したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人から皆様へ&皆様から管理人へ

1希望★:2006/02/04(土) 01:16:51
管理人の希望です。
こちらは、管理人から皆様へ&皆様から管理人への伝言のスレッドです。

時にはお堅く真剣に 時にはリラックスした気分で
何れの場合も、和気あいあいとした雰囲気で、心の交流を

上に記している事が、こちらの掲示板の基本的な方針であり、理想とするものです。
宗教、思想、政治的な信条、その他、考え方・スタンスは、人それぞれ、十人十色ですけど、ただし、自分の考えだけが正しいと思っている唯我独尊的な人や、特定の考えに固執して自分と異なる考えを一方的に否定・排除するスタンスでいる人は、こちらの掲示板の方針とまったく相容れませんので、そのような方が投稿される事は堅くお断り致します。
そして、他者の気持ちを考慮しない、あるいは、場の雰囲気を無視した傍若無人な発言も控えていただきたいと。
また、話の成り行きから、特定の団体や人物に対する批判的な意見を述べる場合、実名を挙げないのは無論、単なる誹謗・中傷の類とならないように、出来るだけ気をつけて下さいませ。
こちらの掲示板が、タイトルどおりの「希望と友愛の自由広場」になって行く事を願っております。

2希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/09/21(木) 23:25:26
管理人からのお知らせです。

事情により、過去ログの一部を削除・修正したものをこちらに掲載致しました。

http://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp/

スレッド自体を削除したものと、現存するスレッドの中で削除・修正したログがあります。
テキスト形式ですけど、そこのところは、何卒ご了承下さいませ。m(__)m

3希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/12/31(日) 11:12:42
皆様、今年も色々とお世話になりました。
こちら以外の所でお世話になりました皆様方も、ありがとうございます。
こちらや他の所でまだレスをしていなかったり、ご挨拶をしていなかったりという私ですけど、取り敢えず、この場にて御礼申し上げます。

今年は個人的には母の事で大変な年になりましたが、こちらの掲示板とブログの方は、昨年の一時期のおかしな流れを断ち切り、正常な状態に戻す事が出来ました。
どうか来年もよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆様方にとりまして、より良い年となる事を切に願っております。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

4希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/01/02(火) 02:45:39
2007年

皆様、明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

5NとLの野球帽:2007/01/02(火) 14:32:00
賀正。

今年もよろしくです<(_ _*)>


そういや、今年は有希子お姉さまと美奈子お姉さまの生誕40周年です。MIMIさん所の掲示板を見て気がつきました。(今頃気が付いてどーすんねん(>_<))


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukiko_on_my_mind

6希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/01/04(木) 02:49:31
NとLの野球帽さん、明けましておめでとうございます
旧年中は色々とお世話になりました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

>>5
>そういや、今年は有希子お姉さまと美奈子お姉さまの生誕40周年です。

よく考えてみれば、そうですよね。
二人とも今年の夏に、美奈子ちゃんは7月、ユッコちゃんは8月が誕生日で、正直、そうか・・・もうそんなになるのか・・・という感じです。
こっちが年をとる筈だ・・・(^_^;)
ユッコちゃんは永遠に18歳のままですし、美奈子ちゃんは38歳でしたけど、年齢の割には若々しかった為、何だか信じられないような気が。

2日の晩、友人とビデオ・DVD・CD・ゲーム等を売っている地元の小さなお店へ入った時、友人が「これ、見た事あるぞ」と言うので、そちらの方を見たら、何とそれは美奈子ちゃん主演の「ダンディーとわたし」のDVDなのでした。
昨年1月、ユッコちゃんのスレッドの147で述べましたが、私が持っている「ダンディーとわたし」は100円ショップのダイソーで売っているもの(300円+15円)で、2日の晩に入ったお店で見たのは、正規版とでも言うのか、ダイソーのと違い、ケースには出演者やスタッフの名前がちゃんと表記されていて、中古品であったものの、価格はダイソーのそれよりも高かったです。
ケースには「企画 本田美奈子」の表記があり、あの作品は、美奈子ちゃんの企画だったようです。
ファンにとっては、やっぱり、ダイソー版よりも正規版の方が値打ち品でしょうね。

ユッコちゃんも美奈子ちゃんも、今年の夏には40代になるのか・・・
二人とも私より7歳半・8学年も若い為、ずいぶん年齢が離れてると思ってたけど、何だかこれでお仲間になれるという感じがして来るなぁ・・・(・o・)

「女性に向って年の事、言うな・・・」
「あんたと一緒にするな・・・」
(;-o-)_/☆(+O+)☆\_(-o-;)
「イタッ!ちょいと気に食わねぇ事があると、すぐにこれだ・・・今日は久しぶりで二人がかりか・・・」
「今年もこんな感じか・・・?」

「2007年 明けましておめでとう 今年もヨロシク、ネット!」
「お・・・っ!おぬし、今年はなかなかやるな・・・」
♪(;^O^)_/☆\_(;^O^;)_/☆\_(^O^;)♪
「二刀流だ!今年はそうはいかんぞ・・・」
「何でもいいけど、新年早々、ショーもないダジャレ、言うな・・・まぁ、いいか・・・」


いつもどおりの軽いジョークですから、皆さん、お気になさいませんように・・・(^.^;)

NとLの野球帽さん、皆さん、今年もヨロシクです!d(^_^)_P♪

7め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/01/04(木) 03:03:59
どうもです、三が日を過ぎてこんな時間に打ち込んでます!

希望さん、皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様のご健康と、ご多幸をお祈りします。

PCが年末年始にかけて壊れてしまいまして、仮復旧でやっております!
遅くなってしまった事を詫びるばかりであります!
希望さんの、お母さんも良くなってくるといいですね〜
お名前の通り、希望を捨てちゃいけません、色んな事が希望に繋がります。
母の看病をしてる時もそうでした、小さな事でも一喜一憂します。
そんな意味では、歳をとると子供になって行くといいますが
母の時も、少しの事が良くなったり、悪かったりであたふたでしたね〜
どうぞ、無理せぬようお母様の看病してくださいね!
男は時にどうしょうもない事に無力感を感じたりもします!
負けないでくださいね〜
それでは〜

8希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/01/05(金) 01:26:25
め〜ちゃんさん、明けましておめでとうございます
旧年中は色々とお世話になりました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

昨年暮にパソコンが故障されたそうで、大変ですね。
私の方は、「クリスマス」の10で述べていますように、昨年暮、飼い猫が病気になった事で、今年のお正月の3日間は、ほとんど家で過ごし、2日に友人と買い物で出掛けた以外、元旦と3日に母の所を訪問したくらいでした。
飼い猫は昨日病院で診察してもらったら、体調がずいぶん良好になっていて、完治まであと少しという感じで、本当に良かったです。
母の方は、まぁまぁといった感じですね。
昨年暮は猫の病気で、正直、すごく疲れる毎日でしたが、でも、それがきっかけで信仰に身を入れられるようになったわけなのですから、私自身にとっては災い転じて福となすであり、これからも頑張って行こうと思っています。
今後、母の状態が今より少しでも良くなる事を願って、とにかく、希望だけは捨てないで、何事においても前向きの姿勢で臨んで行こうと思っている今年の私です。

温かな激励、誠にありがとうございます。
め〜ちゃんさんも、大変でしょうけど、希望を捨てずに、頑張って下さいませ。

皆様方のご多幸をお祈り致します。

今年もヨロシクです!d(^_^)_P

☆v(^O^)_P☆L(^O^)_P☆v(^O^)_P☆


今日は対決しないのか?(・・)

「・・・・・・」
☆v(;^o^)_P☆L(;^o^;)_P☆v(^o^;)_P☆

9め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/01/05(金) 21:20:56
どうも希望さん、皆様

希望さんの、にゃんこちゃんの病気大変ですね、可愛そうですね!残念な話はにゃんこちゃんのご冥福を祈ります。
入院中のにゃんこちゃんのご回復、お母様の方もこれからゆっくりでしょうけど良くなると信じてます。
病院は、病気を治しに行く所ですもんね!
家の親族、本家の方が年末、腰骨を疲労骨折(ヒビ)で入院されてたんですが、年末年始を自宅で過ごせるようになり
お手伝いさんに入ってもらい生活をされてます。高齢の方ですが回復されました!
決してあきらめず、何の信仰が良いとか解らないですが、信じる事だと思うのです!
あせらずゆっくりまったりと、気の長い話ですがきっと良くなりますよ!
ところで、あほな書き込み削除されてるんですね〜
どうなるんだろ〜と思ってました! ほっ〜(*^。^*)
それでは〜

10希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/01/08(月) 12:38:19
め〜ちゃんさん、こんにちわ。

我が家の飼い猫は、かなり元気になっているのですが、まだ他の2匹の猫と接触させられない為、応接間で隔離されている状態で、ずいぶん欲求不満な様子です。
4日に診察してもらってからは、1週間位自宅で薬を飲ませた後で、再検査を受ける事になっていますから、完治まであと一歩というところです。
「クリスマス」の10で述べました亡くなった猫は、昨年12月23日の朝、我が家の猫が診察を受けていた隣の診察室で診てもらっていたので、声は聞いたのですけど、姿を目にした事がないのです。
また、同じく亡くなった犬の方は、12月26日の夕方、診察室で亡くなり、動物用の棺に入れられて飼い主の車へと運ばれたのを見たのですが、その犬も姿を目にした事はありません。
猫が亡くなった事は、12月30日、獣医さんに聞いて知ったのですけど、猫も犬も、かなりの重い病気で助かる可能性は極めて低かったのだそうです。
それでも、奇跡が起こり助かってくれる事を心の中で祈ったものの、私の願いは叶いませんでした。
ただ、猫の方は、苦しまないで、安らかな最期を迎えたそうですから、それだけがせめてもの救いだったとでも言うべきなのでしょうか。
名も知らず、姿を見た事のない亡くなった猫と犬へ想いを込めて、私の信仰である日蓮系のお題目を唱えました。

母は今年になり、以前と比べたら、結構はっきりした口調でしゃべる事が多くなったという感じですね。
母の方は、これからまだまだ時間がかかると思われますが、少しでも良くなるようにと、気長につき合って行くつもりでいます。

め〜ちゃんさんのおっしゃいますように、絶対に諦めないで、必ず良くなると信じる事が重要なのでしょうね。
私の場合、信仰はやはり自分が信じている法華経・日蓮系仏教に賭けるしかありません。
人によっては、私の事を盲信者・狂信者だとか、マインドコントロールの弊害を被っているとか、そういった感じで捉えてしまうのかもしれませんけど、ただ、逆境の際、強さを発揮するとなれば、やはり法華経・日蓮系仏教であると思っています(「日蓮・法華経関係」のスレッドで色々と書き込んでいますように)。
私は屈服しない!L(・O・)」

母と飼い猫に対するお気遣い、そして、亡くなった動物へのお気持ち、誠にありがとうございます

ところで、先日のアラシによる書き込みですけど、どういう輩の仕業なのかは明白で、彼が(彼女?)がどのような人間であるのかも凡その察しがつきますよ。
まぁ、あの手の輩は相手にせず、無視するのが一番でしょうね。
ああいった人間としての最低限のルールさえ守れない者など、常識を弁えている人たちなら、誰も本気で相手にしないでしょう。
ああいうのは、全然お気になさらないで下さいませ(^_^)。

さてさて、それでは、今日もちょっとしたジョークを・・・

「とうっ!」
(-o-)_/☆\_(-o-)_/☆\_(-o-)
「よっ・・・と!」

「ふぅ〜・・・やれやれ・・・」
<(;^o^;)_U

「隙ありぃ〜〜っ!おぬし、まだまだ甘いぞ!」
(;^O^)_/☆(;+O+;)☆\_(^O^;)
「しまった!クソ、やられたか・・・」

それでは、また!d(^.^;)

11め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/01/14(日) 00:56:49
どうもです、希望さん、皆様!

ワンコちゃんも、ニャンコちゃんもかわいそうですね、命の重みには変わりありません、ご冥福をお祈りします。
希望さんのニャンコちゃんは、ご回復されたんでしょうか?皆で遊ぶ事も出来ないのはかわいそうですね〜

お母様の方も、しゃべる事が多くなったって事はいいですね、高齢との話なので、ゆっくり、まったりと良くなって
高望みは難しいんでしょうけど、老人保健施設くらいで過ごせる、医者に定期的に通うだけでもしもの時の看護師さんが常駐って
私の母も末期は大変でしたが、比較的長く家で過ごし、自力の生命力だけで最期を迎えられたのは良かったと思います。
お母様、どうぞお大事に、お体をご自愛ください。
それではまた訪問しますね〜

12め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/01/14(日) 01:10:06
あっ!希望さん、忘れてましたけど、私の母の時も希望。
希望さんの名前の通りです。
祖母には、仏さんには日々の感謝を…って言われてきました
少し忘れてる時もあるんですが、命日の時は正信偈、普段は基本的に朝夕に讃仏偈と、重誓偈を唱えます。
その日が過ごせるのを、今日過ごせたのを、感謝!信仰深いんでしょうかね?
私はまだまだ、だと思ってるんですが、なんまんだぶ〜だけで、朝夕済ますのはあまりだと思うもんで…
常に希望、あきらめない事、奇跡もあること、忘れないでください。
付け足しの書き込み…連投ですみません!
それでは〜

13希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/01/20(土) 01:19:18
め〜ちゃんさん、こんにちわ(^_^)。

>>11

我が家の猫は、10日位前に再び元気がなくなって来たのですが、その後、元気を取り戻しました。
昨日病院で診察を受けて、薬をもらい、来週水曜日に再検査を受けます。
まだ応接間に隔離されている状態なので、とにかく、退屈で仕方がないといった感じですね。

母の方は、相変わらずとでも言うのか、まぁまぁというところです。
これから、どの程度、良くなって行くのかはまったく予測がつかないものの、とにかく、少しでも良好な状態になる事を願っています(信じています)。

>>12

>祖母には、仏さんには日々の感謝を…って言われてきました

信仰していながら、日頃はついつい忘れがちの私なのですけど、最近、ふと、こうして毎日が無事で過ごせるのは信仰・仏様のお陰だ、感謝の念を忘れたらいけないと思うようになりました。
飼い猫の病気や母の事がきっかけで、何度も怠り気味であった自らの信仰に再び身を入れ始めた私なのですが、単なる苦しい時の神頼み式の信仰とか御利益を求める信仰とかではなく、そういったものを超えた本物の信仰者を目指して行きたいと願っています。
そして、日頃から感謝の念を忘れないように心がけたいと。

>常に希望、あきらめない事、奇跡もあること、忘れないでください。

激励して下さいまして、誠にありがとうございます。
半ば自分の心に暗示をかけるような感じで、頑張って行こうと思っています(無論、狂信に陥るというような意味ではなく^_^;)。

諦めません、絶対に!L(・O・)_P
NEVER GIVE UP

お互いに、希望だけは捨てず、生きて行きましょう!

♪いつでも夢を いつでも夢を♪


ずいぶん大昔に、橋幸夫さんと吉永小百合さんが唄った歌なんだけど(^_^;)

☆♪\(^O^)/♪\(^O^)/♪\(^O^)/♪☆

「って事で、今日は恒例?の対決はなし!」
☆v(^O^)_P☆v(^O^)_P☆v(^O^)_P☆

それでは、また!d(^O^)_P

14め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/01/20(土) 22:40:00
どうもです、希望さま、皆様!
希望さまのにゃんこ、よくなりますように〜隔離されてるのはかわいそうですね!
お母様、ゆっくりゆっくりですよ!信じる事、希望捨てない事大事と思うのです。
仏様が見守ってくれてます、今日過ごせた事を感謝する事、今日一日が無事である事
私、信仰熱心な人になってますね! やっぱりそれ程熱心じゃないって言うのか、自分はまだまだって思うから〜
今日は親父の命日です、と言う訳で正信偈から、讃仏偈と、重誓偈をあげました!来月は十三回忌です!きちんとごえんさん(お坊さん)に来てもらいます。
家族だけの十三回忌、母の三回忌に一緒にやってもらったんですが、ちゃんとしなきゃね?
阪神淡路大震災直後だったんで、どちらも想い出ですね〜
それでは〜

15希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/01/24(水) 00:33:33
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ(^_^)。

我が家の猫は、今日(24日)、病院で再検査を受けます。
もうほとんど良くなっているように見えるのですが、とにかく、かなり欲求不満な様子ですね。
今日の検査で良い結果が出て、早く他の猫たちと接触できるようになればと願っています。
考えてみれば、昨年12月以来、もう1ヶ月半も今の隔離された状態で生活していて、今年になってから、まだ他の猫たちと接していないわけなのですから。

この前の日曜日、母のいる施設に兄の奥さんのお母さんが、兄夫婦とお見舞いに来られました。
マッサージ師の免許を持っていらっしゃる兄の奥さんのお母さんが、痔の悪い母のお尻の方をマッサージして下さったら、母は気分が良かったみたいです。
その時、私は、もしかすると、これも仏様の働きによるものではないのか?と思い、仏様と兄の奥さんのお母さんに感謝の念を抱きました。

め〜ちゃんさんのお父さんは、阪神淡路大震災の約1ヶ月後に亡くなられたのですか。
私の場合、震災の少し後の1995年2月6日に、我が家の先々代の飼い猫が老衰で亡くなり(16年近く生きていました)、それから数日後、今度は父と親しかった尼崎に住んでいらっしゃった父方の親戚のおじさんが病気(癌)で亡くなられました。
先々代の猫は、奇しくも、その16年前(1979年)に亡くなった飼い猫と同じ日の2月6日に亡くなったのです(1979年に亡くなった猫は雄、1995年に亡くなった猫は雌でしたが、2匹とも、名前は同じベナでした)。
親戚のおじさんは、私が学生時代にお世話になった人なのですけど、最後にお会いしたのは、その前年(1994年)の秋、父が来阪した時で(当時、私は大坂に住んでいました)、すでにそれほど長くないだろうという事でした。
それでも、結構元気そうに見えましたし、その時の私は「希望は死なず」と言った事を憶えています。
そのおじさんは、お医者さんだったのですが、もしかすると、震災で慌ただしくした事が影響して、若干寿命を縮めてしまったのではないのか?という気も。
我が家の猫の危篤で実家に戻っていた私は、父と母を伴い、震災でまだ交通機関が正常な状態に戻っていなかった尼崎まで行って、おじさんの葬儀に参列しました。
あの時期、目にした神戸・阪神間の街々の姿は、それ以前の様子とすっかり変わり果ててしまっていたものであり、本当に痛々しい限りでした。
いつのまにか、自分の思い出話ばかりをしてしまいまして、すいません。

来月はめ〜ちゃんさんのお父さんの十三回忌だそうですね。
命日、特に祥月命日は、何とも言えない気分で迎えます。
昨年は母の事があったので、父の祥月命日をあまり意識していなかったと思うのですけど、今年は当日、ちゃんと意識し、祈りを捧げるつもりでいます。
あんまりいい加減な気持ちでいると、「この親不孝者めが!」と父は無論、祖父母や親戚の人たちご先祖様から怒られて、仏様からお目玉を食らってしまうのかも?しれませんから(^o^;)。

「ちゃんとしろよ・・・あたしたちの時も含めて・・・」
(;^_^)_/☆\_(;^_^;)_/☆\_(^_^;)
「わかってるって・・・今年は、おまえさんたちの時も忘れないから・・・」

それでは、また!d(^_^)

16め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/01/24(水) 01:58:34
どうもです、希望さん、皆様!
希望さんには、こう言うのは初めてですがかなりのニャンコ好きなんですね?
有希子さんとは全然関係ないタレント?モデル?さんのブログで、ニャンコ話をしていて、亡くなった祖母はコタツで丸くなってるニャンコを蹴るとグニャっとするからか?
その時ニャンコが引っかいたり、爪を立てるからか?猫はやりこい(方言ですね、やわらかい)から、嫌だと言ってました!
猫が柔らかい…確かにグニャグニャしてるけど、猫ちゃん可愛いですよね〜ツンデレだけど、オイラにもよく甘えてきました!
ニャンコには、この家でのボスのように思っていたんでしょうか?メスニャンコも、オスニャンコも、最終的にはオイラの下にきてたような?
でもメスニャンコちゃんは、まだ姉が家に居たんで、姉の気持ち女の子の気持ちが解ってたみたいです。
姉は、そのニャンコに癒されたようです。拾い猫なんですが何故か私に付いて来て飼う事に!
祖母に、産んだニャンコ共に捨てられた時にも、一匹だけオスのニャンコと10日ぶりで帰ってきました!
オスニャンコは、家で生まれ死んでいったんですが、全くのアホ猫で、早朝オイラの唇を奪いオイラがパッと目が覚め目と目が合って気まずくなり怒ッ科にいく可愛い奴でした!
20年位前なんで動物葬もそれ程認知されてなくて、最終的に猫道を貫き、飼い主の前でなく、玄関の下に潜り込んで出て来なくなり、見に行くと亡くなってました。
お花を入れ、段ボール箱に入れて、清掃工場へ…今なら動物葬してあげるんでしょうけどね?
こちらのニャンコ話しすぎですね?希望さんのニャンコちゃん検査でいい結果が出るといいですね!
ニャンコはワンコより、あほだと言われますが、ニャンコも賢いですよね、意外と覚えてると思います。
早く仲間のニャンコと遊びたいでしょうね。いい結果をお祈りします。
それでは〜今回はこの辺で…少し風邪気味?ノドがとても痛いめぇでした!
あっ!親父の事を思っていただいてありがとうございます!こう言うのもなんですが、親父はあまり良い親父とは言えない人でした!
最期苦しんでいて、何か欲しいと言うので、プリンとメロンパンを少しずつ食べ、その日の内に急変し亡くなりました。
親父の頑固な考えを押し通し、タバコを吸い続け、肺がんが見分け付かず手遅れになり亡くなりました。
癌治療に、抗がん剤治療、何となくばれていたと思うのですが、結果は出たんですが、体が持ちませんでした。
12年、震災13回忌と同じです、震災で亡くなられた人、タバコを意地で吸い続け肺がんで亡くなった親父。
12年経ったんですね〜命日にはちゃんと供養しようと思ってます。
それでは〜の後文が長いですね、では本当にそれでは〜

17希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/08(金) 07:02:20
皆さん、こんにちわ。

自分の所でありながら、こちらもブログも最近はご無沙汰気味で、HPの方も長い間、更新せず仕舞いの私で、すいません。
また、いつもの事であるとは言え、他の方たちの所でのレスや、メールを下さった方たちへの返信も滞ってしまっていて、すいません。
遅くなってしまうと思いますが、そのうちまた、改めて掲示板やブログのコメント欄でのレス、メールの返信をさせていただきますので、何卒、ご了承下さいませ。
いつも勝手な事ばっかりで、すいません。

簡単ですけど、今日はこれで失礼致します。
それでは、また。

18め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/06/11(月) 22:25:27
希望さんへ

私の言葉足らずな部分を全てフォローして頂きありがとうございました。私はKENさんの所が閉鎖と見て居てもたってもいられずに、乱文で書き込んだ分を
希望さんの分でフォローして頂きました。一応削除PASSを入れてたんですが、閉鎖と共に天国のKENさんにささげる事にします。
お会いして色々お話して、私を知ってくださってるKENさんは笑って見てくれてると信じて。
そしてKENさんの妻さんにも、その想いをあほなまま残して頂きたくて。
あとがきでは、入れ知恵だってわかりますからね、本当に驚いた人のダイレクトな気持ちで閉鎖して貰えたらと考えました。
それでは、こちらの希望さんの名前でお礼しますと共に、これからもよろしくお願いします。

19希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/25(月) 00:40:34
先週の木曜日(6月21日)に続き、こちらのHPに思い出の過去ログを新たに付け加えました。

http://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp/

多分、こちらをROMされている人たちの多くは、ご存知ないであろうかと思われますけど、私にとっては思い出の過去ログであり、昨日、急に思い出しましたので、アップする事にしたのです。
全然、期待しないで下さい(^_^;)。

20希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/30(土) 07:22:28
滅多に更新する事がないこちらの二つのマイナーな所(ブログ&HP)も、久々に更新しましたので、お知らせ致します。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku

http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/
(※表紙にある「Diary」)

大層な事書いてなくて、スンマソン。(^T^;)ゞ

「じゃ、最初から宣伝しなかったら?」
i_(;・_・)_ <(;+o+;)> _(・_・;)_i
「あ〜〜ん・・・いちいち、うるさいなぁ・・・もう・・・」

21NとLの野球帽:2007/07/01(日) 10:05:34
こんにちは<(_ _*)>

>>20のリンクのダイアリー、拝見しますた<(_ _*)>
今回の参議院選挙も、党派やマスコミ(奴等の力は絶大なり。気を付けるべし!)の変な誘い()に惑わされる事無しに、確かな目で大切な一票を!(`・ω・´)

22希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/02(月) 22:34:09
NとLの野球帽さん、こんばんわ(^_^)。

独り部屋のDiaryをご覧になったのですね。
政党は無論ですけど、マスコミの報道姿勢にも大いに問題があると思います。
3年前の参院選で、中村敦夫さんの率いていた環境政党・みどりの会議から一人も当選者が出ず、中村さんは引退され、党も解党に追い込まれましたが、あの時、中村さんの得票数は、個人での得票でベスト何位かに入るくらいでした。
しかし、党としては獲得した票が少なかった為(90万票代)、中村さんは個人での得票数こそ多かったものの、当選する事が出来ず、考えてみれば、これほどおかしな話はないと思いますね。
今の選挙制度は、衆参とも、大政党・既成政党に有利で、ミニ政党や無所属の候補者にとっては絶対的に不利なもの。
それに持って来て、マスコミはどこも大政党・既成政党を中心とした偏狭な報道をしているのですから、あれでは、ミニ政党や無所属の候補者が当選するのは至難の業と言わざるを得ませんね。
みどりの会議のケースなど、あの時、マスコミがせめてもう少し、ミニ政党や無所属の候補者へスポットを当ててくれていれば、違った状況になっていたのではないか?と思いました。
また、知名度のある人間が立候補した場合でも、名前に惑わされないで、その人物がどのような人間で、過去に何をやって来たのかを出来るだけ調べ、当選させても構わないかどうかを判断するべきだと(中村敦夫さんが言われていましたよね)。
カシモドみたいな端から人を騙す意図を持っているワルどもが、ワンサといるようですし、そういうのに引っ掛からないようにしなくてはなりませんよね。
とにかく、今回の参院選で、後悔しないように、適切な判断を下したいと思います。

それでは、また!d(^_^)

23希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/20(金) 08:02:30
め〜ちゃんさん、こんにちわ。

ユッコちゃんのスレッドと「リラックスルーム」でのレスは、後日、改めてさせていただきますが、取り敢えず、ご報告です。
もしかすると、すでにご存知なのかもしれませんけど、KENさんの奥さんが近々、引っ越しをされるそうで、もうすぐ掲示板は閉鎖されるという事です。
17日にKENさんの奥さんが掲示板でご挨拶をされたのですが、その際、め〜ちゃんさんへお伝えしたい事があるそうで、メールでご連絡していただきたい旨を述べられていました。
ちょっと遅くなってしまいましたけど、今日はその事をお伝えしたく、こちらで伝言の書き込みをした次第なのです。
これからもよろしくお願い致します。
そういう事で、簡単ですが、今日はこれで失礼致します。
それでは、また(^_^)。

24希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/25(水) 23:03:35
今日、例の超マイナーな所を更新しました。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku

http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/
(※表紙にある「Diary」)

毎度の事ながら、大した内容でなくて、スンマソン・・・("_`;)

「何もそんな風に嘆き調子で紹介しなくても・・・」
i_(;・o・) (;"o`;) (・o・;)_i
「ハイ・・・スンマソン・・・」

25希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/11/25(日) 00:12:45
皆さん、こんにちわ。
11月も下旬となり、寒くなって来ましたけど、お元気にされているのでしょうか?
今日は、私のブログ・HPの更新(書き込み)情報です。
すでにご存知の方もいらっしゃるのかもしれませんが、今月の書き込みは以下の所で。

http://white.ap.teacup.com/kibou/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku
http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/
(「Diary」)

え・・・(・・)
もう見た、情報が遅いってか・・・?(・o・)
あ、そう・・・(^o^;)

26希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/12/04(火) 07:56:26
※HPの更新(12.3)

こちらの「Diary」

http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/

27め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2008/01/02(水) 00:15:52
元日は過ぎてしまいましたが、希望さん。あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。皆さんのご多幸をお祈りします。
って堅い話はこの辺で。今年もヨロシクお願いしますね〜
それじゃあ〜 (^^ゞ

28希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/01/02(水) 22:54:45
元旦を過ぎてしまいましたが、

皆様、2008年 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

め〜ちゃんさん、お正月はどのようにお過ごしですか?
私は、いつもとあまり変わらぬ生活をしています。
しっかし、それにしても今年の正月は寒い・・・(・・)
って、もしかすると、これが本来あるべき正月らしい気候なのかな・・・?(・o・)

29め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2008/01/03(木) 23:53:37
希望さん…

>しっかし、それにしても今年の正月は寒い・・・(・・)
って、もしかすると、これが本来あるべき正月らしい気候なのかな・・・?(・o・)

去年があまり寒くない冬だったんで、年越しの冷え込みが堪えた気がします。
久し振りに嫌いじゃない日本酒の熱燗が旨かった〜
そんな年越しお寺参拝?でした〜
それでは〜 (^^)v

30希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/01/06(日) 23:04:58
め〜ちゃんさん、こんばんわ。

昨年の暮から今年の正月にかけての寒さは、それまであまり寒くなった為、特に寒く感じられたのでしょうかね。
いつだったか、何かの番組で観たのですが、数10年後だったか100年位先だったか、今のままでは異常気象が更に進んで行き、季節が大幅にずれて、正月に紅葉が見られるというような話でした。
人間が長年に渡って経済を優先し、地球規模で環境を散々破壊した大きなツケが回って来ているという事に。
一昨日だったか、母が入居している施設でたまたま観たどこかのテレビ番組で、日本のコンヴィニ弁当の事を取り上げていましたけど、弁当のおかずの多くはヨーロッパや南米からの輸入品で、それらを原産国から日本に迅速に輸送する際、莫大なエネルギーを消費していて、その事が環境破壊に繋がっていると。
しかも、そうまでして輸入した食品は、弁当の賞味期限が過ぎると、ずいぶん大量に廃棄されてしまっているそうですから、本当に馬鹿馬鹿しくつまらない事をしているものだと思います。
また、インドネシアだったかどこだったかで、経済の発展の為、政府の許可の下で森林伐採が堂々と行われている光景も放送されていました。
とにかく、これからは世界規模で本格的に環境問題に取り組んで行かなければ、何れ人類は死滅してしまうのではないかと。
新年早々、堅苦しいお話をしてしまいまして、すいません(^_^;)。

め〜ちゃんさんは、正月に日本酒の熱燗を飲まれたのですか。
私は元旦に日本酒を冷で少々飲みましたが、それ以外はいつもどおり、発泡酒ばかりでした。
初詣の方は、どこのお寺へも神社へも行きませんでした。
例のところのサティアンじゃなかった(^〇^!)、会館へもね(^へ^;)。

まぁ、そういう事で、今年も頑張りましょう!
それでは、また!(^_^)

31希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/02/02(土) 08:11:27
皆さん、こんにちわ(^_^)。
2月になりましたね。
毎日、寒い・・・(・o・)
今日は別に何って事もないんだけど、ただ、何となく・・・(^.^;)
他の掲示板でのレスやメールのご返事、相変わらず、なかなかの私なのですが、そのうちまた致しますので、ヨロシクです(^_^;)。
寒いけど、皆さん、頑張りましょう!L(・o・)」
今日はそれだけです・・・(^o^;)
じゃあ、またね!L(^O^)♪

32め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2008/02/04(月) 23:34:59
希望さん、しずく☆さん、そして皆様どうもです。

今日は立春で春への一歩ですけどまだ暫くは寒い日が続きますね。
室温が一ケタ台で暖房もいれずココまで過ごしました。お客さんの来た時はファンヒータいれますけどね!
節約の毎日です。日々寒さが堪えますがもう少し…
比叡山で修行していた方々はもっと辛かったはず。温暖化が私の寒さを耐えられる一因なんでしょうか?
それじゃあ〜 (^^ゞ

33希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/02/09(土) 03:56:03
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ。

こちらは昨日、日中はそれほどでもなかったと思うのですが、晩方になりかなり寒くなって来て、予報では今日も寒くて、雪が降るののではないか?という事です。
め〜ちゃんさんは、日頃、寒さに堪える生活をされているのですか。
頑張っていらっしゃるんですねぇ・・・(・o・)
私なんか、根性がないのか、寒い時にはすぐに暖房に、逆に暑い時には冷房にとなってしまいます(^_^;)。
って、今、家の飼い猫のショーが盛りがついていて、私の部屋にやって来た時には、寒かろうが雨が降っていようが雪が降っていようが、しょっちゅう窓を開けてしまうので、こちとらホント、溜まったもんじゃありません。((((((((;゚д゚))))ガクガクブルブルガタガタ (^o^;)
昨日、ブログの方でちょっとだけ述べましたように、ただでさえ虚弱体質の猫で、特にこういう寒い季節なのですから、出してやりたくても出してやれず・・・
一昨年の暮から昨年の初めのように、再び、病気を患う事になってしまうかもしれませんので。
昔(今でもか?)、比叡山かどこかの山奥で修行していたお坊さんたちは、本当に大変だったでしょうねぇ・・・
「雨にも負けず」の宮沢賢治さんみたいな生き方が理想なんですけど、なかなか・・・
私には出家なんて、とてもじゃありませんが、出来ません・・・(--;)
去年の8月に「リラックスルーム」の84で、暑い暑いと言ってぼやきましたけど、まぁ、私の場合、暑いのよりは寒い方がまだ我慢できる方ですね。
去年の夏、暑かった時には、寒い季節になったら、多分、南国に行きたい気分になるだろうと言いましたが、今はそのような感じではありません(^_^;)。
私は寒さにある程度、堪えられる方みたいなのですけど、母のような高齢者や動物たち(動物では、特に野良たち)の事が気になりますね。
そう思うと、やっぱり、早く暖かい季節が到来してほしいものです。

私は偉くなったのかどうか知りませんが(^へ^;)、ここ何年かはマトモに?風邪をひいた覚えがないものの、でも、油断大敵。
もっと栄養の事を考えて、特に野菜を今より多く食べないと・・・
お互いに、健康には十分留意して参りましょう。

皆さん、何があろうとも、希望だけは捨てないで、頑張りましょう!L(・O・)」

それでは、また!(^_^)

34希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/02/17(日) 04:48:49
皆さん、こんにちわ。

私の怠慢さ故?滅多に更新する事がありませんが、時たま、ブログ等にも書き込みをしていて、今月はこちらの方に(すでに知ってる人が多いと思うけど)。

http://white.ap.teacup.com/kibou/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku
http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/
(Diary)

去年の11月にも、>>25で、おんなじような事、書いてるな・・・(・・)
まぁ、いいか・・・(^o^)

35希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/02/18(月) 11:37:23
皆さん、こんにちわ。
急な事ですが、この度、ちょっとお堅いお話をする掲示板を作りましたので、お知らせ致します。

http://www2.ezbbs.net/14/kibou/
希望のちょっとお堅いお話のお部屋

こちらと違って、シリアスなお話がOKという掲示板なのですけど、ただし、あちらに書き込んだとおり、飽くまで、和気あいあいとした雰囲気で語り合えるようになるのが私の理想です。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

36しずく ◆IuSmpGjaC6:2008/02/23(土) 00:27:37
  希望さんみなさん、こんばんは。
私のところにコメント、ありがとう。
(時間的に手が回らない状態になってました、お返事が遅くてすみません。)
希望さんの掲示板は中立地帯なので、大丈夫かなーと思って、足跡残す時ありましたが、さしさわりがある時は、おっしゃってくださいね。^^

  新しい掲示板の開設、おめでとうございます。
あちら拝見しましたら、レスが続いていたので、こちらでですが。^^

37希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/02/23(土) 05:59:50
しずくさん、こんにちわ。

>>36

>私のところにコメント、ありがとう。
>(時間的に手が回らない状態になってました、お返事が遅くてすみません。)

先日はこちらの掲示板でも、しずくさんの所でも、少々、理屈っぽい感じの事を長々と述べさせていただきましたが、まぁ、私の方こそ、亀レスは毎度ですので、あまりお気になさらないで下さいませ。
何しろ、この私なんか、しょっちゅう、あちこちへ遠征し、肝心の自分の所を留守にする事が多い人間なのですから。(^T^;)ゞ

>希望さんの掲示板は中立地帯なので、大丈夫かなーと思って、足跡残す時ありましたが、さしさわりがある時は、おっしゃってくださいね。

わかりました(^_^)。
私としては、何か余程の問題があるものでない限り、安易にイエローカード(警告)やレッドカード(退場宣告)を出すつもりはなく、基本的には皆さん、和気あいあいとした雰囲気で、仲良くやって行きましょか!ってな感じでいます。(^o^)♪
何か問題があった時には、管理人として注意しますけど、ただ、後で遺恨が生じるような事にはなりたくないので、出来るだけソフトタッチで行こうかな?と思っています。
まぁ、過去の色々な経験から、おかしな輩や人間的に信用できない人間たちの事は、今ではもう相手にする気はありませんし、多分、そういう連中はこちらにやって来ないのではないか?と思いますが、たとえ来たとしても、お引き取りを願いますね。
この姿勢は、>>35でご紹介したお堅いお話をする掲示板でも同様です。
って、考えてみれば、こちらでは宗教・思想・政治等に関するシリアスなお話をあまりしないようにしていて、一方、私が持っている他の所、ブログや新しい掲示板ではOKという事なのですから、何だかややっこしいと言えなくもないですよね・・・(・へ・;)
ややっこしい事して、すいません・・・(^.^;)

>  新しい掲示板の開設、おめでとうございます。

ありがとうございます。
まぁ、シリアスなお話をする新しい掲示板の方は、作ったばかりで、まだこれからどうなって行くのかが自分でもよくわからない状態なのですが、ボチボチ、やって行こうと思っています。

まぁ、遠慮される事なく、またいつでもお越し下さいませ。d(^o^)
大変でしょうが、くれぐれも、お体をお大事になさって下さいませ。
それでは、また!(^_^)

38希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/02(火) 22:50:33
私の知っている人(ネットで知り合った)のブログに転載されていたのですが、東京都大田区在住の方が先月11月22日に行方不明になった飼い猫を捜されているとの事です。
詳細はこちらに。

http://blogs.yahoo.co.jp/shokorajou/20621871.html

ご当地並びに近辺にお住まい、もしくは、ご家族・ご友人・お知り合い等がいらっしゃる方々、猫の捜索にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、上記のブログの方と私は現時点において、一度も接点がなく、今回のこの書き込みは飽くまで私の個人的なものです。

39希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/05(金) 01:06:57
前回12月2日の書き込み(>>38)に続き、今日も行方不明になっている飼い猫の捜索に関する情報です。
2日の書き込みでご紹介したブログの方が、現在のご自分と同じ境遇にある方のブログの内容を転載されているのを見て、知りました。
京都市左京区に在住されている方で、詳細はこちらに。

http://blogs.yahoo.co.jp/tentenmaru0324/47247908.html

前回2日の書き込みでご紹介した東京都大田区在住の方共々、どうか一刻も早く飼い猫が見つかりますようにと、切に願っております。
地元、近隣の方々の温かなご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

40虎猫:2008/12/06(土) 00:07:22
猫さんたちも家族の一員。
探している方達の気持ちを思うと、胸が痛みます。
一日も早く帰ってきてくれると良いですね。

41希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/06(土) 22:54:17
虎猫さん、こちらでもこんばんは(^_^)。

>>40
本当にそうですよね。
東京の猫ちゃんも京都の猫ちゃんも、どうか一刻も早く見つかり、飼い主の方の元に無事戻れるようにと切に願っております。
猫は放浪癖があるという話で、結構長い間行方をくらました後、急にひょっこり戻って来る事があるそうですから。
確か何年か前、虎猫さんのお家の猫ちゃんもそういう事があったと記憶していますし、我が家の歴代の猫たちも同様の事がありましたので。
とにかく、行方不明の猫ちゃんたちが、どこかで元気にしている事を願うばかりです。

それでは、また(^_^)。

42希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/16(火) 04:51:02
今日もまた、動物に関する情報です。
行方不明になっている犬を捜索している方と子猫を飼ってくれる人を探している方の書き込みです。


http://blogs.yahoo.co.jp/lexus8763/47244675.html
迷子犬捜しています。 - ボクとママのらぶらぶ日記 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hamazinoyome/26955824.html
子猫 もらって下さい・・・広島 - おばんの言いたい放題 - Yahoo!ブログ

尚、2日の書き込み(>>38)でご紹介した猫と5日の書き込み(>>39)でご紹介した猫は、まだ消息がわからない状態ですが、今日の書き込みの犬と共に、どうか早く見つかる事を切に願っております。
そして、子猫を飼ってくれる方が早く現われてくれるようにと。

心優しき大勢の方々、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

43希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/17(水) 23:37:35
千葉県佐倉市で、行方不明の飼い猫を捜している方がいらっしゃいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/nonnonsan2007/27591509.html
転載お願いします!迷子の猫を捜しています! - 千代日記 - Yahoo!ブログ

まだ見つかっていない猫・犬共々、少しでも早く見つかるようにと切に願っております。
そして、子猫を飼ってくれる方が現われる事を。

ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

http://blogs.yahoo.co.jp/shokorajou/20621871.html
☆緊急!!ご協力お願い致します!(_ _)!☆ - ☆ショコラママのプチ日記☆ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/tentenmaru0324/47247908.html
お力をお貸しください - 猫缶 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/lexus8763/47244675.html
迷子犬捜しています。 - ボクとママのらぶらぶ日記 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hamazinoyome/26955824.html
子猫 もらって下さい・・・広島 - おばんの言いたい放題 - Yahoo!ブログ

44希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/21(日) 06:06:30
動物関係の情報です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/47443363.html
次郎を探しています。ご協力お願いします 富山市 - 猫ぽっかぽっか - Yahoo!ブログ

http://animalpolice.jugem.jp/
自治体保護犬猫情報ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3
Yahoo!ブログ - 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

こちらは超マイナーな所であるが故に、毎日のアクセス数は微々たるものでございますけど、一人でも多くの方たちに見ていただきたいと思い、ご紹介しています。
心優しき方々の目に留まってくれればと、切に願っております。

45希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/12/27(土) 02:31:58
今年も今日27日を入れて、もうあと5日。
新たに飼ってくれる方が見つかった動物もいれば、まだ行方がわからなかったり、飼ってくれる方が見つかっていない動物たちも。

http://blogs.yahoo.co.jp/shokorajou/20621871.html
☆緊急!!ご協力お願い致します!(_ _)!☆ - ☆ショコラママのプチ日記☆ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/tentenmaru0324/47247908.html
お力をお貸しください - 猫缶 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/lexus8763/47244675.html
迷子犬捜しています。 - ボクとママのらぶらぶ日記 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hamazinoyome
Yahoo!ブログ - おばんの言いたい放題

http://blogs.yahoo.co.jp/nonnonsan2007/27591509.html
転載お願いします!迷子の猫を捜しています! - 千代日記 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/47443363.html
次郎を探しています。ご協力お願いします 富山市 - 猫ぽっかぽっか - Yahoo!ブログ

http://animalpolice.jugem.jp/
自治体保護犬猫情報ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3
Yahoo!ブログ - 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

http://blogs.yahoo.co.jp/mennkoi_tamago
Yahoo!ブログ - 週刊☆猫達との毎日☆

行方不明の動物たちがどうか全員、どこかで無事でいて、必ず飼い主の方たちの元に戻り、飼い主のいない動物に、飼ってくれる方が早く現われるようにと切に願っております。

46虎猫:2009/01/02(金) 23:09:28
希望さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年中は、何かとありがとございました。本年も宜しくお願いいたします。
寒空に迷う動物達にも、早く幸せな日々が戻ってほしいものですね。

47希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/01/04(日) 01:06:11
虎猫さん、ちょっと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

行方がわからなくなっていたり飼ってくれる人が見つからなかったりしている動物たち、本当にどうにか少しでも早く、温かな暮らしが出来るようにと願っています。
私はその後も、近所の公園で人知れず、野良猫たちの為に餌をばら撒いています。

それでは、また(^_^)。

48希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/02/22(日) 07:58:10
この掲示板を含めてどこのサイトも滅多に更新する事がないけど、メインブログ(希望の独り言、色々)だけじゃなく、サブブログとして使ってるこちらの二つもたまには更新する事がありますので。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku

http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/
(※HP内の「Diary」)

って、今じゃこの掲示板自体、見てる人が少ないんで、
こうして宣伝してもあんまり意味ないかな?(^T^;)ゞ

49希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/21(木) 08:44:28
これら、ほんの時たまやけど、更新する事あるから、誰か暇潰しにでも覗いてみたってや。

http://white.ap.teacup.com/kibou/

http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/
(※HP内の「Diary」)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku

そやけど、ここ、めちゃアクセス数少ないんで、こうして宣伝してもあんまり意味あらへんか・・・(^_^;)
今、気づいたけど、2月にも>>48でおんなじような事、書いてるな(^T^;)。

50希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/21(木) 09:05:28
ついでに。
ずいぶん長い事更新してないこれらも、またいつか更新するつもりでいますんで、更新した時にはお知らせしますわ。

http://www.geocities.jp/dopucheku/
http://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp/
http://www2.ezbbs.net/14/kibou/

51希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/06/05(金) 08:14:51
小さな命を守れ!
動物の命を救え!

こちらをご覧下さいませ。


http://blogs.yahoo.co.jp/tsukamoto_0903/17717747.html
ぷこ君レスキュー募金 - 僕らも みんな生きている - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/yftjk744/1691413.html
ぷこ いろいろご報告 - ダンデライオンの種 −わんこ預かり日記− - Yahoo!ブログ

ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

52希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/11/06(金) 22:42:37
猫の里親になって下さる方を募集しています。

詳細はこちらに記しています。

http://white.ap.teacup.com/kibou/153.html

何卒よろしくお願い申し上げます

53め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2009/11/07(土) 19:18:57
どうも、管理人の希望さん。
色んな意味で遅れてスミマセンが、昨日、11月6日は故本田 美奈子さんの、祥月命日でしたね。
昨日のうちにたどり着きたかったんですが、間に合わなくて…
当方の、親族に不幸なんかもありまして何か遅れてしまいました。

美奈子さん、遅くなってすみませんね!有希子さんとお話してるんでしょうかね。

ではでは、簡単ながら… (^^ゞ

54希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/11/10(火) 22:54:38
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。

早いもんで、本田美奈子ちゃんが旅立って、もう4年になりますよね。
振り返ってみれば、ついこの間の事のような気がします。
最近、美奈子ちゃんの歌、聴いてないから、また久しぶりに聴こうかな。
ユッコちゃんの歌も春に聴いて以来ですから、また聴かなければ。

ブログに書かれていましたが、最近、め〜ちゃんさんのご親族の方が亡くなられたそうで、大変でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

ところで、こちらの掲示板、相変わらず、滅多に更新する事がないけど、たまには何か書き込もうかな?
皆さん、また何か書き込んでやって下さいませ。

55希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/01/02(土) 01:09:43
明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

こちらの掲示板も他の各サイトも滅多に更新する事がなく、何れも超マイナーな所ですけど(苦笑)、今年もボチボチやって行こうと思っていますので。

56虎猫@留守番:2010/01/02(土) 18:08:12
あけましておめでとうございます。
昨年中は、何かとありがとうございました。
こちらへは、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
寒暖の差が激しいこの冬、また、いくらか下火にはなったような気がしますが、
新型インフルなどという厄介なものまで流行っている昨今です。
どうかくれぐれもご自愛ください。
希望さんにとりましても、2010年が素晴らしい一年となりますように!
今年もよろしくお願いいたします。

57め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/01/03(日) 02:20:42
あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。今年も宜しくお願いします。
皆さんの、今年一年のご多幸をお祈りします。

希望さん、年末年始に冷え込んでますね。
オイラも風邪をひきそうな感じですが、何とか風邪をひかずに済んでます。
皆さん、沈静しているとは言え、新型を含めたインフルエンザや風邪にはきをつけてくださいね。

それでわ〜手短くなってしまいましたが、失礼します。m(__)m

58希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/01/03(日) 03:11:36
虎猫@留守番さん、明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

私の方こそ、ご無沙汰しています(^o^;)。
こちらは昨年の大晦日に雪が降って、寒い中、新年を迎えました。
ブログの方にちょっとだけ書いていますように、私は昨年のクリスマス前に風邪を引いてしまい、もう大丈夫なのですけど、それが尾を引いたまま、年を越したような感じです。
何だかまだ年が明けた事がピンと来ない私なのです(苦笑)。
新型インフルエンザにだけは感染しないようにと思っているのですが、気を付けなくてはなりませんね。
虎猫さんも、ご健康にはくれぐれもご留意なさって下さいませ。

今年はベガルタ仙台が、遂に待ちに待ったJ1の舞台で戦う事になりましたね。
今年の元旦に国立に行けなかったのは、やはりちょっと残念でしたけど、でも、天皇杯であそこまでやってくれるとは。
今年は昨年までのJ2と違うJ1で、いったい、どういう戦いをする事になるのか?と思っています。

今年がお互いにとりまして、より良い年となりますように。
それでは、また!(^_^)

59希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/01/03(日) 03:13:43
め〜ちゃんさん、明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

私の方は昨年のクリスマス前に風邪を引いてクリスマスを通り越し、大晦日に雪が降って寒い中、あっという間に新年を迎えたといった感じで、どうもまだ年が明けた事がピンと来ない状態なのです(苦笑)。
そちら大阪も寒いのでしょうかね?
元旦にユッコちゃんの出身地の名古屋で、かなり雪が降っていたようですから。
風邪を引いてから何日間かはタバコを吸わないでいて、やめようかなと思ってもみたのですが、ちょっと良くなったら、また吸い始めた私です。
ただ、以前はセブンスターやハイライトといったきついタバコを吸っていたのですけど、風邪を引いたのがきっかけで、昨年の暮から軽めのキャスターマイルドを吸うようになりました。
って、きつかろうが軽かろうが喫煙には変わらないのですし、決して良い事ではありませんよね(^_^;)。
風邪も厄介ですが、新型インフルエンザはもっと大変なようですから、ご健康にはくれぐれもご留意なさって下さいませ。

今年が私たちにとりまして、より良い年となりますように。
それでは、また!(^_^)

60め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/01/10(日) 21:29:13
どうも、希望さん。愛煙家でしたか…

オイラの父が愛煙家で、朝の目覚めの一服でずっと咳をしまして。
オイラと姉はそれがスゴク嫌で、煙草に手を付けたくもありませんでした。
1〜2度すすめられてふかし煙草した程度ですかね〜
そんな家で過ごしたんで、煙草を吸われる分は構わないんですが
受動喫煙になるのは、気にならないって言えば嘘になります。
オイラの友達で喫煙家の人は、ある程度キツイたばこじゃないと気分が良くないといいますけど
その人は年明けから、ぷち禁煙してます。すぐ煙草を吸える態勢ではいますけどね。

しかし年末風邪をひかれて大変でしたね!
季節性のインフルエンザの予防接種してるのと、市販薬でひいた感じの時に
すぐに飲むんで、たいした事にならず居ますよ。
念には念をとは思ってますけどね。
寒さ…確かに寒いですね。しかし身体を動かすとすぐに熱くなるんで微妙な感じです
名古屋は正月は雪だったようですね。オイラが名古屋に行く理由の一つの
名古屋のバイク友達がいるのは大きいです。

それでわ〜(*^_^*)

61希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/01/28(木) 09:59:01
め〜ちゃんさん、ご無沙汰しています。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、10日の書き込みに対するレスをさせていただきます(苦笑)。

そうですか。
め〜ちゃんさんはお父さんが愛煙家だった為、お姉さんと共にタバコを敬遠されていたんですね。
私の父も晩年の10年位はやめていましたけど、それまで長年に渡ってタバコを吸っていて、私も少年時代には父の喫煙を快く思ってなかったような記憶があります。
タバコを吸わない人でもタバコを吸っている人と同じ部屋で長時間過ごしていたら、本人は吸っていなくても吸った人と同じように、いくらかニコチンとタールを吸収してしまうという事ですから、吸わない人にとっては迷惑な話なのかもしれませんね。
って、私も気を付けなければ・・・(汗)
ところで、昨年の暮に風邪を引いて以来、しばらくの間は軽めのタバコに代えていた私なのですが、その後、性懲りもなく、また以前のようにきついタバコを吸うようになった私なのです(苦笑)。
いかんなぁ・・・(・o・;)
私って人間はほんと・・・(・へ・;)
吸っている私が言うのも何ですけど、やっぱり吸わない方がいいに越した事はないですよ。

名古屋へは今度いつ行かれるのでしょうかね?
私は今年の6月で、もう6年もご無沙汰している事になります。
6年前に初めて訪れた佐屋のユッコちゃんのお墓は今頃、どうなっているんでしょうかね?

まあ、そういう事で今日はこれで失礼致します。
それでは、また!(^_^)

62虎猫@留守番:2010/09/06(月) 18:03:28
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
小生、お陰さまで無事帰宅いたしました。留守中は、大変ご心配おかけいたしました。
また、励ましのお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m
日本列島、記録的な猛暑が続いてますが、お変わりありませんでしょうか?
希望さんも、体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。

63希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/09/06(月) 23:55:50
虎猫さん、こちらこそご無沙汰しています。
私がそちらをお伺いする前に、早々とこちらをご訪問して下さいまして、すいません(汗)。
虎猫さんの所で書きましたが、今回は本当に大変でいらした事でしょうね。
長旅、本当にご苦労様でした。
9月に入ったと言うのに、まだ暑い日が続いていますけど、ここ最近は以前に比べると、晩方は少し暑さが収まって来たようですね。
私はこの夏、暑さで心身共々にかなりバテ気味でしたが(苦笑)、最近、漸く少しはシャキッとして来たといったところです。
今はまだあまりご無理をされずに、マイペースで行かれて下さいませ。
これからもよろしくお願い致します。
それでは、また!(^_^)

64希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/10/04(月) 00:46:14
私が開設している滅多に更新する事がないサイトの一つなのですが(苦笑)、こちらのHPは今月末にレンタル先のInfoseekの無料サイトが終了するのに伴って、自動的に閉鎖となります。

http://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp

事情により、こちらの掲示板における書き込みとブログのコメントの一部を削除・修正したもの、並びに、かつて私が他の掲示板で書き込みをしたもののいくつかを再掲しただけですけど、それらのログはそのうちに、こちらのHPに再掲しようと思っています(いつになるのかはわかりませんが 汗)。

http://www.geocities.jp/dopucheku

一応、お知らせしておきます。

65チャトラ:2011/01/03(月) 16:45:00
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年中は、何かとお世話になり、大変ありがとうございました。
昨年は、個人的に健康であることのありがたさを痛感させられた一年でした。
自分のみならず、ご縁したすべての方々の健康と幸せを祈らずにはいられません。
寒さもこれからが本番かと思います。どうかお体を大切に。
2011年は、希望さんにとっても、素晴らしい一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

66希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/01/04(火) 07:10:51
チャトラさん、私の方こそ遅れ馳せながら、

明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

たとえ何があろうとも、行く手にどのような困難が待ち受けていようとも、とにかく、希望だけは捨てないで、明日という日を来たるべき未来を信じて生きて行きたいと思います。
チャトラさんとご家族の方々にとりまして、今年は良い年となりますように。
私も今年はこれまで以上に頑張って行こうと思っています。
こちらも昨年暮から寒い日が多いですが、そちらの方はかなりの寒さだと思われますので、ご健康にはくれぐれもご留意なさって下さいませ。
お互いに頑張りましょう!
それでは、また!

希望は死なず
(アレクサンデル・ドプチェク元チェコスロヴァキア共産党第一書記自伝タイトル)

67希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/03/13(日) 04:48:27
チャトラさん、ご無事でいらっしゃるのでしょうか?
今、どこでどのようにされているのでしょうか?
本当に大変なのでしょうけど、どうか、ご家族の方々(無論、猫ちゃんも)共々に、ご無事でいらっしゃる事を切に願っております。
そして、ご友人の方々も。

ベガルタ仙台の関係者、監督、コーチ、選手、サポーター、その他、大勢の方たち、みんな、どうされているのか・・・?
仙台よ!
宮城よ!
東北よ!
どうか・・・
どうか・・・
頑張れ!

希望は死なず

南無妙法蓮華経

68チャトラ:2011/03/28(月) 16:47:26
この度は、大変ご心配をおかけしております。
そして、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。とても心強かったです。
現在、ガソリン、灯油など燃料の入手困難な状況はいまだ続いていますが、
我が家周辺は、電気、水道、ガスが復旧し、津波等の被害が甚大であった地方に比べれば
贅沢過ぎるくらいの生活ができております。
全国、全世界からのご支援、本当に感謝、感謝です。
私自身ももっと大変な方達のため何ができるかを考えながら、明日に向かい夢と希望を持って、
一歩一歩前進していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

69希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/04/02(土) 06:31:53
チャトラさん、こんにちは。

先日はわざわざこちらにご連絡して下さいまして、ありがとうございました。
今回、そちらは本当に大変な事になられて、今も大変なご様子でいらっしゃる事かと思われます。
在り来たりの言葉ですが、お見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
とにかく、ご無事でいらっしゃる事がわかり、一安心致しました。
そちらの方々が本当に大変な状況であるにも関わらず、希望を捨てずに頑張っていらっしゃる姿を連日の報道で拝見して、私も大いに勇気付けられています。
これからも大変であろうかと思われますけど、どうか希望だけは捨てないで、来たるべき未来を信じて頑張って下さいませ。
私も頑張ります。
まだいつになるのかはわかりませんが、いつかそちらをお伺いしてお会いしたいものです。
また改めてメールの方でもご連絡致しますので。
これからもよろしくお願い致します。

それでは、また!

冬は必ず春となる

70チャトラ:2012/01/01(日) 23:02:17
あけましておめでとうございます。大変ご無沙汰しております。
昨年は、特に震災の際は、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今年は、日本に限らず、世界中で天災も人災もない穏やかな一年になってほしいものです。
希望さんにとりましても、希望あふれる素晴らしい一年となるようにお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

71希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/01/03(火) 03:13:12
2012年
迎春

チャトラさん、こちらこそ、ご無沙汰してばかりで、すいません。
昨年は本当に大変な年でしたね。
まだまだ大変なようですけど、今年はどうにか昨年よりも良い年になるようにと願っております。
世界の至る所で、希望の光明が見えて来るようにと。
今年も何卒、よろしくお願い致します。

希望は死なず

72希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/01/03(火) 03:15:00
昨年11月に新しいブログを作りました。

http://ameblo.jp/kibouhashinazu/
希望は死なず

コメントを書き込むには登録の必要がある某アメブロにコメントする為に作ったもので、滅多に更新する事はないと思いますが、一応、お知らせしておきます。
まだ1度しか書き込みをしていなくて、昨年11月の初の書き込みで言っていますように、全然、期待しないで下さいませ(苦笑)。

73希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/02/22(水) 07:27:54
見てる人はあんまりいないと思うけど(苦笑)、皆さん、お元気ですか?
この掲示板も早いもんで、来月で開設満7年になる。
書き込みが少ない、と言うか、何せ管理人自身が滅多に書き込む事がないという実にいい加減な?掲示板であるにも関わらず、よく7年も続いたと言うべきなのかもしれない(笑)。
いつまでこんな調子が続くのか自分でもまったくわからないけど(苦笑)、まあ、これからもよろしくお願い致します。

追伸
め〜ちゃんさん、私のアメブロの読者になって下さったのに、その後、ご無沙汰していて、すいません。
近々、そちらをお伺いしたいと思っていますので。
それでは、また!

74希望★:2013/06/21(金) 09:07:02
何でもこの掲示板のレンタル元、したらば掲示板の運営会社、ライブドアからシーサーへ譲渡され、7月中旬頃にURLが変わるとの事。
いつも閑古鳥が鳴いてる場末の酒場みたいなこちらの掲示板、どれぐらいの人がご覧になってるのか知らないけど、私はこれでも一応、管理人ですので(苦笑)、お知らせしときます。
え・・・?(・o・)
そんな事、おまえに言われなくても知ってるってか?(・・)
こりゃ、また失礼!(^o^)ゞ

最近、暑いのに持って来て、昨日から雨降りで鬱陶しい事、この上ない。
来月には参議院選挙があり、投票には行くけど、あんまり興味がない。
現状では多分、与党側が勝ち、衆参のねじれが解消されるんじゃないかな?
もうどうにでもなれだ・・・(^へ^)

75希望 ◆1Mf4u1QB3c:2013/09/30(月) 09:12:20
さてさて、今月も今日が最後なんで、ブログ同様、こっちの方にも月1回の足跡を残しておこう。
皆さーん、お元気ですかー?
私はまだ生きてますよー。 ←当たり前じゃ、アホ!(笑)
コメントはしないけど、あちこち、ちょくちょく見てるからねー。
決して忘れたわけじゃないから。
まあ、そういう事で、今月もまたおんなじような事を(苦笑)。

76め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2013/10/09(水) 22:24:09
どうもこんばんは、おひさしぶりです。

コメント頂いてありがとうです
しかしこちらに来てみると?

希望さんは、今年の暑い夏・・・
なぜか今も戻ったような暑さ
そして、台風は大丈夫でしたか

お身体の方は大丈夫ですか?

オイラの方は…ですが
何とか家に居て過ごしてます

また別な日
書きに来ますね

そして、あの事故
若い方の生命
あのような失い方
したくないですね〜

それではまた〜!

77希望 ◆1Mf4u1QB3c:2013/10/30(水) 10:40:42
め〜ちゃんさん、こんにちは。
こちらでもお久しぶりです。

ブログの方に書いていますように、今年の夏は8月の上旬からお盆過ぎ頃まで、あまりの暑さの為、気が狂いそうなほどでしたよ。
今は寒くなって来て、私は風邪気味です。

め〜ちゃんさんのブログにコメントしましたように、桜塚やっくんの突然の訃報、何だか未だに信じられないような気がします。
まだ若かったに本当に残念ですし、やっくんが旅立つくらいなら、世の中には他にいなくなってしまわなければならない人間なんてゴマンといますから。
近年、動物の殺処分の問題が取り上げられる事が多くなっていますけど、動物を殺処分する前にロクでもない人間のクズどもを殺処分にしろと言ってやりたいですね。
まあ、そうしたら、世の中に存在している人間の大多数が殺処分の対象になると思いますけど。
って、もしかすると、この私も例外じゃなかったりして?(^.^;)

まあ、そういう事で簡単ですが、それでは、また!(^_^)

78希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/01/01(水) 00:03:58
2014
謹賀新年

本年もよろしくお願い致します

79虎猫@留守番:2014/03/14(金) 07:08:45
大変ご無沙汰しております。
大きな地震、大丈夫でしたか?
震度5と聞いて、東日本大震災後の余震の揺れを思い出しました。
夜中だったので、尚更怖かったのではないでしょうか。
どうか余震にもお気を付け下さい。

80希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/03/15(土) 07:54:59
虎猫さん、お久しぶりです。
私の方こそ、ずいぶんと長い間、ご無沙汰してしまいまして、すいませんでした。

昨日の地震は震源地の愛媛県西予市が震度5強で、こちらの方は震度5弱でした。
地域によっては軽傷者が出たり建物が損壊したり、交通網、ライフラインに混乱が生じたりしたようですが、大した事はなかったです。
地震が起きた時にはまだ起きていて、そろそろ寝ようと思っていたのですが、いきなり強い揺れが生じて携帯TELの地震警報が鳴り始め、大きな不安感と恐怖感に襲われてパニックに近い心境になりました。

そちらの方はまだまだ大変な状況であられるにも関わらず、ご心配して下さいまして、本当にありがとうございます。
虎猫さんはここ2ヶ月位、ブログを更新されていませんが、お元気にされているのでしょうか?
私の方はブログの方で少しばかり触れていますように、一昨年と去年、気の滅入る事が何度もありましたが、今はもうかなり持ち直しています。
色々と大変な事があっても、お互いに希望だけは持ち続けて生きて行きましょう。
これからもよろしくお願い致します。

それでは、また!

81希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/05/31(土) 09:43:10
オーナー自身が滅多に書き込まないので、見てる人はほとんどいないと思うけど(苦笑)、私のサイトの一つがレンタル先の都合で6月9日で閉鎖される事になりました。

ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/dopucheku
希望の心の旅 - Yahoo!ジオシティーズ

すでに上記のサイトではコメントの受付をストップしていて(私の手で)、これまでのログ(「希望の心の旅 - Yahoo!ジオシティーズ」のログ)は新たに作った下記のブログへと引き継がせました。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/kibounokokoronotabi1960
希望の心の旅 - Yahoo!ブログ

今度の新しいブログも旧サイトの時と同様、滅多に書き込まないのではないか?と思われますが(苦笑)、一応、お知らせしておきます。

82め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2014/06/21(土) 15:39:23
希望さん、お久しぶりですね。
長らく書き込みにも来ないですみません。

今年も春に、毎年の墓参をして。
先日、5月31日はKENさんの祥月命日でした。
色々な事が重なり合うので
オイラにとっては、春は花粉症の症状も
多少出るのもあるけど、切ない時期です

また、今月に入り親族の方がお亡くなりになり倉敷に行って。
九州に行ってた大阪の方も、有希子さんの命日の1週間後
お亡くなりになったようで…
今年は何か切ない事が多くあります。

ただオイラ自身、ずっと悪かった肝機能の数値が
やっと正常値になりました。
何だかスレ違いなコメントのような気がしますが?

それと、心の旅でしたね・・・
お気に入りに入れ忘れてて、しかもメモもしてなくって
後で行きますね!

それでは〜

83希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/06/28(土) 17:14:54
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。
私の方こそ、め〜ちゃんさんのとこへは滅多にお邪魔する事がなくて、もうずいぶんと長くご無沙汰していますので、気にしないで下さい(笑)。

短期間でご親族の方とお知り合いの方が旅立たれたそうで、気分的に切ない事でしょうね。
去年、ブログの方に書き込みましたように、私も一昨年の春から去年の春までの1年間で、母、母方の叔父と叔母(母の弟夫婦)、私と血縁関係はない伯父、飼い猫2匹と次々に旅立たれて、精神的にかなり滅入ってしまい、なかなか立ち直れなかったと言うか・・・
今はもうそのショックから立ち直っていますが、短期間でああまで次々と自分の周囲の、もしくは、自分と縁のあるものたちが旅立ってしまうと、さすがに参ると言うか、一時期の私は人生がすごく虚しいものに思えていましたよ。
それでも、いつまでもショックを引きずったままで、そういう状態でいるわけには行かず、未来志向と言うか、明日へ向かって前へ進んで生きて行かなければなりませんから。
KENさんが旅立たれてからもう9年になるんですね。
私がこの掲示板を開設してから3ヶ月も経たないうちに旅立たれて、KENさんへはメールでこちらをご紹介していたものの、1度も登場される事がないままでした。
KENさんの掲示板が閉鎖され、奥さんだった方が新しい人生をスタートさせる事になられたのが7年前。
奥さんだった方はお元気にされているんでしょうかね。
悲しみも時の流れが徐々に癒してくれて、いつかは懐かしい思い出と化すとでも言うのでしょうか。

ttps://www.youtube.com/watch?v=xCaBlKEidfw
さよなら西部警察「みんな誰かを愛してる TV-Edit」 - YouTube

これから暑くなって行く事でしょうが、健康に留意してお互いに今年の夏も乗り越えましょう。
それでは、また!

84め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2014/07/28(月) 11:35:23
どうもこんにちは、希望さん。

お返事ありがとうございます、掲示板を見てると
梅雨明けしてからの、すごい蒸し暑さ、気分で参ってます。
それだったらいいのですが、熱中症を起こさないように
希望さんもご留意されてくださいね。

書かれてるの見ればそうでしたか。
KENさん、丸9年ですね。PC持った翌年でした
奥様が新しい環境でお元気にされてると願ってます。

年の経過と共に、色々な方の話が耳に入り
実質は無理であっても
それぞれが可も不可もなくで過ごせればって
思うのですが、どちらかに傾くんでしょうかね?

また来ますね、それと某放送局のあほな人たちの話
イヤ、近畿の方は何か色々あり過ぎ。
オイラも、近畿の人たちがよくなるようにと
心血注いで私はやろうとしてるのに…
泣き叫び、嗚咽して訴えましょうかね?
ふざけてはいけないけど・・・う〜ん。

それでは〜またねぇ〜!

85虎猫@留守番:2014/08/20(水) 11:28:34
希望さん、大変ご無沙汰しております。
今朝のニュースで、豪雨災害のニュースを見て、大変心配しています。
希望さんは、ご無事でいらっしゃるのでしょうか?
二次災害等、これ以上被害が拡大しないよう、祈っております。

86希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/08/24(日) 07:00:23
め〜ちゃんさん、こんにちは。
レスが遅くなって、すいません。
お盆が過ぎたのに、まだ暑いですね。
そして、鬱陶しい不順な天候。

受信料泥棒のNHKがやった小保方晴子氏への常軌を逸した行為もですが、その何日か後には彼女を明らかに“クロ”と決め付けての番組(7月27日のNHKスペシャル)を放送したそうで、更に今月5日には一連のバッシングが原因でSTAP細胞の関係者である笹井芳樹氏が自殺。
毎日新聞もNHK同様のバッシング報道を行なっているようで、NHKも毎日ももはや犯罪集団、人殺しマスコミと言っても過言じゃないでしょう。
「貴様らみたいなやつがいるから、世の中はおかしくなって行くんだ」
「おまえらみたいな連中こそ早く死ねばいいんだ」
「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」
「死んでアワビにでもなれ」
と言ってやりたいですね(笑)。
また、兵庫県の号泣インチキ議員みたいなのがいるかと思えば(爆笑)、大阪でLINEとかいうので中学生とトラブルを起こしたアホみたいな議員もいるし(大笑)、愛媛県では拳銃を所持してた銃刀法違反の議員が。
まあ、ほんと、どこもかしこもどうでもいいような連中ばっかりですね(苦笑)。
本当におかしな事だらけの世の中ですが、それでも、未来へと希望を託して行くしかないのかもしれません。

それでは、また。

87希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/08/24(日) 07:02:36
虎猫さん、お久しぶりです。
レスが遅れて、すいません。

ご心配して下さいまして、ありがとうございます。
私の地元では何もありませんでしたが、報道されていますように広島市の安佐南区と安佐北区の地域で、大雨による土砂崩れで大災害が。
現在、亡くなられた方が49人、行方不明の方が41人、避難所で生活されている方が1675人で、まさかこれほどまでのひどい災害になるとは・・・
何でこんな事が・・・と思うばかりです。
今回の災害に関してはこれぐらいの事しか言えなくて、すいません。

ずいぶんと長くご無沙汰していますが、またそのうちに虎猫さんの所へお邪魔させていただきたいと思っています。
これからも、よろしくお願い致します。
それでは、また。

88虎猫@留守番:2014/09/13(土) 16:16:19
希望さん、こんにちは。
レスをいただいて直ぐに一安心し、後日またレスをしようと思っていて、日が経ってしまいました。
あらためまして、ご無事で本当に良かったです。
それにしても、大変多くの方が犠牲になられてしまいましたね。心が痛みます。
状況からして、今後の復興も、かなり大変なのではないでしょうか。
被災された方々が、一刻も早く安心して暮らせるようになることを、お祈りしたいと思います。
一方、ここの所、全国各地で豪雨による被害が出ています。
一昨日は、こちらでも東日本大震災で大きな被害が出た、海岸地域を豪雨が襲いました。
早く安定した秋晴れの日々が続くようになるといいですね。

89希望 ◆1Mf4u1QB3c:2014/09/30(火) 08:43:21
虎猫さん、こんにちは。
私の方こそ、最近は自分のサイトのどこも放ったらかしの状態で、レスが遅くなってしまいまして、すいません。

広島市北部の土砂災害の地域は復興にまだまだ時間が掛かりそうで、70数人もの方々が亡くなられました。
最近は報道が少なくなりましたが、そちら東日本の被災地も3年半が経った今でも、復興はそれほど進んでないのではないでしょうか。
また、今度は御嶽山の噴火で犠牲者が出て、本当に何でこのような事が何度も起きるのか・・・と思ってしまいます。
それと、海外ではウクライナ−ロシア間の地域紛争・民族対立、出口の見えないイスラエルとパレスティナの紛争、更には最近、イギリスのスコットランドでも独立への気運が高まって、どこもかしこも何で・・・とウンザリして来ます。
日本の政治に関してはもはやずいぶんと冷めた目で見ていて、ほとんど関心がありません。
何だか愚痴っぽいお話になってしまいましたね(苦笑)。
こういう世の中ですが、それでも、未来を信じて生きて行くしかないのかもしれません。
今日で9月も終わり、明日から10月。
実りの秋になるといいですね。

ところで、お話は変わりますが、ベガルタ、これはマジでヤバイんじゃないんですか・・・(・・;)
一昨年のシーズンはサンフレッチェ広島と優勝争いをしたのに、今季は何でこうまで低迷してるんでしょうかねぇ・・・
今季は昨季までの手倉森監督の後を引き継いだアーノルド監督が成績不振の為、僅か10試合位で早々と退任し、その後任として渡辺監督がコーチから昇格しましたが、苦戦続き。
監督の交代(手倉森→アーノルド→渡辺)で方針が変わったのか、あるいは、故障者が出たり古巣のサンフレッチェに復帰したGKの林が抜けたりした事が影響してるのか。
とにかく、どうにかJ1に残留してほしいものです。
J2に降格したら、主力選手がJ1の他球団へ移籍し戦力が落ちて大変でしょうから。
前回の降格の時には再昇格まで6年も掛かりましたから、もうJ2には戻りたくありませんよね。(-.-)

まあ、そういう事で、これからもよろしくお願い致します。
それでは、また。(^_^)

90希望 ◆1Mf4u1QB3c:2015/01/03(土) 21:43:58
年が明けてもう3日も終わりかけてるけど

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

それにしても、今年は年明け早々、本当に寒い・・・{{(>_<)}}

913477:2015/02/09(月) 14:29:01
 
ttp://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs
 
( 閲覧パス 2034 )
 
長年の疑問が解決すれば幸いです。
今後20年間の詳細な情報です。

92め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2015/05/28(木) 01:44:47
どうもこんばんは、御無沙汰してます。希望さん。
お元気で過ごされてますか?

オイラは今年親友が急死したりそれでのって言うと申し訳ないけど
オイラの方にも影響が出たり?

でも悪い事ばかりでもなく過ごしてますよ。

そういわなきゃって気もする、希望さんとも一緒に語り合った?
それはweb上ではありますけどね…
そんあなKENさんの祥月命日です。
今年前半に色々があり、そんな中でKENさんと話し合ったこと
思い出したのがあって
オイラの友人はKENさんを知らないけど
天国にいるのなら、そっちでオイラを知ってるって
話されてるかな?って思ったり・・・

何かね、1月末日が没日、それはKENさんもね
その日、友人を思った時
なんでKEN産と同じ月命日なんだって!思いました

いつもの事ながら、訳わからん文ですみません
希望さん、最近はとても暑いです
オイラもですけど、お身体には御自愛くださいね。

それでは、またねぇ〜♪

93希望★:2015/08/07(金) 05:41:41
め〜ちゃんさん、皆さん、長らくご無沙汰しています。

暑いですねぇ…(・・;)
人生、色々ですが、希望を捨てずに未来を信じて生きて行くしかないのかもしれません。
現在、自宅でネットが出来ない状態で、Wi-Fiを利用して書き込んでいますので、あまり書き込む事はないと思いますけど、くれぐれも健康に気をつけて、頑張りましょう。
誠に簡単ですが、それでは、また!d(⌒ー⌒)!

94希望★:2015/12/31(木) 20:48:14
今年はほとんど放置状態で、すいませんでした。
皆さん、良いお年を。
それでは、また来年!(^-^)

95希望 ◆1Mf4u1QB3c:2017/06/19(月) 07:56:51
管理人でありながら、ずいぶんと長い間、放置したままで、1年4ヶ月ぶりぐらいの書き込みか…(^^ゞ
今じゃ、ほとんど誰も見てないのかもしれないけど、私は生きてます!(^_^)
って、ブログのタイトルじゃないけど、独り言…(^_^;)

96希望★:2019/03/13(水) 22:31:30
今じゃもうほとんど誰も滅多に見てないと思うけど、本当にお久しぶりです
2年近くのご無沙汰です
自分のとこなのに、よく2年近くもほったらかしにしてたもんだ…(^_^;)
私は健在です(^_^)
それにしても、ピエ〜〜ル、瀧!の事はまったく思ってもみなかったあまりにも意外な出来事で、本当に驚いたな…(゜ロ゜)
今後、どうなるんだろう…?(・o・)
まあ、そんなとこです…(^.^)
それじゃ、また!(^o^)

97希望★:2021/01/13(水) 21:28:39
もうほとんど誰も見てないと思うけど、お久しぶりです
コロナに近年稀に見るほどの寒さ
今年はどうにかコロナが終息してくれる事を願ってるんだけどねぇ…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板