したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

CNW PCサポセン

193専用ブラウザについて 2/3:2004/02/15(日) 23:10
■ 機能解説編 ■
 掲示板閲覧専用ソフトの利点を理解する為に、スレッド表示部の説明を
します。

表示部は詰めて表示されている為頭文字しか表示されていませんが、

左クリックで一度展開したスレッドは
! 番号 タイトル レス 取得 新着 最終取得 最終書込 since 板
〆  1  ミニスカポリス 77  77     04/xx/xx 04/xx/xx 04/.. CNW

という風に表示されます。(一度展開させると!マーク列に赤チェックが入るこれが重要)
とりあえず、全部の板を一度開いといてくださいw
 (チェックをつけるため&データをHDDにおくため)

!:新着があると緑マークが入ります。
番号:スレッドNo.です。特に意味は無いです。
タイトル:スレッドのタイトルです。
レス:総返信数です。(Res=response/返信の略)
取得:総返信数に対して確認した数?
新着:新着書込の数
最終取得:最後に貴方が確認した日
最終書込:板に最後に書込があった日
since:たぶん、板の作られた記念日
板:左のスレッド群の板の名前。特に意味は無いです。

この部分を 左クリック するとそれに対応した順序で板が再整列されます。
!は新着書込みを意味しているので、このソフトを起動したら!部分を
押せば掲示板の更新されたスレッドをすぐ確認できて便利という事です。
 (その前に全板一覧表示をさせて、メニューの更新ボタンを押してくださいね)

多分、自分自身の書込みは、!列に新着扱いで表示されません。(書込み直後に読込むため)
他人の書込みがあった場合は、!列に緑マークが付くはずです。
もしかすると sage は新着扱いされないかも。

 スレッドに書き込む方法について
書き込みたいスレッドを右側下部に表示させると、右側中央に鉛筆らしきボタン
が押せるようになります。それを押してください。 (レス というボタン)
すると 「XXXスレ」にレス という小窓が表示されます。
 名前欄に貴方の名前を入力。
 メール欄は、
sageる場合は 右のsageにチェックが入っているなら放置。
ageる場合は、右のsageチェックを外す。
 空欄に文章を書き込んで、書き込むボタンを押せば、投稿完了です。

 プレビュータブで、今書き込もうとしている文章が、実際に書き込まれたら
どのようになるかを投稿前に確認できます。
 これは、AAや長文書込みをする時のレイアウト確認に役立ちます。

補足 : 画面の分割方式を変えて見やすいようにしましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板