したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(3000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

◆ 凛 ◆ のスた ◆ The Outsiders ◆

450名無しの二郎好きさん:2011/02/15(火) 06:18:00 ID:MLeqd/q.O
シゲル先生は、関東ファースト高校を契約延長せずに、女子校に職を求めた。
臨時職員なのに、一歩間違えば訴訟沙汰になるような環境に耐えられなかったんだそうだよ。

毎回、10円玉を曲げて済む問題じゃないしね。

そんな訳で、都立の教員目指しながら、私立の女子高と都立中学の非常勤を掛け持ちしていたらしい。

葛飾の、ファースト高校に較べれば収入は減るけど、危険度もストレスも遥かに少なくなったから公務員試験に集中できたんだ。

顔を歪めたり、カラダを反らしてわめく生徒もいなけりゃ、放課後に理不尽に怒鳴り込んで来る父兄もいない。そんな、恵まれた環境だったんだけど、恵まれ過ぎたのか、議員さんのプッシュが足りなかったのか採用されなかった。

でも、先輩関係で、非上場リース会社や、トラック系自動車メーカー、銀行系シンクタンクには内定の脈はあったらしいんだけど、都立高教員か自治キャリアの志望が固かったらしい。

因みに、私立女子校は閉校になって川崎の大学付属高校に統合された。

シゲル先生にとってみりゃ、ほんの腰掛けのつもりだったんだけど、何年か勤めるつもりが、いきなりなくなったんだよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板