したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人の独り言コーナー<希望の独り言、色々>分室

1希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/25(火) 06:35:04
管理人の独り言コーナー=ブログ<希望の独り言、色々>の分室・第2ブログとして、新たにスレッドを立てます。
ブログの方では、長い(長ったらしい)書き込みが多くなるものの、こちらでは、気軽に書き込もうと。
尚、管理人以外の方の書き込みもOKです。

ブログの方は、こちら。

http://white.ap.teacup.com/kibou/
希望の独り言、色々

18希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/03/02(日) 09:02:34
め〜ちゃんさん、こんにちわ。

2月29日から、もう2日経ってしまいましたけど、私ももう少しだけ(^_^;)。
奇しくも(?)、あの日、NとLの野球帽さんの所でも同様のお話がされていたのですが、2月29日生まれは飯島直子さんの他に、原田芳雄さんがそうみたいですね。
原田さんは1940年生まれなのだそうですから、誕生日だけで計算するなら、原田さんも17歳という事に。
もしかすると、結構年のいった人たちの場合、ホントにそうであればと思ってしまうのかも?
考えてみたら、閏年を除いた年では、1日遅れの3月1日生まれの人と一緒に一つ年をとってしまうわけなのですから、当人たちは何だかおかしな感じがするのではないか?と。

まぁ、そういう事で、それでは、また!(^_^)

19希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/05/21(水) 10:19:13
いかんなぁ・・・(・o・;)
ここ最近、ブログの書き込みはしないわ掲示板に書き込まないわHPの更新はしないわ個人的な執筆はストップしてるわと、おれって、いったい何やってんだろうね、ホント・・・(・へ・;)
おい、おまえ、弛んでるぞ!(・o・)
何事に関しても、気合を入れてシャキッ!としなくては!L(・O・)」

20しずく☆ ◆IuSmpGjaC6:2008/05/24(土) 03:17:50
  希望さん、みなさん、こんばんは。

  希望さん、別な掲示板では、お返事ありがとうございました。^^
私も忙しくて、ネットで思うように書けていませんでした。(++)
あ・・・そういえば、臨○版で拝見しましたよん。^^

21希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/05/26(月) 01:13:12
しずく☆さん、お久しぶりです(^_^)。
お堅いお話の掲示板(希望のちょっとお堅いお話のお部屋)の方でも、書き込み、ありがとうございました。

しずく☆さんは何かとお忙しいご様子で、なかなかネットに登場できないそうで。
私の場合、それほど忙しいというわけではないのですが、ここ最近は何となく気分が乗らないとでも言うのでしょうか(^o^;)。
臨○版は、ここ最近、書き込むどころかROMもしていないのです。
あそこは開設から最初の2年近くの間こそ、結構ちゃんとした意見が交わされていたものの、その後はスタンスを問わず、おかしな連中が次から次へと登場して来て、次第にどうでもいいくだらない書き込みがメインになってしまい、今では○チャンネル状態ですし、正直、見るのも馬鹿馬鹿しいですね。
まあ、現実の世界では気が小さくておとなしい人間の癖に、ネットでは大口を叩きまくり粋がっているただの暇人や愚痴人間の溜まり場といったところでしょう。
その手の人間ってどこにでもいますけど、私はそういう連中なんか本気で相手にせず、出来るだけ無視して行くようにしています。
そういう人間を本気で相手にしたら疲れますし、まさに百害あって一理なしとでも言うのか、時間と労力の無駄ですからね(^o^)。

まあ、そういう事で、これからもマイペースで頑張って下さいませ。
それでは、また(^_^)。

22希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/06/27(金) 08:57:39
最近、気分屋な管理人の怠慢さ故に、こちらも他の所もすっかり閑古鳥が鳴いてる状態だけど(^.^;)、たまには何か書き込む事にしよう。
しっかし、それにしても、自分のとこなのにはったらかしにしておいてばかりで、その癖、他所様のとこへ出掛けるなんて、よくそんな事できるもんだな、自分でも呆れる・・・(^T^;)ゝ

皆さん、お元気ですか?(^O^)
私は自分のとこはどこも滅多に更新してないものの、元気でやってます(^_^)。
簡単ですが、今日はこれで。
それじゃあ、またね!L(^O^)

23希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/07/19(土) 00:24:49
ふぅ〜・・・暑い・・・(・o・;)
今年も夏〜〜は来〜ぬ〜〜で、暑くなって来たけど、暑さに負けないよう、ベガルタなくては、じゃなかった、ガンバらなくては!L(・へ・;)」

急に思いついたJリーグの洒落なんだけど、意味、わかるかな?(^o^;)

暑いと、肉体的な疲労感に伴って精神的にもだれて来るけど、気合を入れて暑い夏を乗り切って行かなければ!

昨日、ブログに書き込みをした。
長文なんで3つに分けて書き込んで、これで3月以来、4ヶ月連続の月1というワースト記録が遂にストップ!
他んとこも、ボチボチ、更新して行かなければならないな。

24希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/07/23(水) 02:28:15
昨日の未明、近所の公園に野良猫に餌をやりに行った時、急にお腹がゴロゴロし始め、帰宅すると、すぐトイレに。
汚い話だが、最初はなかなか便が出て来ず、しばらく便座に腰掛けていたら、今度は胃の方がムカムカして来て、体勢を変えて便器に顔を向けて軽い嘔吐をした。
その後、再び便座に腰掛け、しばらく体から脂汗を流しながら、しんどいのを我慢し続けた。
結局、その晩は3回トイレに行き、下痢、腹下し。
胃薬と正露丸を飲んで、1時間半位寝たら、収まった。
一昨日の晩、友人とチェーン店のラーメン屋の天下一品に行って、コッテリスープのラーメンを食べ、その後、暑いので冷たい物を飲んだのが原因ではなかったのか?と思う。
ここ数日、暑くなって来たせいで、ただでさえ気分的にだらけそうなのだが、暑いからと言って、やたらと冷たいものを口にしたりして、体調を崩す事がないように気をつけなければならない。

25希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/08/13(水) 07:08:47
今年の秋、「ブタがいた教室」という映画が上映されるらしい。
18年前、大阪の能勢町の小学校で実際にあった事を映画化した作品で、当時、どこかの新聞の記事で読んだのを憶えている。
最近、書店でブルース・リーの特集記事が載っていた「キネマ旬報」8月下旬号(表紙もブルース・リーの写真)を見つけて立ち読みした時、たまたま、その映画が紹介されているのを目にしたのだが、すぐに18年前、大阪で見た新聞記事のそれを思い出した(地域版の記事だったような気もする)。
Googleで検索して調べてみたら、やはり、そうだった。
今回の映画はどのようなものなのか知らないが、実際のそれは、どうやら悲しい結末だったようだ。
正直、映画は観る気がしないし、原作本も馬鹿馬鹿しくて読む気なんか、さらさらない。
何事も人によって見方・評価は異なるのだから、一概にこうだと決めつける事は戒めなければならないのかもしれないが、しかし、映画の原作者である教師は、おれに言わせりゃ、馬鹿だね。
小学生にブタを育てさせて、成長したブタを食べさせようとするなんて、いったいどういう神経をしてるのか?と思ってしまうばかりだ。
18年前当時、新聞の記事の中で誰かが言ってたと記憶してるけど、生徒たちはブタをペット感覚で育ててたみたいだし、それを成長したら殺して食べるなんて、おれだって嫌だ。
マトモな神経の人間なら、誰だってそう思うだろう。
あの時、小学6年生だった子どもたちも、今では29歳か30歳になっている筈だが、18年前の事をどのように思っているのだろうか?
もし、18年前の事がトラウマになって、後年、子どもたちの性格に何らかの形で悪影響を及ぼしてでもいたら、あの教師はいったいどう責任を取るつもりなのか?と思ってみる。
たとえどっかのインテリさん方が、どんなに高尚な理論を翳し、もっともらしい御託の数々を並べ立てまくって、正当化・美化してみても、あんなもん、おれに言わせりゃ、糞食らえだ。
あんなもん、読んだり観たりするくらいなら、まだいやらしいもんでも観てる方がマシじゃないかという気さえする。
同じブタちゃん絡みの作品なら、昨日の晩に買ったほしよりこさんの漫画「僕とポーク」や、映画「ベイブ」の方が比べ物にならないほど、心にジーンと来るものがある。
それにしても、18年前のブタちゃんは本当に哀れな気がする・・・
「怪奇大作戦」の主題歌「恐怖の町」を聴こう・・・


「怪奇大作戦」エンディングテーマ『恐怖の町』
作詞/金城哲夫 作曲・編曲/山本直純
唄/サニー・トーンズ

闇を引き裂く 怪しい悲鳴
誰だ 誰だ 誰だ
悪魔が今夜も 騒ぐのか
オー
S・R・I S・R・I 謎を追え
S・R・I S・R・I 怪奇を暴け
レッツゴー!

墓場の陰で 怪しい笑い
誰だ 誰だ 誰だ
死神が歌い 踊るのか
オー
S・R・I S・R・I 悪を撃て
S・R・I S・R・I 正義を守れ
レッツゴー!

町角を走る 怪しい影が
誰だ 誰だ 誰だ
妖怪が獲物を 狙うのか
オー
S・R・I S・R・I 謎を解け
S・R・I S・R・I 平和を築け
レッツゴー!

26希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/11/28(金) 07:06:54
あーほんとよく寝た・・・
と言うか、寝過ぎた。
それでも、何だかまだ頭がぼーっとしてて、しゃきっとしない。
昨日は母のとこに行けなかったし、近所の公園の野良猫には何やかんやでもう3日も餌をやりに行ってない。
昨日、ブログの方で言った事だけど、最近、知らず知らずのうちに精神的なストレスが溜まってて、疲れてるんだろうな。
昨日の鬱陶しい雨は、今朝はどうやら止んでるみたいだ。
さて、今日は生ゴミ出す日だしこれからゴミ出して、その後、タバコが切れてるんで買いに行ってこう。

27希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/11/29(土) 01:45:55
あー眠たい・・・
ここ何日か、悪鬼か邪神か疫病神か何かにでも取り付かれたかのような感じだが、今は何だか眠りの神様にでも取り付かれたみたいで眠たい・・・
って、もうこんな時間だから眠くなるのが普通か・・・
昨日の晩、3日間ご無沙汰してた公園に野良猫の餌をやりに行った。
猫には会えなかったけど、見つけて食べてくれるだろう。
今日もまた信仰はお休みしてしまった。
仏様に守られていると思って、甘えた気持ちになってばかりいてはいけないな。
そんな調子をいつまでも続けていたんじゃ、そのうちほんとにだめになってしまう。
さて、そろそろ寝ようかな・・・

今、この書き込み送信する前、Yahoo!ジオシティーズ(希望の心の旅)の方見てみたら、またどっかの馬鹿がエロサイトか何かいかがわしいもんトラックバックして来てたんで(ほんの少し前の時間だった)、すぐに削除してやった。
何だか知らないけど、よっぽど暇で他にやる事がないのか、ほんと世の中にはおめでたい御仁がいるもんだ・・・
ああいう連中、あんな事ばっかりやってたら、そのうちいつかえらい目に遭うで。
馬鹿なやつだ・・・

28虎猫:2008/11/30(日) 02:08:06
ご無沙汰してスミマセン。早いもので今年もあと一月。
これからは、本格的に寒さに向かいますね。
公園の猫達もさぞ喜んでいることでしょう。
希望さんも体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さい。

29希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/01(月) 00:15:49
虎猫さん、お久しぶりです。

おっしゃいますとおり本当に早いもので、今年もあともう1ヶ月になりましたよね。
実は一昨日の晩は少々雨が降っていた事もあり、公園に行っていなかったのですが、昨日の未明、夜更かしをしていて、虎猫さんの書き込みを見てからその気になり、夜中の3時頃、すでに雨も降っていませんでしたから、猫に餌をやりに公園に行ったのでした。(^o^;)ゞ
もしかすると、猫たちの要望が通じて、虎猫さんの書き込みに繋がったのかな?と、そんな風に思ってみます(^_^;)。
その意味でも、書き込み、ありがとうございます。
いよいよ、12月ですね。
これから寒さが本格化して来るでしょうし、特に、そちらはすごく寒いのではないかと思われますので、ご健康にはくれぐれもご留意なさって下さいませ。

寒くなりますけど、12月6日の事が気になりますね。
そして、12月10日&13日はどうなっているのか・・・?と。
ベガルタ、今度こそ、どうにかJ1昇格を決めてくれ!L(・〇・)」
広島、山形に続け!d(・O・)_P

それでは、また!(^_^)

30虎猫:2008/12/06(土) 00:05:24
こんばんは。ご返事ありがとうございます。
夜中の3時ですか! 猫さんたちも驚いたでしょうね^^;
でも、物騒な世の中、どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

こちらは、ここ2〜3日とても暖かく、一ヶ月前の気温だったとか。
ところが明日は、最高7度と一気に年末年始の頃の気温となりそうです。
そんな中、ベガルタはいよいよリーグ最終戦。
勝って入れ替え戦のキップを手にし、寒さを吹き飛ばしてほしいですね。
それでは、また。

31希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/06(土) 22:52:44
虎猫さん、こんばんは(^_^)。

>>30

>夜中の3時ですか! 猫さんたちも驚いたでしょうね^^;

夏頃にも、夜中に餌をやりに行った事が何度かあり、猫に会った事もありました。
猫は夜行性の動物みたいですけど、家の近所の公園の猫は何時頃にいるのかわからず、日によってまちまちみたいですね。
今日はかなり寒いですが、今夜もやりに行きました。

>でも、物騒な世の中、どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

そうですね。
公園の周辺には家が多いとは言え、十分に気をつけなければなりません。
ありがとうございます。

>こちらは、ここ2〜3日とても暖かく、一ヶ月前の気温だったとか。
>ところが明日は、最高7度と一気に年末年始の頃の気温となりそうです。

今日、そちら宮城方面はずいぶん寒いのでは?
こちら広島では、今日の夜明け頃に少しばかり雪が降ったようで、一日中、すごく寒かったです(今も寒いです)。

>そんな中、ベガルタはいよいよリーグ最終戦。
>勝って入れ替え戦のキップを手にし、寒さを吹き飛ばしてほしいですね。

ベガルタ、3位確定→入れ替え戦出場決定!d(^O^)v
今日の午後2時半頃だったか、草津戦の結果を知りたくて、先ずベガルタのオフィシャルサイトにアクセスしてみたものの、アクセス数が多かった為かどうか、アクセスできない状態で、続いて「ベガルタ・マヴォイ 掲示板」を見ても、まだ新しい書き込みがなく、その後、河北新報のサイトへ行き、漸く結果を知る事が出来ました。
とにかく、勝って自力で3位を確定させて良かったですね。
何しろ、4位のセレッソも勝って、ベガルタは引き分けではダメだったわけなのですから、あ〜危なかった・・・(・o・;)。
入れ替え戦の相手は、何と私が一番やりたくなかった磐田になるとは・・・
心情的には昨年までベガルタにいた萬代がいる事もありますけど、昨年まで広島にいた日本代表の駒野の存在がすごく脅威です(・・;)。
でも、ここまで来たからには心情的にどうのこうの、戦力的に脅威だの何だのと言っている場合ではなく、とにかく、何が何でも磐田を倒して、今度こそ!どうにか!どうにか!『悲願のJ1昇格』を決定してほしいと願うばかりです。

ベガルタ仙台、悲願のJ1昇格へ向けて、いざ出陣!\_(・〇・)_P

1週間後、歓喜の美酒に酔いたいものですね。(^ー^)_U
それでは、また!d(^_^)v

32希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/09(月) 22:52:08
今日3月9日でこの掲示板、開設してからちょうど満4年。
振り返ってみれば、本当にあっという間の4年だったな。
4年前のこの日は水曜日だったのか。
1年目から2年目に入る頃にはレンタル先のオーナーが代わり、開設当初に立てたスレッドをいくつか削除して、新しいスレッドを立てた。
まあ、これからもマイペースでボチボチ更新して行こか。

33希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/17(火) 08:51:40
大分前にもそうしようかと思ってみた事があったんだけど、昨日、掲示板のタイトルの文字の色をそれまでの地味な感じがしてたグリーン系の色から赤に変えてみた。
少しは違うかな?

34名無しさん:2009/03/19(木) 17:50:40
希望さん、掲示板丸4年おめでとうございます。
管理メールみてください。

35希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/20(金) 05:58:14
>>34
名無しさん、こんにちは。
ありがとうございます。
この掲示板から私宛にメールを出されたそうですが、メールが私の手元に届くまでには何日かかかるようですので、しばらくお待ち下さいませ。
尚、こちらのHPの「私書箱」からも私宛にメールを送る事が出来ますし、こちらの方が早く届きますから、もしお急ぎでしたら、こちらで(500文字以内ですが)。

http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/

ところで、名無しさんは以前、どこかのサイトで私がお会いした事のある方なのでしょうかね?
いや、名無しさんで書き込みをされていて、私宛にメールを送られたそうですし、何となく、そのような気がしますので。
まあ、別に構いませんけど(笑)。
こちらはこのとおり、場末の酒場か何かのようにいつも閑古鳥が鳴いている超マイナーな掲示板で(苦笑)、最近は私のブログの一つみたいな状態になっていますが、気楽と言えば気楽と言えなくもなく、マイペースでやっています(他のいくつかのサイトも同様ですけど)。
場末の酒場みたいだろうが閑古鳥が鳴こうが超マイナーな所だろうが、今のところ、閉鎖する事は考えていませんから。
まあ、そういう事で、それでは、また!

36希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/26(木) 07:34:18
>>34の名無しさん、こんにちは。
>>35でご紹介したHPからのメール、昨日、受け取りました。
後日、ご返事のメールを出しますので、よろしくです。
ところで、こちらの掲示板からのメールですが、実は未だに私の元に届いていないのです。
もう1週間になるのに、Livedoorさん、ほんといったい何やってるんだろうな・・・?(苦笑)
簡単ですけど、今日はそういう事で。
それでは、また!

37希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/20(水) 05:14:53
今、関西地方の兵庫県と大阪府で新型インフルエンザが猛威を振るっていて、地元の方々は本当に大変な様子だ。
一昨日の夕方、テレビのインフルエンザに関するニュースで久しぶりに神戸と大阪の街を目にした時、自分の中で懐かしさが湧き起こって来たものの、しかし、あのようなニュースで目にしたわけなのだから、ちょっと複雑な気持ちだった。
関西、大阪を去って今年の秋で満11年。
今ではもうすっかりこちら広島での暮らしに慣れてしまっている私だが、心の中で古巣に対して懐かしい気持ちが生じて来る。
どうにか少しでも早く、インフルエンザが収まってくれればと願っているのだが・・・

38希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/01(水) 08:10:42
今日から7月か。
早いもんで、今年ももう半分は終って、今日から残りの半分、後半戦に突入って事になるのか。
一昨日からよく雨が降って鬱陶しい。
雨降りの時には予定が狂うし、気分的にも良くない。
でも、降らないと水不足になるんで困る。
さあ、これからますます暑くなって、私の苦手な夏が本格的にやって来る。
そして、衆院選がそう遠くないうちに行なわれる。
選挙が近くなると、またアホのコココーメーの盲信者・狂信者らが選挙違反の戸別訪問で訪ねて来たりして、しつこう投票するよう頼んで来よるん間違いないし、毎度の事ながら、むっちゃ面倒臭いけど、ああいう真性のパープリンには何言うてもアカンし、端から本気で相手にせえへんのが一番。
カーッとなって喧嘩にならんよう、何よりもこっちの感情抑えて冷静に対処せなアカンね。
相手はまともな人間違て、ある意味で幼児みたいなもんなんやから、こっちは向こうとおんなじレヴェルに落ちる事がないようにせな。
今度の衆院選であいつら、大勢警察にパクられたらオモロイのにな(笑)。

39希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/21(火) 00:29:32
ここ何日か、少々疲れ気味のようで食欲もあまりない。
暑くなって来たせいかな?
暑いわ雨は降るわで堪ったもんじゃない。
来月にはいよいよと言うかやっとと言うか、衆院選が。
与党側=自民党&公明党には投票せず、野党側に投票する事はもう3年も前から決めているものの、野党側にしろ、政権交代を目指す民主党が議席を取り過ぎるのも大いに考え物。
政権交代してほしいとは思っているが、民主党にだけでなく、国民新党、社民党、共産党、新党日本にも票が集まってほしいものだ。
ただし、敢えてどことは言わないけど、例の危ない政党は論外(苦笑)。
今度の衆院選、小選挙区では民主党の候補者に投票して、比例区の方は国政選挙では初めて共産党に投票しようかな?

40急行佐屋行き:2009/07/21(火) 21:18:27
こんばんは<(_ _*)>

やっとと云うか、今日衆議院が解散されますたね。(^-^;)Aアセアセアセ
私も、選挙区は民主党、比例区は共産党に一票投じようかな?と思っております<(_ _*)>(国民新党も考えたけど、周りに立候補者がおらんて。)

最も、1995年に選挙権を取得して以来、一貫して野党に投じておりますがな。(旧新進党は内部に公明党勢力がおったんで、共産党に入れておりました。別にシンパじゃねーんだけど。(^-^;)Aアセアセアセ)

41希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/22(水) 23:33:45
急行佐屋行きさん、こんばんは。
昨日、本当にやっと!衆議院が解散されましたね(^o^)。
遅すぎるぞ、卑怯者、権力の亡者どもめが!(-O-)
私は今回の選挙で小選挙区は前回、前々回同様、民主党の候補者に投票する事はもうずいぶん前から決めていて、比例区の方はまだ確定したわけではありませんけど、自分の中では共産党に投票する可能性が高くなっています。
あまりにもひど過ぎる自公政権の悪政を終らせる為、民主党に政権交代してほしいんですが、でも、民主党が議席を獲り過ぎて単独政権になったら、段々、かつての一党支配時代の自民党や今の自公のようになって行く可能性があるのではないか?と思いますから、他の野党、国民新党、社民党、それに、政権与党入りする事はないものの、共産党にも議席を伸ばしてもらいたいんですよね。
無論、例の正体不明の危ない政党は論外です(笑)。
私もこれまで国政選挙ではほとんど野党側に投票して来ました。
まあ、かつての私は野党時代の公明党を支持していた為でもありましたけどね(苦笑)。
与党側に投票したのは、20歳の時の29年前、私にとっては初めての選挙、衆参同日選挙でしたが、当時は政治の事がよくわからなかったので、衆参何れも自民党の候補者に投票したのを憶えています(当時は衆院が中選挙区制度、参院は全国区制度)。
それと、1995年の参院選で選挙区の方で、当時は与党だった(自民・社会・さきがけによる連立政権)社会党の候補者に投票しました(その候補者は落選)。
その2回だけですね。
それでは、これから「HP開設おめでとうございます。」のスレッドに移動!

42希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/12/31(金) 07:01:20
今年も今日で終わりか。
ここ10年位は毎年、この時期に同じような事、言ってるけど、ほんと、あっという間の1年だった。
すでに「希望の独り部屋」(http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/)のDiary(http://hp43.0zero.jp/diary/diary.php?num=1&amp;uid=kibounomichi&amp;dir=744)で言った事だけど(12月27日の書き込み<今年は苦悩の年だったものの、来年は飛躍の年となるように>)、今年はおれにとって苦悩の年だった。
しかし、来年こそは自分にとって飛躍の年にしたいと思っている。
今まで以上に、もっと法華経・日蓮仏教の信仰を頑張らなければいけないな。
ブログ(http://white.ap.teacup.com/kibou/)のここ何ヶ月か前からの書き込みでわかるかもしれないけど、最近のおれは創価学会に対して以前ほどには批判的でなくなって来ている。
と言っても、創価学会の現状に対しては今でも様々な意味で批判的な考え方でいる事に変わりはない。
ただ、悪い面ばかりを見るんじゃなく、良い面も見て行くというスタンスに変わったおれなのだ。
9年前から、創価学会や宗教関係の所で創価学会の現状を色々と批判して来たおれなので、その関係の所で知り合った人たちの中には批判派(アンチ)の人の方が多い。
こんな事を言っている今のおれは、もしかすると、批判派の人たちの目に裏切り者とか転向者とかいう風に映ってしまうのかもしれないけど、しかし、
去年の1月に「宗教・信仰・祈り」のスレッド(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/21445/1110375244/)の
81(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/21445/1110375244/81)で言ったように、批判派であろうとも擁護派(シンパ)であろうとも、最終的には人間性の問題だと思っている。
おれ自身は飽くまで人間性を基準にして、批判派・擁護派を問わずにつき合って行きたい。
まあ、創価学会に回帰し始めたおれではあるけど、それでも、学会の中では“正規軍”ではなく、反体制派、異端児、はみ出し者の部類で、飽くまでおれはおれ流、マイペースといったところだ。
政治的には相変わらず、無党派のスタンスのおれで、昔みたいに選挙運動=公明党の支援活動をする気はないし、公明党へ投票するかどうかさえわからないんだから、もしかすると、創価学会のお偉いさん方はおれみたいな人間の事をやめてほしいと思ってるんじゃないか?と(笑)。
今のところは自分からやめる気はないものの、お偉いさん方からどうしてもやめてくれと頭を下げられ、土下座でもされるような事でもあれば、考えるかもしれないけどね(大笑)。
まあ、とにかく、来年こそはという気持ちでいるおれなのだ。

そういう事で、皆さん、実に簡単ですけど、良いお年を!

43希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/02/24(木) 08:14:56
今しがた、ブログの方に書き込んだばっかりなんだけど、カンちゃんとミミミンシュー、ほんと、どうなって行くんだろうかねぇ・・・?
カンちゃん、もう明らかに限界が来てる。
おれ個人は去年の秋頃、すでにサジを投げてしまって、ほとんど何も期待しなくなり、カンちゃん、頼むから早く辞めてくれと願うばっかりだ(笑)。
巷で噂されてるように近々、ほんとにミミミンシュー分裂、解散、ソーセンキョーなんて事になるのかねぇ・・・?
ほんと、先が思い遣られるばっかりだ・・・

44希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/03/13(日) 04:47:10
悪魔の仕業だ・・・
天魔の所業と言うべきか・・・
クソ!
チクショウ!
隣のキ○ガイ、タコハチのオバン、おまえみたいなやつが真っ先に死んだらええねん!
地元のS寺(浄土真宗本願寺派=西本願寺系)の田舎坊主のクソ坊主の宗教詐欺師のF、おまえみたいなもんこそ、早よ死ね!
某宗教団体で善人面した極悪人の偽善者の悪徳医師のキ○ガイのK、おまえも早よ、地獄へ堕ちろ!
貴様らみたいなやつがいるから、世の中、ロクでもない事ばっかり起こるんだ・・・
おまえら、今すぐ揃って地獄へ堕ちろ!

45希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/11/15(火) 09:02:39
今日、ネットで知ったばかりなので、まだあまり詳しい事は知らないのだが、神奈川県川崎市に動物(猫)を虐待・虐殺したキ○ガイがいるようだ。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111111/crm11111107270003-n1.htm
子猫虐待、床にたたきつける 45歳男逮捕「床を汚したので頭にきた」 - MSN産経ニュース

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11077529483.html
全国動物虐待連絡会議を立ち上げませんか。廣瀬を許すな。|四次ポケマスター正義のブログ

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11078360289.html
悔しいけどミスティーの遺体を発見しました。|四次ポケマスター正義のブログ

http://ameblo.jp/calendulacat
廣瀬勝海事件被害者のブログ

逮捕されたこの廣瀬勝海とかいうキ○ガイ、性格異常者、国賊、外道、人類の敵めは法的に罰せられなければならないのは無論の事だが、それのみならず、今後、社会的に何らかの形でかなりの厳しい制裁を受けるべきである。
物騒な事を言うようだが、こういうやつはどつき回してやりたい!
こういうマトモじゃないやつは今後も、同じような事を何度でも繰り返す可能性は大いにある。
マトモな人間なら、ああいう残虐な行為が平気で出来るわけがない。
こいつは社会にとって危険極まりない存在と言うべきで、そもそも、こういう人間が世の中に存在している事自体が大きな間違いなのである。
仏教徒・信仰者としてはこういう事は言わない方がいいのかもしれないが、しかし、敢えて一人の人間として今、私がこいつへ言いたい事は、

地獄へ堕(お)ちろ!!!
この人間のクズ!!!
ゴミ野郎!!!
外道めが!!!
天罰を受けろ!!!

である。
こういうやつはロクな死に方をしないだろう。

46希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/11/19(土) 10:32:55
11月15日に書き込んだ>>45の続きはこちら、ブログの方に。

http://white.ap.teacup.com/kibou/183.html

47希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/11/27(日) 04:57:26
昨日、ブログの方に書き込んだ(http://white.ap.teacup.com/kibou/184.html)けど、こちらにも私がちょくちょく見ている動物関係のブログの書き込みを転載させていただきます。

どこかのどなたか、本当に心の優しい動物好きの方で、不幸な動物たちに愛の手を差し伸べて下さる方はいらっしゃらないものなのでしょうか?

どうか不幸な小さな命たちに
愛と希望の光を

※この子は特に緊急!

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11087913757.html
緊急。交通事故で下半身不随になってしまった猫の里親さんはいませんか。|四次ポケマスター正義のブログ(2011-11-24)
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11088680977.html
緊急。交通事故で下半身不随になってしまった猫の里親さんはいませんか。|四次ポケマスター正義のブログ(2011-11-25)
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11089245338.html
交通事故で下半身不随にされた猫のこと。この子を助けたい。|四次ポケマスター正義のブログ
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11089759436.html
チャコと言う名前を付けていただきました。|四次ポケマスター正義のブログ
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11090011203.html
サビトラのチャコちゃん|四次ポケマスター正義のブログ

どうか、こちらの子も

http://blogs.yahoo.co.jp/chonko829/37616520.html
輝く命のために - がんばる!マイ太郎日記 - Yahoo!ブログ
http://tennjan.exblog.jp/17077731/
テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち ヤマピーです。よろしくお願いします☆

希望は死なず

48希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/06/23(土) 06:29:42
管理人がこんなんで、見てる人はあんまりいないと思うけど・・・(苦笑)

皆さん、お元気ですか?

私はまだ生きてます。

当たり前じゃ、アホ!(笑)

今日はこれだけ。

49希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/07/31(火) 08:14:21
ブログ同様、ひと月にいっぺんは何か書き込んどこうと思うんで、どうでもいい事を(苦笑)。

暑い・・・
夏だから、暑いのは当たり前か。
今の時期に雪が降ったり桜が咲いたり山が紅葉に染まったりしたら、こら、もうえらいこっちゃ!の大ニュースで世の中は大騒ぎ。
南半球の方じゃ、どうなんか知らんが、日本でこの時期にそんな事になったら、大変だー!

今日はそれだけ(笑)。

50希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/09/29(土) 19:05:19
今月9月も今日と明日で終わり。
ブログの方に書き込んだように今は何も書く気がしないものの、こちらの方も月に1回は何か書き込んどこうと思うので、書き込んどく事にします。
それでは、これで。

51め〜ちゃん:2012/10/07(日) 03:27:43
どうもこんばんは、おひさしぶりです。

希望サン、随分秋らしくなりましたね
お変わりなくお過ごしでしょうか?
前のコメントの返事ありがとうございました。
7月末、サンミュージックの若手の子が集まってさんみゅ〜(β)って子達が
東京アイドルフェスタ2012に出演し、岡田有希子さんのくちびるNetworkをカバー
(これは、ニコニコ動画の方で見れます。)
サンミュージックの所属の方の曲のメドレー?何ともいえませんよ?くちびるNetworkもですがね。
とりあえず閉口したって事だけは確か・・・

また、11月に新たに??ポニーキャニオンから

コピペ

岡田有希子
(仮)ザ・プレミアムベスト 岡田有希子


■ポニーキャニオン/品番:PCCA.03742/¥2,800(税抜価格¥2,667)

<DISC 1>
1. ファーストデイト
2. そよ風はペパーミント
3. リトルプリンセス
4. 恋のダブルス
5. -Dreaming Girl-恋、はじめまして
6. 気まぐれTeenage Love
7. 二人だけのセレモニー(Single Version)
8. PRIVATE RED
9. Summer Beach
10. 星と夜と恋人たち
11. 哀しい予感
12. 恋人たちのカレンダー
13. Love Fair
14. 二人のブルー・トレイン
15. くちびるNetwork
16. 恋のエチュード
17. 花のイマージュ
18. Believe In You(2003 strings version)

<DISC 2>
1. ファーストデイト(オリジナルカラオケ)
2. そよ風はペパーミント(オリジナルカラオケ)
3. リトルプリンセス(オリジナルカラオケ)
4. 恋のダブルス(オリジナルカラオケ)
5. -Dreaming Girl-恋、はじめまして(オリジナルカラオケ)
6. 気まぐれTeenage Love(オリジナルカラオケ)
7. 二人だけのセレモニー(Single Version)(オリジナルカラオケ)
8. PRIVATE RED(オリジナルカラオケ)
9. Summer Beach(オリジナルカラオケ)
10. 星と夜と恋人たち(オリジナルカラオケ)
11. 哀しい予感(オリジナルカラオケ)
12. 恋人たちのカレンダー(オリジナルカラオケ)
13. Love Fair(オリジナルカラオケ)
14. 二人のブルー・トレイン(オリジナルカラオケ)
15. くちびるNetwork(オリジナルカラオケ)
16. 恋のエチュード(オリジナルカラオケ)
17. 花のイマージュ(オリジナルカラオケ)
18. Believe In You(2003 strings version)(オリジナルカラオケ)



このようなものが発売されるよう…

カラオケを楽しみたいかたにはありがたいですよね?
シングル曲の、オリジナルカラオケが揃いますよね?

そのような情報でした。

PC調子どうです科、オイラのも古いし…

それでは!また宜しくお願いしますね。

52め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2012/10/07(日) 03:34:55
すみません、シャープ付け忘れてました、なりすましじゃないですよ。

め〜ちゃんでした。

53希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/10/31(水) 04:27:25
め〜ちゃんさん、超亀レスですが、お久しぶりです。

>>51

>7月末、サンミュージックの若手の子が集まってさんみゅ〜(β)って子達が
>東京アイドルフェスタ2012に出演し、岡田有希子さんのくちびるNetworkをカバー
>(これは、ニコニコ動画の方で見れます。)
>サンミュージックの所属の方の曲のメドレー?何ともいえませんよ?くちびるNetworkもですがね。
>とりあえず閉口したって事だけは確か・・・

そんな事があったんですか。
同じサンミュージックの若手の子が先輩のユッコちゃんの歌を唄うんなら、3年前、一部のユッコファンの間で話題になったユッコちゃんにちょっと似てる相川結ちゃんに唄ってほしかったです。
結ちゃん、最近、どうしてるかな?
彼女、今、高校3年ですから、来年の春に高校を卒業したら、実家の神戸から東京へ移るのかな?って思ってます(結ちゃんに関する事はカズカズさんが詳しいのかも?)。

11月に(もう明日から11月ですが)ユッコちゃんのベストアルバムが発売されるんですか。
今ではほんの僅かになってしまいましたけど、最近、ユッコ関係のとこを滅多に見ないんで、最新の情報がわかりません。
またいくつか見てみようかな。

ところで、本田美奈子ちゃんが旅立ってから、もう7年になりますよね。
ほんと、あっという間の7年でした。

まあ、そういう事で、いつも場末の酒場のような掲示板、ブログ、等々、私のサイトの数々ですが(笑)、これからもよろしくです。
それでは、また!

54希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/11/30(金) 13:25:47
今月11月も今日で終わり。
明日から師走。
今年もあと1ヶ月か・・・
今は詳しい事は言わないが、今年は私にとって近年稀に見る最悪の年となった。

55め〜ちゃん:2012/12/01(土) 14:48:15
希望さん、どうもこんにちは。

今年の終わりの月になってしまいましたね?

今は…って事なんで聞きませんが
希望さんにとっては、あまり良くない年だったんですね。

オイラには、色々と新たなはじまりとか
苦難が待ち構えてるのかもな気がする年です。

まぁまだ30日はありますんで
何が起きるか解りませんよね?

見たんですが、調べてませんでした
相川結ちゃん。後で調べて見ますね。

さんみゅ〜って、先月に現在の社長が
来年1月、ポニーキャニオンからデビュー
なんだそうです!

さすがに、歌いこまれて
かなり聞きやすくなってますね〜

それでは〜

56め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2012/12/01(土) 14:58:53
どうも、希望さん。

今年は、色々な年でしたね、まぁ、まだ30日ほどあるのですが。

今年は、希望さんには最悪だったんですね
今は詳しい事書かないってあるので聞きませんね?

前回書いた、さんみゅ〜(β)は、来年1月に
ポニーキャニオンからデビューだそうです
その時、まだ未完成ってな意味合いの、(β)取れるみたいです
歌もかなり聞けるような感じに?
でも、これもまた別物かなぁ〜

歳末何でバタバタしますよね
そして、トラブルも多い月ですし

それと、先月に書き込み見てたのですが
調べてなかったんで、相川結ちゃんも調べて見ます。
書き込む前に、調べようって思って
書き込みもしてなかった…申し訳ありません。

それでは!

57<削除>:<削除>
<削除>

58希望 ◆1Mf4u1QB3c:2013/01/04(金) 23:12:49
年が明けた。
2013年になった。

おーい、みんな、元気かー?
おれはまだ生きてるぞー(笑)。

しっかし、それにしても、寒いなぁ・・・

59め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2013/01/12(土) 04:31:24
どうもこんばんは、2013年になりましたね。

希望さん、色々と大変な2012年だったんですね?
ものすごく遅れてますが、お母様と叔父様の、悲報にはお祈りしますとともに
希望さん自体も、落ち込みすぎずに居てくださいませ!
オイラは、親たちの事を見送って、それ以後男性の介護について全国組織に参加して
考えていますよ?

親父が病に伏して10年間の事でした…

まぁそんな話ばかりも湿っぽくなるので?

先にお話がありましたが

相川結さんは、年末から今もですかね
サトウの切り餅CMで踊ってる女子で
かわいらしい子ですね?

違うのですが
知ってる方が、有希子さんファンでサンミュージックに入り
カバーしてた方が居ます。
何年かの付き合いですが、ご結婚もされてて
すでにやめておられますし?
そして、先に言ったさんみゅ〜は
もうすぐデビューですが、リーダーの子が
サンミュージック大阪の子で
秋に、サンミュージック大阪の女優さんと話すきっかけがあり
その子の話を聞けました。

なんかオイラだけ浮き足立ってるような???

今年の春にまた、参拝予定です。
その時には増えてきた名古屋の知人にも会いたいなって?

名古屋を知るきっかけが、有希子さんで
それで行くようになった名古屋に知人が出来
行けば会ってくれるのは嬉しいです・・・

有希子さんのファン同士だったら
また違った会合かなって思いますね?


話が戻りますが

オイラの所は、にゃんこのノラが多く
昨年は何匹も子猫が産まれては
息絶えたのも居ました。
近親交配だったり、ノラゆえに無防備
エサが少ないのでやせてるなど?

ネコちゃんは機嫌よく生きてるのでしょうけど
人も居るので
不慮の事故などもあったみたいで
オイラが、にゃんこを役所に持って行ったり
来てもらったりで…

こんな言い方は不適切ですが
オイラの所のにゃんこは、何も知らず
交配して、新しい命が生まれます
ねこちゃんの安住の場所や受け入れてくれる事
願ってもやみません。

希望さん、寒い日が続きますので
お身体ご自愛くださいね?

またねぇ〜♪

60希望 ◆1Mf4u1QB3c:2013/02/28(木) 18:08:11
め〜ちゃんさん、ご無沙汰しています。

母と叔父に対するお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
すいません、今はあまり色んな事を話したい気分ではありませんので、また改めてレスさせていただきます。
勝手を言って、申し訳ございません。

ところで、お話は変わりまして、去年のいつ頃からだったか、この掲示板で何度か何かの宣伝の書き込みがされていますけど、迷惑な話です。
他の掲示板でもおんなじ宣伝の書き込みがあったように記憶していて、面倒なんでそのままにしていますが、そのうちに削除しようと思っています(来るなよ!と言ってやりたいところです 笑)。

まあ、そういう事で、それでは、また!

61希望 ◆1Mf4u1QB3c:2013/03/31(日) 09:23:52
何日か前、去年からずっとほったらかしにしてた鬱陶しいいくつものわけわからん宣伝の書き込み、いっぺんに全部削除してやった。

もう2度と来な!
この礼儀知らずどもめが!
何ぼ場末の酒場みたいなとこや言うても、おれんとこはおまえらみたいな礼儀も知らんもんの来るとこちゃうぞ!
なめとんのか!?
ええ加減にせえよ!
ドアホ!

あー、すっきりした・・・(笑)
何人の方がご覧になってるのか存じませんが、皆様、お騒がせ致しました(笑)。

62め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2013/04/08(月) 12:57:13
どうもこんにちは、別の所もありますが、こちらではお久しぶりですね。

おかしな書き込み、ありましたね。随分お怒りですね。
関西弁ではないですか?

でも気分が悪いですよね?

今年は昼の時間、静かに過ごしました…

ではオイラのやる事やりまひょか〜

28回目…3月末お寺の奥さんにも
挨拶も出来ました。
愛西市の佐屋の辺りはのどかです…

それでは〜短い文ですが…

63希望 ◆1Mf4u1QB3c:2013/04/30(火) 07:42:21
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。

寛大な姿勢?でおかしな書き込みを放置しておくと、やっこさんたち、図に乗って来るんで、やっぱり断固とした態度を取る方がいいのかもしれませんね。
特にこっちの気分が優れない時に何度もしつこく同じような礼を失した書き込みをされると、ウンザリして来て、仕舞いにゃ、キレそうになりますから(笑)。
大阪を去って今年の秋で15年になりますが、今でも心の中では関西に愛着・親近感を覚えていますので、関西弁を使ってしまいました。
って、ああいう時にだけ使うのは関西のイメージダウンに繋がるのかもしれず、良くないのかもしれませんね(苦笑)。
すいません・・・(汗)

今年も佐屋の地、成満寺へ赴かれたのですね。
あれから27年か・・・
四谷の方はすでに事務所が他所へ移転してしまいましたが、今でも4月8日には多くの人たちが昔の場所へと赴かれていますよね。
4月8日は久しぶりでユッコ関係のいくつかの掲示板を見ました。
最近はすっかりユッコちゃんに関するお話をしなくなってしまった私で、すいません。
でも、決して彼女の事を忘れたわけではありませんから。

まあ、簡単ですが、それでは、また!

64希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/04/29(火) 09:15:31
増税で消費税8%か・・・
増税前に買い溜めをする人が多かったらしいけど、おれはあんまり意識せず、極普通にのほほんと構えてた。
日本は大赤字の国なんだし、景気が極端に異常なまでに良くならない限り、何れは消費税がアップする事になるんじゃないかな?
10%どころか、もっとアップして行くんじゃないか?という気がする。

科学者の小保方晴子に対する多くのマスコミの報道は異常だったね。
論文の不備云々が発覚するまでは若くてカワイコちゃんの彼女の事をアイドル並に持ち上げてた癖に、その後、一転して批判的な報道に。
日本のマスコミのいい加減さがよくわかるというものだ。

韓国の旅客船の事故は本当に不幸な出来事だったが、船長を始めとする乗務員たちは全員かどうかは知らないが、乗客をほったらかして逃げ出したらしいな。
あまりにも無責任と言うか身勝手と言うか卑劣と言うか、恥を知れ!と言ってやりたい。
そういう人間は日本にもいるし、どこの国にでも何の世界にでもいる。

65希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/07/27(日) 09:54:22
暑い・・・
とにかく、毎日、暑い・・・
こう暑いと、日本が北極や南極の気候になってほしいと思ってしまう。
って、冬になれば、これと真反対の事を思ってしまうんだろうね、きっと(笑)。
暑さに負けないように頑張って行かねば!

ところで、受信料泥棒の国営放送の馬鹿どもによるおぼかっちゃんに対するストーカー行為並みの追っ掛け、ありゃ、いったい何なんだ・・・
あいつら、マジで馬鹿なんだろうな。
マトモな人間なら、普通、誰だってああいう事はしないぞ。
ああいう連中がいるから、世の中、ロクでもない事ばっかりなんだ。
あいつらの存在、現代社会の病理をモロに示してると言うべきなのかもしれないな。

66希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/10/31(金) 23:19:29
月1回は何か書く事にしてるので。
2週間位前から少々風邪気味だけど、大分良くなって来たと思ってる。
プロ野球日本シリーズは4勝1敗でソフトバンクが阪神を破って優勝したけど、昨日の試合、第五戦は最後があまりにも呆気なかったねぇ・・・
まあ、今月はそんなとこで(笑)。

67希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/11/30(日) 02:33:12
今月11月も今日で終わり。
あーあ、来月には想定外だった衆院選が。
任期が切れるまでまだ2年もあったのに、何でこういう時期に解散・総選挙をするのか理解できん。
今回の衆院選にはほとんど関心がないが、一応、投票はする。
誰へどこへ投票するかはまったくわからないし、今んとこ、本気で考えてない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板