したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1 スレ立て専用★ :2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

2 名無しさんのおもらし :2009/02/28(土) 21:48:25
お漏らしがあるゲームPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1216736172/

3 名無しさんのおもらし :2009/02/28(土) 22:31:50
盛りあがればいいけどな

もとのスレが小出しとプレイ報告バグ報告でかろうじてもってるくらいだから
分断してしまうとどっちも先行き不安になる気もする

職人のためでなく、ここの妄想単独でスレが成立するくらいでないとすぐ過疎リそう
現状としては、どっかのスレに活気がでるほどの人数もテーマも求心力もないわけだから

4 名無しさんのおもらし :2009/03/01(日) 07:14:15
向こうでやると
文句いう輩が多いからなw

5 名無しさんのおもらし :2009/03/01(日) 19:02:46
試験的に書き込んでみる

omo_kenで…

メイドの「着替えさせる」ですが、
下着を触られる子の状態によってはおもらしをしてしまう、など
お願いしたいです。

○興奮度100以上+股を触る
メイド「どれどれ?」
メイドはともえの股間を触った
ともえ「うわっ」

ともえ(ああ…なんかおしっこの出るところがジンジンする…とか、
ああ…なんか濡れてきちゃったとか)
ともえ(って、何ひたっているのよ、私!!!???)

メイド「おもらししてないじゃない」
ともえ「え、Hなことしたいわけじゃないもん!!!」
※このセリフの時、BGMが止まればおもしろいかも?

メイド「え?」
びっくりしてともえを見つめるメイド
ともえ「え?」
ともえ(わ、私、今何を…)
顔を真っ赤にするともえ
 
にんまりするメイド
メイド「へ〜、そうなんだ〜」
ともえ「な、何よ!!」
メイド「まあ、年頃なんだし、恥ずかしがることないよ」
ともえ「ち、違っ、そんなんじゃないもん!!」
メイド「他のメンバーにも知らせてくるね」
ともえ「や、やめてよ!!」
泣きそうな声を出すともえ

メイド(ちょっとからかいすぎたかな?)
メイド「嘘よ。ちょっとからかっただけ」
ともえ「……」
メイド「ご、ごめん。もうしないから」

○興奮度100以上+パンツの中に手をいれる」
メイド「どれどれ」
メイドはともえのパンツの中に手を入れた
ともえ「うわ! ちょ、ちょっと」
もそもそもそ…

ぬるぬるぬる…
メイド(なんかすごいぬるぬるする…)
ともえ(あ…すごく気持ちいい…)
ともえ(※オナニー状態のセリフ)
ちょろちょろ・・・
ともえ「え?」
メイド「あ」
ともえ「と、とまらないよ〜」
ともえは気持ちよさのあまりおもらししてしまった

ともえ「ちょ、ちょっと…何してくれるのよ!!」
メイド「ご、ごめん…まさかこんなことになるとは思ってなかったから…」
ともえ「そんなんですむ問題じゃないよ!!」

※残りSPによりAとBに分岐

 A:残りSPが4以上
 メイド「わ、悪かった。ふいてあげるから。後、下着も変えて上げるから、許して…」
 ともえ「わ…分かったよ……」
 メイド(でもすごく気持ちよさそうにみえたのは気のせいかな?)
 ともえ(まあ、気持ちよかったし、いっか…)
 着替えさせる
 ※計8SP消費

 B:残りSPが4未満
 メイド「で、でもすごく気持ちよさそうじゃなかった?」
 ともえ「え!?」
 顔を真っ赤にするともえ
 メイド「やっぱり感じてたんだ」
 ともえ「ち、違っ、そんなんじゃなくて…」
 メイド「ま、Hな事ばっかり考えてた罰ね」
 ともえ「そ、そんなぁ」
 ※おもらし状態になる

6 続きです。 :2009/03/01(日) 19:03:44
○おしっこ我慢時+股を触る
メイド「どれどれ」
ともえ「うわ!」
ともえ「ちょっと、やめてッ!」
慌ててメイド手を引き抜くと股間を押さえるともえ

メイド「あ…おしっこしたかったんだ…」
ともえ「もう、こんな所為のためにおもらししたらただじゃおかないんだからね」
メイド「ごめんなさい」

※残りSPでAとBに分岐

 A:残りSPが7以上
 メイド「もしよかったら、仮設トイレを作ってあげるけど…」
 ともえ「え?」
 選択肢:①あ、ありがとう… ②だ、大丈夫だよ

    ①の場合
    ともえ「あ、ありがとう…」
    そのまま仮設トイレイベントへ。
    ※計11SP消費

    ②の場合
    ともえ「だ、大丈夫だよ」
    笑顔で仁王立ちになるともえ(画像はおしっこしてるときの画像でいいかな)
    ともえ「別に、もう子供じゃないんだから、おしっこくらい我慢できるよ」
    メイド「そ、そっか、なら行こうか」
    ともえ「うん」
    ともえ(って、何言っているのよ私。)
    メイドが明後日の方向を見た瞬間、慌てて股間をぎゅっと押さえるともえ
    ともえ(どうしよう…このままじゃおもらししちゃうよ〜)

○おしっこ我慢時+パンツの中に入れる
流れは「もそもそ」が追加されるだけでほとんど上記と同じ
Aの②のみ違う

    ②の場合
    ともえ「だ、大丈夫だよ」
    笑顔で仁王立ちになるともえ(画像はおしっこしてるときの画像でいいかな)
    ともえ「別に、もう子供じゃないんだから、おしっこくらい我慢できるよ」
    メイド「そ、そっか、なら行こうか」
    ともえ「うん」

    ぷしゅ…
    ともえ「え!?」
    メイドが明後日の方向を見た瞬間、おしっこでパンツが生暖かくなる。
    それだけでなく、おしっこが脚を伝って流れていく
    ともえ「し、しまった!」
    慌てておしっこの出口を押さえるともえ
    しかし…
    ぷしゅううううううう
    ともえ「だ、だめだ、止まらないよ〜」
    ともえ「お、おもらししちゃった…」




○おしっこ我慢時(強い尿意)+股を触る
メイド「どれどれ?」
メイドはともえの股間を触った
ともえ「うわっ」
ともえ「ちょっと、やめてッ!」
慌ててメイド手を引き抜くと股間を押さえるともえ

※残りSPでAとBに分岐

 A:残りSPが7以上
 メイド「もしよかったら、仮設トイレを作ってあげるけど…」
 ともえ「え?」
 選択肢:①あ、ありがとう… ②だ、大丈夫だよ

    ①の場合
    ともえ「あ、ありがとう…」
    そのまま仮設トイレイベントへ。
    ※計11SP消費

    ②の場合
    ともえ「だ、大丈夫だよ」
    メイド「…全然大丈夫そうにみえないんだけど」
    ともえ「もうちょっと探してみるよ」
    メイド「そ、そっか、やっぱりやばかった言ってね」
    ともえ「うん、ありがとう」



 B:残りSPが7未満
 メイド「い、一緒にトイレ探してあげるよ」
 ともえ「え?あ、うん、ありがとう」


○おしっこ我慢時(強い尿意)+パンツの中に入れる
メイド「どれどれ?」
メイドはともえのパンツの中に手を入れた
ともえ「うわっ」
ともえ「ちょっと、やめてッ!」
ぷしゅうううううううううううう
メイド「あ…」
ともえ「ああ…」
ともえはおもらしをした

ともえ「な、何てことしてくれるのよ!!」
メイド「ご、ごめんなさい!い、今すぐふくから!」
メイドは慌ててともえのパンツを脱がし、ふいてあげた。

※残りSPでAとBに分岐

 A:残りSPが4以上
 メイド「これ履いていいから」
 ともえ「う、うん、ありがとう…」
 ※計8SP消費

 B:残りSPが4未満
 メイド「あれ?」
 メイド「嘘…替えのパンツがない…」
 ともえ「え、ちょっとどうするのよ」
 メイド「そ、そうだ」
 メイド「えい!」
 ともえ「え!?」
 ともえ「ちょっと、何してるのよ!」
 混乱したメイドは、ともえのおもらしパンツを履いた
 メイド(うう…冷たい…)
 (メイド尿量が+100される)
 メイド「さ、さあ、行きましょう!」
 ともえ「え、ちょっと!!」
 ※ともえはノーパン状態になる
 (尿量の+によって限界値を超えていたらメイドもおもらしをする
  その場合、ともえはノーパン状態、メイドはおもらし状態になる)


思いっきり勝手な妄想ですが、実現してもらえれば嬉しいです。

7 名無しさんのおもらし :2009/03/01(日) 19:17:03
間違えた。トモミだった…逝ってきます…

8 ウニョーン :2009/03/01(日) 22:12:10
>>5,6,7
多少アレンジを加えていますが、5レス目の内容は実装しました
6レス目の内容を追加したら更新しますので、少しお待ちください。

>>7
プレイヤーキャラクターに固有の名前はないので、別に間違いではないですよ。

9 名無しさんのおもらし :2009/03/01(日) 23:36:39
なんだまだ書き込まれた妄想は二つしかないが妙に爆発させた感があるなw

やっぱりあっちのスレとは分けて正解だったかもね。
要望と妄想の線引きは微妙に難しいが……
とりあえずなんか気分的にも落ち着いたw

10 名無しさんのおもらし :2009/03/01(日) 23:43:26
トモミの日記

私は今日から、冒険者学校の生徒だ。
いきなり冒険するけどがんばるぞ。

・・・と言ってみたんだけど、
初めは私も弱いから学校のすぐ前で経験をつまないとね。
仲間の子3人といっしょに、経験を積むぞ。

しばらく、経験をつんでいたら、おトイレに行きたくなっちゃった。
でも、なかなかトイレに行かせてくれない。(誰が?)
もう、漏れそうだよ・・・。

前を押さえながら必死で我慢してたら、
やっとトイレの前に到着。
これでオシッコ出来る・・・。

・・・え?トイレ使わないの?
そんな・・・もう漏れそうなのに・・・、
あ・・・油断したら・・・もう・・・出ちゃう・・・、
イヤ・・・この年になって・・・ああ・・・あああ・・・。

結局パンツ穿いたままオシッコ漏らしちゃった・・・。
だって、おトイレに行かせてくれないんだもん・・・。

あ・・・他の子もおもらししてる・・・。
我慢できなかったんだ・・・。

この後、私達は保健室に行ってあそこを綺麗にしてもらって、パンツを替えて貰った。

11 名無しさんのおもらし :2009/03/02(月) 01:16:25
言って見れば「お漏らしのあるゲームのおもらしスレ」だなww
これはこれで面白いかも知れん。

12 5=6 :2009/03/02(月) 13:31:06
要望とどっちに書き込もうか迷ったのですが、こっちで

omo_kenで
授業中におもらしする時のオムツバージョンがまだ整っていないので、
やっぱり整えたほうがいいような気がします。
オムツなのでおもらしした直後にはばれないけど、
臭いで特定され、しかももらしてないのでオムツなのでないかと
疑われるようなこととか面白いような気がします。
後、仲間の場合も対応してほしいかなと思います。

>>9
個人的にも分けてもらって嬉しいです。
>>5-6の内容なんて以前の掲示板じゃ書き込めないですから

13 5=6 :2009/03/02(月) 13:35:21
>>8
ありがとうございます!!m(_ _)m
本当にしてもらえるとは思わなかったので嬉しいです

14 118 :2009/03/02(月) 20:24:19
私も omo_kenで妄想〜
このゲームでは、キャラクターの年齢や おねしょの頻度が設定できるので

おねしょ頻度低めのキャラが 初めておねしょした場合
「う、うそっ・・・ おねしょなんて とっくに卒業したのに・・・」とか
年齢高めのキャラがおねしょした場合
「○○歳 にもなって おねしょだなんて・・・」とか
セリフが追加されるっていうのはどうでしょう、と妄想してみました。

15 名無しさんのおもらし :2009/03/02(月) 20:49:48
トモミの日記

あれから何日か経って、
私たちも少しレベルが上がってきた。

でも、強敵が現れると、どうしても苦戦する。

パーティーの子が一人ピンチに立たされて、
怖かったのか、そのままおもらししてしまった。
余り気にしないでと慰めてあげた。

次に、睡眠の魔法をかけられた別の子が眠りに落ちてしまった。
そうしたら、なんとそのままおねしょしてしまった。
オシッコをギリギリ我慢していたから、
しょうがないのだろう。

もう一人の子も、一生懸命前を押さえて我慢していたけれど、
結局、パンツの前を押さえたまま、おもらししてしまった。

そして、私、トモミは今、前を押さえて我慢している。
実はさっき少しチビってしまった。
目の前にトイレがあるけど・・・ほかの3人はおもらししているので
入るのをかなりためらっている。

そうだよね・・・私だけ間に合うって良くないよね・・・。
分かったわよ・・・私もおもらしすればいいんだよね。
それに・・・もう我慢できない・・・。

ああ・・・。

この後、4人で保健室に介抱してもらった。

16 ウニョーン :2009/03/02(月) 22:49:27
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・着替えさせるとおねしょ試験的に更新(トモミのみ)
・マップを追加しました。

6レスの内容は股を触った場合のみ適用しました。(ちょっと処理が多すぎため)

>>12
授業パートはまだ試作的なものが強いので整理を始めてから追加していこうと思います。

>>118さん
アイデアありがとうございます。
トモミのみに試作的に実装してみました。

できれば詳細なメッセージなども考えていただけるとありがたいです。

>>10,15
他の子の日記も見てみたいですね。

17 名無しさんのおもらし :2009/03/03(火) 19:05:59
○○の日記

今日も、私たちはレベルアップに勤しんでいた。
でも、ここで一つ問題があった。

私たちは朝かおトイレに行っていないのだ。
もちろん、朝の時点で尿意は結構あった。
でも、リーダーであるトモミがトイレに行ってくれないのだ。

私はトモミにオシッコがもれそうなことを伝えた。
でも、トイレにいくどころか、その場で用を足すことも許してくれなかった。

トモミの鬼・・・悪魔・・・。

私はそう思いながら失禁した。
パンツもびしょびしょだ。

でも、レベルアップはそのまま続けられた、
そうして、もう一人、二人と失禁した。

トモミはまだ我慢していた。

今日のレベルアップが終わり、トイレにたどり着いた。
トモミだけは、トイレに間に合いそうだ。

しかし、ここで信じられないことに、
トモミはトイレの前に立ち止まって、
トイレに入ろうとしなかった。

そして、しばらくして、トモミが失禁し始めた。
彼女の足元の水溜りは凄く大きかった。

あとで、トモミに聞いたら、
トモミの意思でトイレに行かせないのではなくて、
もっと大きな力が働いているらしい。

きっと、その大きな力を持っている人が
私たちに失禁をさせて喜んでいるのだろう・・・。

でも女子学生に失禁させて何が楽しいのだろうか?
きっと、その人はかなりの変態に違いない。

(俺が変態であることは敢えて否定しないww)

18 名無しさんのおもらし :2009/03/03(火) 19:07:12
私たちは朝かおトイレに行っていないのだ。

私たちは朝からおトイレに行っていないのだ。

職人さんどうもです。

19 118 :2009/03/03(火) 21:03:36
>>ウニョーン様
早速反映していただいてありがとうございます。さらに妄想してみます。

おねしょ頻度
 ・よくする  :「またやっちゃった・・・早くお洗濯しなきゃ(慣れてる)」
 ・たまにする :「あちゃあ・・・おねしょって、忘れた頃にやってくるのよね」
 ・普通    :「ま、まさか おねしょしちゃうなんて・・・
          今度から寝る前にトイレに行くようにしなきゃ」
 ・あまりしない:「う、うそっ・・・ おねしょなんて とっくに卒業したのに・・・」

年齢
 ・12歳:「あ、あはは・・・まだ笑って ごまかせるトシよね?」
 ・13歳:「おねしょ・・・そろそろ直らないかしら・・・」
 ・14歳:「こ、この歳にもなって おねしょに悩まされるなんて・・・」
 ・15歳:「15歳にもなっておねしょなんて・・・年下の子に笑われちゃう・・・」

血液型別(思いっきり私見が入ってますゴメンナサイ)
・A型(几帳面):「は、はやくお洗濯しなきゃ!しみが残っちゃう!」
・B型(独創的):「このおねしょの原因はおそらく トイレに行かなかったせいね。
         それとも寝る前のジュースが 原因かしら・・・?」
・O型(大雑把):「ま、やっちゃったモンは仕方ないよね。さっさと後始末しよっと」
・AB型(背反二律):「おねしょ・・・このまま隠し通すべきかしら?
          それとも素直に打ち明けるべきかしら?それが問題だわ・・・」

こんな感じでしょうか。
あくまで妄想ですので、少しでもお役に立てれば幸いです。

20 名無しさんのおもらし :2009/03/04(水) 00:20:57
>>17
なにそのメタ日記w

21 ウニョーン :2009/03/04(水) 00:44:13
>>118さん
アイデアありがとうございます。

後はこのバリエーションをどう組み込むかで少し悩んでいます。
今のままですと、頻度と年齢の組み合わせが悪いような気がします。

できれば年齢事の頻度の度合いによる変化もお願いしたいです。

22 名無しさんのおもらし :2009/03/04(水) 19:44:52
トモミの日記

私達は日々レベルアップに勤しんでいる。
モンスターをビシビシ倒している。

私達は冒険者だからその事実に問題は無いんだけど・・・。

私たちの装備はレベルを上げるごとにランクが上がっている。
しかし、これらの装備に共通点がある。

下半身がミニスカートなのである。

この格好で、戦っているから、
スカートがめくれて、パンツが見えまくりである。

でも、パーティーは女の子だけだからいいのかな・・・。
でも、恥ずかしいよ・・・。

その日の後半になっていくと、
朝からおトイレに行かせてもらえないから、
おもらししちゃってる子もいるんだよね。

そういう子はおもらしパンツが見えちゃったりするんだよね・・・。
これは、相手が女の子でも恥ずかしいよ。

そういえば、私もさっきおもらししちゃったから、
他の子におもらしパンツ見られちゃってるんだろうなぁ・・・。

23 名無しさんのおもらし :2009/03/05(木) 22:33:55
トモミの日記

今日は、レベルアップはお休みして
朝からみんなでオシッコ我慢大会。

朝起きてからトイレに行ってないから、
朝の時点で尿意は結構ある。
しかも、ここからさらに尿意が増すのだ。

開始数時間後、
一人、また一人と前押さえ始めた。
私も、最後だが、前を押さえざるを得なかった。
だって、押さえないと我慢できなかったんだもん・・・。

前を押さえてると、押さえていないときと比べて、結構我慢できる。
でも、ずっとトイレに行けない・・・という事実から、
結局先送りにしているにすぎない・・・。

案の定、
前を押さえながら、おもらしを始める子も出てきた。
一人、また一人・・・。
気が付いたら、私以外全員がパンツを濡らしていた。

私も・・・そろそろ限界・・・。
あ・・・パンツのオシッコの穴のところに温もりが・・・。
何とか途中で止まった。

しかし、もう・・・我慢できない・・・。

ついに、私は前を押さえたまま、オシッコをもらし始めた。
ああ・・・パンツが暖かくなっていく・・・。
両足の間に暖かいものが伝っていく・・・。
私の足元に水溜りが広がっていく・・・。
1○歳にもなって・・・おもらししちゃった・・・初めてじゃないけど・・・。

結局4人ともおもらししちゃった。
でも、私が一番最後だった。
リーダーの面子は保てたよ。

でも、限界まで我慢した後のおもらし・・・。
気持ちいいかも・・・。
今日は、オナニーしちゃうと思う・・・。

24 118 :2009/03/06(金) 00:48:29
>>ウニョーン様
あうあう、もし勝手な妄想を押し付けてしまっていたらごめんなさい。
とりあえず おねしょ頻度×年齢で 妄想してみます。

・よくする×12歳:
 「あ〜、またやっちゃった・・・ ま、まだ笑ってごまかせるトシよね?」
・たまにする×12歳:
 「あちゃあ・・・おねしょって 忘れた頃にやっちゃうのよね。
  ま、まあ、まだ笑ってごまかせるトシよね?」
・普通×12歳:
 「ま、まさか おねしょしちゃうなんて・・・
  笑ってごまかせるとは思うけど、今度からちゃんとおトイレに行こうっと」
・あまりしない×12歳:
 「う、うそっ・・・おねしょなんて とっくに卒業したのに・・・
  な、なんとか笑ってごまかせないかしら・・・」

・よくする×13歳:
 「またやっちゃった・・・早くお洗濯しなきゃ
  それにしても、おねしょ そろそろ直らないかしら・・・」
・たまにする×13歳
 「あちゃあ・・・おねしょって 忘れた頃にやっちゃうのよね・・・
  はあ〜早いトコ しっかり直さなきゃね・・・」
・普通×13歳
 「ま、まさか おねしょしちゃうなんて・・・
  このまま クセになっちゃったら どうしよう・・・」  
・あまりしない×13歳:
 「う、うそっ・・・ おねしょなんて とっくに卒業したのに・・・
  も、もう直ったはずだもん 今日はたまたまよ、うん。
  でも一応、今夜寝る前には おトイレに行こうかな・・・」

よくする×14歳:
 「う・・・またやっちゃった・・・
  この歳にもなって おねしょに悩まされるなんて・・・」
たまにする×14歳:
 「あ〜ん もう直ったと思ったのにぃ!
  なんでこの歳にもなって、おねしょで悩まなきゃいけないのよ〜」
普通×14歳:
 「き、きっと寝る前におトイレに行かなかったせいだわ・・・
  それにしたって、この歳でおねしょだなんて
  ちょっと 悩んじゃうな・・・」
あまりしない×14歳:
 「う、うそっ・・・ おねしょなんて とっくに卒業したのに・・・
  き、きっと これは精神的なストレスが原因ね、そうよ、そうに違いないわ!!
  え〜っと、あたし、何か悩んでたっけ・・・?」

よくする×15歳:
 「ま、またやっちゃった・・・
  もう15歳なのに こんなにおねしょしてたら 
  年下の子に笑われちゃう・・・」
たまにする×15歳:
 「あ、あちゃあ〜 もう直ったと思ったのに、油断してたよ・・・
  とにかく、なんとかしないと 年下の子に笑われちゃう・・・」
普通×15歳:
 「う、うそっ・・・これは何かの 間違いよ、そうでなければ悪い夢だわ・・・
  15歳にもなって おねしょだなんて・・・
  どうしよう、年下の子に笑われちゃうよぅ・・・」

あまりしない×15歳:
 「そ、そんな!? 確かに、昨日は寝る前にトイレに行かなかったけど
  まさか 15歳にもなって おねしょしちゃうなんて!?
  こんなことが知られたら、学園中の笑いものだわ、卒業だってできないかも?
  なんとかしなきゃ!」

こ、こんな感じでしょうか・・・ 駄文、妄言、重ね重ねごめんなさい。
何かのお役に立てれば幸いです、(使えないと思われましたらポイしていただいてかまいませんので)
ご無理なさらずがんばってくださいませ〜

あ、あと厚かましいお願いなのですが、
ゲーム中に年齢などが変更できるのなら、おねしょの頻度も変更できると良いかなあ
なんて言ってみちゃったりなんかしてw

25 名無しさんのおもらし :2009/03/06(金) 20:05:42
○○の日記

最近、トモミとパーティーを組んでいて思うのだが、
彼女は最後までオシッコを我慢できている。

なぜかと、トモミに聞いてみたら、
彼女はトイレが遠いらしいのだ。
唯、朝からトイレ禁止という環境では、
最後にはおもらししてしまうらしい。

私は、いつも一番初めにおもらししている。
悔しいので、一番目にしないように努力してみる・・・が、
結局一番初めに苦しくなるのは私である。

今日は、ヤケクソになって、
スカートをめくり上げて、腰を突き出してオシッコをした。
もちろん、パンツは穿いたままだ。

パンツ越しでも限界近くまで我慢してると、
立ちションみたいに、オシッコが吹き出る様だ。

これを見ていた、トモミが、
今度4人一緒にしようと言い出した。

今度はみんないっしょにおもらしだ。

26 ウニョーン :2009/03/07(土) 23:19:19
>>118さん
ありがとうございます。
さっそく実装してみました。

ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・着替えさせるの更新内容を全キャラに適応
・おねしょ時に頻度・年齢により分岐するようになりました。

おねしょ頻度の変更機能はもう少しお待ちください。

27 名無しさんのおもらし :2009/03/08(日) 23:04:22
トモミの日記

今日は、いつも最初に粗相してしまう○○の為に、
彼女より先におもらししよう・・・と心に決めていた。

お昼ごろ、予想通り彼女が苦しそうにしていた。
彼女に前押さえをさせることにした。
私は・・・ハンデをつけるため、前押さえを自分に禁じた。

さすがに、その甲斐(?)があって、
彼女が決壊する前に、私の限界が来た。
私は、すかさずスカートを腰までたくし上げて、
前に腰を突き出した。
私はそのまま、パンツをはいたまま立ちションをした。

私のオシッコはパンツ越しであるにもかかわらず、
勢い良く飛び出した。
・・・今日は私が一番先におもらしをしてしまった。
○○のためとはいえ・・・凄く恥ずかしい。

そうしたら、残りの二人も私達の気持ちを汲んでくれたのが、
私と同じようにスカートをたくし上げて、パンツをはいたまま腰を突き出した。
その二人も限界だったらしく、パンツ越しにオシッコが吹き出ていた。

3人のお漏らしが終わって、○○の優勝(?)が決まった。
しかし、○○は既に、歩くことも出来なくなっていた。
彼女はスカートをたくし上げて、
そのままパンツを濡らしていった。

今日は、いい事をしたと思った。
でも・・・結局おもらしは避けられないんだよね・・・。

28 118 :2009/03/09(月) 00:41:53
>>ウニョーン様
早速実装していただき、ありがとうございました。
今後も応援しております、がんばってくださいませ〜。

29 ちょっとネタ振りw :2009/03/09(月) 21:15:16
トモミの日記

最近、いいものが売り出された。
ブルマである。
現実の世界では、学校では殆ど穿かれなくなったらしいが、
これはまた優れたもので、穿くと腰周りが冷えづらくなって、
尿意を伸ばすことが出来るのだ。
これで、朝から我慢していても、おもらしせずにいれそうだ。

・・・確かに、尿意の増加は遅くなって、
我慢できる時間は延びたけど、
結局我慢できる時間が無限になるわけではないから、
いつかは我慢できなくなるんだよね・・・。

いつしか、私達はおもらしパンツの上におもらしブルマを穿いていた・・・。

30 名無しさんのおもらし :2009/03/11(水) 12:11:15
30

31 名無しさんのおもらし :2009/03/12(木) 00:09:13
トモミの日記

どうせトイレに行けないので、
朝、オネショをしたら、残りを布団の中で搾り出す。
オネショしなかったら布団から出て、そのまま立ちション・・・。
もちろん、パンツは穿いたまま・・・。

そのあと、保健室でパンツを替えて貰って、
その上にブルマを穿いて、冒険にGO!

空元気でそんなことを言ってみるけど、
トイレに行けないのは結構辛い・・・。
これだけ対策していても、夕方には全員のブルマ・・・パンツも濡れている。

ここで、一つ意見が出た。

△△「おもらしパンツ穿いたままだと、動き辛いから、脱いじゃおうよ?」

これは、凄く恥ずかしいけど、命がけの戦いで動きが悪くなるのは良くない・・・。

ということで、おもらしした子から、パンツを脱いでしまおう・・・。
もちろん、替えのパンツは無いから、ノーパンになるわけだが・・・。

ミニスカートでノーパン・・・。
この格好で、モンスターと戦うのだ・・・。
他の子のお尻が丸見えだ・・・。
尻餅なんかついた時には、前も見えてしまう・・・。

そういえば、さっきモンスターに攻撃受けたとき、
足を広げた状態で、尻餅を着いた・・・つまり、M字開脚と言う奴だが、
まさに私はその格好になってしまった。
絶対に私のあそこが見らたと思う・・・。
相手は女の子だけど・・・やっぱり恥ずかしいよぉ・・・。

今日は、これからオナニーします。

32 名無しさんのおもらし :2009/03/13(金) 22:42:11
おもらしして気持ちよくはならないんですか?
ムラムラくるとか。

あと、ノーパンでムラムラもいいかもしれません。

33 名無しさんのおもらし :2009/03/15(日) 11:02:18
>>32
おもらしすると気持ち良くなるようにしていたつもりですが、
興奮度が増加しないようになっていました。

次回の更新時までに修正しておきます。

ノーパンに関しては少々考えさせてください。

34 名無しさんのおもらし :2009/03/15(日) 20:57:25
ノーパンは現状でいいと思う。
レベルアップに使いやすいしw

35 ウニョーン :2009/03/15(日) 23:14:55
>>34
ノーパン使いやすいですか?

36 名無しさんのおもらし :2009/03/15(日) 23:20:22
おもらししても、能力が目立って落ちないので。

37 名無しさんのおもらし :2009/03/15(日) 23:53:48
戦闘開始、または戦闘中に尿意が増すようにできますか?
また、それが原因で戦闘中におもらしさせることができますか?

38 ウニョーン :2009/03/16(月) 00:25:38
>>36
実は物理・魔法防御力・魔力が30%ダウンします。


>>37
できますが、バランスが難しそうなので
今のところ考えていません。

39 名無しさんのおもらし :2009/03/16(月) 00:35:23
本番ではパンツ穿いたほうがいいんですね?

ブルマはどうですか?

40 名無しさんのおもらし :2009/03/16(月) 00:39:58
おもらしパンツ穿いていると、どうなるんでしたっけ?

41 名無しさんのおもらし :2009/03/16(月) 00:41:31
あと、ムラムラのときも教えていただけたら幸いです。

42 ウニョーン :2009/03/16(月) 00:58:29
>>39
すいません、言っている意味がよく分かりません。

>>40
おもらしは
素早さ・魔力・魔法防御力が50%ダウン

>>41
ムラムラは
魔力・魔法防御が50%ダウン
命中率が10%ダウン
攻撃が回避できなくなります

43 名無しさんのおもらし :2009/03/16(月) 01:12:17
どうもありがとうございます。

ボスキャラと戦うときは
ちゃんとオナニーをして
綺麗なパンツを穿いてから
戦ったほうがいいんですね、
という意味です。

44 名無しさんのおもらし :2009/03/16(月) 01:15:16
あと、ブルマはどうですか?

性能としては、

・尿意が溜まり辛くなる

・戦闘しやすくなる

というところですか。

45 ウニョーン :2009/03/16(月) 21:05:13
>>43
その通りです。

>>44
すいません、ブルマはその他の装備にしようと考えているので、
尿意関連には影響を与えないつもりです。

46 名無しさんのおもらし :2009/03/16(月) 21:19:28
どうもありがとうございます。

質問ばかりで申し訳ないんですが、
オシッコ我慢中、前押さえのときはどうなりますか?

47 ウニョーン :2009/03/16(月) 23:19:31
>>46
尿意が増加して「おしっこしたい!」という状態では
何のペナルティーはありません。

前押さえの場合は、物理防御の除く
全てのステータスが50%ダウンします。

48 名無しさんのおもらし :2009/03/17(火) 20:08:57
どうもありがとうございます。

おしっこがまんしながら戦ってるトモミちゃん萌え

49 ウニョーン :2009/03/22(日) 01:21:32
主人公の名前を変更している方って、どれくらいいますか?

50 名無しさんのおもらし :2009/03/22(日) 08:10:06
そういえばしてないっすw

51 ウニョーン :2009/03/22(日) 11:55:34
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・マップを追加しました。
・冒険者の街まで戻るアイテムを追加しました。

>>50
う〜ん、あんまり需要ないんですかね?

52 名無しさんのおもらし :2009/03/24(火) 02:01:15
結局混じったねスレ

53 名無しさんのおもらし :2009/03/26(木) 08:01:00
自分は好きなアニメキャラつけてますね

54 名無しさんのおもらし :2009/03/28(土) 00:11:38
シリーズ通してやってきたから
トモミはトモミが一番しっくりくるなぁ。

55 名無しさんのおもらし :2009/03/28(土) 23:44:30
最近はトモミちゃんで抜いてます

56 ウニョーン :2009/03/29(日) 14:26:32
>>53
主人公に限らず、キャラクターの名前は3文字で足りていますか?

>>54
そういえば、デフォルト名はずっとトモミでしたね。

>>55
他の子も見てあげてくださいね。

57 名無しさんのおもらし :2009/03/30(月) 00:14:07
おいらは賢者タソで抜いてます

58 53 :2009/03/30(月) 20:10:50
>>56
そうですね。
アニメキャラの名前だけなので2文字か3文字で今のトコ足りてます

…あれ?6文字ではなかったでしたっけ??

59 ウニョーン :2009/03/31(火) 00:39:18
>>58
名前は3文字までしか入力できないようにしています。

60 名無しさんのおもらし :2009/04/11(土) 09:20:53
悪ガキ

話しかけると、パーティーの誰かがスカートめくりされる。

前向きに考えていただけるのでしたら、
台詞等を考えさせていただきます。

61 ウニョーン :2009/04/12(日) 20:42:28
>>60
台詞を考えてくれるのなら、搭載しますよ。

62 名無しさんのおもらし :2009/04/17(金) 23:22:28
おねしょ頻度に「完治」を加えて、
普段は絶対におねしょしないけど、道具屋で「夜尿薬」というアイテムを
買って飲ませるとおねしょする…とか考えた。

○○「……う、うーん……朝?
(しばらく寝ぼけ眼で天井を眺め)
(頭がはっきりしてくると、お尻に違和感がある事に気づく)
えっ!?まさか…ちょっとウソでしょ!?
(手探りで触ってみると、お尻はしっかり濡れていて、
布団には世界地図ができている)
そ、そんな…まさか……おねしょなんて小学校に上がる前に
とっくに治ってたのに……


「完治」の子は他の子がおねしょをする度に毎回からかうというのも
いいかも知れません。
そして自分がやらかした時はおもいっきりからかわれる。

63 60 :2009/04/18(土) 17:42:21
穿いている時
●尿意が『もれちゃう』未満のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「白だね」
トモミ「もう!何するのよ!」

●尿意が『もれちゃう』以上のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「白だ・・・お姉ちゃんどうしたの?」
トモミ「ああ・・・ダメ・・・そんなことされたら・・・あああ・・・」
しゃあああああ
悪ガキ「お姉ちゃん・・・パンツ穿いたまま
おもらししてる」
トモミ「ひどいよ・・・せっかく今まで我慢していたのに・・・」
悪ガキ「・・・ごめんなさい」

穿いていない時
●尿意が『もれちゃう』未満のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「・・・え?穿いて・・・」
トモミ「あ〜ん、大事な所見られちゃった・・・。もうお嫁にいけない・・・」
悪ガキ「・・・ごめんなさい」

●尿意が『もれちゃう』以上のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「・・・え?穿いて・・・お姉ちゃんどうしたの?」
トモミ「ああ・・・ダメ・・・そんなことされたら・・・あああ・・・」
しゃあああああ
悪ガキ「お姉ちゃん・・・オシッコしてる」
トモミ「ひどいよ・・・せっかく今まで我慢していたのに・・・」
トモミ「それに、見られちゃった・・・、もうお嫁にいけない・・・」
悪ガキ「・・・ごめんなさい」

オムツの時
●尿意が『もれちゃう』未満のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「え・・・オムツ?」
トモミ「あ〜ん、オムツ見られちゃった・・・。」

●尿意が『もれちゃう』以上のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「え?オムツ・・・お姉ちゃんどうしたの?」
トモミ「ああ・・・ダメ・・・そんなことされたら・・・あああ・・・」
しゃあああああ
悪ガキ「お姉ちゃん・・・オムツの中でオシッコしてる」
トモミ「ひどいよ・・・せっかく今まで我慢していたのに・・・」
悪ガキ「・・・ごめんなさい」

おもらしの効果音等はそちらの都合でお願いいたします。

64 60 :2009/04/19(日) 10:34:58
おもらし時
●尿意が『もれちゃう』未満のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「白だ・・・あ、お姉ちゃんおもらししちゃったんだ」
トモミ「うう・・・、おもらしパンツ見られちゃった・・・」

●尿意が『もれちゃう』以上のとき
悪ガキ「スカートめ〜くり」
トモミ「キャッ!」
悪ガキ「白だ・・・お姉ちゃんおもらしして・・・あれ、どうしたの?」
トモミ「ああ・・・ダメ・・・そんなことされたら・・・あああ・・・」
しゃあああああ
悪ガキ「お姉ちゃん・・・おもらしパンツ穿いたままおもらししてる」
トモミ「ひどいよ・・・せっかく今まで我慢していたのに・・・」
悪ガキ「・・・ごめんなさい、でもどうせ濡れてたじゃん」


トモミ以外のキャラは名前のところを変えてください。

65 名無しさんのおもらし :2009/04/19(日) 21:13:27
スカートめくり良いですね。
個人的には我慢中のちびり状態の時に
めくられるのが一番興奮しますな。

66 ウニョーン :2009/04/24(金) 02:40:04
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・マップを追加しました。
・バランスを調整しました。
・スカート捲りを追加しました。
スカート捲りに関しては主人公のみ対応しています。

>>62
道具うんぬんだど、フラグが増えるのでちょっと大変です。
からかうは過去の作品でやっていたので、今回もやってみようと思います。

>>65
ちびっている場合にも対応してみました。

67 名無しさんのおもらし :2009/04/24(金) 04:07:24
ナイトメアドロップ的な戦闘無しの探索ADVの構想考えてみました。

主人公は■学○年生になってもまだおねしょでオムツしていて、
そのことを毎朝■学△年生の姉にからかわれている。
そのことを根に持った主人公は姉に仕返しする事を決める。

限定期間中に(10日ほど?)姉に対して、様々な手を使っておねしょさせる。
3回おねしょさせると、母親からオムツのお達しがあり、
姉にオムツを穿かせる事が最終目的。
自分もおねしょをしてしまうので、寝る前は必ずオムツをしてから寝なければならなかったり、
姉に対するおねしょ工作中も、時間経過により尿意が増加し、トイレに行かないとおもらししてしまう。

自分の部屋、姉の部屋など、自宅の間取りを作りこんで、
姉の部屋のクローゼットから、隠してあったおねしょパンツをゲット→母親に密告するイベントや、
キッチンの冷蔵庫内のジュースに利尿剤を入れておくイベント、
父親の工具箱からバールのよ(ry、をゲット→トイレの鍵を破壊するイベントなどを考えてます。
昼→夕→夜と、時間経過による一日の時間制限があり、夜になるとその日のおねしょ工作は終了、
その日の工作が成功していると、おねしょイベントが発生する。

EDも3種類ほど考えてみました。
・自分は夜のオムツは卒業し、姉だけオムツ
・姉妹仲良くオムツ
・自分だけオムツ、姉にからかわれる日々は続く
・主人公がプレイ中に3回おもらししてしまい、昼間もオムツをはかされてしまう

まだまだ細かく考えてるんですが、とりあえずこの辺でやめときます。
学園ホラー系の構想もあるんですが、そっちはもうちょっとお待ちください。

68 名無しさんのおもらし :2009/04/24(金) 18:32:28
>>66
早速全パターン確かめてみました
ノーパン時に見られた場合、興奮度上がったりしたら面白そうですよ

自慰回数によって性知識の項目が、「うぶ」から「保健の〜」になったんですが
何か意味があるんでしょうか?

69 ウニョーン :2009/04/24(金) 22:09:51
>>68
>ノーパン時に見られた場合、興奮度上がったりしたら面白そうですよ
なるほど、早速やってみます。

>自慰回数によって性知識の項目が、「うぶ」から「保健の〜」になったんですが
>何か意味があるんでしょうか?
今のところ、特に意味は無いですが、
ある程度の回数をこなすと「器用さ」にボーナスをつけようかなと考えています。

70 名無しさんのおもらし :2009/04/25(土) 07:02:05
>>69
ウニョーンさん

スカートめくりのオムツの場合というのは搭載になってないですよ。
まだ未搭載またはそういう仕様なのであればすみません。

71 ウニョーン :2009/04/25(土) 07:41:59
>>70
いえ、きちんと動くことを確認していますよ。

72 名無しさんのおもらし :2009/04/25(土) 17:57:08
>>69
性知識のレベル上げるとなんかイベントあったらエロいと思うんだが

73 名無しさんのおもらし :2009/04/25(土) 20:08:48
学園ホラー系の構想(妄想)を進めていますが、一人では限界です、
どうか皆さんの妄想をお貸し頂きたい。

とりあえず今は、しみパンシステムというのを考えてます。
1キャラにつきパンツは2枚(はいてたのと保健室の予備)で、
それぞれアイテム名とアイコンで個別化します。
おもらし、おちびりによりパンツが濡れてしまった場合、
一定歩数以内(すぐに、ちょっとしてから、乾いてから)に洗濯できたかどうかで
パンツのしみの残り具合が判定されていき、それがどんどん蓄積されていきます。
個別化されたパンツは、その蓄積値によってアイテム名とアイコンを変えていく、
なんてのどうでしょう?
わかりやすく文書でチャート式にしてはあるんですが、
ここに書くと改行されて訳わかんなくなると思うんでやめときました。

とはいえ、ゲームを造る能力もツールも持っていないので、
本当にシナリオやバックグラウンドぐらいしか提供できないんですが、
こんな私でも、愛してくれますか?

74 名無しさんのおもらし :2009/04/26(日) 03:23:08

みずたまぱんつ
みずたまぱんつ+
みずたまぱんつ+2
 ・・・
しみ値が+9を超えると
模様に関係なく「黄ばみぱんつ」となります

みたいな?
シレンとかの武器の強化のイメージかな

75 名無しさんのおもらし :2009/04/26(日) 23:22:05
>>74
蓄積値は隠しパラーメータでもいいですし、
模様や柄は、アイテムアイコンで補足するとして、具体的には。

蓄積値0〜
○○のパンツ
きれいなパンツ
蓄積値15〜
○○のしみ?パンツ
洗ったけどよく見るとちょっとしみになっている
蓄積値30〜
○○のしみパンツ
落ちないしみで黄色くなっている
蓄積値45〜
○○のすごいしみパンツ
外から見てもすごいしみになっている
蓄積値60〜
○○のおしっこパンツ
ちゃんと洗ったのにおもらししたみたいにしみになっている

こんな感じで、アイテムアイコン自体も、
蓄積値によって差し替えられればいいかなと。

76 名無しさんのおもらし :2009/04/26(日) 23:46:53
XPならRGSSでデータベースの書き換えが可能だから
キャラと装備品のIDが常に一致する(装備を変更しない)状況なら
装備品の名前やアイコン、ステ変化を書き換えることでできそうだね。

77 名無しさんのおもらし :2009/04/27(月) 00:31:50
>>76
装備を変更できないなら、穿き替えさせる事は出来なくなりますね。
アイテムのステを弄る方ではなく、いっその事
別のアイテムに差し替えてしまった方が楽かもしれません。

ツクールを持っていないので、XPやVXで何が出来て何が出来ないのかを把握できていません。
かなり無責任で一方的な案になってしまって申し訳ないです。

78 名無しさんのおもらし :2009/04/27(月) 02:09:38
>>75
新技術の洗剤

せっかくの蓄積値が9割減

79 名無しさんのおもらし :2009/04/27(月) 02:10:20
とりあえず確実に言えることがある。


シミの量がキーになる謎解きとかあるんだよな?

80 名無しさんのおもらし :2009/04/27(月) 02:21:06
ブルセラショップで高値で売れて小金稼ぎになるとか

>>73
しかしパンツ2枚制はきびしいな
下手したらはくパンツなくなったり
人のぬいだパンツはいたりすることになるぞ

81 名無しさんのおもらし :2009/04/27(月) 09:17:23
>>78
なにその、この板の住人にとってはまったくありがたくない・・・

>>79
しまっ・・・
そこまで考えてなかった・・・
まぁでも、蓄積値がキーになってると、
プレイヤーに一定回数のおもらしを強制する事になってしまうんで、
パンツのしみを、他のキャラに指摘されて、
恥ずかしい思いをするイベントぐらいかなぁと思ってたんですが。

>>80
そこはそれ、舞台を小学校にして、保健室になぜか買い置きのオムツが・・・
保険室では無限にオムツが補給できるけど、とあるキャラのランドセルに入れるって事で、
持ち歩けるのは5枚までと制限付けるってのどうです?
ランドセルの中にオムツってシチュも美味しいでしょうしね。

82 ウニョーン :2009/04/27(月) 13:52:02
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・バランスを調整しました。
・紙おむつの処理を修正しました。
・ゲームオプションに前押さえの自動化を追加

>>69
ノーパン状態でおむつを使った場合でも、これできちんと分岐するはずです。

83 名無しさんのおもらし :2009/04/27(月) 14:57:58
>>81
おもらしは必須ではないけど
おもらしさせることで分岐したり近道したりとか変化があるってのはどうよ?
シミパン穿いてると他人にパンツを見られる可能性のある行動を拒否するようになるとか。

84 名無しさんのおもらし :2009/04/28(火) 00:08:10
>>81
せっかくためた蓄積値にもリスクをつけた
それで洗われるのを阻止するのもまたゲーム要素

というのはこじつけで、
どうでもいいことをスマン

85 名無しさんのおもらし :2009/04/28(火) 01:14:15
>>83
実際、体の小さいキャラが狭い隙間に入って進み、鍵を取ってきたりするような、
「ハイハイ」ってスキルを持ってるあたりまで考えてて、
その時にパンツが見えて、しみぱん状態だと別のキャラにからかわれるとか
あるといいなと思ってたんですが、
パンツが汚れていたり、オムツをしていると、恥ずかしがって「ハイハイ」が使用不可になって、
遠回りしなきゃならないというのも、いいかもしれませんね。

>>84
女の子からしてみれば、洗われるのを阻止する事に何のメリットも・・・
我々にとってはご褒美ですがねッ!

86 名無しさんのおもらし :2009/04/28(火) 03:23:04
塩が弱点のモンスターがいたりするのですね

87 名無しさんのおもらし :2009/04/28(火) 03:57:37
アンモ(ry

88 名無しさんのおもらし :2009/04/28(火) 04:02:26
つかシミパンでなくても
ステータス「アンモニア臭」というのも面白い

部屋に入ったとたん「なんかおしっこ臭くない?」
近くを通るとヒソヒソ

89 名無しさんのおもらし :2009/04/30(木) 01:18:30
某国では男女ともにおしっこはしゃがんでする。
しかし駐留米兵の立ちションを見て、真似をする子が増えたとか。
つまり
「おしっこの姿勢は男女で共通である」
という認識を持っている女の子が米の男性の立ちションを見て
「米では男女ともに立ってするのか」
と勘違いする可能性があるのだ!!
もちろん若者は先進国という文化の最先端への「憧れ」とか「おしゃれ感」とかで一杯だ。
つい真似してしまってもいたしかたあるまい。

90 名無しさんのおもらし :2009/04/30(木) 01:40:42
昔は日本の農村の女も立ちションしてたくらいだから
できないことはないだろうけど

当たり前だとありがたみがない
羞恥なり心理的ギャップがほしいところ

91 ウニョーン :2009/05/02(土) 01:49:51
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・仲間がおねしょすると、主人公がからかうようになりました。

92 名無しさんのおもらし :2009/05/04(月) 03:54:16
授業を受けに行くと五回に一回くらい、先生が
「そういえば、今日は授業の前にトイレに行ってなかったわね…」
「でもまあ、授業が終わるくらいまで十分持つわよね…」

で、授業が始まって

先生 (まずいわね……なんだか急激に尿意が高まってきたみたい……
ひとまず自習にしてトイレに行こうかしら…)

トモミ (ん〜…先生の説明がよくわからないよ…)
ここで選択肢

A.わかるまでひたすら質問する
B.自分でなんとかする

Aを選んだ場合
トモミ「せんせー!今のところですけど…」
先生「あ、うん。ここはね…」
トモミ「あ、こっちもわからなくて…」
先生「そこはこうなのよ」
他の生徒「私もここ、わからなーい」
………

先生(まずいわ……自習にするタイミングを完全に失っちゃったじゃない…!
いけない…このままだと……)
トモミ「せんせー、ここですけど…」
先生「あ、あの…ね、ちょっと…待って…」
トモミ、先生があからさまにモジモジしてるのに気づく。
自分がいつも悩まされてる症状だ。
トモミ「先生、もしかしておトイレ…?」
先生「…………」
トモミ「だ、だったら早く行ってきた方が……」
先生「…………もうダメ……」
(しゅわわわーーーーーー)
トモミ(う、うそ…先生、大人なのにおもらししてる…)
先生「そ、そんな……この年にもなって……」

保健の先生「どうやら魔法薬の実験は成功みたいね……♪」

Bを選んだ場合
トモミ(もうちょっと自分で考えてみよう)
トモミ(うーん…やっぱりよくわからないなぁ)
先生(いけない…急激に尿意が高まってきたわ……ひとまず自習にして
トイレに行きましょう…)
先生「はい、ここまでわかりましたね?
では…後は自習にします」
(先生、そそくさとトイレに)
トモミ「あれ?自習…?ま、いっか。さっきの所、皆にも聞いてみよう」
先生「ふぅ……間に合った〜〜」

93 名無しさんのおもらし :2009/05/06(水) 01:36:10
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1216736172/l100の続き。

この間の更新で、限界状態で仲間に放尿を断られると、限界を迎えておもらししてしまうようになったけど、それを拡張。

#定義
「限界状態」:ちびるくらい膀胱に尿が溜まった状態=(膀胱容量−尿量)が50ml以下になったとき
        (おもらしorちびったパンツをはいている場合、「あうぅ、おもらししちゃったから、ぐしょぐしょだったんだ…」
         「さっきちびっちゃったから、パンツが冷たいよぉ…」と、前押さえした時点で限界状態になる)
「我慢状態」:尿意90%以上(前押さえ)
「尿意状態」:尿意60%以上(「ちょっとトイレに行きたいかも」)
「通常状態」:尿意20%以上(戦闘中HPが低くなると恐怖失禁する)
「放尿直後」:尿意10%以下(恐怖しても失禁しない)

「膀胱の強さ」というパラメータを設定し、5段階に分ける。
「強い」…限界状態で、仲間に野外放尿orトイレを断られたとき、
または仲間がトイレor野外で放尿したとき(「すごい音…」「う〜、おしっこしたい〜〜っ!」となる時)
や噴水など水音を聞いたとき「も、もうダメ…」「我慢できない…」とおもらししてしまう。
「普通」↑に加え、我慢状態で、仲間に野外放尿orトイレを断られたとき、または同様に水音を聞いたときに
「あ、ああぁぁ…ッ!」「出てる、出ちゃってるよぉ…」とおもらししてしまう。
また、限界状態の場合、尿量が膀胱容量まで達しなくても、フィールド上で一定確率で
「あ、ああぁぁ…ッ!」「出てる、出ちゃってるよぉ…」とおもらししてしまうことがある。
「弱い」↑に加え、尿意状態で、仲間に野外放尿orトイレを断られたとき、または同様に水音を聞いたときに
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまう。
また、我慢状態の場合、限界状態にならなくても、フィールド上で一定確率で
「あ、ああぁぁ…ッ!」「出てる、出ちゃってるよぉ…」とおもらししてしまうことがある。
「かなり弱い」↑に加え、通常状態で同様に水音を聞いたときに
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまう。
また、尿意状態の場合、我慢状態にならなくても、フィールド上で一定確率で
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまうことがある。
「非常に弱い」↑に加え、通常状態でもフィールド上で一定確率で
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまうことがある。

#おもらし後(○○○はおもらししてしまった!の後)のセリフ
限界状態:「が、我慢したのにぃ…」
我慢状態:「やっぱり、我慢できなかった…」
尿意状態:「そ、そんなにトイレに行きたくなかったはずなのに…なんで…」
通常状態:「う、うそぉ…全然したくなかったのに、急に…」

これをやると全員が限界状態の場合1人しか助からなくなるので、ゲームオプションで選べるようにしてもいいかもしれません。
また、放尿時だけでなくおもらし時も同様とすると、
1人がおもらししたとたん連鎖的に全員が…ということも起こせてそれはそれで面白いかも。

94 続きというか補足 :2009/05/06(水) 11:47:22
授業中おもらしも、フィールド上と同条件にしてもいいかもしれない(「強い」であっても、現行同様に「普通」と同じく我慢状態であれば「あ、あ、あ、もう…」とおもらしする。また、「弱い」以下で通常状態の時は、尿意状態以上の時の「ト、トイレに行くの忘れてたよう…」の替わりに「き、急にトイレに行きたくなっちゃった…」を入れる)。主人公以外の授業中実装時にでもぜひ。

95 さらに追加 :2009/05/06(水) 13:25:30
水音時のセリフも詳しく設定しとく。
放尿―限界・我慢:「う〜〜、あたしもおしっこしたいのに〜〜〜
、あっ、ダメ…」
噴水等―限界・我慢:「おしっこしたいのに〜、そんな音聞いたら…
あっ、ダメ…」
放尿―尿意:「気持ちよさそうだなぁ、あたしもちょっとおしっこしたいんだけどなぁ…
えっ、やだ…気が抜けちゃったみたい…」
噴水等―尿意:「えっ、何で…
ちょっとおしっこしたかったのに、突然あんな音聞いちゃったから…」
放尿―通常:「気持ちよさそうだなぁ…。
やだ、おしっこのこと考えてたら、急に…」
噴水等―通常:「何、この音!
やだ、急に…」
「強い」で我慢状態や「普通」で尿意状態、「弱い」で通常状態の、おもらしする一段階手前の時はちびらせても面白いかもしれない。

96 名無しさんのおもらし :2009/05/06(水) 14:15:19
なるほど、ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2727438.htmlみたいな
「過活動膀胱」を再現しようというわけか。
不謹慎だが確かに抜けるな。
それなら水音と同条件で敵の冷気・水系魔法
(水系は音なんで仲間や自分の放ったものが失敗して…というのもありえるな)
あるいは攻撃が下腹部を直撃してもらすというのもありだろう。
確かウニョーン氏のほかの作品にあったと思うが…

97 名無しさんのおもらし :2009/05/06(水) 16:27:49
>>96
この掲示板だったか他所だったか忘れたが
かなり前に尿意パラメータの話題が続いてたところで
尿量と膀胱キャパシティだけでなく、尿意の敏感さ、尿意に対する我慢強さ、
尿意を表にだすかどうか(性格)、尿意上昇の傾向の個人差などを掘り下げてたな。

尿意上昇傾向のパターンの1つで
過活動膀胱状態(尿意の敏感さ・上昇が過剰)や、それが急性的に起きる
もっともらしい状況例なども挙がってなかったっけ

98 名無しさんのおもらし :2009/05/06(水) 16:36:24
膀胱の強さが、「かなり弱い」「非常に弱い」のキャラや、
夜尿頻度が高いキャラに対して、
失敗が続くとパーティーメンバーが、
「おむつしたほうがいいんじゃない?」
とからかってきたり、メイドがいると宿に泊まった時とか
強制的におむつさせられたりすると萌えます

99 名無しさんのおもらし :2009/05/06(水) 23:26:54
>94
どうせ全員授業を受ける(で全員トイレに行きたくなる)のなら、
言い出す人数によって結果を変えても面白いかも。

(尿意の強い順。我慢するを選択した人はパス)
1人目:「ダメよ、授業が終わるまで我慢してなさい。」
2人目:「あなたも?休み時間にちゃんとトイレに行っておかなきゃダメでしょ!」
ときつく叱られ、「普通」で限界や「弱い」で我慢、あるいは「かなり弱い」「非常に弱い」で尿意状態の人がいれば
(3人目・4人目であっても)ショックで皆漏らす→パーティ全員保健室へ強制移動
3人目:「あなたもなの!?仕方ないわねぇ、3人とも行ってらっしゃい。」と言われる→
(1人目・2人目で終わりならば授業が進み、漏らす水準に達してる人がいれば
現状通り「あ、あ、あ、もう…」と漏らす→保健室へ)
放尿音で漏らす水準に達してる人がいれば、間に合わず廊下で漏らすイベント→保健室へ
いなければ普通のトイレ放尿イベント→授業復帰(恥ずかしさで興奮度UP)→
4人目またはパスした人が漏らす水準に達していれば
「どうしよう、こんな状況じゃ言い出せないよぉ…
あ、あ、あ、もう…」と漏らす→保健室へ

ってのはどうでしょう。

100 名無しさんのおもらし :2009/05/07(木) 00:16:29
>>98
デフォでオムツキャラってのもよくね?
パンツはいてると不安になって(オムツじゃないからなんだか不安だよ)とか
前押さえせずにパンツでおもらしした時に
「おしっこ出ちゃった、あっオムツじゃないの忘れてたっ、パンツ濡らしちゃったよぉ」とか
オムツ時にメイドさんに着替えさせられた時のイベント
「まだオムツしてたんだ」に対して
「うん、実はそうなの」とか、
パーティーにいるとオムツ代がかさみそうだけど、オムツ好きにはたまんない

101 名無しさんのおもらし :2009/05/07(木) 19:07:33
おまいらGWだというのにGoldenWaterの妄想だだ漏れだな。
もちろん漏れも白い(ry

>>93-95,99
ちと整理してみた。
              |       |       |       |かなり |非常に 
      膀胱の強さ|強い  |普通   |弱い  |弱い  |弱い   
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
     トイレ拒否|限界   |我慢   |尿意   |尿意   |尿意    
           (ちびり)|(我慢) |(尿意) |       |       |        
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
      水音・放尿音|限界   |我慢   |尿意   |通常   |通常    
           (ちびり)|(我慢) |(尿意) |(通常) |       |        
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
      フィールド上|なし   |限界   |我慢   |尿意   |通常    
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
        授業中|       |       |       |       |        
          尿意|尿意   |尿意   |通常   |通常   |通常    
            教室で|我慢   |我慢   |尿意   |通常   |通常    
       叱られて|なし   |限界   |我慢   |尿意   |通常    
            廊下で|限界   |我慢   |尿意   |通常   |通常    
書いてて思ったが、「強い」でもあまりに漏らしすぎのような気がするな。
我慢状態でトイレに行っても3人目・4人目だと1人目の放尿音でちびって限界状態になり、2人目の放尿音で漏らしてしまう。
その上に「かなり強い」を作って6段階にするか、前押さえした時点で限界状態になるのは吸水限界超えてからにしたほうがいいと思う。
あるいは、漏らしやすさと別パラメータでちびりやすさも作るという手もあるな。ちびり続けながらもなかなか漏らさない子とか、
逆にあまりちびらないがすぐ全部出てしまう子とかができると面白い。複雑すぎて手に余るかもしれないが…

102 名無しさんのおもらし :2009/05/07(木) 22:28:30
確かにちょっとこれはさすがに漏らしすぎのような(笑)
あまりにも多いと有り難み薄れますぞ??(笑)
おしっこの音でつられてお漏らしするのは僕は大賛成なんですけどね。

まあ、女の子の体の構造上、
ちびりながら結構我慢できるタイプと
ちびらないが一気に出しちゃうのといるから、
個人的にはこっちを利用したいかなあ

103 ウニョーン :2009/05/08(金) 15:55:18
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・ちびり状態でトイレに行かせてもらえないと、おもらしするようになりました。
・トイレでオナニーすると、順番待ちのちびり状態のキャラがおもらしするようになりました。

膀胱の強さなどは、もうしばらくお待ちください。

104 名無しさんのおもらし :2009/05/08(金) 22:53:44
ちびり状態で100%
もれちゃう以上で50%
ぐらいにするといいかもしれませんね。
乱数は使えますか?

個人的には初めの一人以外トイレの前でおもらしさせたい。

あと、先に行かせての後に、YESorNOの選択肢があるといいと思ったりするのはおいらだけでつか?

105 名無しさんのおもらし :2009/05/13(水) 22:05:18
おもらしパンツを要求する乞食とかどうですか?

106 名無しさんのおもらし :2009/05/13(水) 22:06:23
おもらしパンツを穿いているときは、そのパンツを。
おもらししていないときは、その場でおもらしして、
おもらしパンツにしたパンツを恵んであげると。

107 ウニョーン :2009/05/13(水) 22:41:25
>>104
たしかにそのくらいの方が簡単で良さそうな気がしますね。

>>105
既に実装されていたりします。
夜の冒険者の街を散策してみてください。

108 ウニョーン :2009/05/16(土) 00:34:37
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・トイレ待ちの時に我慢状態のキャラクターが50%の確率でおもらしするようになりました。
・武士とバトルメイドのグラフィックを変更

剣と魔法と学園モノ 差し替え用グラフィック
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/5/%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%94%A8.7z
プレイに必須という分けではないので好みでご利用ください。
収録内容は以下の通りです。
・ver08e以前のバージョンの武士
・バトルメイドのメイド服版
・魔法使いの別バージョン
・僧侶のシスター版
・巫女の巫女装束版
・メイドのメイド服版

109 名無しさんのおもらし :2009/05/16(土) 19:44:50
使用キャラの冬服版があればいいと思っているのは私だけですか?w

110 ウニョーン :2009/05/17(日) 14:34:52
>>109
もう少しお待ちください。

111 ウニョーン :2009/05/17(日) 14:55:20
剣と魔法とおもらしモノ 差し替え用グラフィック
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/6/huyuhuku.7z
・各キャラクターの冬服版

112 109 :2009/05/17(日) 15:20:09
ウニョーンさんの仕事の早さに感動した。
どうもありがとうございます。

113 109 :2009/05/17(日) 15:31:47
トモミを含む一部の人がまだ見たいです。
取り急ぎご報告まで。

114 109 :2009/05/17(日) 15:32:03
まだ見たい⇒まだみたい

115 ウニョーン :2009/05/17(日) 18:50:15
>>109
new01A〜04Hをtatie01A〜tatie04Hにリネームしてください。

116 ウニョーン :2009/05/17(日) 19:38:43
>>109
修正版を用意しました。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/7/huyuhuku.7z

117 名無しさんのおもらし :2009/05/19(火) 00:21:32
先生やメイドに着替えさせてもらうときに、
「おもらししちゃったの?」と聞かれて
(直前に)おもらしした理由を告白するというのは萌えるかも。

フィールド上(限界):「ト、トイレ見つからなかったんだもん。」
フィールド上(前押さえせず):「おしっこしたかったんだけど、油断してたら…」
おねしょ:「う、うん…。おねしょしちゃったんだ…。」
オナニー:「う、うん…。(Hなことして、おもらししたなんて言えないよぉ…)」
戦闘中:「だ、だって、すごく怖かったんだもん。」
戦闘中おねしょ:「眠らされて、気がついたら出ちゃってたの…。」
授業中:「うん…授業で、我慢できなかったんだ…。」
トイレ待ち:「並んでたんだけど…トイレ…我慢できなくて…。」
トイレ拒否:「だ、だって、トイレ行かせてくれないんだもん。」
放尿拒否:「だって、おしっこさせてくれないからぁ…。」

みたいな感じで。

118 ウニョーン :2009/05/20(水) 22:38:16
>>117
授業中とトイレ以外で実装しました。
トイレの方は処理方式を弄くる必要があるのでしばらくお待ちください。

ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z

119 名無しさんのおもらし :2009/05/22(金) 04:12:00
剣と魔法〜について、おもらしイベントの案です。

冒険者の街の宿で、一定回数以上のおねしょをしたキャラに対して
宿のお姉さんから注意されるというのはどうでしょう
受付「あらあなた・・・いつもおねしょするお客さんね」
トモミ「そんな、いつもしてるわけじゃ・・・」
受付「またおねしょしないように気をつけて下さいね」
トモミ「は、はい・・・」
トモミ(うう、おねしょするって覚えられちゃってるよぉ)
オムツしてる場合の分岐
受付「またおねしょしないように気をつけて下さいね」
トモミ「は、はい・・・」
受付のお姉さんは、トモミのお尻が膨らんでいるのに気付いた。
受付「あら、オムツしてるのかしら、これなら安心ね」
トモミ「あっ、あのっ・・・これは・・・あうぅ」
トモミ(うう、おねしょでオムツが取れてないと思われちゃったよぉ)

おねしょをしない判定になったキャラに対して、パーティーメンバーが悪戯して
おねしょさせてしまうイベントが低確率で発生する、というのも考えてみました
例えばPTがトモミ、戦士の二人だったとして
トモミがおねしょ、戦士はおねしょしない判定になったとします
『トモミの夢の中』が流れる前に、悪戯イベントが発生し
仲間「戦士ちゃんったら、もう寝ちゃってる、疲れてたのかな?」
戦士「ん・・・むにゃむにゃ・・・」
仲間「気持ち良さそうに眠ってる、あっそうだ、ちょっと悪戯しちゃおうっと」
仲間は寝ている戦士の下半身に手を這わせた。
戦士「あっ・・・きもち・・・いいよぉ・・・んっ」
仲間「うわぁ、すごい濡れてきた、戦士ちゃんったら感じやすいのかな?」
戦士「やぁ・・・おしっこ・・・でちゃうぅ・・・」
『SE水音』
仲間「きゃっ、やだ、おもらししてる・・・そんなに気持ちよかったんだ・・・」
戦士「ふあぁ・・・いっぱいでる・・・」
仲間「まさかおもらししちゃうなんて、バレない内にベットに入ろっと」
こんな感じで、イベント発生条件に、おねしょしない判定だけでなく
泊まる前の残りHPやMP、興奮度などが絡んでくるといいかと思われます。

120 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 00:11:12
自分用に考えたネタだが完成するかわからんから晒してみる。

逆脱衣ゲーネタ

おもらしが「着衣>裸」だとするならば、
すなわち「裸から始まりプレイヤーの努力によって服を着ていく」
というのが正しいおもらしゲーのスタイルかもしれない。

つまり最初は全裸で始まり、服を探していくゲーム。
ジャンルは探索系(RPGやアドベンチャーなど)や、文字通り逆脱衣の野球拳や麻雀ゲーム。
ただし後者で「服が増えていく」状況が想像しにくい。罰ゲームには見えないし。
よって基本は前者。

案1
露出探索(RPGまたはアドベンチャー)ゲー
主人公の少女はなんらかの理由で全裸で追い出されてしまった。(オートロックとかそういうの)
全裸では何も出来ない。どうにかして服を入手し、行動範囲を広げよう。
基本的に服を手に入れることで行動範囲が広がるが、がんばれば全裸クリアも可能かも。
「全裸では何も出来ない」と書いたが、それは普通にクリアする過程の話であり、
コマンド自体は主人公の状態に関わらず「何でも出来る」
(全裸で男子トイレに突入したり。変態的な放尿行為とか)
もちろんその結果は必ずしも良いことではなく、プレイヤーの自己責任。
主人公の精神にダメージを受けてゲームオーバーになったり。
『主人公には露出癖も放尿癖も無い』
ゲームの目的はあくまで「服を着せておもらしさせること」であり、その他の行為はデメリット要因。
ただし特定の服を入手する過程で全裸放尿などのアンチおもらし行為が必要になる場合もあるかも。

121 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 02:01:58
>>120
服飾を一つダメにしてしまうが
それやっとくと別の服を手に入れられるイベントとか

もちろん尿意に切羽詰ってオムツにおしっこはあるんだよな?

122 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 02:09:20
わかるんだがこれだといろんな服を手に入れていくことが目的になりそうだな。
そうなるといろんな服装でのおもらしを書く絵師が相当大変なことになりそうだ。

123 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 11:05:38
簡単のため基本グラはおもらし絵が一枚のみに限定して、服装で変化させるとか。
一枚ずつ服を増やしていき、その順番が順不同(あるいは着替えさせる)だとすると、全ての服をレイヤー分けする必要が出てくるか。
グラを一枚に限定することでおしっこがひっかかる服も限定され……少しは簡単に……
当面はテキストオンリーがよさそうだ。

124 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 14:30:17
>>123
テキスト安定したら、まずは一種類だけでも試しにやってみるのがいいと思う
いきなり構想上から全種類引っ張ってきたらパンクしそうだね

125 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 16:57:25
この板の一部で話題になってるかもしれませんが、

呪い

はどうでしょうか?

どういう呪いかといいますと、
パンツが脱げなくなる呪いです。
トイレに行っても、放尿しようとしてもパンツが脱げない。

但し、パンツ越しにおしっこしたら
呪いが解けます。

126 名無しさんのおもらし :2009/05/24(日) 17:30:30
呪いに近いような「強制力」ネタは他に「神様的な存在(>>10)」とか「理由は分からないがとにかく厄日」とかを考えていた。

不運少女ネタ
主人公は朝起きるとテレビの占いが最悪だった。
でも気にせず学校に行くと、なぜかトイレが全て故障した。
帰り道コンビニによったらトラックが突っ込んできてトイレが破壊されたり、
川でしようとしたら橋が崩れたり
野ションしようとしたら子どもたちに見つかったり
帰宅直前で幼馴染のレズ娘に誘拐されたり
やっと家についたらトイレには妹が先に入っていたり
そんな散々な一日の話。

127 名無しさんのおもらし :2009/05/25(月) 03:03:22
ちょっと前に言ってた学園ホラーの構想を、
未完成ながらwikiのロダに上げてみました。
まったくもって歯抜けの虫食い状態で、全然形にもなってないのですが、
興味があれば見てやってください。

ゲーム職人様方へ、食指が動けばツクってやって下さい、お願いします。

128 名無しさんのおもらし :2009/05/25(月) 21:37:37
おもらししてパンツを脱ぐとき、
少し文章を加えてみたらいかがでしょうか?

例えば

スカートの両脇から手をれて、
おもらしパンツを脱ぎ辛そうに下ろして、
片足ずつ足から外した。

脱いだ自分のおもらしパンツを見て
「ビショビショだよ・・・」

って感じで。
訂正は受け付けますw

129 名無しさんのおもらし :2009/05/25(月) 21:42:07
スカートの両脇から手をれて、

スカートの炉湯脇から手を入れて、

130 名無しさんのおもらし :2009/05/26(火) 03:03:23
>>127
>最終章 旧校舎編
>学校側から口封じにころころされてしまう
なんかかわいいのを想像したw

131 名無しさんのおもらし :2009/05/27(水) 01:06:04
>>127
開発の視点で気づいたところを上げてみる。

パンツやおむつは最初から登場枚数が決まっていて、それぞれ別々のアイテムとして管理する方式?

パンツおむつ以外のアイテム(シナリオ進行用)はフラグのみ?
それともパンツと一緒にアイテム欄にいれて選択?

所持品は三人で共有?
それともキャラごとに所持?
その場合、最大所持可能数はキャラ毎に設定?

ミオのキャラ特性にある「ドアを押さえて」はスキルに含まれていない。自動使用?
追われるイベントの内容がミオの状態によって変更されるということか。

キャラ特性を生かすには「そのキャラがいない」という状況が不可欠。
あるキャラが一人で動いている間、他の二人も行動させる?

ノーパンでメニューを抜けようとした場合どうなる?(脱ぐと穿くが独立しているため)
耐性アリのカナミ以外はHP(精神力)にダメージとか?
一歩ごとにHPが減っていく毒ダメージみたいな・・・

ユキのスキル「脱がせる」「穿かせる」は
カナミが「伝える」を使用していないときは無効?

132 名無しさんのおもらし :2009/05/27(水) 16:12:37
>>131
ツールも無い上に、作った経験もないので、何が出来て何が出来ないかということを、
まったく理解していません、そのため随分と無責任な構想になってしまっていることをお詫びします。

登場枚数が決まっているのは、パンツのみで、
紙オムツについては、使ってしまって、新品のオムツが減った場合、
保健室で定数まで無限回補給が可能といった感じです。
持ち歩けるのは数枚としたほうが、ゲームバランス的にもいいかと思いました。

キーアイテム関連はアイテム欄に入れた方が、どこまで進行したのかが一目でわかっていいと思います、
構想のアイテム欄にパンツしか記述が無かったのは、まだ未完成だからです。

所持品は三人共通の方が、スクリプト的にも楽でいいでしょう、
キャラ別所有だと、コマンド「渡す」などが必要になってきますので、
ますますややこしくなりそうな気がします。

ミオの「ドアを押さえる」は、単にスキル欄に入れ忘れただけです、
キャラ特性やスキルに関しては、まだまだ追加や変更点が多数出てくると思いますので、
期待しないで待っててください。

別行動時は他の二人も行動させたいんですが、
ツクールの仕様上、PTの切り替えというのは可能なんでしょうか?
常時ボタン一つで切り替え可能にするのは、元座標の保存だとかでめんどくさそうなので、
例えばチェンジスポットを設置して、別行動キャラと二人PTを切り替えながら進むところとか、
よくある感じで例えれば、「こっちがレバーを押さえてドアを開けている間に、別働隊が通る」的な感じです。
キャラが一人いないせいで先に進めない状況になった時は、
合流して探索しなおしてみるという楽しみもいいかなと思いました。

ノーパンでメニューを抜けた場合は、そのままステータスを「ノーパン」もしくは「はいてない」にすればいいかと、
ノーパン状態じゃないと見られないイベントなんかあるといいですね、考えときます。
耐性に関しては、はいてなくてもスカートの中が見えてしまうような状況を気にしない、といったところです、
例えばミオの「跳ぶ」は、スカートがめくれてしまうので、「はいてない」と使用不可になったりするが、
カナミはスキルや状況によって、「はいてない」状態でも左右されない、といったところです。

カナミの「伝える」は、ユキのスキルには何の関係もありません。
ちっちゃい子が、パンツやオムツの状況を教えてくれるという、ただのごほうびスキルです。

133 名無しさんのおもらし :2009/05/27(水) 18:32:04
聖剣伝説タイプもFF6のラスダンタイプもWA1のオープニングタイプも可能ですよー

「ドアを押さえる」という能力は各キャラがバラバラに動く聖剣タイプが映えそうだ、と思った。
スキルを使っている間は移動せず、フリーの時は(同じマップの)操作キャラに付いてくるみたいな・・・
三人が違うマップに滞在することも可能です。

まあ思いついたネタは書くけど、採用を催促するものではありません。

134 ウニョーン :2009/05/27(水) 23:59:50
>>119
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・冒険者の街の宿屋を更新。
冒険者の宿屋で5回以上おねしょ(今回のバージョンから)すると、
宿屋のお姉さんから色々と言われるようになりました。

135 名無しさんのおもらし :2009/05/28(木) 02:15:01
>>133
別行動の処理を聖剣タイプにすると、追いかけられるイベントなどで、
操作キャラ以外が障害物に引っかかったりしそうで怖いですね。
個人的には、FF6のラスダンタイプかなと思っております、
いつでも離別できる、というよりも、スキルを使ったり進行上で別行動、といった感じでしょうか。
「ドアを押さえる」以外にも、別行動で使用するようなスキルも増やしていこうと思ってます。

ご意見ありがたいです、選択肢が増えて色々と思考の範囲が広がりそうです、
今後ともよろしくお願いします。

136 名無しさんのおもらし :2009/05/28(木) 04:15:42
スウィートホームタイプ

137 名無しさんのおもらし :2009/05/28(木) 23:30:39
ホラーものといえば、あえて無音のゲームがあったっけ

138 名無しさんのおもらし :2009/05/29(金) 19:15:20
>操作キャラ以外が障害物に引っかかったりしそうで
トイレに行こうとしているのに簡単な障害物に引っかかって進めないんですねわかります

139 名無しさんのおもらし :2009/05/30(土) 02:07:55
ああ、いいなあ。
「簡単な障害物を操作して
トイレに行こうとするキャラを巧妙に妨害しよう」ゲームだな。

あなたは地縛霊です
霊力でちょっとした物をすこし移動させるくらいならできます
我慢ポーズやパン○ラ、おもらしなどを見ることに成功すると
萌えで霊力がチャージされます
霊力がたまれば、より大きな物を動かせたり、金縛りやラップ音なども発生させられるようになり
妨害おもらしだけでなく、恐怖おもらしなども実現可能となります

140 名無しさんのおもらし :2009/05/30(土) 11:26:05
女の子によってAIの仕様が異なり難易度が変わり……
と思ったけど一人で十分そうだな。

141 名無しさんのおもらし :2009/06/09(火) 22:36:03
見る(トモミ)
のところで、
ノーパンの女の子に対して、

何か恥ずかしそう。
そういえばさっきお漏らしして
パンツ脱いじゃったから
穿いていないんだっけ?
スカート押さえてるし・・・。

みたいなコメントをつけて欲しいです。

若干板違いですが

142 名無しさんのおもらし :2009/06/10(水) 01:21:58
おねしょしない子を追い込む、「おねしょ薬」をメインとしたゲームを
妄想してみる。

ロリっ子女子高生がS女子高生にそれを飲まされたり・・・

143 名無しさんのおもらし :2009/06/10(水) 02:38:03
レベル1 睡眠薬+利尿剤

だんだん、
「昼間に疲れ果てさせてトイレ行く前に熟睡に追い込む」
「トイレに,ある曲をながしつづけ、条件反射パブロフの犬状態にして枕元で曲を流す」
などの高度な仕込みをマスターしていくスキルアップ編

手に入れたおねしょスキルを駆使して
さまざまなタイプのヒロインたちを個性にあわせておねしょに追い込む戦略ゲーム、実践編

144 名無しさんのおもらし :2009/06/10(水) 12:27:28
>>142
薬じゃないがネタとしてはナイトメア・ドロップに近いな

世界各地に6つあるという「ネション・スポット」
ここに訪れたものは誰しもおねしょが治ると言われ、
また、このスポットから発せられる「ネション・パワー」によって、
世界中の人々はおねしょせずに済んでいた(1大陸に一つある)

だが、魔王ネーショの家臣、トーチカは魔王の命により、6つの
ネション・スポットを破壊する旅に出る事になる。
1つのネション・スポットが破壊されれば、その大陸のすべての
若い女性はおねしょに追い込まれてしまうのだ!!

こうしてトーチカの世界をおねしょに追い込む為の旅が始まった…

というのはどうだろう

145 名無しさんのおもらし :2009/06/10(水) 16:41:24
ネーミングが・・・

146 ウニョーン :2009/06/10(水) 23:08:22
>>141
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・スキル「見る」をノーパンに対応させました。

147 名無しさんのおもらし :2009/06/11(木) 00:04:13
学園ホラーもの構想で使うことを想定した自作メニューを作ろうとしているが、
夏の庭の草むしり攻撃と永遠の詰みゲー攻撃にさらされて進まないぜ!

つりあえず規格に興味があるXP使いがいることを書いておく。

148 141 :2009/06/11(木) 07:29:57
>146
どうもありがとうございます

149 141 :2009/06/11(木) 21:10:57
変わっていないみたいですが?

150 ウニョーン :2009/06/11(木) 23:27:37
>>141
尿意が無く、ムラムラでない状態でノーパンの場合で確認してみてください。

151 141 :2009/06/12(金) 07:30:39
やっぱり変わっていないみたいですよ?

152 141 :2009/06/12(金) 07:31:24
ファイルのヴァージョンは0.8nでいいんですか?

153 ウニョーン :2009/06/12(金) 13:25:38
>>0.8oです。

154 141 :2009/06/12(金) 22:34:25
>141のファイルは0.8nですね。

155 141 :2009/06/12(金) 22:36:32
>141じゃなくて>146です
すみません

156 ウニョーン :2009/06/12(金) 23:27:12
>>141
すみません、ファイルを上げ忘れていました。

ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・スキル「見る」をノーパンに対応させました。
・汚パンツモードを追加しました。

157 141 :2009/06/13(土) 08:00:48
すみません、まだ0.8nのようです。

158 ウニョーン :2009/06/13(土) 10:25:34
>>141
ver0.8pになっているはずですが・・・

159 141 :2009/06/13(土) 14:12:00
そちらでDLして確認されましたか?

160 141 :2009/06/13(土) 14:17:33
すみません、
違うマシンでDLしたらちゃんとできました。

こっちではなんで落とせないんだろう・・・?

161 141 :2009/06/13(土) 14:22:27
Mozillaのキャッシュに入りっぱなしだったようです。
キャシュを消したらDLできました。

いずれにしてもご迷惑をお掛けいたしました
申し訳ございませんでした

162 あぼ〜ん : あぼ〜ん
あぼ〜ん

163 名無しさんのおもらし :2009/06/19(金) 22:56:37
我慢大会に水溜りが欲しいです

164 名無しさんのおもらし :2009/06/20(土) 16:39:38
それならむしろマップ上の放尿・おもらしした場所に水溜りを作って
(フィールド上では次のマップへいったところで消える、学校・町では一夜明かすか学校・町を出るまで消えない)
そこにもう一度足を踏み入れるとそこで放尿・おもらしした人(パーティ変更で本人がいなくなってれば主人公)
が何か言うというのは。

165 名無しさんのおもらし :2009/06/21(日) 01:42:27
水たまりがいくつもある図は壮観だろうな。

>>164
照れてるいろんなリアクション想像して萌えた

166 名無しさんのおもらし :2009/06/23(火) 22:44:55
昔あった、歩数じゃなくてリアルタイムで尿意が増えていくシステムを復活させてほしいです。オプションで選べるようにして。

167 名無しさんのおもらし :2009/06/25(木) 20:17:03
この娘達は、オモラシするのに、何時間ぐらいオシッコを我慢しているのだろう?

