したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HP開設おめでとうございます。

1おさちゃん:2005/03/12(土) 21:25:39
希望さん。HP開設おめでとうございます。
また近況報告があった時はご連絡さしあげます。
私のメールしたアドレスにあった方々は信頼のおける友人の方々ですので、
ここのHPにも来ると思いますよ。
これからもよろしくお願いします。気軽にメールくださいね。

2チョンガー:2005/03/12(土) 21:55:53
こんばんは。
おめでとうございます。
掲示板は大変な事も多いですが、楽しみでもあります。
頑張って下さい。
レイアウト、可愛い背景にするといいですよ。

3希望★:2005/03/13(日) 03:13:49
ペガサスさん、こんにちわ(^_^)。
freeさん、おさちゃんさん、チョンガーさん、ようこそお出で下さいました(^_^)。
皆さん、ありがとうございます。m(__)m

HP・掲示板を管理するは、大変な事が多いようですけど(まだまだ実感が沸いて来ない私なのです・・;)、これから、自分なりに頑張って参りますので、皆様、今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m
未熟者の私であるが故に、至らぬ所が多々ございますが、その時にはご遠慮なさらず、厳しくご指導して下さいます事を願っております。

おさちゃんさん、これから、ユッコちゃんのスレッドをファンの方たちと共に、盛り上げて行かれる事を願っています。(^.^)♪

チョンガーさん、背景の画像の事なのですけど、どこかのサイトにあった画像とか有名人の写真や絵とかを勝手に使用するのは、マズイのでしょうかね?(・・)
もしOKなら、色々とやってみたいと思っているのですが。
それと、「宗教・信仰・祈り」のスレッドに、また何かご意見して下さいませ(^_^)。

皆さん、ご遠慮される事なく、どこかのスレッドでお好きなお話をされたり、何か新たなテーマのスレッドを作られたりして、書き込みをなさって下さいませ(^_^)。

4みかん:2005/03/21(月) 12:53:19
掲示板開設おめでとうございます。
たのしい掲示板になると良いですね。

5希望:2005/03/22(火) 22:43:57
みかんさん、これはこれは、いらっしゃいませ(^_^)。
お久しぶりですね(^o^)。
ありがとうございます。m(__)m

おっしゃっていますように、楽しい掲示板、和気あいあいとした雰囲気で、色んなお話が出来る場になってほしいと願っているのです(^_^)。
これからもよろしくお願い致します。

まぁ、皆さん、思った事を日常の事でも何でも構いませんから、「独り言&雑談」スレッドあたりで、茶飲み話みたいな感じの書き込みなんかもして下さい(・o・)。
何だったら、一杯やりながらとか(^ー^)。
ちなみに、私は昨年の暮以来、アルコール類を飲まなくなり(飲めないわけじゃないんですけど)、今はコーヒーと菓子類にハマっているのです(^.^)。
ただ、去年の年明けからタバコが1日2箱(40本)のペースになっていて、これって、いい事じゃないんですよねぇ・・・(・へ・)

6ほしのしずく☆ ◆85qvGhCCNc:2005/07/13(水) 01:55:25
希望さん、こんばんは。
掲示板を教えてくださり、ありがとうございました。
聞けてよかったです。^^

7希望 ◆1Mf4u1QB3c:2005/07/16(土) 08:01:37
ほしのしずく☆さん、ようこそいらっしゃいました(^O^)。
皆さん、こんにちわ(^_^)。

ほしのしずく☆さん、レスが遅れてしまいまして、すいません。
実は、私は3日前(13日)に徳島へ行き1泊して、一昨日(14日)帰って来ました。
それに、徳島へ行く前日(12日)には、パソコンのハードディスクの調子がおかしくなった為、急遽友人に診てもらい、新しいハードディスクを買って、昨日再インストールしたものの、設定に間違えた所があり、まだ完全に復旧していなくて、今日はモバイルコンピューターからです。
モバイルは容量が小さく、ダウンロードするのにも時間がかかるので、あまりあちこちへアクセスしていなくて、イヒカさんの所も、12日の未明にROMして以来なのです。
今日、パソコンの設定に再挑戦し、出来るだけ早く復旧させようと思っています。
パソコンが使えるようになったら、またあちこちへ行くつもりでいますから、これからも何かとよろしくお願い致します。
ほしのしずく☆さんも、また、こちらの方に来て下さいませ。

誠に簡単ですけど、今日のところは、これで失礼させていただきます。
ほしのしずく☆さん、皆さん、それでは、また!(^_^)

8希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/01/17(火) 03:51:55
開設直後に、おさちゃんさんが立てて下さったせっかくのスレッドなので、今日は久しぶりで、こちらに書き込みを。

昨年3月の開設からもう次期満1年。
こちらを開設した当初は、個々人宛てのメールとメンバー制の掲示板のみでの紹介だったんだけど、いつまでもそういうのはどうか?と思うようになり、徐々に公開の掲示板で紹介し始めたんだよね。
途中から、私が漠然と描いているものと違った方へ向かい始めた事もあったけど、それでも、大きな混乱などなかったわけだから、この1年近くはまずまずと言うべきなのかな?

開設してまもない頃、軽い調子ではあったものの、「独り言&雑談」の12で、“独裁者にはなりたくない”と述べたんだけど、その姿勢だけは、今でも基本的には変わっていない。
さてさて、これから、どうやってペレストロイカ(立て直し)をして行こうかな?

9希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/03/05(日) 00:35:28
早いもんで、掲示板を開設してから今月の9日で満1周年。
この1年間、こちらに登場して下さった方たちは、次のとおり。

ペガサスさん 歩さん 茶虎さん よしおけいさん め〜ちゃんさん
freeさん ミョウガ〜さん MACKさん カズカズさん ユッコ大好きおやじさん
レグルス:レオさん 〇〇ヤローさん ドリーム房さん COMICさん
おさちゃんさん チョンガーさん みかんさん ほしのしずく☆さん
(※順不同)

これで全員の筈であり、お名前が抜け落ちている方はいらっしゃらないと思うんだけど・・・(・・;)
見落としはないのかな?(・・)
残念ながら、初期に登場して下さった方たちの書き込みがあるスレッドは、事情によって、過去ログ倉庫へ送ってしまった(--;)。

時たまやって来るいかがわしいサイトの宣伝の輩などまったくの問題外だが、こちらの掲示板の方針に反する他者の気持ちを考えない傍若無人な発言を平然と行ない、秩序を乱して不快感を齎し、一時期、雰囲気・流れをおかしくしていた一部の人間たちの存在はなかった事にして、今後、それらを一切無視して行く。
管理人の私のみならず、他の投稿者・ROM者の方たちが非常に不愉快な気分となるのだから、そういった者たちの投稿は堅くお断りする。
元々はお人好しにもその手の人間たちを安易に受け容れた私自身の甘さが招いた事で、自業自得と言うべきであるものの、最初の頃は出来るだけ寛容な姿勢でいた。
しかし、もはや到底看過できないとの判断により、寛容を通り越して遂にこちらの我慢・許容範囲にも限界が来るに至ったわけなのである。
そもそも他人様の所でお世話になっている身でありながら、ほとんど遠慮する事もなく、身勝手な発言をするという人間の神経が私にはまったく理解できない。
あまりにも礼を失していると言わざるを得ない。
もし自分の家で、客人にやりたい放題の事をされたら、いったい、どのような気分になるのだろうか?
そのように思うのは、決して私だけでなく、常識を弁えた人間であれば、誰しもが同じ考えの筈だ。
これは、人間としての基本中の基本であり、躾が行き届いた家庭で育った者なら、子供でもそれぐらいの事はちゃんと弁えている。
何が目的だったのかは知らないが(公の場で述べられない事だが、私には凡その察しがついている)、もう2度とその手の者たちを相手にする気がなく、登場してほしくないのは無論、ROMされるだけでも嫌である。
こちらの掲示板は、元々がそういった者たちの為に開設したわけではなく、彼らが登場するのに相応しい場でない事だけは確かで、私にとってもだが、他の投稿者・ROM者の方たちにとっても、多分、非常に迷惑な存在であって、掲示板における最大のガンになっていたと言うべきだろう。
私自身の人を見る目のなさ・お人好しぶりが招いた事だったとは言え、今後、同じ轍を踏みたくない。
とにかく、もはや昨年の夏から暮にかけてのギスギスした暗く嫌な雰囲気だった“冬の時代”“暗黒の時代”とは完全に決別し、3月に入ってもう次期開設1周年になる事でもあるので、季節の移り変わりと共に、“春”を目指して行きたい。

正常な時代からの投稿者の方たちは、ご自分の所を含め他の所に登場している人もいらっしゃれば、どのようにされているのかがわからない人もいらっしゃいますね。
開設当初、いくつかの所、しかも、違う趣旨の所で知り合ったそれぞれの方たちへお知らせしたので、変な言い方をするようですけど、こちらはごった煮状態の寄り合い所帯という感じの掲示板(ブログの方も、同じような感じなのですが^_^;)。
いくつかのテーマのスレッドを立ててみたものの、“これ”といったものに欠けていると言えなくもなく、その為、書き込みが少なく、盛り上がらないのかもしれませんが、まぁ、これからもマイペースでボチボチやって行こうと思っています。

今日はそのようなところです。
これからも、しばらくの間、こちらの掲示板は、私の“第2ブログ”の状態が続いて行くのかな?(^_^;)
まぁ、いいや・・・(^ー^)

10希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/03/08(水) 07:47:15
明日でこちらの掲示板の開設から早1年。
多分、誰も祝福の言葉の一つさえかけてくれないだろうな・・・(--;)

イテッ!(+O+;)☆\_(-O-;)バカ!自分から媚び売るような事言ってどうする、情けない・・・
管理人の癖に甘ったれるんじゃない!(-へ-;)

まぁ、あんまり堅っ苦しい事ばっかり言ってたら、皆さん、ますます離れて行ってしまうかもしれないし、ノホホンとした書き込みを中心とした方がいいのかもね(^_^;)。
満1周年を契機に、

新生『希望と友愛の自由広場』☆V_(・O・)_P☆

なんて、行きたいもんなんだけ、どうかな?(・_・)
またもや、全然反応がなかったりして・・・(--;)
まぁ、いいか・・・(^o^;)

ハイ!今日は(“今日も”)こんな感じの私なのです(^へ^;)。
それじゃ!(^_^)

11free:2006/03/10(金) 20:48:32
一周年 おめでとうございます。
えへへ、書き込みできないのは ユッコちゃんのことをあまり知らないからだったりして。

12希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/03/16(木) 04:38:25
freeさん、お久しぶりです(^_^)。

ちょっと遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
4日前(12日)、徳島でのサッカーの観戦(「サッカー、野球、その他、スポーツ関係」の18で述べていますが)から帰って来た直後にちょっとした事があった為、すぐにはレスしなくて、すいませんでした。
事情により、もしかすると、これからしばらくの間、あまり書き込みをしないかもしれませんけど、またよろしくお願い致します。
書き込みについてですが、「管理人から皆様へ&皆様から管理人」で述べている事が、こちらの掲示板の基本的な方針ですから、それを守っていただけるのであれば、別に何でも構いませんよ(^ー^)。
ご遠慮なさらないで、どうぞお気軽に。♪(^.^)♭

それでは、また!(^O^)

13希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/03/05(月) 02:31:28
今日はこちらのスレッドに、1年ぶりの書き込みをする。
ちょっとブログ風で。

こちらのスレッド、一昨年のこの頃、掲示板を開設した当初に立てられたんだけど、今ではもうこういう時期にしか書き込み事がなくなってしまった。
でも、せっかくだから、これからも記念?に残しておこう。
去年のこの時期にもおんなじような事、言ったけど、もう次期、3月9日、この掲示板を開設した日。
早いもんで、もう2年になる。
よく2年も続いたと言うべきなのか、それとも、まだたったの2年と言うべきなのかはわからないものの、2年前の開設当初に登場した顔ぶれのそのほとんどが2年後の今では姿を消してしまっている。
一昨年の一時期、こちらの掲示板とブログに生じていたおかしな雰囲気、侵略者たちの存在は、今振り返ってみると、私にとっては悪夢のような出来事でしかなく、それらは全てなかった事にして、双方の歴史から完全に抹殺した。
そして、彼らのような連中が関係している所とも、キッパリと絶縁した。

昨年の開設満1周年を迎えたこの時期は、徳島から帰った直後に母が倒れて大変な毎日を送っていた。
母が倒れた直後は、正直、ネットどころではなく、あまり書き込みをしていなくて、ブログの方は2ヶ月間もお休みしてしまった。
昨年のあの時期、こちら(掲示板)やブログのコメント欄・他の掲示板・メール等で、何人かの方たちが母の容態を心配して激励・お見舞いの言葉を送って下さった事に対しては、本当に有り難く思い、感謝している。
それらの方々の言葉に、私は大いに勇気づけられた。

しかし、昨年のあの頃、大変な毎日を送っていた私に激励・お見舞いの言葉を送って下さったのは、ほんの少数の人たちだけであったのだ。
少なくとも、その事によって、私は「自分にとって誰が本当に大切な人」で、誰が不必要、もしくは、どうでもいい類の人間であるのかが、ある程度はわかったと思っている。
通常の時や相手の旗色が良い時には変にネチネチと機嫌を取って、必要以上にヨイショしておきながら、いざ、その人間が困った時には知らんぷり。
あるいは、相手が自分にとって利用価値のない人間である事がわかったり、面倒な事態になったりした時には、途端に態度を豹変させてしまう。
そういう身勝手で陰険・卑劣な連中は、これまで現実に数多く見て来たし、ネットでもそういうのにいくつか接して来た。
一昨年の侵略者たちはまったくの論外であるが、彼ら以外にも、その手の人間たちはいた。
こちらは別に誰かから慰めてほしいといった甘えた気持ちでいたわけではないものの、最初は変に人の機嫌を取っていた癖に、その後、態度を変えて、昨年のあの時期にはまったくの知らぬ存ぜぬの態度をとっていた人間たちが。
しかも、同時期には取るに足らぬような馬鹿話の類に現を抜かしていた輩たちも。
無論、取るに足らぬような馬鹿話の類をするのが悪いと言っているわけではなく、私もこちらでそういう感じの話をする事は多々ある(^o^;)。

※次の書き込みへ続く

14希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/03/05(月) 02:33:07
※前の書き込みの続き

この掲示板における私の基本的なスタンスは、一昨年の連中(侵略者たち)のような平気でルールを無視したり約束を破ったり、他者の気持ちを考慮しないで、場の雰囲気・秩序を乱す傍若無人な言動を行なったりする類の人間でなければ、「来る者は拒まず」なのである。
しかし、私の本音は、正直、そういった輩以外にも、登場してほしくない人間たちはいる。
1年前の事がきっかけで、何人かの人たちの人間性―真の姿がある程度はわかったと思っている。
だから、私が登場してほしくないと思っている何人かの事は、もはや人間的にほとんど信用していない。
まぁ、私とそれらの人間たちとは、他の所でも、すでに疎遠になっているので、多分、こちらに登場する事はないと思うのだが。
昔からよく、「困った時に」相談に乗ってくれたり手を差し伸べてくれたりして、親身になってくれる人間こそが、「真の友」だと言われるが、少なくとも、私自身は昨年の母の一件を経験して、本当にそのとおりだと思っている。
また、誰が言ったのかは知らないが、「偽りの友よりは敵の方がマシ」といった感じの言葉にも、大いに頷いてしまう。
古今東西を問わず、どこにでもよくある話だ。

こちらは投稿者も書き込みも少ない場末の酒場のような掲示板だが(^_^;)、それでも、来てほしくない人間がやって来て嫌な雰囲気になるよりは、ほんの少数の人間たちしか集わなくても、和気あいあいとした雰囲気である方が遥かに良い。
尚、誤解のないように言っておくが、1年前に母が倒れた時、私に連絡を取らなかった人たちの全員を批判しているわけではない。
人それぞれ、様々な事情がある事だろうし。
また、私は自分の方からお涙頂戴になるような、そこまでの甘ったれた人間ではない。
ただ、1年前の事が契機となり、以前はわからなかった何人かの人間たちの真の姿を垣間見た思いがした、それだけは紛れもない事実だ。

とにかく、もう次期、掲示板開設満2周年。
まぁ、これからも、ボチボチ、マイペースでやって行こうと思っていますので、ヨロシクです。d(^_^)

15希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/03/10(月) 07:08:31
この掲示板、昨日9日で開設満3周年だったから、今日は1年ぶりでこちらに。
元々、開設当初からマイナーな所だったんだけど、3年前の開設時に登場した人たちのほとんどは今では姿を消してしまっていて、今でも他の所で交流があったりメールを交わしたりしている人たちもいれば、その後、真の姿・人間性がわかり(人間的に信用できない!)、私自身はすでに心の中で絶縁しているつもりでいる御仁も何人か。
かつてこちらとブログで好き勝手な発言をして私を本気で怒らせ、双方の歴史から完全に抹殺した侵略者たち、ネットウヨ・ラチ教徒の類は論外だが、その手の連中以外にも、後に人間的に信用できなくなった者たちがいる。
そういった私が大きな嫌悪感を抱いて軽蔑している者たち、傲慢で陰険・陰湿なご都合主義者の偽善者やブリッコの類は、多分、もうこちらにやって来ないと思うが(2度と来るな!)、それ以外の人たちが再登場される事は大いに歓迎だ。
場の雰囲気を無視した他者に不快感を与える好き勝手な発言をしたり、持論を他者に押し付けたり、何らかの不純な動機・目的を持ったりしているのでなければ、基本的には誰でも受け容れOKの方針でいる。
まぁ、管理人自身がこのとおりなんで、いつまで経っても超マイナーな所なんだけど、これからもボチボチ、マイペースで行こうかな・・・(^.^)♪

「3周年、おめでとう!」
i_(;^o^)_☆ (;^o^;) ☆_(^o^;)_i
「ありがとう・・・」

「じゃ、チューして♪」
i_(;・・) d(^ε^))((^3^)b (・・;)_i
「・・・・・・」

「バカ!調子に乗るな!」
(;・O・)_/☆(;^T^;)☆\_(・O・;)
「やっぱ、ダメ?」

16しずく☆ ◆IuSmpGjaC6:2008/03/10(月) 10:31:06
  希望さん、3周年

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

体調がいまいちだったのと、なんだか忙しくてネットすごくゆったりになってました。

そのせいか、たまに、トリップのつけ方忘れます。w

ブックマークで、こちらが更新されてるのかな?と思い、覗きにきました。

希望さん ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

(´∀`*)ε` )チュッ

おめれとー♪

17虎猫:2008/03/10(月) 21:17:59
遅ればせながら3周年おめでとうございます\(^.^)/
時の流れは早いものです。歳のせいでしょうか(汗)

18希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/03/11(火) 05:40:56
皆さん、こんにちわ。
しずくさん、虎猫さん、ありがとうございました(^_^)。

しずくさん
>>16

しずくさん、お体の調子はいかがでしょうか?
何と言っても、現実での生活が大事ですから、ご無理だけはされませんように、くれぐれもご留意なさって下さいませ。

>そのせいか、たまに、トリップのつけ方忘れます。w

私の場合、いくつかの分野で結構あちこちに顔を出すという風来坊で(^へ^;)、所によってはHNだけではなく、書き込みの際のパスワードが異なっていますので、そういう事をテキストファイルに書き取って保存しています。
自分のサイトを何やかんやで7つも作ってしまい、自分の所以外でも、あちこちに顔を出していて、たまにどこでどうだったのか、自分でもわからなくなりそうな事があるくらいですから。(^T^;)ゞ

>ブックマークで、こちらが更新されてるのかな?と思い、覗きにきました。

このとおり、こちらも他のサイトも、私の所はどこも更新がすごく遅く、あまり変わり映えがしませんけど、これからもヨロシクです(^.^;)。

>希望さん ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

「あい・・・」
(^o^;)...... トコトコトコ…

>(´∀`*)ε` )チュッ
>
>おめれとー♪

「ありがと、さ〜〜ん!」
☆\(^▽^)/♪

虎猫さん
>>17

>時の流れは早いものです。歳のせいでしょうか(汗)

光陰矢の如しと言いますが、確かにここ何年か、特にこの10年は本当にあっという間だったような気がして来やす・・・(-o-) ←ちょっとシリアス&ニヒルな木枯し紋次郎風?(^_^;)
まぁ、でも、お互いにあんまり年の事は気にしないようにして参りましょか・・・(^o^;)
それに、齢を重ねた分、若い頃にはわからなかった見えなかったものが、それなりにわかるように見えるようになったというプラス面はありますからね。(^o^)♪

ここで一つ、ネスカフェのCM風のジョークを・・・(って、案外、マジだったりして?^T^;)

♪ダバダーバ ダバダーバ ダバダーーバ、ダバダーー♪
「希望。48歳。見果てぬ夢を追い続ける。未だに違いがわからない男」
(;-_-)_U
♪ダ、バーダ ダ、バーーダ、ダバダーー ダバダ―ー ダバダ―ー ダーー♪
「いくつなっても違いがわからない男です」
(;-o-)_U ホットイテ…

(^〇^)!!!

もう次期、3月も半ばですけど、本格的な春の到来はもう少し先の事になるのでしょうかね。
しずくさん、虎猫さん、皆さん、お互いに健康には十分留意して、来るべき温かな春の季節を迎えましょう。
これからも、ヨロシクです。(^O^)♪
それでは、また!(^_^)

19め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2008/08/26(火) 03:08:29
希望さん、皆様お久し振りの訪問です。
もう過ぎてしまいましたが、22日は岡田有希子さん(佐藤佳代さん)の誕生日でしたね!
め〜ちゃんは、某所で夜にチャットをして過ごしました。あっ!それまでの暇な時は有希子さんの曲を聴いてました。
オイラと同じ歳になりました。チョッとだけ誕生日ではお兄さんのオイラ。
でも、8月生まれでもおかしくなかったとも言えるのです。未熟児だったんで7月一杯位まで未熟児センターに入ってたんで…
話は少し戻りますが、22日は成満寺にもファンが集まったそうですね。
本当に皆さん優しく接して下さいます。
それでわ〜希望さんオイラの事あきれ返ってませんか? 笑)

20め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2008/08/26(火) 03:10:49
↑スレ違いですね、申し訳ないです。アハハ〜と笑ってごまかす。
め〜ちゃんでした。

21希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/08/27(水) 01:02:50
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。

遅れ馳せながら、私もユッコちゃんのスレッドに久々の書き込みを(・・;)。
ユッコちゃんとめ〜ちゃんさんは○○歳ですね。
7月31日にバースデイを迎えた本田美奈子ちゃんもそうだな。
いやいや、○○歳ならまだまだ若いよ。(^o^)〃
少なくとも、この私よりは。(^T^;)ゞ
往年のユッコちゃんの画像や動画を観ていたら、何だか今でも活躍しているような錯覚を起こしてしまいそうです。
22日は成満寺にファンの方たちが集われたのですか。
私は4年前に1度行ったきりで、その後、ずいぶんご無沙汰していますけど、最近、あのあたりはどうなっているのかな?と思ってみます。
お墓で会った守り猫も元気にしているのかな?と。
次はいったい、いつ行く事になるのかわかりませんが、行くとしたら、命日や誕生日は避けて、あまり人が多くない日にしたいですね。
これまでいくつかの掲示板を見て来ましたけど、一口にファンと言っても色々な人間がいるみたいですし、正直、中には人間的に好感が持てず、顔を合わせたくないと思ってしまう輩が何人もいましたから。
そういった連中と一緒では、せっかくの墓参が不愉快この上ないものになりますし、一人きりか、あるいは、人間的に好感が持てる極少数の人たちと一緒の方が落ち着きますのでね。
ちょっと問題発言とでも言うべき面白くない事言って、すいません(^_^;)。

ところで、め〜ちゃんさんは最近、ご自分のブログの方がお忙しいと言うか繁盛しているようですね。
いや〜毎日、ブログに書き込みをされていて、感心すると言いましょうか何と言いましょうか・・・(-o-)
私のように最近、月に1回位しかブログに書き込まないのとはえらい違いだ(^T^;)。

まあ、そういう事で、これからも頑張って下さい。

22希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/03(火) 06:19:05
この掲示板、もう次期、開設4年か。
今じゃ管理人のおれ以外の書き込みは滅多になく、おれにとってサブブログみたいな感じになってるけど、まあ、せっかく作ったんだから、これからも存続させて行こう。
他のブログやHPもそうだけど、たまには何か書き込まないとね。

23急行佐屋行き:2009/03/27(金) 09:21:32
てな訳で私もカキコむお<(_ _*)>

WBCの決勝戦にて、イチローが千両役者振りを発揮しましたが(そのせいか、南朝鮮人には評判悪いらしい)、もうひとりの一郎さんの周りが慌ただしいですな。
穿った見方をすれば、マスコミによる政権交代を何が何でも阻止する為の陰謀のような見方も出来なくも無い!?(嘗て、“椿発言”として問題になった事があり、あの時は非自民反共産の細川政権待望だったかな?違ったかな?まあいいか。)
でも、一番の狙いは他の所にあると思いますね。例えば、嘗て公明党の党首を歴任された矢野氏を国会に呼ぶのを阻止するとか、“かんぽの宿”疑惑を有耶無耶にするとか…(どちらの件にせよ、黒幕には触れたくは無いのでしょうね!ヾ(・ω・`;)ノアセアセ…((((((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…)

24希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/28(土) 08:50:37
急行佐屋行きさん、お久しぶりです(^_^)。

南朝鮮という表記ですが、現在ではタブーとされる趣があるのではないか?と思われますので、今後は韓国と表記されますようにお願い致します。
私はWBCを観ていなくて、正直、あまり注目していなかったのですが、日本が優勝したのを知った時には、やはり素直に良かったと思いましたね(と言うか、テレビのニュースで観て「おっ!勝ったか!」(^o^)と)。
ただ、決勝の日韓戦は両国のナショナリズムのぶつかり合いの様相を見せていたと、ある政治関係(左翼系)のブログに書かれていたのを目にして、何だかなあ・・・という気がしました。
そのブログでは韓国側の反日感情の強い応援に対抗して、日本側でも同様の感じで応援していた人がいたような事が書かれていたのですけど、何にせよ、そういった事実に接すると、うんざりした気分になって来ると言うのか。
自分の国や郷土のチーム・選手を応援するのはいい事ですが、それがあまりにも度が過ぎたものでは、興醒めしてしまいます。
韓国や中国のナショナリズムの色合いが強い応援、特に、過去の歴史的な経緯がある日本に対するものはすごく過激なようですけど、そこまで行かなくても、日本でも似たような感じの事はあると思いますね。
最近はおとなしくなって来たみたいですが、昔は私の地元のプロ野球チーム・広島東洋カープのファンの多くが郷土愛云々に託けて、やりたい放題したい放題の蛮行の数々を行なっていたのは有名な話。
この10年間位は別としても、20数年前にスタジアム(旧広島市民球場)に観戦に行った時など、スタジアム全体の雰囲気に殺気立っていたところがあり、とてもまともに野球を観戦するような感じではなく、相手チームを「倒せ!」「殺せ!」といった雰囲気で、野球場ではなく、宗教の狂信者の集まりのような雰囲気だったのを憶えています。
彼らの多くの姿は、ファンと言うよりも信者と言うべきそれでしたね。
まあ、スポーツにしろ何にしろ、自分が贔屓するものに熱を上げる事自体は良しとしても、それをナショナリズムの高揚として利用したり、宗教の狂信者のようになってしまったりするのは大いに考え物で、熱狂するのと同時に、相手や他者に対する寛容さをも持つ必要があるのではないかと。
WBCとは無関係に、たまたま書き込んだものなのですけど、「希望の独り部屋」(http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/)の「Diary」(http://hp43.0zero.jp/diary/diary.php?num=1&amp;uid=kibounomichi&amp;dir=744)の3月24日の書き込み<「空手バカ一代」第24話「魔の死刑執行人」の中で、本当に良い事が言われていた>で、今回のそれに多少、関係している事を記しています。

ところで、原監督の手腕はどうなんでしょうかねえ・・・
私は巨人ファンではありませんが、ただ、自分のチームだけじゃなく、日本代表の監督まで任されて、本当に大変だろうなあ・・・と思っていました。
何しろ、例のあそこのチームは“御大”が超が付くぐらいのアホですから、使われる方としては何かと苦労が多いんじゃ?(^o^)

25希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/03/28(土) 08:56:02
げ・・・っ!(・o・;)
「サッカー、野球、その他、スポーツ関係」のスレッドに書き込むの、うっかり間違えて、こっちに書き込んでもうた・・・(汗)
これから、あっちの方に改めて送信する事にします。
すいません・・・

26希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/01(水) 08:33:13
急行佐屋行きさん、ちょっと日にちが経ってしまいましたが、>>23へのレスです。

先月、「希望の独り部屋」(http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/)の「Diary」(http://hp43.0zero.jp/diary/diary.php?num=1&amp;uid=kibounomichi&amp;dir=744)に少しばかり書きましたが、とにかく、今回の西松建設の一件は大いに「?」で、小沢氏を追い落とし、民主党への政権交代を妨害する意図を持った何者かの力が水面下で働いているのではないか?と、そのような気がします。
あの手の事をやっているのは、自民党の議員の中にかなりいるのではないか?と思われますし、いくら小沢氏がかつて自民党の旧田中派・旧竹下派という金権政治に最も縁があった派閥の中枢にいた人物だとは言え、検察はいったい何故、民主党代表の小沢氏だけを、しかも、この時期、急にターゲットにしたのか?と、そのような疑念を抱いている人は結構いるのでは?
マスコミの報道の仕方にも「?」のところがあるみたいですね。
天木直人氏が今回の件に関連する事を先月28日、ブログに書かれていました。

http://www.amakiblog.com/blog/

また、一昨年の参院選に出馬された河野美代子氏もブログに書かれています。

http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/

矢野元公明党委員長に国会で色々な事を喋られて困るのは、矢野氏のかつてのお仲間、公明党と創価学会の関係者、お偉いさん方ではないか?と。
ちなみに、あそこで神格化されているあの人は、事実上、失脚したらしい30年前から権限を持っていないみたいです。
すでにご存知でしょうけど、矢野氏に関する事はこちらに。

http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200903270439.html

まあ、そういう事で、それでは、また!

27急行佐屋行き:2009/04/04(土) 23:23:19
えーっ?(゚Д゚;||)!あのおじいさん(敢えてお名前は申しません<(_ _*)>どうせロクな奴や無し)て、とっくに失脚してるんすか?まさか…

もし本当ならば、驚きですわ!!ヾ(・ω・`;)ノ

さて、スポーツのスレでも少し触れましたが、偏向報道が目立ちますな(ーωー;)
一部の方に、「民主党政権になったら、日本終了!」と叫ぶ人がおるようですが、私としては、総選挙を経て一度は政権交代を実現すべしだと思います<(_ _*)>
“極右”と呼ばれた、勝谷誠彦氏でさえ、政権交代したらどうか?とゆうような発言をした、と聞いた事あります。(小沢氏や田中康夫氏と親交があるらしいからか?)その御陰で、真正極右の方々からは評判が悪いようですが。

まあ、別に私は民主党の回しモンでは御座いません<(_ _*)>私の職場の労組は民主党を支持していますが。

28希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/05(日) 11:37:48
急行佐屋行きさん、「サッカー、野球、その他、スポーツ関係」のスレッドに続き、今度はこちらで。

>>27

あそこの御大は30年前、色々な問題の責任を取る形で辞任・勇退したという事になっているようですが、実際には周囲の人間たちから辞任を勧められた、と言うか、見捨てられたような感じだったみたいです。
その事は以前、私のブログにトラックバックされた方が詳しいようです。
私はあそこの御大に対しては批判的・好意的の両面から見るようにしているのですけど、ただ、もし失脚が事実だとしたなら、どのような理由があったにせよ、仮に御大自身に失脚するだけの原因があったとしても、それまでの功労者をいとも簡単に見捨ててしまうような仕打ちは、ちょっとひどいと言うべきじゃないかと。
御大はあそこの大勢の人から崇拝・信奉されて神様・教祖様のような存在になっても、実権がない立場であれば、自分の手で直にどうこうするわけにはいかず、いくら口を酸っぱくしてお説教してみても、実質的な効果はあまりないのかも?と、そのように思ってみるのですがね。
かつての中国の毛沢東のように、文化大革命みたいな事を起こすわけにはいきませんので(実際にそんな事が起きたら、コワイ・・・(・・;))。
まあ、その事に関しては確証がありませんから、断言は出来ませんけど。

>一部の方に、「民主党政権になったら、日本終了!」と叫ぶ人がおるようですが、私としては、総選挙を経て一度は政権交代を実現すべしだと思います<(_ _*)>

民主党政権になったら日本は終わりだの何だのと、そういった馬鹿な事を言うのは右翼思想に被れている連中や自民党信者の類に多いでしょう。
まあ、あの手の連中はどうにも救いようがない人間ですので、端から相手にしない方がいいでしょうね。
今年の初めにブログのコメント欄でお話しましたように、民主党政権になっても何かと問題は出て来るでしょうが、自公政権のやっている事があまりにもひど過ぎ、もはや限界が来ているのは明白ですから、急行佐屋行きさんと同じく、私もこの際、政権交代した方が良いと思います。

>まあ、別に私は民主党の回しモンでは御座いません<(_ _*)>私の職場の労組は民主党を支持していますが。

私も民主党員や民主党支持者というわけではありませんので(^o^;)。
選挙区では民主党の候補者に投票する事をずいぶん前から決めていますし、前回も前々回の時もそうしました。
一昨年の地方選の時、ある候補者の演説会場に来ていた民主党のその人に名詞をもらったんですよね。
別にそれで投票するわけではありませんけど(^_^;)。
比例区の方は民主党にするか国民新党にするか、それとも、社民党か共産党にするか、現段階ではわかりません。
とにかく、政権交代が実現するように、与党側=自民党&公明党に対して断固「NO!」の意思表示をして、野党側に投票します。

29急行佐屋行き:2009/05/11(月) 21:20:31
おばんです<(_ _*)>

総選挙を目前にして、民主党の小沢代表が辞任されるそうです。

で、天木先生のブログ拝見しましたが、朝日新聞も終わってますね。流石は“アサヒる”と呼ばれているだけあるわな。

一昨年の参議院選挙直後には“早く総選挙で政権交代を”と云っておき乍ら、いざ総選挙が近くなるとこれですか?(゚Д゚)
まあ、朝日だけの問題では無く、目糞鼻糞だと思いますが(朝日新聞の親会社の放送局の会長だか社長は何故か極右だと聞いた事あります。しかし社員が全く逆の方向を向いている。)。

あなた方にとって政権交代が都合悪いのは何故ですか?細川・羽田連立政権の時、村山・橋龍自社さ政権(旧新進党の中には公明勢力。)の時も日本は終わりましたか?ならば何時日本は終わる?と小一時間奴等に聞いてみたい位です。まあ、奴等は黙りor適当な事ほざいて終わりでしょうけど。(;´,_ゝ`)

30希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/12(火) 03:41:52
急行佐屋行きさん、こんにちは。

昨日の小沢民主党代表の辞意表明は驚きました。
はたして、それが次期衆院選での政権交代を目指す民主党にとって、プラスになるのかどうかはわかりませんが。
しっかし、それにしても、天木直人さんがブログに書いていらっしゃったように、朝日の変節はいったい何なんでしょうかねぇ・・・
体制側・自民党寄りの産経や読売、あるいは、まともな事があまり書かれていない公明や聖教がああいう記事を載せるのならまだしも、昔から反体制・反自民の色が濃く、内容的にも健全なものが多い方だったと思われるあの朝日がですから。
数年前、北の某国絡みの件でずいぶんと評判を落としたものの、その後は徐々にでも持ち直して来たと思っていたのに、あれでは、ウヨ・ジジーミントー信者・ラチラチ教徒、ソソソーカーの盲信者・狂信者といったおかしな連中から糞味噌に言われるのみならず、今度はまともな人間にまで愛想を尽かされてしまうのではないかと。
また数年前みたいに、購読部数減らしてまう事になるで。
そう言や、あそこの系列局の番組で司会やってるタハソーのおっさんも、最近は体制側に与したスタンスに変節してるという話ですよね。
タハソーのおっさん、そのうち、私たちが大好きで尊敬してる(ウソ! ^T^;)あのナベじいさんみたいになったりして。
ほんと、朝日も落ちぶれたもんですねぇ・・・

野党、頑張れ!
民主党、頑張れ!
国民新党も頑張れ!
社民も、ついでに(失礼!)共産も頑張れ!
自公を倒せ、オー!

31急行佐屋ゆき@不快なら削除きぼんぬ:2009/07/11(土) 12:12:19
こんちは<(_ _*)>

もうすぐ、総選挙っすが、その前に都議選挙があります。
この時期になって、“幸福実現党”とか云う幸福の科学が母体の政党が発足しまして、かなり不気味なんですが((((((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

政策的には相当な右派であり乍ら、移民受け入れとかチグハグが目立ち、しかも殆ど全ての選挙区で候補者を擁立するようです((((((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

万一、移民なんか受け入れたら、我々日本人の肩身が狭くなるような悪寒がし、南北朝鮮人(このような表現、お許しを<(_ _*)>信念に基づいてカキコしとるだけだで<(_ _*)>)を喜ばせるだけと違いまっか?日本の参政権よこせとかほざきそうやし((((((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

しつこいようですが、別に私は極左でも極右でも御座いません<(_ _*)>

32希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/12(日) 02:09:42
>>31
幸福実現党、次期衆院選で全国あちこちの選挙区から候補者を出すようですね。
あれだけ多くの候補者を出すのですから、少しぐらいは当選者が出るのかもしれませんけど(多分、当選者は全員が比例で)、私は端から何も期待していなくて問題外だと思っています(笑)。
私の地元でもあそこの宣伝カーが走っていて、駅前で演説も行なわれていましたが、とにかく、政策・公約として掲げている事が滅茶苦茶で非現実的なところがあるのですから、あれではねぇ・・・(苦笑)。
自民・民主の2大政党を抑えて、自分たちのとこが第1党になる事を目指しているのだそうですけど、あまりにも非現実的な話ですし、公約の一つである消費税の廃止は現状ではいくら何でも無理だと思われ、そして、何と言っても、危ないのが北朝鮮のミサイル攻撃を抑止する云々。
ああいうのは普通、選挙で掲げる事ではなく、あの自民党のタカ派・ネオコン連中であるアホウダロウ、アベボン、ナカショウ(酔っ払い)あたりでさえ、迂闊には口にしないのに、あそこは党首自身が堂々と公言しているのですから。
創価学会が母体の公明党がそうであるように、宗教団体がバックボーンの政党はただでさえ敬遠され気味なのに持って来て、あんな事を平然と言い放っているようではあまり票が集まらないのではないか?と。
右翼思想に被れている連中でも、はたして、いったいどれだけの人間があそこへ投票するのか?という気がするのですがね。
それに、与党と野党のどちら寄りのスタンスであるのかが不明で(幸福の科学は以前、自民党を支持していたようです)、当選者が出た場合の行き方がわからないという謎の政党なのですし。
公明党の亜流である事は確かでしょうけど(何でも、元創価学会員が党の幹部にいるとか)、あそこも、結局は自分たちの宗教を広めるのが目的ではないか?という気がします。
似たようなものだとは言え、政策・公約に接する限り、あそこは公明党よりもっとやばいところがあると言うべきではないか?と。
ちなみに、左翼系の人のブログで、あそこに関する事が書かれていました。

http://blog.goo.ne.jp/afghan_iraq_nk/e/f8d65b4368f43784e8ad0ca83135295a

わたしゃ、自民党&公明党に投票しないのは無論、幸福実現党に投票するつもりも、ま〜〜〜ったくありませんので(^o^;)。

33希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/12(日) 12:15:46
衆院選が近い事もありますので、昨年春以来、本当に久しぶりでこちらの掲示板を更新しました。

http://www2.ezbbs.net/14/kibou/

政治や社会問題のお話になった時には、そちらでしましょうかね。

34急行佐屋行き:2009/07/21(火) 21:32:46
>>32-33
“幸福実現党”私も、あんな奇妙と云うか、胡散臭い団体には入れたくない所か、相手にもしたくないっす<(_ _*)>
先日も、地元の某所にて5〜6人が1単位となり街頭演説をやっとってめっちゃ不気味やったわ。(ーωー;)
何が“第一党を目指します”だか?(゚Д゚)ひとり残らず落選しかも全員供託金を没収されればお笑いだけどな(;´,_ゝ`)<プッ…

で、どうやらあらゆる場所にウロチョロしとる所謂“ウヨ信者”“ネトウヨ”も、幸福実現党には否定的みたいですよ。

35希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/22(水) 23:35:41
幸福実現党、全国あちこちで街頭や宣伝カーでの演説やってるんでしょうね。
3週間位前だったか、私の地元の駅前で、あそこの党の関係者(と言うか信者)らしい若い人がハンドスピーカーで必死に?力説していましたが、通行人のほとんどは無関心のようで見向きもせずに通り過ぎていましたよ。
あそこ、全国の多数の選挙区に候補者立てるようですから、少しぐらいは当選者が出るのかもしれず、かつてのオ○ムの真○党みたいな事にはならないのではないか?と思いますけど、はっきり言ってどうでもいいとこですね(笑)。
しっかし、それにしても、あそこ、全国にあれだけ大勢の候補者立てるのですから、相当金持ってるんでしょうねぇ・・・

私はおかしな人間が集まる所は滅多に見る事がないので知りませんが、まあ、いくらウヨの真似事に現を抜かしている馬鹿な連中でも、さすがにあそこには投票しないのかもしれませんね。
あの手の連中は、飽くまでジジーミントー万歳!サヨを倒せ!の一辺倒なんでしょうから(笑)。

36<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板