したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中古機購入したいのですが・・・

2栃木のおじさん@管理人:2008/07/14(月) 13:14:28
こんにちは。
残念ながら私は双方とも使ったことが無いのですが、DSR500は使ったことがあるので、DSR300も似たような?ものとすれば使い勝手はよろしいような気がします。
ちなみに、DVC200はDV記録、DSR300はDVCAM記録ですので、収録時間では200が有利ですが、信頼性?とかでは300かしら、、。
いずれにせよ、昨今はハイビジョンがブームになってきたことから、SD機材は業務用といえども格安になってきているようで、短期間だけ間に合えば良い?みたいな目的でしたら、狙いめかもですね。f(^_^;;
それでも数十万?はするでしょうから、今更、、、という感触は拭えませんが、、f(^_^;;

3hirorin:2008/07/15(火) 10:04:21
ありがとうございました!短期間だけですか・・・どれくらいが短期間ですかねぇ??
数年は短期間でしょうか・・・もっとも10年前のカメラですから。
私は写真が本業なのですがデジタル全盛で4X5カメラでのフィルム撮影は無くなっています。
これから4x5を買うという人がいたら管理人様のようにアドバイスするでしょうね^_^;
只今 オークションでウォッチしていますので結果はご報告させていただきます(^^♪

4木川 良弘:2008/07/22(火) 20:17:25
両方使っていました。今でもDVC200を2台程現役稼動させています。

結論から言えば、DRS300はほとんど何も調整できないので、DVC200がいいかな、と。画質(マトリックス)調整はもちろん、音声関係も10dbステップでいろいろいじれるし、オートでも音質が守られるので(DVCAMはぶよっとします)、細かくいじれるのは有利かと思います。逆にいえば、簡単に使いたいのでしたらDSR300をススメします。
DVCAM記録ではない点も信頼性を含めて実用上ほとんど問題ありませんが、TCリンクができない(フリーランは可)事だけ注意です。
某局のDVCAM発注でDVC200を持っていっても、miniDVCAMが入らない点だけ注意すればウチは大丈夫でした。

しかし重要なのは附属しているレンズでしょうか。レンズセットで購入される事が多いと思いますが、附属するレンズの画角で決めるのが運用上のストレスが少ないかも知れません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板