したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ハマポリ】11/13 ZEEK全面【最後の日】

1FD-MINIMI:2016/09/12(月) 10:40:02
【開催概要】
 スーツ戦featuringハマポリです。BDU着た戦争ごっこに飽きたとか、BDU持ってないとか、刑事ごっことかスパイごっこがしたいとか、そういう方向けに。
 ハマポリってなに? という方は下記を参照ください。
 横浜市警察本部 ttp://ykpd.militaryblog.jp/

2FD-MINIMI:2016/09/12(月) 10:53:29
【開催日程】
 11/13(日) 1000 〜 1700解散

【開催場所】
「ZEEK」

現地へのアクセスについてはアクセスマップ
ttp://www.zeekasgp.com/access/acccess.html
を参照してください。


【参加費用】
お一人様 4,500円
昼食 海苔弁当400円、唐揚弁当500円

※交通手段のない方は分家の待ち合わせスレ等を活用して下さい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/26289/1129387254/

3名無しさん:2016/09/12(月) 10:54:22
【ドレスコード】
 スーツ戦ですので、ドレスコードが設定されます。
 ハマポリ装備、背広、ジャケット推奨。トラディショナルな服装が望ましいが、国内、海外刑事ドラマ、ノワール映画やエスピオナージュ等を参考に、私服警官、スパイ、ヤクザや組織犯罪者等々、参加者がそれっぽいと考える格好であればなんでも良しとします。但し、最低限肌が露出しないものが望ましい(自己責任で)。ホルスターは上着、ズボンの裾に隠れるものを推奨。ポケットや袖口、ハンドバッグに隠すのも良し。
 ただし、怪我を防ぐために丈夫な靴、丈夫なグローブ、帽子、ニーパッド推奨です。
 また、ハマポリ以外にもSATやSWAT等LE的な装備もOKとします。

4名無しさん:2016/09/12(月) 10:54:55
【交戦規定】
1)使用する銃器のパワーは銃刀法で定められた範囲内(0.98J以下)。
  弾速アダプターの使用禁止。
2)パワーソースは外部ソースのみ不可。
3)メタルスライドまたはメタルフレーム、およびその両方を組み込んだハンドガンは持ち込み不可。
4)弾数制限は特に指示がない限り300発とする(モスカート、ショットシェル、ハンドグレネードおよびクレイモア類は1個を1発として換算)。マガジン交換式でない銃の場合は装填分と合わせて300発までの予備弾を持ち歩いてその場での装填を可とする。
5)銃器等のBB弾を投射する機能を持った機器から発射された弾が自分の身体(※2)に当たったらヒットコール(※3)し、退場してください。

※1 跳弾に関してはヒット扱いではありませんが、痛いと感じたり、直射か跳弾か判断できない場合は素直にヒットとしてください。
 但しモスカートやクレイモア等の射撃音の直後の場合は空気を読んでヒットとしてください。
※2 ここでは「自らの肉体」「身につけている着衣・装備品」「携帯している銃器類」「手に持っているもの」を「身体」と定義します。
※3 大きな声で「ヒット!」と申告し、両腕を上げ(可能なら銃を持ち上げてください)、死体であることをアピールしてください。退場する際は銃もしくは両腕を掲げたまま、誤解されることのないよう「死体通ります」と声をかけながら退場してください。また、白い布をデッドマーカーとして推奨します。
また、ヒットされていないのに、両腕を上げて移動する等、ヒットされたかように誤解を招くような行動は禁止します。

5名無しさん:2016/09/12(月) 10:55:55
6)ゴーグル必須。装着時に顔に密着し、隙間が出来ないもの。また激しく動いてもずれたり外れたりしないもの。シューティンググラスはフィールドの規定により不可。メッシュゴーグルは推奨されてはいませんが可。
 いかなる状況であってもフィールド内ではゴーグルを外さないこと。
7)フィールドの規定によりフェイスガード必須。フェイスガードがない場合布等で顔を覆うこと。
8)服装は肌が露出せず、また汚れたり破損してもかまわないもの。帽子、手袋やニーパッド等、プロテクションには気をつけること。
9)身体的接触(※身体の定義については2)項と同様)及びナイフアタックは禁止。
10)索敵を目的としたライトの使用は可(顔に直接照射しないよう可能なかぎり配慮してください)。目眩ましを目的としたフラッシュライトの使用禁止。
11)レーザーサイトの使用禁止(銃への装着は可ですが、電池を抜いた上で発光部をテープ等で塞いでください)。

6名無しさん:2016/09/12(月) 10:56:25
12)BB弾は6mmの0.25g、8mmの0.34gまで使用可。バイオ弾のみ使用可。セミバイオ弾不可。
13)赤及び黄色のマーカーを各自用意してください。両腕の上腕に二ヶ所装着のこと。
14)フリーズコール不可。なるべくダメージの少なそうな部位を撃ってください。
15)ヒットコールは速やかに、また戦闘中は声が聞こえないことも多いので、大きな身振りで行なってください。
 射手からは当たったように見えていても、実際には案外当たっていないものです。また、「なにかわからないが当たったような気がする」レベルでもヒットコールしてください。
 ゲーム数はたっぷり回す予定です。安心して死んでください。
 サバゲーマーに保証されているのは死ぬ権利だけです。粋な死に方を追求してください。
16)トラブルが発生した場合、決して当事者同士で解決せず、主催者に申告してください。
17)ハンドガンを必ずお持ちください。ハンドガンがメインになると思います。
18)射撃は必ず射撃目標、射撃方向を肉眼で目視した状態で行ってください。銃に鏡やカメラを搭載しての射撃は禁止とします。
 遮蔽物から銃口だけを出してのメクラ撃ちも禁止です。自分の撃った弾の行き先には責任を持ってください。

フィールドの貸切レギュレーションにも目を通してくださるようお願いします。
ttp://www.zeekasgp.com/regulation/regyu_ware.html

7名無しさん:2016/09/12(月) 10:57:01
【重要】

ハマポリ1号 ヨオ(@yoh_ill)からのお願い
●以下アイテムの持ち込みはご遠慮ください
・旭日章の入った装備品
・現行警察制服全般(機動隊出動服も含む)
・実在警察組織名が明記された装備品や小物類
※日常生活で遭遇する機会が実質ないSATやSIT等の特殊部隊風装備は可です。
●当日の判断でツイッターなどSNSへのリアルタイムの画像アップをご遠慮いただく場合があります。
●その他指示をしましたらご協力お願いします。

・その他不明点、要望等はその都度おたずねください。

8名無しさん:2016/09/12(月) 10:57:34
【現在の予定(予定は未定)】
 現地見て臨機応変に決めます。
・〆にいつもの。

 やりたいルールがあれば随時提案していただければ幸いです。

【注意】
・提示した交戦規定を守らない、また主催者の注意を聞かない等、ふるまいが目に余ると判断した場合はその場でお引き取り頂きます。その場合参加費の返金は一切ありません。
・過去に問題を起こした人物または団体である、と主催者が判断した場合、参加をお断りする場合があります。また参加受付後の場合であっても、当日対面した時点で同様の判断を主催者が行なう場合があります。
・退場の指示がでた場合は速やかに退去願います。退場者のハンドルは分家該当スレにて公表します。

9名無しさん:2016/09/12(月) 10:58:35
【参加方法】
こちら
ttp://twipla.jp/events/220562
で参加を表明してください。
その際
・代表者(twiplaにて参加表明された方)のハンドルまたは氏名
・参加人数
・法執行側:犯罪者側のどちらで参加予定か、あるいは両面か(参加人数分)
・連絡先(緊急時・急な悪天候等の中止時に連絡が取れる電話番号またはメールアドレス)
・昼食の種類(海苔弁当or唐揚弁当)、個数
をDMにて御連絡ください、それをもって参加受理とします。

twiplaにて参加表明しただけでは参加受理とはいたしません。


twitterをされていない方はいつものように
・代表者のハンドルまたは氏名
・参加人数
・法執行側:犯罪者側のどちらで参加予定か、あるいは両面か(参加人数分)
・昼食の種類(海苔弁当or唐揚弁当)、個数
・連絡先(緊急時・急な悪天候等の中止時に連絡が取れる電話番号またはメールアドレス)

を書き、メールのタイトルを「ZEEK参加希望」として
sawgunnerあっとまーくmail.goo.ne.jp
までメールを送信ください。
一次締め切りは11/6いっぱいとします。

やむを得ない事情のない限りキャンセルはご遠慮いただくようお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板