したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

芝生の密度が少なくなっていく

1芝パパ:2009/07/26(日) 10:22:05 ID:MybJaZD.
5坪程度の庭ですが5月に姫高麗に全面貼り替え順調に生育してましたが一度芝刈りをした後、少し軸刈りになったのか密度がかなり薄くなり多少肥料もやってますが少し黄緑色で青々としてません。
根の方も少しふわふわと浮いているせいか刈り高25mmで刈っても少し軸刈りになってしまします。刈り高35mmにして様子を見てますが密度は薄く葉の長さで緑をごまかしてるような状態です。
刈っても軸刈りになるし密度は濃くならないしどうしたらよいのでしょうか?
目土を入れたらどうかとも思ってますがこの時期どうでしょうか?
肥料も少ないのでしょうか?(色も悪い)
なにかアドバイスをお願いします。

2名無しさん:2009/07/28(火) 17:08:18 ID:GXmWlWNI
根っこが地表面近くに多くなってマットっぽくなってるかもです。
目土入れた方が良いです。
今時期はヒメコウライは良く生長するのですぐやった方が良いと思います。
目土後,速効性の液肥が効果的だと思います。Nがあまり含まれてない方がおすすめです。
根系を深い所まで伸長させるため,エアレーションなどで透水性を良くしたり,地表面の排水性が悪い時には何か対策を行った方が良さそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板