したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

育毛に関するその他全般

1maru:2005/11/04(金) 21:43:11

このスレッドは育毛に関する話題全般についての質問、疑問や意見交換のためのものです。お気軽にご利用ください。

--------------------------------------------------------------------------------
No.115 RE:育毛に関するその他全般 投稿者:コージ 投稿日:2005/09/18(Sun) 17:54

maru様
初めまして。↑のレスは間違えてしまったので、お手数ですが削除お願いします。削除キーを入れる前に書き込んでしまいました。すいません。
自分は全スカ・軽いM・頭頂部併発しておりM部は、ある程度諦めてはいるのですが全スカ・頭頂部は少し回復を目指し育毛に励んでおります。スピロ・ニゾシャン・ノコヤシ等のアイテムを使用しているのですが、効果と財布の中身のバランスが悪くフィナローションの使用を考えております。フィナローションは全スカ治療に使用するとしたら、やはり頭全体に経皮しなければならないのでしょうか?だとしたら量と値段を考えると割高なのかな?と色々考えてしまいまして。くだらない質問ですみませんがアドバイス頂けたらと思います。
あと、書き込みはここで良かったのでしょうかね^^;
板違いでしたらすみません。

--------------------------------------------------------------------------------
No.116 RE:育毛に関するその他全般 投稿者:maru  投稿日:2005/09/18(Sun) 22:06

コージさんこんにちは。お話しを伺いますにフィナローションの使用をお考えとの事。まず脱毛の原因が何であるかが重要だと思います。仮にその全スカがタイプⅡ5αR、DHTの影響を受けているとすれば、フィナローシュンは有効かもしれません。

ただ全体的に万遍なく脱毛している場合は、男性型脱毛症かどうか判別し難いという側面もあると思います。また側頭部や後頭部付近はⅡ型5αRの影響は受けないと考えられているので。その場合は、Ⅰ型の影響を受けている可能性がありますが、フィナステライドはⅠ型には効果がないといわれているので、Ⅰ型の影響によるものと仮定したらフィナは有効でないかもしれません。ただこの後に紹介するページにはフィナローシュンがⅠ型5αRにも有効である可能性があると書かれています。

ただM字と後頭部付近の脱毛はⅡ型の影響を受けている可能性はありますので、そう仮定するとフィナは有効かもしれません。そういう訳で私はフィナを仮に使用するなら基本的には前頭部と後頭部で良いのではないかと個人的には思っています。

No.117 RE:育毛に関するその他全般 投稿者:maru  投稿日:2005/09/18(Sun) 22:06

ご存知かもしれませんがフィナローションやその効能について書かれているページへのリンク貼っときます。http://hair2go.oc.to/lipo_finalotion2.htm
またafaで驟雨さんという方が、アゼライン酸の5α-リダクターゼ阻害作用についてというスレッドの中の外用フィナステリドの有効性についてという項でフィナの経皮使用について紹介されているので、そちらもご覧になってみるのもよいと思います。
http://fc2bbs.com/bbs?action=reply&uid=15178&tid=3968323

私個人的には全体的脱毛症の場合は、生活改善やミノキシジルが有効だと考えていますが、根拠のない話なので、そういう考えもある位に受け止めておいてください。どちらにせよミノキの使用を推奨してはいないので。(効果はあると思いますが。)

またフィナの場合は、金銭的な事よりも長期使用の是非を優先的に考える方が良いと思います。仮にフィナローション(の中のフィナステライド)で効果があったとしても、脱毛がある程度治ったので使用を止めるという訳にはいかないと思うので、私フィナの経皮使用について知識がないのでなんともいえませんが、基本的には経口と同じで継続使用が前提だと思いますので。

No.118 RE:育毛に関するその他全般 投稿者:maru  投稿日:2005/09/18(Sun) 22:08

ちなみにフィナ(プロペシア)の経口摂取の場合は、改善が見られた後も服用しなければなりません。回復如何に関わらず、服用を止めると12ヶ月以内に効果の逆流が起るとメルク社の報告にあったと思います。

そうそうあと敬称はさんで結構です。私は一応管理人ですが、ここでは皆さんと意見交換をして知識を深めたいと思っていますので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板