したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Blu-rayの未来

16ベル公:2009/11/19(木) 10:53:05
ご無沙汰しています。

いろいろ思考した(値段と性能と歳と)結果、遂にiMac・i7を買う事にして,昨日ポチッとな、をしました。10日ぐらい掛かるようです。
注文手続きをした途端、¥426.700が¥430.000に変わりました。よく調べた処、3.300のsnowOSが付いていました。
ビックリしてAppleに電話して、「OSは別買いか?」と訊いた処、以前のがキャッシュされていたんでしょうとの返事。危ない所でした。

BDドライブは、11月下旬に出るアイ・オーを買う予定です。それに、F/Wインターフェースが800しかないので、外付けを買い換えないといけなくなりました。
尤も、400外付けにAVCHDの取り込みをすると、時々クラッシュしたりして、一寸役不足の様なので、丁度良いと言えない事も、、、、。

プレーヤーは,余り気が進まないのですが、業界では再生確認標準になっている、とか息子が言うのでPS3にします。
ただ問題は、孫のオモチャになる危険性大なので,一寸、いや大分心配です。

さて道具が揃うと、テープとHDDに溜込んであるHDのBD化が一仕事です。
テープの場合は,一旦カメラからMacProのFCPに読み込ませて、新しい800外付けに書き出してiMacに持ち込み、トーストで焼き込むと言う手段になるんでしょうね。
あれ !? カメラは使わないからって,貸し出ししてしまっているんで,返してもらわないといけないんだ。でも、相手はプロだし?

何にしても,これから当分大騒動のようです。

多分、来年には「6コアX2」なんてMacProが出てきて、AVCHDもネイティブ編集になるでしょうが、このiMacが付いて行けるのか心配です。
駄目ならProResで我慢と諦めてはいますが.........。

また躓くような事がありましたら、宜しくご指導下さいます様お願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板