したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニキビが治らない><

7ラウ:2006/02/26(日) 16:58:08
>>1 未愛さん 
上でレスされた方もおっしゃっていますが、確かに、パン、バター、ジャムは
ニキビには良くないです。バターはもちろんですが、パンも種類によっては意外と
脂質が多かったりします。例えば、バターロールやクロワッサンなど。安全なのは
フランスパンですが、バターもジャムも付けずに食べるのは味気ないかも。
なので、朝のお奨めは、和食の代表選手みたいな「ご飯+納豆&味噌汁」ですね。
牛乳も脂質が多いので、低脂肪乳に変えた方が良いです。
それと、食生活については、本屋さんで食品成分表やカロリーBOOKを1冊購入すれば、
どんな食品が高カロリー・高脂質で食べすぎはダメなのか、かなり具体的に分かります。
食事制限は大変だと思うので、上記のような物を利用して、なるべくストレスにならない
ように行ってくださいね。

洗顔についてですが、100円ショップで泡立てネットを買って、洗顔料をよく泡立てて
洗ってください。実感はできないかもしれませんが、泡立てるだけでかなり汚れの取れ
具合がちがいます。そして、洗顔後は、必ず、油分の入っていない低刺激の化粧水で保湿
してください。学校から帰宅後は、ぬるま湯でさっと洗うだけで良いです。

まだ皮膚科には行ってないですか?あまり気は向かないかも知れませんが、ちゃんとした
塗り薬や飲み薬(漢方がいいですよ)を処方してもらった方が、間違ったケアで悪化させる
心配もないし、効果も期待できます。医者行ってもすぐには治らないけど、悪化して跡が
残るよりは、治療を受けた方がいいですよ。

せっかくの学校生活も、ニキビが出ちゃうと楽しくないでしょうね。
いろいろ大変なこともあると思うけど、この掲示板にいる人は、みんな未愛さんの気持ちを
分かってくれるよ。辛くなったらまた相談してもいいと思う。一人じゃないから、少しずつ
頑張っていきましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板