したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クリスマス

16希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/25(木) 05:10:21
昨日はクリスマスイヴ。
今日はクリスマス。
今年も例年どおり、クリスマスだからと言って、特別な事は何もせず、普段どおりに過ごしている。
幼少期を思い出して、クリスマスソングを聴きながら、ワインでも飲めばいいんだろうけど、どうもわざわざそうする気になれない。
ケーキも食べていなくて、クリスマスらしい事と言えば、姉が買って来たローストチキンを食べたぐらいのものだ。
無論、教会に行って祈りを捧げる気もない。
だって、私はクリスティアンじゃなく、日蓮系の信者なんだから、そういうのって大きな場違いだよ(^o^;)。
遠い昔、キリスト教系の幼稚園に通っていて、神様に祈りを捧げ賛美歌やクリスマスソングを唄った事もあるそんな私も、今では法華経・日蓮系仏教の信者。
だけど、クリスマスのあの独特の雰囲気って、今でも好きなんだよねぇ・・・
3年前に100円ショップのダイソーで買ったオカリナ演奏のクリスマスソング、聴けばいいんだろうけど、今はそういう気分じゃない。
また今年も例年どおりのクリスマスか・・・
まあ、クリスティアンじゃないんだから、いいんじゃない。
って言うか、本当はそれが普通だろうね。
このスレッド、年に1回、この時期位にしか書き込む意味がないんで、書き込んだ(^_^;)。
それでは、今年も日蓮系信者の

メリークリスマス!

さて、私は自分の信仰、日蓮系のお題目=南無妙法蓮華経を唱えなければならない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板