したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

既存キャラクターはこっちだ!

40 :2009/11/04(水) 01:16:42
企画にキャラを投稿してから3年…前回のオフ会で観測員さんにもお話したのですが、邪魂転生デジモンコネクトのリメイクに伴いココロの設定に変更部分が出てきたので再投稿させていただきます。

名前 神野ココロ
年齢(誕生日)15歳(5月4日)
趣味 ゲームや映画鑑賞といった、普通の同年代の子が好きなこと。因みに映画はアクション系やSFモノがすき。
特技 DWでのみ、通常のテイマーたちより怪我などの再生スピードが速い。(全身をボロボロに擦りむいても一晩で回復する程度)
性格、特徴

今時どこにでもいる中学3年生。一人称は「俺」。目上の者には敬語を使う。
あまり人生で辛い経験をしなかったらしく、普段は割りと明るい性格だが精神的に結構脆い。
ココロに対して若干過保護なパートナーのエクスブイモンネクストには依存気味。「ネッ君」と呼ぶ。
それでも他人に迷惑はかけたくないためか、食料調達など出来ることは自分でやる。ただ困難に対しては弱気。痛いのキライ。辛いのキライ。
だがそんな自分に次第に嫌悪感を覚え、旅のなかで徐々に精神的に強くなっていく。
最初は自分のパートナーをDWの重鎮として立派なデジモンに育て、世界を救うという使命をあまり重く見ておらず、最初「受験から回避できる」というとんでもない軽い気持ちを持っていたが、様々な経験を重ねていくにつれその気持ちも変わることになる。

あと裏設定では陸上部で、若干足腰が強いがそこは伏せておく。

服装は青のジーンズに白のインナーシャツに黒の革ジャン、それとオメガモンのようなマント。
割と童顔で、髪型は茶色がかった黒髪でボサボサながらもなんか主人公っぽい(ENNEさんの書いて下さった絵を参考)

備考
言わせたい台詞等

(かなりテンションが下がっているとき)「くそ…やっぱり俺になんか…」

(ちょっと成長して)「やります、俺に出来ること…。」

世界観について

特に前回の書き込みから変わる点は無いのですが、付け加えるとすればデジモンコネクトのリアルワールドで親しまれているデジモンは、デジモンそのものとしての存在は変わらないもののアニメなどはこちらの世界独特のもの(デジモンアドベンチャー〜セイバーズといったアニメは存在せず、また別のデジモンアニメが放映されている。だが内容としては割りと似通ったものもあるとか)。
どうしてDWが存在するかとか、そこら辺は小説の関係上伏せておきます。

あと、書かれていなかったデジヴァイスの詳細も。

デジヴァイス:「D-コネクター」。邪魂転生デジモンコネクトで序盤から登場するデジヴァイス。形状はDスキャナに似た縦長で、グリップが付いている。画面は少々大型でボタンは4つ、十字型に並んでいる。
使用する人間の身体の部位に、D-コネクターのコネクタ部分を押し付けることによりデジモンの同じ部位を強化させることが出来る(ココロが右腕にコネクト→エクスブイモンネクストの右腕のパワーが上昇、右脚コネクト→右脚のパワー(跳躍力、キック力)上昇といった具合)。同時にデジモンと人間が感覚共有することになり、デジモンに掛かる負担を人間も「感覚」として受ける(だが切り傷、骨折などの外傷ダメージは受けない。あくまで痛みのみ)。
人間とデジモンの気持ちが一致すればするほど、コネクトしたときの効果は上昇する。逆にどちらかの気持ちが高揚してたり、落ち込んでいたりするほど効果は減少する。

ココロは感じる痛みといった点から、序盤は若干この能力の使用に抵抗気味

他にも周辺データをかき集めて地図を表示する(範囲は半径500mくらい)能力も持っている。

こんな感じです。他に何か不備がありましたら言って下さいませ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa