したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリジナル企画モノ文章

11 :2007/02/10(土) 00:05:56
「人間よ、お前の名・・・・聞いていなかったな・・・・。名をなんという・・・・」
そういえば名前を教えていなかった。とりあえずジジモンは色々と教えてくれた。名前くらい名乗り出る
のが筋か。

「雷禅寺・・・雷禅寺帝です。」

「そうか・・・帝よ、お主の願い、望みは何じゃ。その願いを想い、それによりデジタルワールドに誘わ
れたのじゃろう?」

望み・・・・か。

「僕の願いは・・・望みは・・・、その望みを見つけること・・・、自分のやりたいことを見つけたいん
です。」

「ほう・・・・お主も変わった人間じゃの。」

ジジモンを横目で見ると、ほのかに微笑んでいる

「わしは何人かほかにも人間に出会ったことがあるのじゃが、お主のようにはっきりとした望みのない人

間を見たのは久しぶりじゃ。つまりお前にとってこの旅は・・・・帰ると同時に、自分探しを目的とした旅…なんじゃな?」

自分探し…考えて見ればそうなのかもしれない。さっきっからデジタルワールドには悲観的にしか考えて

いなかった。化け物の巣窟…と。
でもこう考えて見れば自分を見つめなおす…いい機会かもしれない。自分がこの世界から元の世界へ帰る
とき…そのころには僕の欲求不満とかそういうものは…消えているかもしれない。

「そうかも・・・しれませんね。」

そうして僕とジジモンはまたしばらく空を見た。流れる雲…それは僕らの人間の世界、この際人間界とで
も言ってしまおうか、雲は全くおんなじだった。空は全くおんなじだった。

「じっちゃーーーーん、準備してきたよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

静寂を…安らぎを…ブイモンの声が壊した。
ブイモンは青いツギハギのリュックを背負い、こちらに走ってくる。そしてこちらにたどり着いた。

「ぜぇ・・・・ぜぇ・・・・・じっちゃん、オレ、いつでも準備OKだよ!」

そういいブイモンは自分のリュックをボンボンと叩き、少年のような笑顔を見せた。リュックは今にもは
ちきれそうで、パンパンであった。

「そうか、威勢がいいのぉ。では帝よ、お前の荷物はコレじゃ。」

ブイモンを見てジジモンはニコニコ笑うと、エンジェウーモンに指でサッと合図を送った。エンジェウー
モンはニコリと微笑み、帝のもとまで歩み寄った。

「はい、どうぞ」

渡されたのは僕の学校の鞄だった。実際下校途中浜辺からデジタルワールドに転送され、制服姿の僕であ
るが、まさか鞄まで一緒に転送されているとは思いもしなかった。だがあたりを見渡す限り、どうやらさ

すがに自転車までは転送されなかったようだ。
でも・・・この中に入っているのはせいぜい教科書とノート、筆記用具に空の弁当箱くらいのはず。渡し
ても意味は…

「まあとにかく開けてみろ。」

その言葉のとおり、鞄のファスナーを開けてみた。

食べ物の缶詰、包帯、ペットボトルに入った水、マッチ…僕が鞄の中に入れていなかったものがたくさん
敷き詰めてあった。その下には僕の学校の教科書がきれいに並べて置かれていた。まさに「準備万端」、
旅の用具がびっしりと・・・・。

「さて・・・・まだ日が暮れぬうちに出発じゃ。では行って来い!!」

ええええええええ!!!???いきなり!?いきなりぃ!?普通流れ的には「今日は休んで明日から旅じ
ゃ」とか言ってくれるものじゃないのか!?そうじゃないのか!?僕は心の中だけで思いっきり驚こうと
思ったが、それもついに顔にまで出てしまう。

「でも地図とかそういうのも持っていないし、それにまだ心の準…」

ビュッ

僕の言葉を遮り、ジジモンは杖を風を切る速さで振り落とした。杖をその場に留めている。何かを示して
いるのか・・・?その杖の先を見ると…

いかーにもさまよってしまいそうな密林が…。気味が悪い。森全体が化け物のようで、そこから抜ける風
はその化け物の雄たけびのように聞こえる。感じるものは恐怖恐怖恐怖恐怖

「ここを抜けるんですか…。ちょ、でもコレ…。僕ああいう場所苦手で…」

「この村から出るにはあの森を通り抜けるしかない。これも試練と思い、受け止めろ…。」

「で・・・・でも・・・・」

グィグィ

足と共にすくみ上がる僕の右腕を何かが引っ張る。気になって右腕を見ると青い腕…。青い腕を目でたど
るとブイモンが目をキラキラさせながらこちらを見ていた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa