したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こういうシーンは絶対見たい!

1ネットスター:2006/09/16(土) 03:45:33
おそらくこんだけのメンバーが揃うのだから、
普段妄想でとどまっていたシーンが現実に叶うかもしれません。
あいつとあいつの絡みやあの子とあの子の絡みや、

あいつとあいつが最初、敵だと思って戦闘を繰り広げるとか。
そんな妄想や、思いついたいいシーンを参考に書いていってください。

それとエロシーンの要求もとい欲求は”禁止”とさせて頂きます。w

2:2006/10/23(月) 20:39:16
生意気ながら書き込みさせてもらいます…。

俗に言う…「裏切りネタ」というやつです。

①裏切るキャラが仲間である時点で、とある戦闘で仲間の足を引っ張り自分の無力さをしる

②自分の無力さゆえに無理やりな単独修行を開始。パートナーデジモン、その他仲間は無理をしないように頼むが、その言葉を無視し修行を続行。
修行中に力の意味を食い違い、ただ力のために修行するように。まあベタなパターンですねw

③そして一人で影で修行中に敵の幹部らしきものが出現。うまい具合に話に乗せられ、敵アジトに連れられ敵キャラに。

④パートナーデジモン、その他仲間は彼の捜索に出る…が見つからず。そして敵キャラ化したキャラは新たな武器を持ち、力を得るためにかつてともに戦った仲間の前に立ちふさがる…

てな感じですがどうでしょうか?結末はお任せしますわw
なんだかよく分からないかも知れませんがこんなシーンあったらいいなぁと思いつつ…。
なんかありましたら言ってくだせぇ。

3フラクラ:2007/04/01(日) 15:23:19
私も書きこませていただきます。
かなりベタなのですが…、

①何かしらの理由でダンジョン的な所を探索中
②狭い通路で主人公達の背後から巨大な鉄球がゴロゴロと
 転がってくる
③どうにかして回避…

ベタ過ぎてすいません。

4観測員108号:2007/04/04(水) 22:02:33
僭越ながら書き込ませて頂きます。
①全員が”偽りの身分”で普通の生活を過ごしている。 例:美音が由井の妹である等。
②メンバーの誰かがとある事をきっかけに幽かな異変を感じ取る。
③今の現状が偽りで有る事を悟る。
④現状の原因を突き止め解明する。

という感じですかね。とりあえず、こんな感じでよろしくお願い致します。

5:2007/04/06(金) 22:35:37
む。こんばんは。妙にアイディアが浮かんできたので追記として書き込ませていただきます。

分離ネタ

①ある敵キャラをとりあえず撃退することに成功。
②敵キャラは最後の悪あがきで自爆。何とか爆風には耐え切れたものの爆発の影響で次元が歪み主人公らが離れ離れに。
③次元の先は過去のデジタルワールドのようなパラレルワールド。(各主人公らのデジタルワールドの。ようはそこで昔倒したはずの敵が暴れまわったりしていたりする。そこには過去の自分たちは居ない。)2、3人ペアのような状態で不時着し、出口捜索。その間に友情や恋心や邪心が芽生えたり。
④そんな中で1人だけ人間界、自分の故郷に転送される奴が出てくる。
⑤家が恋しくなったりするがその人間界は次元が作り出したパラレルワールドで全くの別物。それに気づいたそいつはうまい具合に脱走。
⑥なんだかんだで全員出口を発見し脱出。合流。

以後また何かありましたらまた書き込みさせてもらいます…。以上銀でした。

6観測員108号:2007/04/08(日) 17:26:44
妄想エンジンに火が付きまして(ぇ アイディアが出てまいりましたので書き込ませて貰います。

☆出会い

①巨大な暴走デジモン(何でも良し)に追われている誰かを誰かが発見。
②助ける。
③談話&パーティ結成
みたいな感じです。
具体的に言えば、
風の○ウシカの最初のオウムに追われるユパさまをナ○シカが助けるシーンですかね?

☆競争編

①次の世界へ行くためのアイテムを手に入れるために全員が、
ある種目(レースでもコロシアムでも)に参加する。
②敵が乱入、勝負はハチャメチャに

な展開です。

今回はこんな感じでよろしくお願いします。ではでは。

7観測員108号:2007/05/05(土) 22:42:40
どもども、なんか連投になってしまいますがよろしくお願いします。

精神入れ替えネタ。

①敵が何らかの方法で主人公達の精神を入れ替えてしまう。
②精神と所持しているデジヴァイスがそぐわないので味方が進化出来ない。
③七転八起した後、精神が元の体に戻る。

というネタです。まぁ、ぶっちゃけていえばシルバーチャ○オッツレクイエム
なのですが。 ではでは。

8矢崎真名:2007/10/09(火) 21:10:09
 入れよう、入れようと思っていて、書き忘れていたネタがあったので、もう遅いかもしれないけど、投下。

切り捨てネタ

敵キャラ(オリジナル・既存含む)の一人もしくは一つのグループが、ラスボス(に相当するものか、他の敵キャラ)にいらないから、と切り捨てられる。
で、逃げていたところをたまたま主人公パーティーに助けられる。と。いう流れ。
そのまま仲間になるのもよし、仲間にならずとも、彼らの知っている敵の情報をもらうだけもよし、という感じです。

個人的には、この切り捨てネタ、うちの瑠璃双子さんにさせたいと思ってますが。(そういう想定の下、作ったキャラなので)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板