したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AVCHDを語る

70栃木のおじさん@管理人:2007/01/21(日) 05:45:32
お早うございます。

このところの皆さんとのやりとりのお陰で民生カムコーダーの不可解なリリース状況がようやく理解できました。ヽ(^O^)ノ
すべての源因は4GBの壁だったのですね。f(^_^;;;
4GBの壁があるゆえに、そのなかでできるだけ長時間撮れるようにするためにAVCHD(順序は逆かも知れませんが、)を採用、HDVのHDD記録が出せないのも、4GBの壁で20分と連続して記録できないから、、?、、。f(^_^;;;
とはいえ、今回のソニーの大量リリースでは、DVにおいてはHDD記録タイプもあり、、DVならば4GBを越えてもなんとかなるのかしら?、、。
多分、DV圧縮は軽いのでファイルの繋がりのところをバッファーメモリーで凌げるのかも。(HDVはLGOPだし、なかなか大変そうですからね、、)f(^_^;;;
こうなると、ビクターの新型エブリオが気になるところです。
HDVのHDD記録タイプ、、4GB越えは解決できているのかしら?、、。
こんなときこそ、どこぞで4GBの壁を破った製品だしたら売れる?ような気がするんですがね〜、なにせHDDの初期化次第なんでしょうから、、、。(読み取りアプリでも添付することでなんとかならないのかしら、、)

さて、これから新春恒例の郷土芸能大会です。
予算無いのでFX1でゆきます。( ^_^)/■☆■\(^_^ )

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板