したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AVCHDを語る

12おおふじ:2006/08/22(火) 11:05:44
ソニービルで、9月発売DVD記録のカメラがデモ映像を見せていました。12Mbpsの映像を28型くらいの液晶テレビに映していました。
初めて再生画像を見たのですが、ぱっと見は大変きれいでした。ほとんど三脚での固定映像です。係の女性も、手持ち撮影だと厳しい、などと正直におっしゃっていました。固定でも海を撮ったシーンでは波頭に細かいブロックノイズが見られました。でもそれはHDVカメラでも見られる程度で、けっこう安定した画像だと感心しました。手持ちとかパンしている映像は厳しそうでした。
ただそれ以前に、カメラ部の性能で画質が決まっているように思いました。色がよく乗っていますが、べたっとした塗り絵のような感じは否めません。液晶テレビの性質と相乗効果だったようです。でも今どきはああいう絵が好まれるのでしょうね。私はケバイ感じがしていやでしたが。
12Mbpsと9Mbpsの画質がほぼ変わらないのなら、現行のDVDで1時間は収録できるんですね。2層なら2時間弱ですか。それはかなり魅力だなあと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板