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訪問者・足跡コーナー

1SAR@管理人 ◆ppCs7H2b2I:2005/06/20(月) 07:45:24
業界初まとめに関する感想や意見など、なんでもいいので、
訪問された方の足跡を残してもらえると嬉しいです。

2名無しさん:2005/06/21(火) 04:12:18
検索に引っかかって来ました。面白いデータですね。
これからも頑張ってください。

3名無しさん:2005/06/21(火) 16:18:38
せっかくだから、ブログじゃなくてホームページにしたら?

4SAR@管理人 ◆ppCs7H2b2I:2005/06/24(金) 01:29:39
>>3
時間ができたら・・・今はまとめだけで精一杯です(^^;

5Joker:2005/07/05(火) 16:00:05
回胴式遊戯機理論のJokerです。いつも楽しく拝見させて頂いています。
ちょっと見ないと話題が随分進んでてびっくりです。
管理人さんはこのサイトのたいがいの情報は把握してるんでしょうか?
ほんとパチスロの歴史を熟知してないと管理できないっすよね?

寝坊して、打ちに行くのを諦めたJokerでした。
また遊びにきますw

P.S
当サイトでスロット中毒度の判別をするコンテンツを作ったんで
お時間があれば、あればでいいですので覗いてみてくださいw

6SAR@管理人:2005/07/05(火) 23:39:58
毎度です >Jokerさん

2号機後半からの世代で、打つ台はそれほど多くないながらもガイド/スロマガなど
は隅々まで熟読していたので、それなりには知識に自信があったんだけど、あのスレ
でその自信が叩きのめされましたw

0〜2号機の話はしょうがないにしても、自分がスロに関わっていた時代に関しても、
とにかく知らない話題が多くて・・・2ちゃんねるの情報力の凄さが理解できました。

とりあえず、何か話題が出るたびに、ネットや本で、その事実が本当かどうか、結構
時間をかけて調べてきたし、なんとか新しいネタを見つけようと、ほとんど全機種の
機能や配列/絵柄などを見てきたので、現状サイトに書いてある内容については、
ほとんど理解・記憶しています。

でも、スレの住人さんたちは、どんどん新しいネタを提供してくれるので、勉強が絶え
ることはないです。
特にパチスロ業界の裏話は、興味深く調べていて面白い。番外編なんか、初項目
というより、ほとんど1回しか起こらないようなエピソード集になってるしw

ちなみに、貴サイトは、毎日に近いくらいで訪問してますよ。結構、マメに更新されて
いるようですし。中毒度のやつ、ちょっとやってみます。ではまた。

7Joker:2005/07/09(土) 04:05:48
SARさん>こんにちは

2号機から打ってるんですか!?俺なんて足元にも及ばないっすね(汗)
それに自分も自分が打っていた世代の台は詳しいと思っていたんですが
ここを読むと自分がどれだけ無知だったか思い知らされます。
特にメジャーではない会社の台などは特にそうですね(汗)

萌えスロの欄は見てて笑いましたw
でも真面目な話、ネットのSBJでスロットでのキャラクター戦略がこれからは
加熱してくるかもしれませんね!

>ちなみに、貴サイトは、毎日に近いくらいで訪問してますよ。
>結構、マメに更新されているようですし
毎日なんてもったいない。もっと時間を有効に使ってください!w
マメに更新してるのも立ち上げたばかりだからです。
ゆくゆくは週一更新くらいにしようとしたいと思っています。

では失礼致します。

P.S
リンクの変更しておきました。一応ご報告しておきます。

8SAR@管理人:2005/07/09(土) 14:24:34
>>7
いやいや、ずっと仕事に追われてるので、打った種類的には
多分、Jokerさんの方が多いですよ

こだわり機種コーナーも、これから、もう少し見やすくしていきます。
萌えスロ、きっと他もあるはずなので、何か気付いたら、気軽に
書き込んでください!

ちなみにびわ子ちゃんの件は、半分冗談ですから(汗汗

9Joker:2005/07/12(火) 04:35:44
機種的には色々打ったかもしれません。
ただ覚えてない機種が大多数ですが・・・(汗)

サイトが日々更新されていきますね!!w
全機種一覧とか読み込むの遅いからなんだと思ったらびっくりです!
あんなデータ他では絶対お目にかかれない。

それと「萌えスロ」なんですが、いまいちボーダーがわかんないんですよね。
ようはどこから「萌え」なのか・・・。
ポパイのオリーブやカンフーのチーパオ、ベティ・ブープのベティがいる時点で
「えっ?女性キャラなら誰でもOK?」かなとも思っちゃいました(汗)

なので、参考になるかわかりませんが
一応パッと思いついたとこあげときます。

オリンピア「レースクイーン」のレースクイーン3人
メーシー「サムライスピリッツ」のナコルル
GOLD「黄金神」のAT中の女性
サミー「アラジンA」 単チェ以上確定演出で登場する女の子
ロデオ「サラリーマン金太郎」ミミと名前忘却・・・。あと野球拳で脱ぐ女
平和(オリンピア)「ドロンジョにおまかせ」のドロンジョ
テクノコーシン「月夜の鷹姫」のツキヨノタカヒメ
アルゼ「浦島太郎がモチーフ(機種名忘れました)」竜宮城のお姫様

ここから下は俺的には萌えません
サミー系「ファイアードリフト」金髪の女(名前忘れた・・・)
イブXがOKなのでバニーガール
アルゼ「e−cup」のキャディ?の女
平和?「大江戸桜吹雪」のちゃっきり娘
ミコトVのリプレイ絵柄の女
サミー「玉緒でポン」当然、玉緒
ネット「ブラックジャック」 ディーラーの女性

こんなんでどうでしょう?ではがんばってくださいw

10SAR@管理人:2005/07/12(火) 20:35:47
>>9
コメント、どうもです。
とりあえず、ベティやオリーブについては、非萌えコーナーを作ったので、そこに入れておきます。
で、一般的に萌えなても、萌えた人が何人かはいる気がするなーと思えるのは、本編に入れとこう
と思います。これは、イブXやチーパオが該当します。一応、修正したので、ヒマがあったら見て
みてください(画像付きの方、みてます?パスは「moeslo」です)

で、いっぱい出しましたねーw
一通り確認したので、次レスで。

11SAR@管理人:2005/07/12(火) 20:43:41
オリンピア「レースクイーン」のレースクイーン3人
 →これは、美女系で入れます。ただ、アップ写真が無いんだよな・・・

メーシー「サムライスピリッツ」のナコルル
 →パチスロキャラ以前のキャラですね。これは美少女系に。

GOLD「黄金神」のAT中の女性
 →一応画像はみたけど、アラブ系の女だよね?本編かどうかちょっと検討

サミー「アラジンA」 単チェ以上確定演出で登場する女の子
 →これはドットとはいえ、美少女系に入れときます。

ロデオ「サラリーマン金太郎」ミミと名前忘却・・・。あと野球拳で脱ぐ女
 →見つかった画像が弁当を渡す女だけ・・これは誰?とりあえず、それを

平和(オリンピア)「ドロンジョにおまかせ」のドロンジョ
 →美女系で

テクノコーシン「月夜の鷹姫」のツキヨノタカヒメ
 →美少女系で

アルゼ「浦島太郎がモチーフ(機種名忘れました)」竜宮城のお姫様
 →これは画像が小さすぎて確認不可。引き続き捜索

ここから下は俺的には萌えません
サミー系「ファイアードリフト」金髪の女(名前忘れた・・・)
 →これ、実はプレミアム3人組みが出るらしい。そっちはなかなか

イブXがOKなのでバニーガール
 →これは、どうなんだろう・・・顔がほとんど確認できないからなー。検討

アルゼ「e−cup」のキャディ?の女
 →画像見つからず。

平和?「大江戸桜吹雪」のちゃっきり娘
 →非萌えコーナーに

ミコトVのリプレイ絵柄の女
 →非萌えコーナーに

サミー「玉緒でポン」当然、玉緒
 →非萌えコーナーに

ネット「ブラックジャック」 ディーラーの女性
 →エルのこと?今回入れました。

12Joker:2005/07/12(火) 23:32:08
>GOLD「黄金神」のAT中の女性
そうです、アラブ系の女性です。

>ロデオ「サラリーマン金太郎」
調べました、美鈴とみみです。美鈴は金太郎の妻。みみは元アイドルで美鈴の娘。
互いに金太郎を狙っている役柄です。野球拳は演出の1つです。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_775/point/sel_2/srcd_salarymankintarou/srt_priority/1.htm
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/s_kintarou/p_06_2.html

>アルゼ「竜宮物語」
竜宮城のお姫様はアルゼ公式ページ→パチスロ→2003年竜宮物語→デジタルパンフ
にでかい画像がありました。
フレームページなのでリンク貼れませんでした。

>サミー系「ファイアードリフト」
プレミアのバニガール3人いい!そっちのほうがいいです(笑)
http://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/fire_drift/index.html

>アルゼ「e−cup」のキャディ?の女
萌えないんでどうーでもいいんですけど一応アルゼの公式ページの
キャラクター資料にありました。
ジェニファーという名前でキャディでした。

>ネット「ブラックジャック」 ディーラーの女性
イルとエルではありません。2人は萌えます(笑)
これも萌えないのでどうーでもいいのですが
初期ブラックジャックでカードを配っていた女性です。

13SAR@管理人:2005/07/13(水) 00:10:50
早速、萌えスロ一覧に反映しました。
ヒマがあったら見てくださいノシ

○美少女系
サムライスピリッツ:ナコルル
アラジンA:単チェ以上の女の子
月夜の鷹姫:鷹姫

○美女系
バニーガール:バニー3人組
レースクイーン:レースクイーン3人組
サラリーマン金太郎:弁当くれる女性(野球拳の女見つからず)
黄金神:AT中の女
ドロンジョにおまかせ:ドロンジョ&ヤッターマンのツレ
ファイアードリフト:クリス&プレミアキャラ
ハードボイルド:ダンスの女

○非萌えスロ
玉緒でポン:中村玉緒
大江戸桜吹雪:ちゃっきり娘

14SAR@管理人:2005/07/13(水) 00:13:37
>>12
見る前にカキコしちゃいました。
金太郎と籠宮物語は、別途対応しますノシ

15Joker:2005/07/15(金) 04:00:28
ども。萌えスロ一覧なんですがパスワード入力してもTOPページに
飛んじゃうんですけどなんででしょう?
議論上で同じ症状の人はJavaオンにしたらOKだったみたいなんですけど
それやってもだめなんですよね。
というかそもそもJavaもJavaScriptもオフにしてないのに・・・(汗)
思い当たるふしがあったら教えてください。

16SAR@管理人:2005/07/15(金) 07:48:27
>>15
すみません。パスワード変わりました。
モチーフ/タイアップスロにもパスワードが付いて、萌えスロとの
統合パスワード「slot」にしています。

17joker:2005/07/15(金) 16:14:35
あーそうだったんですか(汗)
統合パス入れたらちゃんと見ることができました。

画像つき最高にいいです!!ものすごい見やすいです。
やっぱ貴サイトは必ず人が集まると思います!!
今後も引き続き当サイトの一押しで紹介させて頂きます。

18MOAI:2005/07/16(土) 23:39:30
2ch初の5号機実戦レス
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1117381820/714

CRP花月伝説スレのもの。一応勝ちとなっております

19SAR@管理人:2005/07/17(日) 01:18:01
>>17
とりあえず、回遊理論、トップページに貼っときました
全然新着じゃないけど、褒めてくれたしw

>>18
うーん、その初項目はちょっと具体的過ぎて見送りかなw
でも、新宿フジは入れときましたよ(気付いてた?)。番外編の一番最後


あ、今度、何かのネタ出しがあったときは、このスレじゃなくて、できれば、
業界初・議論スレッドの方でお願いします。

20Joker:2005/07/18(月) 04:38:35
>>19
いやいやいや新着じゃないですよ(笑)
そんなお返しみたいなこといらないですよww

俺はパチスロ業界初まとめが好きだしすごいと思ってます。
だから多くの人に見てもらいたいと思ってトップで紹介してるんです!!
トップで紹介されるのはとても光栄なんですが
気を使ってる意味でトップで紹介してるんなら気を使わなくて結構ですよw

それより日々サイトが見やすくなっていくのが楽しみです。
これからもがんばってくださいww

21八雲:2005/07/22(金) 00:06:16
こんにちは、回連連の八雲です。
回連連への参加ありがとうございます。
バナーも動くように登録しました。
今後とも宜しくお願いします。
http://www.yakumoo.com/kairenren-ring.htm

22TKO:2005/07/26(火) 02:57:23
こんにちは、いつもまとめご苦労様です。
さっそくですがすごくどーでもいいことを(^^;
非萌えスロの一覧で「櫻」のコメント「打った人いるの?」とのことでしたが・・・・
当時はいわゆるBモノとして結構出回ってました。ですのでBモノ好きな私は結構打ってましたよ。
関東、関西で多く生存しました。BIGの音楽がスーダラ節なのも力抜けます。

23SAR@管理人:2005/07/26(火) 22:40:35
>>21
お返事、遅くなりましたm(_ _)m

対応、ありがとうございました。
回連連の引き継ぎ、大変でしょうが、頑張ってください。
応援しています。

24SAR@管理人:2005/07/26(火) 22:41:54
>>22
そうだったか・・・自分が全く見なかったからといって、安易に
不遇台扱いは良くないですよね(^^;

とりあえず、指摘の件は反映したので、よかったら見てくださいノシ

25SAR@管理人:2005/07/28(木) 02:44:03
>>22
TKOさん、1点、教えてください
スーダラ節が流れるってことだけど、それは、そんな感じに聞こえる
っていう意味じゃなくて、明らかにスーダラ節でした?

そうなら、今登録してる、
・初歌謡曲BGM(レキオ-30[THE BOOM:島唄])

・初歌謡曲BGM(櫻[スーダラ節(ハナ肇とクレイジー・キャッツ)]) 
  【備考】近い年代のはレキオ-30:島唄(THE BOOM)]
に変更しますんで。

○櫻,1999/7発売 ,【マックスアライド】4号機(Atype)
○レキオ-30,1999/10発売 ,【山佐】4号機(Atype)

26すみたん:2005/07/28(木) 20:04:21
北simのすみたんです。
リンク作業完了しました。
今後とも宜しくお願いしますね。

27SAR@管理人:2005/07/28(木) 23:22:46
すみたんさん

リンク対応、ありがとうございました。
今後も、素晴らしいシミュレータなど、期待していますので、
がんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。

28Joker:2005/08/01(月) 00:29:20
バナーの件ですが、他サイトの管理人様等に報告してみたところ
アンチウィルスソフト関係のせいかもしれません。

ノートンなど使っていると表示されないことがあるみたいです。
一応ですが報告させて頂きます。

29hunkus:2005/08/04(木) 09:34:41
ATの最高連荘ってある意味「マネーゲーム」の永久ATが最高ではないの???
理由があってサイバードラゴンにしてあるならすいません。
ついでに情報、パチスロに初めてパルスモーターを使用したのはパルサーXXですよ。

30やーす:2005/08/04(木) 14:23:00
初めておとずれたのですがとても気に入りました。
ところでBIG出現確率トップは1/119.6のナイツで良いのでは?
また来ます!

31SAR@管理人:2005/08/04(木) 20:27:07
hunkusさん

無限・永久が最高に入るのか?という話題は、ちょうど、メイン議論場でやってて、
とりあえず入れないことにしました。あくまで、数値のあるものの中での選択という
ことで。ただし、無限のあるものは、注釈に追記します。

あと、パルスモーターの件、非常に難しいんですよね。
実は、自分も何かでパルサーXXだと読んだ覚えがあって、最初の頃はそれで登録
してました。(パルスモーターによってテーブル方式が実現)

ただ、そこから、

・「パルサー」というのは、「パルスモーター」が語源になってる説が最も強く、それな
らば 「パチスロパルサー」ではないか?

・その2スレで、0号機から打ってる人から、「それから、ステッピングモーターの使用
に関しては、最初にステッピングモーターを使ったマシンを発売したのはユニバー
サルで1976年のことだってのをアメリカのスロ本で読んだことある」との書き込み。

と、いろいろ諸説あって特定できない状況です。

ガイドなどの雑誌に書いてる各ライターだって、0号機時代は打ってなくて、結局は、
他の情報や口コミなどからの受け売りの可能性も高く、どこまで信憑性があるか
わからないので、あういう書き方にしてます。

32SAR@管理人:2005/08/04(木) 20:29:25
やーすさん

このトップ項目の確認は、初〜項目と違って、かなり大変です(^^;
とりあえず、確認するまで、暫定でナイツを登録しときます〜

また何か気付いたらどうぞ!

33hunkus:2005/08/05(金) 11:46:16
パルサーの件は間違いないですよ(深くは言えないんですけど・・・)
とりあえずいろんな意見が聞けて楽しいので今後ともよろしくお願いします。
しょうもない質問になるかもしれませんがまた質問させて頂きます。

34SAR@管理人:2005/08/06(土) 01:22:23
hunkusさん

強い自信を感じるんで、初パルスモーターは、パルサーXXに変更しときます(^^
ところで、兄弟機のプラネットも同じだよね。同時発売なんで、今までもどっちとも
入れてるので。
ところで、深く言えない理由が非常に気になる・・・(^^;

これからもよろしくお願いします。

35hunkus:2005/08/08(月) 14:43:44
また時期をみてじっくりばらします(笑)(難しいけど・・・)
これからもネタを盛り上げて下さい。
よろしくお願いします。

36hunkus:2005/08/11(木) 13:46:30
しょうもない質問なんですが、
初3D液晶搭載ってどの機種なんかな???

37SAR@管理人:2005/08/17(水) 22:00:30
>>36
帰省につき、遅くなりました。

3D液晶は、ポリゴン描画液晶として
・初3Dポリゴン描写(猛獣王S)★
ってので登録してます。

38hunkus:2005/08/18(木) 17:46:35
おかえりなさい!
ありがとうございます。

39woo~:2005/08/20(土) 20:34:25
本土初導入沖スロは福岡県のワンダーランド西新店のほうが早かったかも?
機種はベジタン30でした。

40SAR@管理人:2005/08/21(日) 01:09:36
hunkusさん
また、何か気付いたら書き込みよろしく(^^
ちなみに、パルスモーターはパルサーXX&プラネットに変更しときました

41SAR@管理人:2005/08/21(日) 01:11:25
woo~さん

情報、どうもです。
シオサイ-30,1997/11発売 ,【パイオニア】4号機(Atype)
ベジタン-30,1997/10発売 ,【パイオニア】4号機(Atype)

うーん、発売時期的に見てもかなり微妙ですね(^^;

シオサイ-30の上野導入も、提示者さんは完璧な自信があるというわけじゃ
なさそうなので、or取りで追加しときます。

42woo~:2005/08/22(月) 03:04:37
管理人様
私も正直言うと全然自信がないです。P社の営業からそんな話を当時
聞いたので(この店が日本初の沖スロ導入)
だから間違っていたらごめんなさい。
ベジタン30の特徴としては告知ランプがセブン>高速点滅 ベイビー>低速点滅
という特徴がありました。

43SAR@管理人:2005/08/25(木) 00:33:06
woo~さん

一応、シオサイ-30 or ベジタン-30と併記して、かつ、備考に「ワンダーランド西新店」
も入れときました。

特徴については初めて知りました。
「初BIG/REG別の告知」という項目があたるけど、これは既にペガサスワープGで登録
してて、これは こっちの方が早そうですね。

44みずほ:2005/09/25(日) 18:32:38
初めてきました。面白いですね、このサイト。私もいくつか考えてきました。
・ザンガスI=BIG中リプレイが揃う(JACINは他の絵柄)。ちなみに30G目にリプレイが揃うと31G目に突入します。
・初めてコイン投入口の裏に隠れメッセージ=カンフーレディ?イプシロン?
・ボーナスゲームの平均獲得枚数がマイナス=ジャパン2(よって1枚がけでとっととJACINさせた方がよい)
・4号機初絵柄が6種類だけ=トロピカーナ
また何か見つけたら書いてみますね。

45SAR@管理人:2005/09/26(月) 00:26:23
みずほさん
情報、どうもです。では、それぞれ検証を。

>・ザンガスI=BIG中リプレイが揃う(JACINは他の絵柄)。ちなみに30G目にリプレイが揃うと31G目に突入します。

これは、番外編の
・初ボーナス中小役ゲームのリプ揃いで再遊戯可能(ザンガス1) 【備考】規定内容勘違い?
っていうので登録済みでした。

>・初めてコイン投入口の裏に隠れメッセージ=カンフーレディ?イプシロン?

現状は、本編の
・初コイン投入口裏に攻略用隠しメッセージ(トゥインクルステージ)
で登録済み。

○トゥインクルステージ,1999/1発売 ,【エレクトロコインジャパン】4号機(Atype)
○イプシロンR,1999/5発売 ,【山佐】4号機(Atype)
○カンフーレディ,2000/1発売 ,【山佐】4号機(Atype)

微妙な差だけど、トゥインクルステージが一番古いので現状のまま。
ただ、どんなメッセージかは不明なんだけど・・

46SAR@管理人:2005/09/26(月) 00:29:53
<続き>
>・ボーナスゲームの平均獲得枚数がマイナス=ジャパン2(よって1枚がけでとっととJACINさせた方がよい)

ジャパン2は打ったことがなく、ちょっと調査したけどソースが見つからず。
これは、信じてそのまま登録しておきます(^^

>・4号機初絵柄が6種類だけ=トロピカーナ

現状は、本編の
・初絵柄総数6種類(サザンコースト-30)
で登録済み。

で、トロピカーナを調査してら・・・ホントだ、6種類だ。これは、トロピカーナに変更しときます。

この2つの項目は、メイン議論掲示版の方に、転載しておきますね。
そこで特に異論が無かったら、認定扱いとして本編の方に登録します。

また、何か気付いたら、気軽に書き込んでください〜

47:2005/09/26(月) 01:31:51
ジャパンはボーナス中の小役確率が低いので
3枚がけで消化するよりも1枚がけの方がロスが少なかった。
(勿論外しは問題外)

但しマイナスというわけではなく、微増もしくは現状維持レベルかな?
単純に1枚がけというなら3号機のミスターマジックや2号機のアラジン
なんかもそうだね(こちらは純増方式なので投入枚数を減らした方が早く
消化できるという理由)

48みずほ:2005/09/26(月) 22:28:19
たしかマイナスだったと思いますよ。必勝ガイドでもそのことを結構大々的に発表していました。

懐かしいですね、ミスターマジックの1枚がけ。どう打ってもぴったり360枚になるところが有る意味すごい!

初シングルボーナス成立も音で告知=ロイヤルタカシー
天井の存在をパネルに暗号で表示=ギャンブルコンボ
初のFM音源=ニューパルサー?
初打つのを止めてちょっと待った方がいい=トリガーゾーン(スイカ成立の次のゲームのレバーオンでトリガーゾーンの抽選をしますが、既にトリガーゾーンだったら無効。よってトリガーゾーンの残り時間があとわずかなら0になってからレバーオンしたほうが得)

イプシロンの隠れメッセージは「タツジンフラッシュ」でしたっけ。確か業者向けのパンフレットのεマークを削っても同様のメッセージがでてきたと何かの記事で読んだ記憶があります。

49SAR@管理人:2005/09/26(月) 23:54:49
>>47-48
では、
・初BIG獲得平均枚数がマイナス(ジャパン2) 【備考】1枚がけでとっととJACINさせた方がよい
で。番外編の残念コーナー。

>初シングルボーナス成立も音で告知=ロイヤルタカシー

なるほど。タカシーの音はボーナス&シングル共通なので、「初チャンス予告」として
入れようとして見送った経緯があるけど、そういう表現なら有りだね!

>初天井の存在をパネルに暗号で表示=ギャンブルコンボ

これ、よかったら、詳しく内容教えて貰えない?
ttp://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/GC/index.html
の、どのあたりに何が書かれてたの?

50SAR@管理人:2005/09/26(月) 23:55:55
<続き>

>初のFM音源=ニューパルサー?

これは、長い間ニューパルサーで登録してたけど、実は、アメリカーナX-2が
最初だった。メーカーのパンフに書いてあるらしい。

>初打つのを止めてちょっと待った方がいい=トリガーゾーン(スイカ成立の次のゲームの
>レバーオンでトリガーゾーンの抽選をしますが、既にトリガーゾーンだったら無効。
>よってトリガーゾーンの残り時間があとわずかなら0になってからレバーオンしたほうが得)

これは、ノーマル攻略法関連に、
・初非オカルトなボンカレー打法有効 【備考】トリガーゾーンの残り時間わずかな場合
みたいな感じでw

51:2005/09/27(火) 02:21:00
>>49
確かベットボタンの当たりにある9マスの表示が
3択ミスした時のフラッシュの位置を表していたんじゃなかったかな?

10回目はナビで教えてくれるので、現在の成立回数がこれで
チェックできたはず。

>>48
イプシロンかどうか忘れたけど、なんかの機種に没になった「テツジン」の
表示が残っていたよね。

52みずほ:2005/09/28(水) 22:34:42
品さんの言われるとおり、1、2枚ベットボタンの上あたりにある9マス表示がフラッシュの位置を示しています。うろ覚えですけど赤い★の位置(左−下段、中−中段、右−下段)がフラッシュすると6〜9回目のミス時・・・というような感じだったと。
確かその下のあたりに英文で暗号らしき文章があったと思います。(天井をCeilingと表現していたような気がする。)

53SAR@管理人:2005/09/29(木) 00:07:06
>>51-52
了解。
IGTのラトルスネークは、思いきり天井G数(1024G)が記載されてる
らしいけど、これとは別の扱いで登録。

・初パネルに天井目安を告知(ギャンブルコンボ2[ボーナス成立回数を暗喩])
・初パネルに天井G数記載(ラトルスネーク)

って感じで。

54みずほ:2005/09/29(木) 21:20:29
しかし、このサイトを色々見てみると今まで知らなかったことがたくさん知れて面白いですね。勉強になります!

1つネタを。語呂合わせゲーム数の機種に主役は銭形なんてどうでしょう?(チャンスゾーンの181ゲーム=たぶん銭形の身長181cmより)

55SAR@管理人:2005/10/01(土) 00:25:15
>>54
あー、それ、どっかで聞いたことあるなw
天井ゲーム数じゃないので、一応、番外扱いで追加しときます〜

56みずほ:2005/10/01(土) 08:13:03
だいぶネタが切れてきたので自信のないものばかりです。
1.初ボーナステンパイ時にキョタイランプによるボーナス告知=ソレックス(当時のユニバ系はボーナス図柄をテンパイさせると音と共にキョタイ上部のランプが点滅していたが、ソレックスはボーナス成立時は点滅パターンが普段とは異なっていた)
2.初左チェリー付きボーナス図柄左右テンパイで100%リーチ目=ニューパルサー
3.初ボーナス確定後リプレイの確率がダウン=タイムパーク
4.初ボーナスゲーム2回タイプでJACINフラグ持ち越し=ナイルパニック
5.初チェリー(に相当する図柄)役が順押しでは止まらない=サイバードラゴン
6.初特定演出の特定回数連続でボーナス確定=キンパル
(情報収集にあるサイドラの255連ですが、振り分けの中に255があっただけです。ただ最低でも10連してたはず・・・)

57SAR@管理人:2005/10/04(火) 22:18:07
みずほさん、たびたび、情報どうもです。
では一つずつ。

>1.初ボーナステンパイ時にキョタイランプによるボーナス告知=ソレックス(当時のユニバ系は
   ボーナス図柄をテンパイさせると音と共にキョタイ上部のランプが点滅していたが、ソレックス
   はボーナス成立時は点滅パターンが普段とは異なっていた)

確認だけど、筺体上部のランプって、
ttp://www.pachimaga.com/db/slot_db/aruze_slot/01/aruze_slot_01.html
にある、一番上の赤いランプのことだよね?

現状、
・初台枠ランプフラッシュ演出(マッスルトマト)
ってのが登録済みだけど、告知の方はない。

・初台枠ランプフラッシュ告知(ソレックス[ボーナステンパイ時も光るが告知時は点滅パターンが異なる])
で登録。

58SAR@管理人:2005/10/04(火) 22:22:17
>2.初左チェリー付きボーナス図柄左右テンパイで100%リーチ目=ニューパルサー

おぅ、そうだね。ゲチェナを入れといて、それを忘れるとは・・・
ちなみに、ニューパルが大ヒットしたのに、ダイバーズでいきなりその法則を崩したのは、
結構、山佐スゴいと思った。

>3.初ボーナス確定後リプレイの確率がダウン=タイムパーク

えっと、これは、何か目的があったのかな?
本編に入れるか、番外編に入れるかで。

>4.初ボーナスゲーム2回タイプでJACINフラグ持ち越し=ナイルパニック

・初Bタイプ+JAC IN持ち越し
って表現で登録。これは、後世マシンに多いね。

59SAR@管理人:2005/10/04(火) 22:26:19
>5.初チェリー(に相当する図柄)役が順押しでは止まらない=サイバードラゴン

えっと・・・そうだったの?(^^;
結構好きだったのに、そんなの全然気にしてなかった気がする

・初リール単位で停止しないパターン有り(セブンリーグ[2連チェリー])
とちょっと似てるけど、

・初順押しでチェリー出現無し(サイバードラゴンン)
で追加。

これも、どんな目的だったのかなぁ。

60SAR@管理人:2005/10/04(火) 22:28:05
>6.初特定演出の特定回数連続でボーナス確定=キンパル

確かに。そのまま追加します。

>(情報収集にあるサイドラの255連ですが、振り分けの中に255があっただけです。
  ただ最低でも10連してたはず・・・)

了解しました〜

61みずほ:2005/10/05(水) 23:01:11
・ソレックスはその上部ランプが普段は左から右に流れるように光りますが、ボーナス成立時は左、中、左、中、右の順・・・だった気が・・・。
・ダイバーズは私も最初はとまどったけど、「スープラの法則に戻っただけだ!」と無理矢理納得させていました。
・タイムパークは記事で「リプレイ確率が下がるので、満月を出すために確定後に揃えないように回すのは損」というのを見た記憶があります。
・サイドラのチェリーはシングル扱いなので順押しだとドラゴンが揃います。変速押しだとチェリーのシングルになります。シャーマンやアラジンAもそうだったような・・・。

62:2005/10/06(木) 00:07:36
タイムパークはボーナス成立後に「RT中の揃わないリプの制御」が
解除後も残ってしまったはずです。似たような感じでは巨人の星も
ボーナス揃えれる状態では内部RTは解除されているのですが、リプ
6択の制御だけ継続されているため、非常に揃いにくくなっていました。

サイバードラゴンは単純にシングルを6択で振り分ける為に、1リール
確定図柄を出さないようにしていたのでしょう。
アラジンAは一応5択なんで左から押してもたまに出ましたね。

63みずほ:2005/10/08(土) 21:09:42
アラジンAは左から押しても出ましたか・・・。あまり打ち込まなかったから忘れているなあ・・・。また小ネタをいくつか。

1.初特定図柄が揃った状態でカラ回すとボーナスが揃う機能付き=スターゲート
2.初リールのバックライトの色による図柄の色演出で信頼度変化?=スーパーピカゴロウのふう太(4thリールを含めればコングダムのカメレオン)
3.初リール始動時にカックン演出?=イプシロン(4コマすべりを起こした次のゲームの始動時にリールがカックンと変な回り方をする。ボーナス成立時は4コマ滑りを起こすことがあるので前のゲームで小役を取りこぼしていなければあつい)
4.初ステージによりリール制御変化=タイムクロス
5.初押した位置によってチェリーの抽選?=タイムクロス(2枚チェリー成立時に引き込めないところで押すと50%で取りこぼし、50%で4枚チェリー(角チェ)になる)

64SAR@管理人:2005/10/08(土) 23:56:11
>>62
ってことは、特にプレイヤーに恩恵が無いんで、
・初ボーナス成立後にリプレイ確率ダウン(タイムパーク)
は、番外編にしとく。

65SAR@管理人:2005/10/09(日) 00:03:18
>>63
>1.初特定図柄が揃った状態でカラ回すとボーナスが揃う機能付き=スターゲート

現状、
・初カラ回しボーナス揃い(ゼット-30)
で登録してるけど、 これは、準備目の必要がないもの(仕組み不明)

で、準備目が揃った状態でカラ回すとボーナスが揃うのは、相当昔から
あるような気がするんだけど・・・「機能」ってことは、何かあるのかな?
スターゲートのソース見たけど、ちょっと書いてなかった。

66SAR@管理人:2005/10/09(日) 00:06:46
<続き>>
>2.初リールのバックライトの色による図柄の色演出で信頼度変化?=スーパーピカゴロウのふう太(4thリールを含めればコングダムのカメレオン)

これは、まだ登録してないけど、
・初絵柄の色変化(スーパーピカゴロウR) 【備考】透過絵柄と7色バックランプの組合せで実現
ってので登録準備中です。

で、4リールの方は、
・初4リールに7色バックライト(シーマスターX)
で登録済み

67SAR@管理人:2005/10/09(日) 00:13:10
<続き>
>3.初リール始動時にカックン演出?=イプシロン(4コマすべりを起こした次のゲームの始動時にリールがカックンと変な回り方をする。ボーナス成立時は4コマ滑りを起こすことがあるので前のゲームで小役を取りこぼしていなければあつい)

なるほど。
現状、
・初リール始動演出(アストロライナー7)
ってのが登録済みで、こっちの方が古い。で、リールがブルったらボーナス確定らしい。
ちょっと、項目がかぶるから、それは見送りかなぁ。

>4.初ステージによりリール制御変化=タイムクロス

これは、
・初リール制御変化時にステージ変更(タイムクロスA)
で登録済みでした。

68SAR@管理人:2005/10/09(日) 00:15:48
<続き>
>5.初押した位置によってチェリーの抽選?=タイムクロス(2枚チェリー成立時に引き込めないところで押すと50%で取りこぼし、50%で4枚チェリー(角チェ)になる)

チェリーの制御振分けってことだよね。
それってタイムクロスが初なのかなぁ。
メイン議論上の方に、載せときます。


また、何か気付いたら、どうぞよろしく〜

69みずほ:2005/10/09(日) 20:59:41
>1.初特定図柄が揃った状態でカラ回すとボーナスが揃う機能付き=スターゲート
これ、スターゲートじゃなかったかも知れない・・・。ただ、確か黒い図柄が0枚役で、それが揃ったらリーチ目で、そのまま空回しすればボーナスも揃う・・・という機種があったはずです。なんだったっけ・・・。
アストロライナー7にブルリがあったとは知らなかった!結構打ったのになあ。

既出かもしれないけどコネタをいくつか。正しいかどうかは分かりませんが・・・。
1.初特定手順で100%ボーナス告知=アトランティスドーム(1枚がけをするとボーナスが成立していればリールが青色に変化する)
2.初駄洒落図柄=ホールインワン(BARがPAR)
3.初JACゲームにも強弱のはずれがある=祭の達人

70みずほ:2005/10/10(月) 21:03:09
続きです。
4.初ボーナス成立時BIG・REGを告知=オリエンタル2(BIG、REG確定のフラッシュがあった。共通のフラッシュもあります。)
5.初リプレイとボーナスが同時に揃う=ラッキーチャンス?
6.初BIG後コインが減らない(時短機能)モード突入=スープラ?
7.初特定ゲーム数で台からメッセージ=リアルボルテージ(1500Gぐらいはまると「お金を大切に」というメッセージがでる)
8.初他機種のリール配置を逆さにして制作?=ニュービックパルサー(右リールを上下逆さにしてベルとオレンジを入れ替えるとワイパルの右リールになる)
スターゲートではなく銀河伝説だ!思い出した!

71SAR@管理人:2005/10/10(月) 22:57:16
>>69
えっと、銀河伝説なら、

○ゼット-30,2002/4/30発売 ,【ネット】4.1号機(Atype(7LINE))
○銀河伝説R,2000/9発売 ,【テクノコーシン】4号機(Atype)
だから、銀河伝説の方が古いね。

では、
・初特定リーチ目からのボーナス揃い機能(銀河伝説R)
・初停止位置不問状態からのボーナス揃い機能(ゼット-30)
に分割

72SAR@管理人:2005/10/10(月) 23:08:57
<続き>
>1.初特定手順で100%ボーナス告知=アトランティスドーム(1枚がけをするとボーナスが成立していればリールが青色に変化する)
これはないので、そのまま登録で。シブいネタだね!

>2.初駄洒落図柄=ホールインワン(BARがPAR)
これは、2号機の
・初駄じゃれ絵柄(ロックンロール[REG絵柄→おばけ])▼
で登録済みでした。最初はジャグのサイ(→再→リプレイ)だったんだけどね。

>3.初JACゲームにも強弱のはずれがある=祭の達人
これも
・初ボーナス中の強/弱JACハズレ採用(ネオファラオゼッツ)△
で登録済みでした。

73SAR@管理人:2005/10/10(月) 23:17:27
>4.初ボーナス成立時BIG・REGを告知=オリエンタル2(BIG、REG確定のフラッシュがあった。共通のフラッシュもあります。)
これは、
・初BIGorREG別の確定告知(ペガサスワープG)★
で、重要項目として登録済み・・・だけど、

○オリエンタルⅡ,1993/11発売 ,【ユニバーサル販売】4号機(Atype)
○ペガサスワープG,1994/3発売 ,【パル工業】4号機(Atype)

なんと、オリエンタルの方が古かった!
これは、結構、重大な発見です。オリエンタルに変更。

>5.初リプレイとボーナスが同時に揃う=ラッキーチャンス?
これも無いですが・・・4つほど質問を。
a)ラッキーチャンスは2つあるけど、新(2001/7) / 旧(1995/2発売)どちら?

a)当然、規定上、リプとボーナスの同時成立は禁止だけど、これはボーナス成立後、
 ボーナス揃いとリプ揃いが同時に起こるってこと?(ボーナスとチェリーみたいな感じで)

b)それが発生した場合、その次のゲームは、どうなるんでしょ?リプはなかったことに
 なってボーナススタート?それともリプレイ優先?

c)それの載ってたソースはなんでしょ?あと、それは正規仕様か?「バグ」?

74SAR@管理人:2005/10/10(月) 23:24:00
>6.初BIG後コインが減らない(時短機能)モード突入=スープラ?
これは、最初スープラで登録してたけど、以下に変更になりました。
・初BIG後の小役集中(ウィンクル)

えっと、多分、コインが減らなかったと思ったけどどうでしょ>品さんあたり
もしコインが減るんなら、上記は採用で。

>7.初特定ゲーム数で台からメッセージ=リアルボルテージ(1500Gぐらいはまると「お金を大切に」というメッセージがでる)
これホント!?笑っちゃいました。
追加で。

>8.初他機種のリール配置を逆さにして制作?=ニュービックパルサー(右リールを上下逆さにしてベルとオレンジを入れ替えるとワイパルの右リールになる)
確認しましたよ・・・てか、なんでそんなの気付くわけ?w
?が付いてるってことは、それが事実として紹介されたわけじゃないんだよね?

75SAR@管理人:2005/10/10(月) 23:26:16
>みずほさん

いやー、しかし、かなり洗いざらいした状態なのに、よくポンポンと新ネタが出ますね〜
感心しますよ、ホント。

一応、メイン議論版の方にも載せて、最終確認してみますね。
あと、今までのネタ掲載、ちょっと遅れてるけど、必ず近日中には反映します。

また、何か気付いたらよろしく〜

76:2005/10/10(月) 23:50:18
>>えっと、多分、コインが減らなかったと思ったけどどうでしょ

残念。1号機〜3号機までは「等倍返し」が認められていましたので
これは標準仕様となります。<フラグ成立後のコイン維持

これはボーナス成立後、通常時の機械割を100%にする事により
目押しが出来ない人への救済措置として採用されていました。

ペガサスは告知ランプ。オリエンタルはフラッシュの発生パターンなので
微妙にニュアンスは異なりますよ。
*オリエンタルは成立プレイのみに発生。告知ランプはBR同一。但し
 ほとんどの店で外されていたのでランプによる察知は実質不可。

77SAR@管理人:2005/10/11(火) 00:02:09
>>76
では、スープラは見送りで。

あと、ペガサスワープは、
「初BIG/REG別の告知ランプ」と「初BIGorREG別の確定告知」を独占して
たけど、後者だけオリエンタルに変更になります。
ってことで、ニュアンス分けはとりあえず、ちゃんとされるようになります。

78:2005/10/11(火) 00:52:18
>>77
ん〜、でもね。
成立プレイ限定ならば1号機のトロピカーナ7やアメリカーナで
「遅れ発生でボーナス揃わなければビッグ確定」というのがありますよ。

遅れ=ボーナス確定なんですけど
そのプレイで揃うのはバケのみ。
ビッグの場合、必ず次プレイ以降(アメリカーナの場合、ビッグを揃えるには
そこから更に47枚コインを飲ませる必要があったしね)

79:2005/10/11(火) 00:56:40
1.初特定手順で100%ボーナス告知

微妙に条件が必要だけどIGTの「スーパーエッグ」はドットに
卵が表示されたら、これをベットボタンで任意に割ってフラグを
チェックする事が可能だったよ。

条件と言うのは卵がいつでも登場するわけではなかった事、なんだけど
割るまではいつまでも残ったので、ずっと残しておいて止める前に割れば
確実にフラグは確認できたはず。

80:2005/10/11(火) 00:58:19
1.初特定手順で100%ボーナス告知

微妙に条件が必要だけどIGTの「スーパーエッグ」はドットに
卵が表示されたら、これをベットボタンで任意に割ってフラグを
チェックする事が可能だったよ。

条件と言うのは卵がいつでも登場するわけではなかった事、なんだけど
割るまではいつまでも残ったので、ずっと残しておいて止める前に割れば
確実にフラグは確認できたはず。

81:2005/10/11(火) 01:04:38
>>では、スープラは見送りで。

これで思い出したけど、スープラはボーナス揃えるまでの等倍返しを
利用して微妙にコインを増やす事が可能。しかし、ボーナス終了後の
通常ゲームでその増えたコインを消費するまでフルーツゲームに突入
しないようになっていた(小役確率はアップしないくせに、パンク抽選
だけは行われていた)

これをどのような「初」として表記するのかは難しいかも?

82みずほ:2005/10/11(火) 22:41:49
ラッキーチャンスは古い方だったかな。実際に揃えたこともありますよ。同時に揃えるとリプレイは無かったことになったはず。

リール配置逆さ・・・これは右リールの「チェ・チェ・BAR」のあたりが逆になっているのに当時気が付いて調べた記憶があります。あのころのヤマサは結構いいかげんに作っていた感じがありましたね。勿論事実として紹介されていません。(笑)

「お金を大切に」は雑誌で見た記憶があります。事実かどうかは不明なんですけど・・・。

83SAR@管理人:2005/10/11(火) 23:27:53
>>78
うーん、ある意味では、BIG/REG判別ができるけど、「初BIGorREG別の
確定告知」とはちょっと違うかと。
アメリカーナの方で「BIG成立プレイでBIG揃わず」があるから、その話は
それに含まれるのかな。

>>79
言われてみれば、アトランティスもスーパーエッグも告知っていうよりは、
ボーナスチェックだよね?
・初ボーナス成立チェック(ビッグウェーブ[イカチェック])△
ある意味、「イカを揃える」っていう任意手順があるから、これに含まれる気が・・・

>>81
ちょっと表現を考えてみます。

84SAR@管理人:2005/10/11(火) 23:29:20
>>82
ラッキーチャンスの件、了解です。

リールの逆さは、自力で見つけたんですか?
メイン議論場の方に、リール配列マニアな人がいるんだけど、
その人も知らなかったってw

85:2005/10/12(水) 00:05:25
リール配列で思い出したけど
初?同一配列でリーチ目の法則が全く異なる兄弟機。

ゲッターマウスとB−SHOP

同様の例は
コンドルとモグモグでもあったね。
(こっちは一部が異なるが正解?)

86みずほ:2005/10/12(水) 20:47:35
自力で見つけましたねえ。当時大学生で暇してましたから。
実は私、必勝ガイドのオリジナル攻略で3回ほど採用され、賞金をもらったことがあるんですよ。
1回目・・・スープラ、ニューパルなどのヤマサの台の中・右リールの左端に白い突起?がついているので、それを目安に目押しをするという内容で3000円GET!
2回目・・・ピンクパンサーの効率の良い設定判別法(10枚役の成立で判別するのですが、揃えてしまうと次の判別ゲームがかなり後になるので挟み打ちでわざと取りこぼす(ピンクパンサーは取りこぼすとオレンジ・ベル・オレンジみたいな形で止まる)。これで揃えずに小役成立を見抜く。3000円GET!
3回目・・・例の「ジャパン2 BIG中1枚がけ打法」。なぜか大きく扱ってくれて5000円GET!
プチ自慢でした(笑)。それではまたいくつか思いついたものを。

1.初制御が変化する?=ダルマサン(だったっけ)?ラインが白になるとすべりメインになる・・・みたいな台だった気が・・・。
2.初条件を満たすと3回目のJACゲームの曲が変化=タロットマスター(サンダーVの曲になる)
3.初小役の高確率状態か低確率を表示=忘れた・・・パイオニアかオリンピアの台だったと思うのですが・・・。低確率で小役ハズレ目=熱い!みたいな台だったと・・・。

87SAR@管理人:2005/10/14(金) 03:01:10
>>85
3.2版に入れときました〜

>>86
すごいですね。やっぱ、着眼点が違うのかなぁ。
あ、スロマガの「山佐の達人」では、私もいくつか採用されましたw

>1.初制御が変化する?=ダルマサン(だったっけ)?ラインが白になるとすべりメインになる・・・みたいな台だった気が・・・。
これは、
・初ゲーム間隔でリール制御変化(だるまさん)
で登録済みでした。

88SAR@管理人:2005/10/14(金) 03:01:46
<続き>
>2.初条件を満たすと3回目のJACゲームの曲が変化=タロットマスター(サンダーVの曲になる)
BGM変化は、こんなにいっぱいw
・初揃えたボーナス絵柄によりBGM変化(クランキーコンテスト)
・初実施した小役ゲームプレイ数によりBGM変化(バンバン)
・初連チャン数によりBGM変化(島唄-30)
・初連チャン数によりBGMが歌付きに変化(北斗の拳)
・初獲得枚数によりBGM変化(キャメロットⅡ)
・初モードによりBGM変化(ギンギン丸)
・初小役ゲームの残りゲーム数によりBGM変化(ドクターA7)
・初JACゲームの残りゲーム数によりBGM変化(ワイワイパルサー2)
・初小役ゲーム中の特定小役揃い数でBGM変化(デートラインペガサス)
・初確定告知から規定時間以内揃えでBGM変化(ディノベイダーB)
・初ボーナス後から規定G数以内ボーナスでBGM変化(タイムクロスA)
・初隠しコマンド投入によりBGM変化(アステカレジェンドR)
・初チャンスタイムからのBIGでBGMが歌付きに変化(祭りの達人)

どんな条件だったんでしょ?上記以外?

89SAR@管理人:2005/10/14(金) 03:02:44
>3.初小役の高確率状態か低確率を表示=忘れた・・・パイオニアかオリンピアの台だったと思うのですが・・・。低確率で小役ハズレ目=熱い!みたいな台だったと・・・。

恐らく、これじゃないかと。
・初小役カウンタ高低表示(キス)

ま、見たことすらなくて、某サイトの情報ですけど。

90つつみ:2005/10/19(水) 21:22:37
どうも、はじめまして。
さて、
>2.初条件を満たすと3回目のJACゲームの曲が変化=タロットマスター(サンダーVの曲になる)
確か、3回目in時488枚以上(≒トータル600枚以上)獲得で変わったはずです。
それから、「業界初〜番外編〜」の「初"7"告知なのにREG揃い」はボンバーパワフルだと思います。

91SAR@管理人:2005/10/19(水) 23:26:54
つつみさん

お初です〜。よろしくです。

>確か、3回目in時488枚以上(≒トータル600枚以上)獲得で変わったはずです。

ってことは、
・初獲得枚数によりBGM変化(キャメロットⅡ)
とかぶるね。若干、条件は違うかもしれないけど。

>それから、「業界初〜番外編〜」の「初"7"告知なのにREG揃い」はボンバーパワフルだと思います。

なるほど。ボンパワそうだね。
でも、それってシャッターチャンスのことを言ってるんだよね?
シャッターチャンスはもともと7しかないから、ヒデキとは少し違うような気がする。
ヒデキは7とBAR告知があって・・・ってことな気がする。

えっと、ヒデキの出したの品さんだよね?(見てる?)
ヒデキのBAR告知で7揃うって、具体的にどこのこと?(ボーナス確定画面でヒデキが持ってる図柄?)

92:2005/10/20(木) 01:33:03
そだよ。

液晶に「7」が出て狙っても揃わず、BARが出た。

但し、確定後しばらくしてから出るBAR・7表示ではなく
あくまでも演出中の告知だよ。

93みずほ:2005/10/22(土) 10:44:50
お久です。
初"7"告知なのにREG揃いとは違うと思うけど、ターミネーター(シュワちゃんがBIG絵柄のやつ)は小役ナビで「7」が出てもガセルことがあったようです(天文学的数値だったらしいですけど)。
また、サミーの「ベティビープ?」は設定変更時の1ゲーム目に限り7告知がガセルそうです(これも超低確率ですけど)。

初補助コインタンク搭載スロット=チャンピオンカップA(当時の雑誌で見た記憶があります。コイン切れしたときそこから補給されるというものだったと思います。)
あと、モチーフスロの西部劇でサミーの「祭」の兄弟機種(名前忘れた)もあったと思いますが・・・記憶が定かではないけど。

94つつみ:2005/10/22(土) 22:01:31
皆様さすがです。
○SAR@管理人さま
>パワフル
シャッターではなく、変身演出→赤スーツで小役告知のときです。
○みずほさま
>モチーフスロの西部劇でサミーの「祭」の兄弟機種(名前忘れた)もあったと思いますが・・・
「テキーラ」でしたっけ?

95SAR@管理人:2005/10/22(土) 22:42:19
みずほさん

そのターミネーターのナビは、「7」と「BAR」の両方ともあったか覚えてますか?
「7」しか無い場合のガセと「7」と「BAR」の両方有る場合のガセと分けて考え
てるので。

ベティの話は、なんか、鬼武者でおんなじような話を聞いたことがある。
朝一1G目の青7テンパイで「見たか俺の実力を」って言うんだっけ?
番外編に
・朝一1G限定のガセ告知(ベティブープ)
で登録します。

・初補助コインタンク搭載(チャンピオンカップ)
登録。相変わらず、マニアックなの知ってるね〜w

あと、祭の兄弟機はテキーラですね。一応、雰囲気を確認して、入れときます。

情報、どうもでした。

96みずほ:2005/10/25(火) 02:55:07
そうそう、テキーラでした。うちらのあたりではなぜか祭よりこっちが多くありました。
ターミネーターはよく覚えていないです。7以外で「シュワちゃん」がありましたけどこれが「ビッグ」か「ビッグORレギュラー」かだと思います。レギュラーは無かったと・・・。
4号機から「ボーナス確定演出は必ず告知ランプが光らないといけない」という規定があるようです。よって光らせたくない場合はターミのように超低確率でガセるようにするか、ベティのように特定状況下でガセるようにしたのだと思います。なのでベティ以前にもあった可能性は大きいと思います。

またいくつか考えてみました。
初演出をキャンセルしていくと演出の頻度が低下する(逆にキャンセルしないと上がっていく)=ターミネーター
初天井G数が機種名になっている=プラネット999
初特定リーチ目出現でフラッシュ演出=タイムクロス
初1機種に複数の遅れが存在=玉緒でポン(遅れの時間によって対応役が異なる)
初ストップ音の遅れ=大江戸桜吹雪(レバー音の遅れ時はストップ音も遅れる)

97SAR@管理人:2005/10/26(水) 00:19:26
つつみさん

すみません、>>94読み飛ばしてました

パワフルの件は了解。
でも、メイン議論場の方で、爆裂王であった、っていう
話なので、そっちで登録予定です。

98SAR@管理人:2005/10/26(水) 00:24:16
みずほさん

検証を。

>初演出をキャンセルしていくと演出の頻度が低下する(逆にキャンセルしないと上がっていく)=ターミネーター
→これは、番外編の「初演出キャンセルにより演出頻度低下」で登録済み。
  ただ、備考に「キャンセル無しで演出頻度アップ」を入れときます。

>初天井G数が機種名になっている=プラネット999
→一応、メイン議論場に掲示後、そのまま登録します。

>初特定リーチ目出現でフラッシュ演出=タイムクロス
→それって、CROSS絵柄のダブルテンパイ時だっけ?
  獣王の「初1リール確定演出」には影響しないよね?

99SAR@管理人:2005/10/26(水) 00:27:30
<続き>

>初1機種に複数の遅れが存在=玉緒でポン(遅れの時間によって対応役が異なる)
→実は、つい最近、これと同じ話題が出てた。で、追加予定が
  「・初スタート音フライング演出(玉緒でポン![遅れ演出の逆パターン]△」
  ただ、複数遅れっていう項目もあっていいと思うんで追加。

>初ストップ音の遅れ=大江戸桜吹雪(レバー音の遅れ時はストップ音も遅れる)
→これは全然知らなかった。一応、メイン議論場に掲示後、そのまま登録。

いやー、ネタが尽きないね。
ほんと感心。

100みずほ:2005/10/28(金) 22:30:28
>それって、CROSS絵柄のダブルテンパイ時だっけ?
いえ、YAMASAの6文字の形に似た特定のリーチ目が出たときにフラッシュします。Yは左上段7、中の中段と下段7、右上段7だったかな。Sは筆記体の小文字のsでこれは実際に出したことがあります。ジュウオウと違うのは3リール停止後に特定の形になっていないといけないという点かな?

初BIG時とREG時でJACゲームの回数が異なる=ペンギンパラダイス?
初BIG確率が設定の順になっていない=べガスガール(設定4か5のあたりが逆転している)
初払い出しに影響しない図柄=ニューパルサー?(中・右リールのチェリー)
初シングルボーナスに当っても何も演出もない=サイバードラゴン


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