したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一人暮らし

1ゲンジマル大尉:2006/10/18(水) 14:14:15 HOST:proxy226.docomo.ne.jp
こんにちは!

私はいまだに実家に住み着いているので、一人暮らしと言うものがどういうものなのかよく分からないのですが、記事から察するに大変そうです。

私も大学進学の際に二重生活を考えていたのですけど、親に「楽な道に行け」と諭されまして、諦めました。当時、東京や遠方の大学に進学する生徒の多くが、大学よりも一人暮らしを楽しみにしていたのですね。なぜかって聞いたら「親の干渉から離れられるから」と大半が答えてたのですよ。よく忘れな草さんの記事には実家に帰ってゆっくりした、というような記事が多いような気がしますけど、その通りに、実家が一番落ち着けるのに、なぜみんなそこを嫌がって離れていくのかがよく分からないのです。疲れて帰ってきて、ご飯が用意してあると本当にうれしいですからね!でも自分も、本格的に就職するとなれば、このままではいけないと思っているので、いつかは一人暮らしをしようとは考えています。

話は変わりまして、大阪のイベントですが、予定が上手く行けば行けると思いますよ!資金面については「お年玉」がありますから心配いりませんし。(笑) また、おいおいと情報を入手していって確実にしていきたいです。

すこし長くなりましたが、それでは〜!

2忘れな草:2006/10/18(水) 19:48:06 HOST:group172.tottori-u.ac.jp
 どうも、こんにちはー! 毎度書き込みありがとうございます!

独り暮らしも本当はする必要がなければ、しないほうが明らかに楽で、都合
もいいことばかりですよ。いちばん大変なのは食事ですねー。私も自炊はした
いところですが、さっぱりできないので、食生活も怪しいところです…。

私の場合、「家から近くて、土木の学科がある国立の大学」を探していて、
たどり着いたのが、鳥取だったのです…。この落ちぶれが、阪大、京大なぞ
到底無理だったので…。それでも二重生活も悪くはないですよ。都会育ちの
私にすれば、驚くことが多かったし、田舎の過疎地に住むことで、見えなか
ったものも見えてきたので、今ではこれでもいいかと思うところです。

……でもやっぱり、実家に帰りついたときは、すごく落ち着きますねえー。

大阪の「こみっくトレジャー」も1月21日ということで、私もこの時期では、
鳥取から実家に帰省という形での参加になります。月曜の朝一番の列車で戻る
弾丸スケジュールです。ある程度私の知り合いさんも多いので、いろんな方と
交流できるかもしれませんね。

書き込みありがとうございますー。それではー!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板