したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラスボス、及びその目的

1 ut :2006/11/12(日) 04:24:25
タイトルどおり、小説のラスボスとその目的を考えるスレッドです。
何気にかなり重要なことなので、ボツを食らってもいいやくらいの勢いでどんどん案を出して欲しいです。

2 ut :2006/11/12(日) 04:29:49
とりあえず例みたいなものを。かなりくだらない、私自身半ば冗談で考えた案ですが…。


ラスボスは我々作者達が書いてきた小説の作中で死んだ、名も無き存在(一般市民、雑魚敵など)の怨念の集合体。
その目的は各小説の世界、主人公達に復習し、最終的には「我々の世界」に実体化して作者達に復習することである。

3 メカ道楽 :2006/11/12(日) 23:01:22
うーん。これは出していいものか・・・とりあえず投下

デジタルワールドの時空を管理している、マザーコンピューター。
それがある事件がきっかけで(なんでもいいです)自我を持ち、暴走。
全ての次元を統合しようと各次元の者達を使い、行動を開始する。
しかし全ての次元を統合する事は、デジタルワールドのバランスを崩し、結果、全てが消え去ってしまう。
なので、それを止める為に各次元の者達は集結して・・・ぶん殴る ってな感じで?

4 ネムレスさん :2006/11/12(日) 23:13:03
……ラスボス……テイマーと出会うことなく、もしくは携帯機の中だけで実際に会えずに死んでいった、忘れられていったデジモン達の無念。その集合体。テイマーたちに会いたい、その一心で次元をつなげた。……悪じゃないorz
もしくはコレが原因でメカ道楽さんの案にあるマザーコンピューターにが暴走とか。マザーコンピューターに干渉して次元統合したとか。

5 :2006/11/13(月) 16:09:07
ラスボスっすねぇ。んなことよりオリジナルの方のプロローグ書けよ俺。
デジタルワールドの大きな力・神の存在になんらかの理由で歯向かい、罰として肉体を消されたデジコアのみの存在であったが復讐したいという一心でダークエリアに堕ち、他のデジモンの神に対する恨み、『邪』のエネルギーを吸収、力を蓄えその存在に復讐、神のデジコアを消し自分がその肉体をのっとることに成功。
様々なデジモンの怨念を吸収したため多くのデジモンの技が使用可能。だがそれ以上に恐ろしいのは他人、他のデジモンの心に入り込むことができること。肉体より精神を先に崩壊させ、戦意を喪失させるという戦法。
なんか肉体から触手がでてデジモンの怨念を吸収して強くなる…様な感じ。

こんな感じっすね。

6 Shot :2006/11/25(土) 01:37:45
ふと思いついた。深い意味は無い…筈です。

ラスボスの世界が…実は崩壊間近で消滅しそうである。
そこで彼は故郷を守るため、他の世界を犠牲にして自世界の補強を計画。
一途な思いは大きな力を呼び、その目的は実行に移される。

ここで実は力の源となっている黒幕のパートナーを登場させても良し。
そのパートナーが自らを犠牲に黒幕の弱体化を計ったため、黒幕は計画を中止
もしくはそのパートナーが実際に犠牲になる。

どちらにしても、最終的に黒幕はどこか新しい世界に、仲間と一緒に住むことにしてあげたい。

以上。

7 ut :2007/05/16(水) 23:28:36
思いついたので久しぶりにカキコ。ラスボスが何者かとか真の目的は保留していたりするんですが…

敵の目的

大ボスは賢者の石(仮)と呼ばれる物質を生成することができ、その材料は生命そのものであり、
材料の調達の為に小世界郡を襲っている。(セイバーズのギズモンのように殺して特殊な道具で生体エネルギーを回収している。
あるいは捕まえて本拠地、製造所に送っている)最終的に大量の賢者の石を精製し、何か巨大な目的の為に使おうとしている。

賢者の石(仮)とは使い方次第で不老不死になれたり、死者を蘇らせたりとあらゆる事を可能とする物質(あるいは超エネルギー)。
まぁまんまハガレンとかみたいな設定ですね。ありがちですが、敵がとる主な手段が小世界の住民の虐殺や捕獲というシンプルな形だと話が作りやすいのではないのでしょうか。

敵の軍団

種族を問わない小世界郡の住人達、平行世界から呼び出した人物達で構成されている。
ほぼ全員、賢者の石によって望みをかなえる事を餌に配下に加えた。
また賢者の石を用いたり平行世界とのコンタクトで入手した超テクノロジーによって作り出した
人造生命体、改造デジモン(人間)などもおり、なんでもありの軍団。

敵が大軍団なのか、それとも少数精鋭のチームなのかは決まっていなかったと思いますが、とりあえず既存敵キャラが敵側にいたり、オリジナル敵キャラの統一感の無さの保管になればと。


なぜ主人公達が呼ばれたか

大ボスにはこの世界(小世界郡)に存在するものを用いた攻撃ではダメージを与えられず、滅びることは無い。
平行世界の住民・物質でしか倒せないため、抵抗勢力が主人公達を召喚した。

なんで召還されたか、って理由も必要であると重い枡でとりあえずこんな設定を。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa