したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ラジオ用スレ その8

988うすのろおじさん:2017/06/27(火) 21:54:37 ID:LL87Df8c
パルさんの「スタートラインに立った途端に努力を止める」現象って何か名前がついてるのかな?

・やっと女性とLINE交換にこぎつけてもろくに連絡を取らない
・ラジオスクール卒業して芸能事務所に所属しても特に何もしない
・宅建合格した途端に仕事を辞める

せっかく目標の入口に到達したのに、そこでいつも止まってしまう。
ここまで徹底してると、「意思が弱い」とか「努力が足りない」とかでは片付けられない何かがある気がしてしまう。

パルさんは不幸でいたいのかな?

僕が考えた仮説は、
「俺はここまで頑張ったんだから、あとはそっち(世の中とか相手方とか)が俺をもてなすべき」っていうプライド?みたいなものが根底にあって、だからこそ途中でやめてしまうのかな?と考えたんだけど。

「今度は世の中が俺を忖度する番だ!」的な。

もし間違ってたらすいませんが、他にこういう人いるのかな?

このあたり教えてもらえませんか?よろしくお願い致します。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板