したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

☆内チャレ!22-23☆

1あるど:2022/05/29(日) 18:03:04 ID:FjHgqI4M0
変態POGプレイヤー(笑)の受け皿として、長年親しまれてきた「外チャレ!」が、
惜しまれつつも13-14シーズンで幕を閉じました。

このまま「外チャレ!」が消えてしまうのは惜しいと考え、新たな後継者が現れるまでの間、
PGPサイト内で一時的に継続させていただこうと考えて、14-15シーズンから「内チャレ!」を
開催させていただいております。

新たな「外チャレ!」後継者が現れるのを待ち続けておりますが、いまだに現れていない様子。

そこで22-23シーズンも「内チャレ!」を開催させていただこうと思います。
奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします!(^^)!

22-23シーズン幹事:あるど(びりー影武者)

2あるど:2022/05/29(日) 18:03:52 ID:FjHgqI4M0
昨期までの幹事、びりーが内チャレ21‐22で優勝し、地上世界(PGP本戦)に転生しました。
今期は代わって地下組織(笑)に堕ちてきた、私あるどが幹事を務めさせていただきます。

…といってもあくまで名義の問題で、これまで通りのゆるゆる運営を続けさせていただきますのでご安心?ください(^^)

3あるど:2022/05/29(日) 18:04:49 ID:FjHgqI4M0
ということで、早いもので「内チャレ!」も9年目。
PGPサテライトに新人さんもいらっしゃるので、あらためて説明させていただきます(^^)

「内チャレ!」というのは、PGPのサイト内別POG。
PGP(一軍)およびPGPサテライト(二軍)で指名された240頭が指名不可能という変態的POGです(笑)
「内チャレ!」参加者間での指名重複は問題ありません。

「内チャレ!」は、もともと外部の方の参加に主眼を置いた企画です。
外部参加者なかなか増えてくれませんが、絶賛募集中です!

「内チャレ!」の前身である「外チャレ!」がPGPの敵対団体(笑)であったことから、
PGPおよびサテライト参加者が「内チャレ!」に参加する場合は、別ハンドル名を用意して
影武者として戦う慣習になっております。もちろん参加不参加は自由です。

そして「内チャレ!」優勝者には、特典として来期PGP(一軍)参戦権が与えられます。

今回も外部の皆様、OBの皆様、影武者の皆様(特に新人さん)のエントリーをお待ちしております!(^^)!

4あるど:2022/05/29(日) 18:11:10 ID:FjHgqI4M0

☆内チャレ!22-23・ルール☆

・指名馬はPGPおよびサテライト指名馬を除いた中から指名。
・1人10頭まで指名可能、「内チャレ!」内での重複はあり。
・指名馬はPGP&サテライトのドラフト(6/3(金)22時〜)終了時点から6/11(土)正午まで受付。(約1週間)
・基本的ルールはPOG GRAND PRIX公式ルールに準ずる。

5あるど:2022/05/29(日) 18:12:06 ID:FjHgqI4M0
1・「内チャレ!」スレに下記の要領で【ハンドル名】および自己紹介文(影武者の場合はその正体、
POGスタイル、POG履歴、意気込み、運営HPなど)、【指名馬】を書き込んで下さい。
※先着40名まで。以降は打ち切りとさせていただきます。

<例>
【二郎三郎】
POG歴5年、これまで指名した主な馬は、○○、□□などです。
徳川家康さんの影武者です。今回PGPプレイヤーと戦い、勝つことができれば何よりです。
○○というPOGサイトを運営しています(http://〜)
【指名馬】
1位 フサイチリシャール 牡 [西 松田国] クロフネ×フサイチエアデール
2位 アドマイヤキッス 牝 [西 松田博] サンデーサイレンス×キッスパシオン
3位 …

・登録の締め切りは前述の通り6/11(土)正午まで。
・登録時点のJRA既走馬の指名は不可。開幕週出走予定馬を指名する場合は、各出走予定時刻までに
登録してください。(該当馬のみ先に指名して残りを後日指名するのも可)
・PGPおよびサテライト指名馬との重複や既走馬など、指名ミス該当馬は集計対象外(指名抹消)とします。
・PGPおよびサテライト本戦参加者(影武者)は、その旨を明記してください。

※PGP指名馬との重複チェックは、参加者各位が責任を持って行ってください。
※また、他の参加者の重複ミスを見つけた場合は情報提供をお願いいたします。
※登録締め切り前であれば、指名ミス馬の差し替えを認めます。

6あるど:2022/05/29(日) 18:15:20 ID:FjHgqI4M0
2・各指名馬の指名理由の記入を下記の要領で書き込みをお願いいたします。締め切りはPGPと同期日とします。

<例>
【二郎三郎】>>○(←指名馬書き込みレスをアンカー)
【指名理由】
1位 フサイチリシャール 牡 [西 松田国] クロフネ×フサイチエアデール(サンデーサイレンス)

セレクトセールにて〜

2位 アドマイヤキッス 牝 [西 松田博] サンデーサイレンス×キッスパシオン(ジェイドロバリー)

近藤オーナーが〜

3位 …

※指名理由は簡潔な内容で結構ですが、文章量が多い場合は2〜3回に分けて書き込んでいただいてもOKです。
※チェックしやすいようにこの作業はsageでは行わないで下さい。
※また、指名理由を期限内に書けなかった方は参加資格を満たしていないと判断し、登録を抹消します(ただし事情によっては柔軟に対応します)。

3・ 1、2を終了した時点で参加資格を満たしたと認め、参加を了承いたします。(幹事判断で行わせていただきます)

4・シーズン中の書き込みについて
シーズン中、指名馬や内チャレ!に対する書き込みを大歓迎いたします。

7あるど:2022/05/29(日) 18:16:51 ID:FjHgqI4M0
5・成績については、幹事またはMCが適宜スレに書き込む形で発表していきます。
地方競馬の成績に関しては、交流戦のみカウントとさせていただきます。
成績表に反映されていない場合は自己申告をお願いします。
海外のレースは、PGP公式ルールと同様に申告してください。
※申告の際には信頼できるソースを示し、日本の調教馬として出走したことを証明して下さい。
※地方、海外競馬は2ヶ月以内に成績申告を行わないと成績無効とします。 またダービー出走時刻が最終締め切りとなります。

・成績優良者について

皐月賞終了時の首位には次期PGP(一軍リーグ)への参戦権が与えられます。
該当者で次期一軍参戦を希望される方は、新規募集締め切りまでに次期PGP本戦参加表明をしてください。
ただし影武者は対象外とします。

