したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラスボス、及びその目的

7 ut :2007/05/16(水) 23:28:36
思いついたので久しぶりにカキコ。ラスボスが何者かとか真の目的は保留していたりするんですが…

敵の目的

大ボスは賢者の石(仮)と呼ばれる物質を生成することができ、その材料は生命そのものであり、
材料の調達の為に小世界郡を襲っている。(セイバーズのギズモンのように殺して特殊な道具で生体エネルギーを回収している。
あるいは捕まえて本拠地、製造所に送っている)最終的に大量の賢者の石を精製し、何か巨大な目的の為に使おうとしている。

賢者の石(仮)とは使い方次第で不老不死になれたり、死者を蘇らせたりとあらゆる事を可能とする物質(あるいは超エネルギー)。
まぁまんまハガレンとかみたいな設定ですね。ありがちですが、敵がとる主な手段が小世界の住民の虐殺や捕獲というシンプルな形だと話が作りやすいのではないのでしょうか。

敵の軍団

種族を問わない小世界郡の住人達、平行世界から呼び出した人物達で構成されている。
ほぼ全員、賢者の石によって望みをかなえる事を餌に配下に加えた。
また賢者の石を用いたり平行世界とのコンタクトで入手した超テクノロジーによって作り出した
人造生命体、改造デジモン(人間)などもおり、なんでもありの軍団。

敵が大軍団なのか、それとも少数精鋭のチームなのかは決まっていなかったと思いますが、とりあえず既存敵キャラが敵側にいたり、オリジナル敵キャラの統一感の無さの保管になればと。

なぜ主人公達が呼ばれたか

大ボスにはこの世界(小世界郡)に存在するものを用いた攻撃ではダメージを与えられず、滅びることは無い。
平行世界の住民・物質でしか倒せないため、抵抗勢力が主人公達を召喚した。

なんで召還されたか、って理由も必要であると重い枡でとりあえずこんな設定を。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa