したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

緊急地震災害情報

125はあん?す:2016/07/03(日) 04:51:39 HOST:softbank126203090248.bbtec.net
集中豪雨のこともあり、二度目の熊本入り。新幹線から見える景色は、山の方をみるとブルーシートで覆われた部分が多いが、沿線は、落ち着きを取り戻した感じだ。駅前から路面電車に乗って辛島町まで行き、アーケードを上通りへ抜けた。前回は、ここを歩かなかったので気が付かなかったが、よく通ったとんかつ屋さんのビルが崩壊していた…みなさん無事だったろうか?熊本の知人たちも通常の生活に戻りつつあるようだ。復興支援団体に心ばかりのお見舞いを届けた。午後からは、地震と雨で傷んだ友人の自宅の補強工事を手伝う。テレビで見た梱包用の結束バンドを使った補強を目の当たりして、工夫の大切さを実感した。阪神淡路の西宮、東日本の仙台、そして今回の熊本、復興へのノウハウは間違いなく熊本に活かされている(十分とか完璧とかという言葉は使えないが)と感じた。今年の夏のお中元を全部熊本の百貨店「鶴屋デパート」から発送した。少しでも、復興への役にたてばと思っている。負けんばい‼熊本‼

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板