したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

はじめまして、こんにちは。

1west:2006/04/13(木) 15:52:24 ID:9OCEZ/92
はじめまして、こんにちは。

所有の機種と同じ物が有りますので いつも解体新書 楽しませて
いただいて、ありがとうございます。
1000Xは 少し前に改造しましたので その時の記憶ですので
間違っていましたら 大目にみてください。

基板は 8本?のネジだけで リア板に止めてあります。
すべてのコンデンサーと内部配線を交換しつつ コイルの極性管理も
行ないました。オリジナルのMPコンの支配力が強すぎると感じました。
数種類コンデンサーを試しましたが 非常に敏感に 面白いくらい
反応します。吸音材は インピーダンス上ベストなのでこのままです。
元々の内部配線は 日立の16WGだったと思います。
無ハンダで接続されていますが 収縮チューブのオカゲでした

アットネーターの外し方は 可変ツマミのプラスチックとバッフル板の
隙間から 釣針状かL字状の物で ツマミの後方の周囲を引っ掛けて
少しずつ引き上げます。ツマミが取れましたら ボックスの6角レンチで
ネジを緩めれば外れましたので 接点処理を済ませました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板