したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

★独り言スレ★part3

222 RND :2005/05/12(木) 16:49:32
最近ちょっと強めに思うのは「依存症の人をもっとなんとかせにゃなぁ。」
ということ。これだけ情報転がってれば勝ち組に回るぐらいは簡単。しか
し、それを難しくしてるのが"依存"なのは明白。

頭で理解しているのにその通りに動けない。"たまに壊れる人"から、"ホール
に入った時点で全壊れの人"までケースは色々。

一方、勝てる人が負ける人に出来ることって色々ある。場合によっては医者
より強いかも...と思うときもしばしば。ある程度の知識と経験を得ると、方
向性は不可逆で、大げさに両極端で表現すれば、プロレベルが完全素人のオ
カルター負け組に戻るケースは知る限り一件もない。

"こうすれば絶対に勝てる"という方向性を指し示すのは簡単で、思う通りに
動ければ勝てるのも事実。ここでは方法論よりも、言葉自体に相手を納得さ
せ、突き動かすだけのけパワーが必要になる。その中にあるのが事実をあり
のままに伝えるということ。けど、数字を出すと、今度は「何もしないクセ
にに儲けやがって」って人が出てくるんだよねぇ。そしてお決まりの不毛議
論。

力ずくで行動を変えるのは無理。それは我慢大会優勝者だけがすればOK。自
分は変えられない弱い一コマという前提で割り切り中心に置く。それに合わ
せて周りの環境を戦略的にに配置していくということ。環境が変われば自分
は絶対に勝手に変わる。

掲示板に収支報告を継続的に上げる。ズルしない。これも1つ。これはパチ
ンコ止めるよりは簡単。負け続けたにも関わらず、収支を継続的に報告出来
た人はいない。それはたぶん、この掲示板自体がそういう環境下であるとい
うこと。

つまらないことだが"調査に金を持っていかない"のもそう。どこかで、例え
ば"持ち玉なら絶対ヤメない"と宣言してしまうのもそう。方法論はそれぞれ
だけど、やっぱり効率の良い人ってそのへんが上手いんだよねぇ。悪く言う
と楽して目的に達成する術を知っている、また、自分をコントロールする術
を探るのが上手い。人の視線を使うのも上手い。図書館でオペラは歌えない
からねぇw。

他人だから差はあるように見えても、実は同じ指標があったなら、人間我慢
でる限界なんてみんな同じだと思うんですけどねぇ。どうなんだろ。...長い
独り言だw

.
スポーツパチンコ 弾弓 / ユーソン

出ます出しますやっつけます

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa