したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AVCHDを語る

76栃木のおじさん@管理人:2007/01/27(土) 06:25:15
お早うございます。

いつも思っていることなんですが、おおふじさんやこちらにおいでのようなイベント記録を業務にされていらっしゃる方々の機材メーカーの供給シェア?はどうなっているのでしょうかね。f(^_^;;;
某楽器メーカーなどでは講師が購入する分だけでもかなりのマーケットとか、、、まあ、オンエアチェックとかハリウッド鑑賞、家族ビデオ用に比べたら微々たるもの?かも知れませんが、、、。f(^_^;;;
いささか手前みそで気が引けるのですが、私たちもソフト供給業という立場から見れば、その供給フォーマットが機材需要の方向性に与える影響はかなりあるのではと思いたいところ。v(^o^)/
実際には世の中のいろいろな要素が絡んで徐々に流れが決まってゆくのでしょうが、私たちがそれなりに先端を走ることでお客様を啓蒙啓発する効果は無視できないような気がしますね。f(^_^;;;
すでにパソコンレベルであれば、H264にしてもWMVHDにしても見ることができるわけですから、PS3やらXBOXやらで変な?制約をつけずにAVCHDでもМpegでもデータ書きしたファイルがそのままHDTVで見られるようにしてくれたら一気にブレーク?しちゃうと思うんですがね〜。f(^_^;;;
すでにデフォルト収録をHDにしている昨今、なんとかHDで簡単配付できないものかと素朴な疑問は増すばかり、、、、。
ウィンドウズビスタの登場でパソコンTVみたいな高付加価値商品がでてきそうなので、案外実現も早まるかな〜、、なんて妄想も、f(^_^;;;

さて、明日は超一流ミュージシャンの舞台収録、、HD冥利につきます。( ^_^)/■☆■\(^_^ )

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板