したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリジナル@ゲストキャラ

1:2006/10/30(月) 23:14:06
オリジナルの方のゲストキャラ投稿スペースです。
こういうのも出したいなぁって方は…どうぞ。

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

書き込み欄は皆様のモノにあわせました…。
これをまず目安として投稿してください。隠したい所は書き込まなくて可です。

2:2006/10/31(火) 19:07:12
こっちも俺第一号…

名前 黒木 境(くろき けい)
年齢(誕生日)18歳  10月3日
趣味 秘境巡り・写真撮影
特技 剣術
性格、特徴

デジタルワールドに二年以上滞在しているベテラン姉さん。
度胸があり、心も広く多くの人、デジモンに慕われている。ただ慕われている理由は性格だけではなく、彼女自身の強さにも理由にある。
デジタルワールドで謎の存在(彼女曰く『人生の師匠』)から剣術を受け、デジモンの討伐が可能な黒い片手剣『D−ブレイド』を授かる。
剣術も相当のものがあり、並みの完全体クラスのデジモンならパートナーの手助けが無くても始末ができる。
デジタルワールドには事故による漂流で到着したらしく詳細は不明。その後パートナー、師匠と出会い修行、今はパートナーとともに趣味の写真撮影の旅に出る。
秘境を巡り、写真を撮り続ける彼女。彼女の旅は彼女曰く「永遠に終わらないかもしれない」とのこと。
写真に対しても信念があり、美しい情景があれば飯を食っていようが温泉にはいっていようが写真を撮る。

備考

一応設定としては主人公達より先にデジタルワールドに居る先輩という設定。
時々ふらりと主人公らの戦場に現れ、危険であれば助っ人として参戦する。

言わせたい台詞等

「むぉっ、コレはベストシーン!」
「並の剣豪じゃないよ私は…」

名前 ギルモン
レベル 成長期 属性 ウィルス 種族 爬虫類型
趣味 機械の類をいじくる、眺める・右腕の義手と右足の義脚、義眼のメンテナンス
特技 武器の修復・練成・研究
性格、特徴

ギルモンの類では珍しい知能の面で長けたもの。性格は微妙に暗いが根は結構面白いやつ。
手先が器用で機械の類の修復等は趣味であり得意分野、依頼などを受けたら進んで引き受ける。
微妙に機械オタクっぽい面もあるが進化したらギルモン種本来の戦闘本能が開花、性格も攻撃的になる。
過去にデジモンの襲撃を受け右半身が消失、そのため全て機械で構築されている。メガログラウモンに進化するまでは右半身の機械化は残ったままである(大きくなっただけ)
境との旅のきっかけはただ単に「面白そうだったから」。とにかく面白いことがあればそっちに気持ちを向ける。

備考(進化ルート等も)

ギルモン→グラウモン→メガログラウモン→デュークモン
                   →メギドラモン

右半身の機械化はデュークモンに進化しない限りは続いている(まあデュークモンの場合は鎧に隠れているだけ)
右腕にはレーザー砲を装填している。進化時には成り行きで巨大化(何
右半身の機械が故障すると暴走してメギドラモンに強制進化する
機械化が原因でギルモンより退化は不可能(機械の縮小が不可能なため)

言わせたい台詞等

「ククク…楽しそうになってきたな」
「参ったな、俺から離れてくれ…。右半身がオーバーヒートした」

こんな感じっす…。

3矢崎真名:2006/11/08(水) 21:20:59
こちらもちょっと変わり種な子を出しまーす。

名前 秋雨天音(あきさめあまね)男性
年齢(誕生日)17、8歳くらい。 11月22日
趣味 のんびりすること
特技 超能力じみた勘の良さ(この能力で2、3年、パートナーデジモンなしで生き抜いてきた)
性格、特徴 
 外見は病的に肌が白く、髪も色素が薄い白に近い茶色だが、地。強い意志を秘めた唯一黒い瞳は見るものを圧倒させる。どこか儚い印象を与えがちだが、見た目に反して至って健康体。それなりに頭も回り、体力もある。
デジタルワールド滞在歴が3、4年になる人。一人称は僕。元の世界にいたときから、家の事情で、デジモンおよびデジタルワールドの存在を知っていたらしい。
今では型の古い、使えなくなった携帯電話を首から提げて、大事に持っている。ちなみに、未だにパートナーデジモンなしであるが、ここ一年は旅の相棒のエレキモンとともに旅をしている。
 性格は穏やかでのんびりやさん。長男のためか、年下の面倒見がよく、年下に甘い傾向がある。怒ってもさほど怖くはないタイプ。ただ、平常時のやんわりとした口調と、彼の周りから醸し出される空気は、何となく彼の指示に従ってしまうような雰囲気を持つ、いわゆる癒し系。

備考

基本的に、平和なときにのみ主人公達の行く先々で遭遇することが多い。危険なときは必ず主人公達から離れており、それがずるいといわれながらも何となくそう言う人だよね、の一言ですまされる得な人。

言わせたい台詞など

「一応、お兄ちゃんだから。だから(年下に)甘いのかも」
「・・・嫌な予感がする。そっちにはあまり行かない方がいいと思うな。」

名前 エレキモン
レベル 成長期 属性 データ 種族 ほ乳類型 一人称はオレ(カタカナ表記です)
趣味 どんぐり集め
特技 泳ぐこと、宙返りすること
性格、特徴
天音のパートナーデジモンというより、旅の相棒的存在。のんびりな天音に呆れつつ、オレがいないとダメなんだから・・・と思いつつ同行して一年近く。
性格はノリがよかったり、ドライだったりとコロコロ感情がよく変わる忙しい性格。子ども扱いされるのをひどく嫌う。
備考
天音のパートナーデジモンではないので、進化経路はナシ。
戦い方は基本的に逃げるための戦い。もっぱら彼特有の素早さを持って敵を翻弄したり、天音のサポートを受けて攪乱し、その間に逃げるパターンが多い。

こんな感じでどうでしょうか?

4:2007/08/07(火) 01:15:36
例の合作のブツを。

名前 霜塚 麗(しもづか うらら)
年齢(誕生日) 17歳
趣味 自然観察 動物と戯れる
特技 サバイバル 弓による援護射撃
性格、特徴
可愛らしい名前とは裏腹に気高く美しく…それを象徴するかのようなたくましい少女。山林樹海などなど、とにかくどこでも生活できるほどのサバイバル技術を習得している。
この技術をどこで習得したか、どれだけデジタルワールドに滞在しているかは不明。だがDWでの生活方法はだいぶ熟知しているらしい。
自己防衛のために弓での戦闘術を習得している。弓で放たれる矢の先にはパートナーのアルフォースブイドラモンの鎧に使用されている『ブルーデジゾイド』が利用されている。
性格は先ほども言った様にたくましく、そして女と思えないほど図太い。
大人っぽく面倒見のいい面もあるので彼女を慕うデジモンも多い(人間はほとんど遭遇しないためあえて入れないでおく。)

備考

迷彩柄のアーミーズボン(血染み付き)に迷彩柄のタンクトップ(血染み付き)、弓、矢は背中に背負っている。腰に付けたポーチには様々なサバイバル道具が入っている。
スタイルは・・・まあいい方。
言わせたい台詞等

「全く…未熟者め。」

「世話の焼けるやつだ…ホラ、行くぞ。」

5蒼竜:2007/08/07(火) 01:23:22
合作物 デジモン編

名前 アルフォースブイドラモン
レベル 究極体
属性 ワクチン
種族 聖騎士型 ロイヤルナイツ
一人称 私 X抗体時 我
趣味 鍛錬・読書・彫刻
特技 彫刻・鉱石加工・商売
性格・特徴
なんらかの理由で霜塚麗とパートナー関係にあるアルフォースブイドラモン。
性格は聖騎士らしく質実剛健、礼儀正しく弱気を助け強気をくじく。当たり前だが常識人。
もちろん戦闘においても正々堂々とした戦いを好む。
意外なことに細かい作業が得意で霜塚の弓矢などは彼が自分の鎧の一部を加工して作っている。
また、商売も得意で自分で彫った彫刻をよく売りに出している。(その彫刻は一部で高い評価を得ているとか)
同人誌を出しているとか言う噂もあるが真偽は不明。
X抗体の力を発現させることでX抗体版へのモードチェンジが可能。
その際に一人称が変わるが、別に性格が変わるわけではなく意識して使い分けているだけである。
X時のすさまじい筋肉っぷりとか威圧感によって同一人(?)物に見られないのが悩みの種。

戦闘スタイル…というかイメージ
ノーマル時 そのスピードこそが最大の武器。スピードでかく乱しながら確実にダメージを与えていく。
X抗体時 強化されたパワーをフルに使い多少の攻撃などものともせず低い足音をたてながら敵に迫り強烈な一撃をッ!!

言わせたいセリフ
「正々堂々、全力で戦おうではないか!!」

「麗…無茶はするんじゃないぞ」

「…我って…そんなに雰囲気変わるのか…?」

(未確定 実は事件に巻き込まれデジモン化した麗の兄である)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板