168 名無しさんのおもらし :2009/06/26(金) 17:04:44
朝起きてから夕方になるまで2回くらい?おもらしするから
6時間くらいでは

169 名無しさんのおもらし :2009/06/26(金) 20:06:34
6時間もトイレに行かせてもらえないおにゃのこテラモエス

170 名無しさんのおもらし :2009/07/04(土) 18:58:41
大体人間の尿精製速度は1㏄/m
だから一時間で60cc
次に初期尿意が大体150〜200㏄
膀胱容量がこれより小さい場合以前話に上がった知らない間に出ているという状況になる(もちろん他の要因もあるが)
一方膀胱の大きさは成人で250〜600㏄、人によっては1㍑以上と大分開きがある
この差がトイレにどれだけ近いかの目安になる
但し膀胱は非常に伸縮性が高いため通常1.5㌢ほどの厚みがあるが限界近くになると3㍉程度にまで薄くなる
例としてうにょ〜んさんのゲームを挙げると大体400〜600ccが限界値であるから
通常の容量はおよそ300ccであると予測される
これに上記の尿精製速度を当てはめると
大体2,3時間程度で尿意を感じ、4〜6時間で警戒水域、7〜10時間+知力体力時の運で決壊となる
あとはこれに当日の気候、体調、水分補給の頻度の要素が加わる
ついでに夜間の話もすると
大体昼間の半分ほどの精製速度になるため
8時間睡眠の場合240ccほどで調度目が覚める頃にトイレに行きたくなる
しかしこれが昼間同様の精製速度だと480ccとなり警戒水域に達し
明け方近くに目が覚めてしまう
さらに容量が小さかったり、体調不良、括約筋の未発達等の原因が重なると夜尿となる
以上wiki見ながら長文失礼しました

171 名無しさんのおもらし :2009/07/04(土) 20:11:07
レポートサンクソです。

チコソ勃ってきたw

172 p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp :p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

173 名無しさんのおもらし :2009/07/09(木) 00:01:25
しかし夜尿か…夜尿癖があれば別だが
無い場合って尿意のあるRPGのあの杖使うか催眠術かけるかぐらいしか
おねしょさせる方法思い浮かばないぜ…

174 p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp :p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

175 名無しさんのおもらし :2009/07/15(水) 21:53:58
とりあえず>>144
ちょっとやってみたいなwww
若い女性がおねしょっての良いわwww
所で若い女性って人によって変わるとは思うけど何歳ぐらいまで何だろうか。
俺は40歳ぐらいまでは若いんじゃないかな〜と思ってるんだけどさ。

176 名無しさんのおもらし :2009/07/16(木) 00:21:51
全ての女性は無自覚にオネショを防止する力の恩恵を受けているってのはいいね。
無自覚なので力が無くなっても気づかず、対処もできないのだった。

177 名無しさんのおもらし :2009/07/16(木) 00:56:45
その恩恵下でもおねしょする女はいるわけだな

でも大陸全土総おねしょは壮観ではあるがありがたみがすぐ失せそう

スポットを個人単位に格下げしてついでに擬人化して
そいつを倒せばその個人はおねしょというのは?

178 名無しさんのおもらし :2009/07/16(木) 01:07:26
統合夢世界ヴァルハラの住人、夢乙女ヴァルキューレたちは
すべての若い女性の夢に一人ずつ派遣され
毎夜、夢の持ち主の”おねしょの可能性”を様々な困難に打ち勝って奪い取り
ヴァルハラ宮殿に持ち帰る使命を課せられている

ヴァルキューレの活躍で、おねしょフラグ(夢の中のトイレなど)を折ったり
場合によっては夢を乱して目を覚まさせたりしておねしょは妨害されている。
ところが個人の夢は物理法則が通用しない理不尽世界なので、いろいろヴァルキューレに邪魔が入る

この邪魔現象を操ったり、夢の中でおねしょフラグを立てたりして
ヴァルキューレとのかけひきで夢の主をおねしょさせる
夢の世界に擬人化して侵入、ヴァルキューレとのバトルも場合によってはあり

一夜1ステージ制。翌朝のリアクションを見るところまでのサービスがつく。
クリアの充実度によって、おねしょのパターンに変化あり。
ステージが進むと、一つの家の女の子の夢全部をかけもちするステージも。
同時に複数のヴァルキューレたちを敵に回してかけひきをする
スマートにやれば翌朝一家総おねしょのベストクリアも可能
あえておねしょにする子を一人だけに選んだりして、翌朝の女の子同士のやりとり内容の差を
全種類コンプするもまた良し。

179 p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp :p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

180 p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp :p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

181 名無しさんのおもらし :2009/07/17(金) 00:40:08
自分用XPRGSSメモ

プレイヤーにテキスト情報を読ませるには通常はメッセージの表示を使うが
これは進めるのにキー押下を求められるので
場合によってはゲームのテンポを崩してしまうことがある。
スクリプトで自作ウインドウを作れば
ゲームを止めずに情報を表示する窓を作ることができる。
一定時間で消えるタイプと、常に表示し自動的に内容を更新し続けるタイプとが考えられる。
たとえば女の子に近づくと心の声が聞こえる窓とか……

自作ウインドウ表示中にセーブするとセーブデータが使用不能になるので
セーブと窓の制御が必要になる。

182 名無しさんのおもらし :2009/07/17(金) 21:55:46
一家全員おねしょか…3人家族だった場合、母、娘
4人家族で子供が両方とも女だった場合は母、姉、妹がおねしょとかそういう感じかな?

183 名無しさんのおもらし :2009/07/18(土) 06:53:07
最近お母さんにおねしょさせるのが好きでつね




私も好きですw

184 名無しさんのおもらし :2009/07/18(土) 12:37:15
漏るキューレ

185 パンチラ :2009/07/18(土) 14:00:35
親子・・・そろっての・・・おもらし・・・いいなー

186 名無しさんのおもらし :2009/07/19(日) 04:16:52
>>182
パターン1 おねしょ無し(失敗)
パターン2 妹のみ
パターン3 姉のみ
パターン4 姉妹
パターン5 母妹
パターン6 母姉
パターン7 母のみ
パターン8 母姉妹(完全クリア)


パターン3 姉の最へこみパターン 母には叱られ、妹にはバカにされる
などなど、おもらしの有無で立場の強弱や会話のなりゆきがガラッと変化

夢の中フェイズでの、各人のおねしょ成功難易度は妹<<姉<<<母
母で成功したときは自然に姉妹も成功してることが多いので
わざと妹を無事にすますのは逆に難しく、6や7はレア

187 名無しさんのおもらし :2009/07/19(日) 15:15:44
結構パターンがあるなぁ。こりゃ家族が増える度に難易度高くなりそうだな…
一番簡単が母娘、その次、母姉妹、母長女次女三女とか…後増やすとすれば従姉や従妹とか…
近所に住む女性…まで巻き込むとやり過ぎか。
しかし夢の中でおしっこもしくはお漏らしさせればおねしょするんだから
一度に二度美味しいゲームだよな

188 名無しさんのおもらし :2009/07/23(木) 00:26:58
母親におねしょさせるのは難しいので、母親が寝ている隙に
母親の股間にお茶をかけて、おねしょ偽装とかあっても面白いと思う

189 名無しさんのおもらし :2009/07/23(木) 01:30:43
<夜のおねしょ工作フェイズ>
夢の中でいろいろ細工してさまざまなおねしょフラグを完成させる
夢の中の本人をおもらしさせたり、
おねしょフラグを折りにくるモルキューレ(笑)をやっつけたり。

<翌朝の結果鑑賞フェイズ>
おねしょの成功失敗や、おねしょした人間関係などで
見れる会話やリアクション、(できれば画像も)変わってくる
同じキャラで何夜もおねしょが続くとおむつを装備されてしまう危険が伴う
おむつ好きはあえて狙うのもあり

<モルハラ宮殿フェイズ>(おまけ)
おねしょに成功すればするほど、おねしょした女の子担当のモルキューレはお仕置きされる。
プレイヤーはここでは主神となって、お仕置きのメニューをえらべる
成功すればするほど、対策としておねしょ妨害スキルを強化してくるので、次の夜の難易度が上がる
逆に、おねしょフラグ失敗すればするほど、担当モルキューレは任務成功でほめられる
おねしょゲームとしてでなく、宮殿フェイズでの育成・恋愛シミュ的な楽しみ方もできなくはない

<夜のおねしょ工作フェイズ・現実干渉>
おねしょ工作フェイズで経験を積むと、夢の中だけでなく現実にもいくらか影響が及ぼせるようになる。
布団をめくって冷えさせておしっこのたまり具合を早くしておねしょしやすくしたり
起きそうになったところを眠らせたり、逆にモルキューレが夢の中でうまくやってるときは本人を起こして夢を乱したり
夜明けまでにおねしょ成功の見込みがないときは強硬手段>>188
これらの行動はRPGでいえばMPを大量消費するので、乱用はできない

190 名無しさんのおもらし :2009/07/24(金) 20:37:22
ポケモンみたいに自分の育てた女の子同士でネット対戦とかできたら…無理だろうな

191 名無しさんのおもらし :2009/07/24(金) 23:26:45
NET対戦ならぬWET大戦

192 名無しさんのおもらし :2009/07/25(土) 00:55:44
ネット対戦はセキュリティとかの責任が伴うから素人が気軽に作れんしな。
暗号化されたデータをテキストで書き出しアップしあう形式なら・・・

193 名無しさんのおもらし :2009/07/25(土) 02:20:30
剣おもにて
オムツにおもらしすると自動的にパンツに穿き替えるようですが
正常の状態でオムツに穿き替えると、穿いていたパンツが消滅します
うちのパーティにはオムツっ娘が二人もいるんで、ガンガン替えのパンツが減っていくんですが
パンツからオムツに穿き替えた時に、替えパンツの枚数を+1したりできませんかね?
もしくはノーパンにするとか、どですか?

194 名無しさんのおもらし :2009/07/25(土) 20:10:02
学校の地下にある牢屋の手錠に女の子を拘束して、
おもらしするまで観察したい。

あと、学校の2回の開かずの教室に、
オバケを配置して、
女の子たちに恐怖失禁させたい。



妄想をづらづらとすみません。

195 名無しさんのおもらし :2009/07/25(土) 23:07:23
謝る必要はないんちゃう?
ここはそういう妄想をする所なんだから。
強いていうなら恐怖失禁は大好きだ。
気の強い女の子や美女が怖くてお漏らししたりすんのも好きだ。
気の弱い女の子が絶頂でお漏らしするのが好きだ。
優しい美人な母親や人妻が我慢した末にお漏らしした時など心がおどる
人気がある女教師がオムツを履いておしっこしているとしった時には絶頂すら覚える
近所の家族が揃っておねしょをして恥ずかしそうにしているのが好きだ

と少佐風に言ってみた。だが何かが物足りない。

196 名無しさんのおもらし :2009/07/25(土) 23:21:04
改変コピペの場ではないしな

197 名無しさんのおもらし :2009/07/26(日) 00:42:53
妄想のまとめサイトでもあって気になるネタはあとで読み返せるようになれば、
作る側もネタを探しやすくなって便利だね。

198 ウニョーン :2009/07/28(火) 02:28:06
>>193
もしかして「汚パンツモード」がONになっていませんか?
汚パンツモードがONになっていると汚れた下着扱いになってしまうので着替えが増えないんです。
OFFにすることで着替えが増えるはずですよ。

199 名無しさんのおもらし :2009/07/28(火) 08:02:41
汚れ下着ってレベルいくつまであるんですか?

200 ウニョーン :2009/07/28(火) 14:07:56
>>199
LV2までです。

201 名無しさんのおもらし :2009/07/28(火) 20:12:55
どうもありがとうございます。
いくらはいていてもLv3にはなりませんねw

202 ウニョーン :2009/07/28(火) 22:27:01
>>201
もし、LV3まであるとしたら、どんなのがいいと思いますか?

203 201 :2009/07/28(火) 22:35:49
ちょっと考えさせてくださいw

204 201 :2009/07/28(火) 22:38:30
Lv1とLv2の差は
穿いている時間でしたっけ?

205 201 :2009/07/28(火) 22:44:27
おもらしパンツをそのまま穿いている

一日経過(朝まで寝る)

おしっこが乾いて、(見かけ上は)正常と同じになる

しかし、パンツはかなり黄ばんでいる。
しかも、おもらしして感じているのでぬるぬるもかなり着いている

Lv3完成w

こんなんでどうですか?

206 名無しさんのおもらし :2009/07/28(火) 23:10:05
上級Lvのしみパンには
におい属性・かゆみ属性がつきますか

におい属性…部屋に入ったとたん人が反応、敵が寄り付きやすいなど
かゆみ属性…刺激でエッチな気分になったり集中力とぎれたり

207 ウニョーン :2009/08/01(土) 21:21:38
>>201
LV1は汚パンツモード時に一度穿いた下着です。
LV2は汚パンツモード時にムラムラしてるときの下着です。

なので、穿いている時間は関係ないです。

208 201 :2009/08/01(土) 23:52:58
どうもありがとうございます。

209 名無しさんのおもらし :2009/08/03(月) 00:54:02
あげとくか

210 名無しさんのおもらし :2009/08/09(日) 23:29:07
小便小僧の由来といわれる説の一つに「爆弾の導火線を放尿で消し止めて町を救った」という説があるじゃないですか。
これが女の子だったらよかったのに・・・と思ったので新たな説を立ててみた。

1.男の子と女の子が爆弾を見つける
2.女の子が放尿で導火線の火を消す
3.男の子は驚く 女の子はすぐ立ち去ってしまう
4.ここで町の住民が発見 現場には男の子しかいないので男の子がしたのだと思う
5.男の子の方も女の子がやりましたとは言いにくく なし崩し的に男の子がやったことになる

という流れならいいんだよ!!

211 名無しさんのおもらし :2009/08/10(月) 01:39:42
で、どうやってゲームにつなげるんだ?

敵軍が爆弾を投げてくる
女の子を操作して的確に導火線を消火

愛国シューティングゲーム・ジャンネケピス

212 名無しさんのおもらし :2009/08/16(日) 11:25:40
さいきんよくCMで見る原子力発電のプルサーマル計画(使用済み燃料の再利用)って
廃棄物から栄養素を抽出して再利用するあたり飲尿健康法に似てね?

213 名無しさんのおもらし :2009/08/16(日) 11:35:04
トモミの日記

最近、真の勇者とかもてはやされてる上に、
レベル99、腕力999になって、
いい事だらけだろう、って思われているみたいだけど・・・。

昨日、ご主人様(プレーヤー様)に呼び出された。
しかも、朝起きてからトイレに行くなという命令だった。

私は、ご主人様に両手を後ろ手に縛られて、
そのまま、何時間も観察された。
前押さえできないから、あまり我慢できなかった。

ご主人様に、
「お前は前押さえしないと小便我慢できないんだな」
と言われて、
その後、縛っている紐は解いてもらえたんだけど、
ご主人様の前でパンツを脱がさせられて、
しかも、スカートをたくし上げられるように言われた。

「おもらしして感じちゃったか?」

と言われ、そのあと、ご主人様にあそこを弄ばれた。

恥ずかしかった・・・けど、気持ちよかった♥

ウニョーン様、
前押さえしなくても
ある程度我慢できるようにしてください、
お願いします(泣

214 ウニョーン :2009/08/17(月) 17:40:06
>>213
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/26/ken_omo.7z
尿意100%時に確率で耐えるようにしました。

215 名無しさんのおもらし :2009/08/17(月) 20:04:35
トモミ「ウニョーン様、ありがとうございます。
    これで、ご主人様に苛められなくて済みそう・・・てことはないですね・・・。」

216 名無しさんのおもらし :2009/08/29(土) 14:14:59
主人公の特技案
ドラゴンボ●ルの元気玉みたいな「みんなの元気をちょっとづつ分けてくれ!」みたいな必殺技。
ついでに尿意も集まる。

217 名無しさんのおもらし :2009/08/29(土) 21:47:58
まほにょ?

218 名無しさんのおもらし :2009/09/06(日) 14:14:36
ごめんなさい、
オシッコがまんできなかった。
あなたの前でパンツ汚しちゃった。
今日、あなたが朝起きてからトイレ行かないで
ずっと我慢して欲しいって言うから、我慢してたけど、
結局我慢できなかったの・・・ごめんなさい。
あなたは、私の我慢する姿を見たかったんだよね。
私がおもらしするところなんか見たくなかったんだよね。
ごめんなさい、あなたに不快な思いをさせちゃったみたいで・・・。

え?
私が・・・我慢できなくて・・・おもらしする所を・・・見たかったの?
・・・良かった、あなたの希望通りで。
じゃあ、あなたは私の事、怒ってないんだね・・・。
良かった・・・。

え、また今度、おなじ事やって欲しい?
・・・うん、いいよ。
高校生にもなって、おもらしなんて、凄く恥ずかしいけど・・・、
あなたが望んでいるなら・・・、私喜んでやります・・・。
だから・・・私の事嫌いにならないで・・・。

え、今の・・・キス・・・?
私にキスしてくれるの?
私なんかに・・・え、大好き・・・、私なんかの事を・・・?
・・・嬉しい・・・嬉しいよ・・・、
このおもらしするような子の事、大好きでいてくれるんだ・・・。
・・・ごめんね・・・嬉しくて・・・涙が止まらない・・・。
あなたの胸の中で・・・泣かせて・・・。

あなたの胸の中・・・暖かい・・・。
幸せ・・・。

あ・・・出ちゃう・・・。
オシッコ出ちゃう・・・。
・・・しちゃった・・・。
ゴメン、あなたにもかかっちゃった・・・。
・・・でも、抱きしめてくれるんだ・・・嬉しい・・・。

ずっと・・・このままでいたいな・・・。

-----------------------------

これをゲームに使うのは困難かな?www

219 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

220 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

221 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

222 名無しさんのおもらし :2009/10/04(日) 11:15:35
>>62
サンプル3作プレイしました、ハイクオリティなスクリプトに脱帽
すべゆかに本気で頭を悩ませた・・・

以下、個人的な妄想を失礼します、ニ○ニコ風も良かったですが、こんなんどうでしょ?

画面内のキャラクタに対し、それぞれポップアップウィンドウが表示される方式
ずっと出っ放しだとウザいので、一定時間経過、ポップアップ消去ボタン、などでポップアップを消去
(同キャラの近くで待機すると、ポップアップのメッセージが進展したり)
誰の内心か分かりやすい様に、ポップアップの座標をキャラクタの座標に合わせる様にすれば
自キャラが動いた時の画面スクロールにも対応できる

以上、妄想でした。

223 シオン :2009/10/06(火) 01:52:21
>>222
プレイしていただきありがとうございます。
未完成品とはいえ楽しんでいただけたのなら幸いです。
すべゆかはなんならピクチャやテキストを追加したり新しい問題を追加したりしても構いません。

>ポップアップウィンドウ
ちょっとやってみましたがなかなか難易度が高いです、にわかスクリプト使いには難しいようです。

224 名無しさんのおもらし :2009/10/06(火) 12:15:27
空気読まずに別の話題振ってみる。

「ラブモラス」

実際に作るのは無理だろうけど、どういうシステムやセリフ・ストーリーになるのか妄想してみない?
単なるomo好きへの調教ゲかもしれんけど。

225 みゅ :2009/10/06(火) 19:10:56
だれかいるーっ(?_?)
といれがまんしてるんだけどっ…

226 名無しさんのおもらし :2009/10/07(水) 00:49:01
>>224
むしろタイトルは「モルプラス」のほうがいいのではw

当然ヒロインとの出会いのきっかけもおもらしで、
寧々はバイト中に休憩が取れずにおもらし、
愛花は授業中おもらし(ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/sm/988853814/47-48みたいな感じ?)
凛子はトイレ前でぶつかって…かな?

227 名無しさんのおもらし :2009/10/07(水) 00:54:43
で、当然デート中にトイレに行かせないモードと、
キスして気持ちよさのあまり失禁させるモードがある、と。

228 名無しさんのおもらし :2009/10/09(金) 08:15:01
3Dポリゴンだろ…ラブ○ラスというより
人工少女しか思い浮かばないのだがw

それはともかく、もらした後に
平然としているか、
むしろ笑っているか、
恥ずかしそうにしているのか、
思い切り泣きだしてしまうのか
とかに現れる性格も、デート中の
会話とか行動、あるいはもらしたときの
こちらの反応とかで変わっていくってことだよね。

…萌えてはきたが作るのは本物以上に難しそうだ。

229 名無しさんのおもらし :2009/10/10(土) 12:46:47
>>228
「性格」をいうなら、我慢中・漏らす寸前〜漏らし中・漏らした後の
3つの場面での反応を組み合わせることで
かなり多くのバリエーションをつけられるよな。
元ネタでは1人当たり3つの「性格」しかないんだったっけ?

230 名無しさんのおもらし :2009/10/11(日) 01:22:10
表現が具体的になるほどに表現しにくくなるな。

文だけなら一番楽だし
グラフィックも数枚の表情カットだけとか
RPGの2等身キャラとかでの表現の方が想像力を味方につけられる

231 名無しさんのおもらし :2009/10/12(月) 18:55:26
ラブ○ラスってやったことないんだけど
リアルタイムモードってやっぱりデートは一日1回だったりするの?

232 名無しさんのおもらし :2009/10/12(月) 20:25:06
「あ、これ放尿音に似てる」って思う音とかご存知の方いらっしょいませんか?
それ録ってゲームに入れてみようかと思うんですが・・・・・・w

233 名無しさんのおもらし :2009/10/13(火) 18:32:22
権利フリーな音素材のサイトで水のせせらぎ的な音を探したほうが早いんじゃね?
一口に放尿音と言ってもショオォォとかチロチロとかの細い感じから
ジョロロロとかジョボジョボの轟尿まで色々あるだろう。下着越しか否かで音もまた違うだろう

…ていうか自分で書いててなんだこの擬音w

234 名無しさんのおもらし :2009/10/14(水) 23:39:38
ゲームに使えそうな妄想設定なら書いていいんですよね?ここw

魔王を倒すために仲間と各地を旅をしているヒロインが召喚獣を呼び出すためには、
乳首をいじって性感を高め、膀胱に召喚獣の気を集めてから外に放出しなければならない。
そのため召喚獣なしでは手に負えない魔物が出現すると、ヒロインは急いで草むらに飛び込んで
自らの胸を揉みしだき、下半身を露出して擬似放尿をする、とかいう設定、どうだろう・・・・・w

召喚を急ぐあまり間違って本当にその場に放尿してしまったのを仲間に見られたり、
召喚獣を奪おうとする敵に捉えられ胸をもみくちゃにされておもらしして強制召喚しちゃったり、
腸に召喚獣の気を集めて召喚するライバルが現れたりするとか、突拍子もない感じだけど
フェチの方なら結構好きだと思うんですよね〜。まぁ若干放尿フェチ向きだけど・・・・・

235 名無しさんのおもらし :2009/10/15(木) 04:06:09
尿系は尿系でもかなり方向性違う気がするなぁ…

疑似みたいな形だけ帳尻合わせたフェイク主体の設定はおいしくないと思う

236 名無しさんのおもらし :2009/10/15(木) 23:38:33
>>235
確かにここ向きではないねw
みんなもっと、「この漫画のあのシーンでお漏らしがあればなぁ」
みたいなのでいいから書いてくれると面白いのに

237 名無しさんのおもらし :2009/10/16(金) 00:58:04
まんが「まじもじるるも」4巻に手錠繋がれての我慢シーンがあったけど。
あそこで魔法使ってif展開
・(手錠はどうにもならないので)人間やトイレの方を操作してどうにかトイレに入る
・るるも(ヒロイン)自身に魔法をかけてバケツに放尿できるようにする
・トイレにおしっこを転送
・元凶のもう1人の魔女におしっこを転送
とか選択できたら楽しいのに、とか思った。
この作品では魔法を行使するのに有限のチケットを使用し
チケットの消費量は現象の大きさに比例する。
そんなMP配分的なパズル要素のあるゲームに出来ないかと。

238 名無しさんのおもらし :2009/10/16(金) 03:09:57
パズルなら普通に画面の上端までブロック(尿意を表す)が積みあがったらおもらしとかどうだろう
プレイヤーが負けるとキモいおっさんのおもらし画像が画面いっぱいに出てくるとか
スコアによってルートが分岐
BADENDで豚箱逝き

239 名無しさんのおもらし :2009/10/16(金) 04:00:24
>>238
おっさんはいらんだろ
プレイヤーも当然女キャラ・選択可くらいがのぞましい

落ちもの=尿意なアイデアはこの板でも何回か見たけど

240 名無しさんのおもらし :2009/10/17(土) 00:01:13
いわゆる「箱入り娘」で
脱出させるブロック名が「尿意」
邪魔するブロックが「我慢」「羞恥心」など
というゲームを考えたことがある。

ただ「典型的な箱入り娘のコピー」ならできるけど、
問題を自作するとなると難易度が高すぎて挫折。

241 名無しさんのおもらし :2009/10/17(土) 00:12:05
自作する必要ないじゃん。
何パターンかある箱入り娘をそのままパクればいい

ただ言葉入れるだけだと何の面白味もないので
手数やそれぞれの言葉の位置に応じて
顔グラフィックが変化するなどの工夫は欲しいとこだが。

結局は正解パターン覚えてれば終わり、
正解パターン知ってても単純なルーチンワークこなさなきゃならない
というゲームの性質からすれば
手数が増えるたびに細かく変化が起きたり(それを見る方が目的になるくらいに)
配置条件による隠し要素があったり(それを探す方が目的になるくらいに)
本末転倒させるくらいでないと楽しめる部分がないと思う

242 真理子 :2009/10/18(日) 15:00:09
私のアソコを見てください…
ttp://apple.110ero.com/k77/

243 名無しさんのおもらし :2009/10/29(木) 09:10:28
おもらしメモリアル
おもらしメモリアル〜尿黄色の青春〜
おもらしメモリアル〜彩のモレソング〜
おもらしメモリアル〜夜尿症の詩〜

これらをゲーム化する為にはどんな技術が必要だろうか…

244 名無しさんのおもらし :2009/10/29(木) 14:01:41
というように他人事でいるうちは無理っしょ

245 名無しさんのおもらし :2009/10/30(金) 00:26:23
最初に必要なのは「どんなゲームか考えること」だよな。

246 名無しさんのおもらし :2009/11/01(日) 13:44:51
昔考えた妄想が出てきたんで書いてみる。

ストレートに、おもらし・おねしょ癖のある人が膀胱を鍛える、トイレトレーニングRPG。

【キャラメイク】
年齢:4歳〜18歳(25〜30歳まで拡張したいが、イベントがぜんぜん別物になるしなぁ…)
膀胱容量:言わずもがな。大きいほど長時間我慢できる。
尿意敏感度:膀胱容量の何割程度溜まった段階で尿意を感じるか。
低いと尿意に気づいたときには限界寸前だったり、気づかないまま突然おもらししてしまうことも。
また、低いと夜目が覚めにくい。
我慢力:限界寸前のときに(1回の)連打でどの程度尿意を押さえ込めるか。
恐怖耐性:低いと恐怖失禁しやすい。また、夜目が覚めても布団から出られないことも。
羞恥耐性:低いと、授業中など拘束されているときに言い出しにくい。
水分要求:低いとすぐ喉が乾き、飲み過ぎてしまう。

【システム概要:昼】
リアルタイムで膀胱に尿が溜まっていき、水分を取ると一定時間そのペースが速くなる。
喉が乾いていると水分が目の前にあるときに我慢できずとってしまう。
また、あまりに長時間(0からおもらしするまで×2くらい)水分を避けていると
脱水症状で倒れてしまい、失禁することも。
膀胱容量の一定割合を越えると確率で尿意を感じる。尿意を感じたまま
膀胱容量の90%に達すると限界寸前状態となり、ボタンを連打して尿意を押さえ込まないと
ちびり・おもらししてしまう。
尿意のある状態でトイレに間に合うと、尿意を感じてからの時間によって経験値が
1〜10増え、経験値100でレベルが1上がる。
逆に漏らしてしまうと年齢×10経験値が減り、当然レベル・能力値も下がる。
授業中など人前でおもらししたのであれば経験値が通常の倍減る。
また、ちびってしまっただけでも経験値は得られず、逆に経験値は減る。もちろん他人にバレると倍減る。
ちびりは3段階だが、我慢力が低いと初めから結構・かなりちびることも。
少しちびる:パンツにしみた程度。経験値は年齢×1減る。バレることはない。
結構ちびる:スカート・ズボンにしみができる。経験値は年齢×2減る。バレる可能性あり。
かなりちびる:足まで伝い、事実上漏らしたようなものだがまだ出きっていないので
尿意がそのままの状態。経験値は年齢×5減る。おもらしと同程度バレる。
経験値の減少はトイレに間に合った、またはおもらししたときに起きる。
ちびった後でおもらしした場合や、少しちびった後かなりちびったような場合、2重には減らない。
また、恐怖・ショックでちびり・失禁してしまうようなイベントもあり。
尿意を感じた状態でちびってしまうと、溜まっている量にかかわらず限界寸前状態になる。
恐怖失禁してしまうと経験値は通常のおもらしの3倍減る(恐怖ちびりは変わらない)
また、おむつや尿取りパッドを装備することもできる。
パッド:10歳以上しか使えない。少し×4回、結構×2回、かなり×1回のちびりを吸収できるが、
ちびり1回で少しちびるのと同じだけ経験値は減る。バレることはない。
おむつ:おもらし1回、ちびりは無制限に吸収できる。ちびり・おもらし1回で少しちびるのと同じだけ
経験値は減る。バレると年齢の2乗経験値が減る。

【システム概要:夜】
基本は昼と同じで、当然寝る前にトイレに行かずある程度溜まっていたり水分を取っていると
早く尿意を感じ、「目が覚め」る(尿意敏感度が低いと目が覚めないままおねしょすることも)
目が覚めても、恐怖耐性が低いと布団から出られないことも。
「目が覚め」た場合、トイレに行くか途中でおもらしして全部出してしまうまで
それが夢なのか現実なのかはわからない。途中で目が覚めても、二重・三重に夢であることもある。
おねしょしてしまうと年齢×20経験値は減り、修学旅行等で他人にばれるとその倍減る。
夜はパッドは使用不可、オムツのみ使用可。バレたときの経験値減少は昼と変わらない。

247 名無しさんのおもらし :2009/11/01(日) 14:17:19
追加。

初期レベルは年齢×10。

自らの意思による放尿はおむつのみ可能で、野外放尿はない。

248 名無しさんのおもらし :2009/11/01(日) 15:32:41
あいたたた

249 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 00:16:43
イベント(シチュ)の選択をくり返してステータスを操作するゲームと認識していいんだろうか。
イベントはAVG方式だとして、プレイヤーが操作する余地があるのか、それともステータスから自動分岐するのか。
それとも「リアルタイムで尿が溜まっていく」を忠実に受けとるならRPG方式なのかしらん。

250 246 :2009/11/02(月) 01:44:04
>249
イメージとしては、ウィザードリィみたいな1人称視点ダンジョン系RPGですね。
トイレを探して彷徨うときとか、突然目の前に現れた何かに恐怖失禁してしまうとか臨場感ありますから。
そこに睡眠中や授業などの拘束中といったAVG的なイベントが入ってくるイメージです。
もちろんイベントは選択可能です。たとえば、おねしょしても経験値は年齢×20しか減らないけれども
恐怖失禁だと年齢×30減るので行けるけどあえておねしょ覚悟で寝てしまうとか、
上には書いてなかったですが授業中など拘束中にトイレに行きたいと言い出すと(行かせてもらえるかに関係なく)
恥ずかしさで経験値が年齢×5減るので、いちかばちか我慢していたけれども結構ちびったので慌てて言い出すも
もうすぐ終わりだからと許されず、おもらししてしまうとかいろいろなシチュエーションが考えられますし。

251 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 02:44:27
設定に夢中でゴテゴテさせすぎて整理できてない印象

252 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 11:11:55
「ぼくのかんがえたおもしろいげーむ」なら誰でも考えられるが
それをゲームとして形に出来るかどうかは別問題だしなw
設定だけ先にガンガン出しちゃうといざ盛り込む時にこんがらがって大変だぜ

253 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 14:14:48
ゲーム作るのは試行錯誤、調整など地道な作業が多い
そういう面倒を自分でやる気はないのだろう。
やらない人の机上の空論臭さがひどい。
最初から開き直って空論設定を趣味にして、
「ぼくのかんがえたおもしろいげーむ」すごいでしょ見てください、あわよくば作ってください
というところか。

254 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 14:57:40
ようはフィールドを自由に移動してイベントに参加しておもらし耐性が上がったり下がったりするゲームか。

255 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 18:13:13
>>253
まあこのスレ自体が妄想を書き込むスレだから
そもそものゲームそのものが妄想でも別にいいんじゃないか?
実現可能かは別にしてw

256 名無しさんのおもらし :2009/11/02(月) 20:57:34
まあそういうな、大方厨房か工房だと思うが、最初は誰だってこの程度の妄想から出発するもんだろ。
ここはみんなのそういう妄想をぶつけ合って、あわよくば実現可能なものにしていこうという場所だろ?
まあ、確かにこれはメーカー並みの才能や資本力があったって実現不可能だとは思うが、
少なくともオレは想像するだけで抜けたからな。

257 名無しさんのおもらし :2009/11/03(火) 00:15:43
つーか想像にしては>>246の大半を占める数値いじりが要らん。
やるならちゃんとやる、やらないなら割愛
どっちつかずなとこがキモい

258 名無しさんのおもらし :2009/11/03(火) 17:09:24
あんまりリアルタイムにこだわる必要はないような。
イベント選択して女の子を投入し、
後は女の子の自己判断で進行、
イベント毎の尿意の初期値は固定で基本的に必ず1回は催す、
無事トイレにたどり着けば経験値イン、
みたいな形でいいんじゃない?

259 258 :2009/11/03(火) 17:14:42
あるいはいっそ「徘徊ゲー」に特化してしまうか。
リアルタイムに増加する尿意を制御しながらイベントを探すのはストレスが溜まると思っての>>258なんだが
そういうゲームだと認識するのなら問題はなさそう。
ただウィザードリー方式は難易度高いな。

260 名無しさんのおもらし :2009/12/06(日) 02:29:14
win32apiというのを利用するとRGSSの壁すら越えられるらしいが、
ここまでくるともう神の領域っぽいね。

261 ウニョーン :2009/12/06(日) 14:02:02
>>261
Win32APIだけでは厳しいのでDirectXを使う必要があると思う。

現にAPIオンリーで作成を試みたことがあるけど、
キャラクターをとことこ歩かせるだけでもかなり大変です。

DirectXを使えばその辺はだいぶ楽になるみたいだけど、
そっちの使い方まで覚えるとなると、それはもうね・・・
9と10で命令文とか違うし。

262 118 :2009/12/06(日) 23:53:41
お久しぶりの118です。
え〜と、実は新作を作ろうと思うのですが、
>>67様の アイデア
>主人公は■学○年生になってもまだおねしょでオムツしていて、
そのことを毎朝■学△年生の姉にからかわれている。
そのことを根に持った主人公は姉に仕返しする事を決める。

と、いうのを使わせてもらっても よろしいでしょうか。
いきなり不躾なお願いで 申し訳ありませんが 何卒お願いいたします

263 67 :2009/12/08(火) 00:26:51
時が・・・動き始めた・・・

>118
もちろん大歓迎でございますですよはい
実を言うと、自分でもウディタというフリーツール使って、この構想で作ってはいるんですが
なにぶんプログラムもなにもかも初めての試みだったので、まったく進んでいないのですよ
新作期待しております、がんばって下さい

そして個人的には「■=小」を切望

264 118 :2009/12/09(水) 20:05:22
>>67
許可していただいてありがとうございます。
当方のツールは相変わらずツクールXPですが
ご期待に沿えるようにがんばります〜orz

そして、いつか67様の作品も見てみたいです、とか言ってみたり。

265 名無しさんのおもらし :2009/12/10(木) 01:00:01
姉は高校生か女子大生がよいなぁ 後母親おねしょも見たいぜ

266 名無しさんのおもらし :2009/12/13(日) 23:37:59
>>265
同志よ!

267 名無しさんのおもらし :2009/12/17(木) 00:20:41
ここらでオムツメインがあってもいいじゃないと思う俺オムツフェチ
ムーニーマンとかパンパースとかGOONとかメリーズとかマミーポコとか履かせたいぜ

268 名無しさんのおもらし :2009/12/17(木) 16:38:27
>>267
それは常々俺も感じていたんだが
描いてくれる人が居なさそうだよなぁ

269 118 :2009/12/19(土) 22:24:30
>>67
今しがた作品の方をうPしてきました。
未だ未熟者ゆえ、67様のアイデアを生かしきれていない面も
多々あろうかと存じますが、何卒大目に見てやってくださいませ〜orz

270 67 :2009/12/21(月) 13:59:11
>>118さん
早速、色んなルートで何度もプレイさせていただきました
お姉ちゃんにおねしょさせるたびに、タンスのコメント変わってたり
姉妹の仲の良さ度が見れたりとか、細かい所に手が届く仕様に感服いたしました
そして、小ネタがほとんどわかってしまった私はオッサンのようです
(志村けんはいかがでしょう、とかね)

本スレの方でも住人さん達から出ているようですが
個人的にもやっぱり昼間のおもらし、オムツを切望いたします
歩数尿意で、トイレを済ませに家に戻るか、おもらしして着替えに帰ると一日終了とか
でも行動値の方も、システム的にかっちりしてていいなぁ

思いの外、謎解きが難解だったりして頭をひねる部分もあり
(特に二日目条件の押してだめなら引いてみな的な)
結構楽しめました、こいつぁEDパターンが楽しみだぜぇ

271 118 :2009/12/27(日) 22:31:59
>>67
プレイ&ご感想ありがとうございます。
楽しんでいただけましたら光栄なのです〜
次回にはなんとか昼間の尿意&おもらしを入れたいと思います。

272 名無しさんのおもらし :2010/01/06(水) 00:50:46
おもらし時の服装や状態によってグラフィックの濡れ方が変わる。
また、お尻の側のグラフィックも見られるようになる。

スカート系
・普通に立った状態…前も後ろも裾のあたりがちょっと濡れるだけ。
・前押さえ状態…前は下腹部からぐっしょり。後ろは裾のあたりがちょっと濡れるだけ。
・座りまたはへたり込み状態…前は濡れない。お尻はぐっしょり。

273 名無しさんのおもらし :2010/01/06(水) 00:51:22
パンツ系
・普通に立った状態…前がちょっと濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
          お尻がかなり濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
・前押さえ状態…前がぐっしょり。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
         お尻がかなり濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
・座りまたはへたり込み状態…前はほとんど濡れない。裾までは伝わない。
         お尻はぐっしょり。裾までは伝わない。

濡れる範囲は以下の感じ
・ほとんど濡れない…親指と中指で作った輪っかぐらい
・ちょっと濡れる…握った片手ぐらい
・かなり濡れる…開いた片手ぐらい
・ぐっしょり…開いた両手ぐらい

274 名無しさんのおもらし :2010/01/11(月) 04:18:02
ちなみに姉・ONE・WEEKは4日目以降のアイデア出てるのかな。
我々がここで妄想してネタ提供した方がいいのかも。

275 名無しさんのおもらし :2010/01/21(木) 14:22:04
>>274
書きすぎたから 作者はいろいろ取り込もうとして進まないんじゃないの?

276 118 :2010/01/21(木) 21:46:41
>>274
お気遣いありがとうございます。そして返事が遅くてごめんなさいorz
一応、アイデアは7日目まであるにはあるのですが、未だにプロットを変更する場合が多いです。
なので、ネタを提供していただけるのは非常にありがたいです。
ただ、やはり提供していただいた全部のネタを使いきれるわけではないので、その点を
ご了承の上、それでも構わないという心の広い方は
ネタを提供してやって下さいませ。

277 118 :2010/01/21(木) 21:47:14
>>274
お気遣いありがとうございます。そして返事が遅くてごめんなさいorz
一応、アイデアは7日目まであるにはあるのですが、未だにプロットを変更する場合が多いです。
なので、ネタを提供していただけるのは非常にありがたいです。
ただ、やはり提供していただいた全部のネタを使いきれるわけではないので、その点を
ご了承の上、それでも構わないという心の広い方は
ネタを提供してやって下さいませ。

278 118 :2010/01/21(木) 21:48:57
↑二重書き込み申し訳ありませんorz

279 67 :2010/01/26(火) 04:07:47
>>118
最新版、プレイさせていただきました、え〜、連絡事項が二つほどございます。

外でおもらししてしまった後(ステがおもらしになった後)
家に帰って母親に話しかけると、内部のおもらし回数が+されるようですが
おもらし状態のまま行動値を0にすると
「こっそり洗った」コメントが出ますが
これは、「母親に着替えさせてもらうパターン」とはどう違うんでしょうか
毎回「こっそり洗う」を選ばないと見られないイベントの予定があったりとか?

姉ONEのイベント案を練ってみました、ちょっと長くなったので
ロダに上げておきます、パスはいつもので

いやぁ、いい感じにEDに向けて状況分岐が開始したようですが、
こいつぁ、のちのちルート管理が大変になりそうだぁ、
がんばってくだちい。

280 118 :2010/01/27(水) 21:57:36
>>67
ステキな寒中お見舞いありがとうございます〜
遠慮なく次回で使わせていただきます。
>「こっそり洗った」コメントが出ますが
これは、「母親に着替えさせてもらうパターン」とはどう違うんでしょうか
ごめんなさい、特に違いは無いです。
昼間に漏らしたまま、夜のパートに突入すると汚れた下着を着替えもせずに寝る前まで
家の中をウロウロしている・・・というヘンな展開になりそうなので、無理矢理着替えさせました。

281 67 :2010/01/28(木) 03:41:33
>>118
書き忘れていた事と、新しく妄想したイベントを追加編集して上げ直しました、
ここで言わずに、ロダに上げるのは、ネタバレを嫌う人への配慮です、他意はありません。
分岐を増やす事しか頭にない、作り手の事をまったく考えていない
妄想だだ漏れテキストなので、閲覧にはご注意を。

282 118 :2010/01/30(土) 22:09:50
>>67
まさか寒中見舞いが2回も来るとはw
いえ、アイデア等本当にありがとうございます。
第二の晩、その他細部を追加修正、変更させていただきました。

283 名無しさんのおもらし :2010/01/30(土) 23:07:07
姉の夢だけでなくママンの夢にアリサが登場する話があってもいいかも知れませんね

284 名無しさんのおもらし :2010/02/08(月) 20:28:11
ガマン状態で家に帰った時、一定確率で間に合わなかったり
母や姉がトイレに入っていたりして廊下で漏らすイベントがあるといいですね。
で、そのイベントを経験しておくことで姉を昼パート中におもらしに追い込めるフラグが立つとか。

285 名無しさんのおもらし :2010/02/09(火) 16:23:43
二人とも漏れそうな時に、トイレの前でばったり出会って、
じゃんけんで勝った方が先に入れるとか。

で、アリサが勝った場合、姉が漏らすまでトイレから出ないと。

286 名無しさんのおもらし :2010/04/13(火) 00:21:44
事業仕分けに参加して反対派に様々な根拠を提示してあらゆる場所のトイレを撤去したい。

287 名無しさんのおもらし :2010/04/18(日) 23:43:23
某レ○トン教授みたいな世界観で、
全てのトイレの扉はナゾを解かないと開かない。

288 名無しさんのおもらし :2010/05/07(金) 18:49:08
普通のエロゲなら陵辱シーンになっているようなシチュエーションで
プレイヤーが頑張っておもらしのみに踏みとどまるゲーム。

289 名無しさんのおもらし :2010/05/11(火) 22:53:12
気合の入った妄想がないな
246みたいにウジウジネチネチ噛み付かれるだけで終わるんじゃ無理もないけど

290 名無しさんのおもらし :2010/05/16(日) 00:10:10
気合の入った妄想はいつか自分で創るためのリストに入れちゃいますもん

291 名無しさんのおもらし :2010/05/23(日) 16:49:42
アリサが図書館で催眠術の本を読んで聞きかじりの知識で姉に「おねしょの治らなくなる暗示」をかけてみる
そして解き方がわからなくなって一生おねしょ

ちなみにかけてる時、横を通りかかったお母さんも暗示にかかってしまいおねしょが治らなく……

催眠ネタは「あさりちゃん」でもあったしいいんじゃないかと

292 名無しさんのおもらし :2010/05/27(木) 00:05:25
気合が足りないといわれたので自分用のネタリストから自分で作りそうにないやつを出してみる。

罠もの

プレイヤーはダンジョンの各所に罠を設置し、
入り口から進入してきた女の子を罠にかけることで恐怖失禁させるのが目的のシミュレーション。

さらってきた女の子を館に監禁して、おもらしせずにトイレにたどり着いた者をスカウトしている。
何にスカウトしているのかは不明だし作中でもおそらく書かない。
女の子は突然さらわれて館に放り込まれたので、プレイヤーの目的は知らない。
ただこの場所から逃げようとするだけ。

基本的に最初は出口を捜そうとするが、途中で目的がトイレになる。
どっちにしろ移動ルートは変わらないが、トイレ目的の時はトイレ扉系の罠に掛かりやすい。

女の子はステージ毎に別人。考え方も違う。

ダンジョンは複数の部屋で区切られていて、女の子の通り道は決まっている。

293 名無しさんのおもらし :2010/05/27(木) 00:05:54
女の子(ステージ)のステータス
・目的:序盤は出口。後半はトイレ。罠への対処の仕方が変わる。
・精神:トラップに掛かると減少。0になると失禁してステージクリア。
・警戒:トラップに掛かると増加。怪しい物を回避するようになる。怪しい罠ほど掛かると増加する。
・残り歩数:数値では無いが女の子とトイレまでの距離がそれにあたる。
たどり着くとステージ失敗。

トラップは「扉」「床」「壁」の系統に分類される。
それぞれ配置できる場所が決まっている。
またトラップには「精神攻撃力」「怪しさ(警戒増加係数)」のステータスがある。
さらに「何度も使える物」と「一度使うと使えなくなる物」に大別される。

各ステージ毎に初期値が決まっている「罠ポイント」を消費して罠を購入する。
ただし通常は罠ポイントを全部使ってもおもらしまでは追い込めない。
そのため「一つの罠に二度ハメる」といった工夫や「コンボ」を使う。

294 名無しさんのおもらし :2010/05/27(木) 00:06:26
コンボとはトラップの連携である。
トラップの中には強制的に女の子を移動せさるタイプのものがある。
それによって移動した先にさらにトラップがあった場合、
連鎖が発動し、トラップの精神攻撃力と連鎖数倍率をかけた値の罠ポイントをもらえる。
貰った罠ポイントは貰ったそばからトラップの購入に使用でき、設置することができる。
ただしどんなに罠ポイントが増えても次のステージには持ち越せない。
精神力ダメージも同じ計算で増えていく。
逆に言うと女の子に与えるダメージの分だけ罠ポイントがその場で蓄積されているのか?
それが1連鎖でも。

トラップ案
・水バケツ【床】:スイッチを踏むと降ってくる。
・トイレ扉A【壁】:女子トイレのマーク入りの扉。開かない。後半戦になると掛かるようになる。
・トイレ扉B【扉】:開くがそこはトイレではないガッカリ扉。

295 名無しさんのおもらし :2010/05/29(土) 04:02:02
>>294
ガッカリ扉の中に「宿屋(休憩所?)につながってるやつがあって、
中にはベッドがあり、強制的に眠らせるトラップがかかってて、尿意ゲージが
一定以上の状態でそこに入るとおねしょしてしまう…とかはどうでしょう?

296 名無しさんのおもらし :2010/06/12(土) 04:12:51
ショタもののおもらしゲームないかなあ

297 名無しさんのおもらし :2010/06/12(土) 11:49:55
プレイヤーの一人が女装の男の子ってのは考えてたことあるけどなあ
あっさりエターナったけどw

298 名無しさんのおもらし :2010/06/15(火) 04:57:47
ショタのおもらしが見たくて仕方ない

299 名無しさんのおもらし :2010/06/21(月) 19:40:50
>>294
現実的に考えて、バケツの水を被ったら漏らしたのかどうか分からないかと。
個人的には、「冷風」とか「水音」とかの方がいいと思う。

300 名無しさんのおもらし :2010/06/23(水) 02:11:01
バケツが目の前に降りてくる

天井からバケツにじゃーっと水が注がれて精神的ダメージ

301 名無しさんのおもらし :2010/07/02(金) 01:15:14
紙コップ式の自販機みたいだなw

302 名無しさんのおもらし :2010/07/02(金) 01:16:25
なるほど。
バケツの中の水じゃなくて、
バケツの中に水が降ってくるってことですか。

303 名無しさんのおもらし :2010/07/05(月) 17:05:31
何そのコープスパーティーBC

304 名無しさんのおもらし :2010/07/05(月) 22:24:56
AVとか投稿サイトの屁とか放尿音を録音してゲームに使ったら犯罪ですよね・・・・
なんか音でリアル感出したいんすけどいい方法ないっすかね
なんか音を売ってるサイトあったんだけど高かったw

305 名無しさんのおもらし :2010/07/06(火) 00:07:02
>>304
音データのことはさっぱりわからんが
実物の音データの波形とか調べて
0から再構築 ってのは難しいのかな
それでうまくいけば放尿時間を1分以上2分以上の音を作ることもできそう

306 名無しさんのおもらし :2010/07/06(火) 01:05:22
デモノフォビアを残酷度抑えて尿圧特化ゲーにしたら楽しそう

307 名無しさんのおもらし :2010/07/07(水) 18:46:20
>>306
あっちのスレに迷惑掛かるかもしれんから
こっちでリョナゲの話するのやめような

308 名無しさんのおもらし :2010/07/08(木) 09:56:50
>>307
なんで?

309 名無しさんのおもらし :2010/07/09(金) 12:29:52
こんにちは、スクリプトの人こと、シオンです。

ロダ10に新しいスクリプトをうpしました。
ゲームではありませんので、興味のない人は無視してください。
今回は公開を想定して作ったものではないので、サンプルとしても未熟です。
だけどこのままHDDのサビにしておくのももったいないので公開させていただきます。

イベントに視界を発生させるスクリプトのサンプルです。
イベントの位置と向きに追随し、変形します。
ただし、「壁の裏は死角」みたいな器用なことはできません!
視界と被接触対象が接触すると任意のコモンイベントが発動します。

本当はこれをベースにスニークゲームを作ろうとしていたのですが、
(人目を避けておねしょシーツを始末するゲーム。主人公に判定があるパートとシーツに判定があるパートに分かれる)
まったく長続きしなかったのでとりあえずコアシステムだけ公開させていただきます。

310 名無しさんのおもらし :2010/07/09(金) 12:30:50
もともとサンプルにすることを意識したものではないので、内容はほとんど自分向けです。
なので、「実験して失敗しているけどそのままになっている」部分もあります。
(ポ○モン再現実験の部屋)
解決策は書いてあるので中身を見てみてください。
それ以外の詳細な情報は中身には書いてありません、(開発用だったので)
詳細は「使い方」の方にまとめてあります。
・最初の部屋:移動する女の子に話しかけるとその子に視界が発生、視界に入ると音が鳴ります。
・左の部屋:主人公以外を接触対象にするテスト。
      回転しているイベントが視界にクリスタルを捉えたときだけ音が鳴ります。
      クリスタルは押して移動できます。視界の横幅は3マスになっています。
・右の部屋:視界に接触するとイベントが近づいてきて戦闘になったりするテスト。
      現状では「一度接触してから部屋を出て、再度部屋に入ってまた接触する」と不具合がでます。
      これはこのイベントのセルフスイッチを使っての分岐を試みているからです。
      普通のスイッチを使用すれば不具合は発生しないはず。

311 :2010/07/10(土) 09:08:33
男の潮吹かせたいんですけどやり方誰か教えて

312 507 :2010/07/18(日) 07:46:02
お漏らしがあるゲームより移動してきました
詳細はttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1250862522/
540以降の流れから

脚本レベルで、の例を短いけど載せておきます。
おもらしイベント案

トイレで並んでいる主人公、何とか自分の番まで我慢するが、トイレに入ろうとしたところに小さい子供が入ってきて、列の順番を無視して入ろうとする。
主人公と子供、個室の前で鉢合わせになる。
子供は主人公を無視して入ろうとするが、主人公は止めようとする。
主人公「あ、あの……。」
子供は主人公に気づくが、泣きそうな声で
子供「……もれちゃう……。」
主人公、かなり悩んだ末、
主人公「……どうぞ」
子供、中に入る。
何とか次の順番まで我慢しようとするが、一旦気がゆるんでしまい、我慢できない。
主人公「あ……だ、ダメっ……」
主人公、もらしてしまう。

313 507 :2010/07/18(日) 07:47:08
つづき

上に上げたおもらしイベントくらいならいいけど長いイベントだとスレのサイズが肥大すると思うので、
こういう形で長い文章を提供して下さる方は出来ればテキストファイルでロダの方にアップして下さると嬉しいです。
結構大きいイベント案をいくつもいただいたんですがまだ基本構造が完成してないので、
とりあえず短めのお漏らしイベント案とかがあればそういうのから作っていきたいと思います。

314 名無しさんのおもらし :2010/07/18(日) 15:51:53
>>507さんへ
開発中だしもう気付いてるかもしれないけど
女子トイレと男子トイレの間の壁が通れてしまうのを確認した。

315 名無しさんのおもらし :2010/07/18(日) 19:53:06
>>507さん
シナリオ案に選択肢組み込むのはあり?

316 名無しさんのおもらし :2010/07/19(月) 01:59:24
>>507さん

10MBのほうのロダにシナリオ案をアップロードしました
よければ見て下さると嬉しいです

でも内容はしょぼいです

317 507 :2010/07/19(月) 10:25:04
>314さん
気づいてませんでした。確認します。

>315さん
もちろんアリです。技術的に作れそうなものなら何でも。

>316さん
ありがとうございます。
サイズ的にも丁度いいものが多いので出来る物から入れていこうと思います。
迷子イベントは自分も考えていたんですが連れて行くまでトイレに行けないってのは面白いですね。

318 名無しさんのおもらし :2010/07/19(月) 10:33:57
>>317
使えそうならなによりです
最初は短い方が良いみたいだったので短く出来そうなヤツを書きました

長めの奴はまた必要になったなら載せますね


迷子イベントは書いてる途中で思いつきましたw
ぶっちゃけ考えてなかった、発想力欲しい

319 名無しさんのおもらし :2010/07/19(月) 11:28:10
っていうか、イベント案載せといて今更体験版を最後までやったんだけど、寮のイベント案とかも出していいのかな?

320 名無しさんのおもらし :2010/07/19(月) 23:47:44
次ゲーム出来るのはいつかな、楽しみだ

321 名無しさんのおもらし :2010/07/27(火) 03:11:07
期待して、あげてみる

322 名無しさんのおもらし :2010/07/27(火) 15:54:02
>>317(507さん)
あちらで感想とか書いてしまった者です(>>561ね)
イベント案置いておきます

途中から、二階西のトイレが故障中になるので、その一定タイミングでトイレを利用しようとしたとき
主人公のトイレの順番になる一歩手前で故障するなんてどうでしょうか?
その後の展開は、尿量、水分補給量など状態に影響した結果をなるようにするとか

それと画像のミスがあったので報告
二階のトイレが仕様不可になってからだと思いますが、そのとき一階の故障中のトイレを
確認すると、下にメッセージが出ている間、故障中の扉がトイレの個室の扉になっています
気がついているかもしれないけど一応報告

323 名無しさんのおもらし :2010/07/27(火) 16:51:04
>>322
そのイベント案はすでに出てるぞw
すでにシナリオ案としてまとめられてるしw

遅すぎw

324 322 :2010/07/27(火) 16:53:11
>>316さんのシナリオ詰め合わせ見てきて、被ってることに気づいたorz

改めてもう一案
主人公は生徒会に所属してるっぽいのでトイレに並んでいるときに緊急の用事(トラブルとか)で
呼び出されるとかいかがでしょう?
また、今回スキップしてるイベントの電話時にトイレに並んでると(ry

今度zipにまとめて案の投稿考えておきます
連投失礼しました

325 322 :2010/07/28(水) 03:59:55
ああ、今度こそ連投になってしまった
>>323
べ、べつに恥ずかしくなんか無いんだからね!orz
だって10MBって最初どこかわからなかったんだもの(実際15MBだし)
たまたま見つけて焦りましたよw

>>317(507さん)
とりあえず、時間が出来たので急いで作ってアップしました
15MBのほうです
誤字とかあったらすいません
もう受け付けてなかったら無視しておいて下さい

326 名無しさんのおもらし :2010/07/28(水) 12:30:01
>>325
この間まで、15MBのほうは、10MBって書いてあったんだよ
今では訂正されてるけどね


あと、せっかくこういう風に会話案もらえると嬉しいみたいな書き込みあったんだから、アイデアだけじゃなくて、会話とか盛り込んで書けばいいのに

327 名無しさんのおもらし :2010/07/28(水) 19:07:47
>>326
507さんの求めていたイベントは短いもの。
ちょっと大き目のイベントだから使ってもらえると言ってもらえてからでも良いと思うんだが?

328 名無しさんのおもらし :2010/07/28(水) 23:58:18
むずかしいね

329 507 :2010/07/29(木) 22:03:29
折角色々書き込んでもらってるのに返信遅れてすまない。
>>319
寮のイベントもアリ。何かの景品で当たったスイカをみんなで食べる……とか。
ただし寮内は基本的に自由行動出来ないのであんまり細かい設計は出来ない。
>>322
いただきました。ちょっと大変そうだけど少しずつ取り入れさせてもらいます。扉直しました。

指摘している方もいる通り、イベント提供ありがたいけどちょっと全体的にイベントが大きすぎて
ガンガン盛り込んでいくのが難しく思っています。グラフィックが必要なのも多いし。
わがままとは分かっているがコピペで入れられるくらいの短くて具体的なものの方が即座に入れられてありがたい。
さしあたり、モブキャラとの何気ない(でも需要のある)会話とか、おねしょした時の反応とかアイデアもらえないだろうか。

330 322 :2010/07/29(木) 22:54:53
>>329(507さん)
イベント採用ありがとうございます
現在会話文製作中です(ちょっとした修正も)
テキストファイルで50KB超えてるとかありえませんが・・・
今日の夜中にあげる予定なのでまた確認よろしくおねがいします

331 名無しさんのおもらし :2010/07/29(木) 23:31:03
>>329
モブとの会話ってのは、今ゲーム内にあるようなキャラとの会話でいいのかな?

モブをどれくらい増やすのかとかわからないとちょっと難しいな

332 322 :2010/07/30(金) 04:02:48
>>329(507さん)
上げました、眠い、明日(今日とも言う)は6時起き・・・
前回と同じく15MBのほうです

何気ない会話案もいくつか入れておきました
見やすく作ったつもりだけど如何せん長い、ほんとに長い・・・
画像に関しては、頑張れば協力できるかもしれませんが・・・
もし、必要なら、時間掛かるかも知れませんが協力します

完成期待して、待ってますね

333 名無しさんのおもらし :2010/07/30(金) 08:53:09
このスレでは>>316です

私以外に書いてくれる人いるからいらないかなぁーとは思ったけど、会話案をいくつか15MBのロダに載せておきました

サイズちっちゃぃゎぁ
内容は相変わらずしょぼいです


あと、ゲーム作るのに顔グラがいるのはわかりますが、とりあえずなしで作ってみてもいいのでは?
画像はゲームが形になってからのほうが作りやすい、探しやすかったりしますから

334 名無しさんのおもらし :2010/07/30(金) 21:12:49
どっちが作者のこと考えて書いてるか、一目瞭然だな

335 名無しさんのおもらし :2010/07/30(金) 23:45:11
一言多いのがこの板の仕様っすからね

336 名無しさんのおもらし :2010/07/31(土) 12:54:32
>>322のほうが24で
>>316のほうが25か…
いつのまにかDCひっくり返ったな

337 507 :2010/07/31(土) 13:08:58
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/87/bunka_taiken_100731.zip
とりあえず雑ですがループ構造を作りました。
確認はしてますがこのあたりでバグが増えそうな気がするので何か不可解な部分があったら報告お願いします。
色々シナリオいただいたんですがとりあえず即効性のあるものだけ入れさせてもらいました。
大きいのも今後入れていくんで気長に待って下さい。
顔グラはちょっと仕様とか難しいので自分で描いてみます。

338 名無しさんのおもらし :2010/07/31(土) 15:32:47
おねしょのやり方がわからない
トイレ我慢してても関係ないみたいだし
昼間の飲んだ量なのか?

ただ、昼間に水分取りすぎると、文化祭終了までいけなくなる
尿意感じたばかりでもどこのトイレでも必ず漏らしてしまう状況が多々あるので

あと、普通に朝になったあと尿意がそのままになってる

339 名無しさんのおもらし :2010/07/31(土) 15:48:18
バグ発見

限界時に空きがあるトイレへ自動で移動→外へ出ずに個室でふぅ…→空きがあるじゃんのセリフ繰り返し→動けなくなる

340 名無しさんのおもらし :2010/07/31(土) 23:35:01
会話案やシナリオ案などはどういうのが欲しいの?
シナリオは今回みたいにトイレ内でやっちゃうタイプがいいの?

会話はどのくらいの長さでどんな内容がいいの?

今回採用されてたのが目安なのかな?

341 507 :2010/08/01(日) 20:24:35
すまない!
確認したらおねしょイベントが出来なくなってた!
デバッグ時の細工を外し忘れてた。
ちょっとゲームバランス調整してまたアップします。
バグはぱっと見で分からなくてまだ直せてないがそれも合わせて。
さしあたり今回みたいなかなり短いイベント案をいただいて見た目豪華にしたい。

342 名無しさんのおもらし :2010/08/01(日) 22:01:30
316です

15MBのほうへ、アイデア等載せさせて頂きました
バグも出せたので、出し方も一緒に載せてあります

343 名無しさんのおもらし :2010/08/02(月) 00:58:11
主人公以外もおもらしさせたい……

344 名無しさんのおもらし :2010/08/02(月) 01:22:09
バグ報告に追加です

状況
・自宅にずっといて自動でトイレイベント→>>339さんのと同じ現象発生
・前日は休憩所使用→おもらしで帰還

345 507 :2010/08/02(月) 21:23:56
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/89/bunka_taiken_100802.zip
さしあたりのバグ修正版。ゲームバランス(というか尿意バランス)も少し調整。
尿意が寝ても継続だったのはバグです。
おねしょイベントは3種。うち夢あり1種、ただし条件難。おもらしイベントは変化なし、ただし一部バグ修正。

346 名無しさんのおもらし :2010/08/02(月) 21:41:48
バグ教えてくれた人にはお礼くらい言った方が…

347 名無しさんのおもらし :2010/08/02(月) 22:30:37
おねしょヒントプリーズ

348 名無しさんのおもらし :2010/08/02(月) 23:13:18
更新お疲れ様です

イベント案一つ
トイレに入って一番混んでた場合に、「男子トイレに突入する/しない」の選択肢が出現
男子トイレに突入しない場合
・そのまま並んでおもらしorセーフ(既存と同じ)
男子トイレに突入する場合
(以下1〜3のいずれかの結末)
1.運よく誰もいない
  →個室に飛び込んでセーフ
2.個室の外に男子が何人かいる
  →男子達に驚かれてパニックになってしまい、そのままじょー…
3.個室の一つの中に男子がいる
  →空いてる個室に飛び込もうとして、タイミング悪く出てきた男子とぶつかってしまい
   尻もちをついた(後ろ向き移動)拍子にじょー…

349 507 :2010/08/03(火) 23:17:55
バグ報告ありがとうございます。
おねしょの引き継ぎについて次回修正します。
噴水の音についてはとりあえずつけてみたもののイベント数を圧迫するのでやっぱりやめて
特定のイベント時にのみ鳴るようにしようと思います。
初めてでも夢でもないおねしょですが、『比較的疲れている』条件で出るもので
イベントが少ないため疲れの溜まりにくい現在のバージョンではやや難しいです。

350 322 :2010/08/04(水) 03:20:51
507さん宛てのものを15MBの方に色々アップしました
サイズが大きいのは画像があるからです

>>316さん
最初に名前名乗ってしまうのなら名前の欄で良いのではないでしょうか?
何か理由があるなら無理は言いませんが

351 507 :2010/08/04(水) 22:25:09
>322さん
いつもシナリオの提供ありがとうございます。
表情の画像、とてもいいと思います。是非使わせていただきます。
それで、表情の差分も可能だということだったのですが、もし表情なども手伝っていただけるようでしたら、
ぜひお願いしたいと思います。ちょっとここは狭いのでテキストファイルにそのあたりの話をまとめました。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/92/322%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8_%E4%BB%95%E6%A7%98.txt

あと、バグ報告ありがとうございますとかを以下に↓
・扉今度こそ直しました。
・おもらし後保健室は絶対ではありません。ただ楽だから今のところそうしてるだけで。
・話してる最中に尿意が上がるのはいいですね。いや、裏技というか単に考えてなかっただけですが。
・もっとイベントが増えれば行列の途中でももらします。
・ループは、主人公以外は気づいていない設定です(Yuki. Nなどを除き)

352 名無しさんのおもらし :2010/08/04(水) 22:30:33
ここはトイレ以外でも漏らしてほしいところ……

353 322 :2010/08/05(木) 00:05:53
>507さん
回答ありがとうございます。
そして、すいません、書き方悪かったですね
■校舎内に配置されたモブ生徒(女生徒の友達)(何気ない会話)
でのモブは「いつもと同じ日」=「文化祭ではない退屈な日常」ということです
主人公はループする未来、モブは明日からの退屈な毎日を想像して話しているわけです
自分でも読み直したら、紛らわしいかもって思ってしまった

画像に関してはとりあえず、キャラクター7の差分を数個ずつ出来次第アップしていこうかと思います

354 名無しさんのおもらし :2010/08/05(木) 01:23:39
>>351
>おもらし後保健室は絶対ではありません
のなら、やっぱり「日記」はほしいですね。
今ループ何回目で、お漏らしを何回、おねしょを何回したとか…
(アイテムから読むか、寮でだけ読めるか、あるいはあるキャラクターに話しかけると教えてくれるか…)

355 奈々資産のおもらし :2010/08/05(木) 17:09:26
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。

356 名無しさんのおもらし :2010/08/05(木) 21:29:23
食堂の裏とかに野ションポイントはどうだろうか?

時間帯によって他の誰かが放尿してたりお漏らししてたり。
自分も尿意が強いとでそこで放尿できる。そこで時間によって分岐。
 a→知り合いが来る(お茶配るとこの近くの子など)一緒に連れション
 b→知らない人が来る 焦ってパンツ上げてお漏らし

つたないアイディアですみません。。。

357 354 :2010/08/05(木) 22:41:10
>>507
思い浮かんだのでシナリオ案をあげてみました。
ご萌覧いただければ幸いです。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/93/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A1%88A.txt

ところで、プロローグと言うかオープニングでの主人公の最初のおもらしの場面も
当然制作されてるんですよね?

358 名無しさんのおもらし :2010/08/06(金) 00:17:47
>>356
すでに近い案を他の人が会話など込みのイベント案として出してるぞ

359 322 :2010/08/06(金) 04:22:59
この時間帯誰もいないから少し悲しい

>507さん
画像が半分程度できたので一度アップしました。15MBのほうです
表情って難しいけど作ってると案外楽しいものですね

結局テスト段階とほぼ変更なしで手抜きと言われても仕方が無いものですが

>>358>>356
516さんの「シナリオ案2」ですね。
あちらは外のトイレの裏で・・・というお話でしたね
私は二つあっても良いと思いますけどね・・・案の段階ですし
こちらの場合は、食堂や食堂横の噴水もあり、イベント組みやすそうですし

360 名無しさんのおもらし :2010/08/06(金) 07:59:52
>>356です
よく以前の方の案を確認していなくて申し訳ない…
チラ裏程度ですが会話まで妄想してしまったのでロダに上げました
何かの参考になれば幸いです

361 名無しさんのおもらし :2010/08/06(金) 09:37:02
>>507さん
メイド喫茶の机の付近を歩くと、机の上を歩いてるように見えるんですが・・・

362 354 :2010/08/06(金) 20:10:33
>>357で出したシナリオ案ですが、ちょっと尿意バランスを見直し
また新しいアイデアもいくつか加えた修正案を上げてみました。
長くて見づらいかもしれませんが、ご萌覧いただければ幸いです。

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/96/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A1%88A%28%E4%BF%AE%E6%AD%A3%29.txt

363 名無しさんのおもらし :2010/08/06(金) 21:47:15
作者さんの負担も考えようぜみんな…

作者さん、マイペースで作ってるんだからそんな何度も細かくうpしないで、まとめてうpしようよ

妄想スレだから書くなとは言わないが…


そしておねしょしたときの反応はみんな書かないね

364 名無しさんのおもらし :2010/08/06(金) 23:01:35
マイペースで(好きに)やってるんだから仕方ないわな

365 名無しさんのおもらし :2010/08/06(金) 23:08:50
作者側の人はこれいいと思ったのだけ拾えばいいんだし
(ネタ出してもらったら入れなきゃ…とか気負う必要は全然無い)
無駄に作者の都合とか考えないでブレインストーミング的に気軽にネタ出せる方が
いい作品が多く生まれるんじゃなかろうか

366 名無しさんのおもらし :2010/08/07(土) 01:34:02
ちょっとしたネタだけじゃなくて構想からして相当有り余ってるのなら
自分で作るってのもありだぜ。絵のことを考えなければツクール買えば素材もいろいろあるしね

俺?暇が出来たらVX買おうかなぁ

367 名無しさんのおもらし :2010/08/07(土) 17:59:05
なんかトイレで他の女の子が排水溝の上を歩くときに違和感があるんだよなぁ
俺だけ?

368 354 :2010/08/07(土) 20:16:37
どんどんアイデアを出していけば、>>507氏に限らず誰かが作ってくれるかもしれないし。
(別に複数の作品に使われてもゲームだけじゃなくて小説とか漫画とかに使われるのもありだし)

というわけで思いついたシナリオ案をさらに追加。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/97/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A1%88B.txt

369 名無しさんのおもらし :2010/08/08(日) 06:08:36
良い作品どころか
作品自体生まれるかどうかだね

だからこうして過程を楽しむ形が残ったわけだけど

370 354 :2010/08/08(日) 18:37:25
>>362,368をさらに追加修正しました。

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/98/bunka_taiken_scenarioAB.zip

371 507 :2010/08/08(日) 21:59:21
なんかホスト規制されてPCから書き込めません…。ちゃんと見てますそこそこ作ってます。
規制が続くようだと体験版アップの連絡もアドレスが載せづらいかも知れませんが報告は携帯からしようと思います。
多分来週くらいに次体験版上げます。シナリオ案役に立ってます。よろしくお願いします。

372 名無しさんのおもらし :2010/08/08(日) 22:21:35
>>507
制作お疲れ様です。次回更新を楽しみに待ってます。
なにか必要なシナリオ案があれば言ってください。
微力ですがお手伝いできれば幸いです…。

373 名無しさんのおもらし :2010/08/08(日) 23:01:02
>>507
制作お疲れ様です。次回更新を楽しみに待ってます。
なにか必要なシナリオ案があれば言ってください。
微力ですがお手伝いできれば幸いです…。

374 名無しさんのおもらし :2010/08/09(月) 01:38:15
トイレで割り込まれたときに譲るか譲らないか選択可

譲らない場合、自分は間に合うが割り込もうとした女の子がおもらし。
女の子を保健室に連れて行くことになる。
そして保健室の先生から「譲ってあげるべきだったんじゃないかしら…?」と軽く非難される。

375 354 :2010/08/09(月) 02:52:17
>>374
いやむしろ
譲った場合→女の子は間に合い、半分の確率で隣が空いて自分もちびるだけで済む
譲らなかった場合→押し問答してるうちに女の子がおもらし、泣き出してしまいあやしているうちに自分ももらしてしまう
(誰かが迷子の子に出してた案
のほうがいいんでは。)

376 名無しさんのおもらし :2010/08/10(火) 03:42:54
14:30ぐらいにお茶の電話がかかってきて15:30まで時間が飛ぶんですが これは仕様?

377 名無しさんのおもらし :2010/08/11(水) 02:02:24
特定のアイテムを持ってる場合、すいてるトイレでおしっこすると

夢でした→おねしょ って展開になるのはどうだろう

378 名無しさんのおもらし :2010/08/14(土) 02:04:52
パック牛乳を2〜3本連続で飲み、かつ最長蛇の列だと大のほうが…すまん、聞かなかったことにしてくれ。

379 507 :2010/08/15(日) 11:27:46
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/99/bunka_taiken_100815.zip
更新しました。規制解除されて書き込めるようになったようです。
更新履歴はダウンロードファイル内の更新内容の略記にまとめています。
リクエストの多かったアイテム『日記』ほか。おもらし7つ、おねしょ3つ。
更新内容のファイルにも書いてありますが、短い会話イベントで『喉の渇き』『疲れ』が上昇するようなイベント案があれば
特に使わせていただきたいと思っています。基本的な流れが出来てきたので、ちょくちょく大きなイベントも入れ始めようかと。

380 名無しさんのおもらし :2010/08/15(日) 13:43:09
>>379
更新内容の略記とやらが文字化けしてるのは私だけかね?

381 名無しさんのおもらし :2010/08/15(日) 17:50:18
>>380
俺もだ

382 名無しさんのおもらし :2010/08/16(月) 01:40:55
日記って何処で手に入るんだ。。。

383 名無しさんのおもらし :2010/08/16(月) 01:45:09
>>382
日記っていうか手帳かな。所持品に初めからある。
だれか外でのお漏らしイベントの条件教えてください…

384 名無しさんのおもらし :2010/08/16(月) 04:14:38
前verのセーブデータ流用してたからなかったっぽいです

385 名無しさんのおもらし :2010/08/17(火) 08:45:03
>>377
いいこと思いついた

トイレでおしっこ→夢でした→おねしょ→トイレに行く→今は夢?それとも現実?
って選択肢だして
現実→やっぱり夢でした→おねしょ
夢→早く起きなきゃ→我慢できずにおもらし→現実でしたorおねしょ
ってゆうのはどうだろう

386 名無しさんのおもらし :2010/08/17(火) 10:30:28
一人でなんども書き込んで申し訳ないが疲労&乾きイベントについて
役員という立場を活かして校内放送なんかどうだろう
これなら一度で両方かなり上がるし
朝のホームルームでいつ、何分間放送するかを選択できるようにしておけば長時間拘束されるしおもらしイベントにもつなげやすいと思う
全校生徒及び来賓の方々におもらしが知られてしまうというのはかなりそそる
もし一人ならやってしまった事実をひた隠しながら放送するのも萌える

あとは運動系のイベントが分かりやすいが文化祭でできる運動って何があるだろうか

駄文&長文失礼しました

387 名無しさんのおもらし :2010/08/17(火) 12:57:21
アイテムネタ

『尿意を止める薬』
移動中に使用すると60分間尿意の上昇が停止する。
イベント中に使用すると、使用したイベントではおもらしをしないで済む。
(イベント中に尿意がピンチになったとき、使用するか選択できる)
副作用として、使用した日は確実におねしょをしてしまう。
(おもらしして早退した場合でも)

『尿意を忘れる薬』
尿意を止める薬の類似品であるハズレアイテム。
移動中に使用すると60分間尿意の上昇を知らせるメッセージが出なくなり、
ステータス画面は「私は元気。だけど何か忘れてるような…」となる。
この状態では強制トイレ移動が発生せず、限界になるとその場でおもらししてしまう。
イベント中にも使用できるが特に効果はなく普通におもらししてしまう。
なお、この薬が効いた状態でおもらしすると、
セリフが「知らないうちに出ちゃっててびっくり」な感じになる。

388 名無しさんのおもらし :2010/08/17(火) 19:52:49
>>386
うちらのクラスだけ体育祭やるゆうんは…!

389 名無しさんのおもらし :2010/08/17(火) 20:03:16
>>388
そもそもグランド無くね?

あ、渇きについて思ったんだが場所によって乾き増加量変化とか可能?
室内より屋外の方が乾きやすいとか、屋外でも水辺は乾きにくいが、グランドみたいに埃っぽいとこはすごい勢いで喉が乾くとか
流石に天気、気温の概念までは無理だろうから、3段階ぐらい用意してその日の乾き進行量が変化するとか
うん、自分でやらないからって無茶言い過ぎだな
無理なもんはスルーしてください

390 名無しさんのおもらし :2010/08/17(火) 21:07:14
>>387
むしろその両者を統合して、一定時間尿意の上昇を止めるが効果が切れた瞬間に
その間にたまるはずだった尿意が一気に押し寄せてきて…というほうがいいような。

391 名無しさんのおもらし :2010/08/18(水) 00:33:09
ダンデライオン茶

超強力な利尿作用を持つお茶
トイレ行った直後でも飲んだら尿意MAXになりトイレ直行
トイレに空きがあった場合を除いて確実にお漏らししてしまう
(いっそトイレに行く余裕もなく飲んだ場所でじょわぁでも可)
実質自殺用アイテム

392 名無しさんのおもらし :2010/08/18(水) 09:59:52
今日も今日とて駄文を書き綴る

アイテム案
シュチュエーションチェンジ(仮)
おもらししてしまったとき1番近くにいる人間と状況を交換しておもらしを誰かのせいにできる
この時なすりつけられた相手はいわゆるキンクリ状態で前フリ無く出たのではなくはじめから自分がもらしたと思う
もし相手がそんなに我慢していなければ難を逃れることができるが、相手も切羽詰まっていた場合最悪もう一度漏らしてしまう
しかも日記的には2回とカウントされる

なすりつけ(仮)
上記の上位互換
シュチュエーションチェンジのデメリットなし版、強いて言うなら良心が痛む
翌日のおねしょ追加でもいいけど

393 名無しさんのおもらし :2010/08/18(水) 10:00:14
イベント案
夜に就寝時間と翌日の起床時間を設定できる
ただし十分な睡眠時間を取らないと寝過ごす
たとえば早起きしようとして夜更かしすると翌日寝坊してトイレに行かず登校とか
あと、早寝してゆっくり起きようとすると2度寝しておねしょしたり
当然寝る前にトイレに行かないとおねしょ、ひょっとしたら複数回しちゃうかも
って感じ
夜がフルオートでちょっと寂しかったんでなんかイベントいれてほしいなと思って書きました
他にもおねしょしちゃった日はテキストだけでもいいんで布団を取り込むイベントを入れて欲しいです

394 名無しさんのおもらし :2010/08/18(水) 21:32:29
>>392
それなら、おねしょした朝に、状況をこよりちゃんと入れ替える事も可…!!

395 名無しさんのおもらし :2010/08/18(水) 23:28:12
だれか、トイレの裏っていうお漏らし見れた?
フラグ的には11時台に話聞いて、その話を教えてあげて〜だと思うんだが見れない…

396 名無しさんのおもらし :2010/08/18(水) 23:37:10
316です
15MBの方に中身のちっちゃいですが会話案載せました

397 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 00:12:41
マップ『資料室』

授業に使う資料が収められている、文化祭中は用が無いはずの小部屋。
なぜか鍵が開いていて、入ると休憩して時間を進めることが可能。
(進められる時間は1時間以内で任意)
16時になると部屋の前に荷物が置かれて入れなくなる。

(イベント)
資料室で16時を跨いで時間を進めると、
出口を塞がれて資料室に閉じ込められてしまう。
17時になると通りがかりの人に気付かれて出してもらえるが、
それまではトイレに行けないことになる。
閉じこめられ中に尿意を催してしまった場合、以下の3通りの結末になる。
1、資料室から出してもらうなりトイレにダッシュ。通常のトイレイベントへ。
2、資料室から出してもらったところで限界。出してくれた人の目の前でおもらし。
3、閉じ込められてる間におもらし。おもらしした姿で発見される。

398 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 00:57:47
>>395
3階の自販前の子に教えたら2時台限定の飲み物配られてるときに
外トイレの前で尿意MAXになると行けるよ。
ちなみに教えてない場合でも別イベント起きる。

399 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 11:36:28
他の方の作品にも言えるけど、男子トイレがあるんだからそれを活かしたイベントもほしいなあ
小さな男の子をトイレに連れて行ってあげたら男子トイレにしては混んでて
しかも(個室or朝顔で)手伝ってあげる必要があって…とか
ショタ属性がないとつらいかしら

400 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 13:51:47
このゲームDLしようとしたんですが、PASSがどうにも分からなくてorz
思いついたものは試してみたんですが・・・・
どこかに書いてありませんでしょうか?

401 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 15:20:58
>>400
半世紀ROMってろカス

402 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 15:22:30
>>400
パスは全てomo

取りあえず適当に出した案を上げておきました
あんまこういうことしないんで非常に見づらいかもしれませんがご容赦を

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/102/%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD%E6%A1%88.txt

403 名無しさんのおもらし :2010/08/19(木) 17:47:10
推敲って大事だと思うの
例えばついさっきうpしたばっかりにもかかわらずまた新しく上げなおしとかするはめになっちゃったり・・・・・・
おねしょに関するイベント案です

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/103/%E5%A4%A2%E6%A1%88.txt

404 名無しさんのおもらし :2010/08/20(金) 00:00:14
この手のメモ程度の自己満足に推敲は無駄

体裁ととのえるヒマがあったらひとつでも多くの妄想を出す方が結果的によろしかろう。

405 名無しさんのおもらし :2010/08/20(金) 10:36:53
ではでは自重せずにうp

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/104/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88.txt

406 名無しさんのおもらし :2010/08/20(金) 11:23:07
小出しにするならzipにしろよ

407 名無しさんのおもらし :2010/08/20(金) 13:12:27
すまん
思いついたやつを逐一あげてたらこうなってしまった
zipで上げなおしたんでどうぞ
前のは全部消しときます

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/105/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88.zip

408 名無しさんのおもらし :2010/08/20(金) 23:29:04
屋上へ移動可能に。
屋上には時間帯によって様々なNPCが出現する。

売店
 …特殊アイテム(上で出てる尿意を止める薬やダンデライオン茶など)を売ってくれる。
怪しい人
 …飲み残した飲み物(買ったままの新品ではだめ)を外にいる人より高く買い取ってくれる。
いけないことをしているカップル
 …覗き見できる。催した状態で覗き見するとドキドキしたあまりおもらししてしまう。
おまじない師
 …おねしょしないおまじないをかけてくれる。成功するとその日は絶対におねしょしない。
自殺志願者
 …遭遇すると思い止まるよう説得開始。説得には30分かかり、催した状態で遭遇すると説得中におもらししてしまう。
電波を集める少女
 …話しかけると電波がどうこう語り出す。受け答えを誤ると毒電波にあてられて強制おもらししてしまう。

409 名無しさんのおもらし :2010/08/21(土) 01:41:58
机上の空論をつきつめるのもたまにはいいね

410 322 :2010/08/21(土) 03:05:42
15MBの方に上げました。

今回内容は前回の残りの画像と、喉の渇き、疲れに関することです。
皆さんがもう沢山の案を出しているので必要なかったかもしれませんが一応。

411 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 00:15:35
飲み物を売っぱらい続けてたらYuki. N氏が催してきてついには…なんてシナリオはないかな……
二次創作になっちゃうからダメだろうか…

412 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 00:20:25
別のスレ向きですな



長門「放尿の許可を…」

なる珍スレを思い出したよ

413 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 00:59:37
元気復活薬

効果
使用しておくと、おもらしをしてしまっても一回だけ立ち直り、帰宅しないですむ。

発動時のイベント
おもらしして保健室の先生などに帰宅を促された後で、以下のような独り言が発生。
(…別に恥ずかしがることないよね)
(生きてたら、おしっこしたくなるのは普通のことだもの)
(どうしてもトイレ入れなかったらおもらししちゃうのだってしょうがないよね)
(…うん、もうパンツも替えたんだし、気を取り直して文化祭頑張ろうっと!)
独り言終了後、保健室前から再開。
コーヒーの勉強中のケースなど、保健室以外で発動した場合は現場に一番近い廊下から再開。

414 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 03:32:36
>>408
「おまじない師」の逆で「催眠術師」がいて、その人に話しかけると
確実におねしょする暗示をかけられちゃうとか

415 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 08:34:21
主人公のタイプ(能力値)を最初に決められる、あるいは能力の違う複数の主人公を用意してもいいかも。
トイレが近く、尿意の上がる速度が速い子や、
おねしょが完全に治っておらずちょっとしたことでしてしまう可能性が高い子(現主人公?)、
体が弱く疲労が溜まりやすい子、喉が乾きやすくついつい飲みすぎてしまう子、など。

416 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 12:35:37
「おねしょは完全に治ってて、絶対におねしょしない娘」が特別な条件でおねしょしてしまうシナリオがみたい

417 名無しさんのおもらし :2010/08/22(日) 13:11:14
逸脱逸脱

418 名無しさんのおもらし :2010/08/23(月) 23:29:32
>>414
催眠術師に悪質なのがいて、そいつに引っかかると「時限おもらし」の暗示をかけられてしまう。
暗示をかけられて一定時間経過すると頭の中で「ここはトイレだよ…おしっこしていいんだよ…」という声が聞こえる。
声を頭から払い除けられれば無事。
払い除けられないとその場でおもらししてしまう。
声を払い除けられるかは、疲労と尿意の高まり具合で決まる。
声はおもらしするかその日が終わるまで、一定時間ごとに何回でも繰り返される。

419 名無しさんのおもらし :2010/08/27(金) 17:25:22
ペットボトルの飲み物を買って、全部飲み干すと飲み物が「空のペットボトル」になる。
他の飲み物を買ったりもらったりすると自動的に捨てられるが、持ったままでトイレや外で限界を迎えるとそれに…

420 名無しさんのおもらし :2010/08/27(金) 17:31:16
男でもうまく入れることはむずかしい
まして切羽詰まった女となると…

なんらかの器用さ・経験を反映したパラメータで
ペットボトル利用の成功率を設定するといいかもね

仮に成功しても、量によってはあふれて惨事に。
そんなとき失敗を避けるためには、今度は我慢強さに関連したパラメータを利用し
途中で止める成功率を判定

うまくいくとアイテム「聖水ペットボトル」になる

421 名無しさんのおもらし :2010/08/27(金) 22:21:47
下校時刻になった場合
ペットボトルは持ち帰り可にして
その他飲み物は「あ、もうこんな時間(中略)喉は渇いてないけど持って帰る訳にもいかないし飲んじゃお」
飲んだ後「うぅ〜、やっぱ苦しいよ……」
で、おもらしorおねしょ確率うpとかキボン

422 名無しさんのおもらし :2010/08/27(金) 22:24:13
間違って大変なものを飲んでしまうなよ

423 507 :2010/09/01(水) 21:23:16
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/116/bunka_taiken_100901.zip
しばらく放置状態だったけど復活しました。
色々議論とか妄想がなされているのを見ながらちょっと無理かなとか面白いかなとか思っていたのですが
あんまり過剰に期待されてもちょっと実現が難しいのでそのあたりのゲームの仕様を添付してあります。
つってもこのゲーム用限定での妄想というわけではないし、妄想することを否定するわけではけしてありません、あしからず。
今回作っただけでまだ使い道の無いアイテムがあったりしますが、そういったアイテムが絡むようなイベントの
具体的なシナリオとかを提供してもらえたりするととても喜んで参考にさせていただきます。

424 507 :2010/09/01(水) 21:30:04
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/117/bunka_taiken_100901.zip
うわああしくじった連投ごめんなさい。デバッグ用イベント消し忘れてました。こっちが正しいです。

425 名無しさんのおもらし :2010/09/02(木) 12:37:49

どうせヒントキャラ作るなら全てのヒントがほしいなぁ…
今回増えた1つはヒントなしだし前回みたいに略記にも書いてないし探すのが…

426 名無しさんのおもらし :2010/09/02(木) 12:50:23
むしろ、どのおもらし・おねしょイベントを経験したか記録しているのなら、
未経験のものについてランダムにヒントを出す、とかのほうがいいのでは。

427 名無しさんのおもらし :2010/09/03(金) 22:21:25
尿意はないにもかかわらず、お腹に力が入っちゃったりしてちびるイベントもほしいな…

428 名無しさんのおもらし :2010/09/03(金) 22:57:53
で、結局新しい1つのおもらしってどこで出来んの?

429 名無しさんのおもらし :2010/09/04(土) 16:26:58
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。

430 名無しさんのおもらし :2010/09/05(日) 15:24:55
リボルテックのアリスがすごいよ。
おもらしパンツとその液体がオプションで付属してるしw

グリグリ弄ってると妄想が止まらない。

431 名無しさんのおもらし :2010/09/05(日) 20:54:55
おもらしと言えばレイナなのに
レイナにはそういうオプションついてないんだな

432 名無しさんのおもらし :2010/09/08(水) 08:01:46
>>427
それなら荷物運びやくしゃみなんかがいいだろうな

433 名無しさんのおもらし :2010/09/11(土) 22:44:59
>>428
すっかり忘れ去られたように誰からも書き込みがないってことは、まだ誰も見つけていないんだろうな…

434 名無しさんのおもらし :2010/09/12(日) 00:23:14
>>433
とゆうよりお手上げ状態で他の誰かにお任せしているんじゃない?

ハイ、俺のことです

後、話し変わるけど
RPG作ってる皆様に提案とゆうかお願い
ポケモンの虫除けスプレー的なアイテムが欲しいです
尿意貯めるために歩き回っているときの弱いけど1ターンで全滅させれない敵とか回避するのに欲しいです

435 名無しさんのおもらし :2010/09/12(日) 00:57:47
この作者さんは導入忘れたーっていう前例があるからね
今回も数は1つ増えてるって書いてあるけど、間違えただけとか導入ミスってるとか考えると探す気が起きないわ

436 名無しさんのおもらし :2010/09/12(日) 07:12:05
他の作品もちょいちょい上がるから焦って探す必要もないし
次の更新まで気長に待つか、って感じか

関係ないが、日記を見た際パーティの中で誰が一番失敗が多いかによってキャラのメッセージを変えたりしてくれるとうれしいな……

437 名無しさんのおもらし :2010/09/12(日) 09:00:17
見つけたァァァァァァァ!
文化祭の追加されたおもらし見つけました
結構たってるから書いてもいいような気がしたけど一応みなさんの意見を聞いてからにします

438 名無しさんのおもらし :2010/09/12(日) 17:31:22
場所か時間帯くらいならいいんじゃね

439 名無しさんのおもらし :2010/09/12(日) 19:34:15
おk
昼食〜おやつの時間にある人物にある状態で話しかけると……
もうほとんど答えだけど頑張ってくれ

440 00 :2010/09/13(月) 18:40:35
こちらの方で書き込むべきだ、とのご指摘があったのでこのスレで書き込むことにします。
どうもこだわりすぎるといくら時間をかけてもとても制作するのは出来そうにもないので、皆さまの言われる通りもっと肩の力を抜いて作成したいと思います。
発表出来るようになるまで何度ご迷惑をかけるかわかりませんが、よろしくお願いします。

441 名無しさんのおもらし :2010/09/13(月) 20:19:43
期待してます
あなたの魂の叫びを聞かせてください

442 名無しさんのおもらし :2010/09/13(月) 22:07:20
ならば俺が姉・ONE・WEEKの二次創作作品、「姉・ TWO・WEEK」を作ってやるー!!

あ、でもおねしょの「おね」と1の「ONE」を掛けてるんだから「TWO・WEEK」じゃまずいか…?

内容としては、
長き戦いの末、姉に一週間連続でおねしょをさせる事に成功したアリサ……
しかし、それが原因でクラスメイトが姉(とたまに失敗しちゃうアリサ自身)(と、ごくたまに失敗しちゃうママン)
をからかい始めた……。
そこでアリサは、生意気な友人にもおねしょをさせるべく立ち上がったのである!!

443 名無しさんのおもらし :2010/09/13(月) 22:54:45
あぁ……「ワン・ウィーク」って読むのか……
今までずっと「お姉ちゃん」と「おねしょ」をかけてると思って「おね・ウィーク」って読んでたよ、orz……

444 00 :2010/09/13(月) 23:06:49
現在そっち系のイベントを中心に作っています。
ふと気になったのですが、トイレにたどり着いたけど間に合わなかった、や
おねしょのようなイベントはランダム発生だと思うのですが、どうやっているんだろう?
以外にイベント一つでも時間がかかる事が判明。

そして絵を描く技術もソフトも無いので素材サイトに頼りっぱなし。

445 名無しさんのおもらし :2010/09/13(月) 23:52:56
TWOとトイレをかけてだな
…苦しいな

WEEKSでなくていいのか?

446 名無しさんのおもらし :2010/09/14(火) 12:47:34
姉・TOO・WEAKNESS とかよくわからないことを言ってみる
・・・先に自分の作りかけをなんとかしよう・・・

447 名無しさんのおもらし :2010/09/15(水) 02:35:03
WEE(おしっこ)・K だね。

その語呂合わせを元におしっこ我慢大会が行われ
実際に死者が出てしまったのももう古い話になるんだなあ…

448 名無しさんのおもらし :2010/09/18(土) 00:01:56
WEEKの更新はまだなんだろうか・・・
あと二日分が待ち遠しくて、五日分を何度ループした事か

449 00 :2010/09/20(月) 23:33:10
トイレに間に合ったり間に合わなかったりする場合の分岐条件はすればいいのだろう…
尿意の変数が一定以上だと間に合わなかったりするようになっているのかな?

450 名無しさんのおもらし :2010/09/21(火) 18:57:50
以前にも似たような質問をされてましたけど、
あなたの知りたいことはマニュアルの中の変数に関するページに書いてあると思いますよ。

451 名無しさんのおもらし :2010/09/21(火) 21:06:07
結局作れずに自然消滅なパターンな気がするよw

452 288 :2010/09/22(水) 00:51:37
技術的なことじゃなくて、ゲームデザイン的なことなのかな
うちのは、称号関係のイベント以外は乱数で決めてます

453 ウニョーン :2010/09/22(水) 01:32:20
>>444
乱数を使うのが楽だとおもいます。

 例えば
  変数操作:「トイレの結果」に1〜6の範囲の乱数を代入
  条件分岐:「トイレの結果」=> 4の場合
    "おもらし"の処理
  それ以外
    "トイレに間に合う"の処理
  分岐終了
 
 ※この場合だと乱数が1〜3場合はトイレに間に合い、4〜6場合はおもらしする処理になります

454 ウニョーン :2010/09/22(水) 01:42:08
はじめから凝るよりも、まずはシンプルなのを作っていくと良いですよ。

455 名無しさんのおもらし :2010/09/23(木) 01:09:35
>>453
あくまでもこれは個人的な意見ですが
イベントパターンを調べたい時(攻略記事用とかね)
歩数増加する変数の方が調べやすくて好きです、一歩づつセーブすれば結果が変わるので

乱数を使った場合、ソースを見ない(あるいは見れない)プレイヤーだと
どのタイミングで乱数が変わるのかが分からず、別パターンを見るのが大変かもしれません

例えば、レアイベントを作りたい時とか、乱数の方が確率操作が簡単ですが
そのイベントをもう一度見たい、何度も見たい時、苦労するかもしれません
攻略用にレアイベントの確率を検証するのにも何度もプレイしなきゃいけませんし
ソース見れば全部解決する話なんですけどね・・・

考えようによっては、歩数増加でもレアイベントが作れないわけでないし
大事な事は、自分好みに作ればいいんじゃないでしょうか?

456 名無しさんのおもらし :2010/09/25(土) 02:25:57
三国志で思い出したが後漢には「執金吾」という役職があったそうな
読み方は「しつきんご」(小さい「っ」じゃないよ)
正史においては丁原に与えられていたらしい
いや、たわいもない話なので忘れていただいて結構

457 名無しさんのおもらし :2010/09/25(土) 04:44:09
丁原といえば呂布の義理の父で執金吾ってくらいしかピンとこないし
逆に執金吾といえば丁原がすぐピンとくるな

458 名無しさんのおもらし :2010/09/25(土) 15:04:11
尿意システムを無理に作らず、特定のシーンでそれ専用のおもらしイベントを用意してもこと足りる気がする。その分ネタもたくさん考えなきゃいけないけど。

459 00 :2010/09/25(土) 23:32:56
皆さま、丁寧なご意見をありがとうございます。
折角いろいろな意見を頂いたので、まずはいろいろと試して行こうと思います。

460 67 :2010/09/28(火) 02:21:32
>>118さん
更新お疲れ様です、六日目のイベントもらし・・・もとい網羅しました
例のごとくイベントの提案をしたく、15MBの方にテキスト形式で上げましたので
ご一読をお願いいたします

461 118 :2010/09/29(水) 02:11:44
>>67
いつもアイデアありがとうございます。
次回の更新で使わせていただきます〜

462 名無しさんのおもらし :2010/09/29(水) 19:01:14
そういえば皆さん最初はシンプルなものを作ってから、イベント拡張していってますよね

じゃあ最初に
黄巾の乱(女性の失禁によって黄色く染め上げた布を頭に被って戦う変態集団)
が村を支配してる事にして、ヒロイン3人が、その村のボスを倒して、
村民の自由を取り戻す〜
とかいう流れのイベントを作って、次のイベントはまた後で考える感じで一度うpする〜というのが良いですかね?

設定としては
黄巾賊は女性の失禁の神秘的パワーにより、「黄巾術」という魔法が使え、
相手の尿意を自由に操る事ができる。
黄巾賊はその能力を使って人々をおもらしとおねしょの恐怖に陥れ、数々の村を支配した。
漢王朝は何度も討伐軍を出したのが、官軍の武将は恥ずかしい失敗を繰り返す内に根を上げてしまい、
黄巾賊は思うままに暴れていた。

そんな時、劉備という一人の少女が、関羽、張飛を従えて、黄巾賊討伐の為に立ち上がった!
みたいな感じ?

463 名無しさんのおもらし :2010/09/30(木) 01:15:52
もうひとひねり欲しい

ネタの汎用性が高くて
黄巾のあとのネタに苦労するんじゃないかな

連載前の、あとで設定や世界観が大幅に変更される読み切りみたいな位置づけならいいと思うけど

464 名無しさんのおもらし :2010/09/30(木) 01:28:22
華雄の凄まじい強さを見た総大将の袁紹ちゃん(深窓の令嬢)、
怖くて陣の中で震えながらしょわ〜と漏らしてしまいました。
しょうがないなぁと関羽が出陣し、あっという間に華雄を討ち取ってきました。
関羽が戻って来た時、袁紹ちゃんが漏らしたおしっこからは
まだほかほかと湯気が立っていました…。

465 名無しさんのおもらし :2010/09/30(木) 01:46:23
GJ

466 名無しさんのおもらし :2010/09/30(木) 01:46:54
あ、「まだもらし終えてなかった」 の方が好きだな

467 名無しさんのおもらし :2010/10/01(金) 01:33:53
文化祭聖水大系の人(507様)
もう作るのやめちゃったのかな・・・
すごく期待してるから戻ってきて欲しいところです

468 名無しさんのおもらし :2010/10/01(金) 02:25:36
たかだかひと月反応がなかったぐらいでエター認定とか
こらえ性のないやつだな
ちったぁ我慢を覚えろよ

469 名無しさんのおもらし :2010/10/01(金) 03:30:54
我慢したけどこらえきれなかったんだろう

我慢の対象が尿で当事者が女性なら問題なかったんだけどなあ…

470 名無しさんのおもらし :2010/10/02(土) 21:25:24
>>469

うまいな

471 名無しさんのおもらし :2010/10/03(日) 02:30:07
まったく、>>468は妄想力が足りてないな、このスレでは生きていけないぞ!
実際507氏については、>>467と同じこと思ってたけどね。結構頻繁に更新してた人だけあって
たったひと月でも長く感じるわ

472 名無しさんのおもらし :2010/10/03(日) 11:15:10
期待値の高い作品=利尿効果の高い飲み物
更新待ち=トイレ待ち
更新=トイレチャンス
期待レス・感想レス・バグ報告など作品に対するレス(レスに対するレスは除く)=放尿
と考えればいいのか。

無事に早く更新されれば感想レス(=トイレで放尿)
更新前にレスだとトイレに間に合わない放尿
現実と妄想の経過時間の対応関係は状況に応じて換算レート調節

473 名無しさんのおもらし :2010/10/03(日) 11:15:45
467:(507)を飲んだけど……
   トイレ行けるチャンスまだなのかな・・・
   すごくおしっこしたいから、一刻も早くトイレ行かせて欲しいとこ…あン(作品に対するレス投下=おしっこ出ちゃった)

468:たかだか一時間トイレに行けなかったぐらいでおもらしとか
   こらえ性のないやつだな
   ちったぁ我慢を覚えろよ

471:実際あたしも(507)飲んだけど、>>467と同感。
   数分おきにトイレ通いするほどだったから
   たった一時間でも永遠のように長く感…ああっもうダメっ(作品に対するレス投下=おしっこ出ちゃった)

だれかイラスト化・ゲーム化してくれw

474 名無しさんのおもらし :2010/11/08(月) 23:08:18
>>462
じゃあ、もし「おもらしメモリアル」を作るとしても、最初は詩織一人の
おもらしイベントから作っていった方が良さそうですね。

原作ネタにおもらしを付け加えたようなイベントがいいかな

475 名無しさんのおもらし :2010/12/03(金) 19:36:43
お尋ねします。
どんなジャンルおもらしゲームをしたいですか?

476 名無しさんのおもらし :2010/12/03(金) 23:42:34
三国志じゃねえの?

477 名無しさんのおもらし :2010/12/03(金) 23:48:32
女主人公がおもらしするゲーム よりは
男主人公がおもらしさせるゲーム の方がいいな〜
RPGよりもシミュレーションとかかな

478 名無しさんのおもらし :2010/12/03(金) 23:51:45
三国志はネタ上がってたね
黄巾の乱と華雄戦の後は大変そうだけど

479 名無しさんのおもらし :2010/12/04(土) 01:14:17
Shikkinシリーズみたいにおもらしさせるゲームが好きだ

480 名無しさんのおもらし :2010/12/04(土) 11:48:55
教室のBigWaveを他のシチュエーションでもやってみたい
体育の整列中とか学芸会のステージの上とか遠足のバスの中とか

481 名無しさんのおもらし :2010/12/05(日) 21:10:07
向こうでも書き込んだんですが

ken_omo で
パンツ着けてるのに"着けてない"と言われ、
引数①645②117③1125 みたいなのが出てくるんですが

この質問って既出でしょうか。
でしたら、申し訳ないですが何処にあるか
教えていただけませんか?

482 名無しさんのおもらし :2010/12/11(土) 18:11:17
>>477
>男主人公がおもらしさせるゲーム の方がいいな〜

くねくねMagician ttp://www39.atwiki.jp/noa_1224/pages/37.html
保管庫のこのゲームはプレイ済み…だよな?

483 名無しさんのおもらし :2010/12/12(日) 15:48:46
なに当たり前なこと言ってんの?バカなの?
もうかなり前じゃねぇか

484 名無しさんのおもらし :2010/12/12(日) 16:58:07
>>483
新作が少ないからってイライラすんなって

485 名無しさんのおもらし :2010/12/12(日) 19:39:13
保管庫にあるゲームは、一通り全部やってあるのが普通でしょ。

486 名無しさんのおもらし :2010/12/12(日) 20:04:47
ウニョーンのやつ以外はやってるな

487 名無しさんのおもらし :2010/12/13(月) 15:39:24
>>486

ウニョーンのゲームはなんつうか…アレだもんなぁw

488 名無しさんのおもらし :2010/12/13(月) 16:51:35
アレとは?

489 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 02:34:07
言いたいことはなんとなくわかる気がするな。
他の奴はどんどんプレイして進みたいと思うが、ウニョーン氏のはあまりそれがない
って感じじゃね?
でもそれは、最初のおもらしゲームだからシンプルだったからだと思うけど。
むしろ最初に作ってくれたから俺は評価するけどな。
残念ながら作者のHPにいけないからデータが消えちまった今じゃプレイできんけど

490 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 20:18:01
ここは「ゲーム作ってるやつに苦情を書き込むスレ」の間違いだったか

491 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 20:49:42
一応、保管庫のろだにあるよ

492 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 21:42:13
苦情なんて言っておりませんゎw
ただウニョーンのゲームは単調で好きになれないという感想と
似たような中身ばかりだから新しく出てもやらないだろうなという未来を言っているだけですゎw

オナニーとかゲームに組み込みとかキモイですわ

493 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 22:56:17
それ言ったらおもらしゲームだって十分キモイだろう。

スレの要望があればすぐに実装と改善してくれたところは凄いと思う。
何かしらの要素に限定して、別々のゲームにすればいいのにと思った事はあるな。
昔はセリフ案とか募集してたけど、集まらなかったのかね。

494 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 22:58:25
システムは凄いのにシナリオはクソ
やる気でない

495 名無しさんのおもらし :2010/12/14(火) 23:45:56
アンチが出るようになったら一流と言うことですね分かります。

496 名無しさんのおもらし :2010/12/15(水) 00:11:28
アンチではないがオナニーとか蛇足ってのは同意
そういうのよりはおもらしをさらに充実してほしい
ジーンズやショートパンツやブルマ等でも漏らさせることができたり
恐怖失禁の場合にはたまってた量で濡れ方変わったりとか

497 名無しさんのおもらし :2010/12/15(水) 01:07:00
あえてつっこむが、>>492の「ですゎ」って文字のほうがよっぽどキモイw

まあそれはさておき、余所にもツクールでエロ系のゲームなんていくらでもあるし
こないだ本スレのほうでフルボッコにされたヤツみたいに
ここにはここ向けのものが求められるってのは確かなんだろうけど

498 名無しさんのおもらし :2010/12/15(水) 01:12:36
>>493
ちょっと論争になるとこういうお子さま論理が飛び出るね
>それ言ったらおもらしゲームだって十分キモイだろう。

499 a :2010/12/15(水) 03:13:34
電家com
12月新規OPEN!!新規OPENを記念いたしまして液晶TVを 60000円から販売しています。
12月末までの限定価格!! Googleや yahooで『電家com』と検索下さい。
当店のHPが出てきます!!

500 名無しさんのおもらし :2010/12/16(木) 01:50:31
まぁ個人的にはオナニーは興味ないし、ちょっと単調かなとは思う
でも十分いいだろ。別に文句言うほどのことじゃない
人によって好みもあるだろ、こういうのが好きだって人もいるかもしれん
そんなに言い合いをすることはないんじゃないのか

501 名無しさんのおもらし :2010/12/16(木) 02:23:47
恋愛シミュレーションツクール2の流用と思われる立ち絵が
単調なイメージを与えてる気がする
にょ神とかまるでクローン同士の闘争を見てるようだった

502 名無しさんのおもらし :2010/12/16(木) 12:47:34
正直絵が描けないなら恋ツク2か3Dカス子に頼らざるを得ないだろうよ
「絵なんて下手でも文がよければいい」って広言するヤツに限って
実際に下手な絵を使ったら「文はいいけどやっぱ絵が…」って言い出すんだよ

503 名無しさんのおもらし :2010/12/16(木) 13:17:36
ウニョーンはシステムだけ
文も絵もだめ

504 名無しさんのおもらし :2010/12/17(金) 13:33:18
気に入らないなら自分で納得のいくもの作ればいいじゃない
別に俺らウニョーンさんに金払ってるわけでなし
ロハでやらせてもらってんだから、クソだの言える筋合いじゃないよな

寿司屋に入って、大声で自分の嫌いなネタ叫びながら食ってる様なもんだぜ

505 名無しさんのおもらし :2010/12/17(金) 15:30:46
出たよ自分で作ればいいとか言っちゃう人w

良い感想とかしか言っちゃいけない場所じゃないのにw

506 名無しさんのおもらし :2010/12/17(金) 17:53:58
どうでも良いがスレタイ読めないなら責めてsage進行で頼む。
もし、言ってることが判らないなら二度と書き込まない方が良いぞ。

507 名無しさんのおもらし :2010/12/17(金) 19:44:41
何を責めてあげればいいんですか?

508 名無しさんのおもらし :2010/12/22(水) 16:47:23
ウニョーンさん、年の暮れになるとなんか愚痴っぽいのが増えるけど
個人的にはomoゲー楽しませて貰ってるんで来年もヨロです

509 名無しさんのおもらし :2011/01/01(土) 01:31:21
あけまして漏れでとう

510 名無しさんのおもらし :2011/01/01(土) 10:09:28
漏れでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

511 名無しさんのおもらし :2011/01/01(土) 19:01:42
明けまして漏れでとうございますw

512 名無しさんのおもらし :2011/01/03(月) 01:17:01
(尿道が)あけまして漏れ出とうございます

513 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 00:18:08
すごい良さげなゲームを思いつき、企画にもまとめたのに
PCがご臨終してしまったー!
(これはPSPからカキコ
orz

514 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 04:15:56
良さげな思いつきは
えてして一晩経ってみると、あるいは発表したあと見直してみると
気分だけ舞い上がってて、意外と良さ毛でもないことが多い

これは推敲してアイデアを掘り下げるチャンスだ

515 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 10:18:10
思いつきという文字を読んで、明堂院いつきのおもらしの話かと期待したのは俺だけで良い…

516 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 11:11:39
とりあえずどんなのか簡単に発表してみるんだ
PSPからじゃ面倒だとは思うが

517 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 18:02:04
>515
お前は俺か?

518 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 18:22:45
長くなるので何回かに分けて書きます。


○隠しパラメータ(尿意←変動性)実装のRPG

※尿意パラメータ(これまでの作者様の尿意と区別するために、
          既存のものを「我慢メータ」と定義します)
 ・通常のレベルアップでは変化しない仕様にするとと、おもしろい要素かも?
 ・移動、戦闘中でのキャラクターによる我慢メータの出やすさ
 ・次の尿意までの感覚の長さ
  ⇒尿意パラメータが低いと、告知なしに漏らしやすく、感覚が短い


【尿意パラメータ数値変動周期】
≪1各下着に自分がおもらしをした時≫
≪2仲間のおもらしを目撃したとき(性格依存もあれば尚よいかも)≫

519 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 18:23:42
≪1各下着とパラメータ変化≫
※お=おむつ パ=パンツ ト=トレーニングパンツ
 ↓=能力ダウン ↑=能力アップ
     __ __ __ __ __
    |紙お|紙ト|布お|布ト|布パ| 
_ __|__|__|__|__|__|
回|許容|2回|1回|2回|1回|0回|※お漏らし状態になるまでの許容回数
 |__|__|__|__|__|__|紙おむつの場合、取替までに3回失敗するとお漏らし状態に
数|繰返|不可|不可|可能|可能|可能|※洗濯による使いまわしが可能か不可能か
_|__|__|__|__|__|__|
お|単価|安い|安め|高い|高め|安い|
 |__|__|__|__|__|__| 
店|売場|多い|普通|少な|少な|多い|
_|__|__|__|__|__|__|
失|尿意|↓↓|↑ |↑ |↑↑|↑↑|
敗|__|__|__|__|__|__| 
時|素早|↓↓|↓↓|↓↓|↓ |↓ |※自分の家など失敗品の処分可能地点
変|__|__|__|__|__|__|にいくまで継続(×手持ち失敗個数分)
化|攻他|ー |↓ |↓ |↓ |↓↓|※濡れたままでの戦闘時
_|__|__|__|__|__|__|

520 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 18:24:45
≪2仲間のおもらしを目撃したとき(性格依存もあれば尚よいかも)≫

まずはじめに性格依存について。
RPGツクールで性格を実装できるかわからないので、
できるならばという欲望で書いてみました。

例)あまえんぼ⇒全下着装備可能。ただし自分の失敗品を持ちたがらない(持ちたがらない)
  お姉さん ⇒トレーニング系、パンツ系のみ装備可
                             などなど。。。

・目撃した際のパラメータ変化(セリフはなくてもいいかも←いかにも隠しパラw)
○着用している下着によっての変化
 「紙おむつしてるからよかった」⇒安堵⇒尿意↓
 逆に、「パンツだからきをつけないと」⇒尿意↑

○自分とおもらししたキャラの回数比較
 自分<=おもらしキャラ「またやっちゃたかーw」⇒自分も気をつけなきゃ⇒尿意↑
 自分>おもらしキャラ「(おもらしキャラ)でも失敗しちゃうんだ・・・」⇒自身喪失⇒尿意↓

521 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 18:28:37
連投失礼いたしました。
途中文字ずれしてしまいました。お詫びいたします。

チラ裏にでも書いておけといわれかねないので、ここで一旦妄想書込みを止めて
皆さんの反応を伺いたいと思います。反応がよければ次も投下します。


(この仕様が完成できると、おむつ派とお漏らし派が共存できる素晴らしいゲームが完成しそうだ・・・←妄想w

522 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 20:07:27
確かにおもしろそうだ。

尿意パラメータ=尿意の気づきやすさ
っていう理解の仕方でOK?

もしそうだとすると、
キャラの年齢がかなり低くないと違和感があるかと思う。

523 518 :2011/01/09(日) 21:13:57
>>522
コメントありがとうございます。

>尿意パラメータ=尿意の気づきやすさ
っていう理解の仕方でOK?
→本質的には合っています。
 それに加え、フラスコ(←我慢メータ)の出現率も、このパラメータに影響されたら面白いかも?
というのが1つ目のレス内容です。


>もしそうだとすると、
キャラの年齢がかなり低くないと違和感があるかと思う。
→自分みたいな年齢高め(←16〜20くらい?w)な失敗癖のある女の子が好きな人もいるかもわからないので、
年齢高めでも、ずっと紙おむつを使ってばかりでトイレ行かないと、尿意パラメータが鈍ります(←いわゆる逆トレ)
の意味を込めて、下着アイテム関連のレスもさせて頂いた次第です。(←w)



今更ですいません。。。
私は513さんではないです(m´・ω・`)m投稿時期が重なり申し訳ありませんでした。

524 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 22:06:33
欲張るとダメだろう、こういうのは。
あんまパラメータに耽溺しても実プレイでは活きないし。

まずはそれを生かせるシチュエーションやシステムの簡単な例を実装してみるというか、
具体的なミニゲームを想定しながら複雑化を進めた方が良いよ。
RPGだとまず違いが分かるほど活かせないだろう。
育成系とかシミュレーション要素のあるゲームでやっと活きるくらいじゃないかな。

525 名無しさんのおもらし :2011/01/09(日) 23:37:35
変数組んでシステム搭載した時点で自己満足に陥っちゃう場合もあるしね
実際のゲームに活かす形に調整するなら、まずは設定とかシナリオ以前に
ミニゲーム的なもので試してみたほうがいいかも

526 513 :2011/01/10(月) 01:48:59
わたしが考えてたのは
モンハンと牧場物語を足したような感じのものです。
女の子モンスターを捕獲して農場に繋いでパンツとか尿とか採取して武具を強化して次のターゲットへ、みたいな。

いまは無事にPC環境が回復するかどうかが心配で夜もトイレにいけません。

527 名無しさんのおもらし :2011/01/10(月) 01:56:23
>モンハンと牧場物語を足したような
それをもっと具体化させて
どういうシステムやイベントがあれば
せっかくの敏感度みたいなパラメータが機能するかを考えていったらいいのでは?

528 名無しさんのおもらし :2011/01/10(月) 15:20:47
513と518は別人なのか(-ω-;)
完全に同一人物だとばかり思ってた…

513のPCより布団の方が心配なんだが

529 513 :2011/01/11(火) 15:43:41
新しいPCを買ってバックアップしていたデータをちゃんと読めることを確認してゲームの企画書も生きてたけど、
ツクールXPの初回認証がうまくいかねーっorz
パスやコードが間違っているという次元ではなく、なぜかネットにつながらない扱いされるぜ!

530 名無しさんのおもらし :2011/01/16(日) 15:52:22
>>518さん
亀レスですが、恐怖失禁と組み合わせてみてはどうでしょう。
尿意敏感度が低いと残りHPが多いうちから恐怖失禁してしまったり、
あるいは敵の脅しが低い尿意のうちから成功しやすくなって恐怖ちびり・恐怖失禁しやすくなるとか。

531 名無しさんのおもらし :2011/01/16(日) 23:38:20
まず元を整備してからプラスアルファを組みあわせた方がいいのでは
余計グダグダになりそう

532 513 :2011/01/24(月) 18:49:18
新しいPCでツクール2000のゲームしてたら一部のBGMが再生されないので
そういえばバージョンアップしてなかったなと思って実践しようとしたら
なぜかバージョンアップができないぜ!

・・・もういややツクールさん。
もううでぃたにでも転身しようかな・・・

533 名無しさんのおもらし :2011/01/24(月) 21:01:02
ここ日記じゃないよ

534 名無しさんのおもらし :2011/01/25(火) 00:40:47
ですよね

535 名無しさんのおもらし :2011/01/25(火) 15:35:56
>>532
513、アキラメルナー
期待しとります

536 513 :2011/01/26(水) 01:34:08
アップデートのインストーラーの方をPX互換で起動したらアップデートできた。
しかし一部のBGMが鳴らない問題は解決せず。

>533
しかし、ツクールというこのスレでもメジャーなツールによる、新環境への適応の問題は
わたし以外にも起きるもののはずなのだ。

537 名無しさんのおもらし :2011/01/26(水) 02:48:50
いいからブログでも作ってそこでやれ

538 名無しさんのおもらし :2011/01/26(水) 04:46:52
>>513当初からかまって君だし
こういう奴は言っても聞かないでわがまま続けるもんだ

539 名無しさんのおもらし :2011/01/26(水) 16:00:25
とりあえず作品完成までは待とうぜw

>>513さんも、ツクールの不具合は逐一ここに書き込んだりしない方が・・・嫌がる人も。いるので

540 名無しさんのおもらし :2011/01/26(水) 18:02:07
質問とかなら構わないけど
〜っいう状況なんですーとか、ただの日記だろう

541 名無しさんのおもらし :2011/01/27(木) 12:37:43
日記、ブログでヤレって言うのは言いすぎだろう
でも、ツクール系の質問、不具合はメジャーだからこそ対象のスレが
ググればあるはずだし、そっちに書き込んだほうが言いかとは思う
とは書いたけど期待はしてるんだからね!

私も何かうでぃたで作ってみようかな

542 名無しさんのおもらし :2011/01/27(木) 16:07:50
過保護

543 名無しさんのおもらし :2011/01/27(木) 17:33:22
お前らの製作者に対する嗜虐心なんてどうでもいいから
ゲーム職人への妄想書いてくれ
俺は妄想読んでるだけで楽しいんだ

自分からワザとおしっこを我慢するキャラクターが出てくるのとかやってみたいな

544 名無しさんのおもらし :2011/01/29(土) 18:55:05
>>543
わざと我慢してギリギリ感を楽しむのが癖になるが、毎回必ず間に合っておちびりすらない。
しかしある時、他のキャラの何の悪気もない行動で想定外の妨害を受け、盛大に漏らしてしまいショックと羞恥でパニック

ここまで妄想

545 名無しさんのおもらし :2011/01/30(日) 01:56:29
漫画や小説ならともかく
ゲームだと表現が相当難しそうだな

546 名無しさんのおもらし :2011/02/01(火) 20:50:44
まだまだ寒いね
寒いとトイレが近くなるよね
・・・イイヨネ

547 k :2011/02/05(土) 20:31:41
オナラ系のゲームも作っていただけませんか?

548 名無しさんのおもらし :2011/02/05(土) 21:13:30
板違いなのでよそでどうぞ

549 名無しさんのおもらし :2011/02/06(日) 01:19:48
オモラシ
ナース
ランジェリー

のゲーム?

550 名無しさんのおもらし :2011/02/06(日) 19:37:23
ナース見習い、ベテランナース、熟女ナースとかが作業中にお漏らしする
もしくはお漏らしに追い込むゲームという訳か。
それなら確かにやってみたいな!
乙女座の私はセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない
って感じぐらいには。

551 名無しさんのおもらし :2011/02/06(日) 20:00:12
数十時間の長時間手術の間もトイレ休憩がない
という妄想小説を読んだことはあるが、
実際にはどうするんだろう。最悪オムツがあるが。
作業効率から考えても小休止入れるんだろうけど。

ナースおも要因
・利尿剤(薬剤には事欠かない)
・超多忙
・手のかかる意地悪患者
・同僚の意地悪
・わざと我慢

552 名無しさんのおもらし :2011/02/07(月) 03:29:26
>>551
親が看護婦なんだが手術中は垂れ流すこともあるらしい
もともと尿事態は無菌だから手術室のように雑菌が入らない場所であればあとで掃除さえすれば衛生状態が保たれるそうな

553 名無しさんのおもらし :2011/02/12(土) 10:55:02
そういえば、出した直後の尿は無菌だから飲めるらしいって聞いたことある

554 名無しさんのおもらし :2011/02/13(日) 00:26:54
得体のしれない排水の混じった川の水なんかよりははるかに安全。
ただ、膀胱に長時間溜まってると成分が分解して変質してることもあるし
膀胱炎など病気を患ってれば無菌というわけにはいかない

555 名無しさんのおもらし :2011/03/02(水) 22:36:34
看護士に限らず、長時間トイレに行くことのできない職業、例えば
駅伝やマラソンの中継車に乗るアナウンサーなどはオムツをあてて
いるという噂を聞いたことがある。まぁ、おもらし好き・オムツ好き
同士の話なので妄想の可能性も高いが、病院なら大人用オムツの在庫
には事欠かないし、垂れ流しにしてストッキングや下着などを後で洗濯
する手間を考えればオムツの方がまだましな気がする。
ナースのおもらし物と言えば「淫内感染」の眼鏡ドジっ娘ナースが主人公の
医者に利尿剤を仕込まれておもらししてしまうというシーンが今でも忘れられない。
ところで、高校のとき写真部で、今みたいにデジカメ全盛期でなくスチールカメラ
(フィルムを使うやつ)で白黒フィルムを使って撮影し自分達で現像してたのだけど
これがけっこう時間がかかる作業だったんだ、しかもフィルムも印画紙(写真をプリント
する紙)も露光厳禁だから暗室に入ったら作業終わるまで出られないんだけど、後輩の女子
部員とか漏らしたりしないか妄想してたな。
長文すまん。

556 名無しさんのおもらし :2011/03/02(水) 22:47:46
自分で作るスキルがないのに言うのもなんだけど
教室のBigwaveのおねしょ版が出来たらいいなと。
ゲームの方式は同じでいいので
・画面は女の子が寝ていてトイレにしゃがんでいる(腰掛けている)
 夢を見ているシーン
・最初は掛け布団ありだが時間の経過と共にだんだん薄くなり
 最後には掛け布団なしの状態に(教室のBigwaveでは机
 がこのようにされていました。)

557 名無しさんのおもらし :2011/03/02(水) 22:48:10
続きですが
・尿意が一定以上になると夢の中のトイレで放尿開始、布団には
 じわじわとシミが広がる。ゲームの得点(尿意メーターの上昇)
 によってシミの大きさが変わる
・尿意が一定に達しなかったときは放尿せず目覚める(バッドエンド)
・エンディングは定番の世界地図の布団の脇に女の子が濡れたパジャマを
 着たまま立たされている、あるいはおねしょ布団の脇に正座させられて
 いる(教室のBigWaveでも2種類の成功エンディングがありました。)
・バッドエンドは、何事もなかったように普通の女の子の部屋のシーン
 こんな感じの妄想なのですが、教室のBigWaveが良作だったので作り手
 さんがいないかなと思ってます。

558 名無しさんのおもらし :2011/03/03(木) 01:39:28
オネショ
ナース
ララバイ


559 名無しさんのおもらし :2011/03/05(土) 02:17:29
>>557
Bigwaveって2種類の成功画面あったっけ?
どういう分岐?

560 名無しさんのおもらし :2011/03/05(土) 21:58:02
分岐は得点かと思います。何点以上が条件なのかはわかりませんが。
60点〜70点台前半だと手前に保健室の机があり、奥に保健室の
ベッド、ただしカーテンがし閉まっていてベッドは見えない状態。
70点台後半だと、カーテンが空いている状態で保健室のベッドが
見えていて、左には保健室の机、BGMも異なっています。

561 名無しさんのおもらし :2011/03/14(月) 14:45:05
test

562 名無しさんのおもらし :2011/03/21(月) 17:32:03
hosyu

563 名無しさんのおもらし :2011/03/27(日) 19:15:26
こっちはご無沙汰だな

564 名無しさんのおもらし :2011/03/27(日) 19:17:50
本スレから移してみたり
308 :名無しさんのおもらし:2011/03/25(金) 15:57:23
>>307
某テニヌのデータの人みたいにおにゃのこの生体データ(膀胱のサイズ、体格、体調、水分の摂取量、尿の溜まる速度、緊張状態、括約筋)等から
「君が失禁するまであと4分5秒・・・」とか「今から最寄のトイレにダッシュした場合、間に合わず決壊する可能性65%・・・」みたいなキャラを思いついたが、
果たしてこれはゲームになるんだろうか?

565 名無しさんのおもらし :2011/03/27(日) 23:51:42
そいつが味方の場合は、おもらし確率を100%にするのが目的のアドベンチャー。
そいつが敵の場合は、時間以内に倒したり計算を覆すようなアクションをしたりするバトルものとかかな。

どうせならそいつの能力は周知の事実で、そいつがおもらし確率を言えば女の子もそれを信じて、
過剰に体調や周辺に気を遣ったりするだろうから、そうやって女の子の面白行動を鑑賞するゲームでもいいかも。

「キミは60%の確率でおもらしする」
「またまた〜、冗談きついよー」(早めにトイレに行っておこう・・・)

566 名無しさんのおもらし :2011/03/28(月) 00:06:21
やっぱスレはきちんと使い分けしないとね
話の流れでネタが出るのは仕方ないが
そうでもないのに他スレでネタ披露はいただけない

567 名無しさんのおもらし :2011/03/29(火) 13:25:18
他スレというか姉妹スレだな
そもそも本スレで「未完成のネタだけ投下ウザい」とか住み分け厨(と言っていいのか知らんが)
が五月蝿いから立てたんじゃなかったか
別にいいんだけどさ

568 名無しさんのおもらし :2011/03/30(水) 03:57:20
どっちでもいいけど
自己満足度に比べて他人の満足度が低い
微妙なネタだからダメなんじゃないの?

569 名無しさんのおもらし :2011/03/30(水) 12:36:32
どんなネタでも作り手のセンス次第で発想の種になりえる
感性が貧しい人は他人のネタが全て自己満足にしか見えないから
いらついてウザイウザイ吠えたくなっちゃうんだろうけど
他の作り手のレベルも自分並に低いと勝手に決め付けるのはよくない

570 名無しさんのおもらし :2011/03/30(水) 19:16:26
「君はこれから1時間以内に、60%の確率でおもらしする」
「だがっ、さきほど、私が話しかけたことでっ!
そのたった一言っ、たった数秒の誤差によってっ、
おもらしする確率は100%となるのだっ!!」
「ふぁーっ、はっはっはっはっ!」

571 名無しさんのおもらし :2011/03/31(木) 00:05:00
>>569
>どんなネタでも作り手のセンス次第で発想の種になりえる
ホントだな。
受け手のセンスがいくらあっても、アイデアそのものが発想のタネになりえるものでも
作り手・発信者のセンスで残念なことになってるケースが見受けられる
発信の仕方ひとつで全然変わってくるだろうにな

>他人のネタが全て自己満足にしか見えないから
内容の問題じゃないのだがw
また、「他人」と一般化できるほど多いわけでもない

572 名無しさんのおもらし :2011/03/31(木) 02:58:49
妄想と関係ない書き込みは本スレでどうぞ

ウザい

573 名無しさんのおもらし :2011/04/04(月) 14:59:50
また寒くなったな
寒いとオシッコが近くなる

574 名無しさんのおもらし :2011/04/06(水) 08:33:35
>>564-565
要は使い方
数字やパラメータにとらわれすぎると発想の幅が狭まるんじゃね?

原作通り、演出として使うのが一番生きる
我慢しぐさをいちいち予言して恥ずかしがらせたり
予言した時刻以上耐えたことで感心したり、
あるいは予告どおりになるもんか、と頑張って真に合ったかと思ったキャラが
最後に靴の履き方などのささいなことで滑ったりして予告達成、というシチュエーションを作ったり。
人前でせっかく平静を装ってる女の子を見て、「貯水率102%」と暴いて困らせたり。
セリフやシチュエーションを引き出す存在としての使い勝手はかなり良さそう。

それに乾はデータ分析もだが、データ収集への情熱こそ見せ場だから
そっち方面で重点的に使った方がおいしいシーンが作りやすいかも
仲間に利尿剤飲ませたりと人体実験的なことも平気でやるだろう
自分の状況を客観的に淡々と語るのも面白い

575 名無しさんのおもらし :2011/04/12(火) 22:47:36
ほしゅ

576 名無しさんのおもらし :2011/04/13(水) 00:34:42
不思議世界でトイレを探す、といった端から尿特化な世界観も良いけど
普通のホラーやサスペンス展開の中に尿シチュを盛り込むともっと味が出るんでは
と13日の金曜日part2を見て思った

577 名無しさんのおもらし :2011/04/13(水) 00:51:05
ただ、その場合、普通の展開を作る労力まで割ける人がなかなかいないのでは?
特化部分だけならリビドーで苦もなく作れる人は多いだろうけど

578 名無しさんのおもらし :2011/04/14(木) 00:23:51
謎解きサスペンスものは思いついても、
高度な謎解きはどうしても敷居が高いから考えるだけになりがち。
あるいは同人とはそういうものだと割り切って既存のドラマなどからまるパクリか。

579 名無しさんのおもらし :2011/04/14(木) 02:07:06
そこでいっそパロディですよ

・一から考える労力が省ける
・世界観や設定を借りることで説明の手間が省ける
・世界観やキャラを借りることで、元ネタの人気や面白さを上乗せできる
・出来がいいものだと、元ネタとの違いを味わう楽しみもある

とはいっても丸パクリするからには
元ネタの良さは殺さない方向でいかないと
元ネタファンを敵に回す危険を伴う

580 名無しさんのおもらし :2011/04/17(日) 00:48:38
おもらし刑事(デカ)
彼女がおしっこをすると必ず
おしっこの流れで床が水平じゃないとか
おしっこの滴りで隠し扉があるとか
そういうのを発見して事件解決へ近づいていくぞ!

ただし現場を荒すので鑑識の人からは嫌われているぞ!

581 名無しさんのおもらし :2011/04/17(日) 17:36:25
>>580
こういうので問われるのは
最初の思い付きやシステム面とかじゃなくて
具体的なシチュエーションを作る力があるかどうかだな

582 名無しさんのおもらし :2011/04/22(金) 01:24:40
期待

583 名無しさんのおもらし :2011/04/30(土) 13:51:38
神様、カフェインに利尿作用を付けてくれてありがとう

584 名無しさんのおもらし :2011/05/04(水) 13:53:20
お茶は水分補給の観点で見るとほとんど役に立たないらしいね。
飲んだそうそう排出されるから。

それでも日本人はそこかしこでお茶を飲んでいるイメージがある。

585 名無しさんのおもらし :2011/05/04(水) 17:10:18
あれだ、水分をガンガン循環させて毒抜き的な?
効果あるのかしらんけど

586 名無しさんのおもらし :2011/05/07(土) 00:39:12
毎回おもらしして怖い人たちに追及されるが、
エライ人の妹(あるいは娘)だと判明すると急にヘコヘコされる
自称フリーのルポライター探偵。

587 名無しさんのおもらし :2011/05/19(木) 14:31:07
踊る大尿意線 ザ・ムービー
女子トイレ、封鎖できません

588 名無しさんのおもらし :2011/05/20(金) 21:25:18
尿道封鎖できません

589 名無しさんのおもらし :2011/05/23(月) 14:58:57
例えばオシッコを我慢させすぎると膀胱炎になって能力が低下するのはどうでしょうか

590 名無しさんのおもらし :2011/05/24(火) 00:41:40
中ボスの女の子と戦う前にいろいろと小細工ができて、トイレ行きを防止したり飲み物に薬入れたり。
いくつかのパターンで能力低下(場合によっては戦う前におもらしして不戦勝)が起きて戦いから楽になったり。
しかしそういう小細工に使用するアイテムは全編共有でかつ有限で、
使いすぎると思わぬ強敵で弱体化できずに詰まってしまう可能性があるとか。
だからと言って「エリクサーがもったいなくて最後まで残ってしまう現象」が起きない程度に、
ある程度は使わないと進めない難易度。

591 名無しさんのおもらし :2011/05/24(火) 00:44:13
抽象論より具体案

592 名無しさんのおもらし :2011/05/24(火) 20:34:08
>>589
確かウニョーンさんのシリーズにあるな

つーか>>591はまだ張り付いてたのか・・・

593 名無しさんのおもらし :2011/05/24(火) 23:52:21
そのまま作品にできるような具体案だったらもはや妄想じゃないわな

594 名無しさんのおもらし :2011/05/25(水) 01:37:06
言い訳過多

595 名無しさんのおもらし :2011/05/28(土) 13:23:24
保守

596 名無しさんのおもらし :2011/05/28(土) 18:29:02
本スレでは乞食乞食連呼して
こっちではウザイウザイ具体案具体案連呼して
忙しい構って病患者だな

597 名無しさんのおもらし :2011/06/05(日) 20:45:27
まぁまぁ、煽るな。見なかったことにしてスルーが原則だ

598 名無しさんのおもらし :2011/06/30(木) 14:05:02
戦国乙女に二回も尿ネタ(一回はただのトイレシーンだが)あったのかw

599 名無しさんのおもらし :2011/07/10(日) 23:38:53
本スレが活気付いてるやね

600 名無しさんのおもらし :2011/07/17(日) 10:32:38
ロマンスオブファンタジーみたいに、性欲じゃなくて尿意が溜まるシステムとかどうかな

601 名無しさんのおもらし :2011/07/18(月) 01:37:06
宿に泊まるたびに普通にトイレに行ったり野ションしたりそのまま寝たりを選択できるのか
尿意を処理するというより、他の仲間を選択して、内容いかんで好感度が上がったり下がったりするのはどうか

602 名無しさんのおもらし :2011/07/29(金) 18:19:38
WettingQuestの続編的なのがいいなー。
他にもいろいろ機能がプラスされて
・CG…は無理か
でも服が濡れるくらいは…
・おもらし&おねしょ&おむつレベルがあり、
やってしまったり使ったりするとレベルがあがり、
リアクションが変わる。
・敵も漏らしたりする。
WettingQuest+ポケットワルキューレ的な。
・Hな感じもあったら…
たとえば
(なんで興奮しちゃうのぉ…)
上のレベルと関係あったらイイね!

603 名無しさんのおもらし :2011/07/30(土) 13:48:03
>>602に付け足し

クロスオーバーとかしちゃったり
なんかしちゃったりして。

604 名無しさんのおもらし :2011/07/30(土) 23:15:40
>>603
お前はラミアか

605 名無しさんのおもらし :2011/07/31(日) 23:24:31
オシッコを我慢してると
興奮してくるのはどうか


あとアイテムに聖水を(バキッ

606 名無しさんのおもらし :2011/08/01(月) 00:01:47
>>605
構わん、続けろ

607 名無しさんのおもらし :2011/08/01(月) 11:05:21
>>606
好感度が上がると尿を採取できるのはどうか


それを売ったり飲んで回ふ(ボキッ

608 名無しさんのおもらし :2011/08/01(月) 12:25:10
ゲーム案(題名考え中w)

ある日、突然幽霊になってしまった主人公は ←何でもいいから幽霊にしてくれ
あるおつげを聞いた…
「乙女の尿を集めたものを一瓶飲めば元に戻る」
こうして主人公は魔法の瓶を片手に夜の世界へ繰り出していったのだった…

朝モードと夜モードを考え付いたのだがどうか
続きはまた後で!

609 名無しさんのおもらし :2011/08/01(月) 12:45:07
ほほう

610 名無しさんのおもらし :2011/08/01(月) 18:41:19
>>608
続き
・朝モード
朝は普通にすごし、お金を稼いだり、
幽霊になったとき得た特殊能力(ショップもあるけどまた後で)
を使ってオシッコなどを採取する
・夜モード
幽霊になって町を探索。ドアとかをすり抜けて家に入る。
そうやって女の子にいろいろ悪戯したり、オネショさせてオシッコ
をゲットしたりする。
続きはまた後で!


ふぅ…

611 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 00:45:56
真似して幽霊の尿コレクトゲームを考えてみよう

数種のオシッコを集めこなして復活もしくは成仏その他もろもろをめざす

厳密には、非物質世界の存在なので、オシッコそのものではなく
オシッコに込められた精神的・霊的なエネルギーを吸収する
(男やオバサンではなく乙女の尿でなければならない理由もそこにある)
得たエネルギーによって、幽霊ができることが増えていく

ゲームの特徴…
オシッコによって得られるポイントが違うため
オシッコのゲットの仕方を状況に応じて変える必要がある

612 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 00:46:26
序盤…オシッコエネルギー吸収キャパ(最大HPや最大MPに相当)自体が低いので、まずはオシッコの種類を気にせず
とにかくオシッコエネルギーを集めて基礎レベルを上げる段階。
幽霊として存在するだけでエネルギーを消費するため、とにかく効率を重視して乙女のオシッコに遭遇する必要がある。
エネルギーが尽きるとゲームオーバー
このプレイの段階で、場所やキャラなどによるオシッコ状況の発生の傾向をつかむ。
(トイレでのオシッコは確実に遭遇できる分、得られるエネルギーの質も量も劣るなど。
でもレベル低いうちは利用者多数トイレ待ちかまえ戦法に依存する必要が多い。
RPGでレベルが低いうちは最初の村から遠出しにくく、宿屋に頻繁にお世話になるのに近い)

613 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 00:47:23
前期…エネルギーキャパに余裕ができ、ただ遠出するだけでもエネルギー切れの心配がなくなり、行動の自由が増える。
トイレ待ち伏せ戦法からはなれて、おねしょ、おもらし、びっくり失禁、恐怖失禁、故意放尿、絶頂失禁等
多種多様なオシッコ世界に足を踏み出せる。また、オシッコの種類(状態)によって得られるエネルギーの種類はこの段階で徐々に学べる。
羞恥系エネルギー、快感系エネルギー、後悔系、屈辱系、達成感系などの違いがあり
同じキャラが同じ場所同じ時間に同じ量のオシッコをおもらしした場合でも、周囲にどのていど人目があるかとか
目撃者の親密度などによって発生するオシッコエネルギーは変わる
たとえばえんえん我慢しつづけてトイレに間に合った場合、非常に高い達成感系エネルギーが得られるが
一瞬の差で間に合わなかった場合、達成感系はゼロ、そのかわり羞恥系や後悔系、屈辱系などのエネルギーがいくらか入る。

614 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 00:47:52
この段階では幽霊は現世に干渉することができないので、ランダムに起こるオシッコイベントに居合わせることで
オシッコエネルギーの特徴を少しずつ知っていく
また、同じ世界で限られたキャラが行動してるので、どの子がトイレが近いかなどの傾向を知るのもこの時期

中期…各種エネルギーをある程度溜めると、エネルギー種別にスキルが増えていく。
スキルが増えると現世への干渉手段が増えていく。最初は通れなかった壁をすりぬけられるようになるとか
周囲の人の関心を向けて、これから発生するおもらしの羞恥度を高めるとか、
全くオシッコ状況が読めなくて運任せだった部分を、尿量や感情を察知できるようになるとか、影響度の低いことから。
だんだん幻覚を見せるとか、非おしっこ対象キャラ(男とか犬とか)を操って干渉するとかの影響度の高いことまでできるように。
※おしっこ対象キャラ(女の子)を操れることにすると便利すぎるので、基本的に女の子を直接は操れない方向で

615 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 00:48:13
後期…全スキルが均等に成長するわけではなく、ある程度トレードオフなところがあるせいで
幽霊の成長パターンが分岐してしまう。夢や睡魔系に特化すればおねしょを発生させやすくなり、
それによって得られる系統のオシッコエネルギーでさらにおねしょ系のスキルが発達するというようにスペシャリスト化していく
(そうなるように得るエネルギー系統と習得スキルを関連付ける)
幽霊の成長パターンや、発生・遭遇頻度の多いオシッコパターンによっては、現世のキャラにも多少の影響が出る。
おもらしっ子認定されて、その子のせいでおもらしへのハードルが下がるとか

後期2…となるといいかげんキャラの行動パターンもつかめてルーチンワークのゲームになってくるので、
今度は幽霊の成長個性を生かして、幽霊同士のバトルあるいはトレードの要素
いらんスキルやエネルギーを交換したり、エネルギーを通貨代わりにアイテムや能力を買ったりできる

616 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 00:48:52
クリア後モード…幽霊の育成パターンに応じて、今度は本来あやつれなかった女の子に干渉できるようになる。
変なところで放尿させてみたり、トイレに行けるチャンスごとにわざとトイレに行かせなかったりして
普段発生しない珍場面を楽しむことが出来る

617 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 02:15:29
元に戻るにせよ成仏するにせよ
そんなパラダイスな幽霊生活を終わらせるなんてできません!

どちらもいいな。
特に後者さんはグラフィックを考えなければすぐに試作できそうな具体性。

618 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 02:28:58
いや、具体性というのは実際にどんなキャラを何人配置して、みたいな個々のイベントや
全体的なバランス取りなんかの部分じゃね?

そして作成にあたっては
>>616のようなアイデアやシステムの概観より
その意味での具体性の方が大変だし重要だと思う

ま、具体案より概観を語ってるほうが楽しいし他へのインスパイア効果もあるからいいと思うし
具体案はどっちかというとこう言う場で語るより作成者が裏でやる作業なんだけど

619 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 02:40:17
ホントはこういうアイデアをもっと書き込んで欲しいんだけどな
みんな批判を恐れてなかなか書き込めない
いいじゃないか妄言でも
ここはお前らのために用意されたチラシの裏だ

620 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 14:18:22
それにしても幽霊か・・・
前に女の子がリアルタイムで移動してそれに付きまとうようなゲームの構想を立てたことがあるんだけど、
そのときは「(主人公が)自宅や女子トイレに入れないんじゃリアルタイムの意味無いかも」と思ったもんだ。
こんな抜け道があるなんて・・・

621 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 21:14:46
>ここはお前らのために用意されたチラシの裏だ
↑これ名言だと思う

arabesqueさんの得意そうなジャンル…(チラッ

622 名無しさんのおもらし :2011/08/02(火) 21:26:14
えへへ、ほめられちゃった…

623 名無しさんのおもらし :2011/08/03(水) 16:05:43
試作してほしいな…

624 名無しさんのおもらし :2011/08/06(土) 01:23:57
>>619
× 批判を恐れて
○ アイデア不足で

じゃね?

625 名無しさんのおもらし :2011/08/06(土) 17:07:20
>>624
驚いたな まだ張り付いてたのか

626 名無しさんのおもらし :2011/08/06(土) 23:43:04
>>625
つ 鏡

627 名無しさんのおもらし :2011/08/09(火) 00:45:35
letさんのとこの掲示板に粘着してた奴と同じ臭いがするよな

628 名無しさんのおもらし :2011/08/09(火) 02:56:48
ま、アイデア不足でないなら出せばいいんじゃね

629 名無しさんのおもらし :2011/08/16(火) 01:37:06
>>611
勝手にこの案を採用させていただいて作って見ました。
もしよかったら見てみてください。よろしくお願いします。

630 名無しさんのおもらし :2011/08/16(火) 01:38:08
どこにあるの?

631 611 :2011/08/16(火) 02:22:18
和風かあ
いい雰囲気。おっさんのすりぬけ怖っ
あと煩雑な設定をきれいに整理し直してあったり
導入でシンプルな中でいろいろ説明したり期待をあおったりで上手いと思った

抽出後のステータス画面を見たいときどうすればいいですか?

632 980 :2011/08/17(水) 00:53:10
>>630
ttp://ux.getuploader.com/rin_12243/download/10/moshioba.exe
URL忘れてました。ごめんなさい。

>>631
ありがとう。
少しだけオカルトの知識があるもんで・・・いろいろ浮かびました(笑)

あ、メニュー禁止にしたままでした・・・次のUPまでに直します。

633 名無しさんのおもらし :2011/08/17(水) 19:50:01
俺的にはおばさんのおもらしあっても大丈夫だなあ…
ただし美女に限る!

634 名無しさんのおもらし :2011/08/22(月) 10:15:44
誰も貼ってないようなので
新スレ
おもらしのあるゲームpart5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4728/1313956829/

635 名無しさんのおもらし :2011/08/26(金) 23:50:55
>>632
落とすパスは『omo』みたいね
>>634
サンクス
でもまだいけるなこのスレ
てかpart4はいったいどこh


だれかきたようだ

636 名無しさんのおもらし :2011/08/27(土) 02:33:17
>>635
慌てて移動しなくても使いきってからでいいと思うよ
このペースならまだ先が長そうだし

637 名無しさんのおもらし :2011/08/27(土) 14:25:34
立ったときに比べてかなり過疎ってるしここ使いきったら本スレに合流でよくね?
だいたい同一の自治厨が騒いでただけだろ

638 名無しさんのおもらし :2011/08/30(火) 21:18:19
結局IDの方に立ったか・・・

639 名無しさんのおもらし :2011/08/30(火) 22:50:10
今更

別にいいんじゃない?
IDが出る分、自演が多少堂々と成されるようになる程度で
特にデメリットないだろうし

640 名無しさんのおもらし :2011/08/31(水) 21:07:21
個人的には、いちいち確認するのが面倒だから早いとここのスレも引っ越ししてほしい

が、まあ使いきってから移動が妥当だろうな

641 名無しさんのおもらし :2011/09/01(木) 00:36:49
ここの住人でアクツクのプレイヤー持ってる人ってどれぐらいいるのかな?
と向こうで聞きたかったがそういう空気じゃなかった

642 名無しさんのおもらし :2011/09/01(木) 14:45:58
>>641
アクションツクールでOMOゲーってこと?
もしあるならやってみたい

643 名無しさんのおもらし :2011/09/01(木) 17:23:16
ダメージゲージ、技ゲージのほかに尿意ゲージがあるわけだな
戦闘中に回復効果のドリンクは飲めるが、その場合尿意が加速
下腹部責めなど、尿意ゲージに効果のある攻撃もあり
ゲージが一定レベルを越えると動きがぎこちなくなったり、特殊技が発動したりする

644 名無しさんのおもらし :2011/09/02(金) 01:26:49
アクションゲームを作りたいんだけどアクツクは評判悪いんだよな・・・
評判が悪すぎてうかつに手が出せないからどれだけ浸透しているのかを調べたかった

645 名無しさんのおもらし :2011/09/02(金) 02:46:20
絵の手間が半端ないしな

黄瀧の人は画力すごい上に動きにもただならぬこだわりが見られるから
あの人の格闘アクションは個人的にものすごく見たいけど…

646 名無しさんのおもらし :2011/09/02(金) 21:29:50
画力とあれだけ動かす技術・根気はほんと凄い
ぶっちゃけ絵柄は古臭いけど

647 名無しさんのおもらし :2011/09/03(土) 02:32:20
あれは古臭いのか?

だとしたらその古臭さが好き。

648 名無しさんのおもらし :2011/09/03(土) 20:56:44
古いというか、90年代ぐらいのビジネス系漫画雑誌とかそういう系の絵柄っぽいね
上手いのは間違いないから見る側の好みの問題だろうけど

649 名無しさんのおもらし :2011/09/04(日) 00:44:30
>90年代ぐらいのビジネス系漫画雑誌とかそういう系の絵柄
全然違うと思うけど、具体的にどんな漫画を想定してるのかな

650 名無しさんのおもらし :2011/09/05(月) 00:24:52
アクションだったら
ヴァンパイアセイヴァ―のリリスのEX技みたいなので強制ダンス→フィニッシュに強制おもらしってのがみてみたいな

651 名無しさんのおもらし :2011/09/05(月) 02:14:06
641だけどやっぱりアクツクは止めにした
その代わりもっと立派なツールを購入することにした
使いこなせるかは別問題だけどな。グラ素材も皆無だし

ツクールでできないようなのが作れるようになればいいなーと願いつつ

652 名無しさんのおもらし :2011/09/05(月) 14:48:11
>>651
そういう言い方するってことは本スレで既出のツクールシリーズとは別の奴?

653 名無しさんのおもらし :2011/09/05(月) 23:15:50
>>652
アクション系で既出ってどんなのがあります?

654 名無しさんのおもらし :2011/09/06(火) 01:46:40
>>652
「Multimedia Fusion 2」というフランス製のゲーム制作ツール。の日本語版。を見つけた。
自分はまだ買ってないんで、あくまで調べただけな。
■特徴
・リアルタイム系、アクションとかシューティングとかが作りやすい。物体同士の当たり判定とかが簡単にできる。ブロック崩し程度なら30分でできる。
・反面、RPGは難しい。しかし汎用ツールなのでやってできないことはない。習得に時間がかかるだけ。
・日本ではあまり定着していない。一応wikiはあるが、講座などの情報が少ない。
・日本語の取説が薄い。日本語のヘルプが実装されていない?(後で追加予定?)
・最初からは入ってる素材は外国製なので濃い。らしい
・有志の作者による追加機能がある。ただしここだけは英語のままらしい。(作者が外国人なので)

安いバージョンは1万円ぐらいからだったかな?
高いバージョンもある。
アクションとかシューティング、特に弾幕シューティングが作れるのがオイシイと思う。
アクツクと違って「自機の弾」「敵の弾」みたいな制約は無いし。
ニコ動とかにMMF2講座のタグがあるから、興味のある人は見てみて欲しい。

655 名無しさんのおもらし :2011/09/06(火) 18:56:39
ツール作った海外の人もまさかomoゲーに使われるとは思うまいw

656 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 01:12:36
弾幕シューティングを直接omoゲーにアレンジできたらすごいだろうなぁ

657 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 03:57:22
利尿作用のあるショットを女の子ボスに打ち込んでいって
だんだん動きと弾幕が激しくなるというのはありかもしれない>弾幕STG
自キャラも女の子にすれば一石二鳥だ

658 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 04:32:07
STAGE1:授業中

ボス:着席した女の子。

自機は亜空間か他次元からその女の子と机・イスを見ている感じ。
女の子の我慢産物が弾幕として放たれる。
モジモジやふるえの効果線や、「もじもじ」「そわそわ」などの擬態語文字そのものが飛んでくるのもいいかも。
我慢度がうpすると冷や汗や想い(もれちゃう)(早く…)、きわどい擬音「きゅんきゅん」「じんじん」なども放出される
弾幕というより、敵機として放たれるのもいいかも。(トイレ…)は2発で破壊できるけど
(もう限界!)とかになると10発くらい当てないと破壊できないとか

タイム制で、授業時間が終わるまでに限界尿意まで追い込めなければミッションインコンプリート
途中で何らかの条件(アイテムゲットなど)をみたすと、制限時間内にクリアできなかった場合に
裏面(休憩時間モード)も楽しめる

659 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 04:34:33
単にクリアを目指すだけでなく、omoシチュの質向上をめざすのもいいかも。

尿意ゲージだけでなく膀胱(尿量)ゲージもあって、基本的には尿量と尿意は比例するが
現実の尿と同じで、尿量と尿意が比例しないところもある。
尿量ゲージは増える一方で減らないが、尿意ゲージは状況によって大きく左右される。
前押さえ効果のあるプッシュ弾を適確に打ち込めば、尿意ゲージだけを一時的に低下させることができるし、
尿意を上昇させるタイミングをうまく調節すれば、「あと○○分よ」の心の励み効果で尿意ゲージが一定量減るので
それを利用し限界尿意到達時の尿量をできるだけ多くしておもらしを盛大なものにするなど。

尿意の高まりに応じて、キャラの動きだけでなくBGMなども緊迫感あるものに変わるのが理想

660 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 04:35:57
通常プレイ →尿意100(限界)、尿量100
 :実際の尿量と尿意が対応している状態。
プッシュ弾や励み効果などを利用 →尿意100(限界)、尿量130
 :実際の尿量より体感尿意の方が下回る状態。膀胱は限界を越えてるのを感情で押さえている状態。
  尿量が100を超え、膀胱限界突破モードになると、もっと深刻なエフェクトが入ってもいいかも。画面点滅や画面振動など
冷気砲などで尿意を強化 →尿意100(限界)、尿量80
 :実際の尿量より体感してる尿意のほうが上回る状態。膀胱の余裕はまだあるのにおもらし。
びっくり音響弾など →尿意50、尿量50
 :限界系おもらしではなく、びっくり系おもらしになってしまう。簡易クリア用、攻略難易度の高いキャラのスルー用ともいえる

パラメータはアイデアだけならどんどん増やせそうだけど(精神力ゲージ、括約筋ゲージ、快感ゲージetc)
あんま細かくしてもプレイヤーの面白さのたしにはならなさそう。

661 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 04:37:05
あとは、基本的にはシューティング要素は二の次で、我慢観賞が主体なので、
メイン画面の他にサブ画面でボスの顔のアップや、別アングルの図もつくといいなあ

662 名無しさんのおもらし :2011/09/07(水) 19:49:56
あんまり絵が良すぎるとシューティングに集中できなさそう

663 名無しさんのおもらし :2011/09/19(月) 14:54:58
>>662
右手が忙しくなるのは仕方ないな

664 名無しさんのおもらし :2011/09/26(月) 08:28:22
急に過疎

665 名無しさんのおもらし :2011/09/27(火) 20:05:23
スレの意味を考えればそれはしょうがないと思う
基本的に雑談は向こうだし、向こうも投下がなければ過疎だし
あとはゲームに使えそうな素材の募集でもかけるぐらいかね?

666 シオン :2011/09/28(水) 00:40:11
お久しぶりです。
かつてスクリプトの人と名乗ったこともあるシオンというものです
上で名無しでMMF2の宣伝をしていたのは私です
今回、仮とはいえ公開するということでここから正式に名乗らせていただきます

あの後MMF2を購入し、ためしに上で語られてる弾幕STGネタをベースにゲームを作っておりました
しかし家庭の事情によりしばらく触れなくなってしまったので、とりあえず現段階の状態で上げてみようと思います。
ゲームの実行ファイルの他、ついでにMMF2のプロジェクトデータを添付します

もれしゅー(仮)
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/183/%E3%82%82%E3%82%8C%E3%81%97%E3%82%85%E3%83%BC%28%E4%BB%AE%29.zip

◆目的
・開発中バージョンの仮公開
・MMF2で作った実行ファイルが、他の人が正常に起動できるかのテスト(ちゃんと音が出るかとか、SEがあります)
・このゲームシステムで「面白い」かどうかの客観的な評価(作ってる本人は分かりにくいので)
・MMF2のデモンストレーション(参考になれば幸いです)

667 シオン :2011/09/28(水) 00:42:28
◆操作
・zキー:自機弾を発射します。弾は二種類あります
・xキー:自機弾の弾を変更します
・cキー:ボム。画面上の敵と敵弾をすべて消し、チビって尿意と膀胱が減少します(未実装)

◆仕様
・キーボードでプレイすることを想定した難易度を目指してます(ただし今はテスト段階なので、難易度を考慮した内容ではありません)
・一定間隔で「尿意ゲージ」「膀胱カウンター」が上昇します。これらは初期値がいきなり50になってますが、それはロマンです。尿意ゲージの最大値は100
 膀胱カウンターの上昇量は一定で2ですが、尿意の上昇量はプレイヤーが操作、維持し1〜2〜4の中から選択されます。通常は2。
・一定間隔で「もじもじ」「そわそわ」といったテキストの弾幕が出現します。これらが敵です。(現状では弾幕はこの二種類しかありません)
・敵には赤と青の二色があり、それぞれ同色の自機弾を当てれば消滅します

668 シオン :2011/09/28(水) 00:43:04
・自機弾には「我慢(赤)」「油断(青)」の二種類があります。我慢弾を敵にぶつければ(倒せなくても)尿意の単位増加量が一定時間減少します、油断弾は逆に増加します
・自機が敵に当たるとライフが減り、0になるとゲームオーバーです
・敵は敵弾をばら撒きます。敵弾に当たると尿意ゲージが上昇します

◆状態とエンディング
尿意ゲージと膀胱カウンターの値で状態が変化
尿意ゲージが100になった時点でその状態のエンディングになります(未実装)
・通常:初期状態。最初からそれなりにおしっこを我慢してそわそわしています
・限界:我慢弾で尿意ゲージの上昇を抑えることで限界状態になります。尿意80以上、膀胱100以上
・超限界:限界状態からさらに極めると超限界状態になります。この状態のみ、膀胱カウンターをキーにしてエンディングになります。最高のエンディング。尿意80以上、膀胱130以上
・過敏:油断弾で尿意ゲージが膀胱カウンターを超えている状態。おしっこの量は少ないですがアングルで勝負する予定。尿意80以上、膀胱70未満
・チビる:ボムを使いまくって尿意、膀胱がともに50未満の状態です

669 シオン :2011/09/28(水) 00:43:43
◆予定
・自機は小さな赤い球ですが、これは当たり判定の本体で、この上に別にキャラクターのグラフィックを被せる予定でした
・画面右のスペースで女の子のアニメーションが表示される予定でした、ゲーム中の状態およびエンディングで内容が変化
・状態の変化に合わせて弾幕の種類が増加する

◆備考
・高い方のMMF2を使用しているので、プログラム開始時のロゴ表示が入っていません
・ウインドウズ7の64ビット版で動きがカクカクするという情報があります。対処法を日本のwikiより抜粋します↓

>Windows 7 64bitでMMF2製アプリを動かす時、Aeroがオンになっていると、
>スクロールやキャラクターの動きがフレームスキップしたようなカクカクした動きになります。
> WindowsのテーマをAeroを使わないものに変更するか、
>exeのプロパティから「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れると改善します。
>その上でたいまたんを使ってタイマ精度を上げるとより安定するようです。

670 名無しさんのおもらし :2011/09/28(水) 11:05:58
乙ー。

XPのしょぼいミニパソだけどとりあえず水の流れるBGM?とSEは正常に出てるお
難易度考慮してないとのことなのでその辺には突っ込みなしで・・・自分はキーボードでゲームすること自体ほぼ経験ないのでゲームパッドは是非欲しいところ
とりあえず起動してみた感じちゃんとビジュアルやキャラ設定が付けば面白くなりそうだと思う
本スレで素材や絵を提供してくれる人を募ってみるのもいいかもね

671 シオン :2011/09/30(金) 01:24:51
>>670
感想ありがとうございます
音が出てるということは、音声素材を正常に取りこめているようですね
直接実行ファイルを作成するタイプのツールは初めてでわからないことだらけです

一番心配なのがウイルスチェックに引っ掛かるんじゃなかろうかということだったり

672 670 :2011/09/30(金) 03:00:21
>>671
STG大いに期待してます
あと個人的にはいつぞやのおもらしする前に氷原(滑る床)から脱出するあのミニゲームにキャラ設定やストーリーを付けた完成版?とか、
心の声が聞こえるスクリプトを組み込んだRPGとかアドベンチャー形式?のゲームも見てみたいかも(チラッ

673 シオン :2011/10/01(土) 00:13:07
>>672
実はツクールXPのエディタが新しい環境で機動しなくって
スクリプトはもう弄れないのでした
ゆえにMMF2みたいなのを探していたのですが・・・

MMF2でできることをいろいろ考えてるんだけど
よく考えたらあの手の滑る床とか飛び交う文字とかはMMF2の得意分野だと気付いた
難易度としても習作としてお手頃そうだし、考えてみようかな

674 名無しさんのおもらし :2011/10/01(土) 14:36:20
>ツクールXPのエディタが新しい環境で機動しなくってスクリプトはもう弄れない

あの悪名高い認証問題?一度インストするとPC本体変えたら駄目になるんだっけ
あれってエンブレにメール送ったりして再登録とか出来ないの?

675 シオン :2011/10/02(日) 00:17:31
ウインドウズ7の64ビット版だと
認証そのものが通らない(ことがある?)ようです
「認証サーバーへの接続に失敗しました」と言われるので
再登録で治るものとは思えません
2chで質問したときも「(その環境だと)認証ができない」と言われました

その時点でもうXPは諦めて新しいツールを探すことにしたので、再登録は試してませんでした

676 名無しさんのおもらし :2011/10/03(月) 16:36:35
どちらにせよ期待age

677 名無しさんのおもらし :2011/10/08(土) 00:53:50
過疎ェ

678 名無しさんのおもらし :2011/10/08(土) 01:00:42
STGやってみて
自分の反射神経のひどさに落ち込む

679 名無しさんのおもらし :2011/10/13(木) 00:08:10
あれは普通にキーボード操作慣れててもキツいだろ
コントローラーとかマウスみたいなユーザーインタフェースってやっぱ重要よな

680 名無しさんのおもらし :2011/10/19(水) 09:57:09
カソットル

681 名無しさんのおもらし :2011/10/24(月) 08:32:23
もうちょい本格的に寒くなれば野外放尿で湯気が立ちますね

682 名無しさんのおもらし :2011/11/02(水) 00:55:08
>>681
もう11月だしいよいよ本格的に湯気が立つな

683 名無しさんのおもらし :2011/11/03(木) 07:03:42
個人的な妄想を書き込みます


RPG のフィールドや街中のマスのいくつかに野ションポイントを設定するのはどうでしょう?
野ションポイントは物陰や路地裏に設定し、尿意がある程度上がると自動的に主人公に断ってそこへ向かう。

野ションポイントでも主人公やモブキャラが近くにいると
放尿できずに、
そこでタイミングを待ったり、主人公のところまで戻ってきたりする。
その時に主人公に「会話」で誘導され「まだすませていない」と言い出せないと
一定時間トイレのことを言い出せなくなる

それ以前にでも「会話」コマンドで「女の子でしょ、はしたないわよ」等と言葉攻めをされた女の子は
「羞恥心」のパラメータが上がり野ションポイントの近くでも言い出せなくなる

ただし、他のキャラが野ションにいくことを申告したりすると「わ、わたしも」と言い出したりすることもある。

684 名無しさんのおもらし :2011/11/03(木) 07:04:47
味方全員のHP ,MPが少し回復し、汚した下着や服を変えたりできる「休憩」コマンドを
野ションポイントが近くにあるときに選ぶと
野ションを申告してきたり無断でこっそりとしてきたりする。
申告してきたときに覗きにいくと「好感度」は大幅に下がる。
無断でどこかにいこうとする女の子に声をかけて足止めも可能

尿意が限界を越えるとモタモタ歩きながらポイントまで間に合わずに丸見えでも放尿したり、失禁したりする。

女の子が下着や服を汚しているときに「休憩」コマンドを
川や水場の近くで入力すると洗濯が可能
替えの下着や服がないときは嫌々下半身を脱いだり脱がせたりして、
半裸で泣きべそをかいている会話シーンも出てくる

馬車がアイテム預かり所になっていて、
何着も持ち歩けるわけがない着替えはそこにおいておくことも可能
(ツクールのスクリプトでは無理かと思いますが...)

685 名無しさんのおもらし :2011/11/03(木) 07:14:39
野ションポイントに向かっていたり、
無防備な体勢で敵に遭遇したりすることもある。
助けにいっても好感度は下がらないし、
羞恥で次回のトイレを言い出せなくなる

686 名無しさんのおもらし :2011/11/03(木) 07:37:52
失禁や放尿後に「会話」でいじめたり
失禁や放尿跡を「調べる」ことで羞恥心を大幅にあげることができる。

「会話」や「休憩」は主人公の女の子が入力して仲間にトイレを急かしたり、罠にはめたりするけど、
仲間の女の子からも自動的に実行してくることもある

主人公の女の子も尿意が高まると自動で「休憩」をとって
野ションポイントに向かうが
仲間に仕掛けられたときに意地を張ったりして罠にかかると…

687 名無しさんのおもらし :2011/11/04(金) 08:41:00
アイデアとして見るならいいな
スクリプト的に実行できるかどうかは分からんが

しかしVXAceはともかく、ツクールDS+…新機能や素材はいいけど、容量問題は解決したんだろうな…

688 シオン :2011/11/04(金) 11:35:29
ごめんなさい
前述の家庭の事情とつながることなのですが
今とてもゲームを作るという精神状態ではなくなってしまいました
ごめんなさい
ごめんなさい

689 名無しさんのおもらし :2011/11/04(金) 18:27:48
「尿意」をあげる魔法ばっかりだけでなく
「括約筋を弱くする状態異常」の魔法があってもいいと思います

ウィザードリィのエナジードレインみたいに一度弱くなると
一瞬で治療する方法はなくて
時間をかけて努力して強くするしかないという

その努力の方法はもちろん限界まで我慢すること
赤ちゃんのトイレトレーニングと同じように
失敗して気持ち悪い思いをする度に括約筋が一気に強くなったり

紙おむつだと気持ち悪くないからあまり効果がなかったり
限界まで我慢しないことが癖になってしまったり

690 名無しさんのおもらし :2011/11/05(土) 03:16:38
おもらしの機序

制御

我慢しきれずに小便を漏らしてしまうことを、一般にはおもらしと呼んでいる。

尿意は、膀胱内圧が一定に達したときに起こる。

尿意が発生したばかりの頃はまだ、膀胱容量には余裕がある。このため我慢することによって排尿は意識的に抑制することができる。

しかし無限に我慢できるわけではなく、これにも限度がある。このため、本人の意志に関わらず、我慢しきれない現象が発生する。


続きます

691 名無しさんのおもらし :2011/11/05(土) 03:17:54
我慢

排尿は、不随意筋・随意筋という、二種類の筋で制御されている。

排尿筋(膀胱)と膀胱出口の筋肉である内尿道括約筋(膀胱括約筋)は自律神経により支配される不随意筋であり、意志で制御することはできない。

対し、陰部神経の支配を受ける随意筋として尿道を外側から輪状に覆う外尿道括約筋がある。もし尿意が発生しても、この筋を意思で制御することで、排尿は抑えることができる。

尿意を催してもすぐに漏れずにトイレまで我慢できるのは、この随意筋があるためである。


続きます

692 名無しさんのおもらし :2011/11/05(土) 03:20:42
抑制の限度

外尿道括約筋によって排尿は抑制可能なため、ある程度までは尿を我慢することができる。しかし、この抑制も無制限ではない。

膀胱内圧が一定を越えた場合は、意志の力ではもはや排尿を抑制できない。このため、現実におもらしは起こるのである。

膀胱内に限界まで尿が溜まった時、排尿中枢は副交感神経を興奮させる。すると、膀胱の排尿筋は収縮し、同時に膀胱出口の内尿道括約筋は弛緩する。こうして、意思とは無関係に強制的に排尿を開始させようとする。これを排尿反射という。

この状態で抑制をするのは、意志によって制御された外尿道括約筋のみである。しかし外尿道括約筋はやがて疲労し、抑制が効かなくなる。かくして、ついに尿は排泄(排出)され、おもらしとなるのである。


www.wdic.org/w/SCI/おもらし

693 名無しさんのおもらし :2011/11/06(日) 01:52:32
放尿するときに水の音だけじゃなくて
その前後にパンツを上げ下げする布の音もあった方が
想像が膨らんでよいと思います

汚した下着を履き替える時や着替えさせてもらう時の
布の音やもたついている足音とかも

694 名無しさんのおもらし :2011/11/16(水) 23:58:29
>>693
俺は野外放尿しようとするもギリで間に合わずにパンツ履いたまましゃがんだ状態でおもらし、
パンツの股間部分を内側から黄金水が叩く情景が好きだ

695 名無しさんのおもらし :2011/11/24(木) 11:31:14
こっちはほんと過疎だなw

696 名無しさんのおもらし :2011/11/26(土) 12:19:47
元々妄想レス垂れ流すキチガイを隔離するスレなんだから過疎でいいんだよ

697 名無しさんのおもらし :2011/11/29(火) 11:59:18
>>696
こいつまだいたの?

698 名無しさんのおもらし :2011/11/30(水) 00:06:11
>>697
お前の脳内敵としての「こいつ」なら
お前が死なない限り永遠にいるんじゃね?

699 名無しさんのおもらし :2011/12/01(木) 01:00:45
>>696>>698

700 名無しさんのおもらし :2011/12/02(金) 19:11:05
ですってよw

701 名無しさんのおもらし :2011/12/03(土) 00:19:17
ま、そんなもんだろう
成長ないからな

702 名無しさんのおもらし :2011/12/03(土) 17:47:06
完全に隔離所だな

703 名無しさんのおもらし :2011/12/04(日) 01:09:24
本スレでいつも通りウゼーウゼー吠えれば簡単に構ってもらえるのに
なんでこんな過疎スレでうじうじ誰か書き込むの待ってんだろう

704 名無しさんのおもらし :2011/12/04(日) 01:21:17
>>703
レスは人を映す鏡とはよく言ったものだw

この過剰なネガティブワードで書き手の程度が知れる

705 名無しさんのおもらし :2011/12/04(日) 18:22:24
突然沸いてくるからこそ、ここが過疎スレになっていることがいいことなんじゃないの?

706 名無しさんのおもらし :2011/12/04(日) 22:17:10
天道シキさん、作品発表するとか言って全然更新してないな
それとも発表すると言っちゃったから更新できないのか

letみたいだ

707 名無しさんのおもらし :2011/12/05(月) 01:04:25
トイレに行きたいと言っちゃったからオシッコできないのか みたいなw

そんな娘のゲームがあるといいね

708 名無しさんのおもらし :2011/12/06(火) 18:37:14
>>706
>letみたいだ


・・・なぁ、letさんのHPの掲示板で粘着してたり、本スレで妄想アイデアウザイウザイって騒いでた奴ってやっぱり・・・

709 名無しさんのおもらし :2011/12/08(木) 00:16:18
別に作品を作る義務は無いしモチベーション次第でしょ

710 名無しさんのおもらし :2011/12/08(木) 06:23:43
気長に待とうぜ

711 名無しさんのおもらし :2011/12/09(金) 00:03:29
>>706
シキさんもともと更新頻度低いだろ
何を今更

712 名無しさんのおもらし :2011/12/09(金) 02:40:11
むしろお前がそう思うなら以下略としか言えない類の>>708のレスのほうがなんだかなぁ

713 名無しさんのおもらし :2011/12/11(日) 01:26:13
まー・・・letんとこで粘着叩きしてた奴が明らかに何度もこっちで煽ってるのはID出なくてもそうとうクサいしなぁ
本スレで妄想書くなうざい連呼してた方がどうかまでは知らんけど

714 名無しさんのおもらし :2011/12/15(木) 18:13:34
ともかく煽るやつは完スルーの方がいい

ところでWettingQuestの続編が欲しいのだが

幼女2人と冒険するヤツ

715 名無しさんのおもらし :2011/12/21(水) 02:14:03
あれは本人の目の前でチビったパンツ嗅いだりとセクハラ羞恥プレイが実に楽しい作品だった

716 名無しさんのおもらし :2011/12/22(木) 11:18:21
>>715
好感度MAXにしたらやばかった

ロリコン大歓喜レベル

717 名無しさんのおもらし :2012/01/02(月) 01:26:17
新年あけましておめで尿

718 名無しさんのおもらし :2012/02/23(木) 00:59:24
アイデア版過疎だねぇ

719 名無しさんのおもらし :2012/03/04(日) 01:56:01
お漏らし催眠を多様化させたゲームを作りたいんよ

外国にはお漏らし催眠って多種多様なものがあるんだけど、
それらをいくつかパクって女主人公が色んな催眠を覚えて、
他の女の子にお漏らしやおねしょをさせていく〜みたいな

720 名無しさんのおもらし :2012/03/04(日) 08:25:26
口ばっかだね

721 名無しさんのおもらし :2012/03/04(日) 18:22:37
>>720
ここはそんな方の為のスレです

722 名無しさんのおもらし :2012/03/04(日) 18:48:35
>>721
妄想やアイデアを書き込むスレではあるが
漠然とこういうのをやりたいという願望や意思表示をするスレではない

723 名無しさんのおもらし :2012/03/07(水) 09:31:23
>>720,>>722
>漠然とこういうのをやりたいという願望や意思表示
マジレスするとそれも含めての妄想でしょ
本スレでお前みたいなのがそういうアイデア出しに粘着して文句言うからこっちと分けなきゃいけなくなったのに・・・
わざわざこっちまで来ないで本スレだけ見てなさいよホント

724 名無しさんのおもらし :2012/03/08(木) 03:26:27
それは

×妄想、アイデア
○願望

725 名無しさんのおもらし :2012/03/09(金) 23:18:24
自分で試しに作ってる最中だから製作者スレの方に書くべきかもしれんけど
水分摂取&喉が渇くってシステムを考えてみた。


歩行する(ターン経過)ごとに尿意が蓄積するシステムを前提に、

・歩くごとに徐々に喉も乾いてくる。
・喉の乾燥値が増えるごとに、防御力や素早さが徐々に減ってゆく。
・一定の乾燥値に達するとステータスががくっと下がり、歩行ごとにダメージを受けるようになる。
・水、もしくは回復アイテムを摂取すると乾燥値が0に戻るが、摂取水分値が上昇する。

・歩くごとに、本来の尿意上昇率+水分値が尿意に蓄積されてゆく。
・何らかの方法で排泄することで、水分値は減らせる。


この各種数値変動をトリガーにして、
イベントの種類増やしたり
戦闘に面白みを出せないかなって。

726 名無しさんのおもらし :2012/03/09(金) 23:20:04
ツクールでRPGを作るという前提で。

727 名無しさんのおもらし :2012/03/10(土) 00:57:47
>>725>>726
回復アイテムでの尿意上昇は難易度調整が難しそうだけどすごく面白そう
砂漠とか場所によって早く喉が乾く場所とかステージの面白みもありそう

728 725 :2012/03/10(土) 01:21:28
>>727
乾燥値扱う変数を場面ごとに変動させられれば結構簡単に実装できてしまうかも。

難易度調整かぁ…
尿意・乾燥0状態をかなり強い状態にして、ステージごとの難易度自体は
それらの数値が半分ぐらい上がって弱体化した状態に合わせる・・・
尿意・乾燥・水分値はそこそこ早めに上昇する・・・
くらいが、エロRPGってジャンルにとってもちょうどいいかなあ、
組んでみないとわからないけど。

729 名無しさんのおもらし :2012/03/10(土) 01:30:27
やっぱ実際うごかしてみないとはじまらんからね
いくら細かい仕様を考えたところで。

逆に動かしてみれば使い方見えてきたりもするしね

730 名無しさんのおもらし :2012/03/11(日) 18:06:17
うごかしてみもしないのに数値いじりの理屈だけ並べてると
机上の空論感が半端ない

731 名無しさんのおもらし :2012/03/11(日) 18:31:28
やっぱこっちも早く埋めてID板に移動するべきだな

732 名無しさんのおもらし :2012/03/11(日) 18:35:36
IDありの方ではとっくに
作る作ると言いながら作る気ない奴が
自分の中途半端なアイデアを聞いてもらいたい
あわよくば誰かに作ってもらいたいだけだってのが
とっくに看破されてんだよな

733 名無しさんのおもらし :2012/03/12(月) 01:13:46
そういうスレなんじゃないの?w

734 名無しさんのおもらし :2012/03/12(月) 01:18:12
そういう人用スレだと割り切って生温かく見守ってる人と
どうせ作らないくせにとマジレスしてる人と
どうせ作らないだろと図星刺されるのが辛い人とで成り立ってるな

735 名無しさんのおもらし :2012/03/12(月) 08:37:10
>>734
いいね。凄く的確。

736 名無しさんのおもらし :2012/03/14(水) 11:31:49
そもそもこのスレの名前自体おこがましい
「ために」って何だよ

737 名無しさんのおもらし :2012/03/14(水) 16:27:38
作りかけを褒めてもらいたい・アイデアを拾ってもらいたい甘えた人々の発想だからしょうがない
制作経験のある職人なら作らない人がワイワイ言ってるだけだと思うだけで
「ために」とかそんな体裁は気にせず無視するんじゃないか?
中には稀に使える具体的アイデア出ることもあるし

738 名無しさんのおもらし :2012/04/01(日) 10:15:54
letwwwwwww
後日と言いつつもあれから一年経過www


まあわかってたけどね。

739 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 12:28:53
自然に埋まるの待ってようと思ったけどやっぱ無理だわ
とっとと埋めてid板に移行させるわ

740 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 12:29:17
埋め

741 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 12:29:44


742 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 12:30:05
生め

743 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 12:30:27


744 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 12:31:21
埋め

745 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 13:42:55


746 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 13:43:17
埋め

747 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 13:43:38


748 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 13:44:01
埋め

749 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 13:44:26


750 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 15:43:25


751 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 15:43:47
埋め

752 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 15:44:10


753 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 15:44:35


754 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 15:44:56
生め

755 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 22:23:33


756 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 22:23:58
埋め

757 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 22:24:22


758 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 22:24:43
埋め

759 名無しさんのおもらし :2012/04/03(火) 22:25:05


760 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:36:04
>>739
耳が痛いこと言われるような行動してる人間は
やっぱりやることの程度が知れてるなぁ
IDがついて何かの解決になると思ってるおめでたさあればこそ
制作レベルに程遠いチラ裏な数値いじりなんか披露しておいて
無邪気に職人さんのためと言い切ったり、あわよくば作ってもらえると信じたりできるわけか

で、春休みにでもなっていよいよヒマとクレクレ欲を持て余しちゃったかな

761 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:51:07


762 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:51:29
埋め

763 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:51:53


764 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:52:16
埋め

765 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:52:40


766 名無しさんのおもらし :2012/04/04(水) 00:53:02
じゃあ移行させるからといってこっちやID板に書くネタがあるかというと
それすらないのに埋めてるところも空気読めないわがままさが良くあらわれてるな

767 名無しさんのおもらし :2012/04/05(木) 05:01:49
482 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 23:12:15 ID:DhttpHrY0

つまり、厨房が「妄想も書けるんなら俺も書くぜ」みたいな乗りで
それほど面白くもないものを連投し、つまらないと批判され
挙句、荒らしになるという未来が見えたのは俺だけ?

768 名無しさんのおもらし :2012/04/05(木) 05:05:43
462 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 21:12:58 ID:m3cEawDk0
>>460
こんなこと聞きたくはないだろうけど、
世界観とメインキャラは自分の腹痛めて産むべきだと思うの。
でないと次詰まったときに、すぐ別のもの作り直したくなるうえ、
そこまでの残骸が足枷になってどっちも前に進めなくなる。
しかも自分で選んだことじゃないから反省も成長もないっていうね。
俺の人生の話なんだけど。

463 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 22:08:25 ID:FfseNznw0 [2/2]
>>460
案があればなんとかなるって発想かな
その先に案を組み立てる作業があるわけだから
組み立てることを見越してそれに合ったものを自分で考えると良いと思う
キャラ案くらいならニーズを読むために募集するのもありだろうけど

465 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/03(月) 16:50:52 ID:vDAtscM60
>>460
うーん、ここで案を出してもらうのはもう二、三歩自力で進めて土台が出来てからのほうが良いと思うかな
まだ他人の意見取り入れるには早すぎると思います

769 名無しさんのおもらし :2012/04/10(火) 04:20:55
t

770 名無しさんのおもらし :2012/04/10(火) 04:21:16
s

771 名無しさんのおもらし :2012/04/11(水) 07:20:19
817 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 17:14:09 ID:8dMgNbAU0
みんな絵に懲りすぎて作品を作らないのかなあ。
フリーのゲームなんだし5分で終わる物でもいいし、
自分のように絵が描けない人も参加してほしい。

ttp://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm48864.zip.html
恥を晒してみる。これで参加人数が増えたら良いな・・・。
スレチならごめん。

772 名無しさんのおもらし :2012/04/11(水) 07:20:59
819 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 01:01:11 ID:w/XiV1b20
>>817
文脈からして絵のウェイトの低いミニゲームでも作ってんのかと思ったら絵か。
作品を作らないのかなあ、5分で終わるものでもいいしとか言うんだったら
当然そういうゲームを作って模範を示してんのかと思ったわ

せっかく絵もあるんだし作ればいいのに。

820 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 09:40:02 ID:PyKfTbFc0
>>817
819と同じで、絵の無い簡単なゲーム作ったのかと思った
絵が描けないっていいながら絵描いてるじゃん

821 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 17:05:43 ID:f2BD16JY0
>>817
文脈と矛盾しすぎ

好みの絵柄だから頑張ってミニゲームでいいから作ってくれ

773 名無しさんのおもらし :2012/04/23(月) 11:13:09
アイデアスレ以前に妄想スレって明記されてんだから
それ垂れ流してりゃいいだけなんだよなこっちは。
わざわざこっち来て叩いてる奴は何をお望みなのか?

774 名無しさんのおもらし :2012/04/29(日) 00:18:13
少なくとも叩いてる奴は職人ではないし
職人になることも絶対にない無価値な存在

775 名無しさんのおもらし :2012/04/29(日) 02:01:16
毎回叩かれてる鬱屈した奴の遠吠えスレになってしまったか

本来は妄想を書き込むスレだったのにw

776 本スレ68 :2012/06/06(水) 05:14:23
どもども、本スレで作ってるゲームのサンプルが
なかなか実装に時間かかっててすみません、68です。

今の所、製作中のRPGには
・歩数で尿意が溜まる→我慢状態変化、失禁
・歩数でのども乾く←ちょくちょく水を飲まないと能力低下
・もれそうな時はその辺で野外放尿
・我慢状態によってトイレ使用時の反応変化、民家のトイレは漏れそうな時しか使えない
・利尿剤で尿意増加率上昇
・おむつおもらし
・漏らすと足元に水たまりが残る
・特定武器を装備(魔法の杖など)して話しかけるとモブの娘がトイレに行きたくなる→進路妨害しておもらし
・テイルズみたいな移動中の会話システム
が実装済み、

777 本スレ68 :2012/06/06(水) 05:15:58
・公衆トイレ、特定施設のトイレ使用時におもらしイベント発生
・特定の状態異常またはアイテム装備で宿屋でおねしょ→場所によっては布団が晒される
・人目につかないポイントか限界我慢状態じゃないと恥ずかしくて野ションや着替えができない
・残った水たまりを利用した羞恥イベント
・下着の手持ち無しで着替えた後のノーパン状態を利用した羞恥イベント
なんかを実装できそうだったり
したいなって思ってるんですが、
まだまだ何かできそうな気がするんですよね。

サンプル上げたあとも、後から機能追加して
なるたけてんこ盛りにしたいんで
アイデア欲望妄想等ありましたらおねがいします 囧rz

778 本スレ68 :2012/06/06(水) 05:18:59
ちなみに尿意増加システム等は晴れ雨さんから移植したに等しいんで
ああいう感じのゲーム性をベースにしてる感じです。

779 本スレ68 :2012/06/06(水) 05:27:29
アイテムに関しては
利尿剤またはその効果があるジュース、ものすごい勢いで尿意が増加する装飾品、
無限オムツ(使ってるうちに我慢する能力が何時の間にか退化して状態異常)、
モブの娘をトイレに向かわせる杖、失禁回数が記録される本
なんかを用意してるんですが、
他にもなにかあったらアイデアくださいまし〜

780 名無しさんのおもらし :2012/06/06(水) 14:19:41
我慢大会イベント(シングル)
>>779のオムツと逆で我慢能力を鍛えて強化しておかないと勝てない
・最高レベルまで強化していてもフラグが立ってないと勝てない
・さらにランダムファクターもあり、上記を満たしても運がわるいと負けることも

我慢大会イベント(マルチ)
プレイヤーキャラを複数参加させるスタイル
・これにそなえてステータス上昇のバランスなども気をつけておかなければならない
・同じ優勝でも、プレイヤーキャラAが勝つかBが勝つかによって会話の内容や
大会後のイベント発生がかわる

長蛇の列の途中での水たまり発生


要するに同時多発水たまりが見たい
また、水たまりの大きさに差があるとこまであると嬉しい
小・中・大、イベント限定で特大、特大は周囲のセリフが変わるなど

781 名無しさんのおもらし :2012/06/08(金) 03:34:25
もらした下着とアイテムを交換する景品所とかどうだろう?
手に入る下着の絶対数が決まってたら、お漏らしできる回数は減るけど良いアイテムが手に入って進めやすくなるとか
あるいは単純に高額換金してくれるけど、利用しすぎるとイベントが発生したり
利尿剤とかの消耗品と交換ってのも無難にアリなんじゃないかなと

782 名無しさんのおもらし :2012/06/10(日) 04:45:41
とりあえず尿意システム部分(我慢、おもらし、野ション)が
実装されているなら簡易マップでも用意して
その部分だけでもいいからサンプルを上げてみるのが良いと思うんだ。
実際に触ってみたほうがそのゲームに合った良い案が浮かぶだろうし
第三者も触ってみないとアイデアばかりが選考して機能不全になりがち。

783 名無しさんのおもらし :2012/06/10(日) 11:50:07
制限時間つき簡易版マインスイーパー

地雷ないマス=尿意
地雷マス=踏むとゲームオーバー(おもらし)

シチュエーションは授業中など一定時間トイレにいけない状況
尿意が限界近くまで迫った女の子の内面世界

時間がたつごとに限界が迫るので(タイム派カウントダウン式)
うまくやりくりして尿意をごまかし
(=地雷ないマスをオープンしていき、オープンしてない尿意マスの数が
カウントダウンの数値に追い付かれないように減らしていく)
うっかり地雷を踏んでしまうと一線をこえてしまっておもらし

尿意緊迫状況はマインスイーパー画面の横に女の子のイラストで表現

時々救済アイテムが出ることあり
(カウントダウンの数値を回復、地雷を一度踏んでも助かるなど)

784 68 :2012/06/11(月) 06:05:36
>>780
我慢大会とトイレイベントの組み合わせいいですね。
大きい街を起点にいくつかの都市を回るRPGで考えてるので
ストーリー進行中に寄る町のイベントとかで考えておきます。
>>781
もらしたパンツの使い道……
交換ショップもいいですな。

ミニゲームは自分にはハードル高いです…
マインスイーパでおもげーも面白そう
誰か作ってくだせぇ〜

785 68 :2012/06/11(月) 06:08:18
>>782
そうですね、ストーリーの出だし作ってからうpしようと思ってたんですが
ちょっと時間かかりそうですし、
機能面オンリーの形で一旦まとめてみます。

786 名無しさんのおもらし :2012/06/12(火) 02:20:31
>>779一定回数のおもらし、おねしょでお仕置きとかはどうですか?

787 68 :2012/06/20(水) 15:40:54
本スレの方に試作品のゲームをアップしておきました。
よかったらお試しください。

>>786 いいですねー
宿屋イベントなんかはまだ作ってないんで組み込み考えときます

788 名無しさんのおもらし :2012/06/22(金) 01:38:11
>>787 期待してます。

789 68改めコジマNX :2012/06/23(土) 22:22:42
>>788
ありがとうございます!ぼちぼちがんばります

790 名無しさんのおもらし :2012/07/11(水) 21:54:43
ShikkinSCHOOLに湯気と尿音声入ったら最強だと思うのは自分だけだろうか。
なくても十分素敵だけどっ。勝手な妄想でした。

791 シオン :2012/08/04(土) 02:29:43
お久しぶりに来させていただきました。シオンといいます。
いろいろありましたが、今はリハビリもかねて新しい3Dソフトに目をつけて「遊んで」います。
ゲームではありませんが、おしっこの表現方法の話なので、最近の成果をお見せしたいと思います。

今はそのソフトの液体物理演算の勉強をしていて、実験的な動画を作成したのでみなさんにもお見せしたいと思います。
使用したイラストの作者様に許可をいただいたので公開いたします。
イラストキャラに物理演算による3Dのおしっこを重ねる実験動画です。

※あくまで実験で作った動画です。たった一秒ほどのミニマム動画です。リピートして見てください。
イラストとおしっこ以外には何もありません。音もありません。作品と呼べる品質ではありません、ご了承ください。

http://ux.getuploader.com/omogame/download/10/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E4%BD%9C%E3%80%80%E6%B6%B2%E4%BD%93%E7%89%A9%E7%90%86%E6%BC%94%E7%AE%9720120804.lzh

792 シオン :2012/08/04(土) 02:30:52
コップ周りで不自然な挙動がありますが見逃してください。私も素人なのです。
流水と水たまりの描画が上手くいっているので実験としては成功だと判断しました。
(コップに注ぐ体にしたかったのですが、コップに入ってないですよねこれ)

この動画の作成にうちのPC(4GBメモリー)で
流体シミュレートに一時間
レンダリングに30分ほどかかりました。

キャラクターを立体にしたり、シミュレートの精度を上げたり、飛沫を発生させたり、おしっこに屈折とかミラーとかを設定することでより美しい映像になるはずですが
あまり気合いを入れるとその分作成に時間がかかります。
同人で売れるレベルになると「何日」というスケールになるはずです。

793 シオン :2012/08/04(土) 02:32:21
この動画はBlender(ブレンダー)という3D総合ソフトで作られています。(モデリングやポーズ設定、アニメーション作成などすべて一本でできるよ)
Blenderはフリーソフトです!
ちょっと前までは英語オンリーでとっつきにくいものでしたが、最新版では日本語化に対応しています!(表記が日本語になっただけで内部で日本語が使えないのはそのままだけど)
操作がちょっと特殊で覚えにくいですが、覚えれば一番使いやすいとも聞きます。

794 シオン :2012/08/04(土) 02:32:47
そう、この動画はイラスト以外は全てフリーソフトで作成しています。
シミュレートとレンダリングの時間があればもっと複雑な液体表現も可能となるでしょう。(講座サイトにいろいろな液体表現の例が載っているのでそれはたしかです!)
Blender自体はかなり昔からありましたが、最近のバージョンアップでいろいろ改善されて使いやすくなり、さらに日本語化したことで日本人の敷居がかなり下がりました。
いままでは超高い3Dソフトにしか備わっていなかった機能が、フリーでできるようになったのです。
液体物理演算はおしっこ絵の新しい表現の可能性です。
これを気に、3Dおしっこスキーが増えてくれることを願っています。

私の夢は「メイドさんしぃしぃ〜」のOPムービーのようなものを作ることでしたが、これでリーチがかかったのかな?

795 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

796 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

797 名無しさんのおもらし :2012/08/24(金) 16:51:58
もうここでは妄想することも出来ないというのか

798 名無しさんのおもらし :2012/08/25(土) 10:24:59
なんで?

799 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

800 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

801 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

802 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

803 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

804 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

805 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

806 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

807 名無しさんのおもらし :2012/11/06(火) 20:02:03
酒場とかで好きな女の子を選んで好きなパーティを組む。
そういうごく普通のゲームの中におしっこ事情を取り入れたくて
ウニョーンさんの拡張するRPGを改変させて頂いた。個人で楽しむ分には大丈夫?
魔術師ちゃんの顔グラが可愛すぎてこの子にだけおもらし時、野ション時のに
自作した挿絵を入れて遊んでる。絵を描く目的も明確になり画力も向上し一石二鳥。
あ〜 すっきり・・

808 名無しさんのおもらし :2012/11/07(水) 06:06:14
個人で楽しむ分にはいいと思う。
そういう小さな改変が積み重なって丸々一本自作できるよスキルが身につくハズ。

809 ウニョーン :2012/11/09(金) 21:42:40
個人的に改造するのは全然問題ないですよ。
むしろ他人の改造したのをやってみたいくらいです。

ただ、素材の規定等があるので、アップロードは気をつけてください

810 名無しさんのおもらし :2012/11/11(日) 14:11:43
・チーム戦の心理ゲーム

5人と5人のチームで対決
それぞれのチームに水の入ったコップが5つずつ渡される
5つのうち1つは成人女性が1時間で失禁に至る効果の利尿剤が入っている
どのコップに利尿剤が入っているかは本人に効果が出るまで分からない
両チームのメンバー全員は、ゲーム開始の合図と同時にコップの水を飲み干す
相手のチームの誰が利尿剤を飲んだかを当てる話し合いタイムが20分ごとに行われる
利尿剤を飲んだ相手チームのメンバーを当てたチームが勝ち
両チーム正解であれば、その場は引き分け
引き分けになると、もう一度コップが配られ、また全員が水を飲むことになる
どちらかのチームが勝つまでゲームは続けられる
また、先に失禁した者が出たチームは負け

尿意を感じている事を表情や態度に出さず、
もちろん失禁もしてはいけない
チームの皆に迷惑がかかる、というルールから
利尿剤を飲んでしまった者の精神は追い詰められていく


ここまで書いたはいいけどゲームにするのむつかしいよね
逆転裁判みたいな形になるのかな?

811 名無しさんのおもらし :2012/11/13(火) 03:06:23
>>810
良いなそれ
ゲームとしても面白そうだし

812 名無しさんのおもらし :2012/12/05(水) 03:11:40
>>807->>809
ウニョーンさんがokなら改変した奴をやってみたいな

813 名無しさんのおもらし :2013/01/01(火) 21:54:36
まだ制作を始めた訳じゃないので本スレから移行


958 :名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 18:41:36 ID:mXTuXKkIO
冬コミから帰還後某有名神社に初詣なう
冬コミもそうだったが、この寒い時期に神社や駅の女子トイレはお決まりの長蛇の列
おまけに今年の出店は今時珍しい手作り感溢れるお化け屋敷やクイズラリー式の迷路があって、
付き合いで入ったが中々妄想が捗るシチュではあったよ

…………ツクールに和風のお祭りっぽい素材ってあったっけ


959 :名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 19:11:45 ID:tJZ6WEUA0
お祭り要素はあちこちから拾い集めないとないかも知れないけど神社くらいなら
ttp://hyouburogu.jugem.jp/?cid=4
ttp://hyouburogu.jugem.jp/?eid=179

814 名無しさんのおもらし :2013/01/01(火) 22:03:42
文化祭聖水大系とかKuneKuneシリーズ、Shikkinシリーズみたいな、特定のフィールド内で不特定多数のキャラにイベントが発生する箱庭系は、
ベースさえツクれれば(まぁその最初のベースが一番面倒なんだけど)やろうと思えば後からいくらでもイベント追加できる拡張性の高さがあって好きなんだよね

VXやAceみたいな新しめのエンジンでそれっぽいのツクりたいなぁ・・・
おしっこ我慢やおもらしイベントを大量に出すならやっぱ妖怪や神様のイタズラとかそういうのを絡めたいところなんだけども
なんかオイシイ設定とかツボに来るシチュない?

815 名無しさんのおもらし :2013/01/01(火) 22:05:16
ついでだし書いちゃえ

まだまだ妄想だけど、とりあえず
舞台:初詣の神社
状況:寒い。人いっぱい。出店もいっぱい。3ヶ日ってことでプレイ期間3日?も出来るだろうが、今からそこまで考えるとエターナル確率がはね上がるのである程度ツくった後のイベント追加とかに?
設定:①神様、妖怪、幽霊(いずれも悪戯好きで特におしっこ我慢してる女の子に目を付ける)
   ②この絶好の機会を狙ってあれこれトラップを仕掛けて決定的瞬間を見ようと画策する変態紳士(神社の関係者や屋台運営側?)

初詣帰りのテンションで思いつくまま書き出したのはこんな感じかなぁ

816 名無しさんのおもらし :2013/01/02(水) 23:08:31
初詣特有縛りで妄想してみて、(甘酒と間違えて?)日本酒とかを飲んじゃうイベントはどうかと思った。
結末は…トイレを探すけどうまく歩けずおもらしとか、休憩室みたいなところに運ばれたけど寝ちゃっておねしょとか、トイレと間違えて変な場所で放尿でもいいかも。

あとしょっぱなからものすごいどうでもいいことだけど、参拝の列の人間を全部イベントで作るとイベント数限界を超えるので
人間もマップにした方がいいかも。通行不可の壁扱い。話しかけられる人だけ足踏みアニメしてるとか。
人間は4ドット上にずれる仕様なのでそのへん工夫がいるかも。
ところでソフトは何か既に持ってるんです? 素材集和とかAceだと和素材がついてくるらしいが…。

817 名無しさんのおもらし :2013/01/04(金) 22:39:12
>>815
必要なものリスト
・神社のマップ及び背景
・神社が舞台であるという必然性
・omoイベント、シチュエーション、シナリオ
・明確なプレイ目的の設定
・操作キャラクターの設定
・各キャラクターの顔グラフィック(差分あるとなおよし)
・各キャラクターの歩行グラアニメーション(水たまり描写など)
・折れない心

818 名無しさんのおもらし :2013/02/11(月) 17:02:44
>>816,>>817
2000とXPのvalueだっけ?廉価版というか完全版というか
あれは持ってるんだけど、和素材とか雰囲気的には
VXやVXAceに手を出してみたい・・・んだよね
和素材付きのVXはまだ最寄の店舗に残ってただろうか・・・

819 名無しさんのおもらし :2013/04/29(月) 03:16:22
自分もゲーム作れるようになりたいのぅ…

そしたら、とっくにおねしょ卒業した子がおねしょするようにされちゃう系の
話つくるんだがのぅ…。

おねしょ娘の陰謀で次々おねしょ仲間にされちゃうようなのをw

やっぱり羞恥が大事でふだnしないこがしてこそ価値があると思うのよ…

820 名無しさんのおもらし :2013/04/30(火) 03:03:00
>>810とかゲーム未満のアイデアは時々あるが
結局あとがつづかんね

821 名無しさんのおもらし :2013/04/30(火) 03:04:26
>>820
SSとかでよければ…ゲームはムリィ!

822 名無しさんのおもらし :2013/04/30(火) 03:07:46
この時間この場所にしては即レスでびびった

「ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ」だから
妄想の一環としてのSSならいいんじゃなかろうか
SSだと単にアイデアだけ書かれるよりも
職人さんの創作意欲やインスパイアにもつながりやすそうだし

823 名無しさんのおもらし :2013/04/30(火) 14:39:30
>>822
時間とかみてなかった偶然の即レスw

なるほろ、じゃあSSかいてみようかぬ…

824 名無しさんのおもらし :2013/05/05(日) 15:18:59
ツクールでRPG作りたいけど
O魔法みたいにお漏らし主体なのか
晴れ雨みたいに通常戦闘のなかで状態異常としてのお漏らしがあるのかで悩む

825 名無しさんのおもらし :2013/05/05(日) 19:19:19
好きに悩めばよかろうとしか

826 名無しさんのおもらし :2013/06/13(木) 05:01:17
このスレって最近見てる人いるのかな

827 名無しさんのおもらし :2013/06/14(金) 02:31:48
ここにいるぞ!

828 名無しさんのおもらし :2013/06/14(金) 07:22:59
よし、予告にあったSSでも期待してみるか

829 名無しさんのおもらし :2013/06/30(日) 16:54:05
期待

830 名無しさんのおもらし :2013/07/03(水) 02:38:12
こっちもむこうも時々珠玉のアイデアが書き込まれることがあるな
読みかえしてみると楽しいスレだ

831 名無しさんのおもらし :2013/07/31(水) 12:37:34
アルトネリコみたいに、魔法ゲージをためるように、おしっこゲージを溜めて一気に放出するようなのはどうかな?

832 名無しさんのおもらし :2013/08/02(金) 20:59:19
おねしょを家族(兄とか)にバレないように隠すミニゲームとか、
技術があれば自分で作ってみたいものだ

833 名無しさんのおもらし :2013/08/03(土) 03:29:05
アイデア書いてみれば?

834 名無しさんのおもらし :2013/08/03(土) 13:28:23
ストーリー
現代(じゃなくてもいいけど)のごく一般的な家庭に住む小学生の女の子。
家族4人、仲良く暮らしている。
しかし、両親が親戚の家に行って留守の日に、
高校生の兄に注意されたのに無視して夜更かしして飲んだジュースが原因か、
こともあろうにオネショをしてしまった。
バレたら怒られるなんてレベルじゃない。
よし!隠そう!!


兄の携帯を隠したり、「本を買ってきて欲しい」とお願いしたりして時間を稼いで、
おねしょを隠蔽しよう


とかそんな感じの考えました

835 プーマ ランニングシューズ :2013/08/14(水) 08:37:35
<a href="http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/&quot;&gt;レイバン ウェイファーラー</a>爆売り!http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/

836 名無しさんのおもらし :2013/08/15(木) 20:10:21
IDありの方を荒らしてるのがいるな
自覚ない天然荒らしっぽいが

837 kh :2013/09/15(日) 14:53:37
急にごめんなさい!!コレあたりますよ!!;マジでw;

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

838 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 03:34:10
こんな深夜に即レス乙ですwww

839 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 04:39:50
耳が痛かったらしいw

840 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 14:30:02
お前らみたいなのがいるから作者がよりつかなくなるんだよ
半年ROMってろ

841 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 15:06:25
スレ上げてまでスレ違いな憂さ晴らしせずにいられんとは病気だな
独善的で自分の狭い世間でしか物事が見れないんだろう

842 名無しさんのおもらし :2013/11/28(木) 22:27:12
後ろ手に縛られておもらし・・・という要素が欲しい

843 名無しさんのおもらし :2014/03/06(木) 18:03:23
時代とか歴史を題材としておもらし物が欲しい
くのいちとかお姫様とか女騎士とかのおもらしが見てみたい

844 名無しさんのおもらし :2014/03/07(金) 01:14:42
女騎士、魔女、くノ一……いやこれ以上言うのはやめておこう……

845 名無しさんのおもらし :2014/03/07(金) 04:00:14
>>844
どうした!!

846 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 14:46:30
今おもらしRPGの妄想してる(実際に作るかは知らない)けど、
大体のおもらしRPGでやる、ずっと同じところ歩き回ったりして尿意を稼いでおもらしするってのが個人的に嫌で、
どうにかしてそれを出来ないようにしたいんだけど何か良い案はないかな
プレイヤーが意図的におもらしさせるんじゃなくて、ゲームを進めていく中で自然とおもらしイベントが起きるようにしたい

847 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 19:24:48
>ずっと同じところ歩き回ったりして尿意を稼いでおもらしするってのが個人的に嫌で
これはわざわざ付加してるものだから
それを使わなければいいだけの話だろう
案もクソもなかろう
システムでなくストーリー展開で工夫すれば済む話だと思うが
それで物足りないなら単純な時間や歩数稼ぎとは別のランダムパラメータを
イベントが起きる条件の一つに組むとかすればいいのでは

848 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 22:24:10
>>847
残念なことにそもそもストーリーを用意する気がほぼない、どちらかと言えばシステム的でリピート性があるものを作ろうとしてる
俺も一時的、尿意システムとか無しで全部ストーリー展開でやらないと理想的なシチュエーションなんて作れないだろうとずっと思ってたんだけど、
ふと良い案が思いつき色々な問題が解決させて自分の理想に近づいたんだが、プレイヤーが意図的に尿意を稼げてしまうのだけが未だに解決できてない
別にそれが出来てもいい人はいいと思うだけど、本来は意図的に起こすべきものではないんだから意図的に起こせるようにしたくない

あとランダムパラメータって聞いても何のことかよくわからない
ウェッターズとか晴れ雨で尿意が一定以上で建物に入ったときに起きるランダムイベントみたいなこと?
それじゃ結局そのイベントを起こすために歩数稼ぎするんだから全然解決にならないけど

849 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 22:55:02
>ふと良い案が思いつき色々な問題が解決させて自分の理想に近づいたんだが
ああ、なんか勝手な脳内アイデアで満足してる強がりタイプの人か…
あるいは解決策求めてるくせに手の内は晒さないで話が通じると思ってるエスパータイプかな

現実味の無いないものねだりが多いようだけど
どういうRPGをやりたいかの方向性の部分が固まってないんじゃない?
良い策とやらも具体的なこともこういうやりとりでアイデアの可否を云々する場で
一言も触れないところをみると実用性のない現実的なものじゃないんじゃないかな

「意図的」をどの程度まで否定するのかもはっきりしてなさそう
用意したイベントに依存しないなら意図的でなくリピート性があるものにするなら
考えられるのはランダム依存がまず来るだろうけど
>それじゃ結局そのイベントを起こすために歩数稼ぎするんだから全然解決にならないけど
いろいろある中で自分のやりたいことに合わないダメな例だけ考えても仕方ないだろう
例えばランダムの中に起こさなくするマイナスフラグを入れるなり
歩数稼ぎ時間稼ぎ等が有利にならないようにする方法はいくらでもあるだろうに

850 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 00:43:50
>>849
>ああ、なんか勝手な脳内アイデアで満足してる強がりタイプの人か…
>あるいは解決策求めてるくせに手の内は晒さないで話が通じると思ってるエスパータイプかな

前者後者両方だが自覚しての上だ
わざわざ過疎スレのほうに書き込んだのも本スレ?のほうに書くと何か荒れそうだったから
で、方向性もかなり固まってるが、妄想で理想に近づいただけで実現性はまだわからないから最初に実際に作るかは知らないと保険入れてる
まだ本当に作るかもしれないって段階だから出来るだけ手の内は晒したくないだけ
ただ歩数稼ぎの1点だけがどうしても自分だけでは良い案が出なかったから、何でもいいからヒントになりそうな助言が欲しくて聞いてみたということ

851 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 01:06:52
一応、思いついたけどボツにした案とボツ理由

●マップの踏んでいないマスを踏んだときのみ尿意が上昇
・踏んだマスと踏んでないマスの管理が無駄に膨大になるのでボツ

●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップに配置された上限解除判定を踏むと再び上昇するようになる
・上限解除判定をいちいち配置していくのが非常に手間、複雑なマップになるとどこまでやっていいかわからない

●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップを大きめに区切って判定を作り踏んでない判定を踏んだら上限解除
・上2つの改善版、でも単純なマップと複雑なマップとで上限のかかりやすさに差が出すぎる
 そもそも尿意稼ぎをしたいプレイヤーは出来るだけ区切り内を上限まで歩いてから次の区切りを踏んだりなど稼ぎながら歩くことになって非常にダルい

●同じところを歩いてると尿意が上昇しなくなる、キャラから文句を言われる、道に迷ったという状態になりイベント発生
・技術的に難しいのでボツ、
 尿意稼ぎがしたいプレイヤーは同じところと判定されない場所を歩いて稼ぐ、判定が緩いと稼ぎたくないプレイヤーまで引っかかる

●歩数を稼ぐことに別のデメリットを付ける
・尿意システム自体がデメリットなのに、それをプレイヤーはメリットと捉えるからという理由で他のデメリットを付けるとゲームの進行が著しく阻害される

●道が完全に一方通行で前にしか進めない
・こう言うと微妙だけど、右キーを押してると探索度ゲージが溜まっていって(自動でマップ内をキャラが探索するような画面を表示しつつ)
 ランダムで敵とエンカウント、宝箱発見、尿意の上昇、探索度ゲージが最大になると次のエリアへ……
 みたいな風にすればと考えたが、やっぱり自分の足で歩きたいと思ってしまった

852 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 01:50:32
>>851
最初から挙げてれば欠点も見えて話が早いのに

で、見たところやっぱ「脳内アイデア」止まりで実行に移す気が少ないがゆえに
自分で自分の首しめてるところが多いんじゃなかろうか
まず尿意増加システムを捨てないのなら(見たところ、尿意増加のシステムを使うことは前提っぽいので言うが)、
どういう形で生かしたいかを自問自答して
形をはっきりさせるのが先だと思うよ
パラメータをプレイヤーに見せる形にするかどうかなども含めて。

自分の中でそこの態度が決まってないんじゃいくらヒント求めたところで
アイデアを受け入れる準備ができてないのと同じことだからね

なんか「不自然プレイ排除」が第一目的になってしまってそっちに対して意識過剰なわりに
そっちを徹底するわけでもなく変なところで通常プレイに気を使ったりとどっちつかずな姿勢になってる
「不自然プレイ」にしたところで、いろいろやれる中の選択肢の一つであって
それ以外を全くしない、拒絶するプレイヤーがそれほど多いわけでもなかろうし

853 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:08:24
>>581
で、

●マップの踏んでいないマスを踏んだときのみ尿意が上昇
●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップに配置された上限解除判定を踏むと再び上昇するようになる
●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップを大きめに区切って判定を作り踏んでない判定を踏んだら上限解除
●同じところを歩いてると尿意が上昇しなくなる、キャラから文句を言われる、道に迷ったという状態になりイベント発生

歩数稼ぎはさせたくないが
でも歩くことで尿意が上昇していく形はどうしても捨てたくないということなら

パラメータをプレイヤーに公開しないか
あるいはプレイヤーに見せるパラメータと判定に使う隠しパラメータを分ける
(意味合いを持たせたければ、例えば前者は尿量、後者は括約筋疲労度 など)
でもって、踏めば一度だけ隠しパラメータが上昇する地点を有限個(かなり少なめ。極端に言えば4〜5個くらい)だけ作る
そしてルートに障害物などを置いて絶対に通るポイントを作ることで
広いマップの中の有限個の上昇ポイントをある程度確実に踏ませる

くらいのことでいいんじゃなかろうか。
それだとおもらしが発生する場所が常に同じになってしまうデメリットがあるが
そこを解決するには
隠しパラメータが限界値を超えたところでカウントダウンオン、
そこから一定の時間なり歩数なり経過することでおもらし とかでいいのでは。

変化を付けたければ必須ルート以外にオマケの上昇ポイントを少しだけ用意するとか。
ストーリー依存にしたくないということだけど、ストーリー依存でいくなら
「調べるべきポイントを調べるごとに隠しパラメータ上昇」
「調べるべきポイントを全て押さえればフラグが立つ」とかでごく定番の作り方になるわけで、そのアレンジにすぎないけど。


そういえば尿量と括約筋で分けることによって
量がすくないのに限界失禁などの、おもらし量の差別化もやろうと思えばできるね

854 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:10:08
訂正  581→851

855 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:42:48
>>853
そもそも尿意系のパラメータは全部隠す方向で決まってる
そのほうがリアリティ出るし何よりプレイヤーにとってより煩わしいものになってくれる
ただ何かしらの方法でそれを可視化する手段を用意するつもり
だから隠しパラメータで判定して他のパラメータを見せてごまかすって手法はちょっと難しい

まぁ自分から聞いといてせっかく協力的にしてくれる相手に対して否定しか出来ないってことは、
やっぱり自分の作りたいものを作りたいのに中途半端に人に聞こうとするのもよくなかったかもしれない
もう少し自分で考えることにするよ、進展があったらどっかしらにまた書き込もうと思う

856 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:53:27
まあそこは

>自分の中でそこの態度が決まってないんじゃいくらヒント求めたところで
>アイデアを受け入れる準備ができてないのと同じことだからね

わかった上でのことなので。

>そもそも尿意系のパラメータは全部隠す方向で決まってる
>そのほうがリアリティ出るし何よりプレイヤーにとってより煩わしいものになってくれる
>ただ何かしらの方法でそれを可視化する手段を用意するつもり
>だから隠しパラメータで判定して他のパラメータを見せてごまかすって手法はちょっと難しい

このあたりもやっぱりごくごくシンプルな解決策が自分の中にありながら
ちょっとしたこだわりのせいで自縄自縛な感じだし

857 名無しさんのおもらし :2014/04/10(木) 01:48:16
>>846だけどそこそこ良い案が思いついたから一応書いておく
今まではどちらかと言うと歩数稼ぎをさせないことを考えていたが、むしろ歩数稼ぎにメリットを付けたり、やって当たり前のことにすることにより、
歩数稼ぎ≠尿意稼ぎとなり同じ場所をうろうろすることに正当性を作ったほうが設定的にもゲーム的にも良いという結論に至った

具体的には、マップ(というよりフロア)を4×4ぐらいの部屋(エリア)に分けて、それを通路で結ぶという単純なものにする
各エリアに歩数によって上昇するそのエリアの探索率を設ける
エリアの探索率を上げるとアイテムを発見できたり、レアなアイテムを落とす敵とエンカウントしやすくなる
ただし探索率が上限に達するとそのエリア内ではアイテム発見、敵とのエンカウント、尿意の上昇がなくなる
尿意を催してる場合は「探索をせず次のフロアへ向いたい状態」になり、探索率の上限が一時的に極端に下がる

システム上の都合でマップを単純にしたり、同じ場所でうろうろする現象に周辺をじっくり探索しているという設定をこじつけたために、
プレイヤー自身がマップを探索して宝箱を見つけたりする楽しみは無くなったので、結果として>>851で挙げた、
「●道が完全に一方通行で前にしか進めない」と同じような感じになってしまったが、
プレイヤー操作でマップを移動することに意味を持たせるためにシンボルエンカウントにしようかとか考えているのが今現在

858 名無しさんのおもらし :2014/04/10(木) 08:43:58
一見、逆転の発想のようにみえて

┌A 歩数少なめの通常プレイ 
└B 歩数多めの変則プレイ 

┌A' 歩数少なめの変則プレイ
└B' 歩数多めの通常プレイ

Bのわざとらしさを否定するためにA'を否定してしまったわけか

システムや設定いじりより
ゲーム性(ゲームの目的や意味合い)の見直しをする方が意味があるかも

859 846 :2014/04/10(木) 15:54:40
>>858
それは確かにある
そもそも一番の肝の部分が先に進むことが前提で起きていたから、それは悩んだ
だから歩数を多めのプレイと同じぐらい、歩数を少なめのプレイにもメリットを付けるような形に変更するように考えた

具体的にはまぁぶっちゃけダンジョンRPGで拠点とダンジョンを行き来するものなんだけど、
ダンジョンの奥に進むほど(フロアを進めるほど)良いアイテムが手に入りやすくなるのがゲーム的には普通なことで、
そうすると尿意稼ぎをしたいプレイヤーですらついでに良いアイテムが欲しいから、まずは先のフロアまで進んでから歩数稼ぎをするようになるわけだ

つまり逆に「浅いフロアで歩数稼ぎをする」というのが変則プレイということになる
これにまで理由をこじつけるのはもう妥協でいいかなと思ってる
浅いフロアでしか手に入らないアイテムとか作ると通常プレイを否定することになるし

860 名無しさんのおもらし :2014/04/26(土) 15:10:02
ジーンズのおもらし・・・・

861 名無しさんのおもらし :2014/05/07(水) 22:41:15
女性客に利尿剤入り菓子=容疑のタクシー運転手逮捕―大阪府警
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014050700728
 女性客に利尿剤入りの菓子を食べさせ、車内に閉じ込めたとして、大阪府警門真署は7日までに、暴
行と監禁の疑いで同府四條畷市砂、個人タクシー運転手西利彦容疑者(41)を逮捕した。同署による
と、容疑を認め、「我慢する女性のしぐさに興奮した。40〜50件やった」と供述しているという。

このニュースを見てShikkinシリーズを思い浮かべたのは果たして俺だけなのだろうか?

862 名無しさんのおもらし :2014/05/17(土) 20:47:16
>>861 ほかにも・・いるよ

863 名無しさんのおもらし :2014/05/17(土) 20:48:07
         __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ\    /  ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/ 
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /
   パンチラ                  
パンチラの書き込み超最高!! マジで復活希望!!

864 名無しさんのおもらし :2014/05/18(日) 01:11:39
和風おもらしモノが欲しい
姫とか女忍者とか姫武者や花魁のおもらしとか

865 名無しさんのおもらし :2014/05/29(木) 22:27:10
ちょっと聞きたいんだけど、みんなどんなシステム(形式?)のゲームがやりたい?
RPGみたいに敵と戦いながら進むとか、SHIKKINSCHOOLみたいな感じとか
舞台は現代で

866 名無しさんのおもらし :2014/05/30(金) 03:07:48
形式はどうであれ
ある程度プレイできるゲームかな
方向性より完成部分の量(次いで、質)

867 名無しさんのおもらし :2014/08/02(土) 18:41:20
        __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ\    /  ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/ 
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /
   パンチラ                  
パンチラの書き込み超最高!! マジで復活希望!!

868 名無しさんのおもらし :2014/08/15(金) 10:50:29
>>864
water callさんは復活無理なんかなぁ…

869 名無しさんのおもらし :2014/08/15(金) 13:20:59
>>864
いいだしっぺの法則じゃないが
自分で作ってみるのもたのしいぜ

870 名無しさんのおもらし :2014/08/31(日) 18:32:30
そういえば>>859の人は何か進展あったんだろうか

871 名無しさんのおもらし :2014/09/01(月) 02:53:12
>>870
システム的な会話のパターン(イベントシーンではないテキスト)を豊富にしようと思っていて、
それを実際に仕様に落とし込もうとするとやたらと面倒で悩んでるってとこでつまづいてたはず
っていうか前にも言ったと思うけどゲームを作る前提で考えることでもないから期待はしないで

872 名無しさんのおもらし :2014/10/10(金) 03:37:56
パラメータ
容…膀胱の容量。物理的なサイズに加え、伸縮性、伸縮への適応度
締…括約筋等の強さ、持久性、回復力、精度など
代…代謝。良いほど通常時の尿生成量が多くなる
精…精神力。肉体的な資質(特に容量)は100%の性能を発揮してはいない。逆境で諦めない強さ
品…品性。育ちの良さや人目を気にする性質。低ければ我慢に有利なあられもないしぐさのレパートリーも増える

このようなおしっこ我慢のためのパラメータを総合してコンティネンスと呼ぶことにする
個人の肉体的性能や性格、育った環境などによってさまざまな特徴を持つ

アラメダ
容 ★★★★★
締 ★★★
代 ★★
精 ★★★★★
品 ★★★★★

ナックス
容 ★★★
締 ★★★★★
代 ★★★★★
精 ★★★★
品 ★

ワセナ
容 ★
締 ★
代 ★★★
精 ★★
品 ★★★

873 名無しさんのおもらし :2014/10/10(金) 04:33:23
女性の「コンティネンス」を入れ替えるおさわがせ小悪魔

体格にめぐまれた女戦士ナックスにアラメダのコンティネンスを

仲間: あれ?ナックス、恒例の”お花摘み”はいいのか?
ナックス: なにが恒例だい、うるさいわね!
仲間: 恥ずかしがる仲でもないだろ、いつもみたいに景気よくバシャーッとやんなw
仲間: このアジールを出ればまたおぬしが”無防備な格好”をするわけにはゆかぬ荒野じゃぞ
     意地を張らずにすませておくがよい
ナックス: いやね、どういうわけか今日は全然大丈夫なんだ。あたしにも何故かわからないんだけどね
仲間: そういやいつもはここにたどりついたら目の色変えて真っ先に”お花摘み”なのにな
     今日はやけに落ち着いてるな

       ◆

ナックス: ふぅ、今日は遅くなっちまったね。すぐここを出ても街につくまでには日が暮れそうだ
仲間: おいおいナックス、今度も”お花摘み”はいいのか?
ナックス: 大体、この鎧を緩めるだけでも時間食っちゃうからね。なしですむならそれにこしたことはないわ
仲間: でもおまえ、ションベン半日以上もしてないだろ。やせ我慢すんなよ
ナックス: ずっしりたまってるのは自分でも分かる。でも街までくらい余裕でもちそうなんだ。
       それより今日はなんだか疲れがとれないんだけど。ポーションも効いてるんだかよくわからないし
       回復魔法ケチってないか?
仲間: 何を言っておる、わしの癒しの力はいつもと変わらぬ。おぬしの体の働きが鈍っておるのではないのか
ナックス: はいはいわかったよ。じゃあこの鈍った体が疲れ果てないうちに街に帰らなきゃね
仲間: お、おいナックスおまえ
ナックス: なんだい?
仲間: ションベンもらしてる!
ナックス: え、えええっ?出てる!なんで!?まだ全然平気だったのに?と、止めなきゃ!
       あれ?上手く押さえられない!こうなったら秘技剣押さえで、ああっ!上手くいかない!

874 名無しさんのおもらし :2014/11/01(土) 06:10:32
前のが>>783に残ってた

少女達は今、おしっこ我慢の限界にさしかかろうとしていた…
それでもトイレに行ける時までなんとかもちこたえようと渾身の努力を振り絞っている。
さいわい、少女達の膀胱はおしっこで満たされてはいるが、膀胱には伸縮性がある。
決壊をやりすごしさえすれば、あと数分程度を持ちこたえることは決して不可能ではない。
尿道口のコントロールを失いさえしなければ、少女達は無事トイレまで持ちこたえることができるのだ。
最大の敵は、少女達の意に反して強まっていく尿意の波だ。
これに屈してしまえば、おしっこの出口を閉ざそうとする懸命な努力もむなしく、
体が括約筋を緩めてしまう。たまりにたまったおしっこの圧力は、わずかな決壊を見逃しはしないだろう。
だが、裏を返せば尿意の波をどうにかやり過ごすことさえできれば、少女達はトイレまでの時間を
しのぎきることができるのだ。
さあ、あなたは少女達の意識になりかわって、内面世界の尿意との戦いを勝ち抜くのだ!

システム
変則マインスイーパー。
 地雷の数:現在の<<尿意地雷>>。そのステージの少女の我慢コンディションが悪いほど多い。
        破裂させると少女は取り返しのつかない尿意の波に襲われ、膀胱が収縮。激しいお漏らしとなる(ゲームオーバー)
 地雷以外の床の数:<<潜在的尿意>>。これを極力除去することが、尿意の波をやりすごすことと同義。
 制限時間:単純な残り時間カウントダウン制ではなく、<<潜在的尿意>>の上限数が時間経過ごとに減っていく。
        最終値は10〜1の間。

現存する<<潜在的尿意>>と時間ごとに減っていく<<潜在的尿意>>上限とが近づくということは、少女の体感尿意が高まることを意味し
<<潜在的尿意>>数を減らして<<潜在的尿意>>上限から数値が遠ざかればそれだけ少女の体感尿意が落ち着くことを意味する。
<<潜在的尿意>>の床をオープンできないでいるとどんどん上限が近づき、上限を超えてしまうと少女の肉体は尿意の波に屈してしまう。
(ゲームオーバー)。上限が最終値を迎えたときに尿意に屈していなければステージクリア。

横に少女達の我慢の様子が表示されていて、尿意の波によって様子がかわっていく
 なんとか平静…上限との差が10以上。ステージが進むと初期値がこれでない少女も出てくる。良く見ると辛そうだが普通のようす。ごくわずかに身動き
 やばい…上限との差が9〜5。表情が少し固まる。そわそわ。
 ピンチ…上限との差が4・3。辛そうな表情、身をよじる、足を組むなど目立つ動き
 もうだめ…上限との差が2。焦った表情、落ち着きのない目立つ動き BGMがテンポアップ
 限界…1。パニック。挙動不審なほどの動き(個性豊か) BGMが変わる
 尿意に屈した・・・0。必死で抵抗しつづけた結果の、最初は勢いがないおもらし
窮地に近づくほど新しい画像を見ることができる反面、括約筋の消耗が増して上限が減っていく速さがあがってしまう

サポートアイテム
 地雷の破裂をキャンセルするアイテム
 <<潜在的尿意>>の進行を一時的に止めたり、戻したりできるアイテム 「前押さえ」「カド押さえ」→グラフィックに反映
 <<尿意地雷>>の位置がいくつか分かるアイテム
 床をあける前にそこの床が<<尿意地雷>>かどうか分かるアイテム
 上限の最終値が大きくなるアイテム =トイレに行けるタイミングが早まる 「砂時計」

終盤ステージの少女達は絶望的なほどの尿意に責め苛まれていて、ステージクリアはほぼ不可能
(通常マインスイーパーでいえば地雷が多すぎて戦略の立てようがない運ゲー状態)
サポートアイテムをストックしまくればなんとなかるかも

875 ななしさんのおもらし :2014/12/21(日) 23:31:01
ジーンズのお漏らしに特化したゲームはどうでしょうか?
ジーンズに染みついたおしっこは最高だと思います

876 プロローグ 1/2 :2014/12/30(火) 03:11:14
何かが降りてきたので

--場面:???
---挿入:プロローグ
---(画面真っ暗)

語り「これは今からとても遠い未来のお話...」
語り「今よりも男女比が圧倒的に女に偏り世界は滅亡の危機に瀕していた」

---挿入:BGM:ミステリアスっぽい曲

男1「そろそろあの計画を実行しては如何でしょうか?」
男2「ああ、わかっている・・・。」
女1「ですがあれは・・・。」
男2「ああ、承知の上だ。
  申し訳無いが--(ノイズ)には犠牲になって貰うしかない。」
女1のすすり泣く声
---フェードアウト:BGM

--場面:学校(画面は全体的に暗めに、できれば雨のエフェクトも交えながら)
---挿入:BGM:雨の音、雷のゴロゴロ音

みらい「結構降ってきちゃったね」
ゆい「そうだね」
みらい「早く帰ろっか」
ゆい「うん」

--自由行動開始

--場面:分かれ道

ゆい「私こっちだから、じゃあね」
みらい「うん、また〜」

--自由行動開始

--場面:家
--フェードアウト:雷音
--雨の音が小さくなる
挿入:SE:ドアガチャ音
みらい「ただいま〜」
テレビ「雨は依然降り続き明日の朝頃には止むでしょう」
父「ああ、おかえり それにしても困ったなあ」
みらい「雨、まだ降るって?」
父「うん、そうみたいだ」

--挿入:SE:特大の雷が落ちる音

みらい「キャッ!」
じわり...じゃー

--挿入:CG:おもらし

みらい「う〜・・・グスッ」
父「あー、漏らしちゃった? とりあえず脱がすよ?」
みらい「うん、グスッ」

877 プロローグ 2/2 :2014/12/30(火) 03:11:47
--挿入:CG:”おむつ”替え

みらい(私はみらい、1○歳{12〜14くらいで、プレイヤーさんに選択させてもいいかも?}
    突然の事で驚いちゃったかもしれないけど
    実は私全身が敏感で何かあるとすぐにおもらししちゃうの
    小さいころから治療は受けてるんだけど効果は無くてむしろ・・・ううん、なんでもない
    
    お父さんは私がおもらしする度に申し訳無さそうな顔をするけど
    私は全然気にしてない
    
    むしろ恥ずかしいところを見られる感覚が癖に)

父「はい、これで終わったよ」
みらい「うん、ありがとう。」
父「風邪を引くといけないから早くお風呂に入ってきちゃいなさい」
みらい「はーい。」

--室内自由行動開始、外出は不可能
---挿入:BGM:明るめの曲

--場面:お風呂
--挿入:CG:お風呂

みらい「ふ〜、雨降り続いてるな〜」
みらい「それにしてもまたやっちゃった・・・。」
みらい「もういい歳なんだしいい加減直さなきゃいけないのに。」
みらい「はあ・・・。」

--場面:みらいの部屋
---挿入:BGM:眠れそうな曲

みらい「今日は寝ちゃおう」

--室内自由行動開始、外出は不可能


こんな感じのゲーム誰か作ってください。
私にはゲーム制作経験も画力も無いです。

設定としては女が大量に増えて男が足りなくなった現状で人類の滅亡を防ぐ目的の
秘密組織が複数存在しみらいの母とゆいの親が所属する秘密組織が互いに牽制しあっている

というような厨二を考えています。

状況を知らないのはみらいだけでゆいはある程度知った上で複雑に接している等どうでしょう?
(ここまで作るのに一時間なので突っ込みどころ多数)

878 名無しさんのおもらし :2014/12/30(火) 06:06:36
どうでしょうといわれても(笑)

879 名無しさんのおもらし :2015/01/08(木) 17:23:05
そういえばこの板にある千夜一夜の「声が聞きたい!」シリーズの主人公はおもゲーのプレイヤーキャラとして、
かなり適しているかもしれないということに最近気づいた
自身がわざと我慢して漏らすリスクを背負わないと他の女の子の『声』が聞けないというところからは、
プレイヤーとプレイヤーキャラの目的を一致させつつゲーム性を作り出すことが出来る

880 名無しさんのおもらし :2015/01/09(金) 02:24:37
最近になってやっとかw

881 名無しさんのおもらし :2015/03/06(金) 06:49:51
ゲーム性を見出せることとそれがゲームとして成り立つかどうかとは別の話だからなあ…

漠然としたゲームアイデアより具体的な落とし込みの方がゲーム化には重要
そういう意味では>>879のゲームイメージは参考までに聞いてみたい
まあゲーム云々に関係なく元の話が現在では板屈指の名作であることには変わりないけどな

882 名無しさんのおもらし :2015/03/06(金) 09:48:16
>>881
例えば、従来のおもゲーだと対象となる女の子に水を飲ませまくっておもらしさせるだけのところが、
自分が我慢してるときだけ我慢している対象の心が読めるとなれば、自分と対象の尿意を上手く調整しつつ対象におもらしさせるということになる
対象がおもらしすれば成功なだけじゃなくて、自分が我慢しつつ対象がおもらしすれば大成功、自分がおもらししちゃうと失敗
この辺に今までのおもゲーには無いタイプのゲーム性が作れそうだなーと思っただけで、そんな具体的なところまでは考えてないよ

883 名無しさんのおもらし :2015/03/07(土) 00:37:36
ゲーム向きというより
プレイヤー(というかゲームでなくても視聴者・読者)の変態性と
近い方向性を主人公が持ちうるということだな

ぶっちゃけ能力はあまり関係なくゲーム作成時の切り口の問題じゃないかな
プレイヤーキャラの百合度や探求熱心さ(笑)を高めるなどすればそういうゲームになるのでは

884 名無しさんのおもらし :2015/04/20(月) 19:48:47
ShikkinSchool とかみたいなある場所を移動して、おしっこ我慢しているプレイヤーを邪魔したり、自分を操作してトイレに持っていく系は、やってて楽しいと思う。

885 名無しさんのおもらし :2015/05/20(水) 19:54:05
RPGタイプのおもゲーってさ、敵強すぎたりシステムむずかったりで進めないんだよな。進めないからおもイベントも見れない。ほんとRPGタイプのはおもらしに重きをおいて他は簡単に進めるようにしてほしい。ぶっちゃけ主人公がチート級の強さで構わない。

886 はるか :2015/07/08(水) 14:52:31
paraflaを使って、キャラクターチェンジ機能を使って操作キャラクターを交代、
または複数の人数(といっても最高3人)で行動する(予定)の脱出ゲームを作ってみようと考えているのですが、
どなたかいい仕掛け・トラップを思いつかないでしょうか。

(例)
棚が重すぎて2人以上いないと動かせないけど、
どちらか片方が前押さえだと棚が押せない、それでも無理に「押して」と命令するとおもらししてしまう。など

887 名無しさんのおもらし :2015/10/17(土) 01:55:49
>>886
某RPGの8作目の某ダンジョンの応用。

間違い扉の先から強い冷風やパンチングマシンっぽい押し出すものとかで壁まで押し出しor穴に落とされる。
=衝撃でそうなる、冷風でああなる
石像とかのオブジェクトを特定位置に移動させ、移動させてから特定マスに乗ると上に投射されて上層に移動。
=びっくりしてああなる

他にもこんなのを提案

ダイヤル式の南京錠、数字を全部試す
=時間的拘束、前押さえしてたらダイヤル回せない&時間が足りないね、やったね。

スイッチを押すと、いきなり穀物(米とか小麦)or砂が大量に落ちてくる。
グロは求めてないので即死ではなく脱出可能、びっくりおもらし

扉を開けると矢が飛んでくる、あたらない=びっくりor恐怖でおしっこがでる。

トイレの扉を開けようとしてノブを持つとかなーり強い静電気が体を襲う、大丈夫と思った?目の前でおもらしってねえどんな気持ち?(ニタニタ

トイレっぽい扉を開けたら、実はそれっぽい絵でした。さすがに絵の中には入れないね!残念!

天井の上に怪しいスイッチ、押すにも長いものは無い、肩車しておしましょうねー・・・後はわかるな?

暖炉をしらべるとネズミが現れる、現れたネズミにおにゃのこはああなる、これはGでも可能。

重いレバーを動かす、がんばって押したらレバーが半ばから折れて、押してた子はしりもちを着く=尿意増加
交換用のレバーを探して、交換してレバーを動かすとあっさり動く。

とか、こんなところかな?

888 名無しさんのおもらし :2015/10/20(火) 05:00:13
現状では
パラメータやシステムを本当に生かせる作品になるかどうかより
当人(たち)は一生懸命、しかし第三者から見ればある意味滑稽にも映る”プレイヤー”の動向に興味がある

889 名無しさんのおもらし :2015/11/05(木) 03:43:27
各プレイヤーの”プレイ状況”を長いスパンで追ってみると
ゲームシステムが用意してるものをほぼ完全に無意味にしてしまってて
”ある意味”抜きで本当に滑稽になってた・・・

そういう滑稽な状況をヒントにすると
「おもらしゲームをプレイするプレイヤー」を誘導する
メタな育成シミュというスタイルを思いついたが
単純化すれば「射精させることができたらトイレ行かせてあげるよ」系のエロと変わりないか

890 名無しさんのおもらし :2015/11/05(木) 11:05:46


891 名無しさんのおもらし :2015/11/15(日) 06:11:05
すぐ足元がお留守になる三日坊主感

892 名無しさんのおもらし :2015/11/15(日) 06:24:03
>各プレイヤーの”プレイ状況”を長いスパンで追ってみると
想像しただけだろ
まずそんなことをリサーチ(?)している滑稽な自分をゲーム化することを提案する

893 名無しさんのおもらし :2015/11/21(土) 04:12:19
図星クンのいい食いつきっぷり

894 名無しさんのおもらし :2015/11/23(月) 19:33:01
100歩歩くと漏らしてしまう超頻尿体質のヒロインが、
この世界の果てにあるという伝説の漢方薬を求め旅に出る
要はヒロインが常時毒状態で、最大HPは100
1歩歩く毎にHPが1ずつ減るので、行動可能範囲はトイレ(HPのみ全回復)から100マス以内
その範囲で新たなトイレを探し当てるこにより行動範囲が広がっていく
マップの中心にあるスタート時点の付近には大量のトイレが乱立されているが、
中心から離れる程トイレの数は減り、HPが0になる(漏らす)と強制的に中心へ戻される
敵とのバトルは一切無く、イベントを発生させることでレベルが上がり、最大HPも増加
HPが半分を切る前に拠点のトイレへ引き返すのがセオリーだが、
新たなトイレが見つかることに賭け特攻すると無様な結果になりかねない
また低確率だが1歩歩くごとにHPの微回復or微減少が発生することがあるので(転ぶ、等)
距離的に絶対間に合わないと諦めたり、油断したりしてはいけない

895 名無しさんのおもらし :2015/11/23(月) 21:57:41
>>894
割と面白そうだがツクるの面倒くさそうだな……

896 名無しさんのおもらし :2015/11/23(月) 22:06:21
アイデア的にもゲーム過去スレの劣化コピーっぽい

897 ゆめ :2016/07/18(月) 17:27:24
パラメーターって
//============================================//
//リアルタイム(HPとかと同じ扱い・プログレス表示)    //
//=========================================== //
・膀胱内量
・尿意(膀胱内量とは違う、何かに集中してたらしばらく低いまま、とか)
・括約筋疲労
・精神力
・利尿
//=============================//
//キャラステータス        //
//=============================//
・膀胱容量
・品性
・恥ずかしがり度(何%からトイレに行きたいっていうか、とか)
・精神力Max値
・今までの最大我慢

あとなんかあるかね。
こんなのあったらいいってパラメータ or ステータスがあったらオネシャス
RPGで作ってる。

898 名無しさんのおもらし :2016/07/24(日) 23:51:39
>>897
作りかけのゲームに設定してるパラメータだと、追加で

//============================================//
//キャラクターに影響を与える環境変数          //
//=========================================== //
・気温

//============================================//
//リアルタイム(HPとかと同じ扱い・プログレス表示)    //
//=========================================== //
・摂取した水分(尿意の増加量が連動して増える)
・水分代謝(気温、利尿値、移動歩数と連動して水分値を減らす)

//=============================//
//キャラステータス            //
//=============================//
・尿濃度フラグ(長時間の我慢、栄養ドリンク摂取、病気などでON。フラグオンの時尿を濃くする)
・夜尿フラグ(フラグが立っているとおねしょの確率が上がる)
・おもらしぐせフラグ(これが付いてると我慢限界時に限界まで我慢できない)
・スッキリ(トイレに間に合うとつく。キャラのステータスが強化される)



みたいなのがあったり、
限界越えたあとはランダムで漏らすかちびるかが数秒ごとに起こる、
とかそういうのを作ってたりする…

あんまり多いと管理できなくなるから
使う変数は作品の規模に合わせて絞ったほうがいいよ!

899 ゆめ :2016/07/26(火) 16:38:49
>>898
なるほど!
気温とかおもらし癖とか思いつかなかったです。
ステータスも面白そう


//==============================////==============================//
水分量: 0mlから2000mlまで 100ml以下では定期的にダメージ
膀胱内量: 700...mlから2000...mlくらいまで(キャラによる)
利尿: 1lvから9lvまで。(通常が1)
//==============================//
//10秒に一回実行
 単位増加量 = 水分量*利尿/1000
 水分量 -= 単位増加量
膀胱内量 += 単位増加量
//==============================//
//==============================//
// 膀胱内量によるイベント処理
//==============================//
分岐 (膀胱内量){
膀胱容量 の4分の一の場合からMAXまでイベント
}

こうする
//==============================////==============================//
水分量: 0mlから2000mlまで 100ml以下では定期的にダメージ
膀胱内量: 700...mlから2000...mlくらいまで(キャラによる)
利尿: 1lvから10lvまで。(通常が1)
気温: 0℃から40℃
水分代謝 ≒ 単位増加量?


括約筋疲労: 1lvから10lvまで。(通常が0)
精神力: 1lvから10lvまで。(通常が10)
この二つが実装むずい(´・ω・`)でも欲しい
//==============================//
//10秒に一回実行
var 単位増加量 = 0
単位増加量 = 水分量*利尿/1000
if (気温<=10){
単位増加量 *= 1.5
}
水分量 -= 単位増加量
膀胱内量 += 単位増加量

//==============================//
// 膀胱内量によるイベント処理
//==============================//
分岐 (膀胱内量){
膀胱容量 の4分の一の場合からMAXまでイベント
}
ここに括約筋疲労とか精神力が入ってくるんだろうな....どうすればいいのだろう?


//==============================//


実はRPG作るの初めてだったりするので、
出来る限り頑張ってみようと思います。

少し話が変わるのですが、
もし ツクール系を使っているのであれば 
  コモンイベントで作るのがいいのか
  スクリプト?Rubyでしたっけ?で書いちゃうのがいいのか
  教えていただけるとありがたいです。

非常に長文失礼しました。

900 ゆめ :2016/08/11(木) 13:42:10
みなさん(我慢スレも含めて)
iOSのしたらば閲覧アプリ作ったら使う?
使うならどんな機能が欲しい?
今の所したらばの閲覧アプリってなかった気がするし。
別に宣伝ではないつもり。
昨日「ゆ」さんの実況とか見てて思ったけどスマホからのアクセス多いのかなって思ったから投稿

901 ゆめ :2016/08/11(木) 13:55:55
多分スレチなのはわかってますが(ゲームじゃないし)。
よろしくお願いします。

902 名無しさんのおもらし :2016/08/11(木) 18:07:30
オートリロードがあるといいね。
スマホに触らなくても読み込みができると。

903 ゆめ :2016/08/11(木) 21:32:23
>>902
了解です。
やってみます。

904 ゆめ :2016/08/11(木) 21:58:01
URL入力で板追加でOKですか?

あ!、今思いついた。
昔ここでゆいさんがやってた膀胱内量予測タイマーつけましょうよ。
URLにある趣味って入れたら出てくるみたいにして

905 名無しさんのおもらし :2016/08/11(木) 23:35:01
>904
板追加はそれで桶w

906 ゆめ :2016/08/13(土) 10:00:25
アプリからの送信テストです。
流してください

907 名無しさんのおもらし :2016/08/15(月) 20:24:30
pixivとかでじわ流行りしてるエロトラップダンジョンで尿意系のが見たいねぇ

908 名無しさんのおもらし :2016/08/16(火) 10:32:49
>>907
まず誰かが診断メーカーを作る必要性

909 名無しさんのおもらし :2016/09/17(土) 20:04:10
このスレ見てる人っているの?

910 名無しさんのおもらし :2016/09/17(土) 23:24:27
いるお

911 名無しさんのおもらし :2016/09/18(日) 19:53:23
まあまあいる

912 名無しさんのおもらし :2016/09/19(月) 21:48:13
>>899
すごい今更だけど、
元から書けるならスクリプトで書いたほうがやりやすいけど
そうでないならコモンイベントで組んだ方がいいと思うよ。
言語覚えるのはなかなかしんどいし…

システムも全部実装すると大変だから、
一度作りたいだけ作ってみたら
ゲームに必要なとこ以外は削ぎ落としてみるといい。

913 ゆめ :2016/09/26(月) 00:24:59
>>912
返信ありがとうございます。
一応、プログラマなので言語はだいたい何でもいけます。

結局RPGツクールで作るのは諦め、C#で一から作っています。
RPGのシステム、おもらし関係のシステム、などはできたので、

あとはストーリーなんですけど...
ここが難しい。

914 ゆめ :2016/09/26(月) 00:35:23
Unityはいいぞ。
でもUnityで2D作るのは初めてだから結構戸惑ってる...
iOSアプリなら一瞬なのに...(メインはiOS,mac アプリの開発やってます。)

915 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

916 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

917 名無しさんのおもらし :2017/08/05(土) 01:00:50
キャラ募集とかやってみたら応えてくれる人とかいるだろうか?
シミュレーションRPGのエンジンが出来上がって来たので
テスト用に適当なの作ってみようとしたけれど、キャラがあんまり浮かばなくって……
雰囲気的にはFEをお気楽にしたっぽい感じかなぁ

918 名無しさんのおもらし :2017/08/17(木) 01:59:45
>>917
答えてくれると思う、少なくとも私は答えるよ
ただキャラ募集とFE(ファイアーエンブレム?)だけだと漠然としすぎてて答えれない
まず、キャラデザなのかキャラ設定なのか
何人予定だとか女性陣のみだとか男性陣(おもらしなし?)も混ぜたいとか
複数人なら人間関係も含めて書いて欲しいとかの要望が必要かな

あと過疎なんで気が付かないと思うのでageときます

919 名無しさんのおもらし :2017/08/17(木) 18:30:57
おっと、本スレの方見てなかった、解決済みかな

920 名無しさんのおもらし :2017/08/23(水) 11:19:48
スマホのアプリでビット〇ーム〇ーカーって言うフリーのスマホゲームを作れるのがあるんですが、ここの作者さんで試した方はいるのかな?
ちょっと気になったので…。
ツクールみたいに自由じゃないかもしれないので一部伏せ字にしました。

921 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

922 名無しさんのおもらし :2017/08/28(月) 23:39:13
>>920
・他社の権利(名誉権、著作権等)を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・成人向けコンテンツを含むもの
・その他、弊社が不適切と判断したもの
当然のようにこの辺アウトだわな、ギャグゲーの中におもらしを紛れ込ませる程度しか出来ないと思う

923 名無しさんのおもらし :2017/08/31(木) 23:53:05
>>222さん
回答ありがとございます、なるほどです。
やっぱり厳しいみたいですね。
まあ、スマホやタブレットはお子さんでも持つ時代になりましたからね…当たり前っちゃあ当たり前ですかね。

924 名無しさんのおもらし :2017/08/31(木) 23:54:01
>>922さんでした、アンカミスすみませんm(__)m

925 名無しさんのおもらし :2017/10/02(月) 19:59:48
①お漏らしでない通常放尿の際に、終わった後トイレットペーパーで局部を拭く様子を描写
②アイテム「ティッシュ」を持っていない状態では、紙のないトイレや野ションなどで尿意を開放することができない仕様
③ただし、ある程度尿意が限界に近づくとアイテム「ティッシュ」がない状態でも野ション・紙なしトイレ使用可能で、その場合放尿後パンツにシミができて汚れる
みたいなの希望


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣) - バンダイ

小宇宙と書いて"コスモ"と読むっ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa