したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クリスマス

21希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/12/31(木) 03:55:56
め〜ちゃんさん、こんにちは。
クリスマスはとうに終わって、今年も今日1日、大晦日になってしまいました(苦笑)。
私にとって今年のクリスマスは風邪でそれどころではなく、何だかあっという間に通り過ぎて行った感じでしたね。

創価学会の方にクリスマス会に呼ばれたのですか。
もしかすると、クリスマス会に託けた布教活動だったとか、あるいは、来年の参院選で公明党へ投票してくれるように依頼されたとか?
今はどうなのか知りませんけど、昔の創価学会員はよくそういった卑劣で恥知らずなやり方、平気で嘘を吐いたり言葉巧みに騙したりする詐欺師同様の手口を用いて、人を誘って強引に入会させていましたからね(しかも、大抵は多数の人間が一人の人間をターゲットにして、時には脅迫同然のやり方で)。
賛美歌の代わりに、センスのない馬鹿みたいな学会の歌を唄っていたとか?(大笑)
学会員にとってクリスマスはどうでもいいと言えばどうでもいいと言うか、日本人の多くがそうであるように、単なる馬鹿騒ぎ、どんちゃん騒ぎ程度のもんじゃないんでしょうかね?
昔、学会がまだ日蓮正宗の団体だった時代には今以上にギスギスした雰囲気で、自分たちの宗教以外のものは基本的に何もかもがご法度で、クリスマスなんて以ての外という感じでしたよ。
かつて私を誘った盲信・狂信学会員なんかは、その昔、「キリストは今でも地獄に堕ちて苦しんでる」とか何とか、マジでそういったマトモじゃない事を平然と口にしていたくらいですからね。
まあ、未だにその手の頭がイカれている重症な狂信者の類はいるみたいで、医学に頼らず、信仰だけで病気を治せると信じていたり、公明党に投票したら幸せになれると信じていたり、また、8年前の事ですが、聖教新聞の購読を断った人が亡くなった時、罰を受けたと言っていた救い難い馬鹿が。
聖教新聞の購読を断った人の死を罰だと言った人間(現在の居住地に引っ越して来る前に住んでいた地域の末端の幹部でした)に対しては、あまりにも非人間的な発言だった為、その場で抗議してやりましたけどね(その人間はかなりの重症な狂信者ですから、私が言った事を真に理解していたとは思えませんでしたが)。
昔に比べたら、柔軟になった面はありますが、でも、学会員の基本的なスタンスは飽くまで自分たちの信じている宗教だけが正しくて、それ以外は皆、間違っているという考えが根底にあるんですから、彼らにとってキリスト教は邪教でしかなく、クリスマスに対して肯定的ではないでしょう。
まあ、同じ学会員でも、そういった未だに古い考え方から抜け出せずにいる頭のイカれた救い難い連中ばかりではなく、まともな人間もいるのですし、まともな学会員の場合、学会の組織と大なり小なりの距離を置いている人が多いでしょうね。
何だか珍しく、こちらの掲示板では基本的にあまり触れないようにしている突っ込んだお話をしてしまったな(苦笑)。
こういうお話をあんまりすると、また昔みたいにおかしな輩が乱入して来るかもしれないんで、このへんにしとこ・・・(笑)

め〜ちゃんさん、皆さん、今年もお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い致します。
それでは、また!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板