したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Blu-rayの未来

1ベル公:2008/10/15(水) 06:22:50
アップルが、新しいMacBook系を発表しましたが、今度こそ載ってくるだろうと思っていたBlu-rayドライブが駄目でした。
質問に対して「Blu-rayは、ライセンスが複雑すぎる」という答えだったらしいですが、太田さんはどの様に解釈されますか?

聞く処に依ると、ソニーのVAIOには、ドライブは勿論、オーサリングソフトも附いていて、其れで制作したBDMVが、パナのBDレコーダーで再生できたとの話です。

アップルは以前より、電送に拘っていて、あまりBDには熱心ではない傾向はありますが、ここまで来て此の状態と言う事は、MacにはBDは載せないと言う意思表示でしょうか?
確かにソニーの現状でも、16GBを焼くのに48時間かかると言う事ですので、まだ実用的とは言えないとは思いますが、パナなどは4倍速を出していると思いますので、少なくとも、選択制を採っても良かったのではないかと思いますが.......。

太田さんの所は、確かSP3専用盤との事でしたので、オーサリングはなされて居らないのでしょうね。パイオニアのドライブをお使いになって居られるのでしょうか?

最近私は、どうも精神が安定しなくて困っています。考えるに、複数のHDDに保存と言っても何となくふわふあ〜としていて、固形化しないと神経が落ち着かないんでは無いかとおもいます。

誠に申し訳ありませんが、精神安定剤として、太田さん、その他の方のご意見を伺いたく、書き込みを致しました。

31栃木のおじさん@管理人:2010/01/12(火) 14:50:31
ベル公さん、どうもです。f(^_^;;

>iMacでVLCアプリで再生させると途切れ途切れに再生されます。
>MacPro8コアーで再生された事はございますか?

カメラをパンしたりすると、やはりコマ落ちみたくなりますね。
でも、ほとんどがフィックスで撮影しているので然程気になりませんが、一度転け始めるとちょっと続くようです。
ちなみに、ビデオカードは8800GTになっています。

32ベル公:2010/01/12(火) 21:31:19
太田様

早速ご返事頂いて有難うございます。

矢張りグラフィックカードに依存するところが大きいですよね。
iMaci7を買う時にどうも気になっていたのが、Radeon HD 4850カードでした。
世間様はもう5800台でメモリが1GBになっているのに、512MBの4800台がどうも気に要りませんでした。

後々これが色々制約になって来そうで、一寸憂鬱。まあ諦めてはいますけど.......。

どうもお手数をお掛けして、有難うございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板