したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作ったキャラクターはこっち。

1 ネムレスさん :2006/09/15(金) 03:13:52
作ったキャラクターはこちら側に投稿してください。
また、ある程度の統制が欲しいので……

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

これを基準に纏めてください。
追加や項目削除(内緒、という形で公開したくないとき等)は全然おッけーです。

2 ut :2006/09/15(金) 20:58:28
一番乗り?まずはオリキャラから。

名前 鉄騎 右近(てっき うこん)
年齢 10(1996年2月11日)
趣味 しいて言えば剣道。
特技 剣道。同年代と比べれば頭一つ二つも秀でている。
専属の先生曰く、「筋はいいが精神的に未熟すぎる」との事。

性格、特徴
世界を又に書ける大財閥の息子として生まれ、英才教育を受けて育つ。
プライドが高く、周りの大人達を見下しがちな生意気なガキ。
周りの人間を見下しがちな性格の原因は、彼の兄と姉にある。
財閥の時期後継者として期待される彼らは、幼い頃から
神童と呼ばれるにふさわしい才覚を発揮してきた。
それが単なる英才教育の賜物ではないと、誰の目にも分かるほどに。
2人に遅れて生まれてきた右近は幼い頃の兄達ほどの才覚を見せなかった為、
彼は周りの人間達の落胆の嘆きに囲まれた育った。基本的に周りの人間が嫌いであり、
自分よりも能力が低いものは徹底的に見下して心の安定を図ろうとする悪い癖がある。
自分よりも能力の高い者、特にそれが同年代ならば強い嫉妬心を露にする。
でも基本的にガキなので本当に孤立してしまうと多分泣く。髪を肩口まで伸ばしていて、
よく女の子に間違えられる。

3 ut :2006/09/15(金) 21:24:36
次はパートナーデジモン

名前 ドクネモン

レベル 成長期 属性 ウイルス 種族 幼虫型

趣味 女性をたたえる言葉を考える事。
特技 気絶から即座に回復(ただし彼が女性と認定した相手の前のみ)
性格、特徴
右近のパートナーデジモン。だがすこぶる仲は悪い。
基本的に女性に対しては騎士を気取り礼儀正しいが、男性に対しては露骨に態度を変える。
要するに女好きなのだ。何時如何なるときも一人称「私」と紳士的な口調を崩さないが、
男性、特に嫌いな相手にとっては嫌味を連発する。戦闘中にパートナーである右近を放って
他の女性テイマーや女性人格のデジモンの援護に行った事も一度や二度ではない。
プライドが高く周りを見下しがちなところはパートナー同様。自分で考えといてなんだが酷ぇ奴らだ。
因みに2人の仲の悪さの原因は初対面時に、
「美しいレディが私のパートナーか…」→「男!?詐欺だ!」というやり取りがあり、
それが未だに尾を引いているため。
ここまで読んだ賢明な皆様には分かるだろうがドクネモンは綺麗な女の子がパートナーだと良かったと思っている。

備考
進化ルートは
リーフモン→ミノモン→ドクネモン→フライビーモン→ジュエルビーモン→ロードナイトモン。
戦闘スタイルは自分が傷つくのが嫌なので基本的にスピードを生かした一撃離脱。しかし女性の前でいいところを見せたいが為に
女性を進化後の装甲を生かしてかばったり、大役を引き受けたがることも。そして一挙一動ごとに芝居がかった仕草をする。
因みに成長期以下のときはとにかく戦おうとしない。

「私のパートナーを名乗りたいのならせめて女装でもしてきたらどうだね?」

(女性がパートナーでなおかつ男性人格のデジモンに対して)
「○○くん、君と私のパートナーを交換してくれないかね?」

4 ut :2006/09/15(金) 21:29:13
と言うわけで即興で考えてしまいました。世界観設定もまだなのに
フライングしてしまった感がありますが、今後の色々設定が決まっていったら
多分ガシガシ設定を変えていくと思いますんでw

あと成熟期をアーマー体デジモンにしたり究極体をロイヤルナイツにしても
良かったんですかね?

5 Shot :2006/09/16(土) 01:14:05
では、まだ思索段階のオリキャラおば

名前 緒形 睦月(おがた むつき)
年齢(誕生日)11(1995年1月8日)
趣味 走ること
特技 やたらと強いテコンドー
性格、特徴
女の子らしからぬ性格で、頑固で寡黙、やたらと気がつよい。
外でサッカーや野球をするのが好きなくせに、大の男嫌いなので決して男子と遊ぶことはしない。
普段はやたらと一人でいる事が多く、ぼぉっと景色を眺めるのが好き。
そのせいか、女子にはクールだと言われ人気があり、成り行き上いつもボディーガード的な役をやることが多い。
その際に発揮されるテコンドーの腕は相当なもの。特に得意の上段蹴りは、
油断していると大人でも簡単にノックアウトされる。しかし本人は、その本当の威力に気づいていない。
二つ上の姉を溺愛しており、姉に近づく男は場合によっちゃ父でも容赦しない。
いわゆるシスコンだが、それを言うとキレる。姉の前でのみ、性格が少し快活になる。
好きな色は青緑。長い髪を頭の後ろで一本に束ねており、テコンドーの体さばきにあわせて髪が舞う様は美麗。

備考
言わせたい台詞等

「お姉ちゃんに何かしたら、許さない!」

6 ヒロコプ :2006/09/16(土) 01:44:17
とりあえずヒロコプも投下しときまーす。


名前 緒形 那沙(おがた なずな)

年齢 13歳(6月14日)

趣味 時代劇鑑賞 妹を可愛がること

特技 デッサン・スケッチ等 毒舌

性格、特徴
非情におっとりとしたお嬢様タイプ。見た目こそ女の子だが、精神的には随分と大人びている。
どの様な事態においても常にマイペースで物事をこなし、他人の影響を受け付けない。一言で言えば結構トロい。
勉強は得意であり、成績もそれなりに優秀。身体能力は、妹には及ばないものの決して低いという程でも無い。
整った顔立ちから、男子群から相当な支持を得る。女子の友達も多く、意識していないものの人付き合いが良い。
思ったことを率直に言ってしまう癖があり、それが時として強烈な毒舌となりうることもしばしば。
描画力に長けており、スケッチの腕前はかなりの物なのだが……描く物が偏っており、機械類ばかり描く。
基本的にはインドアで、緑茶と煎餅を用意して時代劇をのんびりと見ながらうたた寝をするのが日頃の習慣。
妹と同じく、こちらもシスコン。本人もそれを認めており、公衆の面前でも構わず撫でたり抱きついたりして可愛がる。
好きな色はベージュ色。長髪には軽めのウェーブが掛かっている。3サイズはかなり良い。

備考
パートナーはプロットモンX。相性はまぁまぁ宜しいらしい。
テイマーとしての素質も高く、どの様な敵にも一切動じないところが強み。

言わせたい台詞等
「あらあらあら……恥ずかしがらなくてもいいのにぃ」

7 ジーク :2006/09/16(土) 01:47:06
初めまして!ジークッス!え〜とオリキャラですよね?
本来は自分の小説で書こうと思ってたッスが、妄想で終わりそうなので
使ってやってください・・・(^^;)

名前:二之宮 コウ(光)
年齢:10歳(誕生日:1996年9月16日)
趣味:ゲーム、パソコン
特技:ゲームの攻略、転校すると直にいじめに合う(ぇ)
性格・特徴:多重人格者。非常に大人しく、優しいが、泣き虫で
   ネガティブシンキング。その理由は、小さいころに父親から虐待に
   あっており、それがトラウマとなっている。現在は、親は離婚し、
   母親側についていき、再婚して新たな父親がいるのだが、
   心を開けず、引きこもり気味である。またこの過去のせいか、もう一人の
   人格、『コウ(攻)』がおり、性格はまったく逆である。そのお陰でなんとか
   精神は辛うじて安定している。しかし、いじめられやすい性質なため、
   『光』の代わりに『攻』が問題行動(暴力騒動など)を起こすため転校を
   繰り返しており、そこでまたいじめられ、『攻』が暴れ、また転校・・・
   という悪循環に陥っている。髪はボサボサで、顔も年齢の割には幼い。
   友達作りが極端に下手で、何時も孤立している。(もう慣れてるらしい)
備考:小食であるが、好き嫌い無し。自分の事は「僕」と呼ぶ。ちなみに、
   人格交代中の記憶はない。また人格によってパ−トナーが異なる。
言わせたい台詞等:「ボク・・・ボク、もっと強くなりたい・・・」

あと、もう一人の人格、「二之宮 コウ(攻)」も書きます。

名前:二之宮 コウ(攻)
年齢:10(性格誕生日:2003年4月10日)
趣味:暴れる事。叫ぶ事。喧嘩。モデルガン収集&乱射。他人を馬鹿にする事。
特技:暴走。喧嘩。銃(※モデルガン)の早撃ち。
性格、特徴:表の人格『光』が極端なストレスを受けたときに主に現れる、
   『光』の裏の人格。性格は極悪凶暴。人格交代すると、何処からか
   愛用の銃(※モデルガン)「デビル」で奇声(ヒャァーーーハァーーー!!!
   シャアァーーー!!・・・等)をあげながら乱射したり、相手を
   10歳とは思えないほどの怪力でブチノメスなど、暴走・と言うより、
   壊れた性格である。これは、『光』の表に出せない感情や思いが爆発
   してしまったがため、生まれた人格だからであるようだ。とにかく、
   人の目を気にせず、自分のやりたい事を思いっきりやる!という
   信念の元、行動しているようである。その為、我慢や命令されることを
   極端に嫌う。かなりダークな性格だが、時折優しい面も見せるなど、
   『光』らしい所もあるようだ。が、その『光』の「転校の悪循環」の
   原因になっていることには、全く気づいていない。
   髪型は思いっきり逆立っており、顔も「悪」を全面に出した表情であり、
   よく、「ニッヒッヒッヒ」と薄気味悪い笑顔であることが多い。
備考:大食漢で、なんでもあっというまにたいらげる。また、未成年であるにも
   関らず、大酒飲みである。自分の事を「俺様」と呼ぶ程、自信過剰。
   『光』とは違い、人格交代中でも『光』の記憶があるらしい。
   やはり、『光』とはパ−トナーが違い、また『光』のパートナーを
   あやつる事は出来ない。(これは「光」も同じである。)
言わせたい台詞等:「ヒャアァーーーハッハッハ!!滅サアァーーーーーーツ!!」

長文すみません(^^;)

8 ヒロコプ :2006/09/16(土) 02:07:16
≫6 に続いてパートナーデジモンも投下ですー。

名前 プロットモン(X)

レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 哺乳類型

趣味 昼寝

特技 仏頂面

性格、特徴
那沙のパートナーデジモン。面白いほどに無口無表情で、何を考えているのかよくわからない。
その態度も非情に素っ気無く、必要以外であるならば那沙以外の命令を聞くことは殆ど無い。
決して冷たい、というわけではなく、何をするのもただ単に面倒くさがっているだけ。
その点を踏まえると自身のテイマー、那沙の何も言ってこないような性格が非情に好感が持てるらしい。
何に対しても興味を示すでもなく、その廃人の様な人格構成は普通のデジモンから見ればかなり危ない領域だとか。
が、それも戦闘時ともなれば一辺。無口無表情はそのままに、積極的な行動に出る勇敢な戦士へと様変わりする。
その際にしっかりと仲間意識を持っていることが見て取れ、仲間を庇ったりすることも少なくは無い。
昼寝をする場所には拘りがあるらしく、那沙の膝の上や座布団の上等……柔らかいものの上で寝ることを好む。
当然ながら、途中で起こされると機嫌の悪そうな態度を取る。それでも無表情だが。


備考
進化ルートは
ユキミボタモン→ニャロモン→プロットモンX→ライノモンX→メタルティラノモンX→カオスドラモンX
固い防御力を利用した援護に回る戦闘パターンを得意とする。が、接近戦でも充分な攻撃力を発揮。
ライノモン時は主にバリアや鋭角を使った特攻とし、メタルティラノモン時にはオールラウンドな戦法を見せる。
カオスドラモン時には一撃一撃が強力な肉弾戦。大量の敵に対してはカオスキャノンを使用する。
動きが鈍いため、慎重な戦いぶりを見せる。

言わせたい台詞(?)等。
「………………」

9 ジーク :2006/09/16(土) 02:35:35
コウ(光&攻)のパ−トナーデジモンも書きます。

まずは、『光』のときのパートナー。

名前:レオルモン
レベル:成長期 属性:ワクチン 種族:聖獣型
趣味:外での昼寝(風や自然が好きなので外が良いらしい。)
特技:コウ(光)を励ます(元気付ける)事。
性格・特徴:『光』のパートナーデジモン。冷静な性格だが、とても正義感が強い。また優しい性格で、光と仲が良く、
   自分に自信が持てない光をよく励まして、元気付けている。しかし、少々、
   真面目過ぎるのと、心配性なのがが玉にキズ。『攻』のパートナー、「コマンドラモン」
   とは犬猿の仲。
進化ルート:ポポモン→フリモン→レオルモン→レオモン→グラップレオモン→バンチョーレオモン
言わせたい台詞等:「光、俺はお前の親友だ。いいよな?」
備考:『攻』に人格交代中はデジヴァイスで待機中。『光』のデジヴァイスはコウの腰の右のホルダーに収納。

続いて、『攻』のパ−トナー。

名前:コマンドラモン
レベル:成長期 属性:ウィルス 種族:サイボーグ型
趣味:射撃。『攻』との暴走。
特技:乱射。暴走。
性格・特徴:『攻』のパートナーデジモン。攻と同じで、凶暴。攻としょっちゅう銃を乱射している
   アブナイ奴!。基本的に、戦闘は楽しんで行うほうだが、強い敵との戦闘では、攻と共に考えた
   「奇策」でしぶとく、逃げず諦めず勝ちにいく。台詞の最後をローマ字にする癖が有る。(例:弱いんだYO!、行くZE、等)
   『光』のレオルモンとは犬猿の仲。
進化ルート:ボムモン→ミサイモン→コマンドラモン→シールズドラモン→タンクドラモン→ダークドラモン
言わせたい台詞:「YA−−HA−−!!行くZE!攻!!」
備考:『光』に人格交代中はデジヴァイスで待機中。『攻』のデジヴァイスはコウの腰の左側のホルダーに収納。


先程書き忘れましたが、コウは多重人格のため、2つデジヴァイスを所持しています。

10 Shot :2006/09/16(土) 03:39:44
でぃわでぃわ。>>5に続きましてこちらもパートナーを

名前
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 哺乳類型

趣味 睦月とともに走る、和む。

特技 誰かをタイミングよく支える、または受け止める

性格、特徴
睦月のパートナーデジモン。常に睦月と共にいたい、支えたいという考えの下に行動する。
学校などにも着いて行こうとして怒られることしばしば。色んなところに勝手についてくるので他人に隠すのも大変。
一人が好きな睦月とはそんなことでもめることもしばしばだが、基本的には可愛がられるタイプ。
不器用故に様々なミスをする睦月をフォローしようと常に頑張っている。
あまり戦うのは好まないが、誰かを守るためなら自分の身はいとわない。
しかし自己犠牲を正しいことだと信じすぎるところがあり、それもまた問題を生むことしばしば…
那沙に初めて煎餅を食べさせてもらって以来お茶と甘味には目が無く、それらを食べているときのみゆっくりと和む。

備考(進化ルート等も)
進化ルートは
ユキミボタモン→ニャロモン→プロットモン→メイルドラモン→ヒポグリフォモン→グリフォモン
はじめは堅い鎧をもつため、己の身をひたすら盾にすることが多かったが、完全体に進化してからは、
すばやい動きで相手を翻弄する戦法をとる。瞬時に相手に肉薄し、至近の死角から怒涛の攻撃ラッシュで
確実に相手を仕留める戦法は、大事な人を確実に守るために生まれた戦い方である。
故に、相手に慈悲は無い。

言わせたい台詞等

「これ以上、誰かが泣くのを見たくないんだ。」

11 :2006/09/16(土) 04:05:26
では、皆さんに便乗し自分も投下

名前 澄凪 久留美(すみなぎ くるみ)
年齢(誕生日) 14歳(八月六日)
趣味 読書
特技 運動、柔軟(運動と分けた理由については性格・特徴の項目参照)
性格、特徴
活発でノリの良く好奇心旺盛で何かとお姉ちゃんぶりたがる。
周りからたまに貧乳など言われるが本人曰く「運動の邪魔になるだけだから別にいいや♪」だそうである。
それでもしつこく言われるとむかつくらしく、その人物は久留美自身に呼び出され次の日から言わなくなるらしい(理由についてはどちらも口に出すことはない)。
身体能力については同年代の女子より少し抜きん出ている程度ではあるが、体の柔らかさと動体視力に関しては異常の域に入ってたりする・・・何の役に立つんだろ(コラ。
休み時間など暇なときは基本的に読書をしており、知り合いに何か誘われたときなどは大抵そちらに参加している。
そう言うわけもあり男子、女子ともに付き合いが広く気楽につきあえることから友人としていろんな人に好かれている。
ただし、多少相手の気持ちを考えない言動をしたりするためよく友人には注意されるが未だに直らない。
髪は茶髪でポニーテールにしている。

備考
言わせたい台詞等
年下に対して
「お姉さんにまっかせなさい〜」

12 :2006/09/16(土) 04:06:26
名前 ベアモン
レベル 成長期、属性 ワクチン、種族 獣型
趣味 昼寝
特技 水探し、魚取り、料理
性格、特徴
温厚で優しい性格で久留美と過ごしているときの姿は、まさにやんちゃな子供とお母さんといった感じで時々(?)暴走する久留美をなだめる役に回ることが多い。
ちなみに自身の特技も含め巫山戯半分でお母さんなどとよく呼ばれることが現在の悩みであったりする。
戦いにおいても比較的広い視野をもっており援護などに入ることなども少なくないが、普段の温厚な性格からは想像がつかないほど敵に対して容赦はなく冷徹である。
暇なときは(久留美が読書している時はその隣で)大抵昼寝している。

備考
進化ルート
プニモン→ツノモン→ベアモン→ハヌモン→ワーガルルモン→ジャスティモン

基本的に格闘戦がメインとなっており、ハヌモンの時に持つ如意ボーンも接近戦での使用率は低く大抵盾もしくは投擲武器として利用する。
ジャスティモンの時も上記の理由からクリティカルアームの使用率は他二種に比べ極端に低い。
どの形態でも基本的に高い瞬発力を利用し懐に入り込み相手の能力・状況により一撃必殺型・連撃型など戦法を切り替えて戦う。

言わせたい台詞等
「悪いとけど、そっちから仕掛けてきたんだ。容赦する必要はないよね」

13 メカ道楽 :2006/09/16(土) 22:23:44
参加しますーまずテイマーから

名前:日高 昇(ヒダカ ノボル)
年齢(誕生日):24歳
趣味:休みの日のツーリング
特技:熱い曲かそうでないかを聴き分ける
性格、特徴
普段は冴えない会社員!
しかし一度眼鏡を外し、首に真っ赤なマフラーを巻けば、なんとびっくり熱血漢!
一度敵が現れれば、真っ先に相手に向かっていくほどだ!
ただし身体能力等は際立って高いという訳では無く、普通の大人よりも多少強い程度だゾ!
強きを挫き、弱きを守る!
まるで絵に描いたような男だが、普段はやっぱり冴えない会社員!
強きに頭を垂れ、弱きを見捨ててしまう!
社会で生き残るには仕方が無いとはいえ、こんな自分には嫌気が刺しているぞ!
ちなみに、何故か眼鏡を付けている時とそうで無い時は、髪型が違うぞ!
簡単に言うと、普段は七三分け。眼鏡を外すと、髪がボサボサになる!
不思議だね!奇妙だね!!

備考
言わせたい台詞等
「俺の拳は!この場にいる全ての繋がりを守る為にある!!」

14 メカ道楽 :2006/09/16(土) 22:36:21
>>13に続いてパートナーをば

名前:ワームモン
レベル:成長期
属性:成長期
種族:ウィルス種
趣味:熱血なアニメを見る事
特技:糸によるあや取り
性格、特徴
普段はテレビなんかを見て、だれてる芋虫野郎!
しかし一度戦闘になると、熱血スイッチがON!
「うおぉぉぉ!!」だとか「でりゃぁぁぁ!!」だとかを叫びまくるぞ!
正直、喧しい事この上ないんだ!
実は最初はこんな性格じゃなかったんだけど、昇の性格に段々感化されてこうなってしまったんだ!
その所為か、進化先もなんだかヒーロー臭いぞ!

備考(進化ルート等も)

進化ルート
リーフモン→ミノモン→ワームモン→スティングモン→ジュエルビーモン→タイガーヴェスパモン

ちなみに何故かスティングモン進化時には既に、赤いマフラーはついているぞ!
不思議だね!奇妙だね!

言わせたい台詞等
「うぉぉぉぉ!!俺のHEARTSが激しくHEATS!!」

15 ENNE :2006/09/17(日) 00:02:46
こんにちわ。
楽しそうな企画に、私も参加させて戴きたく思います。
宜しくお願い致します。

名前:柴田 夕希(しばた ゆうき) ♀

年齢(誕生日):12月11日/13歳・中学1年生

趣味:読書、アロマテラピー、ゲーム

特技:速読(出来るだけで、あまりやらない)

性格、特徴:
内向的で非社交的。無口。だが、そもそもいつも学校の休み時間中に
本を読んでいる所為で、あまり話しかけられたり話しかけたりと言う
事がない為である。話せばそれなりに通常の返答が戻ってくるし、
解らない事や必要な事は口に出して聞いている。が、やっぱり必要な
事以外は話さないかも。
印象が薄い所為か、「無口」と言うイメージに加え、「根暗」と思わ
れている。それについては特に何も思っていないらしい。
他人の話を聞くのは割と好き。
黒い服を好んで着ている。それと言うもの、小さい頃にビデオで見た
「魔●の宅急便」にて、パン屋のおかみさんの台詞を真に受けたのが
発端(※「黒い服は女を綺麗に見せてくれるのよ」)。
…意外とオトメ。多分。無論、この事は口外していない。
成績は、上の中。運動神経は良くもなく悪くもなく。
眩しい所が苦手なので、外で本は読まない(読めない)。
身長148センチ、体重30キロ位(当社調べ)。
一人称は、「私」。
可愛いモノと格好いいモノが好き。ビジュアル系はちょっと苦手。
蜘蛛とゴ●ブリが死ぬ程嫌い。

備考:
とりあえず、画像。
http://someya08.sunnyday.jp/sonota/yuuki.gif
大まかに纏めてみたので、後は絵師さんにお任せー。

言わせたい台詞等:
「やりたい事、たくさん見つけたい。だから、立ち止まっている
のは勿体ないの」


名前:キャンドモン

レベル、属性、種族:成長期/データ/火炎型

趣味:散歩。

特技:早寝早起き、枕が変わっても寝付きは良いです。

性格、特徴:
夕希とは全く反対で、明るい性格。良く喋り、良く笑う。
好奇心も旺盛で、何にでも手を出したがるが、一応色々と考えた
上で行動するのが基本らしい。衝動買いはしないタイプ(笑)
デジモン故に戦闘は嫌いではないが、命最優先なので、無茶はしない。
夕希がいる場合は、彼女の無事優先。怪我を負っても「平気平気」で
済まそうとする。
不甲斐ない自分が嫌で、進化して力を手に入れたいと常に思っている。
好きなモノは、クリームあんみつ。究極体へ進化しても変わらない。
一人称は、「俺」。

備考(進化ルート等も):
キャンドモン→メカノリモン(Vi)→ギガドラモン(Vi)
→メタルガルルモン(Da)※カードの進化ルート無視してます。
性格は、進化をしても変わりません。

言わせたい台詞等:
「まっかせなさい! お前の為なら、例え火の中水の中。
…って、火の中はともかく、水の中はマジやばいだろ俺!」

最初はこんな感じで。

16 <削除> :<削除>
<削除>

17 蒼竜 :2006/09/17(日) 22:45:23
名前 遠坂 一樹 (とおさか かずき) 男性
年齢(誕生日) 9歳(9月1日)
趣味 音楽鑑賞(主にアニソン)
特技 音を聞き分ける 何もないところでこける
性格、特徴 
歳相応に活発な少年。でも歳の割に大人びたところがある。
基本的に運動神経は皆無で、よく何も無いところでこける。また、そのことに強く劣等感を抱いている。
特殊技能として絶対音感があり、音階を聞き分けるだけではなく音がした方向まで分かる。
よく聞く音楽がアニソンなのは自分がアイドルなんかに興味が無いから。
そのため、芸能関係の話は全くわからない。

言わせたい台詞等
「何でもできる人間なんて、物語の中でしか存在できないと思うんだ」


パートナー

クリアアグモン
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 パペット型
趣味 訓練 アニメ鑑賞(主にロボット物)
特技 サバイバル カードゲーム
性格、特徴
マジメで軍人気質。そして厳しく頼もしい。が、一樹に対しては微妙に甘い。
ヒマなときは訓練をしているかアニメを見ているかカードゲームをしているかのどれか(後者2つは一樹と出会ってからできた趣味)。カードゲームの実力はかなりのもの。
訓練をするばあいは、他のデジモンを強制連行して特訓させていたりする。
戦闘時には言語能力を戦闘能力に回すため片言になるという特徴がある。

備考(進化ルート等も)
チョロモン→カプリモン→クリアアグモン→ラプタードラモン→ライズグレイモン→キャノンドラモン
もしくは クリアアグモン→ティロモン→メガシードラモン→ギガシードラモン

陸・空戦用のラプタードラモンルート、海用のティロモンルートの2つの進化ルートがつかえる。
但し、同レベルでのスライドエヴォリューションとかはできないので、別の進化系になるには一度クリアアグモンまで退化する必要がある。

ラプタードラモンのとき以外は後方支援を担当する事が多い。
後ろから大火力の砲撃を撃ちまくるのが基本スタイル。
仲間との連携を重視する傾向がある。

ラプタードラモンの時はヒット&アウェイ戦法を取る。
基本は仲間のフォローをする。

どちらにしても基本は援護行動という、見た目に反して地味な役どころである。

言わせたい台詞等
「敵ノ殲滅ヲカクニン…戦闘モードカイジョ……どうだ、俺の活躍見てくれたか、一樹」
「気をつけぃ!!腕立て100回開始ッ!!」

18 :2006/10/14(土) 13:02:46
えーこのたびこの企画の仲間入りをさせてもらいました銀です!デジモンウェブでお会いした方もいらっしゃると思いますが、皆さんよろしくっす。

名前 雷禅寺 帝(らいぜんじ みかど)♂
年齢(誕生日)15歳(11月11日)
趣味 なし
特技 大食い 瞬時の昼寝(なんと2秒!某駄目眼鏡人間より早いが何の役にも立たない)
性格、特徴
中肉中背・微妙に美形の見かけに、いつも重ね着+ジーパンを特徴とする、ごく一般的な中学3年なのだが、巨大財閥『雷禅寺財閥』の御曹司。
運動神経、頭脳レベルもそこそこあり、サイフの中もいつも金であふれ、何不自由ない生活を送っているが、学校や私生活でも自分の存在価値、生き甲斐が分からず精神的に日々欲求不満な毎日を送る。
ポケットには常に某しっとりクッキー「カン○リーマ○○」が常備され、戦闘時以外はいつも食している。
性格は物静かで温厚であるが、欲求不満のあまり時々空を見上げては、切ない顔をするときがある。
髪の毛は茶混じりの黒髪で、微妙に逆立っていて、ワックスとかそういう類のものは必要ないんだとか。
パートナー「ブイモン」と出会い、自分の存在価値、そして「自分の一番やりたいこと」を見つけようと決意する。
一人称は「僕」
備考
言わせたい台詞等
「存在価値…僕はそれをここで見つけたいんだ。」
「僕って…何のために生きているんだろ…」

パートナー

ブイモン
レベル 成長期属性 ワクチン 種族 小竜型
趣味 散歩 帝と『一緒に』甘いものを食す
特技 嗅覚を使った行動(食べ物の中に盛られた毒を探したり、バックの中の物を匂いで調べたり)・射的
性格、特徴
強気で明るい02のブイモンとほぼ同じ性格。左頬に野生のデジモンとの戦闘の末についた古傷がある。
物静かで、やりたいことが見つからない帝を引っ張り、時々説教を混ぜながら人生に希望と充実感を持たせようと帝に尽くす。
時々後先を確認せず突っ走ることがあり、そういう点では冷静な帝に助けられることがある。
嗅覚は通常のブイモン系統のものの3倍はあり、警察犬のような役目を任されるケースがある。
射撃攻撃は得意っちゃ得意なのだが専門ではないので大した特技ではない。
一人称は「俺」

備考(進化ルート等も)
チコモン→チビモン→ブイモン→ブイドラモン→エアロブイドラモン→アルフォースブイドラモン
              エクスブイモン→パイルドラモン→インペリアルドラモン(モードチェンジ化)

下の進化系統はワームモン系統のデジモンから手に入る体内データをブイモンに送り込むことによって使用可能に。だが滅多に手に入らないので上の進化系統になるほうが多い。
攻撃力・防御力は下の系統の方が1・5倍ほど強い。だがスピードは上の系統の方が比較的上を行く。

ブイモンの性格のせいかいつも戦闘時は進んで攻撃をする。だが自分勝手な行動をしすぎて迷惑をかけることもしばしば。
下の系統の進化での進化は、進化に慣れてないと暴走する場合もある。
射撃技はほとんどは命中する。

              

言わせたい台詞等

「馬鹿!お前がそんなこと言うと…俺が一番悲しいんだよ!!」
「毒物を盛った?食べ物を粗末に扱うんじゃねぇ!!!」


まあこんな感じですが…不備な点があったらいつでもいってくだせぇ。

19 マタ :2006/10/26(木) 20:01:07
やっと、やっと投稿です。


名前 霧夜 零 (きりや れい)

年齢 17歳 (12月22日)

趣味 無いそうですよ。

特技 気配を消すこと。暗殺。

性格、特徴

幼い頃に両親を亡くし、とある暗殺集団のボスである叔父に引き取られ、自分も一流の
暗殺者となるために日々厳しい訓練を受けてきたという意味不明な過去を持つ。
元々存在感が薄かった所為か気配を消す能力に秀でており、与えられた任務は必ず
成し遂げるエリート。彼の辞書に「失敗」と言う言葉は無いそうですよ。
目的のためならば手段を選ばない非情な性格をしている。
暗いところで生活していたためどんな暗闇の中でも自由に動き回ることが出来るが、
強い陽の光が苦手だったりもする。蛍光灯の光でも目が痛くなるらしいですよ。
学校へ行くことがほとんどなかったため、友達はゼロ。あだ名はゼロのルイz(違
だがそれなりに成績は良い。無口で無表情なので、何を考えているのか分からない。
髪は銀色で、左目は常に髪で隠れている。体の至るところに凶器を隠し持っている。
趣味はなく、嫌いなものは五月蝿い奴と馬鹿。信じるものは自分の力とファルコモン。
単独行動マンセー。仲間?なにそれおいしいの?一人称は「俺」で、他人は「お前」。



名前 ファルコモン(セイバーズ)

レベル/成長期 属性/ワクチン 種族/鳥型

趣味 手裏剣の手入れ。

特技 密偵。鴬張りの廊下を足音一つ立てずに走りぬけること。

性格、特徴

外見は忍者服を着たフクロウのようだが、本人は鷹だと言い張っている。
テイマーに忠実で、零のことは「マスター」と呼び付き従っている。どんな命令を下されても
文句のひとつも言わずに従う。与えられた任務はそつなくこなすが、万が一成し遂げられ
なかった場合は、持っている大型手裏剣で腹を掻っ捌いて自害しようとする癖がある。
零と同様に気配を消すことが得意で、またいつ敵が襲ってきてもいいようにと、眠る時も
眼を開けたままにしている。目をぱっちりと開けて固まったように直立している姿は、非常
に不気味らしい。戦闘時は素早い動きで敵を翻弄し不意に近づいて鋭い一撃を繰り出す。
自分で作ったという大きな手裏剣は、投げてもブーメランのように手元に戻ってくるので
使用するたびに少し汚れるが、その都度丁寧に手入れをしている。
どんな相手に対しても屈することは無いが、自分より大きな鳥型デジモンを見ると、何故
かビビり気味な反応をする。一人称は「拙者」で、語尾に「ござる」をつけたりする。

進化ルート
ファルコモン⇒シュリモン⇒マタドゥルモン⇒ミラージュガオガモン

20 霧夜 :2006/11/21(火) 21:38:23
こちらも投稿してしまいましょうか。

名前:月之夜 翡翠(琥珀)
年齢(誕生日):16歳(6月9日)
趣味:【翡翠】読書、談話 【琥珀】読書、闘争(対戦的スポーツやゲームも含まれる)
特技:【翡翠】剣道、琥珀の宥め 【琥珀】武道、早食い

性格、特徴、備考
二重人格。二重人格者が生まれ易いと言う特殊な家系の出で、生まれ出た瞬間に互いの存在を理解した。翡翠と琥珀、趣味・特技・性格の全てが異なっているが何故か「読書」を好むと言う部分は共通している。因みに翡翠の側が人体の主導権を得ている為、琥珀は翡翠の許可が下りなければ表に出る事は出来ない(と言っても、許可されない事は殆ど無いですが)。家系ゆえに幼き頃から身を護る為の、戦う為の術を教え込まれている。翡翠は剣術、琥珀は武術と分けられているのはその方が効率が良い(例えば二つの事を一人で覚えこむのは大変ですが、二つを二人で分け合って覚えれば・・・みたいな事ですね。実際はどうか知りませんが;;)為で、どちらに教えてもそれは唯一つの脳に保存されるので結果的にはどちらも教え込んだ事になります。
翡翠の一人称は「私(わたくし)」で、穏和で協調的な性格、琥珀の一人称は「俺」で、協調性が無い訳でも無いが頻繁に自己主張が目立ち、常に(翡翠等例外も有りますが)人を下に見て話します。通常の外見及び服装はポニーテール(解くと足元まで届く)の形状に髪を束ね、単衣の着物を着用。DWでは刀を拾う予定有りw。

もちろん、学業も普通(?)にこなしています。学校側は二重人格把握済み。二重人格だからと言って交友関係が無い訳でもなく、その辺も普通の学生と変わらず。唯、人格の入れ替えが周りからは急な為驚かれる事もしばしば・・・。

言わせたい台詞等
「翡翠「静寂疑心孤独伽藍、それは無に等しいから・・・」  琥珀「良い・・・最高だよお前! さぁ、消し合い続行だ!!」

21 霧夜 :2006/11/21(火) 21:39:53
パートナーも。

名前:クダモン
レベル 成長期、属性 ワクチン、種族 聖獣型
趣味:翡翠(琥珀は含まない)との何気ないやり取り
特技:交渉、解説
性格、特徴、備考
一人称は「私」。翡翠への信頼・好感度が強く、また逆に琥珀とは馬が合わない。また、翡翠の事を馬鹿にする者には容赦なく裁きが下る。
大抵はイヤリングに力を蓄える為に横になっていたり、寝ている事が多い。それ以外の時は意味も無く翡翠の顔を眺めていたりするが、別に変体気質が有る訳ではないので悪しからず。また、木の枝を咥える癖が有るがそれも変な気質が有る訳ではないので悪しからず。
戦闘時には常に翡翠(この場合は仕方ないので琥珀も含む)を守る事を優先事項にし、意識を全て視覚・聴覚に集中させる。

進化ルート
クダモン→レッパモン→チィリンモン→スレイプモン(ロイヤルナイツなので、不都合が有れば仰ってください^ ^)

言わせたい台詞等
「翡翠、君が許容するならば私は構わない」

「貴様アァァァァ! 翡翠を馬鹿にするとは・・・許せん!!!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa