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【ボダ】時間効率【必携】

1りょう★:2005/08/25(木) 13:52:25



皆さま、スキップがなくなった昨今いかかがお過ごしでしょうか、
私、ryou→fumiは、引き弱を、総回転数で、補うことができず
苦しんでおりますw
 

 さて、RNDさんが御要望wしておりますので、立ててみました。
そういうことで(どういうこと?)時間効率って重要ですよね。

↓はRNDさんが書かれたもの。

___________________________
フォーマット案。
_____
機種:海スペシャル
1000円あたりの回転数:30回転
時確100回消化の時間:7分弱(300回転分の平均)
通常時の時間効率:340回転(1500回転分の平均)
_____

備考:ステージ止めアリ
   時確中途切れ無し

...とかこんな感じかな。
あとは検索しやすいように、文章の途中で出てくる機種名と
フォーマットの機種名は区別して検索しやすいように書くことと
「CR」は省略とかいう規則程度かな。
例えばフォーマットは「●海スペシャル」にするとか。
文章内で出てくるときは●付けないということで。
____________________________

95HIRO:2006/02/02(木) 00:34:45
いや〜自分も昔の冒険島は結構好きだったんですが、昔の台には真ん中に時短って
図柄が無かったじゃないですか。
やはり、2回当たって2回共時短って絵柄が止まると…(悲)

とにかく、一般受けはしそうに無いので、自分もすねずに開け返しは狙ってゆきます。

釘はヘソ左プラマイ0右2割IN寄り弱プラスでこの回転率ですから、ステージ癖は重要
だと思います。

96HIRO:2006/02/22(水) 23:27:15
●CR渡り鳥AKIRAG

hirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohiro

機種:●CR渡り鳥AKIRAG
1000円あたりの回転数:20回転
時確100回消化の時間:
通常時の時間効率:334回転(100回転を一回計測)

hirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohirohiro


【新台の感想】
特徴:結構早くて好感が持てます。GTもなかなか良いと思います(かからな
   かったから体験は出来なかったんですけどね…)
   
ステージ:普通です。

ゲージ:元ゲージは相当良いと感じます。実践台は風車マイナス、風車上右を0.5ミリ
   程下げでした、新装1日目にしてこの釘ってことはノーマルなら相当廻る
   のでしょう、風車上がノーマルなら一度打ってみる価値はあると思います。
   ヘソ廻りも良いので気を付けてれば、廻る台はGETしやすいかと…

 
全体として:
   良い台だと思います、アイディアも良いし。さすが藤商事と思います。
   海の真似台作った時は、あ〜藤、お前もか!と思いましたがなかなか良い。
   藤商事もキャラがあればなぁ、マリンみたいな。
   
最後に演出:
   なんと本日10K200回転でスーパーリーチ無しでした、素晴らしい!

97名無しさん:2006/02/23(木) 00:13:09
http://www.fujimarukun.co.jp/joho/gallery/image/fujimaru/wall_fujimaru1.jpg

98RND:2006/02/23(木) 01:38:53
>>96
新台突っ込み型ですねぇw
ってそういう人ホント助かります。
狙い目機種としてマークさせていただきますよん。



>>97
無言でアタック藤丸君貼らなくていいから

シュールw

99シバ:2006/02/23(木) 01:47:48
>>96
HIROさん、お疲れ様です。いつも新台情報ありがとうございます。

藤商事にしてはかなり時間効率良さそうですね。
ゲージも良さそうですし、チェックしてみようと思います。
GT(ゲットタイム)の仕組みがいまいち良く分からないですが・・w

100ER 58:2006/02/23(木) 11:03:01
HIROさん、どうもありがとう。

遅いけど、只今冒険調査中。
今日からAKIRAとのダブルチェックで。

101シャイン:2006/02/23(木) 21:26:57
IROさんありがとうございます。んでは私も。

shineshienshineshieshieshineshineshieshineshineshienshineshine
2/23(木)35玉交換 貯玉2500個まで手数料無料
機種:CR渡り鳥AKIRAG
1000円あたりの回転数:26.5回転
時確100回消化の時間:時短が100回無い!すぐに終わったので不明 orz..
通常時の時間効率:355.38回転(308回転/52分を1時間換算)
shienshieshieshieshieshieshineshieshineshieshineshienshineshine

保留3、4と短縮があるが、保4の短縮が強力。時間効率よさそうです。
私の場合は、ちょくちょくスーパーリーチもかかりました。

ステージ:下段だけステージ止めすれば十分かも。上段から止めると効率悪いし。

ゲージ:HIROさんのおっしゃったとおり良い。実践台は風車→1割マイナス。
   風車上右↑1割 風車上左↓1割 ここはプラスだがヘソはin5割w

257回転/41分+51回転/11分=308回転/52分=355.38回転/h(26.5r/k)

102HIRO:2006/02/23(木) 23:25:32
>>97 名無しさん
藤丸君がいましたねぇ〜。結構愛されてたと思うんですが、もっと使ってもって
おもうんですがねぇ…
>>98 RNDさん
どうもです、お役に立てれば嬉しいッス。
>>99 シバさん
GTっていうのは出玉のある突確として良いと思います。つまりこの台は突確割合
(GTの割合ですね)が多い(半分位か?)変わりに確変割合が高く設定されてい
て、連ちゃんが楽しめるっていう仕組みです。で、このGTは1回、1回の出玉が
決まってないんですね。まぁ平均出玉はだいたいわかるんですが、結構続いてく
れって思うし(GT)、面白いと思います。
>>100 ER 58さん
俺も冒険とAKIRA中心になってます、でも期待値比べて、たとえAKIRAの方が少々
期待値低くても打ちますね。
>>101 シャインさん
お疲れッス。
やはり風車上だけでそれだけまわるんですね、時間効率も今日自分も24/k位の台
でそれくらいでした。
大海スレもお疲れ様でした、自分みたいな暇人がやれば良かったですね。
風邪ひどくならないように、ゆっくりしてください。

103りっぷ ◆y0eA3rqMeM:2006/03/15(水) 23:54:30
こんな中途半端なデータで申し訳ありませんm(_ _)m

『冬のソナタ 確率1/317、賞球3&4&13&14(15R/9C)、確変突入率62%、全図柄時短100回。 』

14:30~18:00
総回転数 621回転 初当たり2/当たり数4 (3連と単発)呑まれヤメ。
ベース17/k(オイオイ)←しかも33玉店(爆)
ラウンド消化平均3分。←1700発。
時短で玉増えアリ←4回分平均出玉数@1787.5

100回転を3回 計測してみました。22分〜26分(超遅っ)。
ぁ・・・また時短計るの忘れました・・ガーン

釘は・・・聞かないでくださひぃ〜。見た瞬間に「打てネ!」って釘です。(なら打つな・・と)
(スルーとアタッカーだけアケの模様)
100回転だけ計測しょ・・と思ったら3連引いてしまいました。

ステージだけGoodです。ネカセとワープ良ければ 随分影響あるかと。

けれど、遅い。あまりにも遅い。

1041/240:2006/05/22(月) 02:04:57
●マツケンサンバ
専用スレッドがない機種の実戦報告4ページ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1087782391/777
より


1000円あたりの回転数:25回転
総回転数:2,616回転
実質遊技時間:10時間10分

時間あたり257回転。大当りが理論値より6回ほど少ないので
その分考慮。仮に6連だとするとちょうど1時間くらい消化に時間がかかるので
11時間10分で2600回転回せるかな?という感じ。

【10:58〜】
▼マツケン(MB=マツケンボーナス)
1台目250玉打ち込み21ヤメ

2台目
【13:26】1750玉+24.5K799●単発
【14:04】151◎MB16R●3連
【15:18】246●MB2R◎◎●5連
【16:42】278●単発
【16:56】11◎◎◎●4連
【17:54】146●単発
【20:56】985MB4R●2連(22回転分の潜伏アリ) オーレィ ヽ(`Д´)/
【21:22】ヤメ

105RND:2006/05/22(月) 09:32:21
早いじゃないですか!

106RND:2006/05/27(土) 02:12:08
●ダイナマイトキング

ダイナマイトキングスレRES27より

▼ベース
259回転/14K(18.5回転/k)

▼通常時時間効率
254回転/49:03

※時間あたりの回転数:254*60/(49+3/60*60)=約293回転/h
 (消灯3、1回含む)


早いねぇ。

107HIRO:2006/05/31(水) 23:37:38
●パワフルZERO

▼ベース
B38.2/k

▼総回転数968からのデータ
 387.2/h

108RND:2006/06/01(木) 01:52:12
通常時のみのデータですよね?

109HIRO:2006/07/12(水) 23:20:27
RNDさん、パワフルの件は通常時です。
レス頂いてまして、きづきませんでした。すいません。

●三国無双SF-T

▼ベース
2272回転/84K(約27回転/k)カップ計測の分

▼通常時時間効率
稼働データより
通常回転:2481回転
当たり数:22回(理論値より2回多め)
時間:10時20分〜9時 (休憩30分トイレ等で10分ひいて10時間丁度)

2481回転/10h

※時間あたりの回転数:248回転/h  ←結構早い!

▼もー設置からかなりたってますが、結構打ってます。
 BISTYの台ってステージの溝が左によってますね、確かハッチもそうだったような
 とにかくステージが強力なので結構打てたりします。

110RND:2006/07/13(木) 00:52:25
ステ止めはどの程度のデータか聞いて良いですか?

111HIRO:2006/07/13(木) 01:41:21
250個だけ数えました。
11/250でワープ通過か乗り上げてステージへ、9/11が入賞
但しステージは3/4往復目に殆ど入りますので、マリン程効率悪くならないです。

▼ステージ奥穴から入賞への溝についてモー少し詳しく
溝が左方向へ向いているので(きっと向いてると思うんだけど、最近視力に自信無し)
命釘が普通ならはじきが多いです。
命釘の2本の幅より、2本の段差が必要(右上がりが良、少しで良い)の台だと思います。
左ではじかれても右にあたってはいるって感じです。
(右釘上げたがる釘師の店は狙い目)
段差に差が無いと9/11は絶対無い数字です。(左釘にはじかれる為)
ステージの個体差はそんなに無いですから、ワープがノーマルなら良しとしてます。
(上記数字はノーマルでの数字)ヘソは幅より段差を見ます。
段差が無ければ幅は相当広くないと無理と思ってます。平行でも段差があってワープ
ノーマルなら換金率が3円なら触ってみます。(B25位は見込めるので)
ステージでの入りが悪かったら、ストロークを変える事で少しワープの入射角が変わ
るので奥穴入賞率激変することもあります。

この溝が斜め向いてるのはなんの意図があるのか不明、こういうトコがBISTY嫌なトコ!
(きっと左向いてると思うのだが……)

112RND:2006/07/13(木) 09:06:37
うーん、凄いw
溝は今度チェックしてみます。

では時間効率はステージに乗ったら次の玉がぶつからないタイミングまで
全止めの時間効率と思ってよろしいでしょうか?


それならメチャクチャ早いじゃないですか!
さすが急に850人とか攻めて来るだけありますねぇ

113fumi:2006/07/13(木) 12:32:49
HIROさん

 無双の情報提供ありがとうございます。

 以前は、自分も入れ替えの新装で打てる
機会が多かったので、台の癖とか
上げていたのですが、最近は殆ど終日打てて
いないので・・・・

 こういう、情報は大変ありがたいです。
近所で、打てる状況にある台を見たこと
ないですが・・・(単にまともに見ていないだけかも。)

 混み合ってる状況のなか、一瞬で良台を見極める
能力に欠けます。 ←致命的www

114HIRO:2006/07/13(木) 22:30:23
>>RNDさん
今日も据えで(たぶん)同じ台うったんですが、だいたい同じくらいですね。
ワープ通過や乗り上げが多少増減しますが…
>では時間効率はステージに乗ったら次の玉がぶつからないタイミングまで
>全止めの時間効率と思ってよろしいでしょうか?
はい、そういう事です。ステージ乗ったOUT玉はマリンなどに比べて早く落ちますし
かなり早いと思います。
でもかなり自分は粗っぽく打つので保4かなり使ってるので、丁寧に打たれたら少し
落ちるかも、です。

>>fumiさん
そうですね、いろんな報告あげて頂いて参考にさして貰ってました。有り難うございました。

>打てる状況にある台を見たことないですが・・・
なかなか無いですよね、確かに…
自分も混み合ってる状況は苦手で、ボッタ店とか、不人気店でうろうろ探してます。
三国なんて人気店ではイベントでもワープ触ってくれないので、ワープマイナスの
店は無視してます。客のレベルが低い店がお勧めかも。でもすぐ締まるけど…

115RND:2006/07/13(木) 23:24:05
ツボは押さえてるつもりだったんですが、自分は色々ありましてw
終日打ち一度もしてないんですよ。

ありがとうございます。
もっと打てましたねぇ。コレ < 今から追えって話ですよ

116HIRO:2006/07/13(木) 23:43:22
RNDさん、もー、一流どころにはしんどい調整でしょう。
自分位なら充分なんで、しばらくは保険には事欠かないかと安心してます。

117RND:2006/07/13(木) 23:50:56
高換金ベースでも行けませんかねぇ

何にせよご苦労様でした。
やっぱり終日打ってないとその部分が弱くなりますね。
打ってないやつがパチンコ語るなってやつですよ。


サポお願いします < 他力本願w

118HIRO:2006/07/14(金) 23:10:11
>高換金ベース
一度上手な人が抜いてしまうとワープを締めて、そしてもー二度と開かないって
いうのが最近の台の傾向ですし…しんどいかも。
>サポお願いします 
とんでも無いです。以前少しRNDさんが書き込んでくれたのを見て、それをヒント
に少し見て回った結果ですから…< クロム本願w

119RND:2006/07/14(金) 23:53:32
HIROさん色々小技持ってそうですし
併用すればどうにでもなりそうですね。

120なにわ:2006/07/18(火) 18:41:04
HIROさん、三国の釘解説ありがとうございます。

台見てきたのですが、わたしにも溝が左に寄ってるように
見えました。(たぶんですが)

解説を唱えながら台を見てうなずきました。

121ぐれふる:2006/12/11(月) 01:40:18
お久しぶりです、機種依存代表ぐれふるです('A`)
何だか最近打ってますwパチブランクは2年くらい??
お世話になったクロムに何か返せれば。

●燃える闘魂アントニオ猪木TS

▼条件
止め:完全ステージ止め

▼通常時デジタル消化効率
308.1回転/h (21.8/k、サンプル530回転、6193秒)

▼備考
昨日打ったんですが、3.5円だと思ったら3円でした・・・。
まぁ出玉が約1750個だったので持玉比率80%で時給2k超え。自分にゃ充分。
時短中は2回目の閉じる直前に止め(2.75くらい?)、3回目閉じ後一拍置いて打ち出し。
下道に邪魔釘は1本なので、スルーが良ければ+1.5〜2.0/回転ぐらいは上乗せ可かと。
ステージはパッと見弱そうだけど、実は強いと思います。でも数え忘れw

打ち方とかで個人差が出ると思うので、参考値として他にも。

●新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

▼条件
止め:上段から落ちるまで止め

▼通常時デジタル消化効率
311.4回転/h(23.2/k、サンプル320回転)結構前のデータなので時間は無し

▼備考
時短中は1回目、2回目開放にあわせて3発打ち、3回目開放一拍後(3.5くらい)に3発で
やってます。+0.5個/回転くらい?
シェンロンに電チュー左上の一本釘を折ってもらいましょう。
鉄板待ちの台。それならもうリーチなんていらないような。


●中森明菜・歌姫伝説AX

▼条件
止め:上段ステージのみ止め

▼通常時デジタル消化効率
303.8回転/h (24.5/k、サンプル300回転)
314.2回転/h (20.8/k、サンプル394回転、4515秒)

▼備考
時短中は2回目開放と同時に止め、3回目開放一拍後打ち出し。簡単。
これもかなりのスペックアップが期待できます。+1.5個/回転くらいで安定。
当り消化が3分前半なら、出玉1800で計算できます(*´д`)ハァハァ
つか明菜様めちゃ面白いですw そろそろ打てないけどorz


●スーパー海物語M55W

▼条件
止め:完全ステージ止め

▼通常時デジタル消化効率
332.0回転/h (24.1/k、サンプル300回転)
328.6回転/h (22.9/k、サンプル177回転、1939秒)

▼備考
時短中は1回目、2回目開放一拍後3発、3回目開放終了後一拍後3発でやってます。難。
下道に邪魔釘3本、小デジ確率悪いものの5個戻しなので+1.0/回転くらい?
時短100で+150超えもありますね。
マリンモードの音は耳に優しく良いですね。新海は個人的に洗脳レベルでした。


20後半の台はたまに打てる程度。交換率は3〜3.5円中心。
止め打ちの効く台や、貯玉で一般客と差を付けて何とかです。
期待自給は以前約1700円→現在約1950円なので一応成長はしているらしい・・・。

新台はあまり打たず、どうしても海が多くなりますが、また何かあったら報告します。

122fumi:2006/12/12(火) 02:43:44
ぐれふるさん

 お久しぶりです。
 ryou→fumiです。
 たしか、近かったですよね。
 近況など、チャットででも、機会があれば。
 もしかしたら、会っている可能性大有りですがw

123ホープ:2006/12/13(水) 01:45:30
●小柳ルミ子GS

ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
1000円あたりの回転数:30.5/k
時確100回転消化時間:6分33秒(時短4回分平均) 
通常時デジタル効率:343/h(1155回転、202分)
打ち方:保留4積極狙い(保3.5止めくらい)ステージ性能悪かったのでステ止めほとんどなし。
     時確中打ちっぱなし、スルー途切れなし。     
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ

期待値計算するようになってちょっとは時間効率の大事さが分かるようになったんで、海以外打つときはここに報告しよーと思います。
大体このスレ読んだんですが、ベース、時確消化時間、だいたいの打ち方、通常時のデジタル効率こんだけあればOKでしょうか?
それと通常時の効率は当たらなかった分を計測したらいいんですよね?
何か必要な数字あれば取るようにするので教えて下さい☆

初めての機種を打つときの期待値計算のやり方なんですが、どうやったらいいんですか?
例えば、今回の台は当たりなしで1時間で343回転だったみたいですけど、当たり入れるとそんなに回せないんであんまりあてにならない気もするんですけど、何で当たりなしの消化時間を計るんですか??

124RND:2006/12/14(木) 04:29:34
>こんだけあればOKでしょうか?
OKです! ご苦労様です。

>それと通常時の効率は当たらなかった分を計測したらいいんですよね?
そうです。

>何か必要な数字あれば取るようにするので教えて下さい☆
打ちかたまであり、完璧に押さえているかと思います。


>初めての機種を打つときの期待値計算のやり方なんですが、どうやったらいいんですか?
基本的に分からない数字は予想で入れるしかありません。
(予想で打つのを避けるためにこのスレッドがあるわけですけどね)
気をつけるのは主に時間効率や出玉(これは店により違ったりする)の違いですね。

時間効率に関しては控えめに。
一般的に普通に打てる台ならば(終日期待値25000円〜くらい)でしたら、
遅い機種で時間あたり190回転、早い機種で230くらいの認識で良いんじゃないですかね。
分からないならとりあえず200で計算すれば良いと思います。
出玉は釘見て大体を決めてしまい、後に計測して確定します。

現実的に4万の台とかでしたら、1000円あたりの回転数に伴い、
終日回転数は増えますが、計算もざっと4万を超えるようになると段々必要性が薄くなって来ます。
打つことは確定ですし、もし仮に他の台とゴージャスなな比較するにあたっても
同じ条件で比べれば問題は起きないです。


>今回の台は>当たり入れるとそんなに回せないんであんまりあてにならない気もするんですけど、
>何で当たりなしの消化時間を計るんですか??
誤差が出にくいように、できるだけ不確定要素を排除しているからです。
ホープさんが同じ店(出玉やスルー、打つときの回転数などが一定という意味)でしか打たない
場合で、かつ十分なデータ量であるならば、当り込みの時間効率の方が正確ですね。

125HIRO:2006/12/14(木) 22:37:55
ホープさん、お疲れ様です。有り難うございます。
意外に早いですねぇ(30/k超えてるからかな)参考になります。

126ホープ:2006/12/18(月) 23:46:56
RNDさん

> 基本的に分からない数字は予想で入れるしかありません
分からないんやし、計算せんでいいか!と投げやりな打ち方してました。
まだまだ計算することに慣れてないし、めんどくさがってしまう部分があるんですよね。
慣れてないからこそ意識してやらないとダメなのは分かってるんですが・・><

> 遅い機種で時間あたり190回転、早い機種で230くらいの認識で良いんじゃないですかね。
> 分からないならとりあえず200で計算すれば良いと思います。
> 出玉は釘見て大体を決めてしまい、後に計測して確定します。
ありがとーございます!次回からこのやり方でやっていきます。

HIROさん

自分は時間効率とか計ったの初めてなんで早いのかどうか良く分からないんですw
意外に早いってのは、ステ止めなしだし、30/kあったしだと思います。保4がかなり早いとかはなかったハズです。

127ホープ:2006/12/27(水) 04:08:03
●ビッキーチャンスREV

ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
1000円あたりの回転数:29.76/k
通常時デジタル効率:462.5/h(925回転、120分)
打ち方:保留4止め。保留3消化の半分くらいで打ち出し。     
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ

さらにもう1つ前日のビッキーです。
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
1000円あたりの回転数:31.1/k
通常時デジタル効率:508.8/h(636、75分)
打ち方:保留4止め。保留3消化の半分くらいで打ち出し。     
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ

ベースの差は1.34なのにかなり違ってますね。1回転の重みはかなり大きく感じました。
こんだけ回ってても、デジタルの途切れはちょいちょいあったのでベースが上がれば更に早くなりそう。

てか今更ビッキーなんて参考にならないですよね。

128ぐれふる:2006/12/29(金) 00:33:17
>>122
fumiさん=りょうさんなんですね。
一番近い駅周辺では以前と同じくやはり打っていません。
最近は郊外が多いです。移動は大変ですけどもw
ヘソ計0〜1割inで寄りもそんなに悪く見えないのに23/kがやっとの海とかある不思議な店で打ってたりします(ノ∀`)

今回、以前報告した猪木より参考になりそうな(回ってる)データが採れましたので再度報告します。
年末に時給4kオーバーの台を打てるなんてありがたや・・・。結果は負けですがorz

●燃える闘魂アントニオ猪木TJ

▼条件
止め:完全ステージ止め、保3止め+2個打ち

▼通常時デジタル消化効率
335.0回転/h (24.8/k、サンプル586回転、6298秒)

▼備考
普通に早いと思います。

129@むかい:2007/12/11(火) 01:15:56
ぐれふるさん、お久しぶりですこんにちは。
平和さん、意外と並早だったりするのでありますのよね。

ということで
良きスレッドを再発見しましたので、
1年ぶりに上げてみます(最近のマイブーム)
初心者さんから上級者さんまであてはまる
時間効率な書き込みはこちらです。
くわしくは>>6 をお読みください。

そしてどうぞ皆さま
ご参加ご書き込みお待ちしております。

130@むかい:2007/12/11(火) 01:50:03
ええと本日から年越すために向けまして、
本格稼動WORK(週間)であります。

●花の慶次さん ニューギンさん

▼条件
キッチリステ止め&積極保4点灯意識&

▼ステ研 3000えん分
A:奥穴入賞数 B:ステージ乗り上げ個数 C:ワープ入賞数 D:計測時の総回転  

A:18個         奥穴入賞率:A/(B+C)→18個/104個ステ絡み玉=17%くらい
B:70個         乗り上げ→奥穴:3個 ステ→下段溝→ヘソ:6個
C:34個      ワープ→奥穴:15個/34ワープイン (つおい)
D:95回転       ステージ依存率:A+拾い/D→ 奥穴18個+溝6個/95回転=25%くらい  
    

▼通常時デジタル消化効率
480回転/100分            ⇒約288回転/1時間 
417回転/75分→600回転/110分  ⇒約327回転/1時間

平均:308回転/h  (結構なありがたき幸せ回転率なのですが)


▼07年344日目 
等価でハマって日が暮れて。
帰りにメガトマトマックをたべました。
マクドさんの調理スピードはやっぱり普通に早いとおもいます。

131RND:2007/12/11(火) 11:32:32
求む1000円あたりの回転数

台の回転性能によって時間効率は変わりますからね。

132名無しさん:2007/12/11(火) 15:01:58
あ、そらそうでしたですね。
またもや、さぼっておりました。

●花の慶次 >>130の補足。

▼回転率:1537回転/45k。約34.1回転/k

▼備考
バネの具合、振り分けに合わせたストローク、
入賞割合等により1割強ほど変わってくるかと思います。
機会がありましたら【新台報告スレ】res539-541もご参照ください。

▼同様パターンで、ヘソがシマった約25回転/kの場合。

395回転/15k/80分→640回転/25k/135分
約284回転/h

▼その他
時間あたりの通常回転数は、
当たり2回分(約188回)/hあるなしでしょうか。
あ、厳しいか。

大当り消化時間 (台によりけり):4分半〜5分半 、最悪台6分。
時短確変消化時間:〇〇
スル−通過率1/10あたりで下道悪しも微増え
気抜いたら減り、大デジタル途切れなし

必ずだれかの役に立つデータですので、皆さんもお気軽にご参加どうぞ。

133RND:2007/12/12(水) 03:08:27
サンクス

134K.O:2007/12/13(木) 19:05:30
 >>132 名前:名無しさん
        ↑
  文脈からすると『@むかい』さんなのでしょう。
ありがとうございます。

最近極チョロ打ちで稼いでます。
打ち方研究に没頭し時間効率研究がおろそかになっていたので助かります。

それにしてもB34とは良いですね。

135ぐれふる:2007/12/15(土) 01:40:15
●倖田來未

▼条件
止め:ステージ1段目のユラユラ小さくなってきたら止め、保3止め+2個打ち

▼通常時デジタル消化効率
250.8回転/h(22.4/k、サンプル296回転、4249秒)SF
288.5回転/h(24.1/k、サンプル871回転、10868秒)MF

通常時180回転くらい?遅い。

▼備考
旬を過ぎた機種&回転率少なくて申し訳ないです。
スルーチョイプラスでたまに小デジ途切れる程度でもかなり増えるのが良いですね。
時短500で+945個。止め打ちもとても簡単なので好きなタイプの台です。
倖田さんの歌は苦手ではありますが。

今年2月まで打っていて、パッタリ止め、また11末から打ち始めました。
釘も店も一からという感じです。
期待時給は1750円ほどです。もう少し上げたいですが、しょうがないですね。
魚群くらいの信頼度でもうすぐ目的の仕事に就けそうなので、それまで打とうと思います。
それ以降は多分一生打たないかと思います。

136ぐれふる:2007/12/15(土) 01:51:26
●ハイパー海MTA

▼条件
止め:ステージ1段目のユラユラ小さくなってきたら止め、保3止め+2個打ち

▼通常時デジタル消化効率
330.0回転/h(22.5/k、パイレーツサンプル280回転、3055秒)
330.0回転/h(21.7/k、海サンプル708回転、7724秒)

通常時210回転くらい?スーパー海より若干遅いのではないでしょうか。

▼備考
これまた回転率少なくて申し訳ないです。
奥魚群はとても綺麗です。毎回出てくればいい。
今まで経験のなかった2000ハマリを頂いた他、3日続けて1200、1700、1100と頂きました。
玄関に塩を盛りました。

あまり新機種を打つタイプでないのですが(アクエリオンもまだ殆ど触ってません)、
また何か打ったら書き込もうと思います。

137RND:2007/12/15(土) 12:09:30
倖田來未は数えるまでもなく、打つまでも泣く「遅い!」と思ってました。
数字どうもです。ですがそこ以外、割とスペックが良いですね。


>これまた回転率少なくて申し訳ないです

いえいえ、遅いのが確信できました。
とりあえず200で計算しておくか程度でしたので助かります。
殿堂入りの背中を押してくれました(なんじゃそれ

138Shi☆row:2007/12/16(日) 15:04:44
いまさらですが…
仕事人Ⅲ
185回転/1時間 (ベース23/kが最高(汗))

当たり考慮の通常回転数です。
平均ベースは21/kとか、下手すればそれ以下なので、脳内シミュでは25/k超えると190回転あると思います。


スパ海沖縄
220回転/1時間 (ベース25以上が条件かも)


実践値を大当たり消化時間やらなにやらを考慮して、近づけて…の結果ですので、打ち方などでも変化します。
参考になれば、と思います。

139ぐれふる:2007/12/19(水) 01:25:15
倖田來未を打ってたら望みに反してちょうどよさげなデータが取れたので報告です。

●倖田來未MF-T

▼条件
止め:ステージ1段目のユラユラ小さくなってきたら止め、保3止め+2個打ち
食事休憩ナシ、トイレ&ジュース買いの時間含む。
時間は5分単位で2捨3入(?)しています。

▼通常時デジタル消化効率
1日目 12:10 通常時:1863回転 初当り:9回 大当り:33回 24.1/k
2日目 11:00 通常時:2404回転 初当り:6回 大当り:11回 23.5/k

合わせて
23:10 通常時:4267回転 初当り:15回 大当り:44回(1/97.0)
トータル確率が1/99.0なので大体期待値通りです。

上記データで通常時184.2回転/hとなりました。
自分はトイレが結構多い?ので(5回くらい)、
侍の方は185〜190くらいは回せるのではないでしょうか。

▼備考
最近10回多いか、10回少ないかという勝負が続いて胃が壊れそうです。
大勝ちはいらないから大負けも少なくして欲しい今日この頃……。

140RND:2008/01/20(日) 18:48:33
CRスーパーダイナマイトキング

18.5回転/kの台
時間効率:335回転/h (当り消化時間考慮しない回転数)


保4が早いため、回転数が上がれば加速度的に消化効率が上がると思われる。

時間効率的にはこの程度の一般的な回転数の台ならば
普通のデジパチと大差無いかチョイ早めと考えて良いと思う
(通常時のみの回転数なら終日で2400〜600回転程度?)


▼詳細データ
総遊戯時間:5.5時間程度
投資金額13000円
電サポのある回転数:540回転
電サポの無い回転数:1292
出玉のある大当たり:10回(初当り一回)

16:30飲まれヤメ

141コウアン:2016/04/24(日) 02:54:47
パトラッシュJ (三共?)

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24.0回転/k 保3止め 

通常時721回転/2.7時間 = 当たらず時間効率 267回転/1時間 

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ボーダー高いわ、遅いわ、何がしたいねん三共さん!
コウアンホームでのテキトー時給2500円ライン:28.5回転/k

142コウアン:2016/04/24(日) 03:05:03
エキサイト (藤商事)

■■■■■■■■■■■■■■■■

21.2回転/k 保3止め(保留被りアリ)

通常時503回転/1.5時間 = 当たらず時間効率 335回転/1時間 

■■■■■■■■■■■■■■■■ 

ボーダー甘いわ、打てるわ、ありがとう藤商事さん!
コウアンホームでのテキトー時給2500円ライン:19.0回転

143コウアン:2016/04/24(日) 03:13:37
大海物語ブラック 1/399 (三洋)

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21.8回転/k 保3止め ステージ止めチョイ

通常時437回転/86分 = 当たらず時間効率 304回転/1時間 

■■■■■■■■■■■■■■■■ 

もう海の時代じゃないのかもしれませんし、技術介入度も、
打てる頻度も少なく、いよいよ斜陽を迎えたか、三洋さん!
コウアンホームでのテキトー時給2500円ライン:22.6回転/k

144コウアン:2016/05/18(水) 19:19:34
真・北斗無双 1/319

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21.9回転/k 保3止め 

通常時439回転/100分 = 当たらず時間効率 263回転/1時間 

■■■■■■■■■■■■■■■■ 

ヘソがアイてたんで打ってみました。
時間効率が悪いようなので控えめ計算ですが、
時給2000円と出ました。(3.57円貯玉店)

うーん、このくらいの時給なら自分の仕事がしたいので帰ってきましたw
もっと回る台もあるんでしょうねぇ。なかなか。
コウアンホームでのテキトー時給2500円ライン:23.5回転/k


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