したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

【ビール】今日飲む酒をとりあえず報告するスレ 5杯目【焼酎】

429 111 :2013/06/22(土) 23:54:23
ここで、このような話をするとは及びもつきませんでした。

555さんの言っているの施設は特養だと思いますが。
介護保険後改正され、お上を通さずに個人で申請ができます。
以前は一か所と制限されていましたが通常三か所は申請しています。
順番についてですが、介護度の高い方から入所しています。
(矛盾している話ですが介護度の高い方はほぼ寝たきり、
介護の手間はかかりません。しかし、施設にとって収入は最高)

手続きはケアマネに委託してください。それが、彼らの仕事ですから。

場所によってがグループホームもあります。
当地ではだぶつき気味で素人(土地持ちか土建屋さん)が手を出して倒産するところもあります。

どちらも経費は13万ー17万でしょうか。
ただし、特養で個室型でなければ10万以下でありますが、
当然のことながら奪い合いです。

認知症の方を診ていると虚しくなります。
色々な施設、病院を見てきました。一つとして真摯なところはありませんでした。

日本は人を捨てる国になったのだと、私も捨てられるのだと実感しています。
長命は善ではないのでしょうか。

政府は成人予防を叫びつつ、医療費がかかる老人には死ねと言います。
この矛盾は何でしょうか。

中学生の頃に私が考えていたのは、戦争は人口調節のために行われている自然の摂理だと。
傲慢でした。しかし、一部では真実ではないでしょうか。大量殺戮兵器ができてからの戦争は別でが、
しかし、欧州・米国(中国)にとっては同じかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

温泉限定★リラックマだららん夢紀行?湯上りでだららん?RKOYANK0451 / 株式会社 StrapyaNext

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa