そいういう意味ではたとえ一千稼ごうと、敵わないジャンル、見習わなければならない
箇所というのは交流があると沢山出てきて面白いですよ。
そういうレベルで情報交換できたら楽しいんですけどね。

Vシネ男優より怖いて。
得してるか損してるか分かりませぬw


>>83
古いネタ系パラダイスの話は悲しくなるからは無しでw


>suzumeさん
今年、去年あたりはいるでしょ?
スキップのちょっと前がキツかった(完全ヒラで丁度で全報告を上げていた頃かも←だからこそ書けた)
その前は権利物とかありましたからね。

>・常に打ち子3〜4人抱えてる系
>・ネタ系を極限まで追う系
>・捕まらないゴトは、やっちゃう系

これは的確っすね。
いるでしょ?って書いたけど、自分は言うのはネタ系を追うに入るかも。
でも自分ならスキップ追うのもネタに入れちゃう。暴力的な期待収支ですからね。
そういうのも無しの完全ヒラなら確かにキツイ。
目の前に転がってるチョロ打ちをわざわざやらない、潜確も拾わない意味も無いですけどねw

85 名無しさん :2008/09/27(土) 17:13:48
>>84
をいをい 「古いネタ話は無しで…」かよw このスレ雑談スレだろ?種々雑多な話題OKって意味じゃねえのかよ?それとも自分が主人公になれねぇネタはつまんないってか?w
まあ俺はRND君の取り巻きじゃねえし いちいちRND君の許可もらわずとも好きな事書くよ?なんつったて「雑談スレ」だもんなwww

86 名無しさん :2008/09/27(土) 17:32:25
まあてなわけでだ 俺が思うに いまどきの状況で効率よくヒラ打ちで稼ぐために一番大事なことは 睡眠時間だの計算能力だの腕だのは2の次だって事よな
要は自分が日々行動できる範囲内に どれだけ使える店があるかって事 これが一番大事な事だなウン
例えば自分の地元に腐った店が数軒しかないような状況では せっかくの頭脳も腕も宝の持ち腐れになっちまうっちゅうことよなwww

87 RND :2008/09/27(土) 19:46:36
>>85 >>86
書き込む前に「個人データを送信しようとしています。送信しますか?」
みたいな注意書きが出ませんでした?

へぇー、今は携帯って端末識別コードなんて送って来るんですね。
1つの携帯に1つしか割り当てられないシロモノらしいです。
こりゃ、すぐ捕まりますねぇw

その携帯を後何年使うか知らないけれど、丁度いい感じなので
ちょっとあなたの携帯の識別ID晒してみて良い?


雑談スレッドだし何書いても良いですよね〜     なんてな

88 名無しさん :2008/09/27(土) 23:04:52
>>87
あっそれ脅迫だなw
正当な理由なく公の場で個人情報晒すと犯罪になるかもよ?w

雑談スレで 法に抵触するわけでもない単なる思い出話をしているだけの善良な市民なんだがな俺はさw

君はいつもそうやって自分の気に要らない人間を排除してるのか?w 実に大人げのない自己中なやつだなwww

どうりでここには君のご機嫌取りみたいな連中しかいないわけだw

雑談スレでも書かれて困る意見なら「管理人の好みにそぐわない投稿者は個人情報を晒します」とでもあらかじめ一文入れとかなけりゃ いきなり晒すとマズイ事になりゃせんか?www

しかもこの携帯俺のじゃなくてツレのメンドイ系センセイのだったりするわけなんだが…w

89 ヒッチハイク :2008/09/27(土) 23:31:06
>>88
このボンクラ野郎が!
まずはテメーのその態度と口のきき方直してから出てこいや!

90 RND :2008/09/28(日) 00:03:43
【告白】
最近こういうかまってちゃん相手するのもすっかり飽きちゃいました♪

91 <削除されちた> :<削除されちた>
<削除されちた>

92 ヒッチハイク :2008/09/28(日) 00:20:56
そうそう、それが真実ですねw
しばらくスルーされたのが、よっぽど寂しかったんでしょうwww
秋場行けよwwwww

93 代理削除 :2008/09/28(日) 00:49:20
本人希望により削除

94 名無しさん :2008/09/28(日) 01:00:58
ほらほら出て来たぞ 本性丸出しの誹謗中傷専門男=炎=祭=ヒッチハイクが!
コイツの書き込み ある特徴で同一人物バレバレなのにまだ気がつかんと見えるw
それにいつもRND氏の直後に現れるな なぜか知らんがwww

しかしせっかくの和気あいあいムード進行の板で口汚い罵りは 腹黒バレバレでかえって親衛隊の子分さんたちの気分を害するんじゃね?w
あんまり度が過ぎるとお神輿ワッショイしてくれなくなるかもヨw
お気おつけあそあせwww

95 ヒッチハイク :2008/09/28(日) 01:19:51
ご♪ぶ♪さ♪た♪♡ 2週間くらい?元気だった?

けどさ、お前が呼んだんだろw?

足跡ってのはな、分かるように残すもんなんだよ。
なーんにも不思議じゃないだろがyo!
こうしてお前も出てこれたんだからw楽しんでる?

いつも見ていてくれて、ありがとう<m(__)m> by慶次

しかしいくつもレス書いてて、暇だねぇ?
ぜ〜んぶ、わかちゃってるけどw

96 RND :2008/09/28(日) 01:22:53
面倒だからアク禁にしますよ。

人の携帯からとか言うけどウソ。負けスレとかでもいつも同じ携帯だし。
実は今まで一度もアク禁にはしたこと無いんですよ。

個人情報は携帯識別コードぐらいなら出しても何の罪にもならないです。
それを脅しと思うなら警察に通報してOKです。
「掲示板荒らしてたら識別コード出されちゃいました〜」ってね (バカかと

煽り合いが楽しいとかの趣味なら違うところでお願いします。
オレの立ち回り最高とか言いたいだけなら自分のページでも作って主張して下さい。

10年以上前ならともかく、今はそんな立ち回りで稼げる時代じゃないんだよね。
別に自分が擁護されているわけでも、親衛隊でもなくて
現役で稼いでいる人なら自然と打ち方が似て来るから話が合うんですよ。

つまりあなたがハズレってことです。(自分もネタプロでもありますので昔の状況は知ってますよ)
現役で生きられる腕を持つプロっぽさを全く感じないです。

97 名無しさん :2008/09/28(日) 11:14:46
すぐ「おまえ」だの「バカ」だの「ボケ」だの運営者側の人間のくせにお下品ですなw
常にそうやって上から目線で相手を見下してんのねプライド高いからw
タメ口でレスされるとムカつきますか?w
自分が一番じゃないと気に要らないですか?w
みんなに担ぎ上げてもらう おみこし の上に乗るのは気分いいですかあ?w

98 RND :2008/09/28(日) 12:45:19
>>97 のネット番長

端末ID規制 (特定携帯電話のアクセス不可/初の出禁)
会員版で話題になりましたが大人の会話で誰もが「相手にするが面倒」という結論です。

99 RND :2008/09/28(日) 15:40:33

○ 相手にするのが
× 相手にするが

100 プロ25年目 :2008/09/28(日) 19:59:58
ここはタメ口禁止なのかな?
管理人、常連に気に入られなかったら、アク禁?
もしそうならば、予め『私の気に入らない方、アク禁』と書いとけばよろしいかと。

101 <削除されちた> :<削除されちた>
<削除されちた>

102 A :2008/09/28(日) 23:18:27
>>100
アク禁の理由はタメ口ではないと思いますよ。

ここは多くの初めましての方がパチンコの勝ち方を教わろう、
あるいはもう一つレベルアップしようとという、いわば生徒の
ような気持ちで入ってきています。

気に入られるように媚びる必要はないと思いますが、いきなり
タメ口では気分を害する方もいるかもしれませんし、不要な
波風立てるのもどうかと思います。

回りくどい言い方になりますが、パチンコは大人の遊びです。
大人なんだから・・・という事ですね。

103 RND :2008/09/29(月) 00:04:13
>>101
荒らし削除しました

104 トムヤム :2008/10/12(日) 01:30:51
某ブログにて紹介されてた動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3795225

かなり古いパチンコの動画。手打ち、椅子なし。
真ん中あたりで開店風景が映るんだけど
椅子の無いホールになだれ込んで釘をガン見する人々。
もちろんデータランプなんて無いから釘見るしか無いんだけど、
み〜んな釘しか見てない。

一発づつ手で入れて一発づつ手で打つ。
技術格差がすげえんだろうな。
この時代に突然放り込まれたらこの人達に勝てるだろうか?
と、ふと思った。

105 RND :2008/10/12(日) 03:23:40
これは貴重。思わずダウンロードです。

文化としてのパチンコは何も進化せず..
群がり利益を奪い合いはエスカレートし打ち手はどんどんバカになっていく。

昔の人の方が確かに利口に見えますね。
複雑化してきたのは確かですが、上手くいかない場合
自分以外のせいにする風潮が強くなったようにも思えます。

機械としてのパチンコ自体は進化しましたが
打ち手は完全に取り残され、逆に退化したように感じてしまいますね。

106 kenmin :2008/10/12(日) 22:02:19
>>104
ついつい最後まで見てしまいました。

今だったら言いにくいような、
ストレートな物言いが随所に見られて面白いです。

107 名無しさん :2008/10/16(木) 02:54:27
できたてほやほやみたいです。

https://www.maneo.jp/

一応怪しいものではないそうですが、
実際に借りる、貸すとなると勇気がいりそうですね。

108 kenmin :2008/10/16(木) 02:55:34
HN書くところ間違えました(アホ

109 RND :2008/10/16(木) 18:49:36
あー、これ知ってる
金貸しと金借りをオークションのようにネットで繋ぐとかいうノリですよね。


>匿名組合出資は、元本が保証されているものではありません。
>お客様は、maneo社が借入人に対して金員を貸し付ける事業に対して出資をすることになり、
>借入人からの貸付金の返済及び利息の支払いがお客様への出資金の返還及び利益分配に充てられることとなります。
>したがって、借入人からの返済が滞ったり、借入人の信用状況が悪化する等により、
>お客様に元本額が欠損する損失が発生する場合があります。


匿名で顔も知らない人に金貸して、返って来なかったら保障無し?
ちゃんと返ってくるかのドキドキ感を味わう組織ですかね。
返すわきゃねーだろ!と突っ込みたくなるのですが。

110 SHIGE :2008/10/21(火) 09:15:04
知らなかった。パチンコ店内にATMが設置されていたなんて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000602-san-soci

私は反対ですね。確かに、これでは依存症を増やすだけだと思う。
冷静になる時間が無くなってしまうからね。

111 kenmin :2008/11/09(日) 22:57:07
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081109/crm0811092106020-n1.htm

さて、法律的に「詐欺」が成立するのでしょうかね?

112 RND :2008/11/09(日) 23:58:25
どちらにしてもどんどん話が大きくなって欲しいですね。
有識者の少なからずは換金自体が警視庁ぐるみの犯罪だと認識していますからね。

113 ひな :2008/11/17(月) 03:48:49
お久しぶりです。
1ヶ月以上パチ打ててませ〜ん(T-T)

下見も行けないのでホール状況がイマイチ。
掲示板等でよく目にするのは「牙狼-GARO-」の爆裂っぷりなのですが、
クロムの皆様は打ってるのかな?とちょっと気になって。

サンセイから出る次の新台も新手なスペックですね
http://www.sansei-rd.com/products04/wingman/seihin.html

1/399で、STが70回+4回とかもうなんじゃそりゃーって感じです^^;

114 トムヤム :2008/11/18(火) 01:32:33
お久しぶりです

パチをしない生活というのは実はかなり健全だと思うのでそれはそれで良いですね。
ガロはちょいと打ちましたがシマはかなり鉄火場ですよ。
ワタスは現在5連続単発中であります。
連チャンの消化が早くて時短が無いので、
言い換えれば玉が減っていく時間が長いということです。
つまり、ツキが無い時はギガMAXに負けられるということです。
自分的には正直あまり魅力の無い機種かな?とか思ってます。
(電サポで増やしたりとかが無いので、一般客に対して差が付けにくい?)
連チャン即ヤメする人は多そうなので、粘って持ち玉比で差を付けるとか。
まあ、アケてあれば打ちますが。

ウイングマンはスペック的にはパトラッシュですが、遅いでしょうからね。
パトの大きな魅力の1つは早さですから。
サンセイらしく電サポ爆増なら良さそうですが、もうMAXスペッックはお腹いっぱいですw

115 ひな :2008/11/18(火) 06:30:16
>トムヤムさん

お久しぶりです!実は健全(苦笑
みなさんが打ってる時間、私は爆睡中で打てないってゆう話だったりします;
夜勤続きで完全に昼夜逆転中です。。。

玉が減って行く時間が長い、なるほどー!
確か、大当たりがすぐに決まるんですよね。
1日で回せる回転数は海ぐらいあるんでしょうか。

旦那は等価でベースが21〜22の台を2日間打ったそうですが、
瞬く間に10箱積んだかと思えば単発の嵐、の繰り返しだったらしく、
なんかやたら疲れて帰ってきましたw

MAXスペックはお腹いっぱい、確かに・・w
でもたまにはこんなスペックで運が良い方に傾いてみたい・・!(泣)

116 1/240 :2008/11/19(水) 00:29:11
傾くなら慶次ですよw

117 ひな :2008/11/19(水) 03:44:38
>1/240さん

www

傾くなら傾きとおせー!ってね・・w

118 RND :2008/11/19(水) 16:52:41
http://kiti.seo3.net/

かつ実用的
隣のオバちゃんの鼻にビビビビ

119 ギブソン :2008/11/20(木) 00:09:53
お腹ツリまくりですwww

120 SHIGE :2008/11/21(金) 13:49:34
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?1227237186

パチンコにもそのまま当てはまる話ですね。
安斎さんの言葉を借りてパチンコに当てはめて見ると
「オカルトは、台の嵌りの消しゴム係」って感じかな?

121 pre2 :2008/11/21(金) 23:12:34
トムヤム様 ご無沙汰です。
初心者スレでのアドバイス、色々ありがとうです。
自分もガロ、チョット打ちました。打ち方が面白そうだったので...
>電サポで増やしたりとかが無いので、一般客に対して差が付けにくい?

ホントがどうかは分かりませんが、某雑誌には「魔戒チャンス(略語はマカチャン
<ナヌゥ>)」は時短の終了or継続の抽選をしているそうです。
つまり右打ちの
①スルーでマカチャンのベロ開放の抽選(デジパチでいう電サポ抽選)
②ベロ入賞で羽開放+時短終了OR継続抽選(その結果のセグが左の小デジタル横の
 LED群に表示)
③☆入賞で②の結果が反映される
という順番だそうです。(「継続」と抽選されても☆に入らないと確定には
ならない。)コレを逆手にとって継続が狙えないかなぁと思ってるんですが、
いかがでしょう。<セグの光るタイミングと羽開放のタイミングの問題がありますが>
また、一応時短100回ついてますが、スルー通ったら何回ベロが開放するのかが、
ノゾいてもあんまり分からない(1回ですかねぇ)
結局、「スルー通るまでは1発うち」ぐらいしかないっすかねぇ〜

22グライは回らないと、やってられない。

122 トムヤム :2008/11/22(土) 00:19:54
>pre2さん

どうもです。

>コレを逆手にとって継続が狙えないかなぁ

コレ、自分はまず無理だと思ってます。
セグ見てから打ってもギリギリ羽根に拾われることもありますが、その時はすでにV穴のフタが閉じてます。
また、セグ見てから打ち出しを止めてもすでに打ってる玉が羽根に拾われてしまいます。
そもそもセグが900通り以上あるそうで、一瞬での判別は不可能だと思います。
スルーに対するベロ回数は1回だと思います。
通常時は一瞬で、マカイ中はロング開放になるはずです。

継続を狙う攻略は無いんじゃないかなあ。
玉を多く取るくらいなら少しは出来そうですが。
大当たり中の打ち方あたりで。
マカイチャンス中に玉増やせたらオイシイとは思いますね。

>「スルー通るまでは1発うち」
どうでしょうねえ、試してないですが、スルー通過を見てから打ち出しで、ベロ間に合います?
間に合うなら節玉になりますね。

ともあれ、個人的には普通に左盤面で台選びして普通に打つ機種だと思ってますので、
扱いの良い店を見つけるのが一番かな?と考えてます。

攻略出たら知りませんがw

123 RND :2008/11/22(土) 00:19:54
>>120

こんな感じ(引用改)


不運に陥ると、その原因を遠隔に求める人がいる。
問題の根本的な解決にはならなくても、「店の遠隔」などのせいにした方が
心の平安を得られやすいからだ、とRNDさん。
「遠隔は、人の不運の消しゴム係」絶妙の表現をする。

124 SHIGE :2008/11/25(火) 12:01:46
www
まさに絶妙です。

日本人は何時から考える力が弱くなったのか・・・
日本の戦後教育の結果がこれなのか・・・

125 RND :2008/11/25(火) 18:21:48
なんだかなー
荒らしとか滅多に来ないので丸分かりなのですが久々に出てきた>>75=プロ25年目。(2年〜3年ぶりくらいの荒らし?)
ハンドル変えながら荒らし続け(IPは一緒)アク禁になった直後に2chスレッド立ててますね。
(数年ぶりの荒らしなのに日にちがドンピシャ)


>ちなみにオレの去年の収支は11,257,400円。総稼働時間が3,016時間。
>ここまで結果を残せたのも、全ての情報を活かす、釘を見る目、勘(店、台選び)など全てにおいて一流だからかな?
>ここまで来るのも計り知れない努力はしたけどね。


コレ。最初から絡む気満々だと思ったよ..
その直後からの荒らしは全部同一人物で一人。


相互リンク
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1222711181/

126 RND :2008/11/25(火) 18:23:15

>>75ではなく>>79です

127 1/240 :2008/11/25(火) 23:27:07
相互リンクw

128 初心 :2008/11/29(土) 21:20:52
姉妹スレにしちゃっていいんでしょうか(笑 余り伸びてませんね。

129 suzume :2008/12/31(水) 03:56:38
テレビCMで機種・メーカー・パチ屋の宣伝が多いけど
どれもなんか好きになれない。。。

しかし、先日ジャグラーのCMを見た。
なぜかコレは許せる...気がする。(身勝手)

130 G3★ :2009/01/01(木) 00:03:58
毎度、今年もがんばりましょう

131 シゲン :2009/01/01(木) 00:52:14
       , r ー- 、
       \寿/
  ゚     * (_ヽ、
   ' * ∧__∧l /'l  +  ハッピーニューイヤッッホォォォオオォオウ!!
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /迎 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 春 | |「「「ヽ|||  >

132 ゆっぴー :2009/01/01(木) 02:22:28
あけおめ&ことよろです<(_ _)>。
明日稼動しようかななんて考えているのは、ゆっぴーぐらいかな(笑)?

133 RND :2009/01/01(木) 02:52:03
あけましておめでとうございます。 ○┓


元旦は一年中で一番釘を締める日ですね。
釘勉強中の人は半笑いでチェックしに行けば
絶対に打ってはいけない釘の良い勉強になると思います。

来年か来年かと思いつつ、換金の問題は一向に進歩しないですねー

134 トムヤム :2009/01/01(木) 03:53:18
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はどんな機種が出て来るのでしょうか?
冒険心溢れるやらかした機種の登場を切に願いますw

早速、勉強の為に元旦釘見学ツアーに出かけましょうかね、っと。

135 浪花 :2009/01/01(木) 09:48:11
RNDさん、皆さん

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

今日から享楽のぱちんこ筋肉マンのCMが始まりました。
慶次2、エヴァと続くのでしょうかね?

とにかくあけおめです(^^

136 :2009/01/01(木) 13:01:36
あけおめです。期待の新台ラッシュですね。えぐい回収に気をつけなくては・・

137 :2009/01/04(日) 04:52:23
連投になってしまうのですが皆さんは慶次2は期待してますか?自分は盤面だけ見たなら綺麗で結構おもしろそうかなて思ってるのですが

138 RND :2009/01/04(日) 11:53:47
あけましておめでとうございます。

沢山打ったのでとりあえず一度いじってみたいという興味とは別に
釘の配列を見て「こりゃ打てんな」というのが今のところの感想です。

139 booo :2009/01/04(日) 17:00:56
あけおめです☆

僕もチョロウチ弱体化してるかなぁって思いました。

まぁステージは打たねばわからないし
RUB関連はそんなに変わってないので多少は期待してますが…

140 ささよし :2009/01/04(日) 20:43:23
みなさんあけましておめでとうございます。
なんとか年を越すことができました。
マリンちゃんの晴れ着姿も見てみたいものですね・・。
本年もよろしくお願いします。

suzumeさん。
あけおめです。おかげさまでなんとか生きてますよ。
勉強会行く予定です。
またごはんでも食べに行きたいですね。
今年もよろしくお願いします。

141 :2009/01/05(月) 05:51:44
ガーン、やはり1よりは悪くなってますか。スルー下が右に向いてくれればまだよかったのかなぁ。演出はコブラ好きだったので盤面だけで期待してますw

142 SHIGE :2009/01/05(月) 14:16:57
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

最近、本当によくパチンコのCMやってますね
タバコのCMは全くやらなくなったのに、こう毎日
昼間から夜までパチンコのCMやっていたら
これを見て育った子供が将来どうなるのか不安です。

せめてCMに
「未成年者の遊戯は禁じられています。」
「健康のため、やり過ぎに注意しましょう。」
「あなたの人生を棒に振る恐れがありますのでやり過ぎに注意しましょう。」
くらい書いて欲しいですね。

143 booo :2009/01/05(月) 23:45:56
〉SHIGEさん
それについては今年の春頃からゴールデンタイム等の子供達がたくさんテレビを見る時間帯にはパチンコのCMを自粛するみたいですよ。

144 suzume :2009/01/06(火) 02:28:20
>おかげさまでなんとか生きてますよ

生存報告でも上達報告でも雑談でも愚痴でもお待ちしております。

>またごはんでも食べに行きたいですね

腹空かして待ってます。
ギャル曽根より食べられるように鍛錬しときます。

沢山勝って、沢山喰って、本業の勉強も頑張りましょーねぇ。
勝ちすぎたらゴチになりに行きます。(連絡待ってます♪)



パチのCMは、もう慣れたけど・・・
いくら掛かってんだろうなあと...ブツブツ

145 SHIGE :2009/01/06(火) 09:13:47
>143
boooさん
情報ありがとうございます。
そうだったんですか、やっぱりPTAとかからのクレームがあったんでしょうね。

現状を見ると今子供に人気のアニメや特撮が10年後20年後に
パチンコになっているのが容易に想像出来てしまいますからねw
ドラえもん、アンパンマン、ドラゴンボールは絶対に大丈夫だと思っていますけどw

146 K.O :2009/01/09(金) 20:55:37
>SHIGEさん
そうですよね〜 イメージアップの為のCMはやっぱまずいでしょうー

パチンかー応援する気にはなっても業界応援する気には…

147 とほほ :2009/01/14(水) 01:17:48
アバンギャルドが・・・
あれだけ脱税してるんなら、パチンコファンに還元して欲しいものですなぁ。
怒りんこ。

148 sein :2009/01/14(水) 14:37:52
またROM専からはじめます。

149 名無しさん :2009/01/29(木) 20:06:53
おい炎、お前の情熱で俺を燃やしてみろよw
おい祭、お前の情熱で俺を躍らせてみろよw

150 booo :2009/01/30(金) 13:36:17
久々にハネモノの新台が西陣から出るみたいですね☆
パチンコ大賞が。

ちなみに2月16日導入だそうです。

MAXで傷をおった一般のユーザーを癒すために店長さん入れてくれないかな〜

多分入れてくれないんでしょうねorz

これだけ業界団体やらお上やらが遊べて機械代の安い機械を作れってうるさいんだからもっとハネモノが盛り上がっても良いと思うんですが…

目先の金ばっかりに…

151 RND :2009/01/30(金) 14:10:41
懐かしー
ドル箱の真ん中が出っ張って上げ底みたいになってましたよね、確か。

今思えば流行の最先端。

152 ゆっぴー :2009/01/30(金) 23:50:23
故田山プロのいうところの「オヤジ」でしたね。
5個貯留させられるかどうかが、継続のポイントだったような。
旧要件羽根物最後だったので、おそらく登場は平成2年。
うちの周りでは、ALL11Ver.が主流でした。

153 RND :2009/02/02(月) 01:08:10
そうそう、オヤジって言ってた。
あれ、カトちゃんモデルですかね。

5個だか忘れたけど、それ以下だとドル箱中央の突起が
上手いこと邪魔をして中心をズラすんでしたよね。

154 RND :2009/02/04(水) 10:14:14
高校メーカー

http://maker.usoko.net/koukou/

155 SHIGE :2009/02/04(水) 11:31:03
SHIGEの脳内イメージ・・・全て「悪」
SHIGEの四字熟語・・・・・・「性欲重視」

SHIGE高校
教訓 狡猾 優勝 忍耐
狡猾(こうかつ)とは
[名・形動]ずるく悪賢いこと。また、そのさま。「―な手段」「―に立ち回る」[派生] こうかつさ[名]

156 RND :2009/02/04(水) 21:15:24
RND高校校歌  ○| ̄|_

直立し「砂糖」が好きだと師に叫ぶ 青春回春また来週 
少年期で活路を開き 月水金は分が悪い 
震えの止まらぬ教師に憧れて 「遠洋漁業」と言いなさい 
裏切られても RND高校
すいませんけど RND高校

157 1/240 :2009/02/05(木) 00:01:30
分数高校

校訓 潜伏・丈夫・不憫

2R確変ですねわかります

158 RND :2009/02/05(木) 01:21:09
一般的な占いの類で「潜伏」って文字でるか普通

159 トムヤム :2009/02/07(土) 02:05:41
トムヤム高校

校則 
冒涜・婚約・憤怒

校歌
床の滑りの良い教室で 危険日に恋破れ 
結婚しようそうしよう 違和感に浸る午後 
水気を帯びた体操着 面舵いっぱい夢いっぱい 
嗚呼 ハイテンション トムヤム高校

自分は工業高校で男しかいなかったので
こういう潤いのありそうな高校生活に憧れてました、、、orz

160 1/240 :2009/02/08(日) 01:04:51
トムヤム高校の校訓は「欠損」だと聞いてやってきました

161 トムヤム :2009/02/09(月) 04:14:47
校則を「爆発」に変えるように理事会に言っておきます

162 RND :2009/02/28(土) 00:35:49
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_umaibou_1.htm



                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


コピーライト「やおきん」と書いてある

163 nono :2009/02/28(土) 00:57:39
ちょうど見てました。
(こんばんは)


うまい棒・・・・・・・・・。

164 RND :2009/02/28(土) 01:18:10
うまか棒というアイスが怒涛のコマーシャルで評判になった当時
それに乗っかる形でパクリの「うまい棒」が発売。
そのままオリジナル以上に有名になるとは...

"ウマいもん"と"ふやけ太"になってしまうかも。



直球記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090220-00000001-voice-pol

信憑性は不明ですが (さすがにここまで古い話は知らない)
当時のマッカーサーの隠れた意思を何故ジャーナリストが知っているのかは疑問。
今のジャーナリストに入る程度の情報なら当時の人も耳にしていたのでは?

そいういうマッカーサーの意図が分かったなら
さすがに当時の人でも打たなかったじゃないですかねぇ。

165 aqua :2009/02/28(土) 03:40:38
攻略法に700万近く払う人なんているんですね。
プラチナ会員になるまでに気付けよって思いますけど、
こういうのって、変な宗教にはまっちゃう感じなのかなー。

http://www.nhk.or.jp/news/k10014458471000.html

166 RND :2009/02/28(土) 12:56:06
ここ数ヶ月でどかどか判例が出て、
テレビでやっと「詐欺」として取り上げられるようになりました

この場合700万円というのは流石に高額ですので
そのインパクトによる報道かと思いますが、
数百万円のレベルなら普通に大勢いますね。


失うものが大きければ大きいほど信仰心が厚くなるというのは
宗教と全く同じ原理でしょうね。

マルチ商法
パチンコ攻略法
(悪徳)宗教
自己啓発セミナー

すべては金額で束縛します(後には引けない)。
自己啓発セミナーなどはある程度値段が高くないと効果が出ないと思います。

土地の購入や、性転換なんかもそうかも。
まぁ、決まり文句は強く、そして本人曰く「後悔はしていない」ですね。

167 1/240 :2009/03/01(日) 01:54:21
>>166
嫁探しも・・・でしょうかね?

会社の先輩にキャバ嬢と結婚するためにン千万使ったという
人がいまして、自分が入社した頃「使った金額が違うんだよ」
と、意味不明な自慢話を聞かされたのをよく覚えていますw

168 RND :2009/03/01(日) 03:46:32
それは引けない

169 コウアン :2009/03/01(日) 16:54:51
>「使った金額が違うんだよ」

わろた。それいただきましょう。メモメモ。
まぁ、でも、後悔はしておられないと思いますよ。

飲む打つ買うは芸の肥やしですわ〜

170 suzume :2009/03/01(日) 18:51:01
>飲む打つ買うは

「飲む打つ買う」と3つも、やる暇ないので
「飲むう 使う」の2つでイイですか?
(どちらも銭は...残らない)


イヤ、「打つ」は銭になりそうだ。
「打つ」を抜かしたらダメでしゅね。
鬱だ。

171 RND :2009/03/02(月) 13:15:32
強い子供育つね。


ビリビリかぜひきワンコ
http://www.youtube.com/watch?v=EYfCHCbA2tc


間違ってるね。
http://www.youtube.com/watch?v=v40_lC9XUUQ

172 ギブソン :2009/03/05(木) 03:39:44
>>164
人、或いはなにがしかの対象、を叩くことで、自身の存在証明を得る..
そのような面がありますよね、ジャーナリストって。

それはそれで結構なのですが、だからこそ本来、ジャーナリズムには、
正義というものが根付いていなければならないはず。
ところが、その殆どが“利権”ですからねぇ。

そもそもパチンコがココまで根付くのは、そのゲーム性の高さが根本に
ある訳ですからね。マッカーサーだの朝鮮とはまた別の話です。パチンコ
業界における事件や事故・様々な問題と、(私怨というか)憎む気持ちを
単純に結び付けただけでは、コトの解決には根本的に至らないと思います。

いわゆるレイシストですよ、これじゃ。ヘイトスピーチですよね、全体が。
パチンコに係る人達の、その姿勢の問題で、全てが悪!っていうのは、
どうも受け入れがたい。パチンコ自体が悪いわけじゃなくて、業界も客も、
それぞれに関わり方に問題があるんだと思うんですよね。

しかも実際、それほど儲かっているはずもないですよね、昨今。
ドカドカ潰れてるわけだし、自分の聞く範囲でも、給料の遅配も
ありましたよ。月々の経費、どれくらいだか知ってるのかなぁ、
こういう人たちは。月何百万も光熱費だけで払ってるし、人件費
だって普通にあるし、入れ替えの費用だって半端じゃないし。
ましてや客への還元率の高い部分をどう見ているんだろう?

詐欺だボッタだと罵りまくることも結構だけど、時間、空間を提供して
、そのアミューズメントに対して代価を払う..のは当たり前かと。
この感覚は自分がおかしいのかな?誰でもいつでも、スッと中に入れる
というのはどれだけリッチなコトだと思ってるんだろう。入場料タダ。
遊技代が少々高いのは、普通のコトかと。経済原理。

問題も多々あるし、批判すべき点も多々あるのはわかっている。
けれども、特殊な形態であるからこその価値観というものも、実は
存在している。そこを見逃してはダメだと思うんですよねぇ...

(motto,iitaikotwa,yamahodoarukedo w)

173 RND :2009/03/05(木) 16:49:42
それはありますねぇ。

まずパチンコ=悪というのが叩く人の根底にあって
それに状況証拠を貼り付けていくという組み立て方が多いです。
それが朝鮮であったり、換金問題であったり、環境問題であったり車内放置であったり。

可能である限りパチンコとは切り離して考え、別の次元で解決していく問題だと思います。
パチンコ自体に罪があるとは思えないですね。
ただ、パチンコ業界に(客とかいうレベルでなく)ヘンテコな人種が集まるのは
問題として否定は出来ないですw

悪いことばかりするからちょっと浅黒い外人は全て日本から追い出せって主張は変。
渋谷でテレフォンカードやドラッグ売ってた外人もいなくなった(売らなくなった)しねぇ。

174 RND :2009/03/11(水) 19:24:08
リーチが外れた時の隣の人のリアクション。
きっと、隣の台を良く覗くのはこんな単純な理由でしょうねぇ。


--------------
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090213/scn0902130740000-n1.htmより一部引用

他人の不幸 科学的にも蜜の味だった

他人の成功や長所を妬(ねた)んだり、他人の不幸を喜んだりする感情にかかわる脳内のメカニズムが、
放射線医学総合研究所や東京医科歯科大、日本医科大、慶応大の共同研究でわかった。

妬ましい人物に不幸が訪れると、報酬を受けたときの心地よさにかかわる脳の部位が働くという。
13日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。

「妬ましい」人物を襲った「会社の経営危機」や「自動車のトラブル」などの不幸を示したところ、
報酬を受け取ったときの心地よさにかかわる「線条体」が強く反応。

また、妬みの感情が強いほど、不幸が訪れたときの反応が活発だった。
放医研の高橋英彦主任研究員は「線条体はおいしいものを食べたときにも働くことが知られる。
他人の不幸は文字通り“みつの味”のようだ」と話している。
--------------

175 :2009/03/15(日) 22:21:33
いきなりですみませんが規制が強化されるみたいですが、これは結構深刻なのでしょうか。一応検索かけてみたので議論されてない事を願います…

176 RND :2009/03/16(月) 00:58:19
実質2R通常がなくなるって例のヤツですかね?

177 コウアン :2009/03/16(月) 04:53:18
「規制」は変わっても
「システム」は変わらないでしょうから
そんなたいした問題ではないのではなかろうか。

などとかんがえています。
お気楽ですみません。
けっこう楽しいです。

178 :2009/03/16(月) 19:43:01
皆さんそんな深刻に考えてないっぽいですね(;^_^A結構自分は衝撃的だったんですけどね。4号機規制みたいな流れを感じて

179 RND :2009/03/16(月) 20:54:05
パチンコの規制では「食える食えない」の視点で考えるならば
今まで大きな問題となることは無かったです。
言われる通りスロットならば大問題ですね。

180 :2009/03/29(日) 00:14:17
なぜか画像板に投降できなかったので
ttp://p.pita.st/?m=aqifhimt
ようは自慢なんですが、うひょ

181 RND :2009/03/29(日) 01:50:08
画像UP出来ないでしたか?

写真撮るの上手いす

182 :2009/03/29(日) 19:09:35
参照して指定してもプレビューで写真空白になっちゃうんですよね。投稿しようとしても画像が大きすぎるかあるいは…ていう文章が出ました

写真は携帯新しいからですかなー最新のはやっぱ綺麗デス

ちなみにこの釘で23/kです。店長にまんまとやられました

183 RND :2009/03/30(月) 02:17:00
ご指摘ありがとうございます。
アラートは書いていただいたものでそのまま間違いないと思われます。

かなり昔に画像掲示板をセッティングしたもので大きさの上限が1024*1024。
ファイルサイズは100kまでに設定してありました(小さすぎ)。

根本的解決にはならないかもしれませんが、ファイルサイズを200Kに設定しなおしてみました。
それでもデジカメレベルの写真だと
セッティングによっては加工しないと弾かれるかも知れませんね。

184 RND :2009/05/06(水) 09:49:11
なんじゃこれ


-------------
◆監視追尾システム

出願番号:特許出願平11−348711 出願日:1999年12月8日
公開番号:2001−162011 出願人:ダイコク電機株式会社
発明者:根木 優
発明の名称:遊技管理システム

要約

【課題】
 会員カードを利用した構成において、遊技データを遊技客に確実に関連付けることができるようにする。

【解決手段】
 人物検出部3は、カメラ1からの画像情報に基づいて人物エリア情報を抽出して追尾部4に出力する。
 追尾部4は、各遊技客を個別に追尾しており、遊技客が着座したときは、
 遊技客に仮の会員番号を付与して遊技台番号と共に遊技データ収集部6に出力する。
 遊技認証部8は、遊技客が会員カードを使用したときは、正規の会員番号及び遊技台番号を遊技データ収集部6に出力する。
 遊技データ収集部6は、各遊技台5から遊技台データに基づいて仮の会員遊番号毎の遊技履歴を作成すると共に、
 会員番号認証部8から会員番号を入力したときは、遊技履歴を正規の会員番号と関連付ける。

185 RND :2009/05/26(火) 16:59:18
http://moneyzine.jp/article/detail/153147

>人はなぜ宝くじを買い続けるのか
>最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎

>人は還元率などの数字を客観的に考えるよりも、夢を追うのが好きなのかもしれない。
>事実、宝くじでは当選者の数が少なく当たる確率が低くても、
>1等の金額が大きければ大きいほど人気を呼ぶのだ。


夢を追うこと(楽しいしラク)で数字を捨てることが
誰もがパチンコで勝てるようにならない原因。

宝くじなんていうのは正にその象徴ですねぇ。

186 ゆっぴー :2009/05/27(水) 01:20:08
>>185
皆さん、さぞかし引きに自信があるようで。
きっと、自分だけは「人よりも早く」当たりを引ける自信があるんでしょうね。
引きに自信の無いゆっぴーは、確率に頼り、自分の期待値を上げ…。

ちなみに、一番割が悪いのはスクラッチくじだったはず。
待たなくても良いし、確かに一番楽だw。

んで、こういう本も売れたりするわけで…。
http://www.metamor.co.jp/maegaki/loto-94.html

187 RND :2009/05/27(水) 02:18:25
うわ、酷いw


こういうのって天然で間違えてるのか、いつでも出てくる...

自分はこれで儲けたい!から始まって

理論、構造、数字なんて全部見ないフリをして

都合の良い解釈を後付けで考えていく正解に程遠い人達


を騙すことを前提に作っているのか今ひとつ不明ですね。

188 RND :2009/05/30(土) 13:39:24
近所のかなりなお年寄りのお婆ちゃんに質問をされた

婆:「近所に郵便ポストはありますか?郵便局まで行くのは辛くてねぇ」 ←やっと喋ってる

R:「それなら近所のコンビニXXXにポストがありますよ」 ←ゆっくりと耳元で

喋った瞬間「しまった!」と思う。
「コンビニ」という単語と「コンビニ名」の横文字は
余裕で大正をチラつかせる年代の人には通用しないのでは?

婆:「....。  はい?」 ←聞こえているのか分からないのかすら分からない。

R:「XXXですよ。コンビニは分かりますか?」

婆:「えぇーー、と  ....。 」 ←この時閃く

R:「お地蔵さんがあるところの角のところですよ!」

婆:「あのXXの近所のお地蔵さんね! ありがとね」 ←今までに無く早いリアクション


その後、地蔵の話を一方的に話し10分捕まる。 
地蔵、詳しすぎる.. ○| ̄|_

189 nono :2009/05/30(土) 22:25:06
お〜。
それは素晴らしい対応をされましたね。

でも、お地蔵さん(笑)。

190 RND :2009/05/31(日) 03:58:24
目標物がこれほど違うとは。

ちなみに同地区ならクロムの人とはどこであれ
パチンコ屋が目印になることが多いです。

「XXの裏ね」で通じる話の早さ。
店内待ち合わせなら台番号指定で完璧。

191 nono :2009/05/31(日) 22:29:34
なるほど。
確かにパチ屋だと分かりやすいですね。

そして、「パチ屋○○に集合!」とか言われて、
「え〜そのパチ屋どこにあるんですか?」なんて質問したら、

ちょっと恥ずかしい・・・のかもしれない。  ←クロムの感覚?

192 RND :2009/06/06(土) 23:57:28
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/3207.html引用
マルハン、売上、営業利益とも過去最高を更新(2009/06/04更新)

前期(37期)の業績は以下の通り。
売上高  2兆559億7000万円
営業利益 506億2100万円
経常利益 496億8600万円

期末での店舗数は243店舗(遊技機設置台数14万8261台)


---------------

49686000000/259970000000=0.191(19.1%の回収)

パチンコは公営ギャンブルと違い、還元率90%超えるとか言ったヤツちょっと来い

49686000000/243=204469136(一店舗あたりの利益2億円/年)
204469136/365=560189.414(一店舗あたりの一日の利益56万円/日)


56万円かー、プロが5万取っちゃうと結構響くのね。
でも、店員の人件費や機械代はすでに引いてあるから56万円を店員数で山分けか〜
常時15人いるとしたら、37346円/日が一人あたりの日給。なかなかの商売。

193 RND :2009/06/07(日) 00:03:41
計算間違ってるw

194 RND :2009/06/07(日) 00:12:20
▼マルハン
売上高 2兆559億7000万円
営業利益 506億2100万円
経常利益 496億8600万円

50621000000/2055970000000= 0.0246(2.46%の回収)

以下変更無し
49686000000/243=204469136(一店舗あたりの利益2億円/年)
204469136/365=560189.414(一店舗あたりの一日の利益56万円/日)


▼ダイナム
売上高 9706億2000万円
営業利益 340億700万円
経常利益 325億6700万円

34007000000/970620000000=0.0350363685(3.50%の回収)


ダイナムの方が回収率高いです。
釘の見た目通りの数値ありがとうございました。

195 ゆっぴー :2009/06/07(日) 01:26:44
>>194
一応念のため…。
営業利益は人件費・光熱費等々が差し引かれているため、売上総利益が差玉利益かと。

マルハン(8ページ参照)
http://www.maruhan.co.jp/corporate/ir_data/maruhan_report_37f.pdf

ダイナム(6ページ参照)
http://corp.dynam.jp/ICSFiles/afieldfile/2009/05/29/dynam_42_kkobetsu.pdf

マルハン
売上高 2,055,907百万円
売上総利益 68,776百万円
売上総利益率(ボッタクリ率)68,776百万円/2,055,907百万円=0.0334(3.3%の回収)

ダイナム
売上高 970,620百万円
売上総利益 49,673百万円
売上総利益率(≒ボッタクリ率)49,673百万円/970,620百万円=0.0511(5.1%の回収)

結論は変わらないですw。

196 RND :2009/06/07(日) 01:36:51
ファンダは結構ご存知の自分ですが数字が見つからなかったです。

どもども。


イベント嘘付くけどpdf嘘付かない。

197 fumi :2009/06/07(日) 02:02:50
雑談スレが上がっていたので、Wカップ祝!出場だと思ったw

にしても、シリアの審判酷すぎ。いままでのアウエーの審判も
結構酷かったが、今回のは特別だった。

198 名無しさん :2009/06/07(日) 02:11:42
>>196
くどいんですけど…。
結構細かいんですよね、パチ屋の会計基準って。
元祖は、平成12年に公表されています(確か…)。
それ以降チョコチョコ変わって現在の姿に。

景品原価ってのがホントの差玉利益で、それ以外にもややこしいことが。
売上原価自体が入替費用を含んでいたり、貯玉は売上にならなかったり。
ダイナムの売上の少なさは、1パチだけじゃなさそうな…。
再プレイ可能な店(ないしは引き出し無制限店)がマルハンよりも多いとか?

細かい基準は↓↓↓
http://www.ptb.or.jp/i_accounting_st.html

パチ屋の経営実態を知る上には、参考になるかもです。
当然(?)、勝率や期待値のアップにはつながらないわけで… ○....| ̄|_(コロコロ)。

199 ゆっぴー :2009/06/07(日) 02:12:24
>>198

ゆっぴーですw。

200 RND :2009/06/07(日) 03:03:01
おお、なんじゃこれ
初めて見ました。これはややこしい。

そもそもカネが箱から飛び出してドル箱の横を転がって
横のお兄ちゃんがいい人ならビヨーんって戻って来る世界ですから
完全な把握は難しいですねw


ちなみに貯玉カードの裏に小さく書いてある
「一年以上使わないと貯玉破棄の可能性」の記述。

自分としてはそんなものは現金の飲み込みで
訴えればシステム自体が違法でやっつけられると思っているのですが
ゆっぴーさん的にはどうですかね? (何の質問だ

201 ゆっぴー :2009/06/07(日) 03:18:46
>>200
興味持っていただけて、嬉しいす(^o^)。
普通の上場会社は、利益を出すことが粉飾ですが、パチ屋はどうなんかなぁ?
もーけてることがバレるのが嫌なら、何でも売上原価に入れ込んで…(以下自粛)。

>訴えればシステム自体が違法でやっつけられると思っているのですが
>ゆっぴーさん的にはどうですかね? (何の質問だ
私見では、ちと厳しいすw。

具体的には、民法のこれ(いわゆる短期消滅時効)かと思われます。
第4号の「娯楽場」ってのがパチ屋、「立替金」ってのが貯玉かと。
↓↓↓
第百七十四条  次に掲げる債権は、一年間行使しないときは、消滅する。
一  月又はこれより短い時期によって定めた使用人の給料に係る債権
二  自己の労力の提供又は演芸を業とする者の報酬又はその供給した物の代価に係る債権
三  運送賃に係る債権
四  旅館、料理店、飲食店、貸席又は娯楽場の宿泊料、飲食料、席料、入場料、消費物の代価又は立替金に係る債権
五  動産の損料に係る債権

換金が違法であるが故、立替「金」ではなく、「玉」だという突っ込みは無しで…。
第三者機構加盟店なら、ゴネれば何とかなるでしょう。
ホンマに破棄云々ってのは、1年未使用後にカード磁気の消滅とか、そんな時だけかと思われます。

202 RND :2009/06/07(日) 11:15:41
全体の内容からすると、債務者の保護というか
「時間が経ってからいきなり請求しても、訳わからなくなるしそんなの通らねーぞ」
的な物に見えますね。

ですが、特に貯玉は専門の組織があって、後請求の混乱とかも無いですから
(あえて言えば換金率ですかね)実質、自分は銀行に似たものだと思っているんですよ。

預かり専門の機関でそれがメインの仕事で(しかも天下り)、
これを銀行や、その他有価証券等の取引業と例えて考えると
「時間が経ったら通らねーぞ」と言われても、「オマエの方が通らねーヨ!」
と突っ込みたくなる感じですね。

203 ゆっぴー :2009/06/13(土) 23:12:15
引っかかった人、たくさん居るんやろか?
いや、ホントの儲け話かもしれませんが、ゆっぴーには試してみる根性が無いです。。

http://www.gpat.jp/index.html

まあ、会員登録無料ってところが良心的ですが(笑)。

204 RND :2009/06/22(月) 23:43:10
無料と言いつつ

小額のお金を取る

後には引けない状態にする


いやータダほど高いものは無いす。
殆どの攻略会社は最初の情報は無料が売りですね。

205 ゆっぴー :2009/07/05(日) 19:34:58
こんなん出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090705/20090705-00000038-nnn-soci.html

可能性が限りなくゼロに近いとはいえ、行く回数が多いほど、遭難するリスクも格段に高い。
どの商売にもリスクはあるのでしょうが、やっぱり怖いですね。

206 RND :2009/07/06(月) 04:19:26
前にカードの機械を作ってる人に聞いたのですが、
パチンコ屋に行く人種は、腹いせにカードのところにアイスクリーム突っ込むくらいが
平均的と考えないと置ける機械なんて作れないと言っていました。

207 RND :2009/07/14(火) 10:59:57
Googleパソコン用無償OS
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda000009072009

軽量、高速数秒で起動して、インターネットに接続できるOSを設計中とのこと。
技術オタクのGoogleはいつかはやると思っていましたが思ったより早い。

Windows OS、センス無くてホント大嫌いです。出来ればなくなってくれると嬉しい。
OSに取られる手間と時間、金が掛かりすぎです。

Googleは検索サイトも「ユーザーの滞在時間は少ない方がイイ」と考えられる会社なので
OSにそういったポリシーが引き継がれることを期待します。
裏方は裏方のプロフェッショナルであるべきで前には出てくんなと言いたい。

ダイソンの無駄に派手なデザインとかも嫌い。
掃除機が目立ってどうすんの。裏方でしょうに。部屋にガンダムですか?
生活全体との調和を考えろと。


OSの名前が
Google Chrome(グーグル・クローム)

無駄なアクセス世界各国からいらっしゃい。こちらはギャンブルサイトです。
(意図せず自動的にタチの悪い誘導スパム並のURLと化してしまいました)

chromenote.com でなく chrome.comでドメイン取ってたら何かが起きてたかもしれませんね。
いや、起きたでしょ。

208 RND :2009/07/15(水) 14:19:26
逃げ切り計算機

http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi

209 ゆっぴー :2009/07/17(金) 00:27:42
>>208
45歳と試算されますたw。
もちろん、ゆっぴーの年齢は内緒です。

210 1/240 :2009/07/17(金) 02:35:33
>>208
>試算の結果、あなたは、33歳までは生きられそうです
ちょw
オマエはもう死んでいるですかそうですか。

211 RND :2009/07/17(金) 02:58:14
>逃げ切り計算機
>今ある貯金だけで生き延びていこうとした場合、貯金が何歳まで保つかを試算します。


貯金がゼロになった時点で
初めて本気の逃げ切り作戦を開始する人種だからセーフ。

212 fumi :2009/07/18(土) 13:36:47
そもそも、貯金を切り崩して生活して、もうすでになし。
おまけに公の機関からの借金もある。
既に始まっていませんw

213 nono :2009/07/18(土) 19:32:44
昨日、霊感のある人に、
「あなたは玉の輿か、逆玉にのるんじゃないかな〜」
と言われた。


すべてはそれにかかっている(笑)。

214 RND :2009/07/19(日) 01:47:26
fumiさん優勝です。

おめでとうございます!

215 nono :2009/07/20(月) 20:40:32
>>214
おや。

優勝ってことは、何かの基準なり解釈があるってことですね。
え〜〜なんだろ?
(私のはちょっと、反則ネタでございました)

216 RND :2009/07/22(水) 03:18:56
無いす!


あと8時間。部分日食でも楽しみな感じ
11:13分最大。雲の切れ目の勝負っぽい

217 RND :2009/07/22(水) 15:18:45
スゲーくっきり見えました。

曇ってたので一番見えたのは
むしろダメといわれているサングラスでした。

218 RND :2009/08/03(月) 14:51:14
偶然見つけました。
元会員のアッシュさんとワンツーフェシュ頂きました (サンクス)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428572059


がっぽり頑張りますw


…。

がっぽりってのはプロはあんまり使わんですね

219 suzume :2009/08/03(月) 18:25:59
>ワンツーフェシュ
................................(ローソン)


最近、カキコミ少なめですね〜。

みんな冒険の旅にでも行ってるんですかね〜
「パチクエ」打てばイイじゃんね〜(ダメ?)

...やりたくなってきた。(しかし時間がない)

220 RND :2009/08/04(火) 12:01:03
何か「無防備に負ける負け組みを減らす」という
表掲示板の目的はちょっとボケてますね。


やたら上手い人しか書き込まない

初心者はよけいに遠慮

上手い人が書いてもあまりコメントをしない
(指摘する箇所がないとコメントしないことが多いです)

上手い人も書かなくなる

過疎化

わーい。


誰も見てないうちにオレも収支くらい出そうかな。

でも具体的に数字出さないと収支だけじゃ疑られるし(ホントは死ぬ程データ取ってる)
そんなつもりはなくても勝ち自慢みたいに取られてしまいがちだからなー。
かといっても全部数字出すと「なんじゃそれ!どうやってやるの?」って話になるし。

※プロの秘密情報とかではなく打ち方は自分(達)で見つけることが殆どです。


どちらにしろ悪いループですね。



Yahoo知恵袋に質問しようか考え中 (思わぬところで再ループ)

221 RND :2009/08/04(火) 12:04:21
上手い人が来たらヨイショしてイイ気分にさせるのはどうですかね。


よ、持玉大将!その回転数なら親子3代食えるね!なんつって。


無理だしつまらんw (書き込みタイムラグからして明らかに思いつき)

222 fumi :2009/08/04(火) 13:50:09
まあ、これは難しい問題ですね〜。
最近のクロムは表も、プロのROMのほうが大きいんじゃないでしょうかね。

RNDさんの収支は出さないでw 素人は逆に来なくなると思う。絶対に
逆効果。捏造とか言われるに決まってるww

あと、最近は、景気の状況もあってか、2年位前と比べると
格段に、厳しくなっていることも影響しているのでは?

以前は、余裕の3000円とか思ってましたが、最近は
2000円でもあれば良い方とか、キツくなってます。
それもバトルタイプなんで、振れ幅大きいしw

まあ、店回り足りないんで、探し足りていないだけの可能性も
ありますが・・・。

こんな状況で、素人のひとが適当に座ってを繰り返したら確実に、破滅しますし。

223 迷える牡羊 :2009/08/05(水) 01:52:08
ご無沙汰してます。
報告あげられなくてすいません。
近況だけでもご報告を。

カミさんが臨月を迎えて
ベイビを迎えるための準備やら
部屋の模様替えやらその他家族絡みの所用等で
7月全く打ててません(エヘ
店回りも全く行けてないです(エヘヘ
予定日は数日後なので
そろそろベイビもお出ましだとは思いますが
こればっかりは予定通りというわけにもいかないですねw

ようやく基本的な数字を取れるようになったり
現場で期待値計算迷わずできるようになったところで
ちょっとお休みってのが悔しいです。
報告する気マンマンなんですが
今はカミさんとベイビのために
時間使おうと思います。

時間に余裕出てきたらまた稼働報告いたします。
なんか私事ですいません。

224 RND :2009/08/05(水) 02:44:04
>fumiさん

ホント、パチンコ関連は問題山済みですよ。

勝てる方法を書けば実際最大限に利益を引き出せるのは限りないプー太郎で
そのパワーの前には「目指せ勝ち組」の人は到底敵わないです。
そんな感じでどこかしら矛盾点はいつでも出てきますね。

責任を感じてゾッとしたのは某グループが、全員玉カップ計測を使って
回転数を計測しているということを聞いた時です。
自分はそんなプー太郎食わせるつもりで情報を出しているつもりはなくて
素人の人に無駄に負けないように知恵を与えたかっただけなんですけどね。
考えようによっては結果的に社会悪的なことをしているとも取れないこともなし。

大体、プロを勧めるつもりもプー太郎を食わせるつもりも無いんですよね〜
むしろ止めておいた方がイイですよって感じで。(やむを得ない事情は別)


景気はあるんですかね〜
あと、なんと言っても回転数の細かい管理でしょう。
こちらの回転数が店に丸分かりじゃぁやりづらいったらありゃしないす。

前にやった回転数上げ攻略系機種の「カニ移動、回転数薄め打ち」ってのも
現実味を帯びる必須テクニックになってしまいそうな。



>迷える牡羊さん

いいお知らせですね。
それはそれはおめでとうございます。

225 トムヤム :2009/08/05(水) 03:19:17
>マヨさん

これはまたずいぶんめでたい話ですな。
実に素晴らしいです。

>ちょっとお休みってのが悔しいです。

まあ、休んでも覚えたこと忘れるわけじゃないですから大丈夫ス。
一度覚えた自転車の乗り方忘れたなんて聞いたことないですし。

>今はカミさんとベイビのために

それがいいです。
別に今打たなくてもパチンコ屋がいきなり全部なくなるわけじゃないですからね。
むしろそんな時にパチンコ打つなんてもったいない。

とにかくおめでとうです。
いいなあ〜。

226 迷える牡羊 :2009/08/06(木) 23:21:34
>RNDさん、トムヤムさん

レスありがとうございます。

きわめて個人的な、しかもパチ以外の書き込みになってしまったので
書き込みボタンを押すのに少し躊躇しましたが
フェードアウトっぽくなるのはイヤなのでご報告させていただきました。

まだ生まれてませんが
生まれてからもしばらく稼働報告はできそうにないですが
これからもよろしくお願いします。

227 RND :2009/08/07(金) 01:17:05
よろしく〜

228 トムヤム :2009/08/07(金) 08:10:04
ここは雑談スレなのでパチ以外の話題全然オッケですよ。

パチンコ打つなら充実したパチンコ生活が望ましいですが、
パチンコ打たずに人生充実の方が望ましいに決まってるので、
勝てるようになった→しかし生活忙しく打ってない→フェードアウトっぽい感じ
はある意味理想的ですね。

よろしくないのは
正しい打ち方が身に付かない→勝てない→フェードアウト とか
勝てるようになった→ちゃんと打って稼いでいる→書き込み面倒なので完全フェードアウト とかですね。


ときどきでもこうして「元気でやってます」的な書き込みあると、すげー嬉しいですよ。

打ってても打ってなくても、勝ってても負けてても、書き込みがあると嬉しいです。

229 RND :2009/08/08(土) 22:26:50
渋谷で飯食って山手通りをバイクで通り掛かったら
渋谷署に凄い人だかり&カメラ&TVレポーターw
「立ち止まらないでください!!」

止まってねぇえええーーー
興味もねぇええ ○| ̄|_


一八の時に夜中の麻布署もちょうど前でそんなことが..

絶対映ってるし。

230 RND :2009/08/08(土) 22:31:25
明治通りす ←どうでもイイ

231 nono :2009/08/09(日) 22:57:26
>>223
迷える牡羊さん

おめでとうございます!
無事生まれますように。

>>228
>よろしくないのは
 正しい打ち方が身に付かない→勝てない→フェードアウト とか

ぎくり。
あ、これ私だ〜。

他の方は、勝つパチが出来ているので問題ないけど、
まだまだの私は稼動報告を出さなくちゃ〜と思いつつ、報告をサボると
メモ取りもさぼりがち。

パチの時間があまり取れず、やる気も減退。
週末に数時間の稼動ではお店周りをする気にもならず、
結局これじゃ〜回る台より運頼みだわ。
と、ちょっと後ろ向きモード中。

世間ではちょうどお盆休み。
いいなぁ〜〜。
せめて今月中に2日か3日休みたいので、先週から仕事を調整中。
単に休みを取りたいだけなのに、アホみたい。

以上、近況の言い訳でしたw
そのうち稼動報告出します。

>>229
ちょうどカラオケしてる時に知ったので、
何となく「碧いうさぎ」を歌って来ました(笑)。

232 RND :2009/08/10(月) 13:14:13
「碧いうさぎ」を検索してしまいました。
割と芸能オンチです。


時代に乗ってるようです。
------------------
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-090810-0008.html
配信停止前に「碧いうさぎ」皮肉再ブレーク

日刊スポーツ2009年8月10日(月)12:54
酒井法子容疑者(38)が所属するレコード会社ビクターエンタテインメントでは、
酒井容疑者のオリジナル作品をすべて店頭から回収、出荷停止にすることを発表した。
楽曲の配信も停止する。9月16日発売予定だった「酒井法子ゴールデン☆ベスト」の発売も中止が決定した。
9日、全国のレコード店に回収する旨をファクスで伝えており、この日から順次、酒井容疑者の作品が店頭から消える。

ビクターは酒井容疑者の逮捕に「大変遺憾であり深くおわび申し上げます。反社会的行為は決して許されるものではなく、
弊社としても事の重大さを十分認識し、厳しく対処をしてまいります」とコメントした。

配信に関しては、酒井容疑者のヒット曲「碧いうさぎ」がこの日のiTunesチャートで6位、
携帯のレコチョクサイトで6位と人気アーティストを抑えダウンロード数が急上昇している。

「夢冒険」も配信数を伸ばしており、事件の報道で代表曲が使われたのがきっかけとなっている。
配信停止直前に再ブレークする皮肉な結果となった。

233 nono :2009/08/10(月) 22:25:50
>>232
お、ありがとうございます。
あら〜珍しく、流行にのってたのね。

もしRNDさんが報道の隅に映ってたなら、見てみたかったな(笑)。


>>231
自己レス。

いかんいかん。
時間は取れないし疲れは溜まるしで、イライラしちゃった。
また同じ気持ちになった時に対応出来るよう、自分宛に書いておこう。

パチに時間が取れなくても出来ることはあるはず。
出来ないことで焦らず、出来ることを見つけなくちゃ。
時間がないことは理由にならないぞ〜。
それは自分の時間の使い方が下手だと宣言しているようなもの。
(そんなアピールしてもね)

勝つパチをするのは実はとても簡単。
Excelと携帯があれば充分。
プラスになる台を探して座るだけ。
他力計算もあるし、最低限、ベースと出玉さえ把握できれば大雑把な判断
は出来る(多分)。
探すのが難関だけど、お店を移動するのが面倒な時は、そのお店の釘を
じっくり見よう。
お店に1台くらいは、ちょびっとプラスくらいの台ならあるはず。
(試し打ちはほどほどに)

そして、パチの時間があまりない時=疲れてる時・・・だから寝ようw
イライラする原因はパチじゃない。
ちゃんと自分の感情の元を把握すること。

234 fumi :2009/08/10(月) 23:22:03
>>233
>勝つパチをするのは実はとても簡単。

この認識は改めた方がいいと思います。
おっしゃるとおり、勝つこと自体は、理屈ではそれほど難しいことではありません。
短期的な勝ちでなく、実際に、継続して勝ち続けることは、簡単なことではないと思います。

時に、理屈では打ってはいけないと分かっていながら、あといくらまで打とう
とか感情に流されがちです。

 それに、勝つパチンコは単調でつまらなくなり、当初、楽しみながら
お金も増えると喜んでいたとしたら、打つこと自体、店回りすること自体
に疑問が湧いてきて、苦痛で拷問に近いものになります。
勝っている人で、楽だと感じている人は多くはないのではないでしょうか。
(まあ、他の職業と比較して、時給2000円を稼ぐのは楽と感じることとは、
別のことです)


>探すのが難関だけど、お店を移動するのが面倒な時は、

そもそも面倒なら、打たないで下さいww

>ちょびっとプラス
を求めての試し打ちは危険ですよ〜。
自分も試し打ち、ここ最近は増えていますが、例えば、見えないもの
に過分の期待を込めることは止めましょう、ステージ性能など(自戒を込めて。)

235 クローン :2009/08/11(火) 10:30:44
ご無沙汰してます。

ここ数ヶ月仕事に猛烈に追われ(ほぼ週1休)、自分の体調も芳しく
ない上に、家族の体調も一時厳しく、自由に打とうと思ってたパチ
も自由にできてませんが、仕事はなんとかお盆休暇前でひと段落とい
った感じになりました。 今週は体調気遣いながらでも久しぶりにパチ
できると思ってたら今朝の地震で...。
長い付き合いの中で、未だに心配してくれてる方もいらっしゃると思い
ますので、とにかく無事で、大きな被害も特にでていませんの報告まで
です。 パチゆっくり打てたら、表版でまた報告します。

236 のっち :2009/08/11(火) 15:51:03
こんにちは。
以前に一度書き込みさせていただきました。
玉カップ計測の件ですが、自分の地域でその軍団が
主に海のシマでやってますね!
実は自分もかなり前からROMさせてもらってて、3,4年前?に
こちらでカップ計測の方法を知ってからずっと利用させてもらってます。
自分はいつも単独で打っているので、その軍団と間違われたくない!!
でもやらないと回転数を常に把握できないですし・・
会員カード作ってるところだと、現在出玉が表示されるデータがあるので、
それを見ながら、何発使って何回転と分かるので便利なんですがねぇ。

237 dra :2009/08/11(火) 22:27:55
>クローンさん

地震のニュースを見て、真っ先にクローンさん大丈夫だったかなぁと思いましたよ。
無事だったようなのでなによりですが、少なからず被害はあったのでしょうね。

体調のことはあるかもしれませんが、パチンコ打てるなら大丈夫ですよ。
それより、クローンさん、パチンコを自由に打てますか?

自分は、いくら自由に打っていい状況に置かれても多分打てないだろうし、
自由に打つくらいなら打たないかも知れません。

稼動報告楽しみにしていますが、恐らくその報告は自由に打ったとは
思えない内容が想像されます。とにかく色んな意味で頑張って下さい。


地震でパチ屋とかも被害があったのでしょうか?
地震で台が変形して思わぬ良台出現とか(ナイカ

238 HIRO :2009/08/11(火) 22:29:09
クローンさん
ご無事でなによりでした。
地震は怖いですね。

のっちさん
>現在出玉が表示されるデータがあるので、
>それを見ながら、何発使って何回転と分かるので便利なんですがねぇ。

確かに、しかしそれを店側も丸わかりなんだなっと思うと、ぞっとしますねぇ。
しかし今や何処の店でもデータはしっかり管理してますが…

239 nono :2009/08/11(火) 23:05:59
>>234

fumiさん、レスありがとうございます。

>この認識は改めた方がいいと思います。
おっしゃるとおり、勝つこと自体は、理屈ではそれほど難しいことではありません。
短期的な勝ちでなく、実際に、継続して勝ち続けることは、簡単なことではないと思います。

あ、誤解があるといけないので念のため。
パチで勝つのは簡単、と言ったのはfumiさんのおっしゃる通り
理屈では・・・という意味です。
実際にパチで勝ち続ける事が簡単、と言ってる訳ではないです。
(もし不愉快に感じた方がいたらごめんなさい)

>>探すのが難関だけど、お店を移動するのが面倒な時は、
>そもそも面倒なら、打たないで下さいww

これ、今はさぼってます。
(突っ込み、ありがとうございます(笑))
稼動時間が少なすぎて、店周りすると稼動時間(試し打ち?)が3時間とかに
なるので、それなら1店に絞ろうかと。

>ちょびっとプラス
を求めての試し打ちは危険ですよ〜。
自分も試し打ち、ここ最近は増えていますが、例えば、見えないもの
に過分の期待を込めることは止めましょう、ステージ性能など(自戒を込めて。)

危なっかしさは、毎回行くたびに感じます。
(今は先に計算して、最低ラインのベースを決めています)
途中で諦めて、ただ打ちたいだけ、になっていることも多いです。
あと釘が読めない状態での試し打ちなので、最近は回ってもあまり期待しません。
「良く回る台の9割は上ムラ(=回転数落ちる)」という経験則が出来つつあります。


「その考えがダメなんじゃ〜」と言われそうだけど、 勇気を出して聞いてみよう!

あの、その、今の私は週末1日、しかも5時間程度しかパチ時間が取れないのです。
(連れパチの場合もあり)
「それなら、やらない方がいいでしょ」という選択肢は(それが一番良くても)
無理なので、稼動を前提と考えた場合・・・・。
目標を下げてとりあえずマイナス台を打たないとか、試し打ちを減らすとか、
バトル系の機種は避けるとか、すぐやれそうなことをやるかな〜と
思ったりしちゃいます。
そういうのはダメ?無理があるかしらん?


そんなことを考えてたら、こんなのを見つけてしまった。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1081989782/935


「ゆっくり上手になる初めての人間になれる?」と言われたら自信ない。

すでにダメ出し、なのかな ○| ̄|_

240 fumi :2009/08/12(水) 01:03:31
>>239
>あの、その、今の私は週末1日、しかも5時間程度しかパチ時間が取れないのです。
>(連れパチの場合もあり)
>「それなら、やらない方がいいでしょ」という選択肢は(それが一番良くても)
>無理なので、稼動を前提と考えた場合・・・・。
>目標を下げてとりあえずマイナス台を打たないとか、試し打ちを減らすとか、
>バトル系の機種は避けるとか、すぐやれそうなことをやるかな〜と
>思ったりしちゃいます。
>そういうのはダメ?無理があるかしらん?


ずばり、ダメ、無理です。5時間の稼働では、単なる引き勝負です。
クロムで薦めている打ち方ではないです。

 貯玉100%又は等価でそれなりの台で打てるのであれば、いいですが、
文面からすると違うと思います。
持玉比率を理解しているならば、換金差ある店で短時間勝負の選択肢は
基本なしです。

nonoさんに対する、クロム的なすぐやれるアドバイスとしては、試し打ちも含めて、全く打たないで、釘を見るだけにするべき、だと思います。
 それでも、打ちたいなら、1パチでも打って、適当に負け・・・・

 まあ、どうしてもってことなら、貯玉100%か等価で回る台を探す、
羽デジを中心に打つ、ってことでしょうか。
 前提として、貯玉なければNGですけどね。

 勝ちたいんであれば、打たないで、ここの過去のスレッド全て読んでみて下さい。
短時間勝負しようという気持ちが萎えてくれば、いいんですけどね〜。

241 nono :2009/08/12(水) 22:42:59
>>240

fumiさん、お忙しいところ回答ありがとうございました。
(クロムを見ているサラリーマンやOLの人って、私と似たパターンの人多いと思う)
やはり週5時間稼動は無理がありますか。   

言われる通り、短時間の勝負では貯玉が前提というのは理解してます。
いま私がテリトリーにしている(狭い)範囲では、貯玉のルールが変わったりで、
貯玉をいかせるとこがあまりないので、平日の夜稼動(2,3時間程度)は
すでに除外してます。
週末行くのは等価か高換金率のところです。
機種は、今は海系の振り分け・寄りの釘を中心に見ていることもあって、
海in地中海か遊パチ(大海(アグネス)とか沖海)がほとんど。
このやり方は、勝てるパチと言うより負けを少なくする方法だろうな、と思ってます。


他の方からも「打っちゃダメ。見るだけにせい、計算せい」とアドバイスを
頂いているおかげで、前に比べるとだいぶ試し打ちは減って来ました。
でも、まだまだ誘惑の方が強く、負けちゃってます (^_^;)

ここの過去のスレッド、あまり見てなかったので見てみます。
(でもこれ、part4か。ぐえ〜〜〜1日じゃ読み終わらないw 
 でもま、来週夏休み取れそうだからその時読むかな〜)

242 RND :2009/08/13(木) 01:03:03
>クローンさん

ご無事で何よりです。
自分は打ち込み中で「こんなところで死ぬのヤダな」と思い
(カード取り出してから)外に非難しました。


>のっちさん
その通り。海がメインらしいですよw


>nonoさん
バリサラリーマンでクロムに来てから初めてパチンコを勉強して
次の年年300取った人いますよ。

仕事以外の神経は(夕方からと土日という時間含めて)全てパチンコに費やしたそうです。

243 nono :2009/08/14(金) 00:14:57
>>242
お〜それはすごい。
集中の仕方が半端じゃないですね〜。

サラリーマン(OL)でも、頑張ればちゃんと勝てるよってことですね。
私も、もう少し時間が取れるように頑張ろうかなぁ。
中途半端(やってるつもりでやってない)でダラダラしがち。


雑談スレッドなので、パチじゃない話題をちょびっと。

私は本の虫で、よく図書館に行く。
その途中にある、スナックらしき店の看板にいつも目がとまる。
店名・・・「ばばあとママ」

誇大(下手すると詐欺)広告が当たり前の中で、清々しいほどの潔さ(笑)。
私が男性だったら、一度中に入って確かめてみるのにな〜。
でもこの看板を見て、男性は入りたくなるのかな?w

最近千葉方面で見かけた、ハンバーグ屋さんも面白かった。
店名「ハンバーグ」 
こういうセンス大好き(笑)。

244 HIRO :2009/08/14(金) 00:22:27
大阪に「ぶさいくの店」てのがありました。
ちょっと入る気にはなりませんなw。

245 RND :2009/08/14(金) 02:25:26
「ジジイと孫」よりは入る気がしますね。

246 suzume :2009/08/14(金) 03:13:03
「デルカデルヨ」とか「デルンダー」ってパチ屋には
入る気が....

と言う間に、無くなった気が。

247 トムヤム :2009/08/14(金) 23:40:45
>nonoさん

条件が短時間とか高換金とかいろいろあったとしても
その条件全て考慮した期待値がプラスなら勝てますし、マイナスなら負けますよ。
それ以上でも以下でもないです。

店に一台くらいは勝てる台があるんじゃないかというのは単なる希望的観測でしかなく
一台もない場合も多いと思います。

プロの人達は打つ時間も長いですが、しっかり調査もやっています。
しっかり調査をやって見つけた台を長い時間打つ。で、勝つ。
「上手い人達が」「しっかり調査をして」やっと見つけてるんですよ?
稼働時間と調査時間の比率を変えずにnonoさんの使える時間に縮小してあてはめると
調査時間はずいぶん小さくなってしまいますが、果たしてその調査時間で見つけられるんですかね?
「上手い人達が」「しっかり調査をして」やっと見つけてるのに。
「自分の実力で」「少ない調査をして」やっと見つけた台に満足いかないから悩むんですよね?
実力を伸ばすか調査量を上げるしか答えはないはずですが
調査量を上げずに実力が伸びることは考えにくく、
実力を伸ばすには調査量を上げるしかないです。

いつでも一番最初にするのは探すこと。
目的は見つけること。
打つってのは見つけた後の話。
見つけてないのに打つのはナシです。
試し打ちもそうです。
見つけた→試し打ちして確認、です。
見つからない→試し打ちをして探す、ではないですよ。
(知らない機種は試さないと基準が判らないですが
それでも他人が打ってるのを見るだけで知れることは多くある)


繰り返し繰り返し同じことを続けると、それが当たり前になって
それをどこか変えるのにエネルギーが必要になります。
負けるパチンコを打てば打つほど勝つパチンコの入り口は遠くなってしまいます。

で、勝つパチンコ風のことを頑張って少しだけやってみる。
でもその同じ段階を続ければ続けるほどその先に行くのがツラくなる。
同じ位置にいることそのものが進歩を妨げるのですよ。

目標を下げた状態でいればいるほど目標を上げることが辛くなり
勝つことでなく負けを少なくするスタンスでいればいるほど勝ちに回ることが辛くなり
誘惑に負ければ負けるほど誘惑に勝つハードルが高くなります。
ゆっくりやるというスタンスが=後回し、なのであれば繰り返せば繰り返すほど
その後回しにしたものを実行するハードルは高くなりますね。
下がるのは自由ですが一旦下がり始めたら現状維持すら大変になりそうですが大丈夫ですかね?

繰り返し繰り返し同じことをする、その「同じこと」というのを
「昨日より少しだけ進んだことをする」ということにすれば
それを繰り返すことは進歩になりますね。

パチンコに限らず「今のままの自分」で得られるものは「今現在得られてるもの」だけですよ。
今と違う結果が欲しければ今と違う自分になる以外の方法は原理的に有り得ないです。

勝てる理屈はもうハッキリ決まってます。
勝てるかどうかはそれをどれだけ実行してるかです。
知ってても実行しなきゃ勝てるわけないですよ。

できるか、できないか、ではありません。
やるのか、やらないのか、それだけですよ。
nonoさんが今できないと思ってることは全部「できない」ですかね?
「できない」でなく「やらない」は混じってませんかね?


今日打ったパチンコは前回打ったときより進歩しているかどうか。
状況は日々刻々と変化して行くので「停滞」=「後退」。
パチンコは客全体が出した投資資金から店が儲け分回収した残りを
「上手い客から順番に」取っていく争奪戦。
今より勝ちたい=今自分の前にいる奴を抜く、ということ。
順位を上げれば上げるほど収支は高くなり、同時にライバル達のレベルも上がる。
それでも抜いて行かなければ上にはあがれない。


nonoさんに対してだけでなく怠け者な自分に対しても言ってます。
自分も頑張ってます。
頑張りましょう。

248 nono :2009/08/15(土) 00:06:32
>>244>>245>>246
うわ〜。
専業大御所っていうか、クロムの大先生お三方にレス頂いてしまった。
ありがとうございます。

>HIROさん
 初めまして。私の中では、名前はすっかりお馴染みです。
 (凄い方の気がして、雲の上の人だったけど)
 「ぶさいくの店」も面白いですね〜。なんか愛嬌がありそう。
  大阪って、面白い名前がいっぱいあるんでしょうね。

>RNDさん 
 え゛
 「ジジイと孫」ですか?w
 なるほど。つまり、入りたくないんですね(笑)。
 (入りたいと言われなくて、何となく、ほっ)

>suzumeさん
 こんにちは〜。
 私、そんな店が近くにあったら、絶対中に入ります(笑)。
 そして、「どれくらい回らないか」を確認した後、しっかりネタに(方向が違うだろ〜)。

 でも、パチ屋でそのネーミングは、センスない以前に出る気がしないですね。
 「デルカデルヨ」 ⇒「デナイデナイヨ」
 「デルンダー」 ⇒「客のサイフから〜」という裏声(?)が聞こえてしまう。

249 nono :2009/08/16(日) 03:14:36
>>247
トムヤムさん

いつもありがとうございます。
私が変な方向に行こうとするので、「そっち行っちゃダメ。こっちこっち」と、
必死に止めて下さってるような気がします。

トムヤムさんが言われるように、時間がないことが調査をサボる口実になってます。
1店舗に絞ろうと思ったのは、移動が面倒というのが1番の理由ではあるのですが、
「私が見逃しているだけでは?だってここ、500台以上パチあるんだし」
と、釘が読めないので、気になってしまう部分もありました。

でも確かに、1店舗では比較も出来ないですね。
数店舗なら、時間がなくても十分行けるので、調査前提で行くように心がけます。

自分が週末無理なく行ける範囲でも、実は8店舗ほどあります。
店ごとの比較を観察するあたりから、やってみようかと思います。
(8店舗というのは、ある程度選別してます)

250 クローン :2009/08/17(月) 21:42:09
レスポンス遅くてすいません。

>>236 >>238 >>242 
draさん HIROさん RNDさん 心配して頂き、有難う御座いました。 

隣家の瓦が落下し、その瓦が更に隣の家の車庫の天井に穴開けたとかありましたが、
自宅では、花瓶や鉢が割れた位で被害は殆どありませんでした。
これほどの地震は初経験でしたが、余震がとても怖いですね。 次こそでかいのが...と
常に恐怖心で実害はなくとも精神的に色々やられてしまいました。 

>恐らくその報告は自由に打ったとは思えない内容が想像されます。

自分が使った自由という表現が適切ではなかったです。
退会して自由に打ってると言っても、釘も見てるし、回転数の記録も採るし、期待値の
計算(詳細は事後計算だけど)もしています。 結局は、クロムで教えてもらった事を
そのまま使って稼動しているので基本は何も変わってません。 

変わったことと言えば、
無償で頂いていた有益な機種情報が無くなって、パチ屋で自分で探すようになったこと。
情報泥棒だとずっと抱いていた負い目が軽くなったことで少し自由感があります。

ここ3ヶ月は稼働時間が減ってることもあって、(20〜30H / MON) 
期待時給 と 打つ台の機種の面白さ(演出など) 
重要視する比率が、後者に寄り気味になっているのも否めません。  

換金ギャップがあっても、一応の大まかな計算をしてコレくらいなら辞めてもいいな。
という設定ラインが甘くなりました。
自由という言葉を使いましたが、その3つくらいですかね。 

日が経てば、どこまでも落ちていきそうな不安はありますが、これからもパチを打つなら、
ここに報告できる範囲で踏みとどまるようにはするつもりです。

>地震でパチ屋とかも被害があったのでしょうか?
自分の地域は、震度5強 or 震度6弱 の地域ですが、朝9時には営業してました。 
(安否確認や会社に被害状況確認で出向いた際、パチ屋駐車場を見ただけ)
自分は余震が不安で、パチ屋に行ったのは震度6の地震から3日後で、その時5店舗程
まわりましたが、普段と何の変わりなく営業してました。
ネカセの影響とかは、全く考えもしなかったです。 

地震が営業中だったら凄いことになってそうですね。 
自分もRNDさんみたいにドル箱は捨てて、すぐ屋外に逃げようとするでしょうけど、
パチ屋は柱少なそうだし、照明とか上から補給用の玉でも落ちてきたら助からんでしょうね。 

天災は保証無しって貼り紙はあるけれど、地震で崩れたドル箱はどうなるのでしょうかね?
(ちゃんと持ち主に戻せるのかな?)
落雷などの停電も今は台事態にバックアップがあって、トラブルにならないけど、10年位前
までは確変とか大当たりが消えて、店側と揉めるなんてのは良くありましたね。
自分も、確変中と大当たり消化中に1度づつ消えて損した経験あります。

>nonoさん、お久しぶりです。

稼働時間短く、調査嫌い、でも打ちたい誘惑に勝てず... 
って なんか環境が似てて、素通りできませんでした。

打たないを選択できないのも分かるし、パチでは金(期待値)に執着せずに快楽を求める
気持ちもなんとなくですが、共感できます。 
(俺だけかな.. nonoさんは違ってたらごめんなさい)

自戒込みとはいえ、トムヤムさんやfumiさんのようなキツイ言い方をしてくれる人が、
本当の優しい人だということを、常に忘れないでパチって下さいね。

251 nono :2009/08/19(水) 20:43:26
クローンさん、お久しぶりです。
大変な状況の中、わざわざレスありがとうございます。

>打たないを選択できないのも分かるし、パチでは金(期待値)に執着せずに快楽を求める
気持ちもなんとなくですが、共感できます。 
(俺だけかな.. nonoさんは違ってたらごめんなさい)

違ってないです、その通りです。
しかもその快楽に10年以上もはまっていたので、その感覚が骨の髄まで
染み込んじゃってます。


>自戒込みとはいえ、トムヤムさんやfumiさんのようなキツイ言い方をしてくれる人が、
本当の優しい人だということを、常に忘れないでパチって下さいね。

確かにキツイです。言い方ではなく内容が(笑)。
でも私のために言って下さるのが分かるので、ありがたいな〜と思います。
忘れないように、気をつけます。

252 nono :2009/08/29(土) 23:59:08
【CNW】初心者用報告スレッド -part2-【二軍】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1241369355/79

迷える牡羊さん

こんにちは〜。
結論が出てから言おうかと思ってましたが、時間が掛かりそうなので
先に言いたいことだけレスします。

おお〜無事息子さんが生まれたんですね!

おめでと〜ございます!!! (*⌒ヮ⌒*)わ〜い

そんな重要な時に、私のことなんかどうでもいいです(笑)。
育児大変でしょうが、頑張れ〜。

あと奥様にも、「頑張ったね〜」って、キスを10回くらいしてあげて下さいw

253 迷える牡羊@子育ては楽し苦しいw :2009/09/01(火) 00:01:18
>nonoさん

ありがとうございます。
結論でるまでじっくり考えてくださいね。
焦らせるようなこと言ってすみません<(_ _)>

僕の方は数ヶ月は打てそうにないんで
空いた時間にチョコチョコ店回りだけしてます。
使えそうな等価店を1つ見つけました。
↑今までサボってたので見落としてた(恥

>あと奥様にも、「頑張ったね〜」って、キスを10回くらいしてあげて下さいw

むぅ、年内には達成したいと思いますw

254 RND :2009/09/27(日) 17:23:34
【初心者が攻略、小技を探す視点の1つ】

10年も打ち込み経験が無いと実際、台の構造から遡って攻略を考えるのは困難。

また、

攻略、小技のの流れるスピードが非常に早くなっていて寿命も短い。

攻略、ゴト等をいち早く察知し、被害が及ばないようホールに伝えるサービスも次々登場。


一方でホールの対応はさまざま。
異様に神経を尖らせるホールも存在。
(実際、ガセネタなのに禁止の張り紙を焦って貼ったケースを目撃経験アリ。→某ガ○ア)。
この情報格差、扱いの差を利用していく。


情報が早く神経質なホールをマーク(というより意識)。

張り紙、禁止事項は日常的にチェック。
「この機種は止め打ち禁止」「右打ち禁止」等 (当然、素人の情報網よりこの張り紙は対応が早い)

これはその機種に止め打ちが効くという強い信憑性の情報である。
http://chromenote.com/modules/myalbum/photo.php?lid=194
すなわちこれは答え。

ホールの対応格差により、その時点でまだ使えるホールが存在。

そのホールで実践。



▼パチバカ格言

「XX禁止」の張り紙は金だと思え

255 ゆっぴー :2009/10/07(水) 00:26:26
全国初って、ほんまですかw
てっきり、普通にある話かと…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000133-mai-soci

256 RND :2009/10/07(水) 01:57:47
ウソっす。
既に吊るされた社員のいる実店舗名挙げられますw

257 suzume :2009/10/10(土) 21:05:18
何ヶ月か前の話ですが。

隣の客が、友人?に呼ばれて席を立つ。
隣のドル箱には、千円札が2枚残されたまま....隣客は戻ってこない。
10分経過...忘れてったのかな?

このまま放っておいたら乞食にパクられるな〜。
      ↓
白シャツ社員に、事情を話す。
      ↓
「分かりました。カメラで確認し探してみます」と白シャツ
      ↓
10分後「見つかりまして、無事届けました」と白シャツ
      ↓
「あっそう、よかったね〜」とsuzume
      ↓
「コレどうぞ」とドリンクもってくる白シャツ
      ↓
「落とし主からですか?このドリンク」とsuzume
      ↓
「いえ、店からです」
「こうやって届ける人はめったにいないんですよ」と白シャツ
      ↓
(さすがパチンコ屋ですね)と心の中で言うsuzume

ドリンクよりも、
こんな事で打ち方がどうこうとうるさく言われないように
なればイイんだがなあ。。。
(今のところノーチェックです、たまたまなんだろうけどね)

258 RND :2009/10/10(土) 23:22:39
数年前の話ですが..

千円を下皿に7枚くらい置いたまま、移動とまでは言わないけれどスロットに背を向ける。

すぐに知らない人に肩を叩かれる。「だれか盗んで走っていきましたよ!」

ガーンw

カメラに映ってないか店員に聞く

警察レベルにならないとチェックできないと言う。

警察に行く

警察たくさん連れてホールに戻ってくる

映像確認。「映ってましたよ。でも映像では...」 的な答え。

無駄に目立って終了。捕まるはずもなし。


渋谷エスパス、そのくらいパッと柔軟に対応して欲しいす。
安心して遊べる環境くらい作って欲しいところ。

ちなみに渋谷マルハンではすぐ映像で見つけてくれ
即座に通報、すぐに店内で逮捕してくれました。
あれだけの即対応なら悪いことは出来ないです。

259 ゆっぴー :2009/10/11(日) 01:24:44
店員チェックの厳しい店=すべてがマニュアル化≒有事の対応も早い
店員チェックのぬるい店=店員のやる気次第≒有事の対応悪すぎ
おおむね間違っていないような…。

260 RND :2009/10/11(日) 12:49:34
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11836320091007

高学歴の妻、男性の死のリスク低減させる可能性=研究
2009年 10月 7日 15:09 JST

スウェーデンの研究者が、男性にとっては、妻の教育レベルが死のリスクを決定する
重要なファクターだという研究結果を報告した。
男性自身の教育レベルはさほど大きな要素ではないという。

その一方で、女性にとっては、夫の職業に基づく社会的地位が自分自身の職業的な地位よりも、
死のリスクを決定する重要なファクターとなっているという。

----------------------


科学的にもパチプなんて最悪かも。
ホントに良いところなんて無い(自分は良くても特に対外的に)ですね。

ヤメた方がイイぞ〜

261 suzume :2009/10/11(日) 13:57:54
ええ、最悪ですとも。

しかしながら、依存職と化しているので
なかなか抜けられません。

>ヤメた方がイイぞ〜

ヤメといた方がイイんですが
いつになっても新たになる人(パチプに)がいる...この現実。

262 RND :2009/10/11(日) 15:05:32
依存職というのは的確な表現ですね。

確かに「体の問題」やら不可抗力でで最後の最後の砦として
パチンコでの稼ぎが必要な人は存在しますが
自分データではたぶん本当にそういう人は10%はいないんじゃないかな?

けど、いまさらバイトできないし、時間を自由にしたいし..
(就職しようとしても相手にされないしという切実な思い含む)

...とかわがままを加えた上での100%でしょうね。(そこが依存か)



>その一方で、女性にとっては、夫の職業に基づく社会的地位が自分自身の職業的な地位よりも、
>死のリスクを決定する重要なファクターとなっているという。

近年、世界的に女性が強くなる傾向があり、S気のある生活に満足する女性が急増。
男性の社会的地位は低ければ低いほど妻は長生きする... というオチ希望。



ないぞ。

263 suzume :2009/10/11(日) 17:17:05
とりあえず・・・
おにゃの子(子じゃない)は、長生きするイメージは強いですね。
周りをみても。(日本だからか)

男が弱いってことでしょーかね(悲)

264 RND :2009/10/16(金) 12:45:10
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&amp;k=2009101500376

パチンコ賭博店を初摘発=責任者ら17人逮捕−警視庁

パチンコ台を使って賭博をさせたなどとして、警視庁保安課などは15日までに、
常習賭博容疑で、東京都渋谷区道玄坂にあるパチスロ店「玉三郎」の
自称責任者寺社忍容疑者(36)=新宿区中落合=ら店側の5人を現行犯逮捕した。
賭博容疑で、客の男女12人も現行犯逮捕した。

同課によると、「裏パチ」と呼ばれるパチンコ賭博の摘発は全国で初めて。
4月末の開店以降、計8000万円を売り上げたとみて調べる。
逮捕容疑では、寺社容疑者らは14日、パチンコ台15台、
パチスロ機24台を同店に設置し、賭博をさせるなどした疑い。(2009/10/15-12:42)

---------------



「警察天下りに金を落とさないギャンブルはアウト」という条文を
最初から作っておけばこんなことにはなりませんでした。

かも


賭博をさせるなどした疑い ...って。
下手したら検挙する方が違法。理屈が噛みあわない。

265 HIRO :2009/10/16(金) 23:52:28
>賭博をさせるなどした疑い ...
パチンコ屋も同じですやんw。

>「警察天下りに金を落とさないギャンブルはアウト」
いい加減にして欲しいですね、ファンが望む機種をOUTにする(4号機等)から
裏が蔓延るわけで…

266 RND :2009/10/17(土) 03:22:21
>パチンコ屋も同じですやんw。


ごもっとも、かつ、当たり前のツッコミありがとうございます。

検査機関は必要なものの、少なくともハイエナ天下りの役目じゃないですね。


パチンコ賭博店を初摘発 警視庁(胴元) ←このような括弧内注意書きが欲しかったです

267 ねぎ :2009/10/22(木) 15:46:47
広島県だけですか・・・?
今月に入りハンドル固定ウルトラうるさく注意するのです。
隣の客(常連)が文句を文句を言うと、気に入らないなら帰れ見たい
に剣もホロロ・・・ぼろくそでした。w
ワシはハンドルの下に見えない場所にソッートさします。
これも天下りの関係。。。?

268 HIRO :2009/10/23(金) 23:11:51
大阪、京都も大変厳しいですョ。
天下りの関係というか所轄の署長が代わればって感じでしょうかね。
厳しい時期から急にどうでもよくなったりしたり…
まっエエ加減な業界ですわ。

269 RND :2009/10/24(土) 00:40:20
警察が気に入らないことがあると威嚇によく使う手ですw

東京は現時点全くセーフ
何年か前に一度そういう時期ありましたけど。
(パチンコ税検討時に反対したホールへ嫌がらせ)

270 ねぎ :2009/10/24(土) 08:19:15

HIRO,RND,ありがとございます。
政治と警察の気分しだいですね。
本当に何をいまさらと思いますね
ついでに店の中には止め打ちも注意するみたいです
それは関係ないじゃろーと。。。
ワシはその店で止め打ちを言われないのはw
止め打ち見えない、つまり下手くそ(涙)
今からその店の月一イベントに出陣します。

271 ねぎ :2009/10/24(土) 22:56:50
HIROさん、RNDさん
270で呼び捨てにしてしまい申し訳ありません。
いつまでたってもパソコンとパチンコの腕があがりません(号泣)

272 RND :2009/10/25(日) 01:24:34
んで、土曜のイベントは一般的に信憑性が無いですがアイていましたか?w

273 ねぎ :2009/10/25(日) 07:52:29
RNDさんありがとうございます。
広島市ではブチ有名な店のイベントですから
広島市周りのパチンコ依存生活者大集合なのです。
開店から即効で養鶏場の鶏状態で選ぶことは難しいです
ワシはとりあえず押さえた地中海+2スルーは×でした、
16時からトイレ帰りに天国階段(+3カップ量り)押えワープしました。
引きに恵まれて+35kで運だけ頼りがつずいています。w

274 RND :2009/10/26(月) 00:46:11
おめでとうっすw

275 RND :2009/10/28(水) 10:43:34
自転車でも買おうと調べていたらやたら目立つ車のメーカーの自転車。
RENAULT CHEVROLET LAND ROVER CORVETTE HUMMER って...

前に自転車マニアのG3から聞いてたんだけどこりゃ酷いw
全部をジック株式会社という会社が作っていて自動車メーカーとは何の関係もなし。
契約でシールだけ貼らせてもらっている感じか。


これは恥ずかしいぞ。
よく知らない人が見た目、ブランドのレッテル効果で買っちゃった感じ?
契約してあるから合法だけど、作りの観点から言えばいわゆるニセ物だよね、これ。


町で乗ってる人を見かけたら生暖かい目で見てしまいそう。
本当にルノーやシボレー乗ってる人は
モノにこだわりがあるからこんなの買わないと思いますけどね(そこが余計に痛い)

なんとなく買う人の気持ちが分かってしまう。
「デザインが良かったし安かったから自分の価値観で選んだ。後悔していない。」
負けず嫌いなアニキはみんながそう答える予感。
台車をローバーの緑色にしてステッカー貼り付けて「おそろいですね!」と言ってみたい衝動。


マニアの話には耳を傾けておくべきですね。

276 RND :2009/10/30(金) 09:54:57
また、喫煙者減りそうですね。
爺さんになってからの楽しみにとっておこうと思ったのに。


>厚生労働省は二十九日、政府税制調査会へ三十日に提出する二〇一〇年度の税制改正要望で、
>健康対策や社会保障費の財源確保のため、たばこ税を一本当たり十円引き上げるよう
>求める方針を固めた。実現した場合、たばこ一箱(二十本)の値段は主力商品で現
>在の三百円から五百円に大幅値上げとなる。

277 1/240 :2009/10/30(金) 23:23:50
>>276
これはいい法案ですね。できればもっと上げていただきたいくらいw

278 ねぎ :2009/10/31(土) 06:43:18
RNDさんも禁煙長くなりましたね、ワシは12年になりました。
中学の時にはお金が無いから休み時間に校門前のバス停に吸殻をひらい
パイプにつけて吸ってました。
今でも長いまま消してあるタバコを見ると思い出します・。
実はワシも余命とかになれば、病院の屋上で喫煙して吸殻を排水溝に
捨てて詰まらして、ナースに怒られたいと思っています・。
何時も支離滅裂な書き込みm(__)m

279 HIRO :2009/10/31(土) 12:09:12
さすがに止めるコトになるだろうけど。
何が簡単スかね?

巷で噂のものは大概試しましたが、本や飴やパイプ…

280 RND :2009/10/31(土) 19:20:41
>>ねぎさん

自分は落ち葉を紙に巻いて吸った事ありますよ。
それって未成年なら捕まるんですかね。

いえ、大人がやってる方が捕まる気も。



>>HIROさん

簡単に止められた人を1人として知らないですね。
自分があえて言うなら自分の意地を利用する感じ。

宣言しちゃえば良いんです。
失敗したら生の負け組みくらい自分で言っておけば
たぶんHIROさんも筋通すタイプなので吸えないですw

あと、注意するのは自分が不幸な目にあったときとか。
こんなに酷い目にあったんだから吸っても許されるとか解釈してしまう感じ。
言いわけ作っちゃうんですよね。パチンコ依存も同じかも。

281 ねぎ :2009/10/31(土) 22:42:32
HIROさん
禁煙は絶対に止めてやると思い鉄の意思をもつこと
ガム、飴などは役に立ちません、ましてや徐々に減らしてなどは。。。
RNDさん
お勧めの落ち葉は?
今の時期はイチョウ?ポプラ?ですかw

282 HIRO :2009/11/01(日) 00:30:31
なるほど…
お二人共有り難うございます。

パチンコ依存の人が
『明日から…』って言う気持ち…
今わかったス。
頑張ります。

>ましてや徐々に減らしてなどは。。。
あぁダメすか、やっぱり…
頑張ります。

283 RND :2009/11/01(日) 04:18:10
>今の時期はイチョウ?ポプラ?ですかw

テキトーに拾ったので覚えていませんがフィルターの偉大さを知ることとなります。
フィルターが無いととにかくカラいっす。

シケモクですが、結構銘柄によって落ちてる長さにバラつきがありますよね。 
XX系はいつも長いまま落ちてるとか  ←なんで知ってるんだか



徐々には確かに無理ですね〜(単純に余計に辛いです)
自分は過去「1日1本」を2年くらい続けた時期がありましたが、
再び吸い出して吸う数が増えました。

自分もHIROさんと同じような感じで「明日っていつだよ!」とふと深く考えたら
「今すぐ以外にありえない」という結論なり、その直後から今まで吸っていません。
あえて言えばきっかけはそれだけです。



聞いて損した予感 w

284 RND :2009/11/01(日) 15:42:58
コラム「6個戻しのニーズ」をアップロードしました。

ギャンブル性に対しての理想と現実について書かれています。
http://chromenote.com/modules/tinyd1/index.php?id=7

ご意見、感想がございましたら。

285 ねぎ :2009/11/02(月) 11:11:20
マイホに5個戻しの倖田があります、しかしヘソはまるで冬ソナ1見たいに
鬼締めにしてあり、打つ気に成りません、5個戻しの意味が無いなと
感じています。ホールしだいですね?
話の筋がずれてたらすいません。

286 迷える牡羊 :2009/11/02(月) 23:45:17
たばこ増税とおんなじ構図ですね。

増税→税収アップ→財源確保
と思ったら
喫煙者の数はみるみる減って税収ダウンorz
昨今、禁煙志向に拍車がかかってますし、さらに減るんでしょうね。。。

僕もいつまで持ちこたえられるかw

287 RND :2009/11/02(月) 23:54:51
>ねぎさん

結局のところ1円パチンコでもボれるだけ店はボりますからね。

昔から作ってきた信頼「新装開店は出す」という客の発想を逆手にとって、
初日から回収して「賢い経営」と大笑いするガ●ア商法みたいなノリですね。



>迷える牡羊さん

タバコの増税は「欧米並に」と、理由がいかにも日本らしくてカッコ悪いす。

288 HIRO :2009/11/05(木) 00:30:08
>ガ●ア商法
強烈な攻略法だったんでしょうねぇ。
こんなに儲かるじゃんw て感じだったのでしょうかねw。

289 名無しさん :2009/11/07(土) 01:22:31
http://ime.nu/viploader.net/ippan/src/vlippan031494.jpg

この人はどうなるんでしょうか

290 RND :2009/11/07(土) 01:38:59
まだ殺されていない次のターゲット予定の男性の家の
火災報知器が全部外されてたらしいですね。

怖いっす。

291 ねぎ :2009/11/07(土) 03:57:46
顔にスタイル残念と噂で聞いていたが
うわさを超える残念ですw
この女子ならデリでと思うが手料理とか介護に弱いの?
女子がその気になれば山ほど金を出す男がいるのですね?

シャカラッシュー合掌

292 RND :2009/11/08(日) 01:02:29
CR及川奈央
いわゆるAV女優がモチーフ。
液晶横にはいかがわしいバナナの模型がついている。

ステージ止めを試すべくワープの開きで台を選び
ステージに乗ったら直後に止めてワープ入賞率を上げて勝負。(初打ち)
無駄な玉突きで入賞率が下がらないようステージを凝視。(液晶は見ていない)

突然バナナが、ガクガクびよよよぉおおおおんん。液晶側に倒れてきた。

ビクぅうううう!!!!


バナナが確実にトラウマになるレベル

293 RND :2009/11/11(水) 02:10:57
5連荘した
しゅがしゅがまりん=脇の下MAXすぎ

294 suzume :2009/11/12(木) 10:37:43
>突然バナナが、ガクガクびよよよぉおおおおんん。液晶側に倒れてきた。
>↓
>ビクぅうううう!!!!
>バナナが確実にトラウマになるレベル

ば〜な〜な〜の な〜みだ  

ゅぅゅ


>しゅがしゅがまりん=脇の下MAXすぎ

脇フェチですね♪
了解しました。

295 RND :2009/11/12(木) 13:44:22
えぇぇー、全員そう思ってるんじゃないの?

検索してみる

この広いインターネットでそんなこと言ってるのは2人しかいなかった  ○| ̄|_

296 ねぎ :2009/11/15(日) 16:53:57
攻略情報がフルタンクなので。

クロムのメンバーはRNDさんのお陰で勝ち組になった人が、
ほとんどだと思います。社会貢献は山盛りしていると思います。
ワシみたいなアホも相手して下さり、感謝感激です。
何時か又オフカイでもあれば、口移しに愛を伝えたい位です。w
これを足がかりに芸能界を目指してはいけません
ところでTV放送はいつですか・?

297 RND :2009/11/15(日) 19:20:10
いえいえ、ねぎさんの書き込み楽しいっす。

TV放映なのですが、メンバーさんが顔出しの予定なので告知しないです。
微妙にリスキーですからね(今までもそうです)。

またお会いしたときでもリアルに生で再現させて頂きます。
酔った状態でですがw

298 RND :2009/12/02(水) 01:22:08
ダイコクの釘テキスト
http://122.200.224.242/business/dk_sis/sis_text/index.html

オマエ、ちゃんと釘語れんのかと問いたい。
いえ、店視点だから全く違う話でしょうね

299 RND :2009/12/02(水) 12:38:53
>>296
>ねぎさん

知り合いが某所にアップロードしたので、(リスキーなので)直接面識のある方だけ
ご連絡いただければURL送ります。

http://chromenote.com/modules/contact/

300 RND :2009/12/15(火) 00:05:58
2009年あなたが選ぶベストパチンコ台 (そろそろそんな季節)

はりきってどーぞ


↓↓↓

301 RND :2009/12/15(火) 00:11:39
          ;‐'''"~~"'''‐-
         r        .ヾ
        |  i'`il`ヘlヽ|1ヽ|
         |  lヽ\===// |
        .|∩||「 ̄;|=「 ̄|
        |ヽ|| ヽ- 、.」ヽ-     おめでとう
        .| ∧ / ─一 .l
     _/ |\\,_,_,_,_,_,.! ヽ_
 ,,..-‐'''": | ::|  .\ / /::|:: "'''‐-
 ;:::::: |:: |  /\ / < ::::::`;
 ! ::: | :>::ヽ/ [_] /::/:::::|:::l
 |::.::| \:: ヽ 川/:/:::::::|:::|
 .|::::.| :: \:: .y. /:::::::::|:::|
  |::::.|:::::\//:::::::::::|:::|
  .|::::|:::::::::::::::::::::|:::|
  .|::フ\::::::::::::::::::::|:::|
  t:::::\::::::::::::::::::|:::|
   \:::::\::::::::::::::::|:::|
   |:\:::::\::::::::::::::|:::|
   |:::\::::/>--‐、_____--──┐
   |:::::ヽ//  「巛_     「(@ノ
   |:::::::::|」」」」巛   _ 「(@ノ(@ノ
   |::::::::::::::巛ヾ -  「(@)(@)(@ノ
   |::::::::::::::  ヽ\  「(@)(@)(@ノ
                 ヽ__(@)(@ノ


自分は今年のNo1は「カイジ 僥倖」です。

なぜこのスペックを一番前に出さないのか。
バランス最高。打ち手を飽きさせない。




ちょっとコンビニ傾けてくる

302 HIRO :2009/12/15(火) 22:32:29
カイジ僥倖は結局最後だったんですね、本当スペック大杉でした、カイジ。

さて自分は

CRスーパーCRハイパー海物語IN沖縄2
受賞理由 
早くなった。

蒼穹のファフナー
受賞理由
役物への挑戦は見事だと思う。
こうやって挑戦していって欲しい。


くらいですかね。

303 nono :2009/12/15(火) 23:03:12
う〜〜〜〜んんん。

自分のベストパチンコ台かぁ。難しいな。


一晩寝ながら考えよっと(今日は結論出ず)。

304 1/240 :2009/12/15(火) 23:28:49
ファフナーですね。
400個くらいの少出玉バージョン出ないかなあ。ミーンミンミン・・・

それ以外に今年出た機種で6時間以上打てたのがカイジくらいというのもありますが・・・

カイジはカードジャンケンはちゃんとジャンケンにしてほしかった(Eカードもw
次回作は本物の「沼」に挑戦していただきたいです。

305 RND :2009/12/15(火) 23:32:52
>HIROさん

ファフナーは自分のことも含めて、さらには700万稼いだとかオレは900万だとか
結構えげつない胃の痛くなる話なので楽しめないという意味で却下しました。

たぶん、あんまりそういう話は自分も好きじゃないんですね。
沢山稼いでも「バカじゃねーの?ちいせー人間だなオレって」とかいう思いはいつでもあるし、
2chに実況みたいに箱積んでる様子書かれて「あーこんなに恨まれてんだなオレ」
ってのも違う角度から改めて実感しました。


まったりカイジで「おー慶次のパクリで素直に喜べない熱さ、カンカンキーン!」
とか言ってる方が自分は好きです。


が、別視点なら「役物への挑戦は見事だと思う。」はまるっきり同意ですねw
あのタイミングで上下を切る役モノはどこかで復活して欲しいです。
攻略できなくてもいいから、羽モノでもいいから。単純に熱い。

別枠でアナログ役モノ大勝があったら間違いなくあれです。
餃子とかサンバとか、頑張ってる感はあるけど今ひとつ。

306 RND :2009/12/16(水) 00:01:00
う、ファフナーに押されてるw


液晶の援軍なし?

307 トムヤム :2009/12/16(水) 01:59:47
じゃあ、華恋姫伝の甘で。

記録を見てみると何気に今年一番使ってましたw
まだ打ってない人は下郎のモーションキャプチャにサンセイの無駄な気合いを感じて欲しいです。

熱いとこ止めや電サポ&大当たり中の止め打ちなど技術介入要素も楽しかったです。

308 コウアン :2009/12/16(水) 02:21:57
わたくしは

CRいなかっぺ大将に一票!

http://www.heiwanet.co.jp/latest/inakappetaisyo/


打ったことも見たこともないんですけどね。

むかし(9年ほど前の23歳の頃)、大阪ミナミの飲食店舗の改装工事の
びんぼう工事中のオーナー代理兼コーディネーターみたいな仕事を
いただいてた時に、大柄な体で軍モンのリュックにノコギリ突き刺して
自転車乗って店に通っておりました。耳には鉛筆。そんなある日。
リュックを背負いつつ、

コウアン:「ほな、今日は帰るわー」
店のジョシ;「コウアンってなんか・・・」
コウアン:「だ、誰がいなかっぺ大将やねん!」


こんな理由でもいいんですか?

309 RND :2009/12/16(水) 11:02:38
クソ台は個人的には (こっちは多い)

相川エナ瀬
及川

潜確を上手く使えないで「爺さん婆さん→ハイエナこじき」
という現金の流れを作ったあたりが反社会的でクソ。

そのシステムを作った理由もたぶん
「内部確率が曖昧な状態まま金を突っ込ませたかったから」
と良いとこ無し。


仮面ライダーMaxは..

最初の当り → 潜確の可能性が高い
2番目の当り → 電チューがやっと作動
3番目の当り → やっと出玉(しかも少なめ)

..という3連で初めてショボ出玉というのがはいま一つ。
2500回とか平気でハマるはずですよ。
2500ハマったら普通のサラリーマン気が狂います。(普通の回りなら16万円程度使う)

でも、メーカーは連チャン率80%以上の表記なわけで..
こんなの打ち手の常識では3連って言わないです。



ホールでは段々と閉じていき現状は「たまに開く程度」という
驚愕の出玉削り台が多数存在するエスパス日拓。

当っても確変消化で「たまに開く程度」の電チューで出玉激減。
連続したスルー外しの動画を撮ろうかと思ったくらい。
北斗とかカイジ等、5R当りなんて無かったことに...
ゲーム性すら壊してますね。

310 HIRO :2009/12/16(水) 19:52:10
RNDさん
>ホールでは段々と閉じていき現状は「たまに開く程度」という
>驚愕の出玉削り台が多数存在するエスパス日拓。

たまにって(爆
マジですか!
東京コワイ…

311 RND :2009/12/16(水) 22:52:58
連続打ちで平気で30秒素通りしますよ(30秒って長いです)。
これこそ正にスルー (言ってる場合か!)


5Rとかは確変ハマリで本当玉が無くなります。
もうすぐ関西方面にも輸出するのて少々お待ち下さいw

312 ぱげ :2009/12/17(木) 06:55:28
機種ランキング…やはりナデシコ。
理由→ファンだから(笑)。でも実際いい台でした、すでに過去形ですが。
常に無表情で打ってる自分ですがこの機種の突確は思わずニヤリ( ̄▽ ̄)
ファンじゃなきゃ意味不明でしょうけど。
スペックも時間効率悪い確変中以外はかなり好き(RXしか打ってませんが)。
アタッカー周りで台選んだのは初めてでした。

>たまにって(爆
>マジですか!
>東京コワイ…
HIROさん、お久しぶりです。HIROさんが挙げてる沖縄2、こっちは酷いです(笑
もちろんあくまで自分の周りだけかもですが、自分はまだ触ってません。
ヘソが開いたと思ってもスルーに玉が挟まってるの見るとそりゃ座れません。
しかも全然珍しくないんだから泣けますf^_^;
餌まきシーズンですがこの不況では今年中は打てそうに無いですね

313 RND :2009/12/18(金) 02:32:56
>華恋姫伝

500円だけチャレンジあり(フルの方)
ヘソ開いてても、寄りのチョットのマイナスでまわんねーなという印象だけで終了。



>ナデシコ

同じく500円だけ打って「はい回らん!」で終了でした。
それ以上の釘を見ていないので打たず。
どこ行ってもヘソ狭いし、どこか管理されてる感のある
玉の軌道があまりお好みでないです。

印象としてはアクエリオンとカブってる感じです。
アニメっぽい台は、リーチがやたら長いということも
なんとなくネガティブなイメージで残っています。


打ちたいですが万年釘コーナー(バラエティ)くらいでしか見ないですね。

314 nono :2009/12/19(土) 00:27:49
>>313
う〜ん。
こんなこと聞いて良いのか解らないけど、気になるので質問します。

<目まぐるしい新台について>
①RNDさんやパチプロの方の新機種の判断方法とは?
 ・基本スペック(メーカーの特徴)
 ・ゲージ(盤面)/役物をみて基本的に使えそうか
 ・クギの調整を見る
 ・500円試し打ちして玉の流れを確認
ここら辺で判断されているように見えるのですが、そんなものでしょうか?


②皆さまがここにあげている「カイジ・ナデシコ・華恋姫伝・大仏・ファフナー他」
とかの新機種は、私はまったく触ったことがありません。
「いきなりたくさんの機種の釘を見ると頭が混乱しそう。機種を絞った方が
 いいのかな」
と思って今年は新機種に手を出さなかったのですが、最初はしんどくても
新機種の釘も広く見た方が良いのでしょうか?

315 コウアン :2009/12/19(土) 00:43:24
npnoさんこんちわ。

質問のお答えいたしましょう。





ようわからん!!




というのはさておいて、(さておかないかも)
うーん、このへんの質問は単純のようで、結構
難しい質問なんですよね。
この掲示板開設当初からある質問であり、しかも
流れ的にはいつも、「RNDさんの答え待ち」みたいな
雰囲気になる質問でもあるんですよね。ですんで、



「○○の件について、わたしはこう思うんですけど・・・」



みたいな一言があれば、
いろんな方が話題に参加しやすいし、
あたらしい考えも生まれるかもしれない。
各回答者の負担も減らせるし、ROMっておられる方の
お役にもより立ちやすい。と、思ったりするんです。


質問のかたちも2000年型に変わっていかないとね。


ということで、質問の回答の前に、質問自体の添削をさせていただきました!
よろしくであります!(ゆっくりいつでもでいいでよよ)

316 コウアン :2009/12/19(土) 00:58:01
すみません、よく読んだら

「わたしはこう思うんですけど・・・・」

考えてから書いてらっさいましたね。
ちょっと失礼なもの言いになりました。
だが訂正はしないですよ。
nonoさんは「考えることができる方」なので、
もう一度だけ考えてみてください。

でぱ!

317 nono :2009/12/19(土) 01:01:04
>>314>>315

コウアンさん、こんばんは。
教えて頂いてありがとうございます。
それは申し訳ない質問をしてしまいました。

では、いったん質問を取り下げます。

318 コウアン :2009/12/19(土) 01:04:37
いやいや、申し訳ないと言われるほどでも全然ないんですけどね。
取り下げる必要などもないフォードです。ちょっとしたご提案ですよ。

♪もういくつ寝ると〜 誕生日〜 
♪誕生日には仕事して〜 ドトールで〜も 仕事です〜 
♪こ〜んなんでいいのか 誕生日〜  


いいのだ!

319 トムヤム :2009/12/19(土) 01:20:09
>RNDさん

華恋はゲージ的に回せないみたいなので
通常時うってる時間長いミドルは打てる隙が見つけられなかったですね。
甘で出玉方面の小さい乗せを積み重ねてようやくなんとかって感じでした。

まとめると「ああ、お市、かわいいよお市」って感じです。

320 RND :2009/12/19(土) 02:20:27
>トムヤムさん

なるほど流行の打ち方ですね。



>新機種の判断方法とは?

ゲージ
ルール・スペック
数字
試し打ち(検証)



>新機種の釘も広く見た方が良いのでしょうか?

新機種のゲージは全てチェック。
全ての打ち方(強弱)を想定イメージし、効果的な打ち方が無いか考慮が基本。

けどそんなのは初心者は無理だから、ある程度狙い目の機種を熟練者に聞いて
(答えられる機種と答えられない機種がある)その機種について、実際の試し打ち、
数字取り、ルールの完全把握、その他では掲示板等で徹底的に調べるなどして
どう選んでどう打てば良いかを考えればOKですね。

答えられない機種とは例えば8〜9ヶ月前のファフナー(要検索)
今だから書けるという話です。



別書き込みとの繋がりなりますが、そんな作業が楽しいはず無いですね。
逆に楽さを残そうとするならば自然と嫌なことを避けている傾向があるということです。

例えば上手い人の誰もが言う「掲示板に数字を書き出せ」という指摘。
実際、誰がやってもつまらないですね。いつも良い台打っていれば楽しいかもしれませんが。
でも上達には最高。これ、全員の一致でしょう。でもできない。なんででしょう?

これってもっとレベルを落とした話にすると、
ボーダー理論がこれだけ理論整然と説明されてもう20年以上経つのに
誰もがやれるようにならないと同じことですね。
理由はそれぞれですが、やりたくない、やれない、やる気になれない。
とにかく人それぞれ何かしら理由が出てくる。
いえ、もしかしたら無意識に理由を作っているのかもしれません。

個人的にもこの心の壁は非常に興味があります(色々研究中)
実際プロにもありますし、ギャンブルはもちろんそれ以外でも、この壁を完全に取り払うことができたら、
全ての人が今の自分には大きなステップアップを獲得できると思っているからです。



そこでコウアンが優しく「打たないのも選択肢ですよ」と
いつものある意味一番の正解を...    今日は言わないに1000フナー。

↓↓↓

321 コウアン :2009/12/19(土) 03:13:47

すらすらといくらでも溢れ出てきて、
無限につくれるような気がするときもある。
壁にとじこめられて、ニッチもサッチもいかない、
悩めば悩むほどいきづまってしまう、絶望の季節もある。


そうゆうときどうするか。


焦らない。自分と向き合うチャンスだ、と思って
じっくり腰をすえて、「自分はほんとうに何がしたいのか」
見極めることだね。

         
                     岡本太郎 壁を破る言葉 42ページより

322 名無しさん :2009/12/19(土) 14:22:51
おお、
コウアン語録が珍しく文脈にマッチ

323 RND :2009/12/19(土) 14:23:26


324 suzume :2009/12/19(土) 17:15:12
>2009年あなたが選ぶベストパチンコ台 (そろそろそんな季節)

厳密には発売日は2009年でない機種もあり。
皆様が選びそうにないのを選びたくなる。


・笑った機種...「口十女市女未」
くだらないパクリで半日は楽しめました。叶語録もなかなか。
夕方以降は、お腹いっぱい、胸いっぱい。。。早く止まってくれ。


・堅いデジパチ...「パチンコサラリーマンST40J」
終日打ったら、まあ負けないんじゃないの?ってな感じ。
アタッカーゲージもかなり好き。


・総合ベスト1...あえて「アグネス」
当り終了〜サポ開始の時の、小デジ関連が打ち手に優しいのが
受賞理由。(羽デジの会から○票入りました)
設置・寿命の長さもね。


・好きじゃない機種...「ファフナー」
面白いか面白くないかなら、面白い部類にいれたいのですが
遠出・遠征した者が高収支となる短期機種追い系は基本的に好かんです。
新たにパチプロになりたがる人が出てきそうなきっかけ系機種というのも好かん。
(皆様は好きでOKですが)
てか大一のパクリ機種作って島閉鎖とかもうね。


来年は、もっとざわざわする機種が出てほしいような、ほしくないような。

325 ゆっぴー :2009/12/19(土) 21:35:10
>>300
お久しぶりです。

個人的には、ファフナーってことになりそうですね。
数年ぶりに、マメにパチ屋に行くきっかけを作ってくれましたので…。

それ以外は、特にないですね。
つーか、今年他に打ったのは2007年/2008年登場機種ばっかりw…。

326 RND :2009/12/20(日) 02:35:44
ファフナーは賛否両論ですね。


>短期機種追い系は基本的に好かんです

これは自分も全力で突っ込んでは行きますが嫌いですね。
どうしても立ち回りがヤクザになりかねない。
人間の境界線を問われているような。

店との問題、他のプロとの兼ね合い、情報戦のチョンボ、裏切りが出てくる問題。
その時だけ出てくるクレクレ君の浮き彫り。瞬間天狗の増殖。
毎回そうですが、これで人と人の縁が切れたりするのはもうパターンです。
期間もそうですが金の取り合いのドロドロした部分まで凝縮されますね。

いやだいやだ。
自分は金の面で選べば全肯定、アナログ役モノの構造は好き
人として選べば全否定です (なんと複雑な..)

無ければ無いで違うのを地味にやっつけるからそれでOK

327 nono :2009/12/20(日) 21:26:59
>>320

RNDさん、レスありがとうございます。

>ゲージ
>ルール・スペック
>数字
>試し打ち(検証)

あ〜肝心なルールが抜けてました。
プロの方の新機種の見方というのにとっても興味ありました。
答えずらい質問だったかもしれませんが、回答ありがとうございます。


>新機種のゲージは全てチェック。
>全ての打ち方(強弱)を想定イメージし、効果的な打ち方が無いか考慮が基本。
>けどそんなのは初心者は無理だから、ある程度狙い目の機種を熟練者に聞いて
>(答えられる機種と答えられない機種がある)その機種について、実際の試し打ち、
>数字取り、ルールの完全把握、その他では掲示板等で徹底的に調べるなどして
>どう選んでどう打てば良いかを考えればOKですね。

初心者はある程度機種を絞った方が良いのですね。
皆様の書き込みを見て、ちょっと焦ってしまいました。
ただお店のメイン機種も変わって来ているので、来年は見る機種を少しずつ
増やしたいと思います。


>答えられない機種とは例えば8〜9ヶ月前のファフナー(要検索)
>今だから書けるという話です。

これは了解しました。


>別書き込みとの繋がりなりますが、そんな作業が楽しいはず無いですね。
>逆に楽さを残そうとするならば自然と嫌なことを避けている傾向があるということです。

う〜ん。
自分では避けているのかどうか分からないです。

私の楽しさというのは、「達成感・やりがい・成長感・技術向上」という要素を
感じられかです。
仕事というのは内容によるのかもしれませんが、慣れて来るとルーチンワーク
となる部分が増えて来るような気がします。
ルーチンワークも私は結構好きなのですが、それだけだと続かないので
それ以外の気持ちが自分で持てるのかな〜と。
今計算をさぼってますが、それは計算することに楽しさを感じないからで、
逆にクギは、ヘソだけでもとりあえず見てます。
クギは見ていて発見することがあって、それが楽しいから続いています。

あ゛〜〜。
やっぱり嫌なこと避けてますね。
すみません、自分で書いてて気づきました。思いっきり避けてますね。。。


>例えば上手い人の誰もが言う「掲示板に数字を書き出せ」という指摘。
>実際、誰がやってもつまらないですね。いつも良い台打っていれば楽しいかもしれませんが。
>でも上達には最高。これ、全員の一致でしょう。でもできない。なんででしょう?

あれ?これ私にですか?
掲示板に書き込み(稼動報告)を控えてる理由は書いたような・・・。
(同じ状態で同じ内容を書き込みするのはヤメようandレスする人の迷惑にもなる)

あ〜これが私の場合、理由(言い訳)になっているということでしょうか?
う〜むむむ。
なるほど、そう見えていますか。


>個人的にもこの心の壁は非常に興味があります(色々研究中)

こんなところに反応して申し訳ありませんが、その研究めっちゃ興味あります!
うわ〜どんな風に色々研究しているんでしょ。
機会があったら、根掘り葉掘り聞いてみたいです。
(自分だって「まな板の鯉」だというのは一応自覚してます)


>そこでコウアンが優しく「打たないのも選択肢ですよ」と
>いつものある意味一番の正解を

今週はパチ屋に行きませんでした。
「行くのをさぼった」50% 「行かないことを選択した」50%
自分でもびみょ〜です。。。

328 トムヤム :2009/12/21(月) 00:02:25
いろいろ言いたいことはありますがどうしてもこれだけはわかって欲しいことを。

極論すれば今のnonoさんには
釘見<<<<<<<<<<<計算
です。
前にも書きましたが計算を伴わずに釘だけ見てても上手くなるわけないです。
なぜか?
その釘がそういう状態だからどれだけ得になりあるいは損になるのかが分からないからです。
計算しないなら釘なんて見ても何もならんですよ。

>来年は見る機種を少しずつ増やしたいと思います。

見るって何を見るん?
我々が台や釘を「見る」ってのは結局の所その台はいくら儲かるのか?
ってのを計算することまでを指して「見る」と言います。
もちろんちゃんと打たなけりゃ計算はアバウトですが、
試し打つにしてもその計算に必要な数字を取るために試し打つのであって、
最終的に計算は絶対に行います。
そりゃ、0円かマイナス1000円かをはっきりさせるような計算はわざわざしないですよ。
でも「絶対足らんな」って判断もメチャクチャ大ざっぱな一種の計算です。

どっかに旅行に行くとして「いくら掛かるだろう」ってのが
電車代とか宿泊費とか様々な費用は旅行の経験があればあるほど
脳内のアバウト計算でも近い数字になるはずです。
全く経験がなければいちいち検索して調べなければ見当もつかないでしょう。

パチンコ計算も同じで、いつもいつもやってるからこそ
「大体このくらいかな?」って計算も出来るのです。
計算はタダで出来る最高の上達方法です。

ぶっちゃけ、計算やらない限り何年やっても今の場所から一歩も進まないと思いますよ。
マジで。

仮に今のトムヤムに計算禁止の枷をはめたら、100%勝てなくなると思います。
謙遜ではなく真面目な話、100%勝てないと思います。
釘は一切見ずに実測ベース実測出玉とスペックの計算だけで立ち回った方が
まだ勝てる気がします。

厳しくてゴメンよ。

329 RND :2009/12/21(月) 22:28:10
自分の指摘はnonoさんが書いていることそのまま全てです。


>同じ状態で同じ内容を書き込みするのはヤメようandレスする人の迷惑にもなる

迷惑になると思います?
それなら過去にも死ぬほど迷惑な歩の無い報告が沢山あります(某豆太郎とか)

こういう感じで自分も知らない間に、第三者的に見ればありえない理由がどんどん出てきて
うまーく避けてしまうのです。
本当に本人の頭の中では合理的な理由が出来てしまいます。「遠慮」という正義ですね。


でもそれを証拠に「迷惑だ」と思っている人はきっと誰もいません。
一方「自分が助けますよ」と言ってくれる人はいます。

一応言いますが自分も全然迷惑じゃないです。
それを迷惑だと言う人はクロムのメンバーさんにはいません。
それにそういう趣旨の掲示板ですし、そうして上手くなっているわけですからね。

330 kenmin :2009/12/22(火) 14:56:39
こんにちは。

>>320
>無意識に理由を作っているのかも
>心の壁

↓おっしゃる感じに近いかも
 (この著者好きなんです)↓

タイトル:単純な脳、複雑な「私」 池谷裕二著

脳が指令した行動の理由を後付けで考える。
じゃ、その脳の指令は誰が考えてるの?となると
サンキュウテルヨになっちゃって眠れなくなりますが。

好き嫌いに理由はなく、
出来る人の理由も出来ない人の理由も、結果の後の自己肯定からくるもの、
・・・って考えるとなんだか人生身も蓋もなくなっちゃいますが。

331 ぱげ :2009/12/23(水) 01:21:35
さてさて今年の締め括りにダメ稼動報告でも…なんて思って報告用にデータを
まとめて掲示板を覗いてみると…う〜ん…RNDさん達の話を読んで思わず汗が。
多忙を言い訳にして、最後に報告してからどれほど経ったか……
クロムと出会い、この1年を自分の中の見栄、怠惰、妥協などなどの弱い部分と
真正面から向き合う価値ある1年にしようと頑張りましたが、結局日々の生活に
ただただ流されがちです。恥ずかしい…
とりあえず今の目標として来年こそパソコン買います
目指せネットサーファー♪…話が脱線しました。一応ダメ報告を今から慶次スレに
上げる予定です。諸事情により今年はもう顔を出せないと思いますが、
皆さん来年もよろしくお願いします。

332 nono :2009/12/23(水) 01:38:28
>>328

トムヤムさん、レスありがとうございます。
いえ。
全然厳しくないです。

トムヤムさんの、
「計算をしなきゃダメだよぉ!何があっても何がなくても、何がなんでも計算しなさい!
計算してくれ〜!」
という必死な思いは伝わりました。

ここまで言われたら、やらん訳にはいかないので、またちょっとずつやってみます。


>計算はタダで出来る最高の上達方法です。

これ、目からウロコ。本当にビックリしました。
トムヤムさんが考えたお言葉ですか?
私では100年経ってもこういう言葉、まず出て来ないです。
こういう見方が出来る人というのを、私は素直に尊敬します。

333 nono :2009/12/23(水) 22:33:15
>>329
RNDさん、レスありがとうございます。

>迷惑になると思います?
>それなら過去にも死ぬほど迷惑な歩の無い報告が沢山あります(某豆太郎とか)

迷惑になってると思ってました。
クロムで勉強される方は、指摘されたことをすぐ吸収し行動に移せる方が多いと思います。
私は成長がスローな上に、途中から自分がなかなか吸収出来なくなったときに
「う〜ん。nonoさん壁にぶつかってるな。どうしたもんだか」
とレスされてる方も、悩んでしまってる気がして、
「これは迷惑かけてるよなぁ」と。
じたばたしても、勝つパチまでいければその履歴が役立つと思いますが、
私にはその自信もなくなって、どうしようかと思ってました。


>こういう感じで自分も知らない間に、第三者的に見ればありえない理由がどんどん出てきて
>うまーく避けてしまうのです。
>本当に本人の頭の中では合理的な理由が出来てしまいます。「遠慮」という正義ですね。

これは自分でも納得しました。
「遠慮」というと聞こえは良いですが、逃げてる部分がかなりあったと思います。


>一応言いますが自分も全然迷惑じゃないです。
>それを迷惑だと言う人はクロムのメンバーさんにはいません。
>それにそういう趣旨の掲示板ですし、そうして上手くなっているわけですからね。

うわ〜ありがとうございます (うるうる ←ちょっと涙目)。
本当に優しい方々ばかりですね。

私もその好意をしっかり活用して、これから書き込みしたいと思います。
よろしくお願いしま〜す。

334 コウアン :2009/12/24(木) 01:20:08

『勇気を出して初めての告白 (コウアンとERさんと豆太郎)』


【サメは通ってヨシ】新★海物語【4ページ目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1102413402/479-495

335 ヨコスカン :2009/12/24(木) 07:17:39
有益なイベント情報をいくつか

神奈川県横須賀市のイベントです。

ザップ・プレステイジ、朝、確変抽選
アビバ・アネックス、朝、確変抽選
アビバ北久里浜店、朝、確変抽選
アビバ三春、朝、確変抽選

神奈川県三浦市

アビバ三浦海岸店、朝、確変抽選
センチュリー、朝、100回転以上回した客(当たりを引かない)、
101回転〜104回転の回転数でリーチがかかれば確変台もらえる

336 ヨコスカン :2009/12/24(木) 07:21:39
>>335
確変だけでなく、時短台もあります

神奈川県は唯一玉を1箱もらえるとか、
確変台を打てるとかのイベントがやっている地域です。
ですが、玉を1箱もらえるサービスはやっている店はなくなりました。
確変抽選ですねまだまだやってるのは。

確変台だけ身当てで朝だけ並んで、
抽選はずれたら帰る客ばかりですけどね。
不況だから金使わない。確変台当たっても時短終了後即ヤメの客ばかり。
どの店もたくさん人が並ぶ。

337 ヨコスカン :2009/12/24(木) 07:24:15
横須賀・三浦では1円パチンコの店が増えました。どんどん店が潰れてます。
そのせいで、朝から潜伏確変拾える店が減りました。
でも、横須賀・三浦の地域は、潜伏確変拾える店がまだまだあります。

338 ヨコスカン :2009/12/24(木) 07:31:10
>>335
追加

神奈川県横須賀市の
リッチランドも朝から確変抽選やってます。

339 RND :2009/12/24(木) 13:47:28
>101回転〜104回転の回転数でリーチがかかれば確変台

興味本位でお聞きするのですが確認はどのように行いますか?
店員呼んで目の前で回すしかないですよね。

これなら保留0でリーチが掛かりやすい台の単発回しが有利ですね。
海系とか。

340 ヨコスカン :2009/12/24(木) 15:07:55
>>339
詳細は分からないです、なるほど、

341 dra :2009/12/24(木) 22:43:14

今更ですが、今年のベスト台など書いておきます。

ベスト台という表現はどうかと思うのですが、
最も印象的だったのは、やはりファフナーですね。
あれだけ色んなプレッシャーの中でパチンコ打ったのは初めてです。

ベスト台という意味では、大夏祭りニャ七Ver.に1票です。
大夏祭りリーチテンカVer.の期待感は良かったし、
ST中の大花火フラッシュ(確定演出)はちょっと興奮しちゃいましたw
そして、その後の爆発力は、もう羽根デジではないです。
自分の場合、カイジより良い数値だったことも選考理由です。

クソ台というのは特に思い当たりませんが、
劣化が進む海系の今後が気になるところです。

342 nono :2009/12/25(金) 02:31:52
>>334

コウアンさん、お疲れさまです。
ひと通り読みました。

クリスマスに「コウアンとERさんと豆太郎」の書き込みを読むなんて
ある意味乙なものですね。
(と、思うことにしよう)

私は豆太郎さんをまったく知らないのでコメントは控えますが、
おぼろ気に人柄は想像出来ます。


しかしなぜ・・・・・・。

この部分を選んだのかが謎だ。




あとこのスレを読んでて皆さますごい台を打ってますね。

【サメは通ってヨシ】新★海物語【4ページ目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1102413402/516
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1102413402/520

私が他の方の稼動報告を見るときは、分かりやすい換金率と貯玉ルールと
ベースをざっと見るのですが、これ目がまん丸になってしまいました。
すご〜〜〜。

343 コウアン :2009/12/25(金) 03:23:56

>しかしなぜ・・・・・・。

>この部分を選んだのかが謎だ。


純粋にわたくしコウアンのかいたこの部分が今の時代でもウケると思ったからですw
深い意味はないですよ。不快ならごめんなさい。


485 名前:コウアン[] 投稿日:2005/09/01(木) 23:56:01
>豆さん

あの〜 やっぱりレスいただけますか〜 
次に時間が出来たときで結構ですよ 

ぼちぼちこんにゃくライフでおなじみ、ER59さんの現在の段階での
良いと思う所と、もう少し強く意識すべきと思うところを3つづつ挙げてください。
↓のフォーマットに埋めてください。


【豆さんのぼちぼちこんにゃくライフでおなじみERのおっさんへの鳩鉄砲レス (良いと思うところ)】






【豆さんのぼちぼちこんにゃくライフでおなじみERのおっさんへの鳩鉄砲レス (もう少し強く意識すべきと思うところ)】





ではではよろしくおねがいします。 あ、いい機会なので
永遠のフ○チンプリンスことコウアンのんも3つ挙げてもらっていいですか。



【豆さんの永遠のフ○チンプリンスことコウアンへの鳩鉄砲レス (良いと思うところ)】






【豆さんの永遠のフ○チンプリンスことコウアンへの鳩鉄砲レス (もう少し強く意識すべきと思うところ)】







さ、気楽でいいので考えなはれ (気楽のほうがいいと思います)

486 名前:RND[] 投稿日:2005/09/02(金) 00:21:29
何のコーナーだ。

面白くなって参りました!

344 コウアン :2009/12/25(金) 06:05:45
あ、せっかくの機会ですんでnonoさんにもわたたくしたちの勤務評定的なものを
いただきたく思いました。お忙しい季節に申し訳ありませんが、気分転換に時間
あるときにでもお願いいたします。通信簿ってどちらも結構嬉しいもんです。
では、できるだけ短い時間を使って下のフォーマットにお埋めください。


【nonoさんの熱き辛口スープでおなじみトムヤムくんへのトルネードレス (良いと思うところ)】






【nonoさんの熱き辛口スープでおなじみトムヤムくんへのトルネードレス (もう少し強く意識すればもっと素敵なのにって思うところ)】







【nonoさんのいたってデフォルトなランダム関数RNDくんへのトルネードレス(良いと思うところ)】






【nonoさんのいたってデフォルトなランダム関数RNDくんへのトルネードレス (もう少し強く意識すればもっと素敵なのにって思うところ)】







【nonoさんのこどものころにみたそらはコウアンへのトルネードレス (良いと思うところ)】






【nonoさんのこどものころにみたそらはコウアンへのトルネードレス (もう少し強く意識すればもっと素敵なのにって思うところ)】









これ、想像力を膨らませる作業ともいえるわけで、
想像力は使えば使うほど増えるものでもあるんですね。
きっと、お仕事のほうでも更なる飛躍が見込めるのではなかろうか、
などと想像してしまいました。では、楽しみにしています。

345 nono :2009/12/27(日) 01:03:35
>>344

>純粋にわたくしコウアンのかいたこの部分が今の時代でもウケると思ったからですw
>深い意味はないですよ。不快ならごめんなさい。

ぬふふ。なるほどぉ。
下ネタ多かったですねw
ちゃんとコウアンさんの予想通り、お上品に「おほほほほ!(なぜか高笑い)」
と読ませて貰いました。


>あ、せっかくの機会ですんでnonoさんにもわたたくしたちの勤務評定的なものを
>いただきたく思いました。お忙しい季節に申し訳ありませんが、気分転換に時間
>あるときにでもお願いいたします。通信簿ってどちらも結構嬉しいもんです。
>では、できるだけ短い時間を使って下のフォーマットにお埋めください。

え゛っ!!!
わ・わたしが、大先生3人の勤務評定ですか?(笑)
怖いですねぇ。その目的・こころは〜分かった!
日頃のうっぷんをここで晴らせってことですね(嘘です)。

了解しました。
こんな書き込みは初なので緊張しつつ、遠慮なくビシバシ書かせて貰います。
私がここでは評価者ですからね〜。
(失礼が多々あると思いますがお許しを)


【nonoさんの熱き辛口スープでおなじみトムヤムくんへのトルネードレス (良いと思うところ)】

●実はトムヤムさん、専業プロかと思ってました(笑)
 逆を言えば、兼業なのを感じさせないのはすごいと思います。トムヤムさん=計算で◎
●レスを頂くたびに思いますが、文章がとっても上手。厳しく優しく分かりやすい。
 「いくぞ松風(自転車)!出陣じゃあ!」と、「ウォーリーを探せ」は自分的にツボです。
 その文章力をぜひ見習いたいです◎
●トムヤムさんの稼動記録は、過去スレで何度か見た記憶があります。
 長い方かと最初は思いましたが、ここ2,3年で勉強された方ですよね(多分)。
 地道に着実に実力をつけて今があり、見習いたい方のひとりです◎

【nonoさんの熱き辛口スープでおなじみトムヤムくんへのトルネードレス
 (もう少し強く意識すればもっと素敵なのにって思うところ)】

▼前にクロムの飲み会でお会いした帰り、Suikaの定期券を見せた記憶があります。
 後で自分で見たらそこには名前と年齢が・・・ぐえええ(後で気付いて絶叫w)
 【ちょうど良いので緊急指令】
 よろしいですか。その時見たことを即刻忘れて下さい。なにをって年齢!!!
 すでに忘れていたら、そのまま永遠に忘れて下さいw
 もしトムヤムさんじゃなかったらごめんね〜。
▼トムヤムさんはしっかりしてるし初心者に優しいし、欠点が見つからないですね〜。
 ぜひこのまま、初心者を教えて引っ張って頂きたいです。

トムヤムさんには大変お世話になりました。これからもお世話になりますw
総合評価は100点中200点・・・・ではなく、「はなまるマーク」を送りたいと思います。
私の中ではトムヤムさん、優しくて頼れるお兄さんなんですよねー。
(ただの妄想なので気にしないで下さい)


長いので2つにわけます。

346 nono :2009/12/27(日) 01:16:57
上の続き

【nonoさんのいたってデフォルトなランダム関数RNDくんへのトルネードレス(良いと思うところ)】

●謎が多すぎ(笑)。これだけ長く書き込みされているのに、さっぱりわかんないのが素敵◎
 (異性だと分かりずらいのかも)
●RNDさんの稼動報告は、
 「くやしー!RND待ってろよ!RNDさんが出来るなら私にだって出来るはず。
 今の私は時間がないけれど、もし時間が出来たら負けないぞ!
 いや、負けてもいいけど、せめてもちっと追いつくぞー!」
 と、握りこぶしを作ってしまうくらい刺激的で◎
 注) 私はこぶしを握らないので、これはごく一般的な例です
●過去ログを読んで感心するのは、RNDさんのクロムでの態度・姿勢がブレないところ。
  終始徹底してますネ。だからクロムは続いているのかなぁと勝手に思いました。
  これはお見事◎

【nonoさんのいたってデフォルトなランダム関数RNDくんへのトルネードレス
 (もう少し強く意識すればもっと素敵なのにって思うところ)】

▼ホントに謎が多すぎ(笑)。でも謎の部分がカッコ良さでは得してるかな。
 是非それはKeepしつつ、も少し自己開示をして欲しい。
 (いきなりむちゃくちゃな課題を出してみる(笑))
▼ご迷惑をかけている私が言うのもナンなんですが、もちっと睡眠時間取りましょう(笑)
 時間がもったいないと思うなら、その分長生きするというのはどうかしら? 
 →寝るのが大好きな人間を正当化する完璧な理屈
 私の父親も睡眠時間が短いのですが(確か4・5時間ほど)、
 「寝すぎると脳ミソが腐る。バカになる」 と私によく言ってました。
 ある日調子が悪かったのか、「珍しく7時間ほど寝たらギックリ腰になった」と愚痴ってました。 
 それを聞いた時は無情にも、「ざま〜みろ」と思ってしまいました(笑)。
 よけいなお節介ですが、一応ご参考までにw
▼う〜んレアですねぇ。脇フェチはいかがなものでしょうか。
 (これを読んだ人が、次に海物語の当たりを見た時、マリンちゃんの「脇に注目する〜」
  に、100万クロムメッキ♪)

RNDさんには今年、本当にたくさんご迷惑をお掛けし、感謝・感謝です。
総合評価は、100点中200点・・・・ではなく、ハートマークを送りたいと思います。
このハートマークは、RNDさんが困った時や人手が欲しい時に自由に使えます。
使用期限は2012年マヤ予言の世紀末か、RNDさんが忘れるまで。
(ちなみに、ご飯を食べた事を忘れたら危険信号。理事長コウアン老人ホームにGO)


【nonoさんのこどものころにみたそらはコウアンへのトルネードレス (良いと思うところ)】

●今年は資格試験勉強や再就職と、大変な1年だったと思います。まずは頑張ったで賞◎
●書き込みの量が半端じゃないです。難解なところもあるけど、自由奔放に書いてるのが◎
●そういや雑誌に載りましたよね!枠に囚われず考える姿勢は素敵◎

【nonoさんのこどものころにみたそらはコウアンへのトルネードレス
 (もう少し強く意識すればもっと素敵なのにって思うところ)】

▼時々意味が分からない時がw でもそれがコウアンさんなんだよね。
 「全部理解しました」と言ったら、コウアンさん逆にビックリだよね(多分)。
▼常識を超えようとするのは◎ ダメ人間だと思うのは×
▼そらに飛んでゆくのは◎ 孤独な人間だと思うのは× 

コウアンさんにも今年、たいへんお世話になりました。
総合評価は、100点中200点・・・・ではなく、う〜ん何がいいかな。
コウアンさんには普通のものはあげたくないな〜と思っていたらなぜか、
「表彰状」が頭に浮かびました。コウアンさんにはこれかな。
じゃじゃ〜ん、【コウアンで賞】を贈呈したいと思います。
(額も買っとく?w)


いつもは私が評価される側ですが、言いたい放題は楽しいですね(笑)。
失礼はお許しを〜。

347 RND :2009/12/27(日) 18:17:27
脇フェチちゃうわw

348 RND :2009/12/28(月) 02:25:01
>高速「休日千円」廃止へ 車種別に上限、普通車値上げか 2009年12月27日23時31分

http://www.asahi.com/car/news/TKY200912270252.html


東京に住んでるとメインはバイクが断然有利。
高速乗るレベルの遠出はさすがに車で出かけること多し。

メリット無くなって来たから車売っちゃうかな。
無料化どころか値上げって.. 公約どうした?

349 RND :2010/01/01(金) 00:56:18
明けましておめでとうございます。
今年も頑張っていきましょー


「無防備に負けないように教える系」と「詐欺攻略会社撲滅」は
なんとなくひと段落して形になってきた感じはあるので
何かしらサイトという形で他にも貢献できることを見つけられたら良いです。

依存症との区切り判定をしっかりして「きっちり理論的に納得させた上で諦めさせる」
なんてコンテンツも必要かなと思ったり。

350 ゆっぴー :2010/01/01(金) 00:56:44
皆さま、あけおめです。
旧年中お世話になった皆さまに、改めて御礼申し上げます。
本年も、気まぐれにて参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

351 コウアン :2010/01/01(金) 01:59:39
明けました!
すべての場所で、全ての人に!

新しい年が
かなり
新しい年でありますように。

クロムノートでの今年の抱負はですね、
その前に抱負てなんでしたかいねw
まー、よろしい。


『なんらかの形で意識を持ってクロムでも仕事をします!』


介護職&自由業&兼業農家としての方向性が固まりつつ
あるこの今010年、それが自分の糧になると信じてもいますの。
経験値溜めとアウトプットですわな。

皆さまどうぞ今年もよろしゅうに。

352 シゲン :2010/01/01(金) 08:12:30
       , r ー- 、
       \寿/
  ゚     * (_ヽ、
   ' * ∧__∧l /'l  +  ハッピーニューイヤッッホォォォオオォオウ!!
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /福 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >

353 ねぎ,Rei :2010/01/01(金) 15:28:05
明けましておめでとうございます。
時々は書き込みしたいと思います。
よろしくお願いします。

354 RND :2010/01/01(金) 16:00:31
【告知】

2010.1.9都内にて新年会やります。

参加希望者はメールアドレスと名前、参加希望と書いて
http://chromenote.com/modules/contact/
より申し込み下さい。

締め切りは5日で(早めにお願いします)

355 nono :2010/01/02(土) 11:11:50
書くの忘れた。

♪〜(^^〜)〜(^^)〜(〜^^)〜♪

明けましておめでと〜ございます

♪〜(^^〜)〜(^^)〜(〜^^)〜♪


今年はもっともっと、
嬉しいこと楽しいことがたくさんありますように。

私にもクロムの皆さまにもクロムを読んでいる方々にも、
楽しい1年になりますように。






これも忘れた。
初夢は今からじゃ遅い? ちっ。

356 ぱげ :2010/01/04(月) 18:35:34
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
いま嫁の親戚巡りを終え家に戻ってきました。
疲れました(-.-;)
明日から早速店回り。今年も頑張ります。

357 nono :2010/01/05(火) 00:35:45
>>356

ぱげさんお久しぶりです。

お疲れさまでっす。
今年もよろしくお願い致します。

358 ぱげ :2010/01/05(火) 01:48:38
nonoさん、お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします
稼動報告今読んでました。自分が言える事は何もありませんが、元気とテンポの
良い文面を読んでるとnonoが勇気を出して戻って来られてホント嬉しく思います。
体と心に無理がないよう頑張って下さいね。自分も頑張ります。

359 suzume :2010/01/05(火) 02:45:55
皆様、今年もよろしくお願いします。

>ぱげさん
>いま嫁の親戚巡りを終え家に戻ってきました。
>疲れました(-.-;)

こういうの「パチンコ打ちだからこそ」大事ですよね。
パチンコ打ちにどっぷり(両足どころか胸まで)浸かると
一般社会人からどんどんかけ離れていきがちです(気付かぬうちに)。

私もしょっちゅう戒めてますが(自分を)...なかなか
バランスは難しいですねぇ。

まあ私は、かけ離れるどころか...底辺にこびりついてますがorz

360 RND :2010/01/05(火) 10:13:12
同感ですね。
「所詮パチプロだから」と納得されちゃいけない。
「だからこそ」的な意地もありますね。

あと、中途半端な人程金に汚いです。
金に気持ちを振られて本当に自分は正しいと信じちゃうところが悲しい。
「自分は貧乏だからXXしても許される」とかありえないでしょw
ところが本気でそうなるのが怖いところ。

大抵意見が分かれた時に無茶な理論を通そうとしてるのは財布に金を入れた側ですね。
上手い人はそんな傾向を感じたことはあまりないです。


同じく底辺のこびりつきの下のコゲで頑張ります。

361 ぱげ :2010/01/05(火) 23:40:09
>suzumeさん
自分も可能な限り一般の社会人と変わらない生活を目指してます。
綺麗事、自己満足と言われようとも嫁が自分のせいで肩身の狭い思いをするのが
ホントに1番辛いんですよね。しかも完璧な自業自得…。
多少疲れても弱音ははけません。自分よりも家族の方が辛いから。
まあ…書けば書く程相変わらず自己嫌悪に陥るのでこの辺で。

362 ねぎ, :2010/01/16(土) 07:10:47
低交換(2.3)でベノムを初打ちしました。
カイジのイメージの玉増えを気体しましたが、まさかの玉減り
スルーがコブラツイストの鬼締めしてありました。
帰宅してパチマガを読んで納得しました。w
かなり楽しみにしていた機械だけに残念です。

363 RND :2010/01/16(土) 11:57:38
一般的には時期的にもう無理がありますねぇ。
導入直後はB40近い話がチラホラ


でぃびじょんちゃんす! ←ウザい

364 RND :2010/01/21(木) 00:08:16
ヤスオク笑う。
完全にギャンブルじゃん

http://www.yasuoku.jp/

365 RND :2010/01/21(木) 00:27:23
10万程度で買える液晶テレビに落札料金積みあがって
130万円以上でとかで売れてるわけだがw

こりゃ、運営者笑いが止まらない


逮捕されるに一票

366 RND :2010/01/22(金) 23:16:24
タイガーウッズ  ○| ̄|_


------------
不倫スキャンダルの渦中にいる米ゴルフのタイガー・ウッズ(32)が、セックス依存症治療のために
米ミシシッピ州内のリハビリ施設に入院したと米メディアで報じられている。セックス依存症とは一体どんな病気か。

 ウッズは妻子のある身でありながら、次々と愛人をつくって性交渉を持ち、家庭崩壊、
ゴルフ無期限休業と身を崩した。愛人との性交渉は、早朝、昼夜を問わず、休日だろうが
試合の日の朝だろうがとどまることを知らなかったと伝えられている。

367 RND :2010/01/24(日) 01:05:59
スキー場リゾートマンションの価格下落に驚き

マンションなのに一部屋10万円台から買える。
30万も出すとプール付き温泉付きもアリ(大抵管理費が月2万弱かかる)。

368 nono :2010/01/26(火) 23:21:22
>>367

>マンションなのに一部屋10万円台から買える。
>30万も出すとプール付き温泉付きもアリ(大抵管理費が月2万弱かかる)。

こういうのを見ると買いたくな〜る。
でも・・・・・、

リゾートマンションを買う
 ↓
買ったからには住む
 ↓
会社まで通勤出来るか?
 ↓
遠くて無理
 ↓
でもこんなに安いんだから無理してでも通う
 ↓
でも調べると生活インフラ(周辺の環境とか)が不便
 ↓
通勤もやっぱり無理だし生活も不便じゃな〜
 ↓
諦める

ここで終わる。


庶民には、
「リゾートマンション」の「リゾート」の意味が理解出来ないw

369 RND :2010/02/02(火) 01:21:27
「テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!」を検索の件。


マスコミコメンテーターに金バラ撒きまくり。
日本終わってて笑うしかないす。

光り輝く政府ドメイン「go.jp」。 (governmentか?)
こんなところで2chみたいに証拠書類晒しするんですなぁ。 ←笑った


▼一部抜粋
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf


自己擁護するつもりは全く無いですがパチプロって真面目ですねぇ。
(バカすぎて小さい悪しか思いつかないのかも  ←平和w)

370 ぱげ :2010/02/08(月) 15:47:40
ついにパソコン買いました
回線の工事?も終了しました!
いざネットへの接続を試みる事……5時間…疲れました( ̄▽ ̄;)
まあ…なんとか接続はできましたが…メールアドレスの取得等はこれから。
まだパソコンではクロムに辿りつけません(これは携帯)
頭痛くなってきたのでしばらく休憩。使いこなせる日はいつになるやら

371 RND :2010/02/08(月) 19:17:34
開通オメ

ブラウザさえ開けばサイトは見れますから
きっとその状態まで辿り着いてないんでしょうねぇw


パソコンは今どき線繋ぐだけで全部やってくれるので
きっとハードが全部繋がって無いんでしょうねぇ。
モデムの設定あたりか..


まさかの鎖国とか

372 ぱげ :2010/02/09(火) 08:25:37
昨日は思わず疲労で爆睡しちゃいましたが、先ほどついに初めて
myパソコンでクロムに来れました。(ちょっと感動)

画面がデカイ!見やすい!これで自分の過去レスを見ると、、
なんか恥ずかしいですねぇ。とりあえず今から今日行く予定の店を
練習がてらパソで調査して見ようかと。
(すっかり携帯で書き込むのに慣れてたので、すごい書き辛い、、)

373 ぱげ :2010/02/09(火) 08:31:37
>パソコンは今どき線繋ぐだけで全部やってくれるので
>きっとハードが全部繋がって無いんでしょうねぇ。モデムの設定あたりか..

昨日は何故ダメだったか、、それが分からないのが一番問題w
今後色々書き込み等ミスして掲示板汚したらすみません

374 シゲン :2010/02/09(火) 13:24:45
ネット開通、おめでとさんです。

>今後色々書き込み等ミスして掲示板汚したらすみません

書かなきゃ始まらないので、板汚しOK。 どんと来い!

375 ぱげ :2010/02/10(水) 00:26:38
ありがとうございます。
はい、時間と体力が許す限りどんと行きますW

376 RND :2010/02/10(水) 00:33:41
http://japanimate.com/Entry/1330/

過熱する版権争奪戦、パチンコ産業の憂鬱

パチンコ産業ではアニメやテレビドラマ、映画、芸能人などを用いた「版権パチンコ」が集客の売りになっている。
業界推計では年間100機種以上の新型機の8割は版権モノ。
大手の三洋物産の独自作「海物語」を除き、版権モノに人気が集中しているのが現状だ。
版権モノの登場は90年代後半と、比較的歴史が浅い。
液晶画面が搭載されたことにより映像コンテンツが求められるようになり、
「北斗の拳」のパチスロ機が累計60万台の大ヒットとなり、ブレークの火付け役となった。
続いて04年のフィールズが投入したパチンコ機「エヴァンゲリオン」が12.5万台を記録した。

このブームで潤ったのはメーカーやホールだけではなく、版権保有者たち。既にアニメ放映が終了していた
「エヴァンゲリオン」はパチンコ化を機に新規のファン層が拡大。DVD販売やレンタルなどの関連ビジネスが潤った。
「あしたのジョー」の版権を管理する講談社は「告知効果の観点から戦略的に許諾した」と語る。
しかし、このブームもネタ枯れに直面している。
有力なコンテンツは既に使用されつくし、パチンコ化に抵抗が強い版権保有者も多い。
「超人気アニメ『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない」とあるメーカー幹部は語る。

版権許諾の争奪戦の結果使用料は高騰し、今は10億円以上と言われている。
版権保有者にはおいしい収入源で「最近では過去人気作のリメイクや続編がパチンコと連動しているケースが多く、
製作委員会を立ち上げる際は最初からパチンコの許諾料収入を当てにしている」と広告代理店幹部は語る。
版権使用料の高騰以外に、パチンコ機の高機能化もあり、
定価30万円だった大手メーカーの遊技機は、この3年で10万円近く値上がりしている。
遊技機の価格高騰はホールの経営を圧迫しており、コストを回収しようと投機性・射幸性の高い台を導入しようとする動きもある。

------------------



鳥山あきら氏のように版権保持者はどんどん断ってほしいですね。

無用な費用上乗せをされて打ち手は迷惑です。
アニメに釣られて打ってしまうような人は基本的に日常的にパチンコを打つ人ではないです。
よって、客が飛ぶのも早く、台入れ替えのサイクルはより一層早くなり、そのコストは
結局のところ全て打ち手が被ります。また一部は海外送金されています。

また、一般の人たちはパチプロのように損失をコントロール出来ません。
ジャンキー作って損失を被らせるために作った作品ではないはず。

簡単に言うと良いこと一つも無いんですよw

377 特命 :2010/02/11(木) 05:46:30
>>369 RNDさん

えぇ、ホント、酷いものです。

大谷やら勝谷やら鳥越なんて、デカイ面してピーチクパーチクやってます
けど、その内容たるや、犬になりまくり、お前ら飼われ過ぎだろ、ってな
感じで、正直、空いた口が塞がりませんし、憤りすら感じます。

“政権交代”なんていうどこぞの広告会社からのキャッチフレーズを、
マスコミに連発させて、選挙やって権力獲っちゃうんですから、小沢なんて
そりゃもう、マスコミともキッチリ手打ちしてる訳です。

オザワンの手というのは、権力が全てであり、権力とは金であり、金は人を
動かすのであります。簿外の金を動かして、影の人間を動かせる。

表と裏を、究極に使い分けられる男、小沢一郎。
表と裏ですからね。そりゃ、ちょっとやそっとじゃ逆らえません。
下手すりゃタマ獲られちゃいますから。怖い、怖い(汗

ですからね、今までの利権をすべて民主党に一本化し、陳情窓口も党へ
という形。すなわち、自民党を切り崩しているわけです。
三権分立という公正さの上に党が立つことを是として、およそ、主権在民、
民主主義、自由主義を切り崩そうとしているのですよ、怖すぎですw

加えて、政府より、党が上に立つんだ、というスタンスです。

枝野が大臣になったのは、政府より上の党に、しっかりモノが言える人間が
いてもらっては困るからですね。全然栄転ではありませんw本人含め、
わかってるのかなぁ。ようは、厄介払いなんですよね〜w

株の取引益に、50%の税を掛けようなんて、史上最高の子供手当を貰う首相
が言明しようとしているらしいです。自分が一番まともに働いたコトないクセ
に、労働なき富はダメ、なんて平気で言う人間は、真っ白け過ぎでマジ怖い
です。

労働無くして、富なんぞそうそう生まれるわけありません。
株取引しかり、パチンコで勝つことしかり、まず多大なリスクを張るわけで、
全く持って楽など出来ないことは明白です。

そういう意味で、表面で侮れない民主党ですから、注意が必要で、
ここのところ雰囲気と発言の変わる鳩山首相も、ちょっと怖いですね。
もしかして、小沢を売ったり、切ろうとしてる様にも映るあの姿勢...
実はとんでもないやり手かも知れませんねぇ。
おぼっちゃまですらねぇ、所詮、国民の生活なんて知る由もないんですよ、
もとから。

外国人参政権の影で、人権擁護法、外国人住民基本台法、夫婦別姓、
国籍簡易取得、戸籍廃止、などなどなど、とんでもない闇法案を推し進め
ようとしているトップですから、やっぱり普通に国民による強い監視を
しなきゃいけませんね。ネットやらも、規制したみたいですよぉ〜。
怖いですね、マジで。

378 特命 :2010/02/11(木) 05:51:09

×ネットやらも、規制したみたい
○ネットやらも、規制したいみたい

379 RND :2010/02/11(木) 12:45:19
そっち方面はちょっとパチンコの版権などちょっと比較にならないくらいヤバいす。

コメンテーターの買収なんて実質報道規制と同等。
オバちゃんは信じちゃうでしょう。
衆愚の部分を上手く突いて利用している感はありますね。
簡単に言うとバカを利用して賛同を得る感じでしょうか。


株式益に50%は普通にヤバい。
=会社設立の資金フローに50%の税金を掛ける みたいなもんです。

株から資金が流れる → 会社資本金がショート → マネーフロー崩壊 → 雇用激減

しかし、そこまで考えない人が殆どでしょうから(そんな教育受けないし)
感情論で「儲けてずるい!」で50%に賛成しそうです。
自分たちの仕事がなくなって初めて利用されたことに気付くんでしょう。正に衆愚。

ネット規制なんてしたらもう法治国家じゃないです。
ネットが十分に広がってからの政権でよかったですね。
ネット創世記なら普通に興味の無い人が「自分は使わないから別に」とか言いそうです。

380 RND :2010/02/12(金) 01:04:31
パチンコ問題を行政に訴える会
http://home1.netpalace.jp/patinnko_hanntai/top.cgi

こういうのはこれから増えるでしょうね。
換金についてもメリットにならないから裁判を起こす人がいなかっただけで
そこまで発展すれば世論によっては警察が違法と判断される可能性も無きにしもあらず。
(実際海外のジャーナリストなんかはよく指摘してくる)

けど、タスポ自体ちゃんと機能してるんですかね。
高校生くらいは入手するのに少しハードルがあった方がかえって燃えたりw

脳内麻薬のパワーはハンパじゃないっす。
それを得るためならどんな嘘だってつくし、筋の通らない大義名分だって
次々湧いてくるのが依存症ですからね。

381 特命 :2010/02/14(日) 05:47:09
この辺のことは、自分も良く考えています...

色々な立場があり、それぞれ考えもあると思うんですが...

徹底的に書き出すと収拾がつかなくなりそうな勢いですが、

基本、行政よ何とかしろ!・パチンコなんか潰せ!とか言ってる人って、
実はめちゃくちゃやってた人の意見・あるいはその立場に立っての意見、
というのが殆どじゃないですかね。

究極、のめり込んだ上に負けたことへの私怨だったり...

でも、それだと実は、本質とはかなりズレた話になるんですよね。

批判意見から汲み取れるコトもありますが、同時に感情論も錯綜して、
ぐちゃぐちゃになってる部分も大きいと思います。

負けると客は怒りますが、店は負けても黙って払いますし、
娯楽を否定しきっても、社会の活力が低下したなら、つまらない世の中に
なりますし、雇用もありますし...とある欧州の国の自治体でも、カジノの
あるところは潤ってますし。

じゃカジノは?という意見もありますが、これは日本の国民性には見事に
合わないと自分は思います。あってもいいのでしょうけど、体質的になじ
まないと思いますね。

新規参入の壁と税、ココを取り扱い失敗したんじゃないかと思います。

こういう業界じゃ、警察が仕切るよりほかなかったとも思いますし。

他の業界もそうですが、天下りを悪の権化の様に罵りまくる昨今ですが、
実は天下りのあまり語られない効用の一つに、その当該業種の監視監督
管理作用といったコトもあるんですけどねぇ...

382 RND :2010/02/17(水) 10:00:29
http://www.asahi.com/science/update/0216/OSK201002160165.html

引用
---------------
ギャンブル、ゲーム…なぜ「はまる」 「依存学」創設へ

 熱中したり、やめられなくなったり、何かに「はまる」現象を多角的に研究する「依存学」を創設しようと、
京都大学の西村周三副学長らが、NPO法人「依存学推進協議会」の認可申請をした。
医学だけではなく、経済学、社会学など分野をこえた研究者が集まり、
「はまる」ことの本質をとらえ、マイナス面だけでなくプラスに生かす道も探りたいという。
---------------




依存症治療は一応成り立ってるから、どこが違うのかは良く分かりませんが。
あえて言えばプラスにも生かす方面か。
パチンコでは依存を実益に変えた症例も多く見ていますからこのジャンルならいきなり博士号取れる気がw

パチンコの立ち回りレベルまで話を落とすと、確かにいつまで経っても楽しい方を優先する傾向は
それぞれの人がそれぞれの割合で持っていますから(邪魔にしかならん)、
たぶん依存のベクトルを(例えば技術方面に)少しづつ変えていくのが効果的なのかと思います。

今やってる、いきなりベクトル自体を消そうとする治療にはどちらかというと自分は否定的。
現場の意見として言えばかなり困難な選択だと思う。

383 ぱげ :2010/03/08(月) 03:23:37
今日は昼間と深夜に時間あったので、パソコンで色々回ってみました。

名前だけは知っていた2チャンとやらものぞいたのですが…。
想像を越える罵詈雑言の嵐。少しヒキました、頭が痛くなりますね。
あと言葉の意味も難しい。

「つべにウプして」

意味を理解するのに恐ろしく時間がかかりましたw
なんだかなぁ、、、ナゾナゾやってる気分。

384 ぱげ :2010/03/08(月) 17:10:42
ただいま移動中に、ふだん移動の拠点になる駅に立ち寄ってみたら
等価店だった店が改装中。
明日から1パチ専門店に…
拠点の駅の近くだけに結構使えたのに(:_;)

385 nono :2010/03/18(木) 00:27:12
平和な1日

髪を短く切った。
そしたらもともとクセっ毛なので広がってしまう。困った。
ドラッグストアで、「髪ボリュームダウン」のヘアクリームを購入。
昨日つけてみる。

全然変らん。いや、よけい広がった気が。

むむむ。人生ってうまくいかないのね。   ←ちょっと大げさ
むむむ。広がった方が良いってことかしら。  ←かなり楽天的
むむむ。ハズレ商品だった。お金返せー。  ←怒りモード
むむむ。髪を伸ばせば解決するわね。  ←ちょっと考えた

今日はどの気分でいこうかしら。




やっぱり、気にしないのが一番w

386 ぱげ :2010/03/22(月) 15:52:50
先週の木曜、家に帰って、疲れてたのか爆睡。

目が覚めるとまたしても高熱が、、、休み寝て過ごしました
やりたい事、この連休中いっぱいあったのに、、、

とりあえず今から時間を取り返すべく徹夜w
、、これがまずいのかも。

387 ぱげ :2010/03/26(金) 15:48:29
久しぶりに凹む稼動…

エバ5最後の使者、
20.7K、1550玉
等価ならまだしも3円…

こんなん4時間も打ったりして(汗)
さすがにほぼ持ち玉ですが、安さはともかく自分の精神面にいろいろ問題が…
とりあえず稼動あぶれたら様子見に行きたかった店に移動中。
今回のダメ稼動報告は明日の夜にでも(最近徹夜多くてちょっと限界が…)

388 RND :2010/03/27(土) 01:11:03
安っ!w

389 ぱげ :2010/03/27(土) 15:02:38
歯医者のため家で作業中。

RNDさん、ツッコミどうもですW
ダメ稼動晒しは自戒以外にも半面教師的な意味合いもあると思うので、
なんの反応もないと少し寂しかったり(恥のかき損って訳でも無いけど)

上級者の方は鼻で笑って下さいW

たまにポカする初心者〜中級者の方は「俺ならこうする」「ここがダメ」などなど
問題点を一緒に考えましょうW。

完全初心者さん、この掲示板ってパチプーをパチプロにする為の物では無いです。
無駄な散財をしてしまう方達を少しでも減らそうという管理人さんの崇高な目的の為に
存在してます(…で、ですよね?自分なんかが勝手にこんな事言ってマズイかな)
そんな訳で、恥ずかしがらずに稼動報告してみましょう。見栄なんて無意味、勿体ないですよ〜

さて…相変わらず長いので肝心の報告はわけます(苦笑)
スレ違いになるので「専用スレの無い機種スレ」に書きますね。

…クリックするとそこに飛べるようなヤツ、やり方わかりません…ごめんなさい。

390 nono :2010/03/27(土) 15:30:10
>>387-388

私から見ると・・・高っ!w

391 ぱげ :2010/03/27(土) 17:40:27
>nonoさん
いえいえ、お仕事されてる方とは少し事情が違いますよ、やっぱり。
店見る時間も打つ時間も制限ありまくりなら、今回みたいなケースは
速攻で持ち玉になれた幸運に感謝しつつ、せめて1回転でも速く回して時間効率だけでも上げて
なんとかごまかしたかもしれませんW

392 RND :2010/03/27(土) 22:29:46
Wでかっ!

393 nono :2010/03/28(日) 00:13:08
>ぱげさん

しまった!
いらん突っ込みをしてしまいました。

100%のパワーと時間を、パチに使える専業の方と一緒に考えるのは
確かに難しいですね。

でも、普通っ!w

くらい言えるようになれたらいいな〜(願望かい)。

394 日陰者31 :2010/03/28(日) 01:25:35
エヴァ回らなくなったなーとオモタら
乗り上げ潰されてた。
やめてよ 店長・・・
只でさえ時給1000円前後なんだから・・・低っ!!

395 RND :2010/03/28(日) 16:14:01
携帯端末、全社対応型に 「SIMロック」解除要請へ
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100328-OYT8T00425.htm

=カードを差し替えればどの会社の携帯でも使えるようになるということ


Excell組み込んだWindows携帯の選択肢が広がるので歓迎。

396 RND :2010/03/28(日) 20:58:29
連カキ

自分地域目線ですがプロの数が減った感じが大アリ。
特に等価地区では全くと言う程知る顔が出てこないです。

残ってるのは低換金率粘り組ごく少数と開店組がごく少数。
残ったのは腕が良いというよりも"安い時給でも打てる人たち"かと思います。
表面に数字として出てきませんが相当減ったと思います。

打ち方がどんどん変わってるし
回転数も平坦化してきて実際厳しいんでしょうね。

397 nono :2010/03/28(日) 21:20:49
>>394

日陰者31さん、

大変そうですね・・・。
私が言っても何の励みにもなりませんが、頑張って下さいね。

398 日陰者31 :2010/03/28(日) 22:09:34
>>RNDさん

確かに減った感じがします。
一年くらい打ちに行かなくなって
復帰したとき、見知った顔が居なくなりました
私の地域では製造業が壊滅的打撃を受けたので
求人が無いです・・・。
ので1000くらいなら打つかなぁ・・・と思ってる人もいるかと
私のように。

>>nonoさん

始めは甘かったんですよ エヴァ。
時給ももうちょっとあった
毎日打ってた
そのうちスルー、アタッカー、シメシメです
冗談じゃねえぞ このヤローって感じで。
頑張るしかないです。ホント

399 RND :2010/03/29(月) 00:45:31
>復帰したとき、見知った顔が居なくなりました

ホントそうですね。
かといって、そのまた昔は1年くらい休んだくらいではメンバーの顔は変わらず
3年でも5年でも「またオマエかw」ってのがありました。

最近無いです。

400 ぱげ :2010/03/29(月) 03:21:14
役1名、打ち初めの頃からよく見る方がいて、
地区がもろにかぶってるのか行く先々で顔をあわせる感じです。
僕の場合は全然専業者の知り合いいないから逆にモチベーション上がります。

お、彼も頑張ってんな。

みたいな。あまり打つ機種かぶらないから実害ほぼ無いですし。

401 ぱげ :2010/03/29(月) 03:37:17
最近この生活で自分が変わったと思うこと。

土曜日、歯医者の予約があるのを自分への口実に久々リラックスモード。
嫁と2人でまったりテレビを見てた時のこと。

なんかよくわからない通販番組。
「この真珠はただの真珠ではなく、なんと!10万個のうち5千個しか取れない…」

嫁「へ〜凄いね。10万のうちたった5千だって」
自「1/20じゃん。大したこと無くない?」
嫁無言。

再び番組。
「番組用の真珠をアコヤ貝から取り出す作業を進めたところ、
なんと奇跡的にも!わずか20個目の貝から目的の真珠が!」

嫁「凄い運がいいね」
自「いや、確率通りじゃん」

嫁「お前とテレビ見てんのつまんねー!」(ぶち切れ)

休日の安らぎが確率話で壊れましたw

402 RND :2010/04/02(金) 13:11:31
39億円は大当たりか故障か、スロットの支払いめぐりカジノと女性が対立。
http://www.narinari.com/Nd/20100313326.html

米国やマカオなどのように、外国では一大レジャーとして賑わいを見せているカジノ。
そんなカジノで現実とはかけ離れた大金を掴んだという話はしばしば聞かれるが、
先日、米国のカジノでは、スロットマシンで約4,200万ドル(約39億円)という巨額のジャックポットが発生した。
この大当たりを引き当てた女性や周囲の人々は、とんでもない金額に大歓喜。
ところがその後、店側が「機械の故障」を主張し、女性は賞金を受け取れない事態に陥っているという。

------------------


たとえ故障でも払わなくちゃ駄目です。







             _
         -─ヽ ` v '⌒ ゝ
         /          \
        /        ∧.    ヽ
      i    , ,イ/  ヽト、!  N
       │r‐、 ノレ'-ニ」  Lニ-'W
       |.| r、|| ===。=   =。==:!   12回連続「あいこ」に
       │!.ゝ||. `ー- 1  lー-‐' !    すれば
     /|. `ー|! r   L__亅 ヽ|   ええんちゃう……?
   /  |  /:l ヾ三三三三ゝ|
 ‐''7    | ./  `‐、, , , ,ー, , ,/ヽ_
  7   ./K.     ` ー-‐ 1   ヽ-
 /   / | \       /|ヽ   ヽ




違うだろ

403 ギブソン :2010/04/03(土) 00:10:45
だいぶむか〜しですが事実としてある話で、

ベガスで同様に、中学生くらいの少年がジャックポットか何かで
見事に爆当りを引き、一瞬にしてvery lucky boy!...

いざ払う段に移ろうとすると、『少年だからダメ』...汗

入場させて、PLAYまでさせておきながら...払いたくない...

本当に、こういうのは、ダメ!!!

だと思いますw

404 日陰者31 :2010/04/03(土) 00:11:26
「あんた天才だ 見苦しさの天才・・・。」
って奴ですかね・・・。
その店長・・・。

405 RND :2010/04/05(月) 00:51:29
>987 名前:コウアン[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 21:37:20
>
>
>>>915
>
>【木綿のハンカチーフ ケンドーコバヤシ】
>http://www.youtube.com/watch?v=AimPl13ikY0&amp;feature=related



【ドラマー目立ちすぎww】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033672

406 ぱげ :2010/04/06(火) 03:18:39
最近真剣に体力の限界を感じてきましたf^_^;

自分で進んできた道だから文句は無いけどとにかく眠い(ρд-)zZZ

なにからなにまで自分の決めた事…でも眠いW

いや、愚痴ってる訳では無く前から一度聞いてみたい事あるんです、皆さんに。

長い事この世界でやってきた上で独自の健康法とかありますか??

最近自分は、食事休憩とって1日3食を心掛けてます。でも食べた後眠い…
あと移動は(距離によるけど)電車通で、移動中に仮眠を。2度程寝過ごしましたが…

一応毎週日曜はしっかり8時間は寝てるんで、それを思えば根性が無いだけかな、
とも思うんですが。

実際自分が目指してる世界の売れっ子さんは不眠不休が当たり前ですし。

あぁ、コピーロボットが欲しい…(あと根性が欲しい)

407 RND :2010/04/06(火) 10:16:15
>>コピーロボットが欲しい

つ http://www.orient-doll.com/dolls/


>>あと根性が欲しい

つ http://www.bigsize.co.jp/item/685300/1/

408 RND :2010/04/06(火) 23:03:21
前代未聞「パチンコ過払い訴訟」がボッ発! 「警察が許可したCR機は違法だ」 週刊文春が報じる

http://www.vsearch.co.jp/entry/news02/post-450.php


>3月25日に発売された週刊文春(4月1日号)によると、昨年12月25日、30代パチンコファンの男性A氏が、
>名古屋地裁管内のある支部において、パチンコ業界に一石を投じる前代未聞の国家賠償訴訟を起こした。
>
>訴状には、「著しく射幸心をそそる確率変動というパチンコの問題性に対して強い憤りを持ち、
>自分のような被害者がこれ以上増えないようにという思いをもって本訴訟に及んだ」とある。
>
>A氏の訴えを要約すると、確率変動という機能を搭載した現在のパチンコCR機は違法な賭博機であり、
>確率変動を認める違法な規則を定めた国、実質的には国家公安委員会及び警察庁は
>"賭博幇助"にあたるとして、損害賠償を求めている。




ついに民間人から来ましたね。
国がどういう対応をしてくるか楽しみ。

世界中から賭博の黙認、実質利益を吸う胴元同然と指摘され黙ってた警察がどう出るか?

409 ぱげ :2010/04/07(水) 02:01:12
>>407
怖いほどリアル、、そして高い!
ぼくには買えませんw

>>408
かなりビックリしました、、なんか複雑な気持ちになりますね。
>自分のような被害者がこれ以上増えないように
>損害賠償を求めている
この二つの文になにかひっかかる気持ちがある自分は、やはりひねくれ者かもですが、、。

パチにどうしても無駄な出費をしてしまう人達が勉強?して、あまり負けなくなる。

それは実際すばらしいと本気で思ってますが、それとは別の話で、
今まで負けて来たのを「自分以外の何かのせい」にするのはちょっと納得が…

店員時代、ぼろ負けした客に胸倉つかまれ、ひどい時は蹴りまで入れられましたが
その時の記憶を根に持ってるのかも。
なんにしても、この方がどのような方か解らない以上、僕のようなひねくれた考えは
失礼かもしれないのでもうやめます。
結果が気になりますね。もちろん警察とかの対応も。

410 1/240 :2010/04/07(水) 03:03:34
>>408
その勢いで宝くじとか競馬とかも訴えたら・・・w

411 RND :2010/04/07(水) 10:15:20
勇気を持って警察の巨大な闇の部分に入り込み、正義を主張するなら良いですが
最終目的が損害賠償ってのがちょっと情けないですね。

ただそれとは別に、普通に良心だけで普通に考えたら、
パチンコの世界を(金になるという理由で)特例で固め、日本の警察は違法をしていると思いますよ。
金地金の問題もそうですが、三店方式でポーカー賭博作っても潰されますからね。
単純に警察に金が入らないからですw

412 特命 :2010/04/09(金) 23:30:50
http://news.biglobe.ne.jp/social/157/ntv_100409_1579403614.html
さっそくw

>最終目的が損害賠償
結局恨みつらみかよw、って感じでしょうか。
私怨と正論がグチャ混ぜになって、パチンコの批判はとかく暴走気味。

本当に過払いとも絡めているとしたら、ただの便乗ですね。
弱ったところにしゃぶりつく...第二次大戦末期、負け濃厚になった日本に、
一気に世界中が戦線布告したのと似ていますか。

或いは、アメリカに多い、訴訟マフィアの様。
今はトヨタが狙われてますよね。

いずれにしても、パチンコの世界を、良く研究して欲しいものです、
と、個人的には思います。

413 RND :2010/04/10(土) 00:40:34
>パチンコの批判はとかく暴走気味

これは思いますね。

子供の車内放置だってパチンコ屋以外でも起きてるわけで..
パチンコへの個人的怨みを感情的に上乗せしてんちゃうのかい!と言いたいところですが
酷いことをしてるのは事実なわけで、そういう余計な主張はもう叩かれるだけです。

トヨタで言えば、GMの方がリコール多いんちゃうんかい!的な。
ちょっと感情とか個人的怨み入ってるんちゃうんかい!と。


余計な主張なのは分かってるのでおとなしくしときますw
マスコミが偏らせすぎちゃうんかい! ←これは言っても良いと思う

414 RND :2010/04/10(土) 00:50:40
最近殆どのパチンコ屋で台の左脇にその機種の説明がありますね。
大抵載っているのがリーチ信頼度。多くが星5つで表現されています。
星5つは確定リーチが多いですね。


見間違いや確信犯のクレーマーがいるので必ず「確定?」のように?とかがついていますw
その他の手段では「内容を保障するものではありません」という注意書きとか。


★  絶対当らなそうです
★★ たまに当ることもあるのかなぁ、見たことある?程度
★★★ まー当りませんね
★★★★ 微妙に熱くなれる類がここに集中。

なんとなくこんな感じ。ここまでは分かるんだよね。



たまにあるのがこんな表示

★ 〜 ★★★★

全然納得できないんですけど。

415 suzume :2010/04/10(土) 18:35:40
>嫁「お前とテレビ見てんのつまんねー!」(ぶち切れ)
>休日の安らぎが確率話で壊れましたw

期待値や確率論は、あまりウケませんよね。
損得に関わらずやりたいことをやってるほうが幸せ感もあります。

まあ話は8割方相手に合わせるの、なにかと良いですわ。


>世界中から賭博の黙認、実質利益を吸う胴元同然と指摘され黙ってた警察がどう出るか?

グレーすぎる業界!
腐ってる業界!




そこに(底に)身を委ねる最底辺こびりつき我がパチ依存職バンザイ
....お手上げ。

416 nono :2010/04/11(日) 04:05:45
すみませんが・・・。
愚痴を書きますw
(愚痴なので、レス不要です)

今月からパチの勉強を再スタートしようと思ったのに!!!
先月忙しいのは仕方ないけど(会社の年度末だし)、なぜに今月もこんなに
忙しいのじゃー。
しかも今月の組織改訂(人事異動)で、さらに負担が倍増。

さすがに部長に「こんなの無理です!助けて下さい」と直訴し、要望は出したけど、
100%対応はまずしてくれないし他にも問題山積で、これ以上残業が増えると
身体が壊れそう・・・。
とりあえず頑張ってみるけど、これ以上負担が増えたら会社辞めてパチプロに
転職・・・?
(注 ↑パチプロに必要な体力、適性・技術・精神力を無視して勝手に言ってます)

あああああ!
クロムで必死に勉強すればパチプロになれるかも・・・と思ったけど、今の状況じゃ
パチの勉強自体が出来ない。
他にパチの為に準備出来ることと言えば・・・・・。
ひとつは確実にあるな。
残業が増えれば収入も増えるし、無駄遣いする時間もないのでパチ運転資金を
貯められるぞ(多分)。

残業して終電に乗ると、酔っ払いのご機嫌な人達が多くてかなり虚しい。
もうひとつの問題点は、パチプロになっても帰り時間は早くならないw 
(朝は確実に遅くなるので助かるけど)
パチプロの方もとっても大変そうだし、どっちもキツイか・・・・・。

417 特命 :2010/04/11(日) 04:54:46
本当にプロと呼べる人は、実は少ない。
道は険しく、やはり難しいんですよ。


>会社辞めてパチプロに転職・・・?
違和感

>(朝は確実に遅くなるので助かるけど)
大ウソです。全く逆です。

>残業が増えれば収入も増えるし、無駄遣いする時間もないので
>パチ運転資金を貯められるぞ(多分)。
これが、絶対です。これに尽きます。

あまりにも危険な内容の為、書きました。
多くを語るつもりは毛頭ありませんが、よくよく塾考なさって下さい。
正直、悪寒が走ります。

418 nono :2010/04/11(日) 13:57:33
>>417

特命さん、レスありがとうございます。

>>会社辞めてパチプロに転職・・・?
>違和感

これは確かにおっしゃるとおりですね。
クロムで学んでいる人間が、パチプロに転職なんて安易に言っては
いけないことでした。
職業として同列で考えるべきじゃないですね。
(パチプロの方には大変失礼な言い方でごめんなさい)


>>(朝は確実に遅くなるので助かるけど)
>大ウソです。全く逆です。

これは自分の場合です。
私は遠距離通勤&始業時間よりかなり早めに出社していますので、
朝は6時過ぎに起きて7時前には家を出ています。


>>あまりにも危険な内容の為、書きました。
>>多くを語るつもりは毛頭ありませんが、よくよく塾考なさって下さい。
>>正直、悪寒が走ります。

ご忠告ありがとうございます。
愚痴は言いつつも、「同じ状態がずっと続くとは限らない。そのうち状況
が良くなることもあるでしょう」
と思って頑張りまっす。

419 RND :2010/04/11(日) 17:27:20
天下り、三店方式、利権の取り合いあたりの話です。

http://www.youtube.com/watch?v=rwEZubJCTJs
(動画は2つあります)

まー、警察が違法をしているのは間違いないでしょうね。
もう10年以上言ってるわけですが何も変わってないですねぇ。

しかしながら最近ネットでも議論されるようになってきて
やはりネットの力は必要だと思い知らされます。
マスコミは警察に歯向かうメリットが無いですからあてにならないです。

420 ぱげ :2010/04/12(月) 03:35:45
>nonoさん
う〜ん……レス不要とあるし、特命さんから既に釘を刺されてますから、
今ちょっと、たんなる作業中の息抜きに携帯から掲示板に立ち寄っただけなので
スルーしようかと思ったのですが…。

うーん…
やむを得ない事情以外で「パチプロになる」という台詞は冗談でも…いやむしろ
冗談「では」言ってはいけない台詞と思います。
気持ちは解らんでも無いですが…うーん…。
僕は自分の過去レスが大嫌いで読み返すのが苦痛なのですが、以前、僕の過去話的な
独り言を長々と書き連ねた事があるんですよ。

独り言スレPART4
945〜946です。
いつか時間ができたら読んで頂けたら、と思います。

nonoさんは、基本 パチンコが好きみたいなので恐らく想像もしてないと思いますが
…てか、想像の1億倍、辛いですよ(多分こう書いてもまだ甘くみると思いますが。)
参考までに、朝の時間について書かれてますが………自粛W
あくまで僕の場合ですが、才能無いのにパチ以外にも手を出してるので
そもそも夜も朝もありません。日曜だけは体を休める日にしてたのですが、このあと
朝から回るホールのチェックもあるので多分このまま夜明けちゃいます。

…と、普通ならここで「大変ですね」と世間は同情?してくれるかもですが
僕の場合、ただの自業自得。鼻で笑われるだけでしょう。

最後に。ホントに、間違ってもnonoさんを責めてる訳ではありません。
恐らく心の底に今もあるパチプロになれば毎日楽しいって想像を、
もう少しリアルに考えてみて欲しいだけです。

レスは不要です。いやマジで、です。あえて心の中でゆっくり考えて見てほしいです。
以上、過去に軽い気持ちで愚かな決断をしたぱげから、nonoさんへ。
走り書きですが真剣な気持ちです、すごい長文ごめんなさい。

421 特命 :2010/04/12(月) 08:59:01
>>419
この動画知ってますw
ずいぶん突っ込むなと、結構驚きでまじめに見た事ありますw
ネタ元は溝口氏の例のあの本あたりかと見受けられます。

現場レベルの話ですが、あぁ、ペッタリくっついてるんだなぁ、っと
思わせられるエピソードがいくつかありますw


世の問題というのはそれこそ溢れるほどあるわけですが、今の時代、
ネットがあって本当に良かったと思います。
草の根民主主義、或いは、直接制民主主義、なんかに近い状態になれるわけ
ですからね。

422 RND :2010/04/12(月) 13:17:02
>ネタ元は溝口氏の例のあの本あたりかと見受けられます。

へぇw

本になっちゃうと世間に訴える力は強いですが、本当はもっと詳しい人がたくさんいて
ちょっと内容的にズレてたりするところもあるんですけどねぇw

それが世間の期待というか願望とというか疑ってる部分であるからこそ売れるわけですが
入り方とか論法とかが、まず最初に「陰謀ありき」で、その後にそれに合う事実を
貼り付けている感は否めないと思ってます。

陰謀を暴いた! →  読者 「やっぱりオレが思った通り!この本は正しい!」 みたいな


初心者がホルコンのニュースに歓喜するパターンに似ています。
そういう構成に出来てるだけなんですけどね。

423 RND :2010/04/12(月) 17:40:04
んじゃ、これ知ってる?笑わなかったらむしろ凄い。


攻略オブザイヤー(攻略詐欺会社自作自演)
http://www.youtube.com/watch?v=1IVo8lCySJ0


小芝居ワロタ

424 特命 :2010/04/13(火) 03:11:24
し、知りませんでした(汗
しかし...笑い転げましたwww

どこが制作を引き受けたのかわかりませんが、コレ、
きっちりディレクターが付いてますね<さらに安っぽすぎるw

ホント、パチンコって舐められてるんですねぇw

425 RND :2010/04/13(火) 22:19:26
掲示板ピンチ?

この掲示板はしたらばという名称で、元々個人の運営でしたが
後にライブドアに確か一億円で買われています。(ホリエもんとライブドアに勢いがあったころの話)

けど韓国にライブドアごと63億円で買収されましたねぇ。
ちょっと雲行きが怪しい感じ..

426 特命 :2010/04/13(火) 23:46:31
そうなんですよね。
書くかどうかちょっと迷ってたんですが、妙な感じです。

曇天...ですね、まさに。

427 RND :2010/04/15(木) 02:11:38
ホールのバイク置き場付近でオッサンが近寄ってくる。

「こんにちは」

なんだ?
おもむろに警察手帳。ホンモノ見たの初めてかも。

どうやら世田谷で殺人事件。その聞き込み調査らしい。
一通り話を聞く。そして何度も見せているであろう切れかけたチラシ。
チラシの写真を見ると背格好がアレな感じ。

「遺留品が多いのですが、目撃者がいないんです。指紋も出てきています」


まぁ、パチンコ屋は犯罪者が出入りしますからねぇ。それでココですか。
5分は話したかと思われる。
ただ、チラシの写真を見ると背格好がアレな感じ。


「すみませんが親指の指紋だけ頂いてよろしいですか」


人生初、殺人犯を疑られました  ○| ̄|_

428 ぱげ :2010/04/15(木) 03:13:34
なんとも…向こうにしてみたら手当たり次第、とりあえず貰っとけ、
かもしれませんが、すんごい気分悪いですね。

僕も一度、たしか赤羽の駅構内で2人の刑事さんから
「ちょっといいですか?」ってやられたことあるんですよ!

なんか手帳見せられた途端、頭がパニックで心臓バクバク。
だってけっこうな勢いで走り寄ってきて、いきなり手帳ですから。
ぼく何もやってませ〜ん、と叫びそうになりました。

ちなみに指紋は採られませんでしたw
よく覚えてないけどただの目撃者探しだったみたい、、「ビビらせんなよ!」
…と心の中で文句言っときました

429 RND :2010/04/15(木) 09:24:36
目的意識を持って走り寄ってくるのは嫌すぎ

430 RND :2010/04/16(金) 01:00:54
1円パチンコ玉、精算目的で4円の店に 容疑の女逮捕 2010年4月15日19時12分

http://www.asahi.com/national/update/0415/SEB201004150016.html
パチンコ玉1個を1円で貸し出すパチンコ店で得た玉を、4円で貸し出す別のパチンコ店に持ち込んで精算する……。
そんな手口で差額を得ようとしていたとして、福岡県警田川署は、同県川崎町田原の無職の女(61)を、
正当な理由もなく店に入った建造物侵入容疑で現行犯逮捕したと発表した。
女は容疑を認めている、と同署は説明している。

--------------


ドラえもんですか。
使い古されたゴト手口だけど、なんと建造物侵入罪なんですね。
換金を認めることになっちゃうので窃盗罪が使えないとか。

この理屈から言うと、同じ店舗内ならコーナー持ち出しがOKになってしまう気がする。
色々法的解釈まで歪めてきちゃってます、パチンコ。

431 日陰者31 :2010/04/18(日) 00:27:44
とにかく換金を認めるのが嫌みたいですね
この間換金率聞いても、「当局の指導でなんたらかんたら云々かんぬん」
いわれて、「じゃあ何玉交換ですか?」と尋ねたら
「25玉」と即答。何ナノ・・・

432 RND :2010/04/18(日) 00:41:05
ちょっと前に換金所に強盗が入って、パチンコ屋が通報しちゃったことありましたね。
警察は普通に扱ちゃってましたw

433 ネギ☆ :2010/04/18(日) 07:06:42
昨日20周年の田舎イベントに行きました。元々あまり期待はしてません
しかし80パーセント以上客で埋まり、店内徘徊末に甘海コーナー落ち着いた
暫くして周りを見回して、驚きました52歳のワシより明らかに若い客は
1BOX46台中5人位でしたこんな所にも高齢化のなみが来ていました
加齢臭がプンプンする筈だわw
道理で石原裕次郎、アグネス、近日ザピーナツが発売されるわね。。。。
帰宅して何時もより無駄に泡だててラムちゃん可愛いと考えながら
長めシャワーしました。

434 RND :2010/04/18(日) 13:22:08
ネギさんお久しぶりです。
コーナー臭評論家のRNDです。

最近のコーナー臭ランキングでは"冬ソナ"等韓国恋愛ドラマ系が強かったですね。
美空ひばりに受け継がれ、氷川きよしが旬です(すでに客飛んでるか)。

穴として完全にメーターを振り切るのは"海物語系"のレディースオープンです。
通り抜けるときは息を止めて一気にお願いします。
深呼吸でもすれば、通路中央で一人泡リーチになってしまうでしょう。

よろしくお願いします。

435 suzume :2010/04/18(日) 15:27:11
○学○年生の子供に、勉強を教えることがたま〜にあります。
(数ヶ月に一度程度)
普通にコレコレだよと教えられたのが...
ココ最近、ちょっと待って・・・・・・と
こっちが良く考えて、時間掛けてやっと教えられる感じです。

数年後には、完全に無理になるんでしょうな。
「ネットで調べなさい」と言うのか「参考書買ってきなさい」と言うのか
「パパに聞かんといて」と...


パチンコばかりやってるとバカになるんかな(進歩しないのかな)?
ワシは自己中だから、「親にも分からないことを学ぶようになった」
と、思うようにしてますが。。。

436 ネギ☆ :2010/04/18(日) 17:36:53
RNDさんコメントありがとうざいます。
ワシ自身は柿渋石鹸で身体を洗い注意しています。

suzumeさん子供が成人するといつの間にか立場は逆転して
説教される事が多くなりますw

437 RND :2010/04/18(日) 22:54:23
了解です。
ますます臭い道を極めてください。

ぽぽっぽ ぽっぽ しょうしゅーぽっぽ

438 suzume :2010/04/20(火) 02:21:07
>suzumeさん子供が成人するといつの間にか立場は逆転して
>説教される事が多くなりますw

いえいえ、今現在うすうす兆候があります(説教される)。
早く大人になって欲しいような...そうでもないような...
成長の分、確実にジジイになるんですがね。


子供が「私も一応パチンコも(勝ち方)覚えておこうかなあ?」
とか言いやがりました。
もちろん「お前には教えねえよう」と答えましたが。
たまにの連れパチが限度でしょう。
ってか、その頃のパチンコってどんなんやろ?

439 ギブソン :2010/04/20(火) 02:35:41
3D...w

440 RND :2010/04/24(土) 19:08:05
先日、戦国KIZUNAのリーチでふと思ったのですが
「この攻撃がオマエに避けられるかな。 くらえぇぇぇ」的なリーチ
ってそろそろどうなんですかね。

441 5連した後の沖海2 :2010/04/24(土) 21:16:02
どのコテに着替える?????????????

143 :炎:2008/03/23(日) 17:17:11

829 名前:祭 投稿日: 2008/09/09(火) 00:03:04

989 :特命:2010/02/14(日) 05:20:08

OK!誰も読まないよ〜wwwww

442 HIRO :2010/04/25(日) 03:25:49
>>440
そういうのがわかりやすいですしね、元祖はなんだろ、北斗の拳かな?
元祖には勝てませんなw。

443 _ :2010/04/25(日) 10:32:08
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1268927513/22

では、↑の続きをこちらで…

>22 :ぱげ:2010/04/25(日) 00:35:45

こんどは適当なHNに着替えたんですね〜
文章だっていつもの半分ぐらいだし、苦悩の跡が垣間見えるw

>第三者が口挟むのが掲示板じゃないの?
>なんで?なんでダメなの?

そんな考えでやってるから掲示板の中でも孤立するんだよ。
現にどうだ?俺以外にレス貰えてるか?あ?

444 _ :2010/04/25(日) 10:41:15
>それともホントにからかいなの?
>じゃ最初から書くなよ。

長年掲示板を見ていてそんな判別もできないのか?
ホント何も感じてないんだな。マジ逸材ですねw

>どうすればその人の為になるか真剣に考えるから長文なんだ

そんなもんは所詮ええかっこしいの偽善だろ?
文章上手い人なら短時間で2〜3行にまとめるよ。
まさに日当10Kの羽根デジへ終日張り付くぐらい、労力の無駄w

445 _ :2010/04/25(日) 10:56:42
>他の無関係の人に長文を煙たがられるのは覚悟の上だ

その自覚があるならば、今日限りでその姿勢を改めて頂けませんかね?
好きなだけ長文を綴りたければブログ作って好きなだけやって下さい。
目障りな文章は読み飛ばすに限りますが、長文にも程がありますってw

>なんなの?その感謝のない態度?

なんなの?その感謝を執拗に求める態度?
貴方の発言の一体何処へ有難味や御利益がある訳?
まるで新興宗教の教祖気取りじゃないの。呆れたw

そもそも貴方は自分で思っている程、立派な人ではありませんから。
勝手に熱くなって、吠えて、突っ走ってるだけの人です。
そこら辺をしっかり解析してあげるから、楽しみにしててね♪

446 _ :2010/04/25(日) 11:54:02
と、思ったけど…マイブームとしては実に面白い存在だが
貴方のパーソナルは大衆にとっては煙たい存在なだけで
煽り続けてもエンターテイメント性には欠ける印象を得ました。

過去ログ見ながらニヤニヤする程度に止めておきますわw

447 特命 :2010/04/25(日) 13:16:17

天災は、忘れた頃と春に来る、っと。

↑、一物一バカ、確定w <さすが、流・行・り!(^^)!


今時ネットストーカーとか、流行らんと思うけどね。
ま、信じる道を、がむばってください。

性格は、歪むとココまでキモくなる<\(゜ロ\)(/ロ゜)/

448 マツリダホノヲ :2010/04/25(日) 14:09:46
早い時間帯だとこんなテンションなんですか?いとをかしw

改めて感謝の意を表しますm(__)m

449 コウアン(元パチプロで現在は介護職+農家+自由業見習い) :2010/04/27(火) 01:43:34
まあまあ、皆さんいろいろありましょうけどもねえ、そんなんもうええんちゃいます?(笑)

やさしくゆったりと、穏やかに、軽く笑えるユーモアを。


イイネ


そらそうと、今日は早出でしたんで、家に帰ってもまだまだ明るいのだ。
ほんで「ほおずき」の苗を手で植えていました。
盆前の出荷に向けて、きみたち元気にそだってくれたまえ!


(PSP どなたか独り言スレッド5を立ててくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。)

450 名無しさん :2010/04/27(火) 07:32:33
祭=炎=特命はまるで感謝乞食だな。さもし過ぎるw

451 RND :2010/05/04(火) 16:13:59
パチンコ攻略法商法、求人広告偽装型が増加 相談は5年前の11倍 (2010.5.3 00:31)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100503/crm1005030032000-n1.htm


>「絶対にもうかる」と称してパチンコの攻略法を売りつける悪質商法をめぐり、求人広告と思って申し込んだら保証金などを支払わされたという被害相談が
>5年前の11倍に急増していることが2日、国民生活センターの調べで分かった。
>これまでパチンコ攻略法商法の主な標的はパチンコ愛好家だったが、近年は簡単に稼げる副業として、
>初心者を誘うケースが目立つという。業者が返金に応じない例もあり、センターは注意を呼びかけている。


5年前から被害が11倍になったわけではなく、情報が無かったため潜在的な被害者が
訴えに至らなかったというのが5年前の状況。

パチンコ雑誌は詐欺攻略会社を「広告は別」と黙認しつづけ、警察は「騙されるほうも悪い」と門前払い、
弁護士は「関わりたくない、勝ち目が無い」と目を背け、パチンコメーカーは無視を決めこんでいただけ。
攻略法詐欺の勧誘を野放しにするメールマガジン「まぐまぐ」にも何度もメールをしましたが「判断できない」の一点張り。
その間にも、後にも被害者は出ていたと思われます。

この「したらば掲示板」は割と早く対応してくれましたね。
googleの広告も含め、まぐまぐ等、広告の自社検査クオリティは最悪です。自分で身を守るしかないです。


敵が詐欺を働いているというよりもここまで悪化させたのは味方がいないという状況。
換金の問題を含め表面化したくない警察と、貧乏を相手にしたくない弁護士の罪は
自分的には攻略法詐欺を働く側と大して変わらないですね。

452 ネギ☆ :2010/05/06(木) 06:40:04
久ぶりに弟に会いました。
弟は20年オーバー海外で暮らし最近帰国したのです(現関西)

今の時期で仕事も収入ままならずです。
弟は友達に誘われ40、80、150万位支払い打ち子になる
コースがあり儲かるみたいな話で、小額を支払いしたらしいのです。
これ以上の払いをしないこと約束しました。

ワシは初めて半分パチプーで有る事を話ました。
ボーダー理論の話とクロムの事は一番に伝えました。
するとワシに直接コーチして欲しいと言い出しましたので
コーチ料は40万のコースと+の2割りを振り込むことで
契約しようと思います、w

453 特命 :2010/05/20(木) 04:45:01
今回の大変な事件である口蹄疫の問題で、どうしようもないコトが動き出し
ている。まさに現政権与党の体質を如実に物語っている。

官房長官の地元入りで県との会談…実は、自治体と知事を半脅し

なかなか言うコトを聞かない人気者の知事を、政権側はこころよく思わず、
どうにかして手なずけたい。が、地元想いの知事は、地元の為に汗を流す。

もともとあった自分達の利権を取り戻したいだけの、クソ与党。
マンガ政権交代後、コイツラのやったことは、結局、露骨なまでの利権奪取。
「協力できないというのなら、それ相応の覚悟をしてもらわなきゃいけなく
なる」
のピンの発言に象徴される。

やはり農政は自民と絶対に言われたくない。しかし、対策も、トップの地元
入りも、断然、自民が素早かった。

国政に出すからと甘い言葉を囁き、知事を揺さぶる。しかしこんな口車に
乗れば、乗った途端にだるま落としが待っている。公認するのに応援無し、
で、落ちる。
邪魔者がいなくなれば、しめたもの。東ボー然、利権奪還。クソ与党の狙い。

けどな、東もバカじゃねーンだよ!

何が、「国民の生活第一」だ。トコトン笑わせる。11万頭も見殺しにた。
地元の、日本の、財産を。

政治は、国民の生命・財産・安全、これらを第一義に守るのが使命。
我々を愚弄するどころか、生命をも脅かして、謝罪も、決意も無い、
舐め腐った政権担当者共。

クソ松大臣は、緊急を要する事態に外遊。普通は緊急帰国やら、外からの
早急な指示を出すモノ。フルスケジュールで、国内をないがしろにした。
左の人間にとって、カストロと対談することは、それ程までに意味あるコト
なのかw全く持って、理解不能。

そしてバカ松、
「私がやってきたことは全く反省するところ、お詫びすることはない」

唖然。開いた口が塞がらない。愚か、ここに極まれり。
国の危機管理を、なんと心得ているのか。
行政府における、大臣の言葉とは、到底信じられない。

ではなぜ、11万頭の殺処分に至るのだ。結果責任すらないというのか。

その上、決定的にクズな行為として、批判の矛先を反らせようと、世論誘導
を画策しやがった!「初動のミスは、宮崎県と知事にあった」と!

言うコトを聞かない、つまり、地元想いと国想いの知事を、いつかシメよう
としていた矢先の、格好のこの事件。ついに東に火を吹いたのだ。

つくづくフザケテいる。腐りきっているのは、この、自由の無い“民主党”
の方だ。

だから東は、怒鳴ったのだ。世論誘導の為に、工作員と化したクソマスコミ
の舐め切った質問に。あれじゃ怒らない方が不思議だ。どう見ても、ケンカ、
売ってるよ。

地元畜産農家の方々、各方面担当者、そして、知事。不眠不休だよ。
国が大馬鹿だから。知恵も、能も、行動力すら無いから。
ど素人が政権を持っているんだ。今、この国は、大変な危機の淵に立たされ
ている。

東の真摯な想いは、怒りの裏に、悔しさと悲しみが滲んでいる。
あの怒りの表情の中にうっすらとあった“涙”が、全てを物語っている。

この世論誘導、情報操作に、乗ってはいけない。
同時に、口伝えでも何でも、この事態を拡散しなければなりません。
嘘を付き、煙に巻こうとしているのは、現政権側であります!

本気で、情報統制、言論統制をやろうとしている!!

左翼政権の行き付く先は、結局、弾圧。
これ以上、奴らに力を与えてはならない。

恐るべき日教組の醜態である、北教組事件は、小林側が全面的に起訴事実を
認めた。心底、ロクでもない連中である。最悪だ。

影を潜めたまんまの幹事長..利権は、沖縄も含め、そりゃ欲しいでしょう
ねぇ。けど、大臣が無能なら、叱責の一つや二つ、出来るでしょうに。
トヨタの時の直島も無能だったが、今回の赤松はどうなんですか?
あ、佐川繋がりで、頭が上がん無いんじゃねぇ。こぇーなー、裏の世界。

置き去りにされた、我々、名も無い一般国民はどーでも良いって?

勘弁しろよ、マジで。ボンクラがぁ。

国会法改正で、やりたい放題か?
7月から、富裕層以外のチンピラシナ人へビザの発給?
首相になりくて、身も心も沢に売り飛ばし、目つきまで変わった原口は、
外国人参政権を絶対に通したいんだよね、総理大臣への試金石だから。

いや、ほんと、コイツラ、まともじゃねーから。

454 RND :2010/05/20(木) 14:33:12
事件の間にゴルフやってて不信任議決提出されるって..

この国は凄い。


@13:57のニュース

455 特命 :2010/05/22(土) 00:06:42
ええ。反米一色の南米は、彼らにとって魅惑的。
BRICSという繁栄が、新しい理想郷に映るのでしょうね。

ハッキリ言って、これは、人災なのです。
根は深いです。
宮崎知事への批判偏向報道はその一端で、本質を捻じ曲げています。

トヨタ、普天間、口蹄疫...どれだけの国益を失えば気が済むのでしょう。
原発の売り込みには失敗し、世界最高の技術を生かしきれず、韓国に負け
ました。およそテロとも呼べるトヨタショックでは生殺し。裏でどこが
動いたか。今後、「現代」の動きに注目です。

日本国民のおよそ望まない国の開放を筆頭に、本当にいい加減にして欲しい
です。外国人住民基本法によって、加えて、国籍簡易取得制度によって、
堂々と外国人が警察官や裁判官等、公職に及ぶことが可能になります。
そこへ、軽薄すぎるビザの発給が、火に油を注ぐことに。
もはや、参政権など目じゃありません。
とんでもない、国家瓦壊方向へベクトルが向いています。

今回の口蹄疫事件は、現政権の体質、思想を如実に表しています。
低能、利権、私怨…もう、めちゃくちゃです。

忘れてならない脱税総理に、疑獄幹事長…悪です。ココまで来ると。

456 特命 :2010/05/22(土) 04:14:56
やはりメディアに手を回しているようです。

今回の件は、元々、かつての政権が執り行っていた畜産行政にこそ、その
元凶があるのであって、我々にその責は無く、これから変えて行くのだと、
その為の政権交代なのだと。

ナメ切っています。

本来、政権を取るということに対しては、緻密な準備がしてあるのが当然で、
スタートから次々と政策を打てていけるのが、その本来の姿であります。

政治的未熟児を総理に戴き、何も出来ていない。
自分達の無様さを、永遠に「前政権が」と、人のせいにし続けて行くの
でしょうか。

もし自民側との接触が判明したら、予算等で苦しめることになると、
本気で脅しをかけてる模様。

ロクデナシ...とは、まさにこのコト。

457 名無しさん :2010/06/02(水) 08:23:53
http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/pachi/1272034430

458 RND :2010/06/04(金) 13:35:13
http://www.kominato.co.jp/train/event/kaiseki/kaiseki.html

千葉の電車すげぇ

貸し切ってOFFやりたくなった

459 nono :2010/06/06(日) 01:30:23
へぇ〜。こんなのあるんですね。

私は、イベント列車に乗ったことがない!
現地集合・解散だとちょっと不便な駅ですね。
ついでに送迎列車もないのかしら(って、どこまで?)

少しかしこまって食事してるのがちょっとおかしい。
でも、和やかな雰囲気で楽しそう(笑)。

460 RND :2010/06/06(日) 10:04:39
「小湊鐵道」で画像検索すると結構凄いところ走ってます。

461 nono :2010/06/06(日) 12:41:17
え?トトロ?

千葉ってまだこういうところが残っているんですね。
なんだかいいなぁ。

462 攻略小僧 :2010/06/15(火) 02:20:30
RNDさん、朝一、人が狙っている同じ台をハイエナしてくるムカツク客がいますよね。
俺も4,5回やられています。普段沖縄2朝一ガラガラなのにちょっとでも遅れると
他の客にハイエナされてドツキまわしてやりたいほど悔しかったです。
ホント油断もスキもありません。自分のいる店は20分前に到着すれば大丈夫ですが
競争率の激しいガラの悪い店は1時間40分前に到着して先頭を並ぶか、
カサの先端にタバコの箱をテープで巻きつけてパチンコ台に置いたら取り外しができるように
しないと完全確保は無理ですね。

カサを使った台の確保はないですが実際、客の後ろから自分が打つ台を他の客から何度も奪い取ったことあります。
後ろから手を伸ばして素早く台に物置きました(笑)。1人「何すんねん。負けてんのや。」と文句たれてきましたが
そんなの無視(笑)。取ったもん勝ち♪
他の客も意外とよく見ていますから用心しとかないとダメですね。台にもの置いても素早く座らないとダメな場合も
一回ありました。先に台にモノおいても横取りして座るおっさんがいます。
120キロ級の体格のいいおっさんがこの手使ってきます。この場合は、モノを台に置いたあと、
サンドにお金入れられないように手で抑えて、素早く座らないとダメです。

463 RND :2010/06/15(火) 11:19:26
今はだんだん客同士のいたわりや、玄人同士の暗黙のルールなど消えていく傾向が強く
店のルールが全てになってきています。


ハイエナ

アリ 早く並ばれるならもっと早く並ぶしかない。


客の後ろから自分が打つ台を他の客から何度も奪い取った

モノを置く前ならギリギリアリ。
ただし険悪になり総合的には損すると思う。


先に台にモノおいても横取りして座るおっさん

ルール違反。
店の許容時間範囲でのモノによる台取りは認められている。


たぶんこんな感じ。
自分はどれもやらないです。l

464 攻略小僧 :2010/07/03(土) 18:29:22
最近、パチンコ攻略の裏が廃刊になって以降、パチンコ攻略法撲滅の会は鎮静化してますね。
詐欺会社梁山泊は潰れたようですね。でも、KO企画というガセ攻略会社がしぶとく生き残っていますね。
はよ、潰れたらいいのに。俺も12年前にこの会社に100万近くだまし取られた。
思い出すだけで腹が立ってくる。攻略会社が他にありませんように。全部ウソやし。
広告の媒体がないから放っておいてもKOはつぶれますかね。

465 RND :2010/07/05(月) 00:40:03
引用:

女優の伊東美咲が6月27日(2010年)に第一子となる女の子を出産し、
友人でタレントの神田うのは2人に会ってきたと6月30日のブログで報告している。

伊東は赤ちゃんを抱き、「とても穏やかな母のお顔」になり、さらに魅力が増したという。
神田も赤ちゃんを抱かせもらったら、「愛おしくとっても可愛かった」。
また、赤ちゃんは、目鼻立ちがしっかりした美人だそうだ。

神田はパリから取り寄せた「エスメス」のベビーグッズを贈った。
以前から、「ファーストエルメス」を贈ろうと決めていたのだとか。
http://news.livedoor.com/article/detail/4860182/

--------------------



エルメスというかエスパス
有吉がつけたあだ名 : パチンコパンスト



(。??艸?)

466 エヴァ :2010/07/08(木) 20:38:06
http://s.z-z.jp/?dary
暇つぶしにはとても良い

467 RND :2010/07/12(月) 00:33:36
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー見てきたっす。
http://www.wwdj.jp/

チケットは発売直後に電話パンクの繋がった時点で売り切れ。
ヤフオクで5万くらいの価格もついてました(チケットは8千円くらい)

いやーイマイチかなぁ。

簡単に説明すると、アリーナにステージがあって、そこで色々恐竜時代の出来事を説明する感じ。
巨大なコンピュータ制御の恐竜が出てくるんだけど、足がなぁ。

最初に出てきた小さい恐竜は2足歩行タイプなのに足が4本あったりして(2本は人間の足)
ドリフレベルかよ!とつい突っ込んでしまう。
大きな恐竜も中心に支え棒があってスケボーみたいなのに乗っててちょっと冷めるなぁ。
恐竜同士の戦いもスケボーで片方が進めば片方が後退みたいな感じ。

セット見た瞬間のハリボテ感でなんとなく想像ついちゃったけど。

5万で勝った人涙目。まぁ、4000円がいいとこでしょ。


志村!足出てる足!

Walking With Dinosaurs - Live Tour - Cedar Park Texas
http://www.youtube.com/watch?v=mhe_SsrITgQ

468 kenmin :2010/07/13(火) 23:11:08
>>467
友達が頑張ってチケ取って小学生のお子さんと行ったそうですが、
子供が途中で飽きて、帰ってから述べた感想は、

「大きい恐竜は、箱があって、棒が出ててそれに恐竜が刺さって動いてた
 小さい恐竜は、中に人が入ってて(人の)足が見えてた」 

父ちゃん報われない。。。

469 RND :2010/07/14(水) 01:13:36
子供は正直かつ的確です。

小さな子供だけ号泣してました。
棒が刺さってたからかもしれません。

470 RND :2010/07/17(土) 01:11:46
マインドフレックス
http://www.segatoys.co.jp/mindflex/

ヘソ狙うでしょ。


それより店長の鼻の穴あたりに..

471 RND :2010/07/20(火) 22:52:23
この週明けで(今日から)色々導入。
とりあえず打ちたい(打たなきゃいけない)のはハネ海かなぁ。
シャカは前2個前とスペック変わり映えしないST機。
スペック的に微妙に興味あるのはライディーン。

シマ勢力図がこれでまた変わるから色々対応が面倒。
演出変わるだけだから特に打ちたい機種は今回はハネ海以外無しです。


CRAハネ海物語SKBS
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p6010&amp;type=1

CR大シャカRUSH R
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p5996&amp;type=1

CRライディーン女神篇
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p5998&amp;type=1

ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJA
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p6013&amp;type=1

CRゴルゴ13BACK IN THE BATTLE FIELD H9AZ
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p6008&amp;type=1

472 RND :2010/07/20(火) 22:56:31
【パチンコPV】CRAハネ海物語 動画

http://www.youtube.com/watch?v=ypjOqnJS8Ac


ゴト系必殺仕事人様に余裕でドツかれすぐ終わる気がする..

473 RND :2010/07/28(水) 22:36:52
ニューギン CRゴジラ 破壊神降臨
今週頭から割と大量に入ってます。

http://www.newgin.co.jp/pub/machine/godzilla/

ニューギンはクセのある潜確混ぜてきます。
今回も初回34%が2R確変。(うち30%が潜伏、4%はそのまま確変に突入)

また確変を引いても電サポが50回で終わってしまう当りがあるので割と恐怖です。
(確変中確率1/43.46なので抜けまくり)

事前の予習が無いと打てない台ばかりですねぇ。

474 suzume :2010/08/01(日) 00:43:01
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/3882.html

なお、パチンコの参加人口は1720万人で2年連続の回復。
一方で年間平均活動回数は20.4回、
年間平均費用は7万5000円でともに過去10年で最低値を記録。
活動回数は前年の29.6回から、費用は前年の12万2900円からともに大きく減少した。
昨年の市場規模は21兆650億円で前年より6510億円の減少。

sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
4パチは回復してませんな。

475 RND :2010/08/01(日) 01:03:40
20000/12*2.1*20.4=71400

期待値-2万の台を2時間チョイ打って20.4日分で大体-71400円。
データが正しければ全体像はこんなもんじゃないですかね。

結局1パチ打ってる人は遊戯時間が長くなってるんじゃないかなぁ。
とにかく安く長く遊びたい的な人は多そう。

加えて平均遊戯時間は3時間くらいだけど1円パチンコが単価下げているイメージ?

476 RND :2010/08/04(水) 00:17:27
ギンパラ2
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_ginpara2/index.html

今週の初めあたりから大量導入。
大当り確率は甘めの1/221.5

デジタルは1/2で確変、右打ちになったら66.6%が確変。(厳密には確変と言わんか)
最初だけハードルが高いという意味ではGAROとか武神烈伝なんかと同じですね。

この手は右消化のスピードが売りです。
終日押し切り平打ちの狙い対象となるかどうか。



ハネ海がストレス溜めすぎ。

・ブッコミ手前の谷が小さすぎて玉がバラける。
・おまけにバネも狂うのでストレス全開。
・ショート開放が短すぎ。
・出玉少なすぎ。
・アタッカー寄り最悪。4個しか入らないでフルオープンとか。
・スルー殺しすぎ。時短中玉が減りまくりでただでさえ少ない出玉が..


三洋ハネ物作るの下手すぎです。

477 ネギ☆ :2010/08/04(水) 06:54:39
今回のエバンはもしかしたら2010年度最優秀残念台かもしれない。。。
マイホの先週エバンイベント参加者、朝1名昼3名夜2名20時以降1名。。。。
別の店昨日50台位入れていますが、一番多い時で5名位散々の稼動率。w
この光景はカリブとスターウオーズ桜以来の。。合掌

478 HIRO :2010/08/04(水) 23:02:15
台はやはりよく出来てるなぁと思うのですが、供給過多なんでしょうねぇ。
それなりに遊べる調整にしてやらないとあのスペックでは大きな負けも結構ありえますしね。
それなりに玉を持たして遊ばさないと、客も持ちませんよね。

479 RND :2010/08/05(木) 00:29:06
エヴァは急激に稼動減りましたね。
大量導入しちゃったのに夜まで当りゼロが目立ちます。


打ち手が新しい台を無条件に打ってしまう行動を改めないと完全に共倒れ。

新装でも今は釘なんてアケない。
それによって台のサイクルが早い。
店は設備投資にやたら金がかかる。
当然釘はアケられない。(ループ)


何でも新台に飛びついて、自分の首まで絞めて
産業廃棄物排出に全力で協力して、
負けて愚痴を言いながら帰る人がダメ人間に見えてしまう。

480 ネギ☆ :2010/08/05(木) 06:23:00
HIROさんRNDさんコメントありがとうございます
ワシもアスカのフィギアを買うぐらいはまりましたが。。。
最近は右打ちが。。。

原因は色々複合しているみたいですね
ホールの人が枠まで専用で買わされて、使い回しできないので
がらがらでもそのままにするしかないと苦笑いしていました。

最後は打ち手が付けを払う(泣き)仕組みですねw

481 RND :2010/08/16(月) 23:08:16
今日あたりから導入

CR覇王信長
CRびっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2


確変100%のST70とオーソドックスな潜り無しの突確タイプ。
ホールに行くのが一番の歴史の勉強になりそうな最近の偏り。

482 RND :2010/08/29(日) 19:37:10
ざけんなgoogle
こんな詐欺広告勝手に貼りやがって


https://order.gpsjapan.com/talisman_aland.php?mc
マリア・デュヴァルによって、競馬、パチンコ、宝くじなどで幸運をつかむことが可能に!
以下の体験談がそれを証明しています。


なわけねーだろ。詐欺死ねよ。

マリア・デュヴァル誰よ。

あ、いた
http://www.youtube.com/watch?v=sX-dBMlEvhs

483 ぱげ :2010/08/30(月) 01:11:36
>482
ひどい内容ですね、、。心底溜息がでます。

先日、大きめの封筒がポストに入ってたんですが
中を見たら(予想通り)パチの攻略会社のパンフでして。

普通なら読みもせずゴミ箱直行なんですが、あまりにパンフが立派で
何が書いてんのか興味が出て、先ほど全部読んでみました。

そこに書かれてる「成功談」の胸糞悪い事、、。
はなから冷静に見ればアホな話ばかりなんですけどね。
確実に騙される人はいるだろう、と思うと悲しくなります。

特に思ったのは、、
封筒にはパンフと別に、カードも入っててこう書いてたんです。

スクラッチを削ってもし当たりがでたら、あなただけの特別情報を。みたいな。

当りが出る確率は実際のパチのように400分の1ぐらい、なんてことも。
正常な(冷静な)思考ができる状態の人なら99.99%の人が
「削るまでもなく、当りが出るに決まってる」
と分かるはずなんですが、、不慮の事態で心底困ってる状況の人の中には
「当った!!これは奇跡だ」って浮足立ち、そのまま騙されちゃう人も
きっといるんですよね、、。わらをもすがる思いで。

解析師などと名乗ってる笑顔の顔写真が心底憎らしいです。

484 RND :2010/08/30(月) 13:36:09
そのスクラッチ、ハズれるらしいですよ。

「普通当るだろ。いや、当てとけよ」とw

485 ぱげ :2010/08/30(月) 16:03:32
>>484
ハズレるんですか!!!
びっくりf^_^;

…てか 住所とかってどこから漏れるんですかねぇ

最近似たようなのが妙に多いです。特に借金とかないんですが…
やはりパチの会員カードでしょうか?

なんにせよ気分悪いですね。

486 RND :2010/08/30(月) 23:09:57
ホールの会員その他から漏れます(ごく一部ですが)
潰れる寸前に名簿だけ売るとかいったケースだと思います。

487 ぱげ :2010/08/31(火) 08:36:01
>>486
なるほど、そういう事ですか。

この生活を始める際、そこら中でカード作ったので、きっとそれですね。
とりあえず作っとけ的なノリでそれっきり行ってない店多いんで中には潰れたとこもあるかも。

すっきりしました。ありがとうございます。

488 MERIDA :2010/09/07(火) 09:31:56
東京来て驚いたり恥ずかしかったこと(パチ以外)

① 女性専用車両

存在自体知らなかった…混んでる時間帯に電車乗ろうとして、えらく空いてる車両を発見!
喜んで乗り込んだら、周囲は皆女性???
5秒くらいで気付いて赤面移動…

② 全部の駅が街

田舎では、どこの駅がその都市のメインの街か決まってるんですが(それ以外は何もない駅)
東京ではどこで降りても、皆そこそこに街、商店街がある…すげぇ

③ 意外とダサい?

田舎者の感覚では「東京の人って皆オシャレ」
でも、意外にそうでもないww
つか、「周囲や他人の目をあんまり気にしない」人が多いカンジ良くも悪くも
でも、恵比寿の駅に降りた時は、そこだけ異空間のようにオサレな人が多かった

④ なに?この家賃?

信じられない家賃の高さ!1kで6マンとか7マンとか…
田舎なら4LDKに住めます…

⑤ 6chはTBS!?

TBSのCMで6のカタチの髪型で顔が並んでるのがあるでしょ?
地方はチャンネル違うから、意味がわからなかった…
東京じゃ6はTBSって違和感ナシなのね皆さん

まだまだありますがとりあえずこんなトコ

489 RND :2010/09/07(火) 13:54:45
>家賃の高さ

駐車場だけで3万円す。


>女性専用車両

自分も間違えます。
女性専用台で1分以上打ったことも2回。
台キープしたことなら10回くらい。


>東京の人って皆オシャレ

気にしない人はどこでも一緒です。
でもそんな人でも恵比寿を含む、代官山、青山あたりにはがんばって着替えてくるらしいですw

学生の頃、初めて地方から来た友人から「XX行くなら着替えなきゃマズい」
と聞いた時は意味が分からず聞き返しました。「なんで着替えんの? 」

最初は青山に言ったらナンパしなきゃいけないと思ってるとか
いきなり美女に告白される可能性があるとか、そういう勘違いをしているのかと思っていました。

どうやら違ったらしいです。 なんだか漠然と気合が入るらしい(謎

490 HIRO :2010/09/07(火) 23:08:24
MERIDAさんと同じ感想持ちました。
自分が驚いたのはバイク、自転車も有料で止めないといけないコト(汗

>② 全部の駅が街
本当そうですな。

>家賃の高さ
そうそうだいたい倍なのだ。

それでも歩いてるとココが中心やなぁっという実感はわくし嫌いじゃないですけどね、東京

491 コウアン :2010/09/08(水) 00:02:43
東京には3年おらせてもらいました。
関西はシガの地方出身者にとっては・・・・

ワクワク
どきどき
ざわざわ
あらあら
わらわら
カラカラ
ごみごみ
キョロキョロ
キュンキュン
グチグチ
カネカネ
トゥーントゥーン



な印象。

ゲラゲラ

はあまりなかったなあ。あ、
板橋は赤塚の飲み屋で笑いをとってた(ほんまかいな)
のは今でもよき思い出です。

いつかきっと!

では、
そろそろ
失礼します。

492 トムヤム :2010/09/08(水) 00:38:36
自分が初めて東京来たとき思ったのは「人、多っ!」でしたね、やはり。
地元が大阪なのですが大阪は都会っていっても人が多いのはキタとかミナミくらいなもんで
他は家とか工場とか畑ばっかりの普通の地方都市ですから。

大阪にいた時に最後に住んでたのが家賃7kのアパート(風呂無し共同トイレ)だった自分にとっては
東京で最初に借りた家賃39kの部屋(やはり風呂無し)でさえ衝撃でした。

493 ぱげ :2010/09/08(水) 01:58:28
田舎から東京出てきて
バスが料金先払いだったのにビビりました。
とまどう自分に突き刺さる白い目線(汗)

あれから10数年、バス乗ってないなぁ、怖くて。

494 MERIDA :2010/09/08(水) 22:17:43
>>489
女性専用台キープ

そうなんですよ
東京のホールで最初に気がついたことは
釘見て座る人が地方に比べて断然多いこと
(どの程度、見れるかは別のハナシですが)←(もちろん私もその最下層です)

地方じゃ圧倒的に、台上のデータカウンタチェックして座る人が多いんです

女性専用台とかの表示は台上の方ですもん
釘見て選ぶ人は見逃す可能性アリの女性専用台表示

やっぱり東京は打ち手のレベル高い印象です

495 RND :2010/09/08(水) 23:34:18
釘見る人が増えたのはここ5〜6年じゃないですかね。

ってことで変わらないと思いますよ。

496 MERIDA :2010/09/09(木) 06:11:15
私の今居るところの近くに相撲部屋があるんです

もちろん相撲部屋なんて見るの初めて

その方向にあるホールに行く途中は、ナマ朝稽古を見学するのタノシミ
すげ〜なと(厳しい稽古してます毎日)

昨日、なんと!大関のバルトがいまして、ぶつかり稽古やってました!!
・・・やっぱ違うわ大関、、、

でかいし強いし岩みたい…

でも、東京来て初めて見たユーメイ人がバルトとは…少し複雑w

497 同業者 :2010/09/09(木) 16:06:59
初めまして店長さん。いまさらとは思いますが、店長さんの言ってることはわかります。しかし彼らを害虫扱いはあまりだと私は思います。しかもいなくなっては困るのです野球やサッカー、麻雀など絶対になくならない理由として、なんだと思いますか?それは「プロ」がいるからです。パチンコもしかりです。彼らをなくしてどうやって出玉をみせれますか?おそらく無理です。彼らがいるからこそ出玉感が増すのだと思います。もし、彼らを、パチプロ、スロプロがいなくなった店は間違いなく客はこなくなりますし、粗利なんかとれません。彼らの見方次第です。ちなみに私は彼らを飼っているという意識でフェイク台を座らせながら還元もしています。店長さんの奮闘、期待しています。

498 MERIDA :2010/09/09(木) 22:47:41
今日も居た!バルト関!

いつも朝稽古の見学者少ないんだけど、今日は近所のおじさんおばさん一杯

バルトはサイン頼まれたら気軽に笑顔で応じていました(稽古後)
いいヤツぽかったです

秋場所、応援しますバルト

499 名無しさん :2010/09/09(木) 23:58:27
>>497

これって実際的を射ている部分もあるのですが、
主張するのがプロだけだからどうしても弱いですね。

「金が欲しいだけだろ?」で終了になってしまう。

でもその感情には一般客と同じレベルの「妬み」も入ってると思うんだ。
大きな度量を持ってきちんとホールで客を回すには?と考えたら
必要悪だとは思うんですけどねぇ。



>>498

東京はホールでもお相撲さん見ますよ。
ドツいたらすごく効くでしょうね。

500 RND :2010/09/09(木) 23:58:58

RNDです

501 DT :2010/09/17(金) 21:15:21
こんばんは。
ちょいと質問です。
技術的な話ではないんですが。

今のパチンコって2万ぐらい負けても普通だと思うのですが、
昔のパチンコではいくら負けたら大負けになったんですか?
昔はもっと投資金額が少ないってイメージがあるもので・・。

502 コウアン :2010/09/17(金) 22:59:31
今も昔もパチンコはよく知らないのですが、
その人の財布によるんじゃないですかね。
また昔って言っても30年前なのか10年前なのかにもよりますし。
自分が始めたのが今から15年くらい前です。
アレジンとか保留玉連荘機とかあったころ。

大負けねえ、やっぱりそのひとの財布次第じゃないすか。
元も子もないレスになってしまいましたが。

503 DT :2010/09/17(金) 23:31:02
そうですよねw
自分でも書いてて「昔っていつだよ!」って思いましたしw

けど、昔(だからいつだよ!)の台って確率が1/200ぐらいで
出玉が2000発近くとかざらにあるじゃないですか?
それがうらやましいなと。
低換金主流で回る台も普通にあったでしょうし。

1/150を引くのに15000円使って
単発引いて500発しか出なかった時の絶望感ったら・・・

すいません。ちょいと愚痴ってしまいました。
ただ、
ナナシー打ってみたかったなぁ

504 30年物 :2010/09/18(土) 00:34:03
すみません、突然入ってきまして・・・・・

その30年前、いや正確には33〜37年程度前の手打ち時代の話ですが、
絶対負けませんでした。財布には2000円もあれば心配なく、
それでも月30万位にはなりましたよ。夕方過ぎには止めてましたしね。

パチンコはお金になる・・・という事に、
当時、気がついてる人は少なかったんですね。
特別の人しか儲からないものだと。一般の人は遊ぶものだと。

コウアンさんの30年前という言葉に、思わず反応してしまいました(笑)

505 RND :2010/09/28(火) 12:52:03
国税調査調査員が来た。
おじいさん。

R なんですかそれ?
国 国税調査です。アンケートみたいなものだから郵送で送ってください
R (身分証見て)分かりました
国 インターネットでも返信可能だから
R そうなんですか
国 よろしくお願いします
R 楽なんでインターネットにしちゃいます
国 鉛筆でもボールペンでも大丈夫ですから
R インターネットだから必要ないですよね、鉛筆
国 ああ、そうなんだよねインターは
R やっておきます
国 うん、インターでもできますからね



略し方気持ち悪いぞ

506 zume :2010/09/28(火) 14:33:29
国勢調査じゃないですか?
あれって大して役にたたなさそうな質問ばかりですよね。

507 名無しさん :2010/09/28(火) 15:24:17
変換ミス失礼す。
(漢字は浮かんでいても「ぜい」と入れてしまうクセがあるよう←しかも確認しないタイプ)


何かの役に立てるには大雑把すぎるのがかえって不気味ですよね。

しかも
「調査表の提出が確認できない場合には、調査員が改めて訪問して調査票を回収します」

508 RND :2010/09/28(火) 15:24:52
そして今度は名前忘れ

509 zume :2010/09/28(火) 23:09:41
あまりにも稼ぎすぎて税務署乱入かと思いましたw
読んでいくうちにそうではないことは分かりましたが。
私も日曜日早朝からチャイム連打されました。

510 コウアン :2010/09/29(水) 17:33:29
こちらでも当然のようにきました。
気になるのは調査員ってどんな人??

うちには元消防士でセミリタイアして自営されている同じ自治会の方、でした。
基本的にボランティアでしょうなあ。ちがうのかなあ。それよりインターて。

牛肉どんぶり並おつゆたくさん→並汁  

A:「こないだTV見とってやー、牛丼の特集やっとんねん、それ見てものすご食いたなってやなあ」
B:「おお、たまらんのお」
A:「ほんで食いにいこおもて家出てやなあ、店の名前が・・・」
B:「アレやがな」
A:「ええっと、よしのー、よしのー、あ!うし牛や!」
B:「略し方おかしいねん!両方、牛になってもうとるやないか!」

笑い飯は素敵だ。

511 RND :2010/10/01(金) 23:59:21
適材適所面白いね

http://kyoko-np.net/2010092701.html

512 ぱげ :2010/10/05(火) 11:24:10
今日から事情で1週間ほど実家の長崎へ。(今、羽田)

たまにはパチ忘れて羽伸ばします。

と言いながら打つ時間はないけど数店舗ぐらいは釘ぐらい見てみようかと。
どんなもんだろ長崎。

513 MERIDA :2010/10/07(木) 19:06:01
>>512
私の義理の息子が、九州で中古台の卸しをやっているのですが
市内はキビシイとのハナシですが
壱岐の方は、入れ替時はホールからのリクエストでグルグル回すそうです
(義理の息子は釘調整もやっているらしいです)
ホールは「とにかくスタート上げてくれ」と

ですから、30r/1kオーバーが結構ある、とのこと
でも、お客さんは基本的にジジババ占有率が多く
ハンドル握りっぱで、あんまり回転数上がらないとかw

う〜ん、、、でも稼いでも、交通費(船!)考えると市内の人でも
わざわざ打ちに行くのは出来ないw

514 ぱげ :2010/10/08(金) 13:00:34
MERIDAさん、レスありがとうございます。

そうですか、壱岐、行ってみたくなりましたW

思いのほかに時間が取れず結局まだどこも見れてませんf^_^;

打つ訳ではなくても興味津々だったんですが。

ただ驚いたのは実家に着いてテレビつけたら東京でも見慣れてるD店のCMやってた事。
こっちにもあったんですねぇ…あのCM大嫌いだから即チァンネル変えましたがf^_^;
勝手に変わり続けてください、と。

515 RND :2010/10/08(金) 21:01:45
日本も面白いけど中国も面白いね

http://www.youtube.com/watch?v=4k3-pzQP7hA

516 山羊 :2010/10/08(金) 22:49:39
ぱげさん、いってらっしゃいませ。(もう着いてますね)
自分も北海道に遊びに行った時にパチンコのことは忘れるぞ、と思いつつ
バスの待ち時間にパチ屋に入って試し打ちしたりスロットで拾ったりして
乗り過ごしたりしました。(アホ)

>>515
TVメディアがどんどん役立たずになっていることが露呈されてきてますね。
この前の渋谷の尖閣デモにしてもそうでしたが…。言論統制こわいです。

517 ぱげ :2010/10/10(日) 15:19:17
乗り過ごしちゃいましたか(笑

今日の夜には東京帰るのですが結局パチは見れませんでした
いい機会だったのですが。

昨日は時間あったんですがずっと甥っ子に追われてました(笑)
普段 回転や時給に追われるより100倍癒されたけど(^O^)

518 RND :2010/10/11(月) 06:06:04
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=30330


「敗者のがっかり」見て喜ぶ脳

脳の前頭葉と呼ばれる部位で通常より強い電気信号が現れ、自己愛(ナルシシズム)の強い人ほど反応が大きかったという。
神戸市で4日開かれた日本神経科学学会など3学会の合同大会「ニューロ2010」で報告された。

 他人の幸福や不幸に対し、同じ気持ちを抱く心理状態が「共感」と呼ばれるのに対し、
野球やサッカーなどの試合で勝者が敗者の悔しい表情を見て喜ぶ感情は「反共感」と呼ばれている。

----------

んー、自分は隣の人がリーチ外れても別にうれしくも無いです(本当に)。
鬱陶しい人が座ったら、長時間隣に座って欲しくないので当るな的願望はありますが。
そんなの年に何回かですね。むしろお婆ちゃんとかだと「リーチ頑張れ!」と思ってしまう。


外れろ光線発射装置はナルシストについていたということを初めて知らされた。(本当か?)
さらにパチンカーは「表面では一緒に残念がってはいるが実は裏腹外れろ光線」という
高度な技を持っているのだ! (でもバレバレなのが弱点)

519 山羊 :2010/10/20(水) 04:14:02
125個入る玉カップ。→http://hanbunko.free.makeshop.jp/
前に流行った50個のカップは自分も一応携帯はしているので、
こっちもいいかも、とは思いましたが…。

最近は自前のは使わなくなりました。「目立つ」とかはあまりないと思うんですが、
玉カップがない店でも箱に敷き詰めて数える方法に慣れた方が良いかな?気がします。
頭の体操がてら。

ただ、計測を放棄するよりは計測した方が当然マシなので、
これから、って人が買うのは良いかもしれません。

>>RNDさん
隣の常連っぽいおばちゃんには、そこそこ以上に当たってほしいと思うこともあります。
隣のくわえタバコさんはさっさと飲まれてどっか行って欲しいと大体思います。
(基本どうでもいいともいう)

520 RND :2010/10/20(水) 10:35:33
ある程度打ち込んでる人はみんな一緒ですね。
自分は2004年1月1日に禁煙開始し、ヘビースモーカー脱却。現在も継続中です。
煙は気にならないです(珍しいかも)。


先日、機会があり肺のレントゲンを取ったのですがレントゲンを見せられて..

「おお、少年のような凄い綺麗な肺じゃないすか?コレ」と医者に問いかけたところ
「病気の兆候は全く無いですがものすごく綺麗というわけでもなく、極めて普通に健康程度です」といわれました。
ちょっと爪跡が残ってるのかも。
「じゃぁ100点満点で何点ですか?」と尋ねたところ「点数制はなぁ」と言われました。なんでやねん



喫煙組はキツい環境ですね。最近見た情報では..

度重なる値上げの話
吸わない人に比べてIQが相対的に低いという統計的見解
デブ同様、自己管理ができない人という風潮
「ヤニーズ」という小バカにした名称w


自分の世代は「タバコも吸えないようじゃぁ、男とは言えん」くらいのアイテムでした。
そうですね、今で言う「女子高生でクラスで一人だけスカート超長げぇ」とか
「バスなのに奇跡の車酔い」とかそんな天然記念物的感じだったと思います。
世の中変わるものですねぇ。

521 HIRO :2010/10/22(金) 00:36:16
そういえば禁煙継続してます、自分も…
吸わないと楽なコトが多いですね、わからなかったです。
ちなみに自分のきっかけは
>吸わない人に比べてIQが相対的に低いという統計的見解
この話を会員提示版でRNDさんから聞いたから。
で、禁煙してみると確かに…と思うコトもありますね。

禁煙してダイエットしてる自分を見て昔からのパチプロ仲間は
『世も末や…』と一言w。

結構本人は快適なんだけどねw。

522 山羊 :2010/10/22(金) 01:48:03
昼休憩でご飯を食べに行く時、真っ先に「タバコを吸える店かどうか」を考慮して探します。
環境も環境ですが、こういう作業をする自分も我ながらアホというか、無駄に感じてきました。IQ低そうですw

「パチ屋通いしながらの禁煙は無理」と勝手に思いこんでいたので(思考がすでに逃げてる)
頑張っておられる方々のお話を聞くと耳が痛いです。
禁煙5年程度でも肺は綺麗になるんですねえ…。うーん、それ聞いてちょっと禁煙も考えたくなりました。

買いだめが15カートンあるわけですが。(IQ低いのに猿知恵は付けておる)

523 RND :2010/10/22(金) 02:09:44
しかしながら自分はそれはそれで、タバコの美味さも知らない世代で
たまたま禁煙の流れの中に生まれてきただけなのに、
最初から上から目線で「タバコ吸うヤツはバカ」とか言い切る人をみると
ちょっとカッコ悪いと感じてしまいます。

昔よくやってた(DQNの語源ですが)不良が真人間に更正する系のTV。
これは自分も当時「はじめから真面目にやってるヤツのが偉いじゃん。更正して当たり前」
とか思っていましたが、やっぱり違う世界に移動するってエネルギー使うんですよね。
客観的に見ると全然偉くないですけど、相対的に見るとやっぱり偉いんだなぁと思うこの頃。
人の気持ちをその人の立場で理解してあげるって大事ですよね。



>HIROさん
おお、成功(中?)ですか!
自分は今でも吸いたいです(ぜんぜんダメ)

524 :2010/10/22(金) 02:20:29
長年の愛煙者と伺っていたHIROさんが禁煙とは寝耳に水でした。
少なからず驚きました。というか驚愕の事実。

「撲滅」の方では、私は依然喫煙継続中。私の中で、値上げは嗜好を曲げる理由にはなりづらいです。
というか仕事にならんw
タカさんは不明。

私の中では、タバコは「荒野の用心棒」「刑事コロンボ」「ダイハード」など一連の作品群に伴う漢の必需品として、いまだに生きています。

今回のタバコの話は、スタイル統一化の全体主義の危険な香り。
嗜好品としては、酒は相変わらず無視されているし。
酒を飲んで人を殺したという話は聞きますが、タバコを吸って人を殺したという話は聞いたことないし。
死因のひとつという話なら、むしろ車やバイクの排気ガスの方が影響力は高い筈。
排気ガスは地球温暖化や動物の生態や環境問題にも影響してくる話にもなるし。
他の産業には目を向けず、「タバコ産業は潰しても良い」という危険なラベリング。

 ちなみに下田さんは若葉に転向w

p.s.私も食事や喫茶店に入る際に、真っ先に「この店はタバコ吸えますか?」と聞きます。

525 HIRO :2010/10/23(土) 02:02:56
>値上げは嗜好を曲げる理由にはなりづらいです
それは自分も同意しますね。
自分も値上げはきっかけじゃなかったです。

成功したと見られてますが、今でもこの場面は…っていう時がありますね。
口の中に味がよみがえるのですよ、不思議ですね人間って。

というか次回皆さんにお会いするときは普通に吸ってそう…
書かなきゃよかった(大汗

526 RND :2010/10/24(日) 00:21:13
>書かなきゃよかった

もう聞いちゃいましたよw



>タバコは「荒野の用心棒」「刑事コロンボ」「ダイハード」など一連の作品群に伴う漢の必需品

これでどうでしょう?



タイトル:たばこ吸うチンパンジーが死ぬ
http://www.news24.jp/articles/2010/10/07/10168204.html#



ニュースの見出しを見て、また喫煙者叩きネタかと思いきや



後半引用:
野生のチンパンジーの平均寿命は15年だが、チャーリーは喫煙していたにもかかわらず52歳の大往生



「数字おかしいだろ」と思わせるくらい長生きしまくり

527 zume :2010/11/02(火) 19:08:50
本日朝一GAROに特攻
午後二時頃魔戒突入
久しぶりに順調に伸びていく。
20連に差し掛かろうかという時、チンピラ風(ゴメンね)の三人組に声を掛けられる
以下やりとり

三人組 お兄さん、その台昼過ぎから出ると思ってって朝から俺ら狙ってたんだよね。

私 そうなの?いっぱい出ちゃった。こんなに出ることもなかなかないから今日は 閉店まで頑張っちゃおうかな?(苦笑)

三人組 その台空くの待ってる間に10万使っちゃったから10万貸してくんね?

私 あなた達のこと知らないので貸せません。

三人組 (数分後) 海の攻略法知ってるから50万で売ってあげる。
ただし、この店は対策されてるので使えない。

私 無視

攻略法知ってるなら10万程度揺すりかけないで、どうぞ他店で抜いて下さい。
あ~ぁ、店の外で7人位でたむろしてる(人数増えてる、(-_-;)

528 RND :2010/11/03(水) 01:52:26
そんな原始人みたいのがまだいるとは..

そういえば自分の行くホールにはそのケースと全く同じ注意書きが書いてありました。
ウチのホールは断固として許しませんのでご一報くださいと。

「その台は店と約束して自分が打つはずだった」
「攻略法があるからXX円で」


いやーホントにいるとは驚き。ギャグかと思ってましたけど。

529 HIRO :2010/11/17(水) 22:21:32
可愛い後輩(でかいけどw)で僕の大切な飲み友達(飲み過ぎるくらい飲むのですがw)がこんなコト
やってます。

パチンコ友の会
http://www.tomonokai.info/

『パチンコなんて面白くない』って言うときっと悲しい顔するんだろうなぁって奴です。
とにかくパチンコ談義ならなんぼでも付き合ってくれますョ。

一度見てやって貰えますでしょうか?

ていうか、どうかギャフンと言わせてやってもらえませんでしょうか?
攻略プロ望むらしいですw。

530 ギブソン :2010/11/17(水) 23:54:59
凄い..こんなのあるんですねw
面白そうです!(^^)!

531 suzume :2010/11/18(木) 01:09:05
「パチンコ友の会」
掲示板だと行方不明になってみつけにくくなるかもなので
クロムLinksに入れときました。

http://chromenote.com/modules/mylinks/
http://chromenote.com/modules/mylinks/singlelink.php?cid=4&amp;lid=33

体はゴッツくて、脳みそがちょい足りない(本人談)らしいですが
ハンマー持たせりゃ.....なんだっけ?

まあ見てみてや。

532 RND :2010/11/18(木) 01:19:16
デカくて脳みそちょい足りなくてハンマー持ってるって..


でも根は真面目くらい書いてもらえませんかね? w

533 HIRO :2010/11/19(金) 00:10:46
確かにねぇ、しかしまぁ本人も笑ってるでしょw。
そんな奴です。

534 RND :2010/11/20(土) 12:21:57
http://www.vsearch.co.jp/entry/news02/post-4038.php

文春「パチンコ過払い訴訟」 原告の賠償請求を棄却 〜名古屋地裁岡崎支部

>本年4月1日号『週刊文春』に「パチンコ過払い訴訟」として掲載され話題となった裁判の判決が17日、
>名古屋地裁岡崎支部において言い渡された。
>担当した長島銀哉裁判官は、「原告の請求を棄却する。
>訴訟費用は原告の負担とする」と言い渡した。「パチンコは賭博か」が焦点となっていた。



賭博ですから。誰が見ても賭博。
テラ銭が欲しいから「賭博じゃない」と言ってるだけ。
金銭的見返りというバックグラウンドは国家の判断すら歪ませる。
いつまで経っても戦争が終わらないはずだよね。

これが賭博じゃないならビデオポーカーもバカラも賭博じゃないですよ。

535 HIRO :2010/11/20(土) 22:19:09
>これが賭博じゃないならビデオポーカーもバカラも賭博じゃないですよ。
ですよね、一時流行った時に何処もきちんと3店方式でやってましたが、きちんと
取り締まりされました。
パチンコと一体何処が違うの?っと思いましたね。

しかしこれも、玄人が訴訟すれば話しも違うのですが、玄人はしないしなぁ。
難しいですわね。

というかこんな判例がでればしばらく安泰ですか、業界は(苦笑)

536 RND :2010/11/21(日) 00:33:36
実際に三店方式やったという話と、それでも捕まったというオチは
聞いたことがあったのですがホントにいたんですね。


あとは聞いたことある話では...


換金とは一切関係なくすべて玉をタバコに代える。

店外にちょっとだけ安くそのタバコを買い取る人がいる

その人はホールにタバコを売る

パチンコ店がやると捕まらなかった。他のギャンブルでは同じことをしても捕まる。


というのを換金の元祖の話として聞いたことがありますね。
金(キン)はどこへ行っても普遍的価値だから交換商品を金に.. って話も結構無茶。
金は関係ないっすw

537 RND :2010/12/02(木) 11:32:23
NASA宇宙人発見か!? 公式サイトで会見をライブ中継へ
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101201/amr1012012206012-n1.htm


「宇宙人発見!」のニュースとなるのだろうか。
米航空宇宙局(NASA)は、ワシントンのNASA本部で、宇宙生物学上の発見に関する会見を
2日午後2時(日本時間3日午前4時)に開くと発表した。(夕刊フジ)

 会見のテーマは「地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見」。
宇宙生物学の起源や進化、宇宙での生活についての研究について専門家5人が発表する予定という。
会見はNASAの公式サイトでライブ中継される。


-------------

発表まであと約16時間30分
超絶楽しみ

538 コウアン :2010/12/02(木) 23:45:59
宇宙の話はだいすきであります。
そらそうと、漫画「宇宙兄弟」おもしろいっすよ。

539 G3★ :2010/12/04(土) 03:33:27
殆どの方初めまして。上のコウアンさん他久しぶりですね。
チョト覗いて見ましたw

540 G3★ :2010/12/04(土) 03:36:55
ちゅーかさぁ、いまのパチ屋っていつから1円ショップ蔓延なん?
4円は平均14/kって・・・
パトロールの日当は誰が払うw

541 G3★ :2010/12/04(土) 03:38:31

独り言に書くべきだ・・・

542 コウアン :2010/12/04(土) 05:48:19
おお、にっこり笑って自転車操業でおなじみG3ですやん!
久しぶりですなあ。コウアンでいいですよよ。
あなたにさん付けされるとかなり気持ち悪いw

★独り言スレ★part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1109911389/633


苦しいのはたぶん一生くるしいと思う。
そうゆうからだにうまれてきたんやから。
そうゆう道を選んだのも自分なんやから。
でも、ゆめ(恥ズイ)とコンセプトと欲望があるから大丈夫。

あらためまして、この日にいてくれてありがとう。
存在がありがたいですわ。

543 HIRO :2010/12/04(土) 22:51:38
>NASA宇宙人発見か!
『はい、これがETですョ』って会見を希望してた自分としてはいくら大変な発見
といわれても、どうもなぁ?っという気分でした。

まぁ会見されてた方も素人相手に大きな発見だという事実を伝えるのは難しそう
でしたね。

544 RND :2010/12/04(土) 23:57:48
大々的発表とか言われたら期待しちゃいますよねぇ

でも自分には結構な発表でした。
ヒ素をエネルギー源にしてるって、ヒ素って言ったら毒カレーですよ。


人間の既成概念の生物活動のサイクルが否定されてやんの

もー何食っても生き物って環境なりに出来るんじゃねーの?

なら、今までの人間の概念で
「地球しか生物がいない。なぜなら環境が..」
という考え方がそのままひっくり返るじゃん

宇宙人いるやん!的な妄想


パチプロ的発想ですが、自分は生き物って偶然出来ただけだと思うんですよね。
もちろん神様とかその他の誰かが作ったとかじゃなくて。
上手い偶然が重なって再生を繰り返す(最初はごく単純な)システムがたまたま組み合わせで出来ちゃって
それが組み合わせを変えながら残っただけだと。

「奇跡の地球」的に言われるようにそんな偶然は普通に考えたらありえないんだけど
宇宙にはその偶然を生み出すだけの十分な広さと組み合わせがあったというだけで
宇宙人はいるけれど、その組み合わせの希少性ゆえに同じような偶然が起こるには
場所が遠すぎて、出会うことが難しいだけじゃないのかなぁと。

..とまぁ文系のたわごとっすw


自分の高校の先生は真顔で「宇宙は巨人の体でその細胞の一つが自分だと思ってる」と言ってました。
本気でです(5流大学出身体育教師)。
先生の教えではやはり優秀な生徒が育たなかったことをここに宣言いたします。

545 HIRO :2010/12/05(日) 01:31:01
>なら、今までの人間の概念で
>「地球しか生物がいない。なぜなら環境が..」
>という考え方がそのままひっくり返るじゃん
これ、今まで研究してきた人にとっては、今まではなんだったの?ってくらい
凄い発見らしいスね。
まぁ自分には、そらわかるけど…やっぱりETが……って感じなのですがw。

>(5流大学出身体育教師)。
真顔でいうトコが素敵なのですw

546 コウアン :2010/12/09(木) 22:30:27
考えてみれば人間も自然の一部なんですなあ。

547 suzume :2010/12/31(金) 03:03:20
今年を、ちと振り返る。

既に年末休みなんで、年間稼動時間を出してみた。
2510時間(座った時間)
9年ぶりの2500h突破(去年まで弛んでたとも言える)
入院はしなかったんですが半月ほど寝込んだのを考えると、頑張ったほうかなと。

今年も稼動エリアを広げることなくなんとかやれました。
来年はさらに厳しいんでしょうねえ。
毎年言ってる気がしますが....
あと6回言いたい。
あと6回言えて、やっと私も一人前になれるかなと....思うから。。。

今年のベスト機種でも。
ん〜、パチクエネクストかな?
11hしか打ってないですがパスワード入れてのコンテ機能は良いんでない?
RPGでなくても、感動名作でも萌え動画でもAV系でもクイズでもなんでも出来そうだし。
レベル上げて、第5000問の答えをメーカーに送るとなんかもらえるとか。
釘はコンテ出来ませんがorz

同一機種の追いすぎで、触れない機種も多く
その中に名機が埋もれてるかもしれませんがね。

548 zume :2011/01/05(水) 15:29:11
水戸黄門2

知人からベース30を越えると報告あり
そんなはずはないとよくよく聞くと試行500発ハチベエサポート当たりまくり

そこでちょっと計ってみました
通常時電サポ抽選時間12.5秒(状態問わず)
当選確率が約1/100なので平均20分50秒で一回当選
ハチベエ抜きでベースを把握して補正した方が良さそうですね

超小技w
期待薄いリーチ時電チュー保留に空きが無いとき、空きが出来るのを待ってからへそを埋めにかかる
先読み(センター家紋光)が発生したらへそ保留と相談、あえて保留空にし、電チューでの6回転を狙う
ちなみに先読み二回で高確率で当たり、三回で実践上必ず当たり
時短終了直前電サポ保留一個のロング変動を利用し微調整
上乗せ2回転位を狙う(たまに即停止があるので損した経験あり)

メッチャ小技です。
やらないよりはまし、くらいかな?

549 ぱげ :2011/01/09(日) 06:22:52
>>548
お疲れ様です
あまり忘年会ではお話できませんでしたが今年もよろしくです。

>期待薄いリーチ時電チュー保留に空きが

電チュー保留では無く、
電チューの開閉の当否を決めるミニデジタル(スルーを通過すると貯まる保留)の事でOKですか?
突っ込むほどの事では無いんですが念の為f^_^;

僕も他機種と違い、ヘソ保留は3つ以下を保って、
リーチ発生時にスルー保留とヘソ保留を同時に埋めるようにしてます。

気になったのはこれ↓

>先読み(センター家紋光)が発生したらへそ保留と相談、あえて保留空にし、電チューでの6回転を狙う

僕も等価ではたまにやる(やらざるをえない)んですけど…
忘年会でお聞きしたZUMEさんの環境から想像する稼動内容からすると、あまり得じゃない気が…。

黄門だと時間200ぐらいですか。
時給/200=1回転の値段(回転単価)
とした時、多分ZUMEさんが打ってる黄門なら
八ベエを待って回転止めるより、
気にせず回した方が有利に思います。
ヘソ保留を空にしても必ず電チュー6回転出来る訳ではないですし、
逆に待たずに回してても偶然ヘソの回転が止まる間際に電チューに入賞して
きっちり回せる場合もありますし。

「そんな事わかってるから、あくまで超小技って書いてんじゃねーか」
って声が聞こえてきそうですが(汗)、
初心者さんも読まれる板なので、一応 ケースバイケースかも って事で書きました。

なんか否定的な物言いになってすみません。
本当にそんな気はないんですが…うまく書けない(*_*)

550 zume :2011/01/09(日) 10:06:56
>>ぱげさん、こんにちは。

そうっすwミニデジタルっす。

6回転狙いはへそ保留1or0保留先読み二回以上ハチベエ登場時くらいの時に狙っています。
普段は消化優先で回しています。

ぱげさんの仰る通り色々なかたが見る場所なので、回りの厳しい勝負をするかた、釘よく分からないよってかたが参考にしてくれればと思い書きました。
プロ向けではないですw

551 RND :2011/01/17(月) 00:10:33
【告知】

攻略プロ"バンビーナ"が雑誌"パチンコ必勝ガイド"の
安田プロのコラム「勝者に学べ」に掲載予定です。(2011.2.3発売)



攻略プロ(ボーダー打ちとか一切無し)の現状が見れるかと思います。
インターネットに弱くクロムにあんまり顔出せないのがたまにキズだわなw
(忘年会とかは参加)

コンピュータは買う気満々みたいだけど、全国出張ばっかだからなぁ。

552 zume :2011/01/17(月) 22:34:17
今朝の朝日新聞より
パチンコ店の入り口に金属探知機
設置費用500万円(またお客が負担ですか…)
インターネットオークションでパチンコ玉の取引(中古玉)
1995年パチンコ店17,631店 09年11,722店
大量の中古玉が出回ってるそうです。
ヤフージャパンは「玉自体が盗品というわけではなく、出品制限は出来ない(広報)」
一万個の玉を隠し持つことが出来る特注のベストを着たりして大量に持ち込む不正も発覚
一万発って!40Kgくらいか?
必然と体が鍛えられて、バレれば脱ぎ捨てて逃走すれば凄い速さで走れたりしてw
そのベスト見てみたい

553 suzume :2011/01/17(月) 23:56:15
>一万発って!

大崎です   。

554 RND :2011/01/18(火) 00:04:20
ドラえもんって言うんだよ

555 zume :2011/01/18(火) 03:18:18
そういえばスロでメダル流すときインカムでゴニョゴニョやって差玉が合いませんってのは良くあったのですが、パチでは私の知る限りないですね。
なんでだろ?
昔スロ移動OK店で拾いで移動しまくりの日に差玉合わないと言われ
一時間程打った台番全て伝え検証に時間がかかった事がありました。
そこそこ常連だったのに…

556 RND :2011/01/18(火) 23:18:43
スロはもちろんパチンコもありますよ。
同じように台の移動の軌跡を聞かれます。
何番台で何発流したっていちいち書き込む店も多いですよね。

昔は店員がコイン万引きして客に流させてたりしてましたけど。
「夜飲みに行くぞ!流して来い!」とか言って。

その頃のがバカっぽくて面白かったかな。

557 ギブソン :2011/01/18(火) 23:59:34
>その頃のがバカっぽくて面白かったかな

これこそ、温度...

あらゆるジャンルで、つまらなくなり過ぎてる

アツくねーンだよな、何もかも

子利口なヤツらばっかり増えて、どいつもこいつもすまし顔で

涼しくスマートに歩きやがるコトが、カッコいいと

チッ..何が草食系だよ...


阪神大震災...祈った人、何人いるのかな

558 zume :2011/01/20(木) 17:13:50
PCSA 提言
パチンコホール禁煙・分煙化の取り組みのお願い
・目的
近年、パチンコへの参加者数は減少の一途を辿っています。
低玉貸し営業の普及により下げ止まったかに思われた参加者ですが、ここに来てまた下げ始めたと実感しています。
減少する参加者に歯止めをかけ、更には増やすことは、業界全体として取り組まなければならない喫緊の課題であります。
そのためには、離反者層及び新規顧客の取り込みが必須であることは申すまでもありません。
各種アンケート調査によると、パチンコに行かない最大の理由が煙草の煙・臭いであることが実証されており、このイメージを取り除き新規顧客を取り込むことが必要です。
また、世界的な流れの中で健康増進法、労働安全衛生法に基づき、そう遠くない将来パチンコホールも禁煙化されることは避けられないでしょう。
だからこそ先手を打ち、ホール5団体が一丸となり、全パチンコホールが禁煙もしくは完全分煙に向けての取り組みを開始することを提言します。

・取り組み
日本全国の全ホールにおいて、平成23年4月1日より、禁煙もしくは完全分煙を実施するための行動をはじめる。
1 パチンコ業界の禁煙に対する取り組みについて、広報活動、啓蒙活動を実施し、一般社会に広くアピールすることにより、イメージアップを図る。
2 厚生労働省、たばこ産業業界に禁煙・分煙のための特別融資、補助金並びに助成金等の交付を働きかける。
3 リニューアル、グランドオープン時に、禁煙もしくは完全分煙ホールにすることを促進する。

・メリット
1 パチンコ業界のイメージアップが図れ、新規顧客が開拓できる。
2 お客はもとよりホールスタッフの受動喫煙防止ができる
3 スタッフ採用の幅が広がる
4 空調・煙草回収装置等設備費の抑制ができる。
5 煙草の回収、清掃に係わるオペレレーションコストの抑制ができる。

・デメリット
1 喫煙客が一時的に離反する可能性がある。
2 新たな設備投資が必要になる

なんだか知りませんがパチ屋からDMで上記の内容の書面が届きました。
突っ込みたいところもあるのですが…
煙草は止めないとなぁ

559 RND :2011/01/20(木) 21:03:45
たぶん、タバコは関係ないでしょ。
管理が行き渡りすぎてつまらないだけっす。パチンコ。
負けたらニコニコ勝ったら出禁。



んじゃ、オレもコピペ


491 :( ´∀`)ノ7777さん:2010/12/16(木) 00:46:19 ID:Qhw1W98z0
高校卒業と同時に上京し、そのままパチプロなった。東京で10年頑張った後、食えなくなって田舎に戻った。
それからもしばらく、パチプロを田舎でしていたのだが、友人が東京に多くいたので、親の薦めに反して再度上京するつもりでいた。
両親は地元での就職を望んでいた。
俺は実家に住んでいたのだが、一人暮らしが長く、母が体を心配して作ってくれた食事になじめずに、
ジャンクフードばかり食ってた。

そんなある日、父から電話があり、母が入院したことを知った。
すぐに、病院にいったが乳ガンとゆうことだった。
それから、一週間後、いつものようにパチンコ打って、家に帰ると、俺の部屋の前に、手作りの食事がおいてあり、手紙もあった。
内容は、”食事は大事だからちゃんと食べなさい”そして”もうパチンコ打ちはやめなさい”とゆう内容だった。
しかし、そんなことをするのは母だけだ。しかし、母は入院している。????

手紙の字は母のものだった。嫌な予感がして、病院に行った。
病室のベットはきれいだった。看護婦に聞いたら、病状が急変し、死んだとのことだった・・
母・・母・は。。。歩けるはずではない体を引きずって、歩いて15分もある実家まで歩いてきて料理を作り、俺に最後の手料理を作って、そして"最後の"手紙まで書いてくれた。
俺は、田舎に帰って初めて、母の手料理を食べた・・・・

涙が止まらなかった

・・・・・その日から俺は、母の"遺言"に従って、パチンコからきっぱり足を洗った。
だから今は、パチスロプロをやっている。

560 HIRO :2011/01/20(木) 22:27:11
>(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

の場所が絶妙。
さすがです(>_<)

561 nono :2011/01/22(土) 22:19:21
>>551

バンビーナさん?
記憶にないのですが、1度くらいお会いしてるのかもしれませんね。

本格的な攻略プロの方とまず接する機会がないので、どんなことを考えて動いて
いるのか、日常を過ごしているのか興味あります。


雑誌掲載、楽しみにしてます。

562 zume :2011/01/26(水) 17:47:45
京楽の台って玉抜き間に合わないと奥に詰まることが多いですよね。
で、そんな時台左下に衝撃を与えるとゾバっと玉が出てくるのですが…
本日空き台に兄ちゃん座る
いきなりどつく
玉出っぱなし18000発
新手のハイエナw?
前任者のお爺ちゃんカワイソス(´Д`)
流石に気付こうよ
今回のケースは極端ですが、似たような光景はよく見られます。
初心者の方は打ってる台のスッペックを把握し出玉に不自然な所がないか確認してから遊戯中止してください。

563 RND :2011/01/26(水) 23:12:43
18000!

564 山羊 :2011/01/26(水) 23:46:34
店員も気づけとw
ヘソに一個入れたりして賞球確認してからやめるの大事ですね。

565 zume :2011/01/27(木) 00:06:18
店員いわく「座られた後に出てきた分はしょうがない。正直に申告してほしいのですが…」
これからは玉詰まりエラー表示探しますw

566 RND :2011/02/03(木) 11:07:12
パチスロ業界の面白い裏話 東証一部 ㈱平和+㈱オリンピア
http://www.youtube.com/watch?v=BA9-vy2JOuo

※音量が小さいので上げないと聞き取れません
※すぐ消される予感がしますが、相応のyoutube検索でまた出てくると思います。


メーカーが裏を容認し、流通システムが確立されてる ...みたいな暴露話

567 RND :2011/02/07(月) 15:11:20
http://www.ashh.net/

アッシュさんのところは有料化ですか。
微妙な思い切りw


難しいと思うけどなー

568 zume :2011/02/09(水) 00:55:28
日本にあるパチンコ玉
ざっくりですが、パチンコ一台あたりに必要な玉数×日本にあるパチンコ台数
パチンコ台一台あたりに必要な玉数約10,000発
パチンコ台数平成21年12月31日現在3,158,799台
およそ300万台として、1万×300万=300億
一列に並べると11ミリ×300億=33万Km
およそ地球8周分
重さが1,620億g
恐ろしき巨大産業「パチンコ」である。

569 山羊 :2011/02/21(月) 22:28:30
「メディアが報じないパチンコ業界の闇」 ひろゆき×若宮健
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13532542(ニコニコ動画)
http://www.youtube.com/watch?v=nYoKM6NQO9Q(youtube)

長いですが(85分)、一般メディアでは触れられないパチンコの
深い部分まで突いていて、なかなか面白かったです。

570 名無しさん :2011/02/24(木) 20:20:53
神奈川県も過激なサービス壊滅状態になってます。
1箱玉もらえるサービスや朝の確変台打たせてくれる抽選とか、やってる店はなくなりました。
これで完全にパチンコをやめれます

571 RND :2011/02/25(金) 10:29:29
神奈川は割と無茶が多い地区だと思います。
閉店時に確変中の場合、翌日打てるサービスがあるのですが、
当然普通の人が翌朝来れる可能性というのはたかだか知れているわけで..
どこぞやの外人がその確変残り台を交渉で買い取ってるシーンを見ました。@神奈川

朝一単発を引くと確変台とか、朝一ストレートXX回転ハマりで確変台とかありましたね。
自分がそんなのをやったことがあるのは殆どが神奈川遠征時です。


目先の恐怖感はあるもののそれで良かったのかもしれませんね。
自分からは"おめでとうございます"かな。

572 RND :2011/02/27(日) 12:00:04
カイジ2

http://www.youtube.com/watch?v=OSn3qRG5wpU&amp;feature

右ゲージが全然違うなー(2:20あたりから)
ダメかなこりゃ。

573 RND :2011/03/08(火) 10:53:34
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110307/chb11030722350006-n1.htm引用

「車に灯油入れてしまった」セルフスタンドでの給油ミス、千葉県内4倍増

前略
ガソリンではなく軽油や灯油を入れてしまったケースが大半を占め、12件のうち10件がセルフ式給油スタンドで起きたという。

中略
『軽自動車だから軽油だと思った』との理由もあった。



-----------------


理由スゲェw

574 RND :2011/03/22(火) 00:59:12
DAIICHIの直営店@名古屋

ピンクレディも先行導入(全国4店舗)

釘を見たところなんたるボッタクリ具合。
見本にならなきゃいけないようなメーカー直営店がこれじゃぁダメだよね。
騙された人が金落とせばイイってだけの状態。

一歩入っただけで缶ジュースが150円になるってだけでも経営姿勢が見えた気がします。

575 ネギ☆ :2011/03/23(水) 18:22:53
RNDさんご無事なによりです。
東北関東地方の皆さんご無事を祈ってました。

576 657 :2011/03/27(日) 09:33:19
はじめまして、ファフナー以来のパチプーです。
計画停電と自粛ムードでどのお店も厳しいですねぇ。
今週から計画停電から除外されてる近隣の店をwebmapとPワで
探して回ってみようかとおもいます。
近所に1店舗停電逃れている店がありますが、それでも稼動厳しい感じで、
チェーン店ということもあり、シメシメな感じでした。

稼働時間が短くなるってことがこんなに厳しいとは・・・(涙)

577 RND :2011/03/31(木) 01:50:29
どもども
悪い状態だけど安定している感じなので一旦東京に帰ってきました。

さぁー、自分も厳しい停電釘打ち出しまっせ。

578 suzume :2011/04/17(日) 02:32:35
パチ屋のイベントが減ったそうですねえ。

http://www.news24.jp/articles/2011/04/13/07180873.html
東日本大震災でパチスロの稼ぎが少なくなったためやった


イベント減る→犯罪増える?

だからーパチンコの世界に安易に来るなって。

579 RND :2011/04/17(日) 15:51:52
四面楚歌になったら人間何でもやりますからねぇ。
そういう四面楚歌の状態にパチンコは人を容易に引き込む。

ネットも含めてパチプロになるリスクが語られなさすぎでしょう。
実際語られるのも求められるも儲かる話ばかり。

580 RND :2011/04/26(火) 16:01:29
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/tomin.htm引用

-----------------
都民のみなさんへ
平成23年4月25日更新

それから、多くの日本人が好きなパチンコ屋です。
これは、一日中チンチンジャラジャラ大きな音楽をかけ、煌々とネオンサインを灯している。
一つずつの機械も電力を食うわけですが、しかも、それで食っている人がいるという、
こういう生活様式というものは、私たちは、反省の対象とすべきなのではないでしょうか。

パチンコ屋をやっているのは、在日の韓国系の人が多いそうですけど、
その一部の人が、「これは自分の母国の韓国でも流行るだろう」と持って帰ったら、面白かったんでしょう、たちまち人気になった。

これは人間を怠惰にして、人生を狂わせるということで、当局が乗り出して、韓国ではパチンコは全廃されました。
私はそれを必ずしも是とはしません。
しかし、一日中、ああいった機械が回って、騒音を立てている。
しかも目抜き場所の再開発が行われると、真っ先に建つのがパチンコ屋だったら、
これは、あんまり誇るべき文明の対応とは、私は言えないと思います。

いずれにしろ、私たちはこれから、この危機というものを踏まえて、今まで当然としてきた生活の様式、
ひいては、人生の様式というものを考えて行かないと、私はこの国はもたないと思います。

東京都知事 石原 慎太郎
-----------------



やっぱり来たか。

基本的に残念ながら異論無しです。
でもやっぱり本当にそれが無いと生きていけない人ってのは少なからずいるんだよね。
そういう人の受け皿が消極的にでも同時に出来たらイイですね。

そもそも本来なくすという発想がちょっと違うと思う。
ちゃんと国で管理して税金やテラ銭取って収益を福祉なりなんなりに役に立てればイイ。
そのせいで釘が閉まれば必ず客は少なくなり店も少なくなる。
都会で昼間から馬が走ってるのも同様におかしいと思いますね。

581 zume :2011/04/28(木) 04:43:47
銭形平次withAKBの小冊子がヤフオクに
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C1%AC%B7%C1%CA%BF%BC%A1+%BE%AE%BA%FD%BB%D2&amp;auccat=0

ただの物なのに…

手間の方が高そう

こちらのジャンルには疎いけど、普段パチ打たないヲタの人達もうつのかなぁ?
以前アニメオタクの人(パチ未経験)とのやりとり

アニオタ「ファフナーのパチンコ出てるみたいなんだけど、いくら持ってけばいい?」
私「止めとけ」

今回のヲタはどう動く?

582 御意見 :2011/04/28(木) 04:44:35
>本来なくすという発想がちょっと違うと思う

その通り。
冷静に考えるべきだと思う。
ギャーギャーピーピーネット右翼系が騒ぐことではない。

権力が、娯楽や生活の中に、平気で押し入って来る恐ろしさを、
よもや許容するとでもいうのか。
であるのなら、夫婦別姓や人権擁護法案に対しても、文句は言えないはずだ。

複雑な問題を簡単なテーマに置き換えて、ワン・フレーズで右向け右...
一番愚かな行為だというコトに、この国の多くは、まだ気付かないのか。

自然衰退や斜陽の中で、規模縮小や消失していくのは受け入れられる。
だが、権力で無くすというのは、受け入れられない。

既に相当のダメージを受けている業界だし、世に対して向き合っている面
もある訳で、本当に批判をするのなら、より知るコトも必要だろうと思う。

世の循環には、多少の麻薬は必要なのだという面も、突き詰めてみれば、
目を背けられないのも現実。世界には、大麻が合法の国もある。
日本の民度があるゆえに、キープ出来てる世界であり、もちろん腐敗はある、
問題もある、けれど韓国の例と一緒に出来るはずもない。

お堅いコトばっかりで、委縮してしまった社会に活力など存在しない。
CEO経営が流行るコトで、経営者と現場との乖離が進み、加えて、
コンプライアンスだなんだといって、現代の会社員達の疲れを発散させる
場所もなければ、その発想すら無い...それがそのまま委縮した今日の日本
である。

発達したのは、プレゼンテーションのみである。

射倖性と言ったって、徐々に練り上げられたもので、いきなり刺激の強い
モノを持ち込んだら、そりゃ破裂するに決まってる。
そこを論点にしたって始まらない。

短いながらも、歴史はあるのだ。

自分は石原都知事は支持派ではあるが、自販機とパチの話や、3R 5D 3S
についての話に関しては、反対というより、薄さを感じる。
本当にご自身で徹底的に調べ上げたのだろうか?

第一、メディアの利点を徹底的に知り尽くし、最大限利用してきたのが
御自身であろうに。

裏で怒鳴りまくって暴力も厭わない、一説にはキ○ガイ呼ばわりされてる
人間を用いて、偉そうな番組作ってることは問題ではないのか?

グレイトコミュニケーター気取って、
当初に行ったディーゼルエンジン規制は、明らかな方向違いではないのか?

だったらなぜ青嵐会を必死に守ってくれなかったのか?

いくらだって、叩きどころはあるでしょうに。
突っ込みどころはいくらでもある。
そう、完璧なコトなんて、そうそう存在しない、それはそれで良いのだと思う

だからまず、よく知ることが大切であり、必要なコトであるはずだ。

少なくとも、感情に流されたままの出来あいの判断だけは、拙速にすべき
ではない事だけは確かだと思うし、
世の中、もっと糾弾すべき場所や事柄は、いくらでもあるはずだ。

批判する側の中にある、かつて関ってしまったゆえの恨み節だけで、
世の中をクリーンに出来ると思ったら、とんだ大間違いである。

583 RND :2011/04/28(木) 10:11:02
>>581
非売品っていうかパチンコ屋でタダで配ってるやつじゃないですかw



>>582
>反対というより、薄さを感じる

これ同感ですね。
やるにしてももっと計画的にゆっくりやらないと。
隣接する定食屋までぜーんぶ潰れるぞ〜

584 suzume :2011/05/04(水) 20:04:47
http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY201105030457.html?ref=goo

まあ、こんなもんでしょうかね。

585 RND :2011/05/05(木) 18:37:27
>一環として、各店が平日に月3回以上休む「輪番休業」を取り入れる。
>輪番休業により、業界としてピーク時電力を15%削減する。


オレの簡易期待値計算によると数字が合わなさす

586 suzume :2011/05/05(木) 19:51:23
月...28日で分かりやすく考えて....
土日は電力足りるとして平日が20日間。
その平日のうち3日休むと3/20......となって3月20日に一斉に休む...でなくて。
15%削減かな。

実際は30や31日までありますが、祝日やお盆もありますし
「月3日以上」と書いて....むにゃむにゃと。

○曜は休みたくねーぞーって店が出てくるかなあ。

587 RND :2011/05/06(金) 01:49:37
おお、なんたるぴったし。
..ってことは一店舗をメインにしてて
さらに平日しか稼動しない人は収入15%減!


教訓
正確な期待値はパッと見では分かりにくい



自分の店はスルーが厳しめで電チューが開きにくいです。
節電対策の一環でしょう (ちがう

588 zume :2011/05/07(土) 00:23:59
白服に肩叩かれる
「今度止め打ちしたら出禁だから」
なんでも過去の映像を証拠として抑えてあるらしい。

「店員の見てる時には普通に打ってくれてたから好感は持ってたんだけど…」
(この言葉にはちょっとビックリ)
「上層部の指示で…」
(分かるような納得いかないような…)

輪番休業とは関係のない地域なんですが、15%余分に打ち込まないとですorz

589 RND :2011/05/07(土) 18:17:12
>「店員の見てる時には普通に打ってくれてたから好感は持ってたんだけど…」

「見てる限りでは普通に打ってたから好感持ってたんだけど…」って意味じゃなくて?
まさかの
「見てるときだけは普通に打ってたから見逃してやってたのによぉ」って意味?




「故意に見逃してくれてたあなたがボクも好きでした!」



         _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、.      /  止 遠 ほ
        {::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i.     !   め 慮  ら
         ゙l'´゙《   __,,,ゝ:::r、:::::l     |   て  し
         ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::}    ヽ  み .な
          ゙i`"l   ̄    ソ::::ヽ    l′ ろ  い
          ゙i. ゝ^   ,  /ヾヾヾ、   ヽ,  よ  で
           ヽ ゙こ´  /     ヽ、   ∠_
            ヽ、  /__,∠、    `'-、   ^ー――
             `゙ク'゙´   `    ゙'、 ヽ
              /           〉 ヽヽ
            ィ               ヽヽ
         _,,-'´:::                 ゙i
        /    `                  }
      /         ,-ィ‐r'´´      /   l
   __r'〈      ,ノ   / ```l       /     l
-‐ ´      ‐ '' ´  /l:::    l     ー'´      l

590 zume :2011/05/07(土) 23:40:37
気を使ってる、ってことが分かってたから好感持ってたって意味みたいです。

モニター監視員に笑顔忘れてました

591 yoyoyo :2011/05/07(土) 23:53:43
最近巨人の星良く打つんですが。
巨人の星の右側電チュー先のヤクモノって一体どういう作りなんですかね?
凄い物理的にというかなんというか、気持ち悪い玉の動きしますよね?
まるで玉が毛虫みたいな動きで見てて吐き気がします。

自分だけ?

592 ぱげ :2011/05/09(月) 02:47:59
今日から東京でも銭形入りますね。

どうでもいいんですが自分はアイドルグループが苦手で、、。
1人2人ならまだいいですが、作り笑顔が10も20も並ぶと悪寒がします。

てか最近ホントに酷くなってきて、、、なんでだろ?
ちょっと前までは嫌いだけどどうでもいい、ぐらいだったのに。

でも、やっぱり打ってみるしかないし。
液晶演出で台を選ぶわけにはいかないし。

今日はこのまま朝までやらなきゃならない事があるのが救い。
仮に打てても眠くて頭カラッポで打てそう。

打ってみたら意外と楽しくて
「ファンになっちゃった」って、ありえない展開に期待w

593 yoyoyo :2011/05/09(月) 16:59:43
AKBは蒼い着物の娘が可愛いっすw

594 ぱげ :2011/05/09(月) 23:31:03
>>593
20時半ごろに やっと打てました(等価)

…当たらず。
電サポ体験したかったんですが

青い着物の子…
覚えてないですf^_^;
明日以降注目してみます。楽しく打てるにこした事ないですしね。

595 zume :2011/05/12(木) 02:13:11
最近、見知らぬ隣人から煙草ねだられる確率が凄く上がりました。
一本あげるとその後無許可で平気で吸い続けるんですよね。
ほんにん煙草もライターも持ってないケースがほとんど
ありゃ何なんですかねw
先日煙草下さいに対して、どうぞ!のジェスチャーで箱に手のひら向けたら、あろうことか箱ごと持ってきやがった(怒
もう訳わからんっす…

もっと大きな出来事ですが、本日遂におばちゃんにドル箱一箱持ってかれました。
以前からなにかとたかられ、ワンカップくらいチビチビあげてたのが仇になりました。
あまりの出来事に言葉が出ず、なんとか拒否のジェスチャー
おばちゃん一瞬考えて3千円をおもむろに私に握らせる
30球交換2100発
おばちゃん…全然足りないよ(涙

596 RND :2011/05/12(木) 09:01:09
これでzumeさんも3000円で一箱貰える権利ゲット

てか、タバコも含めて聞いたこと無し

597 バンビーナ :2011/05/12(木) 17:46:47
僕も 何かくれと言われた事はないですが、昔 某地方で一発台(確か5000発終了、13000円)を打ってた時に 常連のお坊さんに権利消化してる時間がないので 大当り中の台を5000円で買ってくれと言われた事がありました。

法事の予約があるとの事で僕から5000円を受け取るとダッシュで店から出ていき、バイクのメットインから坊主セットを出して 着替え去って行きました。



この人は、店でのマナーも悪く振り分け系一発台でハズレたりすると坊主にしてはありえない汚ない言葉を発してました。

あんな、お坊さんに絶対 法要されたくない…

598 RND :2011/05/13(金) 00:31:49
>坊主セット

笑ったw

599 zume :2011/05/13(金) 02:04:02
最近海物語M56をよく打っています。
アタッカー周りの釘とか、電サポ5個賞球とか感動ものですね。

N56全盛の頃パチンコ打ってなかったので驚くことばかりです。
確変中確率が重い
魚群手前で止まりあれ!?
セグがない
枠外通常当たり
などw

古い台を大事に使う店で常連もほとんどその島に集中です。
オカルター比率激高&率先して一回交換スタイル(みんな現金で遊技)のため、30球27回転電サポ時2個増/回転くらい(左スルー死亡右無調整)の調整で打ててます。
が、そろそろ店員の視線が痛い&常連に後ろ指指されるようになってきました。

いろんな店があって面白いです

600 RND :2011/05/13(金) 14:04:44
ちょい前の平打ちプロの主戦場。
右打ち効くヤツだっけ?


前にメンバー3人くらいでノリ打ちして、台は自分が全部選ばせて貰ったんだけど
さらに翌日据え置き取りに行って、一応全部自分がチェック。

「据え置き、続行問題なし!」

と判断したところ、超絶上の方の振り分け(ゴムのすぐ下)が5ミリくらいいじられてて
回りませんでした(240さん担当の台)。スマン。

こんな場所の調整でヤラれたのは人生その一回きり。
右で回したのを見抜いた上でそこで騙し仕掛けて来るとはなかなかのヤリ手。
(回らないからすぐ気づくけどね)

601 zume :2011/05/13(金) 23:58:53
右効くのか?です。
気にもしてませんでした(反省)
左右対象だと思っていました。

古いせいもあり、ハンドルガタガタ、バネ死亡
全開右打ちでようやく右に流れるレベルです。

状況によって打つ場所変えないとなので、海って勉強になるな、と打ってました。
(パチンコの基本が詰まってる感じ!?)

602 RND :2011/05/22(日) 18:29:28
かなり昔ですが目のうろこが落ちたパチプロ的問題思い出した。


ある番組で...
3つのドアのうち1つが当り。
回答者はドアを当てると景品が貰える。

回答者がドアの選択をした後にヒントとしてハズレドアを1枚開けてくれる。
その時点で回答者はドアを変更してよい。


解説者
正解はドアを変えることで当り確率が2倍になります

博士号保持者を含む視聴者1000人から苦情
そんなはずはない


正しいのは解説者か視聴者か?

603 suzume :2011/05/22(日) 23:14:14
当り確率が...
1/3から1/2になるから
ドアを変えた方が良ひかな。


解説者は
「当り確率が2倍」と言ったんですか?

604 suzume :2011/05/23(月) 00:52:21
おー

最初に当りを引いたときはハズレにかえてしまうけど。
最初にハズレを引いたら必ず当りに変えられるんだ。

最初にハズレを選ぶ確率は2/3だから・・・

1/3(最初に選んで変えない)より2倍当り易くなるってことかな?


suzumeは人よりバカということだ(笑)

605 zume :2011/05/23(月) 01:41:46

んっ!?
変えても変えなくても外れドア避ければ1/2???
選択したドアが外れドアでヒントで開けてくれれば当然変えることになるのですが…
最初の選択の時点で1/3
如何なる条件(選択した扉がヒントで外れと分かっても)でも変えないが1/3
選択した扉以外のどちらかがヒントで開けられたら変えても変えなくても1/2
そういう意味では1.5倍になりますかね。
外れと分かってって選択する人もいないので、常に1/2ではないかと…

606 zume :2011/05/23(月) 01:56:00
自分のカキコ読み返したら意味分からない感じになってましたw

別のちょっと錯覚じみた確率の話です

袋の中にコインが3枚
それぞれ
表A裏A
表A裏B
表B裏B

無造作に一枚とりだし、Aが見えたらその裏もAの確率は?

1/2と思ってしまいがちですが、表をAorB1裏をAorB2とするとAが見えるケースは
A1裏はA2
A2裏はA1
A1裏はB

で1/3になります

Bが見えた時は試行から外れますので

これ、身内でちょぃ賭けると美味しいですw
友達無くしますけど…

(とにかく裏も同じ方に賭ければいいです)

607 zume :2011/05/23(月) 02:18:46
度々すみません

酒入ってる時に書くものではないですね。
ガッツリ間違えてますw

Aが見えた時、見えてない面もAの確率は2/3です。
説明文もAに1や2を振るのを忘れたり、見えてない面を、と書かなければいけない箇所を裏と書いてしまったりですみません。

以後気を付けます。

608 RND :2011/05/26(木) 12:33:44
さて正解は..

「モンティ・ホール問題」で検索


suzumeさん割と凄いw

609 RND :2011/05/26(木) 12:44:34
ただ引いただけ(同義:ドアチェンジ無し)の状況 → 1/3で当り(3/2がハズレ)

必ずドアチェンジするとどうなるか?
事前に1/3当りを引いていた場合→変えるとわざわざ失敗する
事前に2/3のハズレを引いていた場合→変えると確実に当たる

つまり選択肢を変えることで本来1/3しか正解しないところを2/3の正解率に変えられる。


だと思います。
色々解説文を読んだけど訳分からん説明ばっかりなので
自分流に簡単に説明するとたぶんこんな感じ。

610 ぱげ :2011/05/26(木) 22:18:59
>>609
おお〜Σ( ̄▽ ̄)
凄いおもしろい!

ちなみに僕はSUZUMEさんの解答みても
まるでわかりませんでした…
SUZUMEさん 凄い

611 RND :2011/05/27(金) 10:10:52
つまり何が言いたいかと言うと


空き台に座れ! (違

612 suzume :2011/05/28(土) 02:02:37
>割と凄いw


割とね。

変えた方が得かなとは思いましたが
2倍得になるってのは
教授のヒントなかったらわからないというか考えなかったかも。

人間は「変えなきゃ当ってたのに」って悔やむのがイヤなのかな。

ドアじゃなくて
「カップが3つ伏せてあって1つだけコインが入ってます」って
感じのが分かり易いかも。

613 RND :2011/05/29(日) 14:01:57
>>609が解説のくせに

>ただ引いただけ(同義:ドアチェンジ無し)の状況 → 1/3で当り(3/2がハズレ)


って書いてる自分が割とヤバい

3/2 ×
2/3 ◎


仮分数とか。ハズレまくり

614 RND :2011/05/31(火) 02:19:26
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4515.html引用

------
パチンコの違法性を訴える議員らが大会開催(2011/05/27更新)

「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」(代表世話人/小坂英二荒川区議会議員)
は5月25日、東京都豊島区の豊島公会堂にて同会の設立大会を開催した。

同会はパチンコ廃絶を目指して小坂議員ら地方議員が中心となって設立したもの。パチンコが違法な
賭博であるとの基本スタンスをとる。

開会の挨拶に立った小坂議員は「一昨年からパチンコの害悪を調べてきたが、パチンコによって日本
の国益が損なわれていること、そして多くの犠牲者を出してきていることが明らかになった。多くの政治家
がパチンコをレジャーとして放置したままにしているが、これは政治の怠慢。韓国が国民への悪影響を
憂慮し、パチンコを全廃したのと同様に、我々が核となって日本を変えていきたい」などと述べた。
------


いよいよ来ました。
震災から思いも寄らない斜め上の展開。

こんなことは前から分かりきっていたことだけど、何か公然と叩けるようになった
切っ掛けとなる出来事があったんでしょうねぇ。

615 foma :2011/06/01(水) 13:35:27
仕事先で携帯なのでURLのソースが貼れませんが、
ガイアの社長が覚醒剤でパクられた模様。

色々な意味で最低ですね。

616 foma :2011/06/02(木) 10:23:49
ガイアの件、いくつか貼っておきます。

ニュース
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210601042.html
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4739957.html
ttp://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4525.html
ttp://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2011/06/01/20110601dde041040063000c.html
ttp://www.j-cast.com/2011/06/01097285.html
ttp://www.asahi.com/national/jiji/JJT201106010060.html

ガイアのお詫び
ttp://www.gaia-jp.com/pdf/20110601.pdf

617 RND :2011/06/03(金) 11:39:53
折角みんなで築き上げてきたパチンコの歴史「新装はお祭り」という意識を逆手に取り
新装でボるという新手法を引っさげ、古いホールを安く買い叩き借金で事業拡大。

地域を撒き沿いにして客の信用を失い、ウソイベントや溜まる直前に廃止されるスタンプイベントを経営戦略とし
赤字経営というあたかも店が客に負けるような宣伝で人を騙し結局客を失って借金地獄。そして覚醒剤ですか。
今回ばっかりは心の底から大笑いです。

あえて真顔で言う ザマアミロ です。
全ての面において社会悪。

618 foma :2011/06/07(火) 09:32:37
6/7の朝日新聞朝刊に、POKKA吉田氏のインタビューが掲載されていました。
限られた紙面の中で要点をまとめてあるので、ある程度オトナな方には
読んでもらえる内容だと思います。

個人的には、実現可能な今後の方向性みたいなものを
提案してあれば良かったかなと感じました。

(WEBでは記事が見つけられませんでした。)

619 バンビーナ :2011/06/10(金) 19:11:01
僕の昔話をリクエストしてくれる人がいるので、少し失礼しますm(__)m

攻略っていうと お金や揉め事など、ギスギスしたイメージしか持っていない人もいると思うので、今日は人との触れ合いを書きたいと思います。

13年ぐらい前 体感機が合法だった頃 モンスターハウス マジカルランプで雪国に出張に行ってました。

当時 通ってた店はスキー場の麓の超ローカル店(店はノーマーク)で、常連とどうやって仲良くなるかというのが一番の問題でした。

僕が下した決断は、王道の常連のボスと仲良くなると方法です。

そのボスっぽい人にしゃべりかけ 出張で遠方から来てると言うことを伝えると案外 すぐに受け入れてくれ すんなりと輪の中に入れてもらえました。

その後、何日か通い話しの中で ボスはペンションを経営してる事がわかり、春〜秋は暇だと言っていて、ちょうど春だったので じゃあ泊まらしてくださいよ!!となり格安料金で半年ぐらいお世話になりました。
新ネタが出たり、僕の知り合いが、その地方に出張に行くときは みんな そのペンションを使い 春〜秋は攻略プロ御用達のペンションになり(ほぼ満室!) ボスもホクホクになりました。

今は 攻略の出張族も減り、ボスも『経営が厳しい、昔は良かった』と僕らと同じような愚痴をこぼしてます(笑)

620 zume :2011/06/10(金) 22:04:18
>>バンビーナさん

常連と上手く付き合っていくことって大切ですよね。
私も田舎のホールで和気あいあいと打ってます。

今後のご活躍も楽しみにしています。

621 RND :2011/06/10(金) 23:06:25
>攻略プロ御用達のペンション

聞いたことねぇえええw

622 nono :2011/06/12(日) 22:24:43
>>619
バンビーナさん

昔話をありがとうございます!

うはっ。
13年ちょい前は、そんなこともあったんですね。笑ってしまいました。


>じゃあ泊まらしてくださいよ!!となり格安料金で半年ぐらいお世話になりました。

半年・・・ ( ̄。 ̄;)

長期で滞在なんてあったんですか。
常連さんと仲良く打つ為に・・・が、思わぬ関係に発展したんですねw

スキー場の麓かぁ。
半年行った時はシーズンオフとは言え、スキーはやらなかったのかな?
(私なら怠けて、行く♪)


また昔話があったら、ぜひご披露して下さい。

623 RND :2011/06/16(木) 00:36:32
黄門甘がダメすぎて亡命しようかと思った

624 nono :2011/06/17(金) 15:13:36
え゛
ぼぉ・亡命ですか


真面目に考えてみよう

待てよ
黄門ちゃま時代の亡命だと、となりの県とか地方くらいかも。

あ〜そういう意味(と、勝手に納得w)

625 nono :2011/06/18(土) 14:53:11
パチ屋の営業も、通常に戻って来たのかな。

新台入れ替えは普通にやってるみたいだし、
イベントやWeb掲載の内容も、震災前と変わらなくなった感じ。

客は若干、減ってるかもしれないけど。

626 RND :2011/06/20(月) 13:22:36
昔から分かっちゃいるけどこの震災でさらに確信したこと。

これだけ科学が発達しておきながら、また具体的な数字が出てきても目に見えない
放射能という存在に対して人の対応は分かれる。いざこざさえ起こる。
要因は色々あるけど目に見えない、もしくは見えにくいものはいつもそう。

健康器具による結果
ハゲの薬
パチンコの正攻法

宗教

言い方は悪いが殆どの場所に金の成る木が存在する。不安定は金になる。
なぜなら間違った側を選択する人間がいるから。
機械とか数字、科学が発達しても人間の心の判断はいつも一緒で"間違える"んですねぇ。
いつまでもパチンコで正攻法が使えるのも間違う人間が常に存在するからです。
震災においても「数字なんて関係ない。周りが逃げないのに一人だけ逃げるわけにはいかない。」
なんて普通に聞きます。

加えて「一般の人はリスクがものすごく嫌い」というか「保障好き」。
これがギャンブラーにカネを与えてる。リスクを避けるために小さな損失は問わない。
サラリーマンが多いのも、保険会社が潤うのも納得がいきます。

いくら搾取されても人生勝ち組ですけどね。それはそれでうらやましす。

627 ギブソン :2011/06/22(水) 01:48:12
進め、nonoさん!...じゃないのw?

向こうも営業しないと喰っていけませんからね。

そろそろ皆で経済活動...活発にしていかないと、ですよね


RNDさん

...なるほどです、頷いてしまいますね。

>放射能という存在に対して人の対応は分かれる。いざこざさえ起こる

如実ですよね。
いろいろ、勉強にはなりましたが、驚くコト多し。

目に見えるものだけを大切にしている人が多いんだと、改めて。
目には映らないモノも、非常に大切なんですけどね。


>不安定は金になる
...か...そうですよねぇ

>それはそれでうらやましす
はい、近頃、つくずく思います

628 nono :2011/06/22(水) 22:46:30
ギブソンさん、お久しぶりです〜!

最近お店に行くのは自粛気味ですが、ちょうど金曜日は
イベント狙いでパチ屋さんに行こうかと思ってます。
(前日2日間休み、当日18時開店なので期待出来るかも・・・?)

普通はまず席が取れないけど、休暇で1日フリーなので整理券取ってこよう。

稼働4時間程度だけど、経済活動に貢献して来ます。

629 ギブソン :2011/06/23(木) 13:09:57
>>628
お久w!

とまぁ、元気そうで何よりって感じだけど、
あなた見てると、本当、
 脳汁 の存在を感じますねえ

これは、もうずっとだよ

何かよろしいコトでもあったかな?

こんな事見透かされる様じゃ、パチンコを本当に打つスタートラインにすら立ててないからねぇ…ま、立たない方が人生にとって良いわけだしね<大概のヤツはココを全く理解しない…で、氏ぬ

いや、でもコレは、かなり重要なコトでね、だからギャンブルは恐ろしいのよ

何年経ってもそんなレベルで甘えてるんだから、そのうち必ず殺られるよん 

確率の世界ってのは、
その他の株やゴルフwなんかも同じで、あなたが考えるように、普通に考える程、まったく甘くないんですから

レポートも上げないんじゃなくて、上げられない…だけw  

要は、へタレです。

そんなんで、勝ち負けを楽しむんじゃなくて、稼ぎに行こうなんて…無謀w

銃や弾丸に竹槍ですわ

血まみれにならない内に、人として、女性として、人生を見つめ直すコトを、心より強く、具申しますよ。

気が付いた時に横たわる、静かな絶望…あなたに対応する力無し
う〜ん、マンダムw

だいたいが、うんこ店の時差6アテにしてる様じゃ、お里が知れるww


Wake up ! Wake up !
It's time get up! 

もうね、いい加減にね

630 RND :2011/06/24(金) 00:47:03
ギブソンさんの書き方キツイですよね?
でも言葉の端々でダメです。ちょっと挙げてみましょう。


最近お店に行くのは自粛気味ですが=真剣にやってない
イベント狙いでパチ屋さんに行こうかと思ってます=イベントという名のクジ引きを楽しんでる
休暇で1日フリーなので整理券取ってこよう=自分の都合に合わせて行う趣味パチ
稼働4時間程度だけど、経済活動に貢献して来ます=完全に遊び&大義名分作成


これがですね「一日休みなので朝からめぼしをつけて目標20軒回ってきます」とか
「朝から狙った店舗に並んで最期の最期であぶれたら夕方開店の店舗に行く計画です」とか
「ちょっと気になる機種があるので追っかけ調査してきます」とかなら分かるんですよ。
なんでクジ引き引いて運次第の勝った負けたで一喜一憂するんですかね。
したいのはくじ引きゲームですか?技術の向上ですか?

面倒なことを全て飛ばして好きなことだけをやるとこうなるという悪い例だと思います。
(勝ち組にはなれないことを長年人に教えたRNDが保障します)
これで毎日どうしようもないパチンコのことばかり考えて体張って台を取るプロと対等に戦う自覚はありますか?
これじゃぁ「がんばって楽しんできてね」としか言えません。


二択です。死ぬ気でやるかヤメるか。

それか死神の選択。
依存症を自覚して楽しく負け続けるか。そういう厳しい世界ですパチンコって。

631 nono :2011/06/25(土) 08:28:50
ギブソンさん、RNDさん、いつもありがとうございます。
(まとめてしまってすみません)

私がへんな方向へ行こうとすると、「おい!そっちは違うぞ!」と
いつも止めて下さっているような気がします。
お手数をお掛けしてしまって、申し訳ないです。。。

ギブソンさんが言われていることは全部当たっていて、返す言葉もありませんし、
RNDさんが細かく間違いを指摘して下さっているのも、何も反論出来ません。
最初は頑張るぞ〜と思うのですが、ちょっと気が緩むと、どうしても意識が
前の悪い方へ戻ってしまいます。

今後については、考えようかと思います。
今の状況で勝つパチを習得するのは、相当難しい気がします。
でもヤメるという選択は無理なので、
割り切って(時々地獄を見ながら)、楽しいパチに戻るのもひとつの選択ですね。

ただ、行動には出ていませんが、クロムで学んだ知識も頭にあって、
せっかくのチャンスなので身につけたいと思う気持ちもあるので、
しばらく考えてみたいと思います。

632 RND :2011/06/25(土) 12:39:44
考えてるうちに風化します。
それが大多数の普通の人の取るパターン。気をつけてください。

そして搾取され続ける。でも決めない。
心地良いからです。




http://chromenote.com/modules/popnupblog/index.php?param=5-200611
--------------
最初が肝心です 00:35 RND
ギャンブルの世界では特に顕著。そして常識。
「弱者は食い物」

パチンコに対面する全ての人は、本当は先に自分のスタイルを決める必要がある。
これは必ず選ばなければならない。後の祭り、後悔が大好きな人は選ばなくても良い。
選べないとどっちつかずでズルズル負ける。それならパチンコはやらない方がいい。
つまり最初の選択にはある程度の覚悟が必要なわけ。


まずは最初の分岐点。あなたの運命の分かれ道。
そもそもあなたがパチンコに求めるものって何?

暇つぶし?
ちょっとした興奮?
勝つこと?

この中に一つだけ仲間外れがいる。どれ?
ちょっとだけ遊べてちょっとだけ勝てばいい? 無理です。
この世界にはあなたの金を狙って、一日中パチンコのことばかり考えてる人が沢山います。
暗闇に光る目は常にあなたの負けを狙っています。
そんな人たちと半笑いでヘラヘラ勝負をする。
「また負けちゃった」 
勝てるわけ無い。


暇つぶしで打つならば予習復習、反省はいらない。
興奮を味わいたいならコンビニで雑誌を買ってリーチでも勉強すればいい。
現状で99%を超える人はこの2つを選んでいる。もしくは無意識にそこにいます。
楽しいですね。パチンコはレジャーです。健全です。なんの否定もしません。
--------------

633 コウアン :2011/06/25(土) 22:55:28
パチンコ、打たないって選択もありますよ。

【CNW】初心者用報告スレッド -part2-【二軍】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1241369355/85-86

634 山羊 :2011/06/26(日) 15:45:37
nonoさんお久しぶりです。
厳しい流れですね。俺が吐きそうw
でもギブソンさんの書き込みも、RNDさんの書き込みも、
正論というか、すごくツボを付いているんですよね、本当。

僕なんかキャリア4年程度の専業の端くれの一人ですが、
パチンコについて考えたこと、見てきたこと、教えて頂いたこと、
知識としては膨大なんですね、やっぱり。
これを人に伝授する、というのは1年付きっきりでもたぶん無理です。
(それをちょっとずつ教えるのがクロムという場なので、僕もちゃんと参加しないといけないわけですが…)
24時間とはいいませんが、やっぱり一日12時間はパチンコのことを自然に考えていますし。

大したことないその辺の専業でもそんなこと感じていて、そんな人が全国にたくさんいますから。
それを普通の社会人の方が太刀打ちするのは、まあ、難しいですよね。
普通はカモられます。

「じゃあどうしろと? 社会人は勝てないのか?」…難しいですね。
パチンコから離れるのも選択肢としてはアリですし、
なら本気で勝とうとすると…これが、今は本当に難しいかも。

現在は震災の影響でパチンコ屋の利益率は上がっていると思います。
(例外はあるでしょうが、やっぱり東北や関東では客も減るでしょうし)

その上、換金率が高くなり、台毎の調整のメリハリが小さい、と。
当然ですが、データ取りは最低限必要。
(僕はしない場合もありますが、その時は甘すぎて目立ちたくない・十分調整が足りてて楽勝レベル、
 という時だけです。基本データ取って計算しないと勝てないです)
あとは甘い店、甘いシマ、勝ちやすい機種を探る嗅覚、など。いくらでもあるわけですが…
パチンコで勝つのって…無駄じゃないか、というくらい時間掛かります。

「何も考えないで打つのは100%負ける」ってことは確実に言えるので、
そこだけは気をつけてください。

レジャーとしては、僕はパチンコは高いと思います。
(これは個人の価値観なので参考になりませんが)
アバウトな打ち方だと期待日当ー2万の台なんてゴロゴロしてますから。

たまにはスロットでも触ってみようか、なんて頭を掠めることもありますが
(打ちたいわけではなく、本当に気まぐれ)
僕のスロット技術、知識では時間の無駄レベル、と分かっているのでやらないです。
(これは状況次第ですが。状況、というのは勝てる状況なら触る、ということ)

635 先読み :2011/06/27(月) 22:47:25
いやはやきついですねw

でも、お互い所詮パチンカスw

社会不適合のダメ人間の集まりですよ、俺らはwww

636 RND :2011/06/27(月) 23:44:17
そう。
自分がダメだからダメなところだけはちゃんと伝えられる感じ。

637 yoyoyo :2011/06/28(火) 21:34:48
今はパチンコなんて勝てないほうが幸せだと思いますよ。
辞めた方がよろしいかと。

辞める為の努力を突き詰めるのも面白いかもしれません。

638 nono :2011/06/29(水) 00:12:06
>RNDさん

レスが、大変遅くなりました。
時間がたっても、なかなか自分なりの結論が見えず、書込みをためらっておりました。

結論としては、勝つことに向けて頑張るか、楽しむパチに徹するか、の二者選択に
します。
勝つことにこだわるより、楽しむパチに徹した方が楽で心地よいのは確かですが、
決めるのはもうちょっとジタバタあがいてからにしようかと思います。

今年は節電の関係で、通常より長い夏休みが取得出来るので、そこで自分なりに
どれくらい動けるかやって決めたいと思います。


>コウアンさん

お〜。お久しぶりです!
お元気ですか?
こちらはまぁまぁ〜ってところでしょうか。

挨拶から入ってしまいましたが、いつもありがとうございます。
パチをやらないっていう選択は、私の場合一番難しいですが、
それが一番確実で良い選択なんだよ〜というのは、忘れないようにしたいと思います。
今はあまり時間が取れないお蔭で、はからずも結構それが出来ています。


>山羊さん

レスありがとうございます。
専業の人が毎日12時間必死で考えている中、私の場合通常は週末土日の数時間
しかパチに時間が取れないので、圧倒的に不利ですね。
それに高換金率になったことで、釘読みがホント難しいです。
先週金曜日のイベントでは、常連らしいおばさんに
「今日はヘソガバ開きだよ〜。座ったら」と声を掛けられました(笑)。
確かにヘソはガバっと開いてましたが、思ったほど回りませんでした(20回/kもいかず)。
分からないなりに玉の動きを見ていて、風車とジャンプをいじられたっぽいと
推測した程度。

楽しむパチでも、クロムのお蔭でかなりストッパーは掛かるようになりました。
ご指摘のようにスロの方が要注意です。


>先読みさん

初めまして。レスありがとうございます。

>社会不適合のダメ人間の集まりですよ、俺らはwww

正直、平日お店前に並んでいる人たちを見て、「一緒だと思われたくないな〜」
と思うことがあります。
でも、会社を休んで並んでいる私は、人のこと言えませんw


>yoyoyoさん

レスありがとうございます。
辞めた方がいいというのが私にとっては一番難しく、傷が大きくならないように
最近は1パチや5スロなんかも注目してます。
1パチや5スロは低換金率のところがあって、貯玉も利用出来るので、
楽しむならそういうのを使おうかなとも思ってます。

639 コウアン :2011/06/29(水) 01:01:53
ぼくは今のパチンコにはかなり疎いので、
そういう意味では皆さんに比べると負けています。
しかし、ぼくにも書けることがあると思うので
書かせていただきます。

nonoさんのパチンコを打つにいたったきっかけ、ハマってしまったきっかけ、
今も止めるのが難しいのはなぜだろうと考えました。
ぼく思うんですけど、「ストレス」がきっかけだったんじゃないかなあなんて想像したんです。
そもそもストレスとはどういったものでしょうか。

手元の広辞苑を引いてみますと、
「ストレス=カナダの生理・病理学者ハンス・セリエが医学に導入した言葉。
寒冷・外傷・疫病・精神的緊張などが原因(ストレス作因・ストレッサー)になって、
体内でおこる一連の非特異的な防御反応。まず交感神経の緊張、副腎髄質の
アドレナリン分泌が起こり、ついで脳下垂体からのACTHの分泌増加が起こる。
 またストレス作因のことを指すこともある」
ということであります。かいつまみますと、

「肉体的、精神的に害のある刺激。また、刺激に対する反応」

ともいえると思います。「害」と書きましたがストレスには「良いストレス」もあるそうで
例えば、目標、夢、スポーツ、良い人間関係など、自分を奮い立たせてくれたり
勇気づけてくれたり、元気にしてくれたりする刺激とその状態です。
「ストレスは生活のスパイスである」と前述のセリエ博士は言っています。
ストレスの量と生産性の関係の法則(ヤーキズ・ドッドソンの法則)を見てみても
ストレスレベルが高すぎても、低すぎても生産性は落ちるということがわかっています。
つまり「適度な良いストレス」を持つようにし、その一方で「悪いストレス」は
できるだけ少なくし、あるいは、何とかそれに対処していくこと
(ストレスを解消する、受け止め方を変える、など)
が重要であるということではないでしょうか。

ストレスについてはこのへんにしておきまして、いやもうひとつだけ。
ギャンブルでのストレス解消は、暗い。そして、切ない。

nonoさんをはじめとしたパチンコ依存症の方々に
良い刺激のある、よりよい状態でじんせいを暮らしていただくために
コウアンはこれからもかんがえます。書きます。いや、書かせてください。
あなたの心に届かずとも、誰かの心にストンと届くことを信じて。

640 コウアン :2011/06/29(水) 01:31:14
【パチンコ依存症の方々に送るコウアンメモ (たぶん文章になってつづく)】 

●「打たない」という正攻法もあるんですよ。
●あなたは、あなたに、たいせつにされていますか。
●肝心のきみの資産を、きみは一円も相続できない。 (だから負け続けろっていうんじゃなくて)
●パチンコ依存症はほんとに手強い。
●キツい言い方だけが本当の優しさではないし。(やさしい?コウアンがやさしく書きます)
●自分が好きですか? (自分が好きになれなければ、他人のことを好きになることはできないそうです)
●もともと依存傾向をもったひとがパチンコにハマるそうです。
●「でも次やったら当るかもしれないからいっちゃうんですよね」はパチンコ依存症ですよ。
●勝てる人が負ける人にできることって色々ある。


【パチンコ依存症の方々に送るあるパチプロの勝つための動きの一例】

601 名前:コウアン[sage] 投稿日:2005/09/04(日) 09:49:35
▼きょ〜うはなんのひ フッフ〜〜  (おもいっきりみのもんた05)


ということでコウアンの動きをまとめた月間報告。

7月27日(水)10:00〜23:00 A店飲まれ後、第一方面調査
7月28日(木)10:00〜23:00 AL店稼動。帰り調査2軒。
7月29日(金)13:00〜22:45 地元調査から→移動後TD店。他調査6軒。
7月30日(土)11:30〜22:45 N店稼動。他調査4軒。
7月31日(日)14:15〜22:50 N店稼動。他調査15軒。
8月01日(月)12:40〜23:15 調査→NS店打ち込み→夜調査。計10軒&下下見5軒。
8月02日(火)10:00〜22:05 NS店稼動。他調査等1軒。
8月03日(水)11:40〜22:08 YS店稼動。
8月04日(木)14:15〜23:00 IA店稼動。周辺調査4軒。
8月05日(金)10:00〜22:50 IA店稼動。
8月06日(土)10:00〜22:53 AA店稼動。
8月07日(日) 完全休日
8月08日(月)11:50〜23:00 NS店稼動。帰り調査一軒。
8月09日(火)11:45〜23:00 NS店稼動。帰り調査5軒(NM。UD。AC。IK。RH。)明日はIK店スタート。
8月10日(水)10:00〜22:50 IK店稼動。
8月11日(木)11:11〜22:50 寝坊→地元調査から→飲まれ→地域移動→2軒目MT店勝負→帰り調査1軒。明日据え取り、かな。どないしよ。う〜ん・・
8月12日(金)12:20〜22:45 MT店稼動、据え取り。調査1軒。
8月13日(土)10:00〜22:40 MT店稼動。据え(こら残るんちゃうかな)<強保険。調査1軒。明日は夜用事あるしIA店、AA店の地域稼動予定。
8月14日(日)10:00〜23:00 IA店稼動。某ワープ依存系スキップ機終日打ち。周辺調査4軒。
8月15日(月) 完全休日   稼動予定もサボる。牛タン食いに仙台へ。
8月16日(火) 完全休日   昼飯中にピンポイントで地震ゲット。東京帰れず松島へ。
8月17日(水) 完全休日   仙台戻り夜の切符取れるも汽車遅れ。夜中東京帰る。
8月18日(木)10:00〜22:05 MT店→周辺2軒→第2方面→地元調査して早上がり。MT店、強保険台(シマ)死亡。ルール、展開込みで仕事にはなるも弱。つぎ次。
8月19日(金)12:40〜22:40 7月末まで2ヶ月半通ったYS店稼動。サヨナラ 
8月20日(土) 完全休日  
8月21日(日)14:20〜23:00 ついで覗いたNM店にて。飲まれ後調査13軒。 
8月22日(月) 完全休日   やってしもたがな。
8月23日(火)10:00〜22:50 周辺1軒見てNM店稼動。
8月24日(水)19:00〜19:40 地元5軒調査。(腹減ってたしサラっとのみ) 
8月25日(木)10:00〜23:05 周辺1軒見てNM店稼動。
8月26日(金)14:30〜23:00 また寝坊かよ。寝坊ついでに第3方面調査。UN店にて打ち込み。帰り周辺5軒調査。


サて、ミなさん、
コウアンはなんの仕事してる人でしょ〜〜うか?

641 先読み :2011/06/29(水) 01:33:51
nonoさん

ギブソンさんの書き込みも、わからんでもないです。
皆真剣に仕事として、食うためにやっているのですから。

でも一方でそれを生業としなくてはいけないということも、ある意味悲しいことです。
これがアメリカなら「俺はスロで食ってるんだぜ」みたいになれるのかもしれませんが
本当は社会不適格者なのだと自分自身は思っているのです。
だってこれだけきつい単調な作業を、孤独な作業をひたすらできるのは、これしか職がないか、
社会に適応できないか、そういった人間なのだと思うのです。非礼を承知で書いています。
もし、遊びなら遊びで、それはそれでいいのかもしれません。自己責任なのですから。
ここはプロの集まり。ある意味、ひきも強ければ、忍耐も強いギャンブラーの集まりです。
でも言葉は悪いですが、所詮社会不適格者の集まりでもあるのではないかと思うのです。
だってこんだけしんどい仕事、社会出てもそうそうありませんよ、本当にw

642 山羊 :2011/06/29(水) 06:22:08
>>nonoさん
>確かにヘソはガバっと開いてましたが、思ったほど回りませんでした(20回/kもいかず)。
>分からないなりに玉の動きを見ていて、風車とジャンプをいじられたっぽいと
>推測した程度。

風車での振り分けで、左に蹴られる玉の数が多かったり、
ヘソの近くまでは来るけどジャンプ釘のあたりで落ちて(超えるほどの勢いがない)
結局ヘソまで届かないとか、よくありますね。

僕は朝一打ち出す時に、ヘソの中心より右に行く玉を数えたりします。
500円で10回転して、40個ヘソの中心まで寄った。
ってことは借りた125玉+賞球3個x10回分=155個の玉を打ち出し、
そのうち40個届いた。40/155=25%…の玉がヘソまで寄っている、と。

この機種でこのヘソだと、30%は寄ってこないと大して回らないだろうから
埋まる前に次の台チェック、とかそういう動きをよくします。

「目安」は結局経験が必要になってくるのですが、
この台とこの台、どっちがいいだろう? という時に
500円ずつ打って比べることはできます。

納得するほど回らないようならばスッパリ止められる、というのは良い事ですね。

>>先読みさん
分かりきってますけど、すべて同感です。
しんどいのは…我々は何にも生産していないことですね。毎日しているのは非生産的活動。
(他に社会奉仕的な活動をしているなら別ですが)

>>コウアンさん
見習います。

643 RND :2011/06/29(水) 09:24:13
風車
風車上
ヘソへ届く数
通常ルートからヘソへの割合
ワープからヘソへの割合
ワープに入る数

「全ての場所に分数をつけて考えろ」ってのはクロムのいたる場所に書いてあるはず。


そこ数えるのもアリですが、慣れたら道の上で跳ねる高さも見た方が良いです。
そのあたりをずっと見ていくと、ジャンプや道とヘソの高さの関係による入賞の違い。
ヘソ付近の微妙な釘配置による入賞の違いも、釘を見た段階で分数で理解できるようになります。

巨人の星はいくらヘソ開いても寄りで完全に殺せるでしょう。
古いけど例えば冬ソナはそうはいかない。
それを目で見てわかるようになります。

644 コウアン :2011/06/29(水) 09:53:01
>「全ての場所に分数をつけて考えろ」ってのはクロムのいたる場所に書いてあるはず。

参考資料になりますかどうか。

【フリー】ムラ研【ソフト?】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1067748103/100-111

645 山羊 :2011/06/29(水) 22:38:08
レスありがとうございます。

>>RNDさん
>道の上で跳ねる高さ
>そのあたりをずっと見ていくと、ジャンプや道とヘソの高さの関係による入賞の違い。
>ヘソ付近の微妙な釘配置による入賞の違いも、釘を見た段階で分数で理解できるようになります。

ヘソ周りのゲージや調整は、あまり強く意識したことがなかったので、勉強になります。

しっかりヘソを超えているのに、ヘソも開いていて下がっているわけでもないのに、
思ったよりも道からの入賞が芳しくなく、妙にヘソ周りが渋く感じること、打っていて度々あります。

道でヘロヘロとした玉の台よりも高く跳ねる台の方が良い、ということは頭に入っているのですが、
それによってヘソ周辺でどのように、良い具合に反映されるのか?
ということは、調整も含めて、分かっていないといけませんね。

道から来た玉の高さと、ヘソ周辺の調整との絡み、注目して見るようにしてみます。

>>コウアンさん
そんなスレがあったとは。面白いですし、参考になります。
過去ログは情報の宝庫だなあ、と改めて感じます。

ヘソ寄り個数を出すにしても、各振り分けの数字を出して、
そこからのヘソ寄り個数を出す。
よく打つ機種で数字を残すのは非常に役に立ちそうです、試してみます。


パチンコのこういうことを考えて実戦で生かすことは
とても好きだし、楽しいし、有意義なのですが…。
でも結局、こういうのも社会的には無駄なんですよね。
そこがパチンコの悲しいところでありますが。

ただ、どうせやるのならば、少しでも有意義な無駄の方がいいかな、と思います。(日本語?)

646 RND :2011/06/29(水) 23:54:08
>思ったよりも道からの入賞が芳しくなく、妙にヘソ周りが渋く感じること、打っていて度々あります。

ヘソへの進入角度の問題かと。
バスケットのゴールだって上からふわっと落ちるように投げるわけで
横から低い弾道で直線的に入れることはそうないでしょう。

647 山羊 :2011/06/30(木) 00:46:36
>>646 RNDさん
なるほど! すごくシンプルで解かりやすいです。
当たり前のことですけど、気づいていませんでした。
明日からの稼動、普段と違うところも意識できそうです。

648 コウアン :2011/06/30(木) 02:13:51
>バスケットのゴールだって上からふわっと落ちるように投げるわけで

RNDさんはジュラシックパークスレッドでで釘解説(ピッチャーとキャッチャー)同様に
スポーツでたとえるのお好きですなあ。非常にイメージしやすいです。
「ごっつええ感じ」の「たとえ刑事」を思い出しましたよ。

さて、ぼくの中でパチンコはもうすっかり遠ざかってしまいました。
しかし一時期の濃い記憶は残っているし捨てようもないので、
あの時の情熱や知識や技術や考え方を他分野で活かして
いきたいと思います。 あれ? あの時?

あの時こうすれば良かった。
そのあのときが今なのだ。

こういう物理?的なお話は大好きです。
また参加させてください。

649 コウアン :2011/06/30(木) 02:41:01
【パチンコ依存症の方々に送る、参考資料的なもの】

自分の立ち位置の確認は必要です。
勝ち組に回るにしろ、パチンコを打たないにしろ。


★独り言スレ★part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1109911389/158


>勝ち組に回った人パターン2つのパターンが圧倒的です。1つは、切羽詰まっ
>た時のバカ力に上手く乗れた人。会社を首になった、借金がある、生活が出
>来ない...など、何が何でもお金が欲しい。そのためなら何でもする...ぐらい
>の意気込み人。強い決心です(掲示板参加が引き金になることも多いです)。
>もう1つは元々なんでも研究熱心な人、いわゆる極度の凝り性。とことん一
>カ所をひたすら深く掘り下げるタイプの人。後者は生まれつきの素質でもあ
>りますので、努力では難しいと思います。

650 コウアン :2011/06/30(木) 23:57:04
>>645 山羊さんこんばんは。

>パチンコのこういうことを考えて実戦で生かすことは
>とても好きだし、楽しいし、有意義なのですが…。
>でも結局、こういうのも社会的には無駄なんですよね。
>そこがパチンコの悲しいところでありますが。

うーん、そうなのかもしれないですけどねえ。
そう思ってしまうお気持ちもすごくよくわかります。
でも、自分で自分のこと、そう言ってしまうと。。。
と思うんですよね。前向きじゃないし、病むきっかけに
なるとも思いますよ。特に専業の方ならば、ほんとうに、さらに。

素直な好奇心とパチンコを楽しむ姿勢、そして
何か新しいこものを見つけ出そうとする旺盛な意欲。
この三つは大切にしていいんじゃないでしょうか。
技術は二の次、三の次、少年のような感受性でどうぞ!

と、「きもちについてのご提案」をさせていただきました。
よろしくご査収くださいませ。 では!

651 山羊 :2011/07/01(金) 22:14:07
>>コウアンさん
お気遣いありがたいです。ええ、わかります。
否定的なことばかり言っていても、何も意味がない場合もありますからね。
このあたりは、「口にはあまり出さない(出す機会がない)けれども、分かっていないといけないこと」
だと思ってます。

前向きな姿勢、意欲、好奇心、大事にします。
人によって事情はそれぞれたくさんあるでしょうが、
僕の場合、パチンコが好きで始めたのは間違いないですから。

652 トムヤム :2011/07/03(日) 16:15:00
>>nonoっち

ココはパチンコの掲示板だから
パチンコで勝つことは基本的には正義な訳ですが
だからといってnonoさんがそれに従う必要はありません。

たまに楽しくパチンコやってストレス解消して
その結果仕事をしっかり頑張れてそれが上手くいったなら
それはそれでパチンコとうまく付き合ってる姿でしょうし
仮にパチンコ超頑張って小銭を得ても
そのせいで仕事がうまくいかなくなったなら
それはパチンコとうまく付き合ったとは言わないでしょうし。

パチンコで生涯収支がとんでもない赤字だったとしても
そんなの笑い飛ばせるくらい他で充分幸せならそれはナイス人生。
でも、他で充分笑い飛ばせるような幸せをゲットしそこなったら?
パチンコで負けまくった事実は地獄のような後悔となるでしょう。

自分は基本的には他人にパチンコを勧めないつもりでいるので
迷っているならやれとは言いません。

ただ、
>今の状況で勝つパチを習得するのは、相当難しい気がします。

まだこんなこといってんのかよ、、、と。
今の状況に限らずそんなことないよ、まったくない。
止めるべきとこで止めてムダ玉を減らせばその分利益が出る。
ボーダーより回ればその分利益が出る。
利益が出るなら打つ、利益が出ないなら打たない。
たったそれだけのことなのに。

nonoさんがとっての本当の難しさって
パチンコの技術ではなく
「そんなこと気にせず楽しく打ちたい」って気持ちを抑えることじゃないの?
それは今の状況のせいじゃないでしょう。

人の三大欲求と言えば古来より、食欲、性欲、ダンス欲、と決まっていますが
ギャンブル欲ってのもあるんでしょうね。
それを克服できなくてもなんら恥ずかしいことではありません。
現状パチンコ屋にいる客のほぼ全てがその欲求に従っているのですから。
nonoさんだけではありません。

それでも敢えて言おうカイジの名台詞…っ

勝たなきゃだめだ...勝たなきゃ悲惨がむしろ当たり前...
勝たなきゃ誰かの養分...!

653 nono :2011/07/05(火) 21:58:02

トムヤムさん、お久しぶりです。

>止めるべきとこで止めてムダ玉を減らせばその分利益が出る。
>ボーダーより回ればその分利益が出る。
>利益が出るなら打つ、利益が出ないなら打たない。
>たったそれだけのことなのに。

「たったそれだけ」と言えてしまうのはスゴイです。。。


>nonoさんがとっての本当の難しさって
>パチンコの技術ではなく
>「そんなこと気にせず楽しく打ちたい」って気持ちを抑えることじゃないの?
>それは今の状況のせいじゃないでしょう。

そうですね。
時間や体力的なハンデより、気持ちの方が大きいと思います。
遊びたい気持ちは強いし、私には無理かも・・・とあきらめてコケてる感じ。


>勝たなきゃだめだ...勝たなきゃ悲惨がむしろ当たり前...
>勝たなきゃ誰かの養分...!

申し訳ないです。今はなんとも言える状況ではないです。


ダンス欲ってのはいいですね!
踊れませんが、大好きです(人には見せられないけど〜)

654 コウアン :2011/07/05(火) 23:20:35
まあ、ぼくもトムヤムさん同じく、迷ってるなら
打たないって選択をおススメしたいタイプです。
「今」はキツイでしょうけど(精神的に、そして胸が詰まる感じかと)、
きっとトムヤムさんの本当に言いたいことがわかるときがくると思いますよ。

そして時代は移り往く。
勝ち続けるためには、変化にも対応しつづければならない。
回る台を打ちゃあいいんですよ、な方法論はもう過去のものなのか?

どうか、どしんけんに向きあってください。
頑張らなくていいんですよ。
自分と向き合うってことは
ただの作業だと思いますから。
「作業」はけっこうかんたんです。
頑張らなくてもいいんです。

655 nono :2011/07/07(木) 22:06:44
あ、失礼しました。
迷ってる訳ではないんですよ。

夏休みにお店調査をしようと思っていて、今はどう回るかを考えています。
専業の方は釘が見れるし判断基準もはっきりしていると思いますが、
私はそこまで全然いってないので。

悩むのはその後にしようと思ってます。

>640
ありがとうございます。
専業の方にとっては日常でも、スゴイですね〜。

656 zume :2011/07/11(月) 14:58:26
銭形未導入店にて男性店長との会話

私「AKB入る予定ないのですか?」
店長「…(変な間)予定ないです…」「でも娘なら入れる可能性が…」
私「…???」

数分後
店長「先程のお話し銭形のことですか!?」

面白過ぎでしたw

657 yoyoyo :2011/07/12(火) 19:25:01
ワロタwwww
真面目そうな人ですね。

658 RND :2011/07/12(火) 20:22:26
店長ならセンター狙えるね。

659 yoyoyo :2011/07/16(土) 20:38:31
羽根水戸の電サポあんなのにしたのに、戦国無双はミドルと同じ(見ただけで打ってませんが)
メーカーの意図が良く分からないです。

660 RND :2011/07/17(日) 00:51:07
時期の問題じゃないですかね(同じく打ってませんが)。

カイジの新しいやつも相当酷いです。
電チューが正に運否天賦。

661 zume :2011/07/18(月) 20:00:30
射幸税ですか…
あまり反対もされずにどんどん進められて行きそうですね。
どの様な仕組みで検討しているのだろう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000010-mai-bus_all

662 はるわけ :2011/07/20(水) 04:54:43
>>640
【パチンコ依存症の方々に送るあるパチプロの勝つための動きの一例】

これはずしんと来るなあ。
想像(希望的な甘い)と全く違う現実だもんなー。
ここまで出来なきゃ負け続ける、ということを教えてくれる貴重な資料ですね。

(わたしは負け続ける、の方を証明し続けている訳ですがー)

663 yoyoyo :2011/07/20(水) 21:51:18
遠隔操作で検挙w

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110720/crm11072014200012-n1.htm

664 zume :2011/07/21(木) 00:48:38
腹いせいに放火も酷いと思いましたが、それなりのことやってたんですね。
迷惑なのは一般客ですよ。
いつの世も弱者が最大の被害者。

放火事件の前に分かればよかったのですが…
もしかして、事件後客足減少、最後の賭けで遠隔?

665 suzume :2011/07/31(日) 23:23:52
もう今年も...あと5ヶ月で終わりですねぇ(笑)

666 suzume :2011/07/31(日) 23:42:00
パチンコ依存について書かれてる方もいたので。


http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/a8b95c2bf811932622a7bd4f1ac8d4aa


http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/9d37703394c40c04c664806c96e51d13


http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/405093ea5db2ee0c5d4a59c2867555ce

あんま参考にならん気もしますが(読むのが、てーへんだ)
依存症予備軍.....居てほしいような、居なくなってほしいような。。。

667 RND :2011/08/04(木) 00:36:59
オレの打ってる地区のいくつかの店の銭形
数字みたらこりゃどう見ても裏ロムだな。初当り確率が合わない。

いくらハマっても確定判定を出したのは人生3回も無いけど晴れて裏ロムに認定。
AKBに気をつけろ。

668 やす :2011/08/04(木) 12:24:21
裏ロム認定するくらいですから、相当打ち込んで出した結論って事ですよね。

稀にそういうこともあるんです。

669 nono :2011/08/04(木) 23:05:07
>>667

うわ〜ホントですか!

銭形をこれから集中して勉強しようと思ってたのに (-_-;)

670 RND :2011/08/05(金) 00:38:12
いや、自分の地域はいかにも怪しいところです(スロットでも裏モノガンガン入ってた)。
そんな理由で機種ごと捨てちゃかえって期待値下げるだけでダメですね。

ただでさえ甘い機種なので。
自分もその地域の銭形だけ捨てです。(案の定一番釘がアイてるわけですが..)

671 nono :2011/08/06(土) 00:04:01
ありがとうございます。
注意喚起ってことですね。

大幅に出遅れてますが、銭形注目してみます。
今日2時間ほど打ったのですが、ST中の止め打ちのタイミングが
掴めませんでした。
(とりあえず、アタッカーが閉じるタイミングで練習)


あの、ひとつ質問なのですが、他スレで会話されていた大当たり中の
ヒネリってなんでしょうか?

672 zume :2011/08/06(土) 02:51:51
nonoさん
問題ないと思われる範囲で説明しますと、打ち出しの強弱を操作することによる特定箇所への到達時間を同調させ、重複入賞を狙う打ち方です。

673 nono :2011/08/06(土) 08:17:17
zumeさん

ありがとうございます。
ちょっとイメージがわきませんが、そんな打ち方もあるんですね〜。

674 ぱげ :2011/08/06(土) 12:03:30
>>673
nonoさん お久しぶりです。
うーん、、少しいいですか?
正直上のやり取り見て少しびっくりしました。

nonoさんって今、どれぐらいの知識、技術レベルなんでしょう?
いや、わかってほしいのは、別にそれによってnonoさんをバカにしたり、
怒ったりするなんて事ありませんよ、もちろん。
2ちゃんじゃあるまいし。

今まで多くの人が
やるならもっと真剣に。
ダメならもうパチやめましょう,と言ってきましたが、、、
もしパチで勝ちたくて少しでも真剣にやってたら
さすがに今このタイミングでヒネリって何ですかは出てこないですよ、、
なんたって最近では普通に雑誌にすら載ってますから。
打ってる最中だって、演出なんかどうでもイイモン見てないで周りの打ち手に気を配れば、
京楽のシマなら3割以上の人が普通〜にひねってます。
まあ、あまりに人の打ち方をじろじろ見ろなんて迷惑なんで言いませんが

こんな事、長々とね、もしnonoさんがもうパチで勝つ事諦めてるなら言いませんよ。
ホントはどうでもいいんです。娯楽ですから。

ただ今まで一生懸命教えてくれてた方達を思うとやはり真剣さが足りません。
仕事で時間ないとかも関係ないレベルですね、これぐらいなら。

明日は打つぞ〜と思った時に、ちょっと機種のレビューでもググれば
ヒネリ有効な機種なら打ち方すらご丁寧に書いてる時代です。
こんなリーチ外した、とかこんなプレミアみた、とかどうでも良いものばかり見てません?

ここにお世話になって数年、来た時と、、技術とかじゃなく取り組み方自体が変わってないと思います。

厳しい事ばかりすみませんね。
忙しい忙しいと勉強短い自分への自戒込みだったりします。
長文失礼しました。

675 nono :2011/08/06(土) 19:05:13

>もしパチで勝ちたくて少しでも真剣にやってたら
>さすがに今このタイミングでヒネリって何ですかは出てこないですよ、、
>なんたって最近では普通に雑誌にすら載ってますから。
>打ってる最中だって、演出なんかどうでもイイモン見てないで周りの打ち手に気を配れば、
>京楽のシマなら3割以上の人が普通〜にひねってます。

あ〜そうだったんですか。。。
申し訳ありません。
雑誌はまったく見ないですし、ネットでもスペックしか調べてなかったです。
他のお客さんの打ち方もまったく気にしてませんでした。


>ただ今まで一生懸命教えてくれてた方達を思うとやはり真剣さが足りません。
>仕事で時間ないとかも関係ないレベルですね、これぐらいなら。
>ここにお世話になって数年、来た時と、、技術とかじゃなく取り組み方自体が変わってないと思います。

ちょっとクロムに頼りすぎてた気がします。
これから気を付けます。

676 RND :2011/08/06(土) 22:36:18
最初の3年くらいは正攻法系雑誌は全巻購入で。
女性がヒネってるところは自分は見たことありません。
それだけで変わり者の目で見られます。

釘を見てても同じように思われるでしょう。
「あの女釘みてるぜ」

そういう白い目に耐えられる女性がいるかどうかは自分は知らないです。

677 nono :2011/08/07(日) 18:59:37
>>676
申し訳ありません。
雑誌読むようにします。


釘見は気になりませんが、それは確かに注目されそう・・・。

678 はるわけ :2011/08/07(日) 20:56:24
>>677
nonoさんはじめまして

ギャンブルはアルコールと同じで娯楽(息抜き、楽しみ、ストレス解消)では済まない
状態に陥ってしまう危険性を伴うものです。
もちろん娯楽としてエンジョイできるひとが多数でしょう。が、度を越して
社会生活や健康状態、人としての生き方、信用を破滅的に下降してしまう
それが依存症です。死にいたる病です。一生「完治」はないと言われています。

私にはわかりませんが、今はnonoさんは大丈夫なのかもしれません。
でも依存症レベルになったら、攻略系雑誌やサイトなどではなく
自助グループや専門の機関を頼ってみてください。


参考まで
http://www.gajapan.jp/

679 yoyoyo :2011/08/07(日) 23:35:22
そもそもパチンコパチスロが楽して儲かる時代はとっくにオワッテル感じなので。
やっぱ辞めた方がいいっすよ。

680 はるわけ :2011/08/09(火) 05:10:15
アルコール依存症の著者の作品。映画化もされています。
両方みましたが、原作のほうが面白かったかな。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫) [文庫]
鴨志田 穣 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062766884/

その(元)奥さんの本
西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
http://www.amazon.co.jp/dp/4093878641/

ギャンブル依存症との共通点が非常に多く、自身の体験と重なって読んでて泣いちゃいました。

681 nono :2011/08/09(火) 09:55:05
>>678
はるわけさん
お久しぶりです。

私は娯楽から仕事意識に抜け出そうとしている状態なので、良くも悪くも大丈夫
とは思いますが、危険な要素は持っている気がします。
ありがとうございます。

パチ屋さんを回る機会が増えましたが、回れば回るほど打ちたくなくなるし、
ハマリも怖いしで、いまが一番ストッパーが効いているんじゃないかと思います。
(期待時給で判断しなきゃいけないのですが)


>>679
yoyoyoさん
こんにちは。

儲けるパチの大変さは、まだまだ分かっていないところが大部分ですが、
それでも気力・体力ともにキツさは感じています。
実践出来てる方は本当にすごい。

682 はるわけ@有休 :2011/08/27(土) 08:51:12
ちょっと笑った2chスレより



定期預金「この金も動かねばなるまい」

台パンが店長を呼び寄せるだろう…

くっ・・・まだ動かぬか・・・(コールボタン押しても来ない店員に対して)

ユリア「打ちましょう…いつまでも」

ユリアミッション「台パンをしましょう」

41 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[] 投稿日:2011/08/06(土) 01:43:51.01 ID:jOUbIZaX
「まだ戦おうというのですか?w」

42 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage] 投稿日:2011/08/06(土) 01:44:14.77 ID:wRbvs/PW
ケーン、(土日は)来ちゃダメえぇ

わたしは今 限度額を越える!

次の保留が我らの最後の別れとなるだろう…

我が財布に一枚のお札もなし

1k投資
くっ、まだ回らぬか!

次回予告
鳴らない確定音

ラオウ「どんなトキもーどんなトキもーうぬはうぬらしくあるためにー」


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1312487598/

683 はるわけ@有休 :2011/08/28(日) 21:40:06


引用元
http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/918f45ea33623c1a7f993406fe5e7efb


大阪は等価交換営業は禁止の方向へ

「全国チェーンが一部の地域で等価交換営業を止めるらしい」と早朝の電話で起こされた。

いよいよその時が来た。

大遊協は等価交換営業の是正を図ることになった。

7月に大阪府警から「1000円相当の賞球玉を1000円(仕入原価)の賞品と交換することは、業界でいう「いわゆる等価」で射幸心を著しくそそるものと思われ、
風適法違反の疑いがある。風適法にいう「等価の物価」とは同等の「市場価格」を有する物品で、「市場価格」とは一般の小売業における恒常的な販売価格をいう」との発言を受けたものだ。

市場価格とは仕入原価に利益と消費税を上乗せしたもので、以下の表が大遊協が調査した市場価格である。

例えば、100円の賞品は、市場価格が112円〜168円。平均の市場価格は132円。これに照らし合わせると玉は28個〜42個、メダルは5.6枚〜8.4枚ということになる。

大阪府下でパチンコで25個交換の完全等価交換営業を実施しているホールは998店舗中、140店舗あまり。大半は30〜33個交換で営業している。

よって、大阪は25個の完全等価は事実上止めるということだ。9月30日に大阪府警へ改めて大遊協の方針を提出する予定。100円特殊景品が10月1日から廃止されるのに伴い、完全実施はそれに合わせる模様。

貯玉システムを導入しているホールは、すぐに交換率を変更できないので、9月は猶予期間とのこと。全国のホールが気になるのは、これが大阪だけの問題か?ということだ。

大阪は厳しく指導される背景があったことも事実だが、東京、大阪からスタートして全国に波及するものと思われる。

等価交換営業が射幸性を煽るという大義名分がある以上、東京、大阪に限定して禁止される、と考えるほうがおかしい。

これから等価禁止によって機械のスペックも変わってくるだろう。規制が強化され、射幸性が薄れることで、客離れよりも客が増えることを期待したい。

_________________

>早朝の電話で

誰からの電話だったのだろう(;´Д`)

684 RND :2011/08/28(日) 22:16:02
屁理屈こねてるけど、どうせ誰かの財布に金が入るための改正かと思われます。
そんなのばかりでうんざり。

685 ギブソン :2011/08/28(日) 23:10:36
ストレートに意味ワカンネ 

本当に馬鹿じゃねーの?と、普通〜に思います


そもそも、行って来いが同じってのは、統一性あって、一番分かりやすいだろーが

なんか、本当にうんざり
どんどん、ひたすらつまらなくなってる

686 ギブソン :2011/09/18(日) 11:41:15
うーん…

どうしてもルートを考えてしまう、とある悩ましい日の朝…

1軒目…

ぅう…だ、ダメだこりゃ(汗 と店を出ようと

すると、出口に新機種の液晶モニターが…

ん?ええっ!?

ば、ば、ば、『番長!!』

…う、打ちてぇっっ(m'□'m)!!!

依存は手強い、と思ったw

687 名無しさん :2011/09/18(日) 23:18:56
今回のARTは結構強力みたいですね。
(とことんスロには疎くなったw)

自分も
吉宗!打ちてえ→一度打ち「もういいや」
秘宝伝!打ちてえ→一度打ち「付いて行けん…orz」
Aタイプ爺→「キーンを冒涜しとる(怒」
爺サマー→「何?これ!?」
操→「取り合えず打っとけ」

見事に大都にやられております。
元スロッターとしては反応してしまいますよね。

自分の中では4号機後継機は、どうしても初代と比べてしまうのであの頃の出玉性能と比較してしまいがちになり悪い印象ばかりになってしまいます。
その点、忍魂はすんなり受け入れられました。

688 zume :2011/09/18(日) 23:20:17
すみません。
>>687は私です

689 ギブソン :2011/09/21(水) 14:35:03
次ィ回予告!!
  は
パチンコ北斗に引き継がれ…

そして、

番長の後ろに構えるは…

あたたたたたたたたた…

新北斗の拳!!


はぁ…お腹いっぱいです。ごちそうさまでしたm(__)m

690 zume :2011/09/22(木) 03:19:48
パチンコ&パチスロ
次回&北斗の需要がありますねw

どこかで見たけど思い出せない…
いいやwそのまま書いちゃぇw

ケンシロウ「逢いたかった逢いたかった逢いたかったホォワッタァー」
ラオウ「ウヌにぃ~」

691 有休 :2011/09/23(金) 18:03:52
>>zumeさん

ハッピバースデーウーヌー♪

という2chネタもあったり

692 RND :2011/11/15(火) 01:54:59
http://www.youtube.com/watch?v=olYp16N5MlE

ダメ過ぎ

693 RND :2011/12/11(日) 13:36:07
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4879.html

モバイル連動サービスの運用に見直し指導(2011/12/06更新)

 警察庁生活安全局保安課は12月5日、パチンコやパチスロ実機に連動するモバイルサービスのうち
遊技をした遊技客限定でウェブサイトからデジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについて
今後開発する遊技機にそのサービス提供にかかわる機能を搭載しないよう関係方面に指導するとともに
同機能を搭載した既設の遊技機に対して、サービス提供に連動するウェブサイトの内容を速やかに修正するよう通知した。

具体的には遊技をした遊技客に限定したデジタルコンテンツなどの財物等の提供や
この財物等の提供を受けるための抽選への参加機能
さらにこれらサービスを累積数に応じて提供するポイント等の付与が指摘されている。

 パチンコ賞品以外のこれらサービスをパチンコホールが直接提供する行為は
著しく射幸心をそそるおそれがあるとしてこれまでも指導対象となっていた。


省略

--------------


射幸心煽らないでしょ。
1時間で1.5万円飛ぶギャンブルにダウンロード画像欲しさに生活滅ぼすまで金突っ込むヤツなんて聞いたことも無い。

何かやるなら裏金渡さなきゃダメとか、またそんな臭いが..

694 zume :2012/01/01(日) 01:35:59
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

全国的に技術介入に厳しい流れなど見受けられましたが、柔軟に立ち回ってしのいでいかなければと感じています。

本年もよろしくお願い申し上げます。

695 ゆっぴー :2012/01/01(日) 21:20:25
皆さまあけおめです。
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか。
ここを覗くのも、かなり久しぶりです。
こちら、ぼちぼち元気にやっております。

皆さまの1年が昨年よりも少しでも良いものになりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

696 RND :2012/01/04(水) 00:05:33
明けましておめでとうございます。

節電
カジノ
イベント禁止
大手ホールの止め打ちの玉没収


今年も色々ありそうですね。

697 KAZ :2012/01/04(水) 23:50:07
明けましておめでとうございます。

>今年も色々ありそうですね。

さっそくですが、いろいろありましたw

某250ライトミドル大当中にて、なにやら敵意ありありの視線を感じチラ見すると、
明らかにヤクザ風のダブルスーツのレスラー体系の大男がガン見していたので、
負けが込んだ強面の一般客かと思い、年の為、平打ちに徹して様子見する。

連荘中20分たてど30分たてど立ち去る気配なしで、常時睨みをきかしている・・
(ここで、ホール関係者とは無関係を装っているものの、ホール関係者と確信する)

連荘終了 → 強面立ち去る → 強面を尾行 → 事務所入り=ホール関係者
となったので、潔く出玉交換し、同系列の隣接店舗の某250甘デジへ移動

甘デジ初当後、時短25回転目の疑似連リーチ消化時に強面登場!!
(運悪く?リーチに恵まれ、調子に乗って200発程増やしてしまってた・・・)

疑似連リーチが無駄に運よく大当たり → 当然の如く平打ちに徹する
強面が常時睨みをきかしている → 3連で終了するも、強面立ち去る気配なし
(強面はホールのセンター通路から睨みをきかしているだけなので実害なし)

ちょっと私もムカついたので、玉を流さず知らんふりしてそのまま遊技したのですが、、
程なくして大当たりすると、強面が背後に張り付き超絶睨みをかましてくる・・・
当然、コールランプにも反応するハズもなく、完全なる睨み要因。
(その間、ホールスタッフは笑顔で箱交換に対応してくれる)

私は別に慣れてるっちゃあ慣れてる訳で、出玉没収とかも想定の範囲内なんですが、
両隣の一般客がキョどってしまって、逃げるように退散するのが申し訳なくて、、

出禁覚悟で、ラウンド間の止め打ちと、時短中の止め打ちを実行したもののイチャモンなし。
(釘調整からして、捻りに関してはは無警戒と思われた為、あえてそこは企業秘密w)

結局、大当たり終了後即ヤメせざるを得なかったのですが、その後が怖かった。

その強面ヤクザが常時、私の背後について回るんですよねぇ。
店を出てから声をかけられるのかと思い、一旦店を出たものの、
一切声は出さずにただただ睨みつけられる始末・・・
車に乗り込んでも、車の前にて仁王立ちで睨み

単純にゴト師と思われたのか、その店のやり方なのかわかりませんが、
久々に心臓バクバクしましたわ。
正直プレッシャーに負けて、こっちから話かけようかとも思いましたが、
たぶん、こっちから話しかけると間違いなく損しちゃうんですかねぇ。

話変わって、上野の大手ホールの件、下の動画で知りましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16502665

698 yoyoyo :2012/01/05(木) 20:09:42
あけましておめでとうございます。

知り合いのプロが先月1台4万(30玉)くらいになる銭形を代打ちやとって数日追ったそうな。
結果70万負けw

確変ベース上げたら大当たり確率変わっちゃうような基盤でもあるんすかねえ。
>KAZさん
釘調整ほぼ無視して確実に時給1万超えとか取れちゃう!
みたいなネタやってるわけじゃないのにひどいですね。

699 やす :2012/01/07(土) 08:30:39
あけましておめでとうございます


KAZさん
大変な目に会いましたね、超絶睨み~あー恐い恐い(>.<)y-~
肩叩きカットインも嫌ですが、睨みもきついっすねw

yoyoyoさん
そういう基盤あったらと思うと、ぞっとしますねw

700 RND :2012/01/07(土) 10:41:39
>>697
自分ももうちょい派手なの見たことがあります。
攻略機種で2チームが来てたのですが、知らない強面が別チームに脅し。
「お前ら調子に乗るなよ。本当に殺すぞ!」
そのチームはすぐに帰りました(その時自分は連チャン中の台を貰った)
すぐに後をつけたところ私服に着替えた見た感じ怖めの店員でした。

そんなことやりそうにない大手ですね。
オ○○○○ルなんたら。
チームって言っても友人と3人でたまたま待ち合わせて行っただけなんですけどね。
明るくなったホールといってもまだまだこんな業界ですよ。


>>698
どこかに書きましたが自分も食らいました。
1200ハマって翌日1600ハマってが日常みたいな。終日1/500くらいが頻出します。
でも20日くらい追って-30くらいでヤメたのでその程度の損害です。
その地域の銭形はもう触っていません。
普通に当るだけでこんなに楽に稼げる機種なんだと相当後で実感しました。

701 RND :2012/01/08(日) 00:54:28
飲み会での噂話


享楽は特に意識して攻略機種を作ってるつもりは無いらしい。
よって今後厳しくなるとか。

最近ライターイベントがよくありますが報酬が凄いらしい。
(1日で貧乏リーマン初任給一か月分くらいか)
それもイベント規制の抜け穴なので減少傾向に向かうとか。

次期の変更の目玉、一個戻し賞球は技術介入を無くすための処置っぽい。
全部入れちゃえばプロもアマもみな同じみたいな。

年末くらいに出るであろうパチンコは釘が全くいじれないらしい。
玉は10個もあれば循環するので十分とか。目指すは全公平、カジノ化への一歩か。

702 やす :2012/01/09(月) 18:05:34
RNDさん
京楽に変わるメーカーが現れればいいですが、、、

ライターそんななんですね、ライター来店で
釘開けてくれればと期待しても期待外れの事
多いが、報酬が良いって事はそっちに利益が、、、w

一個賞球戻しの件は想像していました

年末に出るとやらの台といい、激動の一年に
なりそうですね。技術介入が厳しくなる方向なので、
とりあえず使えるイベントを広範囲に今のうちに
調べる事が重要と考え動き回ってます
今のところ高速も使って1時間で行ける店までは
守備範囲にしています

703 RND :2012/01/10(火) 18:54:36
>京楽に変わるメーカーが現れればいいですが、、、

技術介入の一部としてスロットの目押しのように昇華するのを期待していたのですがちょっと残念ですね。
獲得玉数なんかもちゃんと表示されるようになってきた(スロ化)ので期待していたのですが..
文化というか慣例(多くは店側の心象)の歴史が許さなかった感じ。簡単に言えば「ケツの穴ちっさ!」


>報酬が良いって事はそっちに利益が

おっしゃる通りかと。
自分はライターという人種の大部分があまり好きでは無いです。
普段ボッタクリといいながら打ち手の味方のふり。そして給料一つでニコニコ寝返って店の犬。
自腹勝負のふりをして実は店からチャラにしてもらい「自分でも打つ」をアピール。釘はボッタのまま。
これは一般客を騙すという観点で詐欺ギリギリでしょう。

一方、状態に疑問を抱いている人もいます。
結局真面目が損を見るわけですけどね。少なくとも読者はちゃんと知ってるでしょう。
私達はだまされませんが一般のお客は信じちゃいますね。


>激動の一年

このあたりは知ってる人に共通した概念だと思います。
さて、どうなるんでしょうね。

704 nono :2012/01/10(火) 22:31:43
遅れましたが、

明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。


今年はどうなるのか分かりませんが、
とりあえず、本年もよろしくお願い致します。

705 RND :2012/01/12(木) 00:02:36
よろしく〜

706 RND :2012/01/17(火) 23:52:31
パチンコ会社大手「マルハン」、賭博場開張図利罪で告発→京都地検、嫌疑不十分で不起訴→検察審査会へ
http://casino-status.com/illegal-premium1.html

告発内容は、パチンコホール発行の特殊景品を巡る換金行為主導性が、
刑法第186条第2項の賭博場開張図利罪にあたるというものです。

実は、マルハン代表取締役会長1名を被告発人として、私は同年9月28日付けの
告発状を京都地検に出しており、10月から同地検による捜査が始まっていたのですが、告発内容を補完する必要が生じ、
11月8日付けでマルハン代表取締役の会長、副会長、社長の3名を被告発人として正式に告発しました。

-----------

これ、訴えるなら警察も同時にでしょ

707 匿名希望 :2012/01/18(水) 03:31:49
特殊景品の換金って、外国人には不思議がられますよね。

特殊景品についての警察の見解とやらを読んだことがありますが

パチンコには換金もなければ、景品交換所もない。
パチンコはあくまでも『大衆娯楽』である。
遊技玉等の数量に対応する値段と同等等価の物品を交換させることが
パチンコである。

パチンコ店と関係がなく、暴力団とのつながりもない第三者が運営する
景品買取所の存在は、警察本部としても事実として認識している。
しかし、そこはあくまで第三者である。
以下略。

(警察本部の勉強会にて)

改めて読んでも笑っちゃいます。

>これ、訴えるなら警察も同時にでしょ

同感です。

708 RND :2012/01/18(水) 09:32:02
>景品買取所の存在は、警察本部としても事実として認識している。

なかなかのギャグセンスw


外人もそうですがパチンコ関連企業が上場するあたって東証は審査で
「警察が違法を行っている可能性がある」として問題視していたらしいです(聞いた話)。

日本最大ヤクザ桜組に対し、日本の司法は本当に独立しているかが試される。
黒い癒着判断ならそれはそれで「もうやだこの国」

709 RND :2012/02/11(土) 14:49:16
白夜なにやってんねん
ギャンブルに詳しい連中がこれやっちゃダメだろ

---------
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/03/kiji/K20120203002562220.html

白夜書房子会社に常習賭博容疑 携帯サイト「カジパラ」

 携帯電話のゲームサイト上で換金できる賭博をしていたとして、警視庁保安課は3日までに、常習賭博などの疑いで
サイト運営会社「白夜プラネット」代表取締役の森下幹人容疑者(40)=東京都世田谷区=ら3人を逮捕した。

 プラネット社はパチンコなどギャンブルに関する専門情報誌などを出版する「白夜書房」(東京)の完全子会社。
保安課は約3年間で延べ約5万7000人に総額約8000万円を賭けさせ
このほかサイト上の広告収入で約3億2000万円を得ていたとみている。



おわび
http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=3188

710 RND :2012/04/13(金) 09:42:05
橋下市長パチンコ全廃検討

かんさい情報ネットten(読売テレビ)
橋下市長生出演

若一:橋下さんがカジノをやられるのならね、その前に今のようするに社会の灰色の部分がありますよね。これパチンコです。
パチンコの3店方式、これはハッキリ言って私は違法脱法だと思うんですが、このへんの整理とは前提としてどう考えておられるんですか?

橋下:全部やらなければいけないと思ってます。しっかりとしなければいけないと思ってます。その前提でカジノですね。

------------

いずれこうなる流れでしょうね。
「全廃検討」って言ってるのかなこれ?

国語の試験だったら「全部やらないけない」とは何を指していますか?
こういう最初に自分の意見ありきのネットの誘導的な議論方法は好きじゃないなぁ。
正義なんだからアリ、反対意見は黙殺みたいな。

路線はまずグレーなルール(法)の整備と数の整備。
地区限定数の店舗をガイドラインに、新規オープンの禁止、厳格化あたりが妥当かと個人的意見。
やるだけやってダメなら時代を見て全廃でしょう。タバコだってそうしてるし。

711 特命 :2012/04/14(土) 00:50:32
でもまぁ、このハシゲの裏に潜むのは、カジノです。

怖い人達、シンスケ土地、義元。
そんなのの代弁ですね。

いきなり全廃とかって、無理矢理過ぎですし。

712 アッシュ :2012/04/15(日) 01:09:21
橋本さんはパチンコ全廃なんて全く考えていないと思います。

関西版の新聞で橋本さん関連記事が載らない日はないほど注目されている人ですが、主張・行動は解り易いです。
行政の体質改善と財政改善を最短で行く道へ向かっています。
(最短なので批判も多いです)

カジノ一件大阪に出来ての税金と雇用のプラスとパチンコ全廃しての税金と雇用を考えたら全廃などマイナスしかありません。
この件でパチンコ業界に物申す事や新たな規制提案などは有り得ますが、トータルで税と雇用にマイナスになる事を選択する人では無いと思います。

個人的見解では橋本さんは、パチンコ換金の合法化もしくは行政管理下など方向へ向かう気がしますね。

713 特命 :2012/04/17(火) 02:01:00
結局、メディアを通して、の人間ですからね。
今日となっては、胡散臭いというのは、もう明白も明白。

もちろん、期待も出来る訳ですが、所詮、地方首長の立場でありながら、
国政をギャーギャー語るというのは、どうにも違和感ありまくりで。

だって、その実地味な知事をあっさり棄てて、もっと地味な市長に就任。
ですが、知事や市長の仕事やってます?
この辺の検証はキッチリやらんかったら、本当の意味での評価になんか、
本来ならないはずですよねぇ。

原発の安全基準検証きっちりヤレ!って言ってます..ごもっともです。
同時に御自身の検証もねぇ...第三者にきっちりして頂いた方がねぇ...。

長野県でも、変態バカを知事に担いで大変だったと思うんですけど、
そろそろ日本国民も目覚まさないと...ダメですよねぇ、きっと。

もともと、金融系の取り立て屋チ○ピラ弁護士だったらしいですからねぇ。。
なんかメディアで叫ぶ姿が、重なりますよねぇ。。。

714 RND :2012/04/18(水) 23:33:53
>カジノ一件大阪に出来ての税金と雇用のプラスとパチンコ全廃しての
>税金と雇用を考えたら全廃などマイナスしかありません。

へぇ、そのあたりの試算はもう出てるってわけですか。

715 アッシュ :2012/04/22(日) 23:37:54
>胡散臭いというのは、もう明白も明白

明白と言い切れるのは何故なのか?私には判りません。
将来的にそう感じる可能性は否定しませんが、現状では「期待」を持ってる人が多いと思います

>だって、その実地味な知事をあっさり棄てて、もっと地味な市長に就任。
>ですが、知事や市長の仕事やってます?

任期途中で市長選に出た理由は有名なので調べれば判ると思います。
府知事での実績は、これまで手を付けられなかった部分へのメスでしょう。
財政改善の為なのはもちろんですが、その為には既得権益への切り込みと行政実務者や府民の意識改革が出来てきた事だと思ってます。
市長になってからは更にスピードUPしてきたのは周知の事実ですよね。

早い改革・改革の内容については賛否ありますし私自身も全て良いとも思っていません。
ですが、橋本さんはやり過ぎの批判はあっても仕事していないと批判する人は少ないと思いますよ。

>もともと、金融系の取り立て屋チ○ピラ弁護士だったらしいですからねぇ。。
>なんかメディアで叫ぶ姿が、重なりますよねぇ。。。

政治家は、出生・前職などで評価されるのでしょうか?
行った政策や実行力・これからの政策の方向性などで評価されるべきだと思います。

>へぇ、そのあたりの試算はもう出てるってわけですか。

カジノでの試算は出ていますがパチンコ全廃での試算はされていないと思います。
橋本さんのカジノ構想は単にカジノ1件作って観光客を増やして・・・・では無く国際的な特区を作る一部です。
(キッカケとしてカジノ)
実現には10年〜30年の長いスパンで考えているようです。

なので本気でパチンコ全廃へ向けて行動するとしてもカジノ構想実現の大筋が見えてきてからであって、現状では有り得ないと思います。
また、どちらか一方だけよりも両立が最も税金・雇用面でプラスですよね。

橋本さんは、個人に責任を求めています。
脱原発についても現状で「原発全廃」を望むのであれば相当な節電と計画停電も視野にいれて痛みを受け入れなければイケナイと言っています。

「原発全廃」しろ!と関電や国に迫っている訳では無く十分な「情報公開」と「安全性の確認」が無ければ、首長として府民に責任を持って行動しろ!と言えない
これが橋本さんの考えの基本ではないでしょうか。

716 特命 :2012/04/23(月) 00:53:35
そもそも論として、 期待 するものではないんですけどね。

ココで長く記述するコトではないので割愛しますが、
どうやって世の中に出て行ったか、見てる人は見ているというコトです。

通常ではありえない政治経歴においても、大阪という独特の地域柄ゆえの面も
有るでしょうが、表と裏の同一視は出来ないという部分から、それこそ有権者
のまっすぐな眼が必要だと思われます。

もちろん、門地など、一切関係ありませんし、凄い人だとも思います。

でも、本当の指導者が出ず、育たないこの国の実情において、
これ以上メディアのタレント的輩を、少なくとも自分は望みませんし、
安易に持ち上げるコトは出来ません。

小泉・竹中改革も含め、政治的検証を経ての正しい論評こそ、国民共有の財産
であるはずです。
当然それは、大阪府政にも言えることだと思います。

知性というモノを全て排除し、強烈な選民意識の上に立つ日本のメディア。
上述の部分に潜ませたことは、結構重いんですけどね。

717 アッシュ :2012/04/24(火) 01:54:56
特命さんは結局、何を言いたかったのか?私には解りませんが
安易に持ち上げる事が出来ないのと同じように安易に貶める事もしてはイケナイのじゃないですか。

大阪府民以外の方にはわからないかも知れませんが、これまでがヒド過ぎました。
ようやく変わるチャンスが訪れているのに、メディア的輩だからNGなんて単純なことで足を引っ張って欲しくはありません。
既得権を守りたい人のやり方のように見えます。

少なくとも大阪市長選では「橋本が当選すれば市民にはマイナスも大きい」との中で平松さんと言うイメージの良い人に勝ったのですから
大阪市民の橋本さんへの期待と「このままではイケナイ気持ち」が現れた結果だと思います。

建前や一般常識で人を非難するのは簡単ですが、数十年に渡って出来てしまった既得権を打ち破るには並みの常識人では難しいでしょう。
現状でそれが出来る人は橋本さん以外には見当たらないので、このままやりきって欲しいと思います。

危惧するのは「自身は国選には出ない」「この任期で政治家は終わり」のような発言を聞く事で、法案を通すだけで運用が軌道に乗る前にヤメて実現できないことにならないように願っています。
小泉さんの郵政のパターンにはなって欲しくないですね。

718 特命 :2012/04/25(水) 01:26:47
やるやるやれる、一度やらせて、308の議席を取った連中は、
何一つやれず、日本破壊を目下全力継続中

メディアも挙げて、やらないうちから賛美の嵐

最高潮の 期待 の先に、よもや地獄の沙汰待つとは、票を投じた国民も、
驚き戸惑い雨あられ


所詮、政治などというモノは、全て結果に於いて判断すべし
結果の為に力を投じ、結果に対して責任を


その嗅覚の秀逸さ、逃げ道用意の器用さ加減...語る先は、常、メディア

類稀なるTALENT力に、感嘆すること多々あれど、
名もなき花の微咆哮、貶め一つに及びもしない

ノックの親友ドラゴンは、父親弁護士有能人物...シャクレも信頼 義元一家

ハシゲの信頼ひとえに集め、プロデュース力全開の、バックに潜むは伸義元

なんの為の引退か なンの為の問題か


知事や首長市長とは、常に地方住民と共にある
壊れたベンチや公衆便所、あなたの隣の問題に、地味に寄り添う事に価値

色めきたった選挙戦...連発おはなのその先に、決して利権は要りません

あぁ、はかなき人の世よ  痛みと涙をどのくらい?
明日の幸せ欲しいだけ ささやかなほほ笑み欲しいだけ

決して瞳を失ったのではありません  希望を見つめていたいだけ

ただただ、希望をみつめてる...



船中八策...生涯金を使い切り、資産課税を100% アンタに富は与えない

さっさとあっさり計画停電 真夏の世の夢 産業界の生き倒れ

憲法越えた大阪都...構想漏れのそのエリア、沈む夕日が身に染みる


さあさあ、羅針盤を構えたら、大きな声で“ヨーソロー”

ちまちま小人にかまう暇無し!  
いちいち俺に絡む暇無し!!

大きな声で...ヨーソロー!!!



本当の賢者は恐れない 
賛美も批判も荒波も、豪快な笑いと共に乗り越える

ただただ愚者の振舞いに、ならぬよう、落ちぬよう..日々あるのみ

719 特命 :2012/04/27(金) 02:11:16
橋本市長、再稼働反対において、増税検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000179-jij-pol
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012042601002128/1.htm

なんでも、1人当たり2000~3000円とか。
それが嫌なら、原発再稼働しかねーだろ、と。。。

この辺が、 詭 弁 の 天 才 と言われる所以か。 

いやぁ、あまりにタイムリー。驚いたわ。

現実っていうンは、色々あるわけですよ。だから、大変なのね。
あんまり大きいコト言うのと、なかなか釣り合わないモノ。

お手並み拝見。一つ、よろしくお願いしますよ。

720 アッシュ :2012/04/28(土) 00:43:52
浅いなぁ・・・
もう少し考えて発言しないと○日新聞のように「上っ面だけの批判」となっちゃいますよ。

721 特命 :2012/04/28(土) 04:36:07
いちいち絡むなや、コラ
何が浅いんじゃ、ボケ

ふか

722 アッシュ :2012/04/28(土) 17:24:25
関電は「原発再稼動ありき」でしか話しないので、関西広域連合としては「再稼動しない」場合について考えて準備するのは当たり前のことです。

「再稼動しない」場合には、原発5基分足りないそうです。
この状態で今夏を乗り切るためには「相当な節電」だけでも足りるのか?計画停電も実施するのか?その規模は?・・・
(政府も同様の試算をするようですが、残念ながら政府も「原発再稼動ありき」なので信頼できるか?は疑問ですが)

「相当な節電」を実現する為には「一人1ヶ月千円とか」として個人や企業の意欲を高める必要があるとの事でしょう。
財源の問題よりも「意識を高める」効果を狙っている気がします。

前にも書きましたが
>橋本さんは、個人に責任を求めています。
>脱原発についても現状で「原発全廃」を望むのであれば相当な節電と計画停電も視野にいれて痛みを受け入れなければイケナイと言っています。
これが現実となりつつあると言うことでしょう。
私は以前から橋本さんはこのように言われてたので、今回の件は当然で遅かったくらいと思ってます。

今回の関西府県民への税負担を「再稼動を認めさせる為のおどし」と捉える人もいるようですが、そんな単純な話では無いと思います。
「相当な節電」と少しの「計画停電」で乗り切れるのであれば橋本さんは「再稼動しない」方を選択されるのでは?と思います。(期待込み)

去年の夏の関電とのやり取りでも「電力会社を変えないとダメ」と言われてました。
もし今夏を原発なしで乗り切れたのなら大きな一歩になると思います。

政治家にだけ任せておけば良い問題ではなく、節電以外にも個人で考えて行動しないとイケナイなと感じています。
その為にも、明確な理由なき批判や応援は誤解を生んだりしますので慎みたいと思います。

>特命さん
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

この件への書き込みは、これで終了とします。
失礼致しました。

723 とおりすがり :2012/05/02(水) 23:18:22
コラとかボケとかそういうのヤメません?

HN変えて、ちょっと批判されると暴言で返す。

クロム登場当時のキャラからすると驚くような変貌ぶりに
ドン引きですよ。

724 RND :2012/05/03(木) 13:12:56
そうですね。管理不足です。

申し訳ありませんでした。

725 RND :2012/06/21(木) 21:26:09
ホルコンやポイントを管理するシステム等を作っている大手マースエンジニアリング
http://www.mars-eng.co.jp/
上場もしている大きな会社です
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6419.T&amp;d=1y

まぁ、自分としては違法賭博の巨悪グレーゾーンから利益を吸うダニで
こんな会社が上場していることすら嫌悪感があるのですが、今日ふとそのポイント制度が廃止されてました。

店によっては使った現金に応じてポイントが貯まるシステムで(会員カード履歴がかなり怪しいことになるけれど)
現金で玉を買っても損しない等価なら1日現金を突っ込みまくれば一番貯まるのが早いわけです。
今日ポイントシステムを中止にしていたのはそんなホール。「当局から注意があり」とはっきり書いてありました。

大抵こういう会社は天下りで守られてるんだけどコネクション無かったんですかねw
ちょっと調べてみました。

-----------
松波 明宏(まつなみ・あきひろ)
89年(平1)明大商卒、
同年川鉄商事〈現JFE商事ホールディングス〉入社。
95年マースエンジニアリング入社、
98年取締役、
02年常務。
東京都出身、39歳。
古宮重雄社長は代表権のある会長に
交代理由=松波廣和会長の子息の明宏への大幅な若返りで社内活性化
就任日=2004年10月1日
-----------

会社譲ってもらった感じかな。社長まだまだ若いですねぇ(昭和40年生まれ)
http://spysee.jp/%E6%9D%BE%E6%B3%A2%E6%98%8E%E5%AE%8F/1010122/network/

関係者相関図の右下ザブングル笑った
そりゃ悔しいでしょw

726 zume :2012/06/23(土) 23:31:37
会社同じか分かりませんが、近所のパチンコ屋さんのポイント制度も廃止になりました。

ぼぼRNDさんの書かれてるのと同じ制度。

こちらは等価店少ないのですが、リプレー手数料無料分にも現金と同額分ポイント付くので、二重に有利。

すぐ神戸牛GETレベルまでポイント貯まるのですが、欲しい賞品何もなかったなぁ…

一般のお客さんのほとんどが現金勝負の会員カードなしポイント無視勝負でした。

スーパーのチラシなどは10円やすい商品求めて10Km車走らせる人達ばかりであろうに(推測w私の母がそんなタイプです(-_-;))

ガソリン代や所用時間などよりも目先の10円に目がいきやすいんでしょうね。

727 suzume :2012/06/24(日) 00:13:36
>近所のパチンコ屋さんのポイント制度も廃止

ポイント廃止もお上のお達しですよね。
再プレー手数料はダメ・一物一価にしなさい・イベント告知ダメ
と同レベルのつよさかもですね。
多くの店で事前告知ありましたし。



遊技ポイントはNGでも来店ポイントは残ってるとこもありますね。
遊技ポイントは射幸心煽るんでしょうかね(笑)

隠れていろいろやってるとこもありますけどね。

728 RND :2012/06/24(日) 13:07:02
>リプレー手数料無料分にも現金と同額分ポイント付く

なんじゃそれw


>10円やすい商品求めて10Km車走らせる

数字的な結果よりも要はなんちゃってでも得したって感情を満たせれば本人満足ってことで。
洗い直すとそういうところって多いですよね。



>ポイント廃止もお上のお達しですよね

あいかわらず警察のやりたいようにやってますねぇ
突然の違法とかは普通に考えたらそれまで警察がザルだった裏づけなんですけどね。
ポイントシステムもクレジットカードで普通に行われているのに意味が分からないです。
道理通すなら射幸心煽るからクレジットカードのポイントは禁止でしょう。


>遊技ポイントはNGでも来店ポイントは残ってるとこもありますね。
自分は雲行きが怪しいのでさっさと景品化しました。
遊戯ポイントと来店ポイントはちゃんと区別されてるんですか。知りませんでしたよ。

729 名無しさん :2012/08/17(金) 02:14:22
大海甘2はプロ的にはどうです?

初代アグネスは結構打ってましたが、今回のはデンチュー1回解放とかどうみても
プロ対策?かと思ってしまうんですが、ここまでやるかと思います。
技術介入が受け入れられない時代ですね。

730 やす :2012/08/17(金) 20:20:05
プロでは無いですが・・・
大きい確率の方と同じなら、右スルー良ければ
時短中右に一発流す打ち方で現状維持か微増するかな。

まだヘソ開いて無いんで打ってません

最近、プレ海や赤海など甘海打ってるプロ率増えてます

ウルトラマンがメイン稼働機種になってるもんで速い、当たり
が軽い台打つとホッとします

731 RND :2012/08/17(金) 23:08:55
打ってないなぁ

海が打てたのはホールの看板としてちゃんと釘いじってるから。
加えて消化が早いから。
けどメイン外れちゃったからねぇ。万年釘多し。

HIROさんが昔書いてくれたね

http://chromenote.com/modules/pukiwiki/?%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%B3%A4

732 名無しさん :2012/08/18(土) 22:37:34
旧赤海は右に流してステージからの入賞が増える台がありましたけど、
今回のはステージも弱くなっているし期待は持てないのが現状ですね。
RNDさんが触ってないのも期待薄の証拠ですね。

ホールも入替当初にいくらか回して調整した後には万年釘の様子ですよね。
最近は本当に釘が動く事が少なくなりました。

知り合いの釘師が配置転換で営業に回されましたし、そんだけ釘の需要が
ホールにとってもなくなって来たんでしょうね。

733 RND :2012/08/19(日) 10:10:28
それだけご存知でしたら十分す。

ヒラ打ちは牙狼、秘法伝、タロウ、地獄少女、リング、江頭、ガオガオキング
宇宙をかける少女、銭形、999あたりでぐるぐる回ってる感じかなぁ。

あとは少数の死にぞこない攻略機種。

734 suzume :2012/08/23(木) 00:48:48
パチンコで金欠.....の女
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20120822-567-OYT1T00997.html






2600マン

735 RND :2012/08/24(金) 09:27:40
そうなりますねぇ

麻薬だし
麻薬に対する行動だし

736 RND :2012/08/28(火) 23:07:30
そろそろAKBを打った人がいるのでは?(導入2日目)

違う台を打ちながら備え付けのテレビを見ていたら
なにやら卒業式とかでやたら大々的に放映してる。

まぁ、音声は聞こえないわけですが「絶対センター」卒業なんて文字が書いてあった。
?→「失礼なこと書くなぁ」なんて思ったけどパーツのことじゃないのね。

737 やす :2012/08/29(水) 11:22:14
うちの地域では昨日大量導入の店多数
客つきもAKBは抜群でしたね、どの店も即満席。
しかし、試しうちしたが回らず。
AKBの裏にある仕事人が予想以上にぶん回り(27.5玉、スタート24)でした。

もう少しすれば、『この店のAKBが使える』情報が飛び交うかな。
電サポ率低く介入要素はあまり無いのかな、その分通常回せるといいが。

738 RND :2012/08/30(木) 01:16:34
こちらも満席です。

朝一から並んで走って閉まった釘のAKBまっしぐら。
参加する気になれない..

739 やす :2012/09/02(日) 21:57:58
AKBの島、やたらと職場の知り合いに会う
釘よりもまず客に知り合いがいないかが気になる

打ち方みると初心者っぽい客も多い気がする
下手な人がいっぱい打ってくれた方が調整も甘くなるだろうし
良いんですが。

初心者がパチンコにハマるきっかけになる台かも。
AKB好きにはたまらなく面白いだろうし。

740 RND :2012/09/03(月) 08:57:37
冬ソナの時もそうですが、いきなり妙な客層が混じるパターンですよね。
全盛期の冬ソナコーナーを通ると普通にオバちゃんの香りだったし。

741 RND :2012/09/04(火) 01:20:37
http://nikkan-spa.jp/279499 より一部引用

ド底辺高校生たちが提出する破壊力のある宿題

「昨年、私の学校では読書感想文の作品を指定したら生徒からブーイングが起きたので、自由に書かせることにしたんです。
そうしたら漫画の『ワンピース』、ライトノベル『涼宮ハルヒの憂欝』はまだしも、『散らされた純潔〜女子高生淫夢の放課後〜』という
官能小説を読んできた生徒がいて、『AVもいいけど、たまにはこういうのもアリ』と文字どおりの感想でしたね。
しかも、自分なりのヌキどころや実際ヌイいた回数まで、丁寧に書いてありました」(私立校男性教師・H氏)

 しかし、それでも小説。しまいにはパチスロ攻略雑誌で感想文を書いてきた生徒もいたという。

「“ART”や“中段チェリー”とかパチスロの専門用語ばかりで、内容が全くわからなかった。あと、強烈だったのは、
『東スポ』の『街頭淫タビュー』(※素人女性がH告白をする人気コーナー)ですね。彼女の性癖や好きな体位などの
エロ情報を記事風に紹介。比較しつつ、最後は『オレの女が一番』って結論づけていました。今年は一体何を読んで
感想文を書いてくるのやら」



-----------

パチスロはギリギリ耐えたが『オレの女が一番』で吹いた

742 RND :2012/09/17(月) 02:23:38
パチンコ店で暴行の疑い(中日新聞)

 米原署は11日、暴行の疑いで愛知県瀬戸市萩山台、露天商手伝い森繁明容疑者(46)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑では、同日午後2時半ごろ、米原市内のパチンコ店で、「大当たりが出たが出玉が少ない」と文句を言い
店員男性(64)と口論になった。男性が首にかけていた名札を引っ張り、店内にあった出玉を入れる空き箱を顔に押しつけるなど暴行したとされる。



>出玉を入れる空き箱を顔に押しつけるなど暴行

Oh..

ダメなのに想像で笑ってしまう。
玉なんて現金そのものなのに本当に出玉が少なかったのかは社会的関心の小ささからか問題にはならないのね。


自分も連チャンの消化で出玉以上に玉がなくなる(実質玉を増やすのが不可能)スケルトン
打った時はさすがに文句言ったけど。
「すみません。等価向けの機械ではなく導入ミスです。今週中に撤去しますので」とか
滅茶苦茶な言い訳でしたね。

743 RND :2012/10/11(木) 19:45:59
甘デジ CRA天下烈伝RR そろそろ出ますね。
10/15〜導入かな?

色々楽しみ

744 RND :2012/10/17(水) 12:07:35
お楽しみ感が絶望に変わったR比率 上アタッカ5%
実質獲得R数/初当=15.54R (うち2.62Rだけ技術介入可能)


解散!

745 RND :2012/11/01(木) 22:56:50
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5389.html
パチンコ業界関連の指標では市場規模が前年比2.5%減少の18兆8960億円。
また、1年間の間に1回でもパチンコで遊技した人をカウントする参加人口は1260万人で、前年に比べ410万人と大幅に減少した。

 これは近年でも最低の数値となっており、下落傾向から踊り場的な推移を見せていたここ数年から
さらに落ち込むという危機的な状況にあると言えそうだ。


-------------

これ、たぶん実感としてまだ落ちますね。
店の顔ぶれみても例外的な極少数のプロ、セミプロを除いては
何も考えないで負けても打つような顔ぶれしかホールに残ってないような。
全体的に(どう転んでも勝てるはずがなさそうな)高齢者の割合が増えましたね。

昔は大学生やら予備校生が普通に合間の遊びで行ってたのに
そういう客層が一切いなくなったような気がします。

746 コウアン :2012/11/24(土) 00:05:16
言い古された表現でいえば、娯楽の多様化のスパイラル?、ですかね。
ほんとの意味での若い人からは、パチンコの話はあまり聞かないですよね。

747 zume :2012/11/24(土) 02:11:01
飲み屋であかの他人から勝手に耳に入ってくるパチンコ話も最近とんと聞いておりませぬ。

それはそれで楽なもんです。

話は変わりますが、最近私の周りでは、保3止め、サポに合わせた止め、
リーチ止め、捻り(ガッチャン)くらいは標準です。

高価化も相まって差をつけにくくなってるなぁ…

両隣のおばちゃんが私を挟んで会話しながら海のサポを左右打ちしてた時には寒気すら感じました。

748 RND :2012/11/24(土) 02:53:33
>>747

そういうオバちゃんオレも見たw
どう見ても効果ない感じでしたけどね。

ああいうオバちゃんは店員には強いからなぁ。
「なにさ!何が悪いって言うの!こっちは客なのに!!」
って押しの強さだけでだけで勝てそう。


今日は朝ホテルのバイキングで朝食取ったのですがそこに10人くらいのオッサン連中。
そろそろ良い年(50〜60位?)だけど朝からビールなんて飲んで、でも仲良さそうで
女子会じゃないけどこういう気の知れた男同士でこの年まで一緒に集まれるのも良いな
なんて考えてたわけですよ。

隣だったので「どんな関係の何の集まりだろ?」なんて耳ダンボになるわけで。
で、最後の方にやっと判明。
みんなで「競艇」に行くわけ。なんだか急激にクズ連中に見えて来る不思議。
家族ほっぽらかして朝からビールですか。そういえば服装もちょっと汚いな なんて。
同族嫌悪?

なんだかがっかり&複雑な心境。

749 トムヤム :2012/11/30(金) 08:45:10
打たなくなってそろそろ一年
皆様お元気でしょうか、トムヤムです

たまにこの表掲示板見に来て、みんなどうしてるかな〜って思ったり
ここでちょっと関わったけど来なくなった人とか
どうしてるかな〜ちゃんと勝ててるかな〜とか思ったりします

震災を契機に仕事が無くなり半年ほど専業生活後
仕事復活したのでパチンコ自体廃業

仕事に打ち込む為に辞めたと言えばカッコも付くかもしれませんが
内心「そろそろついて行けないかも」って思い始めてたので
実質的には環境について行けず退場、って方が自分の中ではしっくり来ます

2011年の4〜10月と短かったですが専業生活やってみて
兼業時代よりも稼ぎは全然増えましたが、やっぱり精神的にキツかったですね

今は毎日仕事に追われる日々
仕事のメインは通信カラオケの音源制作です
多少のストレスは有るにせよ、まあ日々平和な41歳の秋です

750 RND :2012/12/01(土) 00:45:25
久しぶりです!
やっぱり手に職があるって最後に生き残れますよね。

何か他に明確な目的を持って打ってる人。
とりあえずカネ貯める人。
一時シノギに使う人。
体が悪くてそれくらいしか出来ない人。

そういうキャパを経歴不問で受け入れるパチンコって受け皿としては凄いです。
しかし片手間に小遣いなんてとんでもなくて、本気であたらないと本当にキツイ。
生まれ持った性格だけで7割以上ふるい落とされるんじゃないかな。

引き続き戻って来なくてイイように頑張ってください。
戻ってこなければいけない苦しい事態ならそれはそれでまた受け入れますけどw

751 コウアン :2012/12/01(土) 01:51:10
トムヤムさん、ごぶさたです。
以前掲示板で
「さすが言葉を生み出す男コウアンですね」
と言ってもらえたことが
今でも嬉しいコウアンです。
確か下ネタやったけど(笑)
「世界上空感度良好」やったかな。


みんながどうしてはるかというのは、
ぼくも気になっています。
気楽なあいさつだけでも、元からいるメンバーにとってはありがたいんですが。
まあ、でも、
無理かもしれないけれど、
みんないい場所にいるといいね。

752 クローン :2012/12/03(月) 19:12:11
>>749
トムヤムさんお久しぶりです。

短期とはいえ、パチプロ生活していたのと、その後パチ廃業して
音楽関連の仕事に専念されているようで、嬉しいような、羨望の
ような、気持ちと驚きが湧いてきました。

トムヤムさんは以前から相変わらずの謙虚な書き込みですが、俺
から見れば十分格好良い生き方です。

自分も近況報告。

今年は体調面では激変の1年でした。
5月には、肺塞栓を患い、入院加療中に大量下血して体内の血が、
7/12を一晩で失い、血圧50台の時には「こりゃーだめかな!」と
覚悟までしましたが、翌朝からの輸血全快でなんとか乗り切りました。

それを契機に治療法を自分で注射する方法に変えたのですが、
副作用(腹水、胸水、浮腫み)がでて再入院となかなかうまくいかず...

とはいえ、仕事も続いてるし、腹痛などのメインの病状はずっと落ち
着いているので、今は普通の生活に戻っています。

パチは、勝てなくなり、稼働時間も激減しました。
長時間座っているのが困難で、仕事帰りは打てないし、土日も長時間
は打てないので、等価or貯玉の店で甘デジを4〜5時間楽しんで帰る
ような趣味パチです。

今年は今のところ、稼働時間150hで、収支は+5kです。
恥ずかしいですが、時給目標はなく回転率を目安に+の台だと思えば
打っちゃいます。 結果論(後計算)では時給300〜500円位の台を打
っていることが多いです。

今後もここで勉強したことことを生かして、パチで破産するようなこ
とだけは無いように気をつけます。 「毎年、治療費位はパチで稼ぐ」
なんて目標は捨てました。

もうひとつ報告。 禁煙5ヶ月です。 肺塞栓になった時、医師に強
く勧められ、その時所持していた煙草を吸い切ってから止めました。

まあ、今でも吸ってる人みると羨ましく思い、煙の匂いがするたびに
吸いたくなりますが... 死ぬ気か? と自問して耐えています。

753 RND :2012/12/04(火) 01:16:57
クローンさん十分強いっす。

自分はそうですねぇ
タバコを吸おうという意思さえ沸いてこなくなるまで3〜4年掛かったでしょうか。

もうなんだかんだで世の中はタバコが良い悪いは別にして
「あの人止められないんだ〜(笑) 色々古い人だよね」的な見方になっちゃってると思います。
いえ、まだごくたまに吸いたいと思いますけどね。

タバコは歴史が長いですから何かしらプラスの効用はあると思ってるんですけどね。
自分はまだまだ今の医学よりも人間の吸い続けた実験の歴史による経験の方も信じてます。
害だけの無意味な行動をこれだけの長い間、人類が続けてきたとには思えないですよねぇ。
でも今の世の中の流れではヤメるしかないような。いえ、肺患ったらヤメるでしょw

割と吸っちゃうので多いタイミングは自分が不幸にあった時。
「こんなに不運なんだから今は吸っても許される」とか考えてしまう。
そんないい訳は大恥でクズ中のクズ!と最初から考えを整理しておけば大丈夫w
辛いときこそ一番頑張るべき。不幸と禁煙は関係ないです。

ってことで5ヶ月って時期は結構辛いけど、もうちょい頑張るべし。

754 クローン :2012/12/07(金) 20:43:06
>>753 コメント有難うございます。

>タバコは何かしらプラスの効用はある
  ↓
俺と似た病気の潰瘍性大腸炎には、ニコチンが「病状に良い効果もある」
という見解があるので、今まで強く禁煙を勧めなかったけど.... と
医師から聞きました。

煙草は、ストレス回避など、すべてが害ではないと俺も思ってますが、
病気云々抜きで、クズ中のクズには落ちないぞ!という気持ちを
もって、禁煙頑張ります。

我がままなもので、自分が禁煙したら、パチ屋は全面禁煙にしろ!とか
1箱千円にしろ! とか色々と考える了見の狭い自分がいることに
気づきました。

>「こんなに不運なんだから今は吸っても許される」
>そんないい訳は大恥でクズ中のクズ!
 ↓
クロムで教わったことで一番強く残ってるのが、
「言い訳を探して打っているのは、格好悪いでしょ。」です。

パチに限らず、常に言い訳を探しながら、妥協やあきらめてばかりの
生き方から、少しでも改善できればな〜と思い返しました。

755 RND :2012/12/08(土) 00:43:30
お、さすが。イイね。
やってることヤクザなんだからせめて気持ちもヤクザの一本気で行かないと。

あれ?全部ヤクザだ。

756 コウアン :2012/12/08(土) 04:05:00
クローンさん
なんというのか美学を感じましたよ。
パチンコを通じて生き方まで発展させられるのは頭のよさだと思いますよ。
なかなか、あるモノとあるモノとの組み合わせはむずかしいですからね。

あ。お久しぶりですコウアンです。
以前お会いしたときに、

「(コウアンさんは)伝説の人ですからねえ」

と言ってもらえたことは、今思い出してもうれしいです。
人は誰かの言葉で前に歩いてゆけると思います。
ということで
今日もコウアンはウォーキングマイウェイっ。

757 RND :2013/02/08(金) 00:15:48
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130207-OYT1T00546.htm

競馬配当5億7000万円脱税、懲役1年を求刑

競馬の配当で得た所得を申告せず、2009年までの3年間に約5億7000万円を脱税したとして
所得税法違反に問われた元会社員の男性(39)の第3回公判が7日、大阪地裁であり
検察側は「課税処分を受けたのは自業自得。経緯に酌量の余地はない」として懲役1年を求刑した。

弁護側は「外れ馬券の購入費用も必要経費とみなすべきで
大阪国税局の課税処分は違法」と改めて無罪を主張し、結審した。判決は5月23日。

検察側は論告で、必要経費として控除されるのは当たり馬券の購入費のみであり
配当金は確定申告が必要な一時所得に当たる、と指摘。「被告は、外れ馬券分が控除されない可能性を認識していた」と述べた。

中略)

男性は地方税なども含め約10億円の課税処分を受け、これまでに計約6800万円を納税。現在も月8万円ずつ支払っているという。


----------

中央競馬も確定申告が必要だと知らなかったそうですw
その時点で限りなく犯罪に加担しているような気がしますけど。
そうなると競輪も競艇も同じでしょうね。

確定したなら国営なのだからきちんと
「トータルで負けていても勝った時には税金が引かれます」
と宣伝するべきでしょう。

758 KAZ :2013/02/13(水) 00:05:47
グレーゾーンの怖さですね。
弁護側は無罪を主張してますが、現状のルールでは無罪は難しいと考えます。

実際問題、競馬の鉄板レースで単勝オッズ1.5以下の馬券を購入する場合、
購入金額によっては100%お金が減るギャンブルになっちゃいますけどね・・

この流れだと、パチンコ等価交換店で終日現金投資で遊戯ポイントを稼いでいた主婦に対し、
数千万円の課税処分を検討とかもニュースになりそうで怖いです。
検察側によると「特殊景品獲得の経費として認められるのは、大当たり1回に付きデジパチで1玉、羽根物で2玉である!」

 J○A よくある質問

Q1.競馬の還元率は何%ですか?

A1.一般的には払戻金に約75%、国庫に約10%、運営費に約15%となります。
  ただし、払戻金額が高額になれば、払戻金にも納税義務が発生しますので、
  実質的な還元率は約32.5%〜約75%と個人差が発生しますw

759 RND :2013/02/14(木) 02:13:16
>KAZさん

普通に考えたらパチンコについては(羽モノ2玉w)その通りなのですが現状は少し複雑なようです。
一言で言うと「地区や担当によって違う」です。
もちろん説明する側はこれが正義とばかりに言い切るのですがその内容が違う。

「最後の500円だけ経費」と言う税務署員もあれば
(いや、最小貸し出し単位が1000円の店だってあるという突っ込みは置いといて)
投資金額すべてを経費として認めることを役所の公式WEBサイトに掲げている地区もあります。
これは同時に確認していますから、すべての国民が同じルールで税金を払うべきという前提であれば
公務員であるにもかかわらず誰かが嘘を言っていることになります。

また一方で「自己申告制だから」と申告の取り下げを暗に勧めるところもありますし
「正確な金額が分からないなら申告しようがないでしょう?」とキレる人もいます。
ご存知の通り現状「すべての人がパチンコの収支を正確に記録しなければならない」
という法律はありません。

現状ではあらゆるところで矛盾しているんですね。あちらを立てればこっちが矛盾するという感じです。
最終的に突き詰めると警察が換金を黙認しているという問題に必ず突きあたります。
昔から言われていますが今のところ単純にそれが厳しく取り締まらない理由かと思います。

760 KAZ :2013/02/15(金) 21:18:46
今後もパチンコ生活者の人口や収入は減少の方向へ向かうでしょうし、
税務署等もあえて積極的にパチンコ業界に矛先を向けることはないでしょうけど、
その気になれば、換金云々は問題ではなく、パチンコで得た景品そのものに課税します!
とかも言えるので、やはり細心の注意は必要かな?とかも考えます。

ところで、TUCの特殊景品純金化の頃って、金1g=2,000円程度でしたよね?
ここまで金の価格が高騰しちゃうと、ユーザーの利便性を考慮とか無理やり大義名分をつけて、
従来の特殊景品に戻して、金の高騰分を利益確定させちゃいそうで楽しみですわw

下記はデイトレーダーの逮捕事案。
昔、株も少々かじってましたが、何が悪いのか意味がわかりません。
個人で金儲けするとはけしからんっ!って感じなんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000510-san-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000510-san-soci

761 RND :2013/02/16(土) 14:12:08
>利益確定

考えたらその手もありますねw
ちなみに東京は2/9日から5000円の景品を5500円買取に変更しました。

しかし特定のケース、シール付きの金しか買い取らない現状で、景品を金にする意味合いが薄いです。
しかも、地金として売りに出すと拒否されるところも(警察から買取業者に圧力)。
金が値上がりしたらシール無しで寝かせてあった金景品も高値で買い取るのが筋でしょう(金が上がってるんだから)。
どう考えても金なんて関係なくてケース代。つまり制度自体は香水とかライターの石となんら変わってないです。


デイトレーダーの件ですがどの世界でも頭一つ出ると人間「ズルい!」という感情が湧き上がりますからね。
パチンコの止め打ちも同じです。
一般の人でさえ「止め打ちで儲ける奴がいるなら取り締まれ!」と思っている感情論で考える人が殆どです。
ルール守っても関係ないですし多数決でも負けますね。

究極的にはルール、正義関係ないっすw
すごく気持ち悪いですが、現状は現状なのでここ最近は
「全部知ってのうえでプロギャンブラーならそこもちゃんと管理しなきゃダメ」なんて考えてます。

762 RND :2013/02/21(木) 10:48:55
ファイヤーダイナマイト保3保4の消化が早いので動いている今のうちが狙い目。
移動可能なら常に近隣台の内部状態を気にかけるべし。

技術介入もついに正確な保留止めがウェイトを占める時代ですか..

763 RND :2013/02/21(木) 12:12:42
回れば期待値上乗せが時間効率の向上により大幅にアップするということです(プロ好み)

764 名無しさん :2013/02/22(金) 22:56:12
誌上プロの池上蓮さん、亡くなったんですね

765 RND :2013/02/23(土) 23:33:16
ええ。残念ですね。

ご冥福をお祈りします。

766 RND :2013/03/26(火) 21:08:51
習志野で高校・介護施設に隣接のパチンコ店建築「換金所はどこに建つか知らない」と住民に説明も……
ttp://www.cyzo.com/2013/03/post_12868.html

>「パチンコ店は実質、賭博ではないのか」という質問にマルハン側は「アミューズメント施設です」と否定。
>景品の換金所が建てられるということ自体は認めたが「それは別業者なので、我々もどこに建つかは知らない」と曖昧な返答に終始。
>住民たちからは「それはおかしい」との声が多数飛んだ。
>
>社員は「パチンコのイメージは、みなさんが考えるよりずっと良い。
>お年寄りの交流の場になったりもしている」となだめたが、場内から笑い声が漏れると
>途端に顔色を変え「笑うな」と怒鳴りつける場面もあり、約3時間が最後まで互いにケンカ腰のまま終わった。


笑ったw

767 RND :2013/03/26(火) 21:10:13
正直に答えたらこうなるはず。


>「パチンコ店は実質、賭博ではないのか」という質問にマルハン側は「アミューズメント施設です」と否定。

はい。事実上賭博です。
しかし警察により賭博ではないと位置づけられているので、決められたルール内で営業しています。
警察関連の天下りや利権団体にお金を落とすことでうまく関係を保っています。



>景品の換金所が建てられるということ自体は認めたが「それは別業者なので、我々もどこに建つかは知らない」と曖昧な返答

換金所は厳密な警察指導のルールの元、パチンコ店とは関係ないという体裁を保たなければなりません。
換金所は第三者のふりをした利権団体によって同時に営業をはじめますが無関係を装う必要があるのでそれについて答えられません。



>社員は「パチンコのイメージは、みなさんが考えるよりずっと良い。
>お年寄りの交流の場になったりもしている」となだめた

パチンコのイメージは悪いです。
血走った老人もしくは休憩所を無料で使うのが目的の隠居老人が殆どです。
多くはパチンコをせず、漫画を読んだり他人の台を覗いたり弁当を食べたりしています。
交流の場というより浮浪者の溜り場に近いイメージです。


嘘つかずにちゃんと答えないといつまでたっても平行線。
しかしながら反対している地元住民ですら何かしらの利権を与えると黙るのは間違いないです。

768 zume :2013/03/27(水) 00:58:49
こんなことしか書けなくてすみません。

笑たw

私も発言こそしないものの是非そのような機会があれば参加してみたいです。

769 RND :2013/03/27(水) 09:20:55
同じ敷地内に換金所があっても登記みると換金所の一角だけ
不自然な形で土地所有者が別だったり大人の屁理屈は面白いです。

770 RND :2013/05/14(火) 01:11:59
弊社遊技機「パチスロ信長の野望-天下創世-」の稼働停止及び撤去回収のお願い

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます

先般ご案内させて頂きました弊社遊技機「パチスロ信長の野望-天下創世-」における一部不具合により ゲーム仕様面で問題が生じた事で、導入頂きましたお客様へ多大なるご迷惑をお掛けしたことを、まずもってお詫び申し上げます。

現在に至るまで原因究明を行ってまいりましたが、完全な不具合解消方法が見いだせず、
遊戯されるお客様とのトラブルの可能性を払拭できないことから、弊社と致しましては当該
遊技機の営業の停止並びに回収をお願いしたいと考えております。またお客様に御迷惑を
お掛け致しますことにともなる補償等につきましては、誠意をもって対応させて頂く所存であります。
(遊技機の停止・回収及び補償に関する詳細は別紙をご参照願います。)

--------------

不具合でARTで減るとか
客にはなんの保障も無いわけね。

このあたりはいつまでたってもグレー。

保障する → 嘘つき殺到
遊戯事実を確認して保障する → 手段なし。無理


そのかわり税金も..

本来なら使った金は経費に出来ず出た分だけに税金が掛かるという無茶

でも確認の手段無し。無理(実質機能していない)


うーん、この業界独自の「みんなが黙ってればセーフ」システム。
警察も黙って利権に乗っかっているのがこの国最大の謎。

771 KAZ :2013/09/05(木) 00:22:51
以前、RNDさんが紹介されていた映画「21〜ラスベガスをぶっつぶせ〜」を見た。

天才の貧乏学生がハーバード医科大に進学する費用を捻出する為に、
チームを組んでブラックジャックを攻略し、大金(6億)を獲得した実話。

その後日談を調べたところ、結局ハーバードには進学せず、
スポーツの勝敗を予想するギャンブル会社を経営しているという、
妙にリアルで物哀しい結末に、ちょっとげんなりしてしまった・・・


そこで、モンティー・ホール問題をパチンコ店に置き換えてみた。


スロット3台のみを対象としたイベントコーナーがあるとします。
イベント内容は、1台が設定6で、残りの2台が設定1というもの。
通常、朝一から満席になるとして、その後、空台が2台出た時点で、
空台から設定1の台を発表の上、残った一人が台移動する権利を得ます。

さて、あなたが権利を得た場合、台移動するのか、そのまま打ち続けるのか、
どちらが得でしょうか?

※ストック機のような特性により、設定の見極めは不可能なものとします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感覚的には、1/3の確率が1/2になっただけであり、移動による期待値の変動は無く、
権利を得るまでにつぎ込んだ費用や台移動した後に他の人に出された時のショックを考えると、
なんの躊躇もなく移動できる人間は少数派になりがちだという問題。

しかし、上記のルールが事前に告知されているのであれば、
確率論的には台移動を行った方が得することが明白となるので、(期待値が倍)
勝負にこだわるのであれば、毎回移動することが必勝法となりえること。

この事実を、数学者を含め納得できない人が多数いる為、何度も議論されてきたらしいです。

ただし、実際のホールの現状を考えると、設定の発表については事前告知されずに、
その日の店長の気分次第で設定発表があったり無かったりだと思うので、
その場合は、移動による確率論的な期待値の変動はなくなってしまい、
店長との心理戦になってしまいます。
恐らくは、設定発表があって権利獲得者がプロの場合とか、台移動したらまず負けるんでしょうね。

それにしても、確率ってやっぱり面白いです。

772 RND :2013/09/05(木) 02:01:48
>スポーツの勝敗を予想するギャンブル会社を経営しているという、妙にリアルで物哀しい結末

笑ったw
これを悲しいという共感として捉えられる人はパチンコの汚い部分を感じ取ったことがある人。




いやそれなら


実際のホールの現状を考えると、設定の発表については事前告知されずに、
その日の店長の気分次第で設定発表があったり無かったりだと思うので、
その場合は、移動による確率論的な期待値の変動はなくなってしまい、店長との心理戦になってしまいます。

さてこのホールの名前は?

とかやってくれないとw


実際時間の経過とともに設定を発表するイベントはありましたね。
ただし単に出てる台に「設定6?」とかつけるだけだったり(ガイア。実際設定1だった)。
一部公開だったり、6× 5× なんて時間で可能性を潰していく札で結局6なんて無かったりでした。
夜まで打って結局1だったアステカは忘れない(しかも勝った)

773 ギブソン :2013/09/08(日) 07:07:45
やったぜ、日本!!

2020 東京オリンピック!!

おめでとう!!!

774 zume :2013/09/08(日) 09:37:06
北斗の拳の影響か漠然と1990年代を迎えるにあたって核の恐怖に脅えて過ごし、1999年には(その頃には信じていなかったけど)もう世紀末かと時間の流れの早さに驚いたものです。

2020もすぐなんだろうなぁ…

一部のSF作品より実際の科学の進歩の方が目覚ましいみたいで、数十年前の作品に出てきた夢物語の技術がそれ以上の進化を遂げて現在に氾濫してるとか。
人工脳細胞の生成成功、人形ロボットの進化、ドラえもん出来るかも(・∀・)

775 :2013/09/08(日) 12:26:40
2020東京オリンピックそのものはたいへん喜ばしいことなのだけれど、
斜めに見てしまって素直に喜べない自分が哀しい……

・税率アップ゚の口実
・カジノ・トーキョー開始時期のケツが2020年

東京オリンピックは、世界へ向けたカジノ・トーキョーのお披露目にも利用される筈。
その一・二年前にカジノをオープンさせるというスケジュールが組まれると思う。

776 RND :2013/09/08(日) 13:26:13
おお、イイね。

イスタンブール、マドリード
がっかりすんな。次回応援するよ。


>斜めに見てしまって素直に喜べない
http://www.youtube.com/watch?v=vS4L9Gn_AVI


いやぁぁぁぁ!!

777 RND :2013/09/08(日) 13:33:09
いいいいいいいいぃぃぃやぁぁぁぁかぁぁぁぁぁxfぁf!!!!!!!


-------
2020年東京五輪 開会式は秋元康プロデュース案 AKBグループが勢ぞろいすれば面白い

東京五輪演出に宮藤官九郎、開会式は秋元康プロデュースの案

 IOCの調査によると五輪開催に賛成する都民は70%で、候補3都市のなかで最低。巨額の税金が投入され
都民の生活にも大きな影 響を与えるイベントなので、賛否は当然だ。


--------


せめて今っぽく仕上げた日本文化、伝統モノで行こうし

778 ギブソン :2013/09/08(日) 22:03:47
>>777ゲト ですね、RNDさん(*^^*)

>いゃぁぁぁ。。。

うぅ…

秋豚は絶対ダメですよね
コイツはもう絶対排除です

AKBが最悪なのは、

・アイドルというジャンルと存在の破壊
・円盤(CD) というジャンルと存在の破壊
・音楽業界の破壊
・ある意味、パチンコ業界の破壊

などなど…

とにかく、絶対ダメですね、はい

779 ギブソン :2013/09/08(日) 22:06:35
>今っぽく仕上げた日本文化、伝統モノ

コレだと思いますよ、やっぱり

780 RND :2013/09/09(月) 10:24:18
オタク文化は小さな場所に閉じ込めてお互いに干渉しないようにするのがルールだったはずなのにねぇ。



------------
和田アキ子が2020年東京五輪開会式に意欲。「演出は誰がやるの?」

歌手の和田アキ子が生放送の冠番組で、2020年の東京五輪開催に向けて開会式の出演に意欲を見せた。
彼女は「開会式は誰が演出するのかな?」と具体的に考えており、五輪スタジアムに改築される予定の国立競技場の話題になると
「これまでに2回、国歌を歌っているから」とアピールしてやる気満々だった。
------------


マルハンコネクションフル活用の予感
.....。



マルハンから盗ってきたお金も少しオリンピック応援に使うとするよ。
しゃーない。楽しもう楽しもう

781 RND :2013/09/11(水) 00:42:49
マルハンのような企業だけが独占的に使えるって話?
酷い話だ


---------
多くの企業や商店街などがお祝いムードに商機を見いだそうとするが、ちょっと待った! 
その宣伝文句が五輪をイメージさせるだけでも、日本オリンピック委員会(JOC)から思わぬお叱りを受ける可能性がある。


▼日本オリンピック委員会が「アウト」とする使用例(スポンサー以外の商業利用)

4年に1度の祭典がやってくる
おめでとう東京
やったぞ東京
招致成功おめでとう
日本選手、目指せ金メダル!
日本代表、応援します!

782 ギブソン :2013/09/12(木) 00:03:13
需要も無いのに出ずっぱり

違和感…

和田アキ子
井川遥
豊川悦司 …etc

その図々しさ、日本人的じゃないよなぁ、やっぱり。。。
タレント本人は良いとしても、
それで儲ける周囲の輩かぁ。。。

つーか、良い加減にしろやw
見たかねーんだよww

マルハンコネクション…
韓なんとかとか、和田アキ子、
完全なる老害

頼むから、本当に止めてくれ(汗

JOCも見失うなよ!
健全化を徹底しなきゃダメだぞ!!

783 万U :2013/09/19(木) 00:19:36
>>780->>782
RNDさん、ギブソンさん、まったくもって同感です。
ネトウヨがでてきた背景には、こういった反日国家の国民のゴリ押しが
ありますね。在日の人々を個人攻撃する気はありませんが、最近のテレビ、マスコミに
怒りを覚えるのもうなづけます。

多くの在日の人が職業差別によって、就職先が絞られました。彼らがパチンコ屋、サラ金を運営し
マスコミ業界、広告業界に入社し、今ではかなり上の役職につき、日本に影響を与えてるのは本当だと思います。
もっとも差別した日本も悪いのですが、根本的に帰化しない、もしくは帰化できない在日は
常に韓国人、朝鮮人のアイデンテぃテイを守ろうとします。ほんと、最近のテレビ報道にはうんざりです。

和田アキ子のこの傲岸不遜ぶりw 
マルハン会長の「日韓友好」のための大阪韓流タワー構想。
まったくもって不快です。

784 万U :2013/09/19(木) 00:28:14
ソフトバンクを今度解約します。
知人からきいて都市伝説の域を出ないと一笑してましたが、
孫さんは明らかに韓国に便宜をはかってますね。

南海時代からのホークスファンだったので、ソフバンも応援してましたが、
会社の転売先や、太陽光パネル購入の件、そして「CM」。正直嫌になりました。

「ソフトバンク CM」で検索してみてください。これは「心が狭い」とか「思い過ごし」で
通る話ではないと思います。

785 RND :2013/09/19(木) 09:53:47
一連するナーバスな問題ですね(CMの件は知ってました)
恐らく憎むべきは人そのものとか企業とかよりもデタラメな教育体制。
民衆は基本アホですから教育を受けたらそれに従うことしかできませんね。
味方をするつもりはないのですが、特に子供なんかは完全な教育の犠牲者です。


加えて民衆は個々の事象については叩かれれば反発するし、嫌なことがあれば単純に嫌う。
この単純感情には到底逆らえませんw
いつでもそんな単純な熱狂的憎悪が戦争感情を生むので、ネットの煽り合戦なんかも
どこかで句読点を打たなきゃダメだと思ってます。
上手くいえませんがネットで情報を得て、なんとなく自分は知識層な気になって
でも実は感情で単純に動いているだけ。
実はいつでもそんなヤツらが静かに戦争の火種に油を注いでいるわけで、それを自分でも気づいていない状況。

いつの間にか自分もそういう層に入らないように意識はしています。
なんというか、未来の人間が見ても「あの時の民衆の熱狂はバカだった」と言われない行動ですね。
ええ、不買なんかはアリだと思いますよ(攻撃じゃなくて関わらないが基本)


でも和田アキ子はヤメて...

786 万U :2013/09/19(木) 22:45:59
RNDさん
まさしく教育のありようが問われるところですね。
私には戦後教育の揺り返しに思えます。

私も「短絡的な思考」を排除しなければと思います。

787 RND :2013/09/20(金) 00:22:17
>戦後教育の揺り返し

さもありなん
人間の歴史ってそういうパターンの繰り返しですよね。

788 RND :2013/09/27(金) 23:46:00
楽天イーグルス優勝で楽天市場にて記念セール。
最大ポイント77倍の三木谷ギャグが冴える。


▼楽天でポイント77倍をゲットする方法
楽天で買物(9倍)+
Wi-Fi(9倍)
結婚(9倍)
光回線(9倍)
7店連続購入(6倍)
kobo(4倍)
楽天カード(4倍)
証券(3倍)
競馬(2倍)
銀行(2倍)
その他(20倍)


Twittreのコメント
↓↓↓


楽天の77倍って何かと思って見に行ったら倍の積み重ねなんだ。


楽天のポイント最大77倍というのは、いろいろ買いまくってサービス利用しまくればそこまでいくよというもので
本当に77倍に届かせようと思ったら凄まじい出費を重ねた上で結婚まですることになります





笑ったww

789 ギブソン :2013/09/28(土) 14:46:34
はは〜ん。。。なるほどです

ゆえ、仙一の背番号『77』

胴上げ 『7』回

<この辺でフツーに『ん??』w

三木谷 胴上げ

<んんん?

そーいう訳だったのですねww

田尾 監督 や 野村 監督 にしたことの
免罪符には。。。ならないと思われ

ownerとかいう人種も、どーも、
鼻持ちならないですよねぇw

790 RND :2013/09/29(日) 00:56:09
へーw
良く見てますねw

普段の楽天ポイント 100円で2ポイント(1ポイント1円相当)

2ポイント×77=154ポイント


10000円買って15400円分ポイント貰えんのかな?
それとも1ポイントで計算して7700円とか?
さすが結婚前提



・特典ポイント上限は、1万ポイントになります
・特典ポイントは12月25日頃までに2014年1月15日まで利用可能な期間限定ポイント


工エエェェ(´д`)ェェエ

7店連続で買い物して結婚までして上限1万円なのにそれでも77倍を満たす数字なんてありえないじゃん。
さっと計算したら12988円以内で7店舗で買い物すませて、Wifi、光回線そろえて競馬で遊んで
kobo買って株やってさらに結婚までしなきゃ77倍は無理。
=絶対無理



もう自分の中では明確に確立した

楽天=うさん臭い

791 RND :2013/11/24(日) 11:53:12
パチンコ台ベースで10ヶ月で1.8%強の減台
業界の衰退が目に見える状況
最適な業種変更の受け皿(現状ではゲーセンとか=無理)が無い時点でこれは異常な数値ではないかと。

全日遊連より
http://johojima.com/pdf/kumiai_tenpo2013.pdf

実際、店舗まるごと打てない台釘の店が9割越えで
爺さん婆さんが高すぎる娯楽に対価を払いつづけてるだけの状況が継続。


減退はどこで止まるか。
恐らく今打ち続けてる爺さん婆さんはカジノには行かない。
(ごく一部を除いて)競馬や競艇をやらないのと同じ。恐らくパチンコでなくてはダメ。


知り合いの中には「今のうちに業界から逃げ出す」層もボチボチ出てきました。
今の客層がいなくなったら業界もプロも警察関連官僚も共倒れ。
それ自体、社会的には健全化と言えなくもないないのが悲しいところ。

792 RND :2013/11/27(水) 11:36:09
http://news.livedoor.com/article/detail/8286460/

>死んだハト、血まみれのティッシュ……習志野パチンコ店建設強行問題で、反対住民に相次ぐ嫌がらせ被害
>反対運動が起こっていた千葉県習志野市のパチンコ店建設で、一部の反対住民が嫌がらせ被害を受けていたことが分かった。

>「マルハンが犯人だとは言いませんが、説明会では住民の名前と住所を書かせていたし、
>近隣のマンションには戸別訪問の意思も示していて、まるで反対住民の個人情報を把握したがっていたように見えたので、怖い」


まさかのパチンコ屋が住民にいやがらせ?(逆かと思ったら)

色々ダメすぎる

治安が悪くなるのはガチ。
負けた客が自転車置き場の自転車を片っ端から交通量の多い大通りに投げてるの目撃したことあり。

794 ギブソン :2013/11/28(木) 13:26:43
しかし…
これだけ批判の嵐が吹き荒れてる中で、
こういうことをやりますか…

批判の真最中の、最大標的だからこそ、
ムキになって突っ張ってるのか…

そのくせ社員には、『我々はモラリスト集団です』などと教育してるんですよね

今までも、
散々やってきたんだろうなぁ、
この業界

イタズラなパチンコ批判はズレも
多いのですが、
こんなことやってりゃ、叩かれても
当然…ってなっちゃうのに

どーしよーもないですね

ただ、決め付けは良くないから、
きちんと調べて欲しいですけど

暴行事件も数年前にありましたよね
店員がゴト行為のおっさんをブチ
のめすという…

お一人のお客様なので、こちらも
手荒い対応はしませんけれど…
などと宣われたこともありますww

ダメだこりゃw

働いている人は良い人多いん
ですけどね、男女共に
それは肌で感じることも多かったですから、
このての話聞くと、残念ですね

795 RND :2013/11/28(木) 23:14:26
大手オリなんとかで店員が裏で私服に着替えてきて
「殺すぞテメー」と言い放ったのはガチ経験。
表面は企業化してきたけれど所詮根っこは昔のまんま。


マルハンはホールの近隣まで掃除してたりしますけどね。
それはそれで良い行いなんだけどそれを社会活動としてアピールするから格好悪い。
だってホールの客がそのへんにスゲーゴミ捨ててるんですけど。

前にマルハンの偉い店員シリーズのポスターってのがあって
トイレが詰まって素手でうんこ取り出した店員は偉いって話は素で引いた。
偉いかも知れんが、ポスターにすんなよ

796 ギブソン :2013/11/29(金) 02:11:43
>店員が「殺すぞテメー」と言い放った

単純に、最低ですね、ホント(汗

自分も、とあるスポンサーやってるグループの店で、
店員に『俺がルールだ!』と言い切られことあります

警察の話出た途端でしたからねぇ
なんだコイツらw と

ガチで殴り倒そうと思いましたww

>根っこは昔のまんま
この通りなんですよね


マルがふざけてんなぁ、と思ったのは、
なんか、あの制服ごと多数の社員店員が、
どこかの神社に参拝したんですよね

で、その動画を店で流しまくって、
巫女さんのカッコした女子店員が
金平糖配ってるんですよね( ̄▽ ̄;)

右への懐柔策かとw
っていうか、ナメてんだろ!とww

批判が上がってきた頃と重なるので、
たぶんそんな面もあったのだろうと

憎めない気もするのですがね

トイレの内側に、美談貼りまくってたりしますからね

797 RND :2013/11/29(金) 13:43:30
>店員に『俺がルールだ!』と言い切られことあります

ルール把握が困難なはずだよw

特にお偉い方のどこか残る下衆いブランド意識と「上から目線」接客が今も健在です。
末端店員は良いんだけどね。

798 KAZ :2013/11/29(金) 23:13:41
偉い店員シリーズのポスター思わず写メしてました。
http://chromenote.com/modules/myalbum/photo.php?lid=308

つっこみどころ満載な○ですが、、
大阪・奈良で営業する大手チェーンの中では、
悲しいかな断トツ優良店でした。(全台の平均値の話ですが)

以下、私事ですが、9月でパチンコ生活丸10年が経過したのを機に、
めでたく専業生活を引退することにしました。
今後の方向性は決まっているものの、具体化はもう少し先になりそうなので、
その時にクロムノートがまだ存続していれば、報告させてもらいます。

下記URLは、パチンコ生活者時代の私の考えアーカイブ的なものです。
たった数年でも考え方が180度変わってしまっていたり、結構恥ずかしいものですね。

http://blog.kaznet.jp/

799 RND :2013/11/30(土) 00:25:29
おお、まさか話が通じる人間がいるとはw

マルハンCR吉田MGR偉れぇえええ!
ナイス証拠写真 & 自我自賛

>まさに真の「チームマルハンだ」
>まさに「判断基準はお客様」

まさにその文章が主に自分たちのため (間違いない)



OZ懐かしす
絶対会ってるわオレw

逃げ出すのにはベストな時期じゃないかと自分も思います。
ブログ読み応えありそうなので後でゆっくり見させて頂きます。スゲー楽しみ。

何にせよ抜け出せるのはおめでとう!...ですね。

800 RND :2013/12/24(火) 23:46:23
merry X'mas !!

どうせなら何かX'masネタが無いかとGoogle検索を掛けようとする。
検索窓に「X」と入れただけで「XVIDEOS」と予測変換候補が出てきた。
自分はそっとブラウザを閉じた。

801 万U :2014/01/02(木) 02:43:28
新年あけましておめでとうございます。
31日から今まで風邪で臥せっておりました(爆

今年もよろしくお願いします。

802 万U :2014/01/02(木) 02:54:58
1月最初だけの広告かもしれませんが、パーラージャンボ宇都宮店の
HPが話題になってました。「店長の投げ出しっぷり」加減が
意図的とは言え、なかなか味があります。

http://www.p-world.co.jp/tochigi/jumbo-u.htm

803 RND :2014/01/03(金) 01:16:01
あけましておめでとうございます


笑った
こういうアクロバット出してくる店って経営危うそう

804 suzume :2014/03/21(金) 10:58:00
なんなんだか

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG3N6365G3NUTIL03W.html

805 ギブソン :2014/06/22(日) 15:23:01
パチンコ税導入か…?

って、負けて帰る時も払うんかいww?

玉借りた時点で内税なんじゃないの?
あ、打ち税ww?

だいだいどうやって、客が勝った負けたを判別するっつーの

ったく、何でも獲りゃ良いってもんじゃないんだよ

客から預かったという概念で、ホールは巨額な消費税を既に納めてるし、
法人減税の財源の穴埋めに、何で個人が負担しなきゃならんのよw

税取りするってことは、合法化?
合法化ってコトは、社会的に認めるってコトね?

まあ、ドイツなんか、売春婦から税金取ったりするからなぁ

しかし…重税国家まっしぐらww
訳ワカんねーし、ツマンねーなー

あえて言えば、国や公が表立って出来ない役割を、
汚れとはいえ、そーっと出来てるって面もあるのにねぇ…

ま、クソだのアホだの馬鹿だのって、罵られて上等の世界だから、
都合よく扱われるのがオチかぁ…

ツマンねwww

806 ギブソン :2014/06/22(日) 15:37:53
どーせ

1〜2%なんて、序ノ口w
どんどん上がるんだよ、コレww

お決まりコースだよね

派遣法だって最初は、極々小さい範囲とか言って、今や国中ww

消費税だって、ムチャクチャ
あんな3党合意、あってはイケない形式だったし、
対象事業者は3000万以上の売上業者だったのが、
とっくの昔に1000万以上の売上業者に変更されてる…
<平成16年?小泉政権wwクソ竹中が!!

コレって、実質増税でしょうがww
既に

んでも、まだ足りねー、足りねー

って、勝主計官だか何だか知らねーが、退任期間延長してまで(法で認められてはいる)財務省が喚き散らして、政治家脅すんだよね

果ては、移民1000万などというキチガイ政策を謳った中川秀直さんの関係者なのか知らないがw、
スマホ税・パソコン税を1台につき取りたいとかw

ホント、クズ過ぎ

807 ギブソン :2014/06/22(日) 15:50:24
間違えた

スマホ税・パソコン税は、中山泰秀氏だった
中川秀直氏とは関係ありませんね

こちらの誤記表記ゆえ、訂正します

808 RND :2014/06/23(月) 01:05:18
これ貼ろうと思って見たらすでに書かれてた
↓↓↓

>パチンコ税の創設を検討 合法ギャンブル化で1%でも財源2000億円か
>
>
>政府と自民党内で、パチンコやパチスロの換金時に課税する「パチンコ税」の創設が検討されていることがわかった。
>税率1%であっても2000億円の財源が生まれるとの試算がある。
>パチンコ・パチスロを競馬や宝くじと並ぶ公営ギャンブルとして認めることになるが、利用者の負担が増えることになる。
>カジノ法案が審議入りする中でパチンコ税にも注目が集まりそうだ。


恐らく客に掛かるのではなくて(最終的には客が負担ですが)店側が払うものでしょう。
通訳すると「ギャンブルとして国で認めるかわりに税金払えよ」という話っぽい。(黙認して暗黒ルール作ったオマエが言うな)

この手の「自分はどうぜやらないから増税には賛成!」みたいなのは
タバコの税金も含めてなんだか見る機会が増えてきたなぁ。

809 RND :2014/06/24(火) 08:56:50
続報見たら「勝った金に税金掛ける」って話じゃん。(失礼しました)

一般の人はトータルではほぼ鉄板で勝てないから、これで税収が上がるというなら
「勝ったときだけ税金」というのが自然ですね。
とうことは「競馬の負けは経費として認められる」という判例が適応されないことになります。
パチンコだけは「勝ったときだけ税金。負けた分は経費に認められない」 と。(オイ!)

そうなると貯玉の扱いが微妙だし(元々引き下ろしに対しての消費税もどうなってんだか)
負けた分は経費として認められないならどこぞやの税務署が言っていたように
「当った時の一発だけ経費として認められる」って話になる。

この業界また矛盾だらけ。

810 ギブソン :2014/06/25(水) 01:09:23
どーかんがえても、合理性は見出だせないです

入場料的なモノで代える位しか無いんじゃ…

どちらにしても、この世界のゲーム性というものを全く理解してない人間の発想ですよね

例の競馬の判決からしても、ソコ(いわゆる、負け の部分)を無視するのはムチャクチャ過ぎ
通らざるを得ない棘があってこその勝ちですからね

客は普通に打ち続けたら必ず負ける、という安定が、店を店として成立させているのに…わかってなさ過ぎ

消費税の時は警察も、一応パブリックコメントの募集もしてましたが、コソコソ感は否めなかったし、

今回の場合は、公聴会なんて開けもしないだろうしなぁ…そもそもプロとのコネなんて持とうともしていない業界だし<大崎3万発なんて、ただの業界の太鼓持ちみたいなエセだし

811 ギブソン :2014/06/25(水) 01:19:08
どーかんがえても、合理性は見出だせないです

入場料的なモノで代える位しか無いんじゃ…

どちらにしても、この世界のゲーム性というものを全く理解してない人間の発想ですよね

例の競馬の判決からしても、ソコ(いわゆる、負け の部分)を無視するのはムチャクチャ過ぎ
通らざるを得ない棘があってこその勝ちですからね

客は普通に打ち続けたら必ず負ける、という安定が、店を店として成立させているのに…わかってなさ過ぎ

消費税の時は警察も、一応パブリックコメントの募集もしてましたが、コソコソ感は否めなかったし、

今回の場合は、公聴会なんて開けもしないだろうしなぁ…そもそもプロとのコネなんて持とうともしていない業界だし<大崎3万発なんて、ただの業界の太鼓持ちみたいなエセだし

こういう時に、そんな脆弱性が表面化しますね

コインやパッキーの戻し忘れも返さず吸収するクソ丸出しな性質ですが、この辺だって客は丸損ですね

しゃーない帰るか、負けだけど、って、僅かの返しから税金取る??
何の税金なんでしょうw

店の大規模化だって、納税の把握って面もあるわけですよね?
小規模なんて、どんどん消えていってるはず
そこに於いて、法人税、消費税は上がっている…

客はその範囲の中での動きでしかない…
しかも給料の中…天引き後

それで取るなら余裕の2重取り 汗

うーん…どーにも矛盾

812 RND :2014/06/25(水) 02:00:27
>しゃーない帰るか、負けだけど、って、僅かの返しから税金取る??
>何の税金なんでしょうw


理屈だとそうなりますよね。
「今日は3万負けちゃったよ。最後に残った3000円だけ換金して帰ろうって税金とるの!?」

笑うww

強引に遠隔操作システムの特許通したときもそうでしたが
最初に「カネを取ろう」という前提から入るからゆがんで来る。

そういえばBキャス、NHK、プリペイド(パッキー等)、ETC、ジャスラックあたりも。

813 RND :2014/08/11(月) 00:47:49
エボラが香港到達の疑い(陽性検査中)


これはいかん

814 RND :2014/08/22(金) 01:50:33
蝉がよく転がってる季節になりました。

緊張感と確認の使命感が止まらない。
見つけるととりあえず指で突っついてみることが多い。


1. 動かない(完全に死んでる) 60%
2. ゆっくり動く 30%
3. 突然飛ぶ 7%
4. 急激な乱舞飛行 3% (電気に衝突を繰り返す等)

1は問題ない
2は「おおっ」ってなる
3は「うわっ」ってなる
4は「ビビビ」という音が激しく鳴り「おおわぁぁぁああ!」ってなる。

S級レアの4は頭を低くしながら逃げてやり過ごす。
夏でも確実に一瞬冷える。

昨日までは4が最上級かと思っていたが本日SSを体験することになる。
恐らく1/400以下かと思われる。

SS = 密室で空中乱舞

動かないと思った自分が甘かった。エレベーターのドアを閉めるや否や「ビビビビぃぃぃー」
天井の光を目指し左右にぶつかりながら「ビビビビビ」。
ドア開かない。これは怖い。(結局ボタン連打で直近階下車。階段で帰ったw)

815 コウアン :2014/08/23(土) 02:58:27
↑の参考資料↓

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/2913/1086062033/469
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/2913/1086062033/553

816 RND :2014/08/24(日) 00:46:34
覚えてるもんだなー

10年の歳月を経て「テデツブースしてやりました」でまた笑った。
笑いのポイントが全く変わってねぇぞ

817 RND :2014/08/24(日) 18:28:14
最近目に気を使うようになって色々調べ中。
まだ正解が分からない世界なので非常に難しい。

パチンコ液晶メインになってから視力が落ちてるのは大勢の先輩方の人柱実験からほぼ確定。LEDが目に悪いのも確定的。
元々、LEDは物によっては蛍光灯のような小さな点滅を起こしているらしい。これが非常に目を疲れされるということ。
LED自体歴史が浅く正体が掴めない(人体実験が終わっていない)。

他にはブルーライトの問題。
ブルーライトが目に悪いのも最近色々資料が出揃ってきて疑う余地が無いけれど
元々自然光にも含まれてるわけで、ちょっと過剰な企業戦略の匂い。
PCメガネなんていうネーミングは悪ノリで、ブルーライトは自然光にも大量に含まれるそうです。
ブルーライトは謎の怪光線ではなくただの青い光。ただ、元々人間は夜にはブルーライトを浴びないため
夜に浴びると睡眠のサイクルを崩す(不眠等)というのはちょっと説得力があるようで「なら電球もおなじやろ」
と突っ込みたくもなり、ますます不明。
しかし、メガネはリスク管理の一旦としては安い投資だと思っています。


色々調べて恐らく一番悪いのは点滅というのが今のところの自己結論。
昔からあるTVも含めて言い換えれば明暗のコントラストに数多く接することが視力を奪う原因でしょう。
視力5.0くらいある原住民が東京に来たら、一気に視力が落ちたとかいうのも聞いたことがある。
加えてそれを加速するのが距離感。極論を見ると金属の溶接工。あれ、メガネ無かったら死ぬわな。


LEDの目に見えないような細かい点滅も含め、パチンコは点滅の王様みたいな環境です。
点滅に合わせて毎回絞りを変えてるカメラ想像したら、1年も経たずに壊れるのが目に見えてる。

あんまり見ない方だけど、さらに液晶見ないようにしないと...
でも液晶でタイミング取る機械が多いんだよね〜
あと、スマホはどうしても見ちゃうよなぁ... と液晶画面を見ながら書き込みをまとめるオレ (ブルーライト涙目

818 コウアン :2014/08/24(日) 22:43:09
脳科学の分野では、
脳は疲れない、と言われていますね。
疲れたなぁ、ってときは目が疲れていることがほとんどだそうで。

目に気を使うのは吉だと思います。

それと、人間は視覚に頼りすぎているとも考えられています。
感受するものでも、目で見たものからのものが70%くらいの勢いだとのこと。

目に見えないものや、手で触れないもののほうが、力は強いんですけどねぇ。

「いくら目ん玉ひんむいても、見えねぇもんは見えねぇんだけどなぁ」
映画、座頭市のラストのセリフ。
あ。05年くらいに、RNDさんにDVD 貸しましたね、これ。

819 RND :2014/08/25(月) 11:30:44
脳は休ませなくて良いってことですかね


なんか怖い

820 コウアン :2014/08/27(水) 00:07:11
寝ている間も脳は回転しているそうですので、
「脳が休む」「脳を休ませる」という概念もオカルトなのかもしれませんね。


なんか失礼w

821 RND :2014/08/27(水) 11:17:07
"休む"の概念次第だからミスリードによるオカルト誘発かもね。


脳が休んじゃったら機能によっては死んじゃうので

「脳は休まなくても大丈夫」

と言い換えただけじゃないかなぁ <テキトー


考えたら"脳が休む"って厳密な意味わからんし。
爪が休むって聞いたことないもんなぁ。

コウアンのち●こはしばらく休んでそう。

822 コウアン :2014/08/27(水) 22:19:40
06年1月17日(日)以来、ハイセツ専用機だったりするので、
なにも言い返せなかったりする・・

ちょっとだけひと休み。

823 コウアン :2014/08/27(水) 22:22:32
あ。
は、8年も過ぎたのか!?


セカンドDTを極めて、魔法使いでも目指すかなw

824 RND :2014/08/28(木) 09:21:49
>06年1月17日(日)以来

日付いいからww

825 ギブソン :2014/08/30(土) 14:43:29
朝 日 新 聞 糸冬

現行パチスロ 糸冬


アツい夏だな。。。w

826 RND :2014/10/16(木) 14:22:32
人類絶滅説まで出てきましたね。(5〜9割なら数字的に無いでしょ)

エボラがパチンコ玉に乗ったらこれ以上効率的なウィルスのリレーが思い当たらず。
果たして洗浄の効果はあるのか不明。
http://www.dynam.jp/amusement/fun/part2.html

皆様トイレ行って手洗わないし。玉が循環して全員がタッチ。

アルコールがおいてある店も多いからこれは利用。
ヤバくなったら食料買い込んで引き篭もるか。

827 特命 :2014/11/09(日) 00:16:36
エボラの危険だってある…その上、第二列島線越えて、サンゴ強奪の環境破壊という考えられない暴挙をする国…
どう考えても、侵略
或は、それに準ずる行為

こんな国の人間に、数次ビザ発給緩和…て 汗

この国、ホントのバカですか

外務省って所には、完全に、反日のキチガイが居ることは間違いないな

そういや田中真紀子も伏魔殿なんて言ってたな<この女は駄目だが

正気の沙汰じゃない

ヘイトスピーチどころか、ヘイトアクション起こす連中に甘くするって…

完全にイカれてる

828 RND :2014/12/31(水) 11:30:24
産経新聞 2014.12.31 05:07

>自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し
>関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。
>手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。
>安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。


1%予定で調整中とか。これは事実上のパチンコ換金の完全合法化(政権が認めたという意味)。
実施されずとも政治家が換金の存在を前提で語った時点で警察との見解の矛盾が確定的に指摘できる。
警察の面目丸つぶれ。水面下で推進派の罪状探しが起こるような。

グレーゾーンである(所得税か雑所得か的な)パチンコ勝ちへの税金もこれで確定される。
心情的には(たぶん永遠に)許されずとも理論上は堂々と「パチプロです。税金も納めてます」と言える。

世論と利権と弊害の綱引き開始か。

829 特命 :2015/01/12(月) 13:28:18
今回のマック騒動…どー見ても、騒ぎ過ぎ、糞マスコミがw
長く続くシリーズものアニメの終盤の様w<キン肉マンとか、北斗の拳とかw

そりゃ、賞味期限切れとか偽装における出だしの問題は駄目だとしても、ここ最近の騒ぎは…ンなわけねーだろww!!っつーのばっかり

ふざけんてんなぁ…メディア

何が入った、怪我しただ、実害あったと喚くなら、テメーの面(ツラ)も名前も晒け出し、真っ直ぐ正面から訴えろ!と

くっさい意図が丸見えww

もー、いい加減にしろや

アホ

830 特命 :2015/01/15(木) 23:19:39
そのくせ、肝心なモノには無関心を装い、スルー。。。

普段、TVはあんまり見ないものの、紅白とか、WOWWOWカウントダウンライヴなんかは、引っ掛かる

今回…目が点になった…桑田佳祐
サザンオールスターズ…

コレはダメだろう、絶対に…
紫授褒賞のメダルを、、、ケツから出した
しかも、あろうことか、オークションで売る、発言…

悪ノリも度を越している、と
やって良いことと悪いことがある
頭狂ってるんじゃないかと

そもそも、個人的に、この様な賞を貰うコト自体に疑問を感じていた
ロックなら、有り難くお断りすれば良いのにと思ってたら、殊勝なコメントと共にあっさり頂いてた

貰うっつーことは、その意味をも受諾するってことでしょ…受け入れておいて、泥弾いてる…

カッコ悪いよ、桑田さん
卑怯極まりない、おたくら
アミューズの体質ってのは、常にこの傾向がある…どこか人を小バカにしてるんだよね<なんなら、実話晒すぞ?マジで

かつて、ジョン・レノンがエリザベス女王に勲章返還したのとは大違いだよ

尊敬すべき、アーティストだと思う…けど、不味いものは不味い
アミューズも、デカイ会社だと胡座をかいて、社会通念を失って暴走してんじゃネーヨ
マジな話を、鼻で笑うあの体質を、少しは反省しろや、タコ

831 RND :2015/02/12(木) 09:21:51
http://nikkan-gendai.com/articles/view/life/157135

>パチンコ・パチスロファンが、ついに大台を割ってしまった。
>日本生産性本部による今夏発行の「レジャー白書」によれば、ピークの1995年に2900万人いたパチンコ参加人口が
>13年にはついに970万人と、初めて1000万人を切った。これは統計開始以来、最も低い数字だ。

中略

>パチンコは以前よりなかなか勝てなくなっていることも一因です」


これ間違いなし。
顕著なのは新装初日から一度も釘をアケないガイア商法が始まった時期から。
潰れそうなホールをどんどん買い取って内装だけは綺麗に改装。
"新装は客寄せ。新装で出す経営者はバカ"という考え方を他店を巻き込んで確立。
嘘イベントで煽って稼いだ金で社長は脱税、麻薬やってんだからしょーもない。

新卒取って"企業"をアピール。結局実態がどんどんバレて自滅。
業界衰退と客にやさしくない経営手法だけを見事に残した。
どこへ行ってもズルく騙して稼ごうという調整は見るけれど「見つけたらラッキー」という釘調整が存在しなくなった。

1000万人割ったか〜
出す時は出すヤクザの経営の方がマシだった。
騙した者勝ちで目の前の利益取って全体が衰退。よくあるパターンです。

832 ギブソン :2015/02/17(火) 13:08:04
そしてさらに…

ボーナス支給の際に、自己啓発を促すグループまで表れる始末…

昇華なのか…

偽善なのかw

833 RND :2015/02/18(水) 11:01:53
怖い..

834 RND :2015/02/28(土) 15:39:10
昔か!


パチンコ屋ピンハネ失敗
https://www.youtube.com/watch?v=Su7_KSsQx-A

835 ギブソン :2015/03/01(日) 00:36:49
ぐぐっ…なんだコレは(汗
自分経験としては、200円 やられたことはあります<マジで

836 RND :2015/03/01(日) 01:20:47
これは特に金である義務もないんだろうけど
それでも色々あかんね

https://www.youtube.com/watch?v=vUTf9rmLHkc

837 名無しさん :2015/03/01(日) 11:56:18
…す、スゴいですね…色んな意味で

まあ、良い時代になったじゃないか、言いたいことが言えるんだから
、と思いますね

でもなぁ…だから、国営、カジノって言い分、落とし処が常にズレてるんですよねぇ…

838 RND :2015/03/02(月) 11:52:42
>良い時代になったじゃないか

確かにw


こういうのって毎回そうなんですけど、自分が叩かれたり危険な状態だとだれもこんなのやらないで
自分にメリットが出だすと急にこんな動画で正義アピール始まるんですよね。弁護士も含めて。

正義という印籠があるし大局的にはそれでも結果オーライなんですけど毎回なんだかな〜って感じです。
大抵ずっと主張してがんばった人は埋もれて後から下手したら利益目的で正義アピールしてる人が一番得をする形。
そういうネタって探して開き直って金儲けに使えば結構あるんでしょうね。

まぁ確かに悪いことはしてない。むしろ良い。けどあざとい。
結果、お前は確かに正義で、さらに儲かるかもしれないがお前嫌いってパターンは結構ありますね。


でも言い出したら転売とか株もそういう類。
そして一番顕著なの「パチプロだったわ」というたった1レスの中の大ブーメラン

839 RND :2015/06/26(金) 13:09:02
https://www.youtube.com/watch?v=DJ0RbqvJMLs


やすだ?恐るべし

840 コウアン :2015/06/27(土) 06:45:51
東京時代に、この店はよく通ってましたw

毟り取るとはこうゆうことを言うのでしょうか。

841 メタリカ改 :2015/07/20(月) 13:32:39
>>839
池袋店でもさすがにここまでの削りはなかったですが「安田」なら納得。極悪ですね。
昔、金町の北口の店でこれと同じ経験しました。

842 suzume :2015/07/22(水) 23:30:39
埋め…

http://www.jprime.jp/tv_net/affair/15273?page=1

ぱちんこぱちすろ店はコワイとこなんですよ
むかしから。

843 yoyoyo :2015/07/25(土) 22:19:21
最近○収はやっているようですね。
私の地域は全滅です、ピンも軍団も関係なし。

どうなることやら。

>>Suzumeさん
元々怖い業界に素人大量参入ですからね、しかし殺人犯してしまうとは・・・。

844 RND :2015/07/31(金) 10:12:53
こんなん昔は割と近くででもよくあったよね。

突然いなくなる。
顔しか知らないし生きてるかもしれないし対応できない。
あとで「殺された?」と噂になり徐々に確信がつよくなるだけ。

845 コウアン :2015/10/15(木) 00:39:55
人生の初体験の9割は、3歳で終わるそうですなぁ。

ということは・・・

846 ese :2015/12/13(日) 03:21:41
東京の等価規制で空いた時間にやってたスロオンリーからパチと両立(比率はパチ8スロ2)し始めたので、寝る前とかに過去パチンコメインのときに自分が何を書いてたか読み返しに来てるんだけど、最初に来てからもう12〜3年経ってることに驚愕。

847 ese :2015/12/13(日) 03:37:35
10年以上は長い。
最初はパチはガワだけメーカー品で中身は店舗オリジナルだと思ってた。大当たり確率は平均で、日毎に当たりの数が決められている、みたいな(均せば同じなんだけど、当時の考えではスパンは日単位)
はじめた切っ掛けは次の日どうしてもお金が必要で、半ばヤケッパチ状態で。手持ち数千円しかなかったけど次の日1〜2万必要だった。ビギナーズラックで目的達成!
元々手持ちのお金は常に2千円前後(食費込み)という極貧だったので金という魔物に取り憑かれても、500円も負けると死が見えてくる状態でパチに行く勇気はなかった。

848 ese :2015/12/13(日) 03:52:17
しばらくして月に数万の過剰金が出来るようになってから再度パチにトライしてみた。当時は基本的に今よりまわるし削りも浅いしスペックは穏やかだったので数万でも浮き沈みしながら挑戦できた。月単位で遊べたのは1回での挑戦額は5千円程度だったってのもあるけど。
ただ1ヶ月の負けこし(数万だけど)は許せなかった。2ヶ月目には我慢ならずに雑誌を見たり店内徘徊して機種のスペックやら勝ってる人の言動を色々調べはじめてた。
ただその当時はスペックはフルかハーフの2択でほぼどの台も同じだったので調べるのはすぐにヤメた。勝ってる人(積んでる人)の行動観察がメインになった。そこで目に付いたのが新台。
大体の人が積んでいる。それなら自分も新台を打とうと打つのは新装から3日間限定の新台打ちになる。それでも投資額の限度は決めていたし、はまってはヤメ、出ては流して帰宅なので思ったような結果にはならなかった。
さらに熟考。今度は新台と他の台のデータを見比べる。新台は当たりが多い。それならば、と、どんなに飲まれてもいいから終日にはこれくらい当たると当たりの多さを信じ腹をくくって勝つまで回した。腹をくくって5〜6回挑戦したみたところ最終的にはプラスに転じた。これもビギナーズラックかも知れないけど。

ちなみにこの時点では店舗オリジナルの当たりの振り分け理論は変わらず、また負けなかったのは運が良かっただけだと思うけど、当時は自分の住んでいる地域では俗に言うマイナス調整ではなかったことも運を後押ししたのかな?と思う。

849 ese :2015/12/13(日) 04:06:35
腹をくくって、短いスパンだけど月単位でプラスを確保したことにより、調子に乗り新装を巡るようになる。とにかく色んな店にいった。
このへんで回転数をやや意識し始める。同じ台なのに店によってムラがあるから。元々極貧だったのでそのへんは敏感であまりにも投資スピードが早い店は避けた(当時はお金ベースの考え)
で、丁度新装をふらふらしてるときにプライベートで色々あって、資金に困らなくなったので、今度は数人に声をかけて1日付き合ってくれたら○円あげるからと所謂打ち子を使うようになる。このへんを狙って保留は3個で止めてね、とだけ指示をして。
ちなみに保留3止めとかはパチを打つようになってからすぐに始めてた。4個以上ランプがないし、試しに4個以上入れて待っててもランプは4個以上カウントしなかったので4個以上は帳消しになると察してやめた。極貧で1円でも多く投資をしたくなかったし。

850 ese :2015/12/13(日) 04:16:35
打ち子にもなれて、気がついたら台の当たりは店舗オリジナル仕様から単純に確率にかわってた。ここまでの期間は腹を括ってから半年くらい。パチを打つようになってからはもう+2ヶ月くらい?
で、ネットで店を調べるついでに何気なくパチンコのサイトを調べてみたらここにたどり着いたって感じで。
それからちょくちょく書き込みはしてたけど基本的に店依存(店が最低限の調整をしてくれる前提での立ち回り)だったので釘もなんとなく見たふりする程度で描写を書くこともないし、
収支履歴も付けてたけど掲示板仕様に書き直してアップするのが面倒でだんだんと書きにくる回数が減って来なくなった。だってどんなに書いても自分の場合は履歴データだけになるから履歴なら誰が何を書いても結局は同じと感じて。

851 ese :2015/12/13(日) 04:25:07
ここに来なくなるようになってからは打ち子の数も増えて最大で6人になってた。多分この頃が1番楽しくパチンコしてたかな。
その後小遣いもたまったし、疲れたのでパチンコから距離をおいた。で、半年くらい立ってからちょこちょこまたパチンコへ戻る。ただ資金に困らなくなった現象は終わり、打ち子は1〜2人に減らした。
復活後しばらくしてパチスロブーム到来。またパチンコと距離を置いてひとりでパチスロを勉強し、今度は打ち子ともどもパチスロへ出撃!
2ヶ月くらい頑張ったけどスロはパチと違ってダメな台といい台が明確、ゾーン天井など細かいとこが多いなどなど自分は複数人を扱えないと感じて完全にひとりでやるようになる。

852 ese :2015/12/13(日) 04:31:50
ここまでで2年くらいかな?もう少しあったかな?
パチスロにすっかり慣れて気持ちが緩和してたころに5号機到来で、またパチンコに戻る。
5号機ハイスペックブーム到来でまたスロに戻る。ブーム終了あたりでパチとスロ両方から離れてFXやらアフィリエイトに手を出し、ART到来で他のことをやりながらスロに戻る。
そっからはだらだらスロを打ち自分の気持ちが緩和したとこでヤメ、ATブームでまた戻り、設定が微妙になってきたとこでハイエナ専門となるが、等価規制でまたパチンコに戻ったと。

853 ese :2015/12/13(日) 04:33:06
過去の書き込み読んでたら色々昔のことを思い出したけど独り言スレが埋まってたのでこっちに書いた。

854 ese :2015/12/13(日) 04:42:25
そういえばまたパチンコ打ち始めて思ったことは若者が増えたことと、アタッカーまわりがクソみたいな調整の台でヒネり打ち?を駆使して玉を減らしてる人がいるなってこと。
おまえその台オーバー入賞狙うよりきちんと止め打ちしたほうが効率良くないか?オーバー入賞狙うコストが高すぎて均せば対して変わらないんじゃないか?少なくともクソみたいな調整じゃなくてもっと普通?の調整でやらないと効果薄いんじゃないの?って。
ぼくが下手なだけでキチンとやれば増えるのかも知れないけどね。
あとは2代目ガロあたりの時よりスルーとかの調整がよくなったかな、と思った。

855 ese :2015/12/13(日) 04:51:10
ついでに最近ギンパラ4は電サポ中に打ちっぱなしのほうがいいのか止めたほうがいいのか悩んでる。
ほとんど途切れることがないけど電サポ1玉返しだから途切れ途切れでポロポロ2〜3玉落ちて、それがポケットに入らないことが続くとじわじわ玉が減ることがあって悩む。
当たり中は打ちっ放しのほうが玉が増えると思うので、そこは打ちっぱなしだけど。
おまけポケットの調整にもよるけど、オーバー入賞させやすい&こぼれ玉のロスはポケットで回収できるor微増できるかも、ってことで。

856 ese :2015/12/14(月) 05:59:07
>>845
自己訂正
845で出したひねり打ちって言葉は最近パチンコに戻ったので名前だけ知ってるニワカの状態で書いたんだけど、ちゃんとひねり打ちのことを調べてみたら少し工夫した止め打ちのことなのね
これはどんな台でもやった方がいいと思う
んじゃ自分が店で見てきたアレは何だったんだ?ひねってるからアレがひねり打ちかと思ってたわ(うまく伝えられないけど)

857 ese :2015/12/14(月) 05:59:45
>>854

858 ese :2015/12/16(水) 06:08:17
FOMCにハイレバで参加したい気がするけど爆死しそう

859 ese :2015/12/19(土) 19:00:48
パチンコ屋からの帰り道や休憩中にパチンコについて思うことがある。

860 ese :2015/12/19(土) 19:01:26
相変わらず釘を読まない自分なんだけど、読まないとは言ってもヘソくらいは何となく気にするけど。そんな自分ならではのパチンコ台に対する考え方があってね。パチンコ台は女みたいなものだと思うわけさ。

861 ese :2015/12/19(土) 19:03:23
まずはたくさんいる女(台)の中から好みの子(スペックやヘソ釘)を探して、お金と時間をかけて口説いて(打って)いく。
口説いてる最中には酸いも甘いも別れや目移りがある。見た目(ヘソ)がいいと思ったけど、実際に近づいてみると悪かったり、全然こっちを向いてくれなかったり(風車で落ちる)中には第一印象よりいい女もいる(ワープがいいとか)とかね。

862 ese :2015/12/19(土) 19:04:25
それでも何とか自分にあう子(台)を見つけて、いざ手に入れた(当たった)後には、また別の問題が出てくることがある。
それは自分の物になった途端に性格の悪さ(右激渋)が明るみになる場合があるからだ。
中には許せる悪さ(渋いけどスルーはいいなど)もある。でも大抵は性格の悪さを補うことが出来ずに別れることとなる。

863 ese :2015/12/19(土) 19:05:12
ちなみに本性が悪い、悪くない子(台)は似たような子とつるんでいること(島ごと、機種ごと、店ごと)が多い。
手に入れたあとイヤな気分になりたくない人や女(台)に振り回されて懲りた人はクロムに常駐している女攻略のプロから色々学ぶといい。

864 ese :2015/12/19(土) 19:20:30
ちなみに見方を変えると女のプロ達は、プッ!あいつあんな女に入れあげて!俺はあいつの本性知ってるぜ!って感じなのだろう。←酷いイメージ
しかし!悪い女に引っかかるやつが多ければ多いほど店(女紹介所)は元気になって新しい女をじゃんじゃん入れてくる!
たくさん女が増えれば中には……(いるのか?)
何が言いたいかと言えば君たちがいい女と宜しく出来るのはわたしたちチャレンジャーが多いからだ!感謝したまえ。

865 ese :2015/12/19(土) 19:21:00
休憩終わり
眠い

866 ese :2015/12/20(日) 18:10:07
どこかのスレで社会貢献がどうとか稼ぎ方の違いでお金の価値が変わるという内容の討論を見た。やはりクロムの人は真面目だな、と感じる。

ぼくは論理や法律云々はひとまず置いておいて、お金を稼ぐにはどんなことでもリスクを換金しているだけだと考えている。バイトでもサラリーマンでも基本的には時間を換金しているだけだし、時間以外の体力や危険度、業務の責任具合などのリスクがあるとその分換金額は高くなる。
パチプロと呼ばれる人たちも在庫や商品(玉)を自腹で購入し、社会的保証を捨てるという強烈なリスクを抱えている。逆にリスクを無視して低収入で満足している人は事情がない限りリスクと対価の割があわないので他のことを探したほうがいいと思っている。(これは釘を読まない、打ち方もぬるい自分が言えることではないけど)
極論になるけど銀行強盗だって捕まった場合のリスクは計り知れないけどその分だけ高収入だと思っている。(やらないけどね)

社会貢献も特に考えていない。お金を消費するだけで十分だと思っている。どんな稼ぎ方でも必ず何かにお金を消費することになるわけで、それは誰かの役(収入)に立っているということ。
そして税と付く支払いはこの国に住むための家賃やら契約料、パチンコ風に言うなら手数料や換金ギャップのようなものだと思っているので、払うことに対して負の感情は持っていない。イヤになったら他の国へ行くだけ。当然節約を出来るなら節約をするけど。

もちろん今まで生きてきた中で、他人やテレビなどのメディアの中から恐らく普通と呼ばれる論理やらモラルの基準は学んでいるので、何が当たり前と呼ばれるか、何が綺麗だと呼ばれるかは理解してるけど、それとは別に自分の考え方はこんな感じ。

ぼくはウニやカキが好きじゃないから食べないけど、一般では美味いとされていることを知っているというような。

867 ese :2015/12/20(日) 18:14:48
この考え方はよく怒られるし非難されるけど、自分の中ではもう割り切っていることなので考えを治すのは大変。何か言われたときは、常識を理解しているので反論しないけどね。

868 とほほ :2015/12/24(木) 09:41:41
パチンコ台、大量回収へ 警察庁要請
http://mainichi.jp/articles/20151224/ddm/001/040/124000c

釘いじるのだめなんですかね。

869 コウアン :2015/12/24(木) 12:00:18
とほほさん、こんにちは。

何年か前にもこんな記事を載せてくださってましたね、どなたかが。
見せしめのアレもあるのかもしれませんね。

870 とほほ :2015/12/25(金) 10:16:53
コウアンさん、こんにちは。
ユーザに有利になる調整もアウトに読めるんだけど、誰が得する取り締まりなのかと。

871 とほほ :2015/12/25(金) 13:08:56
あ、わたしの読み違いでした。
おまけの口に入らないようにしてるのがダメなんですね。
失礼しました。

872 ese :2015/12/25(金) 22:26:14
早くエキサイト撤去されるか、夢も希望も無い調整にならないかな。
もう見たくない。

873 コウアン :2015/12/25(金) 23:34:40
パチンコ エキサイト、ですか。
3っつ穴クルーンで、手前穴に入るとデジタルが回るやつなんでしょうね。

A「ちきしょー! 何回連続、奥穴入ってると思ってんだ!」
B「だからエキサイトっていうんだよ。」

874 コウアン :2015/12/25(金) 23:39:39
とほほさん、こんばんは。

極端にデジタル回るように(または回らないように)する調整が
ダメなんじゃないでしょうか。
もはや釘師なんて、昭和のアレですよね。

それはさておき、メリークリスマス。

875 ese :2015/12/26(土) 02:32:24
>>873
クルーン系のデジパチです。
目も疲れないし、当たりやすいし、電サポも悪くないし、悪くない台なんだけどね。

876 ese :2015/12/26(土) 02:33:27
>>874
自分も詳しくはありませんが、店が独自に釘調整をする以前の問題で、検定時と出荷時では釘の調整、もしくは配置が大幅に違うということが問題になってるそうな。
極端に言うと検定時の台は玉がおまけチャーカーメインに入り、スタートにはあまり入らない調整だけど、店に出荷する台は玉がおまけチャッカーにあまり入らずにスタートメインになっている、ということ「らしい」です。

877 ese :2015/12/26(土) 02:39:54
ヒロセでお節に釣られて乱高下の中でやや無理して取引回数増やしたのに、100万入金でお節プレゼントキャンペーンが始まるとか悲しすぎるわ。

878 ese :2015/12/31(木) 20:00:35
年内にエキサイトの神に許しを貰えて良かった

879 ese :2015/12/31(木) 20:02:37
あとはドル円がスコーンと落ちてくれれば。ポジション持ったまま年を跨ぐか悩むとこ。けど悩んだから半分決済しとく。

880 ギブソン :2016/01/08(金) 00:45:45
eseさん、色々面白いッスね
11月終りから見てましたよ

結局、葛藤とタフさですよねぇ

骨太になりたいなぁ、と常々思いますよ、自分は

カルシウム…摂りますw

881 ese :2016/01/08(金) 22:23:11
>>880
あけましておめでとございます。
自分はぬるく甘くパチンコで遊んでる感じなんで、うまい人とは捉え方の視線が違うと思いますが、
なし崩し的、消去法的にそれしかないというか、自分の価値観的にそれやらないで何やるの?ってなった台でタイミング悪く心の修行やらされると悟りを開いた気分になります!

882 ese :2016/01/08(金) 22:31:12
同じような条件の台を打つ場合、貯玉含めた持ち玉がなくなって現金投資する場合になったときは、貯玉を持ってない店でやったほうが後々の期待値が高いと思って店移動をかましてて、結果的に色んな店舗の貯玉が増えるのはいいけど、そのうち貯めてること忘れる店とか出てきそう。

883 ese :2016/01/08(金) 22:36:07
貯玉といえば最近はメダルの扱いに困る。特定の機種のゾーンやら天井は打つのである程度は貯めてるんだけど、パチスロ比率を下げたことと基本特定機種でのみのハイエナなんで使い道がほとんどない。
かといって清算するのは勿体ないから今度爆裂したら少し崩そう少し崩そうと考えてるけど、出たときに限って面倒くさくて後日に回しちゃうから結局貯めっぱなし。

884 ese :2016/01/08(金) 22:39:54
さらに貯玉関連で言うとパチスロからパチンコに移行したことで気がついた点が。パチンコって40000〜50000発貯めとくと玉流して計測したときに店員の表情が少し変わるのね。
メダル換算で万枚程度なんだけど、メダルの場合は万枚越えててもあんま店員の表情が気になったことはなかったから。
スロよりパチの方が色々と厳しそうだな、と思った。

885 名無しさん :2016/01/09(土) 01:49:42
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://urx.mobi/qgJu

886 ese :2016/01/10(日) 16:21:41
アメリカの利上げで円安ドル高に拍車がかかり、ドル円は上がるという意見を聞くけど、まずは逆に下がるよね。
利上げと為替をパチンコ屋に置き換えて考えると、利上げ=利息や手数料上げ=等価禁止となり、等価でなくなるとなれば資産家(パチプロ)はまずはお金(貯玉)を引き上げるよね。そうなると国(パチンコ屋)の財務は悪化する。だからドル円は下がる。
けれどすぐに投資家も金利を織り込む(非等価に慣れる、対応する)し、元々アメリカ(パチンコ屋)は強い国だし、金利差(非等価)のおかげで余裕も出てきて、
今より状況が良くなる可能性が高いので、いずれはパチンコ屋の財務状況が良くなる(円安ドル高へ向かう)と思う。
ドル円の場合はそれがいつになるかわからないけど、1〜2ヶ月は120円以下から115円台(前回日銀緩和あたりの水準)でレンジと予想。
反転もしくは危険月は3月があやしい。黒田砲やら何やらの緩和、またはユーロ、特にフォルクスワーゲンとドイツ銀行絡みの何かでユーロ安ドル高からの相対的に円安ドル高など。

887 ese :2016/01/10(日) 17:06:23
為替の値幅や展開を予想することは、パチンコで言うと、もう当たるだろ、もう出ないだろと予想することに近いものなんだけど、個人的には為替で天底レンジ展開の予想というか想定はだいじだと思う。
FXの性質上放っておけば、利確は手動で、損切りは自動で行われることになるので、利小損大になりやすい。値動きを想定するということは損切りを手動で行えることとなり、いつか来る不測の事態への防御となる。
問題は利確の決断となるんだけど、ここの判断が個人と財閥含めた大手や勝ち組との分かれ目になるので一番難しい。さらに大手の場合はある程度相場の流れを作れるので、個人は流れについていくしかない。
だから本来利が乗った場合の利確は流れが変わるのを目視するまで待つのがベストとなるわけだけど、自分的には利確も損切りも適度なとこに抑えるというか定期的にポジションをクローズしながら流れに乗る方が安全だと考える。
パチスロで言えば、高設定だと想定して台に座り、何かで設定が否定されればヤメ(損切り)、調子良くても徐々に色んな数値が怪しくなってきたらヤメ(利確)みたいな。
ただパチスロの場合はヤメたらもうその台には座れなくなるおそれがあるけどFXの場合はまた座りたければ必ず座れるので、リスクを抑えるためにその優位性を利用することがひとつの武器だと思ってる。

888 ese :2016/01/10(日) 17:20:36
為替、株で使うテクニカルってのは面白い。テクニカルは過去のデータから未来を予測するために使われることが多い。
いっけんパチンコで言うデータのグラフを見て座るかヤメるか判断する、いわゆるオカルトに近いものなんだけど、違いは節目節目に大きく買われたり売られたりしているポイントがあるということ。
さらにみんなが参考にしているものなのでテクニカルじょう、だいじと言われる場所は値動きが固くなりやすいこと。
ただし世界情勢は常に変化を続けているので盲信し続けるとオカルトに近くなる。でもないがしろにすると流れを見失う。テクニカルとの付き合い方は難しくて面白い。

889 RND :2016/01/12(火) 09:45:23
久々に掲示板覗きましたけど(オイ!)他人の軌跡は楽しいです。

さすが10年選手というか、やっぱり10年続くひとは筋金入りのダメ人間(失礼w)かつ
何かしらの社会に認められないセンス(嗅覚?)持ってると思ってます。

エキサイトは自分も打ってます。
40回転/k越える台とか初期は平気でありました。
その後30台でしばらく落ち着いて、さらに20台でかなりの時期という感じです。
こんなの打たない手は無いでしょう。アレジンもちょうどこんな感じでした。

為替はなかなか読めないですね〜
ただ、官僚政策の変わり目に大きな初動が来るということは肌で感じてます。
明日にはニセ水爆実験があるだろうとかは普通に読めないですからね。
当然「数日後から中国のサーキットブレーカー制度は無かったことにします!」とかも読めません。
過去データすらないし。

890 ese :2016/01/21(木) 23:32:28
>>889
RNDさん、あけましておめでとございます!

エキサイト40越えって、ぼくからすると都市伝説並の調整です。というか40越えの台のクルーンを想像したらお祭りすぎて笑えてくる!が、それを打ち抜けるメンタルはさすがです。
仮に自分がたまたまそんな台に座ったら怖くなって逃げちゃいます(>_<)

為替は今週がひとまずの山場に感じるけど、あくまで感じるだけなので難しいです。3歩進んで2歩下がる感じ。
週足くらいを見てのんびり様子を見るのが一番で、結果的に想像通りというか順当な推移を進むことが多いけど、2歩戻されたときのメンタルで結果がえらく変わるので悩んだら切るか寝てます。

週足=釘、設定。普通に考えて、ちゃんと流れを読めてればパチやスロと同じようにハマリをハマリと捉えられるけど、自分はパチやスロの見極めが甘いのと同じように為替の流れの見極めも甘いので、上ムラなのか下ムラなのか、ハマリなのか飲まれて当たり前なのか日々悩みます。

891 ese :2016/01/21(木) 23:43:08
ese、王将メガ盛りで大爆死
バラエティで打ってたら近くの王将からピュイピュイといつになく鳴りが聞こえていたので、開いてるのかな?と思ってるとこで王将があく。
おやおやと座ってみると確かに鳴くが、この回転率でいいのか判断できずに解析サイトでボーダーをチェック←よくあるパターン
右は削られていないことを知っていた(前日までにたまに他人の当たり中を観察してた見切り発車)ので2500発ほど打ち込んだあたりで回りもぶれないし腹をくくることに決定→初当たり確率1/60爆死
次の日朝からリベンジ→また1/50↑爆死、もう触らないと決めて帰りに王将の餃子買って帰宅。

892 ese :2016/01/22(金) 18:50:56
メガ盛りは7200発ちょい取れてたから右は悪くないと思うんだけど、ちょくちょく小当たりが来るから、止め打ちだとタイミング的に小当たりを逃したりきちんと取れないから、スルー良好なら打ちっぱなしの方が良かったのかな、なんて今更ながら思った。

893 ese :2016/01/22(金) 19:01:00
ドル円現在118.3付近。明確に117半ばを越えたら一回上だと見てたけど、4時間だとずっとここらで止められてるんだよな。
ただ下値が想定より少なかったからいまいち上目線に切り替えられない。様子を見ながらもっかい売り直してみるか悩むな。
ただ株価も原油もユーロももう少しドル円を押し上げる下地が出来つつあるから全体の流れは変わったと頭を切り替えるべきなんだけど。

894 ese :2016/01/22(金) 19:08:28
Sの場合、上で切る場所は簡単に決められるけど、下で利確はどこまで追うか悩む。Lの場合、下で切る場所は結構深くなるけど上で利確したい場所は明確で、かつ、その場所が近く、さらにそこは戻り売りを狙いたい場所。
結果的には自分はしばらく売りたいことになるし、ここはやっぱり損切りになっても売ったほうが未練もないし後悔もしないな。ただどこで売るかを悩む。とりあえず海の続きをこなしてこよ。

895 ese :2016/01/22(金) 19:13:00
次にチャート見たときに豪ドル0.705ユーロドル1.08付近になってますように。そしたら躊躇なくドル円売ってユーロドル買える。

896 ese :2016/01/24(日) 22:06:27
FX大失敗!
パチ屋からの帰りにちょうど売りたい場所に来てたからある程度の逆行は覚悟してポジション持ったけど、帰宅しても落ちる気配なしでじり上げだったから一回全部手放して下で買い待ちしたけど結局落ちてこず!
1ヶ月ぶりくらいにノーポジ。振り落とされたのか順当な結果なのかも判断できず。4時間までは上、日足以上は下、だからまだ下目線だけど、121付近までは一時的に上がりそうに見えるから出来れば上で売り直したい。
ってことで、色々値段の推移を予測して適当に指値注文を放り込んどいた。
ちょうどポジションもなくなったししばらくは様子見というか注文が綺麗に刺さることに期待して為替以外のことを頑張ろう。

897 ese :2016/01/24(日) 22:09:38
パチンコである程度の出玉を手に入れたあと、帰る時間までに綺麗に使い切ることが出来ると妙な達成感が生まれるけど、この感覚ってパチンコならではな感じがする。

898 ese :2016/01/24(日) 22:17:21
玉を使っても使っても使いきれなかったものを貯める行為を繰り返して、ある程度貯まったら交換するけど、交換の際でも勿体ない気がしてくる。
貯玉使用の制限がある以上現金もそれなりに必要だし、パチではなく生活でも現金は必要となるし、それ以前に元金以上のお金を手にいれるために打ってるわけだけど、たまに自分が何をやってるのかわからなくなる。

899 ese :2016/01/24(日) 22:28:45
誰かに協力して貰ったり、がめつく新装まわりする場合はかなりの現金が必要で、そのときはトータルの期待値が落ちるとしても結構交換をしてたけど、なんかそっちのほうが勝ち負けを抜きにして健全にパチンコへ向き合っていた気がする。少なくとも自分が何をしているのかわからなくなることはなかった。
ただ今はひとりだし(嫁にも数年前にパチ屋へ行かせるのを止めさせた)今のノンビリしたスタイルを崩したくはないから、今更元に戻す気はないけど、なんかもやもやする。現状を維持できることを前提に何か目標でも作ろうかな。←こうやって心の隅にバランスを崩す悪魔が宿りはじめる

900 ese :2016/01/31(日) 21:58:27
身近にパチスロを打ち始めたという人がいる。ぼくも等価規制からパチスロはほとんど打っていないけど3月くらいからまたパチスロ比率を少し高めようかと思っていたからいい情報源になりそう。もう数年以上は周りに自分がパチンコパチスロを触っていることを言っていないから、いっしょに打ったりとかそういうことはしないけど。

901 ese :2016/01/31(日) 21:59:03
パチンコパチスロを始めたばかりというか、純粋に楽しんでいる人のはなしを聞くと楽しい。
ただ、建前だろうけど運試しとか神頼みで打つとか聞くと少々お金が勿体ない気がしてくる。
人によって打ち方や目的が違うから運頼み打ち自体は否定しないけど、運の待ち方は工夫したほうがいいような気がする。
これはパチンコに限らず仕事でも恋愛でも何でもいいけど、闇雲に運を待つ行為は自分のためにならないと思うから。

902 ese :2016/01/31(日) 22:21:48
とくに恋愛で運頼みなんていちばんやってはいけないこと。恋愛で大切なのはなんだかんだ言ってもやはり第一印象や内面が重要となるわけで、これは少なからず誰しも理解していることで、
年齢や骨格、あるいは血統職歴学歴など変えれない部分はしょうがないけど、体型や内面みたいな変えられる、誤魔化せる部分にコンプレックスがあるなら変えたほうがいいと思う。
出来るだけコンプレックスを解消して印象をよくするための努力をして下地を整え、心理戦で攻める。これ女の人なら当たり前にやってることなんだよね。たぶんだけど。
はなしがそれたけど、パチンコやパチスロがうまい人も釘を見るなり店の癖を読むなり、ある程度下地を整えてから勝負へ挑むわけで、
仮に運頼みで打つにしてもある程度の下地やら時間を考慮した作戦とか何かしら戦略を立ててから勝負に出たほうがいいと思うんだ。

903 ese :2016/01/31(日) 22:22:21
と、知人のはなしを聞いたときに思ったけど、やぼなことなので本人には言わずにここへ意見を投下して、気持ちのもやもやを解消してみた。

904 ese :2016/01/31(日) 22:23:46
どんな分野でもいいけど、なんでも勝負の前には下地や戦略を作り、実践中に微調整を繰り返し、結果を待つものだと思う。
勝負前の土台作りを努力とか苦労だと感じてしまうなら、その人はその分野にあわないと感じるから早めに気持ちを切り替えて、ほかのことをしたほうがいい。

なんてえらそうなことを書いてるぼくも釘読みとかそういうのあんまやらないから、totoでも当てて、さっさとパチンコ屋通いを止めて毎日寝てすごしたい。←自分も結局運頼み

905 ese :2016/02/10(水) 07:42:30
どんな推移をするかわからんけどドル円はあと3円くらい落ちそう。

906 ese :2016/02/10(水) 07:43:30
自分の勘だと近いうちに110〜115あたりのレンジに突入しそうだから、再来週くらいには115.6あたりが絶好の売場になってそう。
だから何か今日の夕方くらいから強気で売り増しをしたいけど、こういう風に感じ出すとしばらく反転をし続けて痛い目も見てきたから微妙。
スロットなら時間制限という名の投資制限があるから「ある」と直感したらある程度の損失リスクを受け止めた上で時間ギリギリまで攻められるけど為替は24時間ほぼ毎日だから難しい。

907 ese :2016/02/10(水) 07:56:33
ひとまずは今週中に113.4あたりで7割くらい決済、様子を見ながら更に売り増しで112円台で全決済して、成り行きを見たいけど、素直に落ちてきそうもないし、悩む。
口先だけでも介入があったら簡単に反対へぶっ飛びそうだし、負けるのは構わないけど、負けのラインをどこに置くかも悩むし。
今から5円上がってもまだまだ下の可能性が消えないんだよな。上手に値段を動かしてると思うわ。

908 ese :2016/02/10(水) 08:09:01
年末年始に何を考えてたかスレを読み返したら今は>>886で考えてたドル円下限付近か。悩むなあ、手を引くかまだ追うか。為替をやらなきゃいけない理由はないけど、現状は下にしか見えないからやらなきゃ後悔するライン。なんか博打っぽいな(普段から似たようなもんだけど)

909 ese :2016/02/10(水) 08:12:22
夕方30分と60分の雲を見て判断しよう。そろそろご飯食べて今日もふらふらしてくるか。

910 ese :2016/02/11(木) 08:29:50
起きたら113.4付けてた。だいぶポジションが軽くなってすっきりした。

911 ese :2016/02/27(土) 22:56:56
2日連続で沖ドキ取りきれなくて凹むわ。確かに出すのに時間はかかるけど、一撃何千枚も出て取りきれなくなるようなそういうスペックじゃないでしょうよ。

912 ese :2016/03/02(水) 17:43:00
何にもやりたくない。一生寝てすごしたい。さっさと宝くじでも当てて完全に引きこもりたい。どうしようもなく追い込まれるか、一生安泰の富を手に入れるか、そんな極端な展開がないと退屈すぎて憂鬱に飲まれてしまう。

913 ギブソン :2016/03/08(火) 08:54:30
牙狼…復刻…ウケるww

いや、そうだよなぁ…昔の台は面白いもん
何といっても、アツいw

海も、クラシカル演出でしかやりませんしね、自分は

少し前、陰我消滅のガロやったけど…ムチャクチャ良かったwwホント、名機

まー。。。メーカー、ガンガレww!!

914 名無しさん :2016/03/09(水) 00:41:58
東京人「うわ…雨降ってるやん、傘パクったろ」
http://bit.ly/1XshUrG

915 ギブソン :2016/03/11(金) 12:09:30
だから文化には、潜在的に有るんだろうと思われる…“先祖帰り”

こういうのって、抑えきれないもので、湧いてくるもの

慎重、かつ、大切にしたいですねぇ…

そんなこんなで、話は飛んで、移民は絶対にダメ!ですねぇ
だって、必ず先祖帰りするんですから
これだけの固有の歴史と文化のある国なんですからw

916 ese :2016/03/13(日) 22:05:31
保留止めの話なんだけど、ダマになった玉がポンポンとヘソへ入って保留満タンになったけど、まだ盤面には残り玉がユラユラとしている!
それで何かその残り玉もヘソに入りそうな気がして、やめろおまえ入るなよ、なんて思いながら玉を見てて結局その玉もヘソに入ったとき、たまにアッ!って声が出ちゃう。
恥ずかしいからこの癖を治したい。

917 ese :2016/03/13(日) 22:08:08
>>913
ライトスペックで復活するみたいですね。初代があったころ、ぼくは何をしてたかな。リングにかけろとかパチスロ5号機のハイスペックブームとチョロ打ちケイジだっけか。パトラッシュも打ってたような気がする。

918 ese :2016/03/13(日) 22:16:20
ヤマサから出てたパチスロウルトラマンを思い出した。あれってARTに入れるときシングルを外すんだけど、確か1回目のシングルは入賞させてもペナルティが無かったから1回目はシングル揃えてART突入を引き延ばしてた。何かいい効果があったのかはわからないし、むしろ損をしてた可能性もあるけど。

919 ese :2016/03/30(水) 08:36:26
スポーツジムに通いはじめた!
台にあぶれたり、パチスロのハイエナ中の時間潰しに丁度いい

920 ese :2016/03/31(木) 19:59:06
南国物語の履歴を見てると設定6をぶんまわされた次の日の設定4の4.5号機の南国育ちを見てるみたい(微妙)
ただこれはまだ高設定域で平均設定が落ちたら悲惨だろうな、なんて思う。

921 ese :2016/04/03(日) 22:23:35
今出てるパチスロ新基準機は評判があまりよくないけど、自分的には対して変わらないというか打ちやすくなって好きだったりする。ハイエナくらいしかしませんけどね。

923 ese :2016/04/11(月) 02:34:19
早めにやることなくなったからフラフラ店内を徘徊してると海3R甘でおじいちゃんおばあちゃんが楽しんでる姿が目に入ってきた。
そういえば最近座っているご老人が多いな〜と思いながら、少し離れたとこで見てると何やら調子がいい感じで。
時間もあったし、ちょっと座る。なるほど!おまけが優秀なんですね。ヘソは微妙でも見た目以上に回る。スルーも綺麗に通ってるし、玉の流れも悪くない。
そのまま再プレー上限まで打ったけど当たらずに帰宅。今度やるもの見つからなかったらまた挑戦しよう。

924 ese :2016/04/11(月) 02:35:56
なんか書き方が変だな、ヘソはさっぱりでも、おまけのおかげで、1kあたりはまずまずって感じか。

925 ese :2016/04/21(木) 03:07:52
近所のCRマジェスティックプリンスは今のとこおまけが優秀でヘソが微妙でもそれなりに回せる。
風車から落ちた玉がそのままおまけルートに行くから。
そのうちおまけ付近がかなり狭くなるか道で落ちるようになるかヘソが更に閉まるだろうけど。

926 ese :2016/04/21(木) 03:26:38
それはそれでいいんだけど、先月入ったケイジのミドルがなかなかの調整だからちょくちょく打ってる。
アレ?MAXと間違えたかな?ってくらい初当たりが重いんだけど、バラエティ送りになったり撤去される前に1回くらいパッとしてくれないもんかね。

927 名無しさん :2016/04/27(水) 16:14:04
家のそばにある店のマジェスティック、おまけは場所的に削りにくいのか、代わりに道がガチャガチャしちゃったな。触ってる人が迷走してる気がする。

928 ese :2016/04/27(水) 16:16:48
名前消えちゃった
恐らくリセットの戦国乙女2、あと一周(1000回弱くらい)誰か打ってくれないかな。移動するならそれ取ってから動きたい。
待ってる間ジムでも行ってくるか

929 コウアン :2016/04/27(水) 17:36:49
eseさん、ジムでは何の運動をされるんですか?
わたくしコウアンは、市民体育館のジム(1回利用200円)で、
ストレッチ→筋トレ→有酸素運動をしています。


年2回くらいw

930 ese :2016/04/27(水) 18:07:32
>>929
こんにちは〜
ジムは基本は筋トレマシンを使いますが、やってることは筋トレというより体伸ばしたりとか適度に負荷を与えて体を温めるとかそんな感じの運動かな。ただ、負荷に慣れが出てくるので使う道具の重量は少しづつ増えてます。
時間のあるときはそれに加えて有酸素(主にランニング)やってます。本当は毎回有酸素をやりたいんだけど、筋トレと比べて時間は長めになるし、汗かいたりで終わりにシャワー必須となるので早く起きたり帰れたりで時間に余裕のあるときしか出来てません(>_<)
時間的にはマシンはあれこれやったり順番待ちや休憩はさんで30分くらい。有酸素は60〜90分+シャワーです。

931 コウアン :2016/04/27(水) 18:17:32
レスありがとうございます。
理論的であり、効率も考えてはって、すばらしいですなぁ。

パチンコ打ち、パチスロ打ちって、乱暴な物言いすれば、打ち手は
お地蔵さんみたいなもんですから(乱暴すぎ)、
積極的に運動してはんのは長い目で見た期待値・生涯収支も高くなりますよね。

東京時代はガッツリとジム通いしてたんですけどねー。(182㎝、68㎏)
今はメンドくさくて。。。(182㎝、90㎏)

おたがいいろいろふんばりましょお。

932 コウアン :2016/04/28(木) 02:17:44
なぜかふと思い出したことを書いてみます。

大阪は難波千日前のT店でサラリーマン時代に2度ほどパチンコを打った。(素人のころ)
一度はギンギラパラダイスH、もう一度はモンスターハウス。
そうですね、約18年前?、1998年くらい??でしょうか。

ギンパラを打ってて
(※初代ギンパラは、ステージからヘソへ向かう玉の動きと、保4即止まりが好きでした)
(※パチ生活第一戦目(03年4月1日)もギンパラ。今考えるとステ癖個体差ありすぎで釘読み不可能っぽし)
となりのおばあはんがやたら話しかけてくる。まあ、ワタクシも愛想ええほうでしたんで話し込んでいると
台を休ますいいという例の打法(頻繁食事休憩打法)の話になりまして。
まあまあそれはいいんですが、話の最後に、


「プロの人が言うてはんねさかい」


なんかこの一言が急にフラッシュバックしてきましてねえ。
なんやろ、この感覚。いや、色んなプロ、というかオカルトな人もいるもんだ、ってな
お話しではなくて、
「人が人に与える影響力について」
みたいなことなんですけどね。
人って人に、特に、上級者や尊敬してる人、また、好きな人とかに影響を受けやすいんですよねえ。
まあ、よく好かれる側の人って責任が重いと思うんです。
つまり、モテるひとはいいかげんじゃダメなんですよね。
マイナスな影響もそのまんま与えてしまうわけ、ですし。

ファジー(死語)な境界線があっちこちに引かれてるこのパチンコの世界(なんなのよそれ)だからこそ!
という風な切り口で、軽く笑えるユーモアを忘れずに、このコウアンにもできることがある。
お気楽気分でゆっくりとかんがえよう。
まあ、なんというのかまっとうな方向でモテたいんですわっw

933 ese :2016/05/01(日) 11:04:33
>>931
コウアンさんは、ぼくの中では細身なイメージで定着しているのですが、今はガタいの良い感じにパワーアップしてるんですね。うらやましいです。

934 ese :2016/05/01(日) 11:10:43
>>932
かなり前向きにとらえると、そんなに躍起になっても出ませんよ!疲れたら休んで、いちど冷静になったほうがいいですよ!みたいな優しい言葉なのかもとか考えられるけど、そんなことはないか。

935 ese :2016/05/01(日) 11:30:02
うまい人でもそうでない人でもパチンコに対する考え方は色々ありますよね。期待値ひとつでも考え方が分かれそう。
期待値のある台に座った時点で、その時点からの期待値(期待収支)を取った気になる、とか、結果はわからないけど期待値が出ているんだからなるようになるだろ、とか。
ぼくは期待値に関しては後者のほうの考え方で、結果は何でもいいけど期待値があるなら突っ込むよ!みたいな感じで投機感覚なんですね。
だから何万突っ込んでも所謂「回収」は考えていません。極端に言うと座った時点で想像できる投資額は半分捨てた感覚で打ってます。
これはスロのハイエナも併用しているので、いちいち1台1台の結果を気にしている暇がないというか面倒くさいから考えないってのが大きく影響しているのかもわかりませんが。
考え方はどうであれ、結果は同じになるのでどうでもいいことなんだけど、個人的には前者の考え方をしてる人は疲労感が半端なさそう。

936 コウアン :2016/05/03(火) 06:34:02
>玉が入りやすいようにクギ曲げた、パチンコ店店長書類送検
>「集客して利益増やすため」 京都府警、風営法違反容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000510-san-soci


純粋な大幅な釘の曲げすぎ(アケ)で摘発、というよりも、 
ちょっと裏の世界のチクリみたいなんもあると思うのですが。。
そらそうとヤフーよ、もうちょっとパチンコ勉強すれw


パチンコ台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるようくぎを不正に広げたとして、京都府警生活安全対策課と城陽署は2日、風営法違反(無認可設備変更)の疑いで、京都府城陽市のパチンコ店と、40代の男性店長を書類送検した。府警によると、店長は容疑を認め、「集客して利益を増やすためにやった」と供述している。

 書類送検容疑は1月19〜24日、5回にわたり、府公安委員会の承認を受けず、店内のパチンコ台2台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるよう、くぎを曲げたとしている。

 パチンコ台は、国家公安委員会が指定した試験機関「保安通信協会」の定める出玉率などの基準に合格したものしか設置することができず、無許可でくぎを曲げることも禁止されている。

 府警によると、店長は売り上げが低迷していた平成26年末ごろから、設置している百数十台のパチンコ台の大半で、ハンマーなどで大当たり抽選入賞口上部のくぎを広げるなどし、玉を入りやすくすることで射幸心をあおり集客増を図っていたという。

 今年1月ごろ、業界関係団体で組織する遊技機不正対策情報機構が府警に申告。府警がパチンコ台を押収して鑑定した結果、不正が発覚した。

 不正に改造されたパチンコ台をめぐっては、昨年11月、ギャンブル性を高める「くぎ曲げ」が横行しているとして、警察庁が業界団体に不正機の撤去を要請している。

937 コウアン :2016/05/03(火) 06:36:04
そんなコウアンさんは、
摘発と書類送検の意味がよくわかっておりませんが御容赦を。

938 ese :2016/05/03(火) 18:44:10
久々に都心へ出たからついでに何件か回ってみたけど環境が悪いな。

939 ese :2016/05/03(火) 18:47:37
前から思ってたんだけど新宿みたいな大きな駅にある店やイベントのとき数百人並ぶような店へ通い詰めて勝ち越してる人はすごいと思う。

940 ese :2016/05/10(火) 18:42:43
さっき耳栓代わりに綿棒さしてる人がいてなんか怖かった(>_<)

941 名無しさん :2016/05/11(水) 02:13:46
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

942 ese :2016/05/17(火) 23:25:33
ジムの話なんだけどショルダープレスって機械が不得意すぎて大変。異様に疲れてすぐばてる。ヒジもこきこきするし(>_<)

943 コウアン :2016/05/18(水) 19:26:31
主に三角筋と広背筋を鍛えるアレですな。
アレは一番むずかしいですなぁ。

姿勢への意識がキモだと思いますよ。

944 ese :2016/05/20(金) 00:35:34
>>943
あれやると何故かすぐに心臓ばくばく&息切れしちゃって続かんのです。

945 ese :2016/05/20(金) 00:37:06
この前ガロ復刻を少し触ったけど、自分の行動する範囲内の店では見るべき箇所が多すぎて、自分にはまだ早いってか難しい台だった。あれを探すなら普通のガロ探すな(>_<)

946 コウアン :2016/05/26(木) 00:40:55
コウアンさん、いよいよ本気で運動開始。

週3時間、市民体育館のジムに通うことにしました。


痩せたい? 違う違う。
モテたい? ノンノンノン。
運動後のビール? そうでもないない。


肉体と精神の刃を研いで、もっと仕事がしたいんや!












(んでもって、モテたい。。)

947 ese :2016/05/26(木) 04:17:44
やはり出来るだけ無駄がなく効率的に肉体を改造できるメニューを考えたりしたんですか

948 ese :2016/05/26(木) 04:28:32
飲み物は自販機で買うより持参したほうが他のトレーニーより目的の体に仕上げるために掛かるトータルの出費を抑えることが出来るわけで長い目で見ると効果的ですよね
有酸素でのカロリー消費なんかもランニングマシーンに表示される目先の数字だけに捕らわれず、先に筋肉トレーニングをこなして体を温め、ランニングマシーンの持つスペックを無駄なく引き出すと同時に消費されるカロリー期待値の底上げなんかも意識してますか

949 ese :2016/05/26(木) 04:54:00
そういえばぼくは気が向いたときには自炊弁当を持参しておなかが空いたらパチ屋の休憩所でパクパクしてる。
やり始めたきっかけは節約とかではなくて優柔不断だから食べる店をなかなか選べないし、外食は体に悪いからという理由なんだけど
端からは節約に見えそうなので、普段ホールを徘徊している自分がパチ屋の店内で自炊弁当を食べている姿を店員とか常連がどういう目で見ているのか想像すると楽しい。

950 コウアン :2016/05/27(金) 03:50:36
【コウアンさんの早朝の雑感339】

「元気がないから動けないんじゃない。
 動かないから元気も逃げるんだと思う。」

3時起床。ストレッチしてスッキリ。

運動の効果か、連日みなぎる感じが続きます。
まぁ、善のマインドコントロールが一番大きいと思うんですがねぇ。

ともあれ、コウアンさんは、もっとバリバリ仕事をするために、
運動を始めた。踏み出した。

コレが一番大きいと思うのですよ。
何事も、最初の一歩や、動き出しには力が要ります。
しかし一度動いてしまえば、あとは慣性の法則が働きますから、
まぁ、ラクっちゃあ、ラクに動いてくれるわけです。

そう考えるとやはりキモは、最初の一歩。
立ち止まったりもしますからねぇ。なかなかですけどね。でも、
何度でも立ち止まって、また何度でも歩き始めればいいと思いますよ。
必要なのは歩き続けることじゃない。
歩き始め続けることだと。

なんてねー

951 コウアン :2016/05/27(金) 03:58:40
>>947 肉体改造は二の次、三の次であります。一番、二番はもっとバリバリ仕事がしたい。
運動をすることによって、その他の部分の加速度を上げるのが目的です。
まずは少量でもよいので、継続ですよね。継続は力なり。でも、継続は力要るなり。


>>948 ストレッチのあと先にマシンで筋トレはすることが多く、そのあとランニングマシーンですね。
でも、結局のところ「気分」を大事にしています。外からつくる、内からつくるとあるならば、
ぼくは内からつくってゆきたいので。 そして、目に見えるものよりも、
目に見えないもののほうが力は強いとも思うので。 ぼくらは目に見えないものに支配されているのだと。

952 ese :2016/05/28(土) 10:01:34
発散が目的ってやつですね。

953 ese :2016/05/28(土) 10:08:28
昨日パチスロのハイエナでミルキィホームズって台を打ったんだけど、あれ演出の限界を越えていて打ってて何してんのかよくわからんかった
特に当たり中の演出が意味不明だし、そのメーカーの過去の台で画面タッチしないと損するみたいなことがあった気がしたので何か起こるたびにタッチしてたけど、表示される内容も意味不明
終わったあとせっかくだから解析を見直してみたらモードや設定を示唆する演出も膨大にあったし、あの台、普段から打ってる人はそれなりにいるんだけどみんな理解できてるのかな。

954 ese :2016/05/28(土) 10:10:17
演出の意味不明さといえば今まではパチの高尾のカイジが一番だったんだけど、まさかそれを乗り越える台があったとは。

955 コウアン :2016/05/30(月) 02:37:53
【コウアンさんの真夜中の雑感340】

「大人頭から子ども頭へ」

常識、慣習、経験、知識、社会通念、コモン。
大人になるにつれて、ぼくらが自然に身につけてきたもの、
社会で生きて生きやすくするために欠かせないものです。

ですが、あまりにとらわれてしまうと、視野が狭くなり、
自由な発想がしにくくなってしまうこともあるのではないか?? という仮説。

そこで、物事をいろんな角度から見られるように、
口癖にしたい言葉を発見しました。

『それはほんまか?(それは本当か?』

子どもに戻ったつもりで、すべてに疑問を投げかけてみよう。
大人頭から子ども頭に切り替えて物事を見てみると、
思わぬところでアイデアのタネに出くわす、そんな機会も増えると思うのです。

956 RND :2016/06/08(水) 10:50:51
色々場が煮詰まってる。

957 RND :2016/06/08(水) 11:18:03
最近注意のパターンも変わってきました。

目視で止め打ち注意 → ホルコンの数値で判定 (割合が増えた)
目視で止め打ち注意 → カメラでチェック(性能が上がってきた結果かこれも割合増えた)


といってもカメラの性能は席にもよるけどまだまだ。
指をミリで動かす止め打ちは確定不可能。(しかしホルコン数字に出るので印象操作レベル)
しかし「何言っても他のお客さんより増えてるのは事実なのでダメです」← ぐぬぬ


まさかの心理戦にも発展


目一杯止め打ちを行う +2.5個/回転 とか → 怒られる → 素直に従うフリ +1個/回転 で手を打つ → 何も言ってこない
(店員の心証や気持ち的な欲求を満たした。「止め打ちを止めてもあの人は上手いから多少の増加はしょうがない」)

最初から+1.5/回転で打つ → 怒られる → +1個/回転にしても大して変わらない → 怒られる

最初から+0.5〜0.7個/回転くらいで頑張る → 怒られることは少なめ(+1個/回転の壁) → 怒られたら店ごと却下

特定の曜日やら時間だけ数値管理が甘い → 突然パターンが通用しなくなったケースアリ

短時間で渡り歩き → 現実的には釘の問題で困難。(特に強い攻略機種除く。ただし強い機種は最初からマークが存在する)

他の客の減少分だけ増やす作戦 → たまに成功する店はあるが種明かしが無いので効果は不明(朝から行かない←大事)

パーセンテージを考えて多めに打つ方の止めを選択する → 一個打ち毎回狙いで入賞率100%は狙わない。


ずるがしこさが芽生える頃の子供のスキル「反省したふり」。
長年の歳月を経て、さらに汚さに磨きをかけここに蘇る(泣きたくなる程しょーもない)

しかし突き詰めれば「技術介入」を奪うのは違法。ハンドル固定を禁ずるのも同じ理由。
店がストップボタンを取れば違法行為。止め打ち禁止はそれと同じこと。
グレーな正義はこちらにあり!(小声)
しかし自分達が「お客様」でないことは認める(ぐぬぬ)

958 RND :2016/06/08(水) 11:34:54
現在ホールの最終手段「建造物侵入罪」の適用。

止め打ちで建造物侵入罪はどう考えても法律的に言えば別件逮捕に近い印象を受ける。=違法
しかしながらその要件にも問題がある。変な顔でも店が気に入らなければ出入り禁止宣告可能。
なぜならそこが私有地だから。(換金所の場所は私有地から不自然に外してごまかしてるくせに)

つまり..
「確かに止め打ちで中止しましたけど、出入り禁止とは関係ありませんよ。だけど私有地なので独断で出入り禁止とします。」
もアリな状況。

しかし

我々には圧力に屈せず「変な顔で断られた!あの店はロクでもない!」と声を大にして主張する権利はある。
現在まではずっと打ち手が泣き寝入りの状況。関係ない貯玉まで没収の例もあり。

以下大手のマルハンマネージャーブログ

959 RND :2016/06/08(水) 11:35:26
コピペ↓↓

発見次第、出玉没収と会員カード没収を行います。

もちろん貯玉・貯メダルも無効になります。

貯玉が1玉でも10万玉でも無効は変わりません。

店舗ルールを守りご遊技下さい。



また、どのような事柄においても

当店が悪質と判断した場合は出玉没収&会員カード没収を行います。

悪質と判断した場合は一度目の声掛けから没収を行います。

予めご了承下さいませ。

↑↑

960 RND :2016/06/08(水) 11:39:49
これは変えていかなければならない。

金を使って研究して上手くなった途端、なぜ1年前に貯めた関係の無い貯玉まで没収されるのか。


セイ! 「我々は変な顔!」

961 RND :2016/06/08(水) 11:51:38
ああ、去年「打ち子チーム」が裁判やって負けてるので大声で言うだけです。
一番邪悪で誰からも嫌われる「打ち子チーム」が裁判をしたのも悪かった。
善良なるちょっとだけ上手い紳士が訴えたら変わってたかも。
おかげでそれ以来店が強気に出るという悪循環。

店内ルール
大勢での出玉共有禁止
止め打ち禁止

これを破ったのでアウト。

しかし、止め打ち禁止だけはそもそもルール自体がおかしい。
国がルールで決めたそういうゲームなんだから。


マルハンは変な顔!

962 RND :2016/06/08(水) 12:16:22
気になって調べたら「パチプロ認定」でした。

結局 ぐぬぬ

https://www.youtube.com/watch?v=K4lWF6RvF98

963 ese :2016/06/09(木) 01:21:09
動画を見たけどプロの定義がはっきりしていないことは問題ですね。
営業時間内にホール自らが用意した台に座り、サービスとして用意されている貯玉の使用や持ち玉の共有を使って、機械も使わず単純なハンドル操作でヘソやら何やら玉を入れるべきとこには玉を入れ、入れなくていいときには玉を入れないで遊技するという当たり前の行為をしただけで追い出されるというのはおかしい。
プロと見なす決めては自制心や知識を含めたメンタル的な部分ということになるのかな。
言い方を変えると「普通」の金銭感覚を持ち、自分が遊ぶゲームのルールを理解していない人は客として認めるが、パチンコ台にあわせた金銭感覚を持ち、ゲームのルールを理解している人は客とは認めないというか。
あなたパチンコゲームのルール覚えたでしょ?それならうちには来ないで余所へ行ってね、みたいな。

964 ese :2016/06/09(木) 01:22:29
ただ動画の話に出てきた被害者(?)は事前に次に同じ行為を行ったら貯玉含めた持ち玉を没収すると警告を受けていて、その時点なら持ち玉の交換が可能だったにも関わらず、次の日にまた繰り返したとの話をどこかで読んだので、それが本当ならどっちもどっちな気もしますが。
そういえば事前警告もなしにいきなり持ち玉没収みたいなことが数年前に上野あたりで新規開店した店であったという話を聞いたことを思い出した(>_<)

965 ese :2016/06/09(木) 01:32:20
当たり前な行為と書きましたが、プロの技術や知識を軽視しているというわけではないですよ!
プロの方の目や判断力と価値観は職人技だと思ってます。

966 yoyoyo :2016/06/18(土) 04:06:14

お久しぶりです。
ずいぶん前ですが、pc壊れる→メールのパスワードわからんくなる→その前に設定したパチ屋の携帯へのメール自動送信消せなくなる→メール受信がもう意味不明で
もはや誰からメールがきたかもわからない。。

という状態です。現在は某友人が何故か○○凍○くらったのでまたチーム(元々は同じチームでした)組んでパチンコ。
転売のほうも元々チーム戦略だったので、保留中。

どうでもいい遅すぎる近況報告でした。

6月は好きな季節です。

967 RND :2016/06/24(金) 17:27:02
プロの提議は明確にしないでしょうね。

968 RND :2016/06/24(金) 17:29:05
幅があった方が好きに取り締まれるので。



>yoyoyoさん

おお、久々っす。
もちろんメールシカトされてました!w

969 RND :2016/06/24(金) 17:39:40
日曜日は夕方から飲み会やることになってるんだ!

970 yoyoyo :2016/07/14(木) 00:09:32
飲み会参加したかったっす。無駄に旅(もはやこんなのでもれべる)してました・・・。
次回は是非!

971 ese :2016/07/20(水) 05:13:11
そういう飲み会だったのですか!ぼくもプロを目の前にして嫉妬したり刺激を受けたりしたかった(>_<)

972 RND :2016/07/21(木) 18:42:17
すみません。今度はもう少し早めに告知します..

974 名無しさん :2016/07/25(月) 23:34:27
久しぶりにこの掲示板見つけました。
RNDさん、今でもパチ打ち続けているみたいですね。
13年前の自分の書き込みを見て顔面蒼白になりました。。。北斗むそてん打法も、10年前ですか。
昔嫁さんに、私が定年したら、全国パチスロ二人旅しようと言っていましたが、そんな状況じゃなさそうですね。
当時稼いだヘソクリは今でも大切にてしています。今後は家庭のために、仕事頑張ります。

低交換でぶん回せる時代が来たら、またやってみたい気がしますが、無理ですかね。
本当にお世話になりました。

リーマン、wata

975 yoyoyo :2016/07/27(水) 01:30:41
>>RNDさん
いえ私のチェックが遅かっただけなのでおきになさらず。。。
>>974
はじめまして、全国的に等価禁止になるようですので低換金化の波はきているかもしれません。

976 yoyoyo :2016/10/22(土) 20:03:40
設定C..

977 RND :2016/11/02(水) 02:35:42
おお、wataさん

978 名無しさん :2016/11/03(木) 22:35:59
おお、RNDさん!
wata@40半ばのオッサン

979 yoyoyo :2016/11/27(日) 17:03:38
最近スロットがいいですね、パチンコ閉まっても出しっぱなし+変判対策無し(わざちでしょう)が多いです。
わけがわからないですが、何も介入できないパチンコよりスロットでしょう。
まー当然パチンコと同じでこいつら4(パチなら日当15000くらい)でも打つんだってなったら終わりですが。。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


.
スポーツパチンコ 弾弓 / ユーソン

出ます出しますやっつけます


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa