したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名言転載スレッド〜些細なことから大きなことへ

105コウアン:2016/04/28(木) 02:07:55
むかしのコウアンメモをヨモー。(今の時代にパチンコを打つことを推奨するメモでもなんでもありません)


【どうせなら収支づけ依存へのご提案 に向けてのメモ】

まぁ、わたしは収支づけと低換金タコねばりをきっかけに、

勝てるようになりはじめた人間でして。だからと言って収支づけを

押すわけではないんですが。 やはり。

ギャンブルと収支づけとの関係。

勝てるようになるに、(まずは)切っても切れないところだと思います。

回る台を打っていれば、パチンコは勝ちます。

ですが、「勝てるようになるには?」 と考えると、

感覚にだけ頼るのは、素材としてあまりにも少ない。 そして弱い。

(少ない素材で美味しい料理を作ろう思たら、、 腕がやっぱりいりますしね)

つけないのは、なぜだろうか。 ⇒純粋にメンドくさい。

つけるのを、義務化されてる方。⇒立派ですよね。

メンドくさいことが嫌いで(わたし)、

頑張れもしない方(わたし) 、 もしおられるならば(結構いるかも)、

もう、依存の力に頼るしかねえんじゃねえか?

なんて、仮定の話を思いまして。 収支づけ依存症。

あ、依存て言葉がひとり歩きしそうなので、書いておきますと、

「メンドくさいから、打たない。」 

という選択を一番お勧めいたしたいところですけどもね。

裏メッセージとして、

●中途半端に打つ程度では勝てない。

▼パチンコを打つという行為は、長ーい目で見れば、

 (さまざまな意味を込めた)効率は全然よろしくない。

というような意味も込められております。

濃いところメッセージでは

■ギャンブルは悪である。

なんてことにも。あはあは。

依存うんぬんの話しになると、

心理学のほうの知識が必要になってきますので

とても今はなにも書けませんが、ゆくゆくわ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板