したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

糞スレ

462PIN:2004/01/22(木) 01:17
一時はやったインチキ債権回収がキター
↓↓先日届いた父宛てのハガキ(普通郵便)↓↓

最終御通告書

前略、御急ぎ申し上げます。
この度、貴方様が現在御利用頂いている様々の金融機関の方々から債権回収の依頼を受理いたしました 金沢企画 と申し上げます。
早速では御座いますが、現在貴方様がご利用されている金融機関での御契約時当初、御契約条項の「期限の利益の喪失」に該当している事は十分御察しの事と存じます。
よって、貴方様はこれ以上御支払いをする意志が無いと判断させて頂いた末、「貸金業方第二十四条 債権譲渡等の規制」により貴方様の債権回収業務を強制的に実行させて頂きます。
これと同時に、御利用されている金融機関等の全停止処分、信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに財産の差し押さえ等の行政処分手続きを現在、申請中です。
尚、貴方様には既に一括請求が命じられておりますので、本日中に御入金、御連絡が無き場合は、弊社特別地方回収員が御自宅、御勤務先は勿論の事、御親族関係者方々等に早急にお伺い、御相談させて頂く事となりますので御了承下さい。
しかし、貴方様の誠意遺憾によりましては御相談等に応じることも可能ですので、もし、早期解決をお考えであれば至急下記まで御連絡を下さいます様宜しくお願い申し上げます。
(原文そのまま)

【誤字・脱字】
×様々の金融機関の方々から
○様々な金融機関の方々から
×貴方様の誠意遺憾によりましては
○貴方様の誠意如何によりましては
その他:早速では御座いますが〜〜の文章はヘンだ。

【感想】
疼く。その御連絡先にTELLしたくなる。
相手TELLは携帯なんで、当然向こうから掛け直させる手法を用いる。
録音装置が欲しいナァ。
こういうヤツらはたいてい一辺倒な知識しかないからチョロい。
つかハガキに「重要」「至急」ってハンコ押してるのが笑える。
どうせなら「親展」もセットでどう?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板