したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

独り言、雑談等、特定のテーマがないスレッド

89め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2011/10/30(日) 08:51:10
どうもおはようございます。希望さん。

オイラが、毎年名古屋詣で?のような事しだして、名古屋の知人が増えました。だれも有希子さんがづのこ運って方はいませんが。
その名古屋市長も、オイラの済む所では無いにせよ大阪市長、そして大阪府知事で来月選挙が行われます。
なんか教えてくれた人がいて、東京都知事(名前は出しません)は大阪府のはしした氏を推してるようです。
大阪府は、充分大都市でその機能としては充分有ると絶賛。そのくせ「都」にするのは反対!
都は一つ、大阪に国の機能を移すのはいやなんだって!まぁ〜〜!度量の狭いお方ですこと…
大体記者会見でヒートアップすると、目がぱちぱちしまくるのは、よく吼える犬と一緒。
声上げて、言い方悪いが一喝したりとか、権力握って子供は議員で一人だけタレント。
リーダーシップは確かに有るし、東京都引っ張るのをちゃんとやってるのにあの度量のなさには、オイラは好きになれません。
選挙の時の、某人の兄弟の**ですって、自分のネームバリューで勝負できんのかね。
あとその軍団つれて来ての選挙活動。大阪で似た感じでやったけど失敗したぜよ、まぁ男前ではなく面白い人って言うのがイカンのかな。

オイラも大阪都になるのは、別に望まない。なるなら東京に有るものの大阪別館で国の機能分散しろって思う。
別けたらややこしくなるものは東京でよいが、西日本担当でいいじゃないの?
しか〜し、はしした氏の大阪府庁の機能を大阪のベイエリアに移す計画が、今年の震災で、所詮埋立地なので、震災時液状化起こし機能マヒすると断念。
狭い大阪に、国の機能を守れるほどの建物これ以上作れないと思うし
オフィスビルの2〜3室で済む事なら、国の機関の東京と一極集中やめろやと思う。
都知事も、それで都内潤って、予算だって大阪や名古屋、横浜も合わせてもかなりデカイから、本気で移す気なし。
それと、他の道府県知事にない権力もっとるし…
国会も、希望さんが仰るとおり、自民の連立か、民主の連立のどちらか?
自民に握らせて、谷垣総裁に度量が有るとは思えない。本当は仲悪いし、批判してた間柄の公明は集票マシーン?
大阪府は大阪府だと、元池田市長が知事になれば、一番良い感じで、市長もそのまま、でもそれじゃなんも変わらん。
維新が全部握れば、大阪都にまっしぐら、大阪市長最後がはしした氏?
どちらかが、維新が落とせば、国会と同じでねじれ府政。
ありえそうなのが、元池田市長知事で、はしした大阪市長。
番狂わせなら、丸山議員の知事選出馬でそこがとおって、はしした市長。

行列を大阪府庁に作るんですかぁ〜 笑

それでわ〜オイラの愚痴をありがとう。知事選しか投票権が無いけどねぇ〜!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板