したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

育毛新情報について

1maru:2005/11/04(金) 21:42:40
このスレッドは育毛に関する新しい発見や情報についての情報提供や意見交換のためのものです。お気軽にご利用ください。

2ユーザー:2008/08/29(金) 16:49:18
プロペシア服用1年半になります。

ちなみに脂漏性で頭皮の痒みに悩む私は、肌に合うシャンプーを探し続けて
います。今現在は無添加シャンプー

育毛剤は頭皮に合うものがなく、現在は使用していません。
最近では今まで以上に抜け毛が増えて育毛剤を検討中です。

3maru:2008/08/29(金) 22:56:51
脂漏性なら糖分や脂質摂取を控えると多少は効果があるかもしれません。AGAの影響で皮脂腺が刺激されて皮脂過剰になる場合もあります。脂漏性の場合ならニゾーラルやセビゾールシャンプーの使用で効果がある可能性はありますが、頭皮が弱い場合は、無理に使用するのはやめた方がいいかもしれません。

宣伝のやり方などであまり良い印象はありませんが、国内ならスカルプDも、言われてるほどの効果は個人的には疑問視していますが、一定の効果は期待できるかもしれないと思っています。

育毛剤で効果が期待できるのは、ミノキシジル系か塩化カルプロニウム配合のカロヤン、フロジン液以外はほとんど目に見えた効果は期待できないと思います。

上記2アイテムも効果は期待できますが、一度使用するとなると効果を持続させるには、永続的使用が必須となりますが、それが良いかどうかは分かりません。結果論でしか分からないので。

4ユーザー:2008/08/30(土) 21:20:56
maruさん、ありがとう御座います。

ミノキシジル系は以前の使用で頭皮や目になぜか異常が出た為に中止しました。
maruさんが言われる通り永続的使用が必要となると考えてしまうところです。
しかしながら、そんな都合の良い育毛剤はない!と自分でも分かっているつもりですが、前頭部やつむじ等の抜け毛が増えてスカってきた為に焦っているのも事実です。
少しでも抜け毛が減ってくれればという気持ちですが自分に合った育毛剤を探して行きたいと思います。
maruさんのアドバイスに感謝です。
これからもよろしくお願いします。

5maru:2008/08/30(土) 21:30:05
脱毛は病気や水虫、肥満とは違うので、
薬で原因を退治するとか、菌を除去というプロセスではないので、
どうしても育毛剤の力を一旦借りると、
その効果を持続するのは、使用を継続しなければなりません。
そこが非常に難しい問題なんですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板