したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】

312シバ:2005/09/08(木) 17:17:10
もう新台でも無いですが、ロッキーを少し打ってみた感想。(自分用メモとしてw)
http://www.gipnetbb.com/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=14052

・ステージ最弱。奥穴→ヘソ入賞は大当たりするよりも難しいかも。
なのでワープ釘はまず気にしなくてもOKでしょう。乗り上げも同様です。

・自分は初めて見るゲージでしたが、振分けみたいなのが無いので打った玉はほぼ全て
風車まで行きます。スルー通った玉も。その代わり風車での左コボレが多いです。
風車ノーマルだと下手したら半分は左コボレになるぐらいです。

・風車上左右(ハカマ最下)が狭いので、玉の勢いがここで結構殺されます。
自分が打ったのは風車左がやや→でしたが、これによって更にハカマが狭くなる事を考慮すると
必ずしもプラスでは無いかもしれません。風車右上→↑はプラスでOKだと思います。

・出玉系の釘はノーマルでも厳しめです。特にスルーはなかなか通りません。
その代わり電チュー開いてる時間がやや長めなので、電チューさえ開けば玉は結構入ってくれます。
(これは通常時も同じで、たまに開く電チューが意外と馬鹿にできないです。)
アタッカーは閉じるのが遅いのでオーバー入賞余裕でいけます。(だから1890個なのでしょうけど)

・釘の重要度としては、ヘソ>風車>風車左右(ハカマ全体)>それ以外、でいいかなと。
私が打った台はヘソ左右両2割IN、風車ノーマル、風車左0.25→、風車右ノーマルで
ベース22.5ぐらいでした。ヘソがガバ開きしてれば狙ってみていい機種だと思います。
ただヘソのプラスチックが黒なので非常に見づらいですね。

あとどうでもいいですが、打ったのはXF(1/499、平均連チャン約3.82回)でしたが、
稼動では、初当たり回数/通常回転数=1/174(4/696)、大当たり回数8回(平均連チャン2回)と
回転数少ないとは言えこれMAX機かよ?って感じでしたw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板