もちろんダービー終了時の優勝者にも次期PGP(一軍リーグ)への参戦権が与えられます。
(上記と同一者である可能性あり)

こちらは影武者でも有効とします。
ただしこの特典が発生するのは、本戦の次期参加表明締め切り後。
PGP主催者と協力して、できるだけ柔軟に対応したいと思います。

ただ次期一軍参加意志確認など、ダービー前の掲示板上で呼びかけさせていただくかもしれませんので、
優勝を狙える方は注意しておいてください。
また意志確認ができなかった場合は、ドラフトシステム準備の都合上、特典の利用ができない可能性も
ありますのでご了承ください。

8あるど:2022/05/29(日) 18:17:44 ID:FjHgqI4M0
ちょっとややこしいのでまとめると、

影武者は特典を得るためにはダービー終了時の優勝が必要。

外部参加者は、皐月賞終了時またはダービー終了時に首位だった場合、特典を得ることができます。(複数発生あり)

ダービー終了時優勝の影武者の本体も、皐月賞終了時首位の外部参加者も、締め切りまでに次期参加表明を
しないと特典を利用することができません。

以上のルールに対し、ご意見ある方は遠慮なく書き込んでください。
PGPドラフト開始までにPGP主催者からの変更要請がなければ、このルールで確定したいと思います。

9あるど:2022/05/29(日) 18:39:36 ID:FjHgqI4M0
また今期も「月替わりMC」をやりたいと思っています。
毎週更新で盛り上げてくれるとうれしいですし、月末1回更新でも構いません。
もちろん忘れてサボってしまってもオトガメ無し (^_^;)
各自のできる範囲でやっていただければOKです。

月替わりMCは影武者の皆さんが対象。
MCのやり方については、PGP参加者専用掲示板をご参照ください。

「○月はできないけど×月ならできます」とか「申し訳ないけどMCやる余裕ありません」とかあれば柔軟に対応いたします。

10あるど:2022/05/29(日) 18:40:35 ID:FjHgqI4M0
最後に。

「内チャレ!」は「外チャレ!」と同じく、、、

『PGPだかサテライトだかシラねーけど、なんでこの馬とらねーんだよ。お前らが取らねーんなら俺が取ってやる。
今から10頭選んだってお前らには負けねーよ!』

という基本コンセプトにて開催させていただきます。「外チャレ!」魂を忘れることなかれ。

非常に難解なPOGですが、我こそはと思われる方は奮ってご参加下さい!(^^)!

11あるど:2022/05/29(日) 18:41:16 ID:FjHgqI4M0
ということで、昨シーズンまでのコピペをふんだんに使用して開幕前準備が終了(笑)

Twitterなど情報発信を行っているメンバーの方々は、新規外部参加者発掘のための宣伝をよろしくお願いいたします<(_ _)>

12サンダーストーム北尾:2022/05/29(日) 18:43:23 ID:fq4nSvwg0
あるどさん。
お疲れ様です。

ようこそ!!
内チャレ!へ

びりーさんに続いてあるどさんにもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

早速なのですが、ルール改正の提案があります。

長くなりますが、以下に現行ルールと改正案を載せます。

(現行)>>7
5・成績については、幹事またはMCが適宜スレに書き込む形で発表していきます。
地方競馬の成績に関しては、交流戦のみカウントとさせていただきます。
※申告の際には信頼できるソースを示し、日本の調教馬として出走したことを証明して下さい。
※地方、海外競馬は2ヶ月以内に成績申告を行わないと成績無効とします。 またダービー当日が最終締め切りとなります。

(改正案)
対象となる馬は、中央競馬(JRA)に登録がある馬のみです。
対象のレースは、中央競馬(JRA)のレースと、地方競馬に関しては、交流戦のみカウントします。
海外のレースは、対象外となります。

以上のような感じです。
改正案の趣旨まで書くと長くなりそうなので、会員専用掲示板のほうに小分けにして書こうと思います。
<(_ _)>

13あるど:2022/05/30(月) 16:07:11 ID:BxW3W60E0
サンダーストーム北尾さん、ご意見ありがとうございます!
新シーズンもなにかとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

他の方もご意見あればぜひよろしくお願いいたします(^^)

14ちぃ:2022/05/31(火) 20:43:20 ID:HRKvZu.s0
クラウンプライドであわやって身だった自分としては、
海外はレース体系も賞金体系も違いますし海外のレースはポイントに入れないのは賛成です。

あくまでも国内の頂点を目指す闘いのほうがシンプルにスッキリしますもんね。

海外のレースに勝てば皆からの称賛という名誉だけを貰えるのがいいですね。

15あるど:2022/06/03(金) 11:18:22 ID:bGMMWYO.0
皆様ご意見ありがとうございます。

サンダーストーム北尾さんのご提案については、影武者間(笑)で協議して下記の改正を行うこととしました。
とりあえずこれで1年間やってみて、またいろいろと調整していきたいと思います。問題提議ありがとうございました!

(現行)>>7
※地方、海外競馬は2ヶ月以内に成績申告を行わないと成績無効とします。 またダービー当日が最終締め切りとなります。

(改正案)
地方競馬の成績に関しては、交流戦のみカウントとさせていただきます。原則として自己申告をお願いいたします。
※地方、海外競馬は2ヶ月以内に成績申告を行わないと成績無効とします。 またダービー出走時刻が最終締め切りとなります。

内チャレ指名馬による海外レースでの賞金獲得は、レアケースだけにできるだけ対応したいと思います。夢がありますしね!

また見落とし等防ぐために、地方交流戦についても基本的に自己申告制とさせていただきました。

以上、よろしくお願いいたします。

16あるど:2022/06/03(金) 11:27:19 ID:bGMMWYO.0
さていよいよ今晩、PGPサテライトドラフト終了後より内チャレ!の指名受付開始となります。

昨年は内チャレ指名対象馬にダービー馬が残されていました。
牝馬GI勝ち馬も残されていました。お宝ザクザクでしたね!

さあみんなでこの変態POGを楽しみましょう!!

17:2022/06/03(金) 19:58:01 ID:Ss2iApLg0
集計ルールに関してですが、
国内の頂点をめざすために海外なし。は理解できますが、地方カットは納得出来ない所。
むしろ、その趣旨であれば、PGP等と同様に、交流戦以外の地方戦も対象に含む(自己申告要)べきなのではと愚考します。

18あるど:2022/06/03(金) 20:57:43 ID:DiGWur/o0
九さん、ご意見ありがとうございます。

海外レースは対象ということになりましたよ。

地方の非交流戦については、今期1年運営してみて対応可能そうであれば来期検討したいと思います(^^)

19十目一八:2022/06/04(土) 01:47:33 ID:Peoh8dfk0
PGP指名馬一覧
http://pog.to/draft/26001k.html

PGPサテライト指名馬一覧
http://pog.to/draft/26002k.html

20國光真耶:2022/06/04(土) 04:24:45 ID:iaQsKU1c0
【國光真耶】
ストロング小林の影武者です。よろしくお願いします。
とりあえず明日デビューの馬を指名します。

1位 スペキオサレジーナ 牝 [西 安田隆] ルーラーシップ×カンデラ
POG本に載っていない謎馬主(旧ユアストーリー)の預託馬が突如トップ厩舎に入厩ということで気になっていたが、
ゲート試験合格後もそのまま調教し、レーンで開幕週デビューということで「デキが良く急遽預託決定」のパターンではないかと思い指名した。
安田隆厩舎向きの血統ではなく、馬房の都合で見切り発車の可能性もありそうだが、デキが悪ければノーザン系の若手厩舎に預けているはず。
初戦はメンバー的に厳しそうだが、血統面でも見所があり、2・3戦目で勝ち上がってくれれば先々楽しめそう。

21石川タカシ:2022/06/04(土) 07:14:59 ID:fq4nSvwg0
【石川タカシ】

東浅香山親方の影武者の石川タカシです。
昨年は、サンダーストーム北尾と申す者が東浅香山親方の影武者を務めておりましたが、ダービーまでの長丁場を戦いながら、最後はハナ差敗れたショックでやさぐれてしまい、「あんなちゃんこが食えるか」という捨て台詞を残して失踪してしまいました。
そのため、今年は本体がサテライトで指名した馬やオーナーにインスパイアを受けた影武者として、わたくし石川タカシが投入されることになりました。

内チャレ!での東浅香山親方の影武者としては、先ほど申し上げたサンダーストーム北尾が、昨シーズンの朝日杯FSとダービーの勝ち馬ドウデュースを指名しておりました。

どうかよろしくお願いいたします。

MCは12月と5月にやるように本体からの指示がありますが、そこはなんとか、だめならダメで「ごめんちゃい」で済ませるかもしれません。

【指名馬】

① ユティタム 牡 [ ] Justify×ジペッサ(City Zip)

② 馬名未定 牡 [ ] Into Mischief×Zapara(Not For Love)

③ フォトンブルー 牡 [西]武幸四郎 ハーツクライ×シルヴァースカヤ(Silver Hawk)

④ 馬名未定 牝 [ ] Justify×アレイヴィングビューティ(Mastercraftsman)

⑤ ハーパー 牝 [ ] ハーツクライ×セレスタ(Jump Start)

⑥ 馬名未定 牡 [西]矢作芳人 ロードカナロア×マルセリーナ(ディープインパクト)

⑦ 馬名未定 牡 [西]矢作芳人 ハービンジャー×メルヴェイユドール(フジキセキ)

⑧ キトリ 牝 [西]杉山晴紀 キタサンブラック×ビバリーヒルズ(スニッツェル)

⑨ メイショウネムノキ 牝 [ ] ロードカナロア×メイショウベルーガ(フレンチデピュティ)

⑩ エンブレム 牡 [西]寺島良 シニスターミニスター×ラグジャリークラス(Gone West)

指名馬は以上です。
指名理由、その他諸々の書き込みは、期限までにやっていきます。

それでは1年間お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

22十目一八:2022/06/04(土) 10:04:40 ID:Peoh8dfk0
【十目一八】
十具さんの影武者です。昨シーズンはブービーというすばらしい成績()を残したのでリベンジを期して。

【指名馬】
1位 ロッククリーク 牡 [東 栗田徹] エピファネイア×フロールデセレッソ(スウェプトオーヴァーボード)
2位 スティーロポリス 牡 [西 西村真幸] リアルスティール×マザーウェル(シンボリクリスエス)
3位 レイジングウェイブ 牡 [西 牧田和弥] ハーツクライ×ホットスウェル(Fusaichi Pegasus)
4位 マローディープ 牡 [東 木村哲也] スクリーンヒーロー×モルジアナ(Dubawi)
5位 カミノモラド 牡 [東 矢野英一] ロードカナロア×クリスプ(El Corredor)
6位 ルフレーヴ 牡 [西 杉山晴紀] ハーツクライ×タミーザトルピード(More Than Ready)
7位 タイセイマイティ 牡 [西 西村真幸] ハーツクライ×ゴッドフェニックス(ブライアンズタイム)
8位 ジュエルピーチ 牝 [西 西村真幸] ハービンジャー×ジュエルトウショウ(アグネスタキオン)
9位 スズカダブル 牡 [西 西村真幸] バゴ×ダブルファンタジー(ジャイアントレッカー)
10位 アンガンダ 牡 [東 木村哲也] ドレフォン×ボージェスト(キングカメハメハ)

23あるど:2022/06/04(土) 11:07:22 ID:s9FnNn3E0
【あるど】
PGP本戦に参加しているびりーの弟(影武者)、あるどです。

20-21シーズンはPGPに参戦し、ダービー馬シャフリヤール、アカイトリノムスメ、ステラヴェローチェを
指名して総合優勝。1位がアークライトだったのはヒミツです(笑)

しかし21-22シーズンは12人中11位のブービーで、あえなく都落ち。
しかも兄びりーが内チャレで優勝したため本体を乗っ取られ、地下世界へと転生してきました。

こうなったら地下世界を制覇し、天上界へ返り咲きたいと思います。
兄びりーよ、首を洗って待っていろ!
来期影武者になるのはお前の方だ!!

ということで、まずは今週出走馬。

1位:マローディープ:牡:スクリーンヒーロー×モルジアナ:ノーザンF-シルクR-木村
ノーザン直営3クラブのライン分析をやり直した結果、最も強力だったのがこのシルク-木村ラインでした。
本馬は開幕週にルメール確保してデビューということで期待が高まります。兄びりーはドラフト10位を
入力した後、やはりこちらにしておけば良かったと激しく後悔したとのことです(笑)

2位:サトノミスチーフ:牡:Into Mischief×プレイプリティー:社台F-サトミホースカンパニー-平田
社台F庭先→里見さんというのは、朝日杯勝ちのサトノアレス、ダービー4着のサトノインプレッサなど
これまで大成功した実績あり。本馬も庭先取引、しかも開幕週デビューとなれば、期待は膨らむのみです。

24:2022/06/04(土) 13:10:33 ID:Ss2iApLg0
【九】
内チャレの外チャレ成分です。
今年は(も)実験的な指名を心がけます。

【指名馬】
1位ミラーオブマインド 牡 [東]新開幸一 マインドユアビスケッツ エミーズスマイル
2位馬名未定 牡 [東]木村哲也 メンデルスゾーン ヘイロードリー(Halo Dolly)
3位コンスピキュアス 牡 エピファネイア デルマコイウタ
4位カッティングジェム 牡 [西]小崎憲 シャンハイボビー ディキシーランドジェム
5位ナゴミチャン 牝 [東]大和田成 ドゥラメンテ アンズチャン
6位ヴァルダリス 牝 [西]杉山佳明 ヴィクトワールピサ マチカネハヤテ
7位馬名未定 牡 [西]森秀行 Mor Spirit Follow My Tail
8位ワイアウ 牝 [西]武幸四郎 ロードカナロア チェリーペトルズ
9位ロードラディウス 牡 [西]森田直行 ドレフォン ポプラ
10位ファンネルマーク 牡 [東]古賀慎明 ハーツクライ クルージンミジー

今週出走馬が居ますが、指名理由はまとめて後で出します。
初戦から勝っていけーという感じではないですし、勝ったら勝ったで上ブレなだけなので。

25國光真耶:2022/06/04(土) 14:09:39 ID:iaQsKU1c0
石川タカシって私ぐらいの年代の競馬&プロレスファンからすると、
競馬好きのミステリー作家か、日大相撲部出身のいぶし銀のレスラーか分からないですw
石川敬士はWARと新日の対抗戦観に行って、受けの巧さとか新日ファンへの絶妙な煽りを見て
プロ中のプロだと感動しました!

26シービーの豪脚:2022/06/04(土) 14:09:46 ID:3xZRxnp20
【シービーの豪脚】

HITGDの影武者シービーの豪脚です!
今年もよろしくお願いいたします。
前人未踏のどべどべ3連覇にむけてすすんでまいりましょう!

とりあえず指名馬だけ

【指名馬】
1位 スピリタス 牡 [西]佐々木晶 キズナ×タニノアーバンシー(Sea The Stars)

2位 ボーマルシェ 牡 [西]平田修 ドレフォン×ラフォルジュルネ(スペシャルウィーク)

3位 Speedy Boardingの2020 牡 [東]手塚貴久 Kingman×Speedy Boarding(Shamardal)

4位 ヴァレンティヌス 牡 [西]辻野泰之  レッドファルクス×サザンスピード(Southern Image)

5位 ブライトサイン 牝 [西]須貝尚介 ハービンジャー×アウェイク(ディープインパクト)

6位 アシュアビクトリー 牝 [西]矢作芳人 Justify ×アレイヴィングビューティ(Mastercraftsman)

7位 タイセイマイティ 牡 [西]西村真幸 ハーツクライ×ゴッドフェニックス(ブライアンズタイム)

8位 マイネルビジョン 牡 [東]高木登登 Oscar Performance ×ソングオブアイスアンドファイア(Dynaformer)

9位 リヤンドメテオール 牝 [西]中竹和也  キズナ×トレラピッド(Anabaa Blue)

10位 パルメリータ 牝 [西]西園正都 スクリーンヒーロー×カニョット(Sunray Spirit)

27石川タカシ:2022/06/04(土) 18:02:02 ID:fq4nSvwg0
>>25

國光さん、お気付きになられましたか😅😅😅

言うまでもなく、後者のほうなんですが、もう少し身長・体格に恵まれ、ルックスも棚橋ぐらいなら、スーパースターになってたかもしれないと思います。

28石川タカシ:2022/06/04(土) 20:23:45 ID:fq4nSvwg0
【指名理由】>>21

1位 ユティタム
金子真人HDの所有馬。システム上、入厩先は空欄になってます。各POG本では、美浦の国枝厩舎と記載されてますが、6月2日の報知ヤマタケ記者のブログによりますと、須貝厩舎に入ったとのこと。
Justify産駒の金子馬が、1軍、サテライト通じて指名されなかったのを見て食い付きました。自分もリストアップはしてましたが、ドラフトの雰囲気に飲まれ、完全に指名が頭から飛んでました😅😅😅
ダート馬だと思うのですが、厩舎内での担当とか、どうなるか分かりませんが、完全にダート血統と思われたソダシを芝のG1ホースに育てたことを思うと、須貝厩舎というのは悪くはないかもしれません。
また、丸ごとでは吉田照哉代表が、ケンタッキーダービーが目標になったらとリップサービスされたのも決め手になりました。

2位 母Zapara
OBSマーチセールにて、森秀行調教師が110万$で落札。藤田晋オーナーの代理購買とのことでした。昨年も同セールで森師が藤田オーナーの代理購買した馬が勝ち上がったことから、ここに乗っかろうと考えました。

3位 フォトンブルー
シルバーステートの半弟、というよりはシルヴェリオの全弟。
セレクトセール1億4,850万円で落札。馬主はTNレーシング。新規参入馬主ですね。
全兄は、正直期待が大きすぎたため、活躍に物足りなさを感じてしまいます。そのために内チャレ!で残っていたんですかね。POG本などでも、写真はおろか、コメントすら掲載されおらず、影が薄い。
武幸四郎厩舎所属ですから、何かのきっかけで武豊騎手が騎乗してくれ、活躍してくれたらという淡い期待で指名しました。

4位 アシュアビクトリー
システム上は馬名未定となってますが、馬名はアシュアビクトリーです。厩舎は栗東の矢作厩舎。
本馬もJustify産駒。POG本での牧場コメントを深読みすると、遅いかもという懸念もありますが、内チャレ!まで残ってたので思い切って行きました。

29石川タカシ:2022/06/04(土) 20:24:20 ID:fq4nSvwg0
【指名理由】>>21

5位 ハーパー
システム上空欄ですが、厩舎は友道厩舎です。
ハーツクライ産駒、ノーザンファーム生産、友道厩舎という、ドウデュースと同じ属性が決め手なんですが、情報僅少なゆえ、ちょっと後悔もしております。
各POG本の中で、青本が比較的本馬についての研究記事を掲載してます。馬主の名義は杉野公彦氏かエフレーシングのようなんですが、丸ごとだけが「馬主または購買者」欄に、某馬主の氏名が載ってるんですよ。誤植だと言ってくれ〜

6位 母マルセリーナ
桜花賞馬×世界の短距離王。厩舎は矢作厩舎と、NHKマイルを狙う上で最高のラインナップだと思うのですが、5月生まれということもあり、遅くなるかもという懸念は残ります。

7位 母メルヴェイユドール
POG本における、追分ファームLVのスタッフの方のコメントに、「ハービンジャーの代表産駒にしたい」という趣旨のコメントがありました。かこ、ステラヴェローチェを「バゴの代表産駒に」というコメントがありましたが、牧場の方の、この手の前のめりの発言にはかなり引っ張られるのが性格です(笑)

30石川タカシ:2022/06/04(土) 20:24:59 ID:fq4nSvwg0
【指名理由】>>21

8位 キトリ
ノーザンファーム生産のキタサンブラック産駒。オーナーは近藤英子氏。
セレクトセール4,600万円で購買。POG本に写真、記事の掲載はないが、近藤英子オーナーの相馬眼に乗っかって指名。

9位 メイショウネムノキ
システム上空欄ですが、入厩先は栗東の池添兼雄厩舎です。
メイショウベルーガ最後の産駒。内チャレ!まで残っていたので食い付きました。各POG本でも、三嶋牧場においての取り上げられ方は大きいほう。

10位 エンブレム
昨年の2歳ダート王ドライスタウトを生産した下河辺牧場生産馬。ドライスタウトと同じく父シニスターミニスター。ということで、当然ダートでの活躍に期待。オーナーは影武者の由来ともなった石川達絵氏。石川オーナー×下河辺牧場といえば何といってもキセキですが、キセキ引退後、石川氏が購買されたというのは、相当の期待があるかもと思います。
下河辺牧場は、近年育成方法の見直しがされたという話もあります。ドライスタウトはもちろん、兵庫チャンピオンシップで同馬に先着したノットゥルノも生産馬。ダートで活躍する下地があるのかもしれません。国内ダートグレード競走はもちろん、あわよくば海外遠征にも期待。

31石川タカシ:2022/06/04(土) 20:25:48 ID:fq4nSvwg0
【指名理由】>>21

個々の馬の指名理由はここまでのとおりですが、今年については、夢は大きく海外遠征を掲げました(笑)
今シーズン開幕前、ポイント加算ルールの見直しについて意見交換をしたのですが、とりあえず海外遠征は盛りあがることから、ポイント加算対象にはしておくということになりました。
そんな経緯もあって、海外で活躍してほしいなぁという思いから、ひょっとしたらサウジ〜ドバイ〜アメリカと遠征してくれるかもしれないというので、Justify、Into Mischiefやシニスターミニスター産駒をラインナップしました。
あとは、昨シーズンのドウデュース同様に、大きいところでの活躍も期待しています。

32バティ:2022/06/04(土) 22:05:14 ID:7JhaP5E.0
【バティ】
BABE氏の影武者です。今期から名前を変更します。
ちょっと過去を振り返ってみたのですが
2位→2位→1位→9位→3位と本戦より安定しています(苦笑)
今期は優勝目指して頑張ります!
過去の指名馬:ショウナンアデラ、モンドキャンノ、アサクサゲンキ、カシアスなど

とりあえず今週デビュー馬だけ。

1位:エンジェリックアイ 牝 [東]牧光二 エピファネイア×ファンタジックアイ

【指名理由】
エピファネイアは血統的に重めなため、軽さや斬れを補強することで成功している例が多い。
当馬はサンデーサイレンスの4×3の他にBoldneisan,Sir IvorによりHaloを増幅し、
Prince JohnやSicambreを通しての柔らかさの強化もできており理想的な配合。
まだ調教はビシッとやっていませんが、余裕ある走りを見せています。
初戦からといったタイプではないかもですが、期間内の活躍は期待出来ると思います。

33十目一八:2022/06/05(日) 09:16:15 ID:Peoh8dfk0
今週出走の馬だけ先に指名理由を。
スズカダブルは後出しになり申し訳ありません。
【十目一八】>>22
【指名理由】
4位 マローディープ 牡 [東 木村哲也] スクリーンヒーロー×モルジアナ(Dubawi)
木村哲也厩舎×ノーザンは毎年高打率。狙わない手はありません。
さらに半姉と比べて募集価格2倍。牡牝の差、そして種牡馬の差を考慮しても強気の値付けに見えます。
これはかなり出来がよいのではないかと。

9位 スズカダブル 牡 [西 西村真幸] バゴ×ダブルファンタジー(ジャイアントレッカー)
西村厩舎は勝ち上がり5割近くの優良厩舎。しかも辻牧場との組み合わせは昨年2打数2安打。
サスケが本線で指名されたのでこちらを。初戦2着は予想以上の善戦でした。

34藤原御大:2022/06/09(木) 13:54:20 ID:RWoJUm6M0
おーすけ氏の影武者、藤原御大です。
昨年は堅実路線をチョイスして内チャレ5位でしたがそれではダメなんです。
今年は一発狙いで内チャレ制覇といきたいです。
一年間よろしくお願いいたします。

【指名馬】

1位  ゴールドシーン 牡 [東]林徹  
エピファネイア×ローガンサファイア

2位 ミスドバウィの20 牡 [西]斉藤崇  
シルバーステート×ミスドバウィ

3位 エアワンピースの20   
エピファネイア×エアワンピース

4位 ジェイパームス 牡 [東]堀  
ジャスタウェイ×キラーグレイシス

5位 プレスキル 牝 [東]斎藤誠 
エピファネイア×グレイトフルデッド

6位 グロッタアズーラの20 牡  
ビッグアーサー ×グロッタアズーラ

7位 テーブルロンドの20 牝 
ドゥラメンテ×テーブルロンド

8位 グランデサラス 牡 [西]池添学  
エピファネイア ×シャッセロール

9位 パンデアスカル 牡 [西]高野
モーリス×コルコバード

10位 ノットファウンド 牝 [東]国枝 
ドゥラメンテ×ソーメニーウェイズ

35だい:2022/06/09(木) 19:13:37 ID:HRKvZu.s0
だいの影武者でちぃです。
前シーズンはクラウンプライドで夢をみさせていただきました。
あのケンタッキーダービーのドキドキが最高だったので今期も参加させていただきます。

今期の内チャレ指名(予定)

1位 グランラウディー(牡) 厩舎 黒岩陽一 (美浦) 母ベラルーサ 父リアルスティール

2位 ネイビー(牝)厩舎 未定 母ヴィクタシア 父サトノダイヤモンド

3位 チャイマックスの2020(牡) 厩舎 未定 母チャイマックス 父リーチザクラウン

4位 ビヨンドザドリーム (牡) 厩舎 中内田充 (栗東) 母ワーキングプライド 父ドリームジャーニー

5位  アシリパ(牝) 厩舎 武英智(栗東) 母ドリームカムカム 父 ビッグアーサー

6位 カタリナマリー(牝) 厩舎 松永幹夫 (栗東) 母チャームザワールド 父マジェスティックウォリアー

7位 アメージングムーンの2020(牡) 厩舎 未定 母アメージングムーン 父 ドゥラメンテ

8位 クレオメデス(牡) 厩舎  武英智 (栗東) 母 ブルーダイアモンド 父モーリス

9位 キョウエイエピカ(牝) 厩舎 未定 母ショウサンミーベル 父ハービンジャー

10位 スミレの2020 (牝) 厩舎 未定 母スミレ 父サトノクラウン

種牡馬を1頭縛りで遊んでみました。指名理由は時間を作って今週末に書きます!。

36國光真耶:2022/06/10(金) 04:18:55 ID:iaQsKU1c0
*1位 スペキオサレジーナ 牝 [西 安田隆] ルーラーシップ×カンデラ(ダイワメジャー)
*2位 シルバーニース 牝 [東 田村康] ルーラーシップ×アルギュロス(マンハッタンカフェ)
*3位 サファイア 牝 [西 辻野泰] ロードカナロア×イサベル(ディープインパクト)
*4位 アンリーロード 牝 [西 茶木太] リアルスティール×カシシ(ジャングルポケット)
*5位 ホウオウヒショウ 牝 [東 奥村武] エピファネイア×キャリコ(ディープインパクト)
*6位 ダフィネ 牝 [西 大久保] キタサンブラック×ベットーレ(Blu Air Force)
*7位 エイトスターズ 牝 [西 坂口智] ジャスタウェイ×インザスポットライト(Exceed And Excel)
*8位 エバーハピネス 牝 [東 久保田] ドゥラメンテ×イルーシヴハピネス(Frankel)
*9位 アルヴィエンヌ 牝 [東 林徹] ダイワメジャー×アルル(Monsun)
10位 ホウオウジュビリー 牝 [西 音無秀] リアルスティール×レトⅡ(Diesis)

37國光真耶:2022/06/10(金) 14:04:22 ID:iaQsKU1c0
【指名理由】
オークス狙い。フラワーC、フローラS、スイートピーS、オークスのどれか一つは勝ちたい!

*2位 シルバーニース 牝 [東 田村康] ルーラーシップ×アルギュロス(マンハッタンカフェ)
毎年恒例「田村の好調教馬」枠はグランサバナに譲ったので「田村の早期入厩枠」で指名。
田村厩舎は古くはルゼル、最近ではアスクビクターモアやグロンディオーズなど渋い中長距離馬の育て方が上手い。
母系良く早期入厩で調教師のコメントも良いためビクターモアの感謝も込めて2位指名です。

*3位 サファイア 牝 [西 辻野泰] ロードカナロア×イサベル(ディープインパクト)
母も内チャレ指名馬。母は重賞級の素質馬だったが姉2頭を見るに繁殖としてのポテンシャルも相当高い。
小柄な馬体と晩成傾向の血統が懸念だが、POG本によっては7・8月移動のコメントもあるので大丈夫そう。
同牝系の母ロベルタはセールに出したがこちらはそのまま所有ということで期待されていると判断した。

*4位 アンリーロード 牝 [西 茶木太] リアルスティール×カシシ(ジャングルポケット)
ダノンザキッドなどと同じく「優駿のみ写真掲載馬」枠で指名。
入厩前の寺島厩舎からの預託先変更、早々に2か月先のデビュー予定が発表されるなど良い意味で怪しい動きをしているのが気になった。
茶木厩舎は目立った実績ないが、新規預託の大物馬主のそこそこの高額馬だけに無下にはできないはず。

*5位 ホウオウヒショウ 牝 [東 奥村武] エピファネイア×キャリコ(ディープインパクト)
ホウオウ-ノーザン(レイクヴィラ)の牝馬はなかなかの好打率。入厩済み、ゲート合格済み。
ローテや体重管理など心配な面もあるが、牝馬重賞の多い関東の高額牝馬ということで指名した。

38國光真耶:2022/06/10(金) 14:22:53 ID:iaQsKU1c0
*6位 ダフィネ 牝 [西 大久保] キタサンブラック×ベットーレ(Blu Air Force)
POG本では情報皆無だがレーシングビュアーで存在を確認。
ナイントゥファイブ、グロリアムンディを出した母のポテンシャルは高い。NICKS所有なら配合の裏付けもある。
競馬会は裁判起こした須貝先生ではなく大迷惑をかけた大久保先生に忖度しろ!ということで6位指名。

*7位 エイトスターズ 牝 [西 坂口智] ジャスタウェイ×インザスポットライト(Exceed And Excel)
レイクヴィラ産でそれほど高額ではなく、かつノーザン系の大手馬主というわけでもないのに黄本で取り上げられ、
入厩後の動きもなかなか良いことから気になっていた1頭。
宝塚デーの芝18デビューとの話もありさすがに厳しいとは思うが、悪い厩舎ではないので看板馬に育ってほしい。

*8位 エバーハピネス 牝 [東 久保田] ドゥラメンテ×イルーシヴハピネス(Frankel)
POG本では情報皆無だが早期入厩を果たし、赤本の久保田厩舎のページに名前がなかったことから、
出来の良さで急遽預託が決まったクチではないかと思い指名に至った。
レヴァンジルなどで結果を出しつつある母父Frankelも気になった。

*9位 アルヴィエンヌ 牝 [東 林徹] ダイワメジャー×アルル(Monsun)
フレッチア以来久々の橋口所有馬ということでずっと気になっていた1頭。
早期入厩を果たし、今一番熱い林厩舎という点も強調材料。
ジョディーと同配合、同牝系ということで先行粘り込みの脚質は中山の牝馬重賞、Lレースに合いそう。

10位 ホウオウジュビリー 牝 [西 音無秀] リアルスティール×レトⅡ(Diesis)
2頭目のホウオウ牝馬。新規のホウオウ-音無ラインだが、それほど高額ではないところにかえって不気味さを感じる。
入厩済み、兄ドゴンよりも体重があるというコメントもプラス材料。
音無厩舎の牝馬というのはマイナスだが、この牝系なら大外れも内かと思い指名した。

39馬名未登録:2022/06/11(土) 01:13:04 ID:kUnZC0Ug0
【エゾダイモンとナゲットモンスター】ジャバーマスク2022-2023【身内POGで指名しちゃいました】
過去の指名馬:モクレレ、クローディオ、クラヴェジーナ、ファーマメント、アロハヌイロア、ダノンランディ、スマートブリーズ、ヒルノローザンヌ、シブコ

部外者です。
血統派を自称してますが当たりを引くのは例によって別から。
リストがあまり残っておらず、今年もひねり出しました。
懲りない精神で参加させいただきます。よろしくお願いいたします。
タイキラフターが残らなかったのが寂しかったです。

1位 ラバタンシン 牡 [西]寺島良 エピファネイア×ダンスアミーガ(サクラバクシンオー)
2位サトノクローク 牡[西] 橋口慎介 サトノクラウン×トーコーユズキ(ディープインパクト)
3位 トラネスハープ 牝 [東]武井亮 キンシャサノキセキ×ボシンシェ(Kingmambo)
4位 ゴートゥファースト 牡 [西]新谷功一 ルーラーシップ×タイトルパート(アグネスタキオン)
5位 グランデサラス 牡[西]池添学 エピファネイア×シャッセロール(クロフネ)
6位 ウインエーデル 牝 [西]吉田直弘 リオンディーズ×コスモプラチナ(ステイゴールド)
7位 アマギール牝 [東]菊沢隆徳 ロードカナロア×アステリックス(ネオユニヴァース)
8位 リヤンドメテオール牝 [西] 中竹和也 キズナ×トレラピッド(Anabaa Blue)
9位 キールロワイヤル 牡[西]斉藤崇史 ダイワメジャー×ベルロワイヤル(Val Royal)
10位サンライズフォルス 牡[西] 羽月友彦 マクフィ×アンセミス(ハーツクライ)

40馬名未登録:2022/06/11(土) 01:13:22 ID:kUnZC0Ug0
【指名理由】
1位 ラバタンシン 牡 [西]寺島良 エピファネイア×ダンスアミーガ(サクラバクシンオー)
シーザリオにゆるりと働きかけた配合。30勝に乗せた今村聖奈とクラシックに望めれば面白い。

2位サトノクローク 牡[西] 橋口慎介 サトノクラウン×トーコーユズキ(ディープインパクト)
母父ディープでヘイロークロス持ち繁殖。早めに動けていそうな馬がいたので。

3位 トラネスハープ 牝 [東]武井亮 キンシャサノキセキ×ボシンシェ(Kingmambo)
いわゆるKingmambo、Lyphard持ちにキンシャサ。函館開幕週デビュー。

4位 ゴートゥファースト 牡 [西]新谷功一 ルーラーシップ×タイトルパート(アグネスタキオン)
ルーラー×タキオンのアベレージに。

5位 グランデサラス 牡[西]池添学 エピファネイア×シャッセロール(クロフネ)
良繁殖ではと。

6位 ウインエーデル 牝 [西]吉田直弘 リオンディーズ×コスモプラチナ(ステイゴールド)
残ってるウインの中で良さそうなのを。

7位 アマギール牝 [東]菊沢隆徳 ロードカナロア×アステリックス(ネオユニヴァース)
Stella Madrid牝系にカナロアは合う・・・はず

8位サンライズフォルス 牡[西] 羽月友彦 マクフィ×アンセミス(ハーツクライ)
マクフィにハーツクライは合う・・・はず 

9位 リヤンドメテオール牝 [西] 中竹和也 キズナ×トレラピッド(Anabaa Blue)
川田で阪神デビュー。リスト外からひねり出すのもしんどいし、押さえてみようの精神。

10位 キールロワイヤル 牡[西]斉藤崇史 ダイワメジャー×ベルロワイヤル(Val Royal)
いわゆる黄金配合。

41馬名未登録:2022/06/11(土) 01:16:50 ID:kUnZC0Ug0
>>40 もジャバーマスクです。
8〜10位が>>39>>40でテレコ的にずれてますが指名馬は同じですのでご容赦ください。

42バティ:2022/06/11(土) 06:58:01 ID:7JhaP5E.0
>>32の続き

【バティ】

【指名馬】
1位 エンジェリックアイ 牝 [東 牧光二]... エピファネイア×ファンタジックアイ(ネオユニヴァース)
2位 フィンガークリック 牝 [東 水野貴広] マインドユアビスケッツ×アンバーミニー(ダイワメジャー)
3位 ワイアウ............... 牝 [西 武幸四郎] ロードカナロア×チェリーペトルズ(ダイワメジャー)
4位 ニシノコウフク...... 牝 [東 伊藤大士] サトノクラウン×ニシノマメフク(スペシャルウィーク)
5位 モリーダーリン...... 牝 [東 国枝栄]... ハーツクライ×マルケサ(Kingmambo)
6位 ノエマ.................. 牡 [西 平田修]... ハーツクライ×ホームタイム(Dubai Destination)
7位 ホウオウプレシャス 牡 [東 栗田徹]... イスラボニータ×プレシャスドロップ(フレンチデピュティ)
8位 モンテイゾラ......... 牡 [東 高柳瑞穂] イスラボニータ×ポルケテスエーニョ(Medaglia d'Oro)
9位 アラモードジェンヌ 牝 [西 高橋義忠] ドレフォン×グルーヴァ―(シンボリクリスエス)
10位 ボーマルシェ......... 牡 [西 平田修]... ドレフォン×ラフォルジュルネ(スペシャルウィーク)

43バティ:2022/06/11(土) 06:59:14 ID:7JhaP5E.0
>>42

【指名理由】
2位 フィンガークリック 牝 [東 水野貴広] マインドユアビスケッツ×アンバーミニー(ダイワメジャー)

父マインドユアビスケッツは先週産駒が2着で日本での手ごたえを感じました。
マインドユアビスケッツはDeputy Ministerの3×4、Blushing Groomの4×5、
Hail to Reasonの4×5のクロス持ちですが、母にダイワメジャーを持ってくることで
これらを全部活かせるんじゃないかと考えています。

ダイワメジャーはもともとRed God〜Blushing Groomとは相性が良いですし、
Deputy Ministerの父Vice Regent≒ノーザンテーストで、Nothirdchance≒Beau Maxを
更に増幅するのがその根拠でニックスになりえる配合では。
さらに母系にTuder Minstrelが入ることでBlushing Groomを更に刺激することになり
全体的な配合としてもかなり良いと思います。

社内オーナーズのHPで馬体写真も確認できましたがバランス、造りも良好で
調教も動いているので初戦から期待できるのではないでしょうか。

3位 ワイアウ............... 牝 [西 武幸四郎] ロードカナロア×チェリーペトルズ(ダイワメジャー)

父ロードカナロアのStorm Catを活かした配合
母系のフォレストゾーンはStorm Cat+Spy Song+Eight ThirtyでStorm Catのパワー部分を
更に強調した配合となっており、ダイワメジャー+ノーザンテーストで早期から活躍できる
パワーとスピードが期待できそう。
それでいてキンカメ系の長所であるナスぺリオン的な部分も母系で強調されているのもプラス。
全姉も期間内に2勝しており血統的な裏付けは十分
馬体もバランスよく調教も動いていて。できればこの馬で函館2歳に行きたい(勝つとは言ってない)

44ダイヤ:2022/06/11(土) 10:39:49 ID:1ndLFH8k0
バランシーンの影武者です。
今年も参加させていただきます。よろしくお願いします。

1位 シンリョクカ 牝 [東]竹内正洋 サトノダイヤモンド × レイカーラ(キングカメハメハ)
2位 インクルードダイヤ 牝 [西]武英智 サトノダイヤモンド × シーズインクルーデッド(Include)
3位 モンドプリューム 牡 [東]水野貴広 サトノダイヤモンド × エリモフェザー(シニスターミニスター)
4位 ウインリージェント 牡 [西]梅田智之 サトノダイヤモンド × ウインミレーユ(ステイゴールド)
5位 イティネラートル 牝 [西]長谷川浩 キズナ × ジプシーハイウェイ(High Chaparral)
6位 チュウワモーニング 牝 [西]小崎憲 キズナ × モーニングリズ(Acatenango)
7位 オールアイズオン 牡 キズナ × キズナⅡ(Hurricane Run)
8位 スピリタス 牡 キズナ × タニノアーバンシー(Sea the Stars)
9位 レイズザリミッツ 牡 [西]寺島良 ロードカナロア × レッドサン(Monsun)
10位 ワイアウ 牝 [西]武幸四郎 ロードカナロア × チェリーペトルズ(ダイワメジャー)

45あるど:2022/06/11(土) 11:10:33 ID:HrmpsUxs0
【あるど】(>>23に追加)
1位:マローディープ:牡:スクリーンヒーロー×モルジアナ:ノーザンF-シルクR-木村
2位:サトノミスチーフ:牡:Into Mischief×プレイプリティー:社台F-サトミHC-平田
3位:サトノグレイト:牡:ダイワメジャー×ノヴァホーク:社台F-サトミHC-中竹
4位:サトノミネルヴァ:牝:ロードカナロア×レジネッタ:追分F-サトミHC-国枝
5位:ウィンターダフネ:牝:ブラックタイド×ウィンターコスモス:ノーザンF-金子真人HD-国枝
6位:バロンゾラーレ:牝:ドゥラメンテ×ステファニーズキトゥン:ノーザンF-キャロットF-久保田
7位:フラミニア:牝:モーリス×リミニ:ノーザンF-シルクR-国枝
8位:エンパイアブーケ:牝:ダイワメジャー×キャッチータイトル:ノーザンF-サンデーR-木村
9位:コスモフランメ:牝:エピファネイア×ガールオンファイア:ノーザンF-ビッグレッドF-宮
10位:カウピリ:牝:Frosted×Heavenly Romance:米国産-ノースヒルズ-松永幹

一昨日書き込み予定でしたが、PC関係のトラブルにて本日に。
幹事が締め切りギリギリの指名で申し訳ありません(^_^;)

46あるど:2022/06/11(土) 11:12:17 ID:HrmpsUxs0
内チャレ!指名締め切りまであと1時間を切りました。

皆さま奮ってご参加下さい!!

47V15 Type IV:2022/06/11(土) 11:55:28 ID:9Ny3KZLw0
V15 Type IV

2回目の参加、その後競馬自体ほぼ見ていません。スタイルは裁量型、活躍馬はなし。
今回はやたら振り回すことをしないように心掛けました。よろしくお願いします。

1位 コナブリュワーズの2020(コナコースト) 牝 (西 清水久) キタサンブラックXコナブリュワーズ(キングカメハメハ)
サンデーサイレンスの3X4で一発狙い。

2位 スティールパスの2020 牡 (西 矢作) エピファネイアXスティールパス(ネオユニヴァース)

3位 ワイアウ 牝 (西 武幸) ロードカナロアXチェリーペトルズ(ダイワメジャー)
水準の調教時計は出ている。

4位 サンライズフォルス 牡 (西 羽月) マクフィXアンセミス(ハーツクライ)
水準の調教時計は出ている。

5位 ペリファーニア 牝 (東 鹿戸) モーリスXケイティーズハート(ハーツクライ)

6位 ブラーヴ 牡 (西 加用) マジェスティックウォリアーXファインチョイス(アドマイヤムーン)
兄弟は走らないが松山騎手がコラムで取り上げている点。また水準の調教時計は出ている。

7位 フィンガークリック 牝 (東 水野) マインドユアビスケッツXアンバーミニー(ダイワメジャー)
マインドユアビスケッツの産駒はぜひ指名したかった。また水準の調教時計は出ている。

8位 フォルトの2020(メズマライジング) 牝 (西 藤原英) ディープインパクトXフォルト(Blame)
社台サラブレッドクラブと藤原厩舎とのライン

9位 マイネルフォルツァ 牡 (東 金成) ゴールドシップXラッフォルツァート(グラスワンダー)
母も指名馬、馬体も似ている。

10位 ニーナブランド 牝 (東 高橋裕) ダンカークXカルディア(ゼンノロブロイ)
島田助手の(デイリースポーツ記事)コメントから期待。

48ちぃ:2022/06/12(日) 04:43:21 ID:HRKvZu.s0
だいの影武者でちぃです。
前シーズンはクラウンプライドで夢をみさせていただきました。
あのケンタッキーダービーのドキドキが最高だったので今期も参加させていただきます。

今期の内チャレ指名

1位 グランラウディー(牡) 厩舎 黒岩陽一 (美浦) 母ベラルーサ 父リアルスティール
母父がOrpenなのでサトノダイヤモンド的な配合に 、
リアルスティールの母のラヴズオンリーミーからミスプロのクロスとノーザンダンサーの多重クロスを重ねた意欲的な配合。
馬主は某大手ペットショップチェーンで家の