したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

★☆プロアクティブ☆★

144 ななし :2015/10/04(日) 18:58:33
あくまでも体験談になります。参考までに読んでいただきたいです。

過去に使用していました。
5年ほど使っていました。
そこまでひどいニキビ面やニキビ跡はありませんでしたが、
定期的にニキビができる肌だったため、CMを見て購入しました。

そもそもアメリカのプロアクティブのCMにかかわったのが、ダンケネディという
マーケティングの神様のような人であり、どうしてもCMを見ると買いたくなるような気にさせられてしまう人が
多いですよね。

使い始めてすぐにニキビができなくなりました。
毛穴も引き締まりました。
小鼻だけは黒ずみませんでしたが、どうしても白いちご鼻になっては
しまいましたが、女の人からも肌がきれいと言われるくらいまでなりました。
20代後半でしたが。

使っている時、青い化粧水をコットンで塗ると塗った後ひりひりする感覚が
ありましたが、そのあとクリームを塗ると収まるし、何よりニキビができず
奇麗な肌になれるので、疑問なく使ってました。

ただある時、大人ニキビが大量にできるようになり、まったく効果がなく、
それでやめることにしました。

しかし、止めてからが大変でした。
恐らくですが、ピーリングで肌本来の防衛機能がまったくなくなってしまったせいか
唇の下にかゆい大きめのニキビが大量にできるようになりました。
ニキビに聞くと言われるビーグレインとかオルビスとか色々試し
病院にも行きましたが、治る気配がなく途方にくれました。

約1年、通常の化粧水を使ってもニキビができない状態まで
なるのにかかりました。

私の場合、止めた時期が30代であり、もうそろそろニキビも落ち着くころだった
ためか、今は普通の泡洗顔+オールインワンの美容液だけでニキビはそれほど
できません。
できても、今はニキビ用の良い薬が病院でもらえる時代になりましたので、
できたときだけつければ大丈夫になりました。

どうしてもすぐによくなりたいという人は使えばいいと思いますが、
まずは正しい洗顔方法を調べたり、肌サイクルを治したり、油っぽい食事を減らしたり、ストレスを減らすなど
そちらのほうが大事なのかなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

エロまんが編集者Aki (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

「失敗の無い仕事も、失敗のない人生もない」

「大丈夫」

「それを乗り越えて、人は大きく育っていくんだ」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa