したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

□【目指すはPOGの】BABE 2022-2023【摩天楼】□

1BABE:2022/06/04(土) 21:18:23 ID:7JhaP5E.0
よろしくお願いします!

☆指名馬☆
01 マテンロウプラウド [西]松永幹夫 牡 ドゥラメンテ×ウィズアミッション(Danehill Dancer)
02 マテンロウカノン... [東]萩原清... 牝 サトノダイヤモンド×ウォークロニクル(ウォーエンブレム)
03 マラマプア............ [東]伊藤圭三 牝 ダイワメジャー×セットプレイ(Van Nistelrooy)
04 シャンディエン...... [東]林徹...... 牡 ドレフォン×デグラーティア(フジキセキ)
05 ノイアーターク...... [西]安田隆行 牡 ロードカナロア×クールドボーテ(Dabirsim)
06 スヴニールデジール [西]友道康夫 牡 ハーツクライ×ゴールディーエスポニー(Vespone)
07 プロトポロス......... [西]西村真幸 牡 ウォーフロント×キャヴァルドレ(サンデーブレーク)
08 ミラクルキャッツ... [東]堀宣行... 牝 キンシャサノキセキ×ランニングボブキャッツ(Running Stag)
09 エンジェルスアスク [西]矢作芳人 牝 サトノダイヤモンド×スカイランダーガール(Stroll)
10 オータムクイーン... [西]鮫島一歩 牝  ハーツクライ×オータムメロディー(Kingmambo)

2BABE:2022/06/04(土) 21:19:04 ID:7JhaP5E.0
とりいそぎデビューが近い馬を。

3位指名
マラマプア......... [東]伊藤圭三 牝 ダイワメジャー×セットプレイ(Van Nistelrooy)

指名のきっかけとなったのは調教です。
ウッドで古馬オープン馬に馬なり先着。
騎手が乗っているのもありますが、坂路でもウッドでも好時計。

で、馬体と血統を確認。そしたらどっちも良い!

馬体はセレクトセールの写真で確認しました。繋ぎは立ち気味ですが、
バランスが良くトモに力強さを感じる好馬体です。

そして血統もダイワジャーの成功パターンに近い。
ダイワメジャーはパワー寄りの馬なのでHalo的な俊敏さを増幅する配合が○
当馬はHaloの3×4クロスだけでなく、Storm CatやBoldnesianなど
軽さを増幅させる血が多く俊敏さを引き出せる配合になっています。

そして最大の魅力は父と母が同牝系であること。
Your Hostessの6×6となっており、父母の良さを引き出せる配合になっています。

初戦は相手も強いし、初戦から動けるかはわかりませんが、
大物の可能性を秘めた1頭だと思います。

3BABE:2022/06/04(土) 21:19:39 ID:7JhaP5E.0
4位指名
シャンディエン...... [東]林徹...... 牡 ドレフォン×デグラーティア(フジキセキ)

ドレフォンはNHKマイルで穴をあけたカワキタレブリーとジオグリフが
今のところの代表産駒。
今期が2年目で傾向は掴みきれませんがG1で勝負になる子供が2頭も出たのは
見過ごせません。
父はStorm Cat系でAlydarも入るゴリゴリのパワー系のイメージ

芝G1で好走している2頭は、共に母系にあるSharpen UpやForliと
Storm Catの持つ俊敏さ部分を活かした配合と言えるかもしれません。

カワキタレブリー
ディープインパクトのHalo≒Sir Ivor、Caerleonとテスコボーイ、Mill Reefの柔らかさ

ジオグリフ
サンデーサイレンスのHalo+Red God、キングカメハメハとガーサントの柔らかさ

これを前提にデグラーティア
フジキセキのHaloとデヒアのSecretariat、CaerleonとHalo的な俊敏さを増幅する
血が多く入っています。
それだけでなく母系にはPrince JohnにPrincely Giftが入るなど柔らかい血統が
多く、父とはかなり相性が良さそう

馬体も良いし開幕週デビュー予定と押さえておきたい1頭でした。

4BABE:2022/06/04(土) 21:26:00 ID:7JhaP5E.0
1位指名評価

イメージ的にはこんな感じで当てはめて評価していきます
◎指名評価トップ10レベル
〇指名評価トップ30レベル
▲指名評価トップ50くらい
△指名評価トップ100くらい
…指名しない

5BABE:2022/06/04(土) 21:26:42 ID:7JhaP5E.0
大和魂さん1位指名
【▲】エルダーサイン 牝 [東]国枝栄 ハーツクライ×コンドコマンド

かつて半兄を指名したことがありますが、改めて血統表を見ると
この母にはハーツのほうが合っているのかもしれません(苦笑)
ハーツクライと相性の良いSeattle SlewクロスにRivermanなど配合的には◎
馬体もバランスが良く仕上がりも良いです。ただ血統面や馬体面から
もう少し柔らかみが欲しいかなという部分で若干割り引いています。

6BABE:2022/06/11(土) 12:32:00 ID:7JhaP5E.0
たられば丼さん1位指名
【○】プレドミナル 牡 [西]藤原英昭 エピファネイア×クリミナル
重めなエピファネイアに対してHalo≒Sir Ivorのディープインパクトに
Red Godが入る配合は◎馬体もバランスがよく期待はできると思います。
若干硬めに見える分割り引いてますが高評価。

ダイナーマスクさん1位指名
【○】フェイト 牡 [西]矢作芳人 リアルスティール×サンタフェチーフ
リアルスティールは新種牡馬ですが母系のMr,Prospector+Nureyevがパワー寄り
なのでHalo的な俊敏さと柔らかさをプラスするのが良いと推測しています。
当馬はSir Ivorを含むAlzaoクロスとMill Reefが入り、母系できっちりスタミナを
補強した大物感ある配合です。馬体も皮膚が薄い好馬体で、
やや本格化は遅めかも…という部分で少し下げましたが走ってくると思います。

7BABE:2022/06/11(土) 12:32:37 ID:7JhaP5E.0

十具さん1位指名
【▲】ドウフォルス 牡 [西]友道康夫 ハーツクライ×スカイダイヤモンズ(First Dude)
母はSeattle Slew系でハーツクライと相性の良い血が多く父と母の相性は良さそうな印象。
馬体からも比較的緩さもない印象で良いと思います。
血統的にも馬体的にも悪くないのですがプッシュするほどの強調材料が少なめなので▲としました。

マッチさん1位指名
【▲】ブラストウェーブ 牡 [東]大竹正博 ハービンジャー×ツルマルワンピース(キングカメハメハ)
血統的にはブラストワンピースの全弟であり文句なし。明確に強調したい部分は強調されているので
また大物が出てもおかしくないと思います。馬体もバランスは良いですし、順調なのも○
ただいかんせんデカすぎて仕上がりに時間がかかるのではという懸念があり割り引きました。

8BABE:2022/06/11(土) 12:33:17 ID:7JhaP5E.0
キズナファン1位指名
【▲】ダノンザタイガー 牡 [東]国枝栄 ハーツクライ×シーズアタイガー(Tale of the Cat)
馬体自体は好みで皮膚が薄目のバランスの良い馬体。
血統的にもInReality当たりを強調して悪くない配合なのですが、父の良さを引き出す
ためにナスぺリオン的な血がもう少し欲しいなという部分がありやや割り引きました。
ただこの母初の牡馬で大きめに出ている分爆発してもおかしくないかなとも思います。

デュランダル池添さん1位指名 
【…】ダノントルネード 牡 ハーツクライ×シーウィルレイン
はっきり言ってノーチェックでした。なのでドラフト時点の評価で言うと…となります。
ただ改めてセレクトセールの馬体写真を見るとなかなかの好馬体に見えますし
走ってきてもおかしくないかなと。血統的にはFairy King+Robertoでパワー強化しつつ
Sir Ivorも効いているのでまずまずの好配合だと思います。

9BABE:2022/06/11(土) 12:34:11 ID:7JhaP5E.0
>>8 キズナファンさん
さんが抜けていました、すいません

10BABE:2022/06/11(土) 12:34:41 ID:7JhaP5E.0
おっぺけさん1位指名
【○】グランヴィノス 牡 [西]友道康夫 キタサンブラック×ハルーワスウィート(Machiavellian)
キタサンブラックの昨年結果を出した馬を見るとHalo強調型が目立ち、Haloクロスや
母にRed Godが入るパターンが成功すると考えています。
当馬はまさにそれに合致するため当たりの可能性は高いのではと思います。
馬体の好みもあって○どまりにしてますが各パーツは力強く、馬体的にも走ってくる可能性は高いです。

がくじんさん1位指名
【△】テンペスト 牝 [東]国枝栄 ロードカナロア×シーザリオ(スペシャルウィーク)
サートゥルナーリアの全弟で血統的評価は◎
馬体自体のバランスは悪くないですが完成度的にそんなに高くなさそうなイメージで
評価低めとしました。ただこれだけの良血なので走ってきても驚きません。

11BABE:2022/06/11(土) 12:35:26 ID:7JhaP5E.0
おーすけさん1位指名
【◎】ネアセリーニ 牡 [西]高野友和 ハーツクライ×スウィートリーズン(ストリートセンス)
もしPGPに出ていたら当馬を1位指名したと思います。
父ハーツクライで母がRevokedとHornbeam持ち。父の良さを最大限に引き出してくれそうな配合です。
Crimson Satanクロスなど緩めのハーツにパワー強化する仕掛けもバッチリ。
馬体もしっかりした印象でバランスもよくそこまで緩さもありません。
時計も出していて確実性も高そうで1番期待している1頭です。

びりーさん1位指名
【△】アスパルディーコ 牝 [東]蛯名正義 ブラックタイド×アパパネ(キングカメハメハ)
アカイトリノムスメの半妹、血統構成的には同一の当馬。
ただ血統が同じでも父が違うと傾向は違うと考えており、ブラックタイドはDinzigやRobertoの
血と相性がよくそこには該当しません。母父キングカメハメハ自体は相性は良いと思うので
姉を超えられるかどうかといったところです。馬体もまずまずだと思います。

ストロング小林さん1位指名
【▲】ドゥラエレーデ 牡 [西]池添学 ドゥラメンテ×マルケッサ(オルフェーヴル)
私にとってかなり評価が難しい馬。
セレクトセールの写真で馬体は確認できますがちょっと判別しづらく。
過去の傾向から母父オルフェーヴルとの相性は良さそうだと思いますが、
マルペンサあたりの血が合うのか難しいところです。
ただHaloクロスが上手く嵌れば大物の予感がする配合でもあります。
阪神1,800デビューが決まっていることはかなりの期待度が感じられますが
ドラフト時点の情報だとそこまで高評価はできませんでした。

12BABE:2022/06/12(日) 06:38:46 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】

7位指名 プロトポロス......... [西]西村真幸 牡 ウォーフロント×キャヴァルドレ(サンデーブレーク)

父は日本での活躍馬はあまりいませんが、日本で種牡馬入りしてるだけでも
アメリカンペイトリオット、デクラレーションオブウォー、ザファクターなどを輩出しており
非常にポテンシャルの高い馬です。
血統的にはDanzig+ForliでFair Trial的な影響が強く、仕上がり早そうなスピード&パワー型で、
日本での適性を求めるならば柔らかさと持続力を強化したいイメージです。

母はフランスの重賞勝ち馬で、BCジュベナイルフィリーズターフでも3着した馬
血統的には父の持つForliが母系のSadler's Wellsと呼応、Nijinsky+InRealityが母系のStorm Cat
と呼応する形となっており、父の良い部分を引き出せそうな配合
RibotクロスやNashuaを持つためスタミナとパワーの補強は十分で、
更に母系ではNasrullah×Princequilloを増幅する形となっており、
父が薄目に持っている柔らかめな部分も強化。日本の芝でもやれる可能性を秘めた配合だと思います。

母系にMill Reefを持つのもポイントでWar Frontの日本での代表産駒フォッサマグナも
母がRivermanを持っていることから母の持つMr.ProspeterにNasrullah×Count Fleetを合わせることで
日本の馬場向きの柔らかさを引き出せるのではと推測しています。

馬体もバランスがよく、特に後脚はかなり強靭に見え、かなりの脚力が期待できるのではないでしょうか。

ドラフト時点で調教でかなり良い時計を出しており、スピードの裏付けも十分。
日本の芝適正は未知数な部分もありますが、期待できる1頭だと思います。

同一厩舎で一緒に併せていたファントムシーフも評価していて
どっちも取りたかったのですがドラフト順の関係でとれず。どちらも期待しています。

13BABE:2022/06/12(日) 06:39:39 ID:7JhaP5E.0
【指名方針】
血統+馬体評価がメインです。
どちらも独学となりますが、基本的な考え方は
「過去の活躍馬を参考に当たりに近いものを探す」というスタンスになります。

新種牡馬については、競走馬時代のイメージや、父の父や母系の構成、
また産駒全体の出来から推測しての評価になりますが、
どちらかというと積極的に狙っていきたいタイプです。

今年でいうと特にサトノダイヤモンドに注目しています

14BABE:2022/06/12(日) 06:40:16 ID:7JhaP5E.0
【昨年度の反省】
昨年は指名馬の怪我が過去にないほど多く厳しいシーズンでした。
忙しかったのもありますが、モチベもあがらずの状態で書き込みも少なく申し訳ありませんでした。
引き続き忙しいのは変わらなそうではありますが、
今年は「楽しむ」を最優先に!という意気込みで参加させていただきます。
1年よろしくお願いします!

怪我対策については何もありません、ただただ祈るのみです(笑)

15BABE:2022/06/12(日) 06:41:09 ID:7JhaP5E.0
【ドラフトの感想】
サテライトでの参加は5年ぶりくらいになりますが、想像以上に厳しかった(笑)
今年は結構ばらけて意外とサテライトにも残るのでは…と若干期待していましたが
そんなこともなかったですね
リストが減る減るの連続で、結構穴馬多くピックアップしたつもりだったのですが、
最終的にリストはほとんど残りませんでした。

一番痛かったのが母コンヴィクションⅡ
実は心の1位指名でサテライトに残るといいなと期待しながらチェックしていました。
PGPでの10位指名の一覧を見て、よしっ一位で行こうと決めたら
まだじゃんけん負けの指名が残っていておーすけさんが指名…
最後の最後に行かれたのが精神的にやられました(笑)こちらは一緒に応援させてもらいます!

で、サテライトのドラフトでも後手後手に回ってしまったかなと
迷っているうちに先に取られたのが多かったです。

と若干後悔している部分もありますが、今年も楽しくドラフトに参加させてもらいました
今年一年指名馬を楽しく追っかけていきたいと思います。

16BABE:2022/06/12(日) 06:44:40 ID:7JhaP5E.0
あとはサテライトの気になる馬をあげていきます

エドモンド本田優さん2位指名
【○】ファントムシーフ(ハービンジャー×ルパンⅡ)
配合がめちゃくちゃ良くて調教も動いているのが魅力
1位〜2位で行こうか迷っていて結局3位で行こうと思ってたら先に行かれました。
ドラフト後も好時計を出していて期待できるのでは思っています。

エドモンド本田優さん3位指名
【○】サスツルギ(ハーツクライ×スノーパイン)
ハーツの好配合。やや緩めですが新潟デビューでデビューが具体化しているのは良い。
馬体のバランスも良く。

エドモンド本田優さん7位指名
【○】グラニットピーク(ダイワメジャー×トレジャーステイト)
配合的には当たりパターン。馬体もムチムチはしているが好馬体。
喉鳴りが気になって上位ではいけず、次の順位あたりで指名しようかなと思っていました。

エドモンド本田優さん指名馬に好みの馬が多いです。

17BABE:2022/06/12(日) 06:46:10 ID:7JhaP5E.0
<サテライト気になる馬>

東浅香山親方さん3位指名
【○】ハスラー(ロードカナロア×シャンロッサ)
馬体バランスがよく配合的にも◎。友道厩舎で期待は大きい。

東浅香山親方さん5位指名
【○】フルール(キズナ×レリカリオ)
馬体もしっかりしていて血統的にも当たりパターンに近くかなり欲しかった1頭。。
もうちょっと下の順位で行けるかな思ったけど甘かったですね

最終的にリストには入れていませんがオーサムリザルトも気になっていました。

18BABE:2022/06/19(日) 08:50:36 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
1位指名 マテンロウプラウド  [西]松永幹夫 牡 ドゥラメンテ×ウィズアミッション(Danehill Dancer)

父ドゥラメンテはタイトルホルダー、スターズオンアースなどの活躍馬を輩出していますが
この2頭の共通点はMill ReefとSharpen Upの血を持つこと。
今期のPOG人気馬の中にこれにぴったり合致する馬は見つかりませんでした。
(アナログなので見逃している可能性あり)
ですがその傾向とほぼ同じだろうという見解で当馬をピックアップ

血統的にはアスコルターレの7/8同血になります。
近親にバーデン大賞などG1を3勝しているベストソリューション

ポイントとしては母がSharpen Up持ちでCaro+HyperionとPrince John持ちというところ。
Mill ReefがNasrullah×Pricequillo+Hyperionという形なので似ている血脈は抑えていることになります。

全体的な配合としても緩めのドゥラメンテに対し、デインヒル+Sadler's Wellsの
パワーと重厚さをプラスしかつ柔らかい部分は補強する構成になっており、
父の良さを早期から発揮できる配合だと考えます。

馬体も皮膚が薄目のバランスの良い馬体で、早期にゲート試験も合格済みと順調。
2022年のダービー2頭出した馬主の勢いもありますし、大きなところを期待している1頭です。

19BABE:2022/06/19(日) 08:52:25 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
2位指名 マテンロウカノン... [東]萩原清... 牝 サトノダイヤモンド×ウォークロニクル(ウォーエンブレム)

サトノダイヤモンドは新種牡馬ですが成功するんじゃないかと思っています
根拠は2つ
①父のHalo≒Si Ivorを継続している
②産駒全体の出来がよく見える
②は完全に主観ですが当初はサトノダイヤモンドで固めてもいいぐらいじゃないかと思うほどでした。

個人的な狙いとしては
①Halo≒Sir Ivorを継続して強調
 →サンデーサイレンスの血が遠くなってきているのでこれが有効になる
②母系の血を強調したパワー補強
 Buckpasser、Revoked、Danzigなど使える血が多いため多様性がある
③Balladeを刺激
 母系に名牝Balladeが入っておりここを刺激することで大物の期待もできるのでは

あたりを狙いたいと考えました。

当馬はサンデーサイレンスの3×4で①部分を強化
母父にウォーエンブレムが入ることでBuckpasser+Hoist the Flagを持つため②の強化にもなり
二アリーとは言えませんがHerbager+Hyperion+La Troienne+Black Rayを持っているため
③の刺激にも繋がるのではないかと考えます。
ウォーエンブレムは父の主要な血脈を増幅できるのでサトノダイヤモンド×ウォーエンブレムは
ニックスになる可能性があるのではないかとも予想しています。

母母クロノロジストが持つBleu MoonとBlue Eyed Momoと父が持つRevokedを通して
更なるパワー強化もされており、早期からの活躍が期待できます。

馬体も皮膚が薄いバランスの良い馬体で、あまり大きくないですが順調に行ってくれれば
大きなところも狙えるのではと期待しての指名です。
こちらもマテンロウの勢いに乗りたいところです。

20BABE:2022/06/19(日) 08:54:38 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
5位指名 ノイアーターク  [西]安田隆行 牡 ロードカナロア×クールドボーテ(Dabirsim)

ロードカナロアは能力は高いものの、自身は晩成であり
ここまでの活躍馬は効果的にパワーやスタミナ系の血を増幅して成功している印象です。

具体的にはLa Troienneの血を引くSadler's Wells やBuckpasser等を持つ母と相性が良いです。
アーモンドアイ …Buckpasser+Mr.Busher
サートゥルナーリア …Sadler's Wells+Buckpasser
ダノンスコーピオン …Sadler's Wells+Ballade

当馬の母クールドボーテは仏2000ギニー2着の実績があるうえ、上記の活躍馬たちと同様に
Sadler's Wells+Buckpasser+RivermanとLa Troienneの血を継ぐ血統を重ねています。

他にも父と相性の良いRibotクロスやよりパワー強化を見込めるCrimson Satanクロスもあり、
早期から活躍する体質が期待できます。
Tudor Minstrelも3本入っている他、父の良さを引き出すNasrulla×Count Fleetが重ねられており、
高いスピード能力も期待できる配合です。

馬体のバランスも良いですし、ドラフト時点で入厩済み。
血統的な魅力が大きくかなり期待しています。
レベルの高い阪神1800でデビューする予定で期待の高さも伺えます

21BABE:2022/06/25(土) 03:41:54 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
6位指名 スヴニールデジール [西]友道康夫 牡 ハーツクライ×ゴールディーエスポニー(Vespone)

実は一番指名したかったのが当馬でした。この順位で取れてよかった。

母と父の相性が抜群に良く馬体のバランス、皮膚感も抜群でかなりのお気に入りです。

配合的にはLyphardとKalamounとVaquely Nobleのクロスになっていて
特にLyphardクロスはドウデュースやリスグラシュー等と共通で緩めのハーツクライにとって
有効なクロスと言えます。

それ以外にもNureyev+Danzig+Alyderとパワーを強化しつつ、
Rivarman、Mill Reefと柔らかい部分も補強しているハーツクライの理想的な配合。
それらを通してナスぺリオンも強調できているのも大きな魅力です。

馬体もかなり良くて皮膚が薄くバランスが良い
コメント的にはそんなに早くなさそうではありますが、育成自体はそれなりに進んでいますし
馬体の出来も良いと思うので問題ないと思っています。
ダービーを目指して欲しい1頭です。

22BABE:2022/06/25(土) 03:43:33 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
8位指名 ミラクルキャッツ... [東]堀宣行... 牝 キンシャサノキセキ×ランニングボブキャッツ(Running Stag)

父キンシャサノキセキと母ランニングボブキャッツがめちゃくちゃ合うのではということで指名

父父フジキセキにCozzeneはイスラボニータも出ているように柔らかさを引き出せる配合で
母系に入るGood Exampleクロスで父の持つパワーも増強された好配合

母が持つRibot+Gay Hostessが父のHis Majestyを強調するし、母系に入るKhaledが
フジキセキの母系を刺激することにもなるため、父の血を活かし切った配合ではないでしょうか。

馬体も皮膚が薄いバランスがとれた馬体で既に入厩済み。
速攻系というタイプではないですが、堀師の手腕に期待したいです。

23BABE:2022/06/25(土) 03:44:46 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
9位指名 エンジェルスアスク [西]矢作芳人 牝 サトノダイヤモンド×スカイランダーガール(Stroll)

Glorious Songクロスが魅力の1頭。
サトノダイヤモンドの肝であるHalo二アリークロスも含めて強調している形となるので
このクロスはかなり魅力ですね。

ポイントとなるのはパワー強化ですが父がSeattle Slew系で
BuckpasserとRelicも入り、Ballade経由でLa Troienneも入るのでパワー強化は十分

更にTudor Minstrelが3本入っているのがかなりの魅力で高いスピード能力が期待できそうです。

馬体のバランスもよく、特に後脚が力強そうなのが魅力です。
コメントを見る限り順調そうで牝馬クラシックに乗っていってほしいです。

24BABE:2022/06/25(土) 03:46:09 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
10位指名 オータムクイーン... [西]鮫島一歩 牝  ハーツクライ×オータムメロディー(Kingmambo)

早期デビューが狙えるハーツクライ産駒としてピックアップ

ポイントはナスぺリオンとCount Fleet

ハーツクライは母父がトニービンでNasrullah×Hyperionを母系に持ってくることで斬れる脚が期待できる
当馬は母がSpecialクロスにKhaled持ちでこの部分を強めに強調できている

また、特に牝馬の場合Mill ReefやRivarmanのなどのNasrullah×Count Fleetが有効で
(リスグラシュー...Mill Reefクロス、ヌーヴォレコルト...Riverman+Mr.Prospector)
当馬は母父KingmamboでMr.Prospector+Count Fleetのかたちとなっており、
柔らかさも引き出すことができる配合

しかもMr.Prospector、Nureyev、Sadler's Wellsを経由しての効果的にパワー強化もできており、
早期からの活躍も期待できます。
馬体も皮膚が薄目のバランスが良い好馬体で期待できる1頭だと思います。

25BABE:2022/06/25(土) 03:53:00 ID:7JhaP5E.0
【指名理由】
01 マテンロウプラウド [西]松永幹夫 牡 ドゥラメンテ×ウィズアミッション(Danehill Dancer)>>18
02 マテンロウカノン... [東]萩原清... 牝 サトノダイヤモンド×ウォークロニクル(ウォーエンブレム)>>19
03 マラマプア............ [東]伊藤圭三 牝 ダイワメジャー×セットプレイ(Van Nistelrooy)>>3
04 シャンディエン...... [東]林徹...... 牡 ドレフォン×デグラーティア(フジキセキ)>>4
05 ノイアーターク...... [西]安田隆行 牡 ロードカナロア×クールドボーテ(Dabirsim)>>20
06 スヴニールデジール [西]友道康夫 牡 ハーツクライ×ゴールディーエスポニー(Vespone)>>21
07 プロトポロス......... [西]西村真幸 牡 ウォーフロント×キャヴァルドレ(サンデーブレーク)>>12
08 ミラクルキャッツ... [東]堀宣行... 牝 キンシャサノキセキ×ランニングボブキャッツ(Running Stag)>>22
09 エンジェルスアスク [西]矢作芳人 牝 サトノダイヤモンド×スカイランダーガール(Stroll)>>23
10 オータムクイーン... [西]鮫島一歩 牝  ハーツクライ×オータムメロディー(Kingmambo)>>24

一旦宿題としてはこれで完了。後は近況や気になる馬等を挙げていければと思います。

26BABE:2022/06/25(土) 04:02:23 ID:7JhaP5E.0
【近況】
日曜日の阪神1800にノイアーターク、オータムクイーンの2頭が出走。
指名時点では全然想定してませんでした(汗)

ここに出るからには期待されているのだと思いますが、相手が凄すぎですからね〜
ただこの2頭も素質馬だと思いますので期待したいです。

新馬戦を快勝したプロトポロスは小倉2歳Sへ

開幕週に出走したマラマプアとシャンディエンはともに惨敗という結果でしたが
どちらも出遅れ+αの要因があり、まだまだ分からないと思います。引き続き期待。

スヴニールデジールはゲート試験合格し放牧へ。

ミラクルキャッツは来週の福島芝1800へ
これは予想外でしたが、頑張ってほしいですね。

27BABE:2022/07/16(土) 10:51:25 ID:7JhaP5E.0
【近況】
☆マテンロウプラウド
日曜日の小倉芝2000でデビューします。
ここまでの過程は順調で追い切りも良く期待しています。
ただネアセリー二も出てくるんですよね。もしPGPに参加していたら
1位指名していたかもしれない馬で終いが斬れそうなので怖い存在です。
どちらの走りも楽しみにしています。

28BABE:2022/07/16(土) 10:56:10 ID:7JhaP5E.0
【近況】
☆マラマプア
帰厩して順調に調教されています。
相変わらず動きは良さそうなので巻き返しを期待したいです。

☆シャンディエン
次は8月の新潟ダート1200になりそうです。
前走競馬になっていないかったので、巻き返しを期待。
前向きさが出てきているようで良かったです。
芝でも諦めてませんが、まずは前進を期待です。

☆ノイアーターク
前走の敗戦から、迅速な判断でセン馬になりました。
運動は再開されたようなので復帰に向けて順調といったところでしょうか。

29BABE:2022/07/16(土) 11:00:19 ID:7JhaP5E.0
【注目馬】
パック・リーさん指名
【○】フェアエールング 牝 [東 和田正]ゴールドシップ×マイネポリーヌ(スペシャルウィーク)

母がマルゼンスキーの4×3が母系のThe MinstrelやRobertoと呼応しパワー強化につながり、
サンデーサイレンスクロスにより機動力も強化される好配合
兄弟が早くから活躍する血統でPOG向き
馬体のバランスも良く期待。

PОGでも下位指名候補で検討していましたが、結局どこでも指名には至らず。
調教は良さそうで注目したい1頭です。

なお、同じレースに出るヤングローゼスも配合的には良いです。
馬体がややパワー寄りに見えたので指名は見送りましたがこちらも注目しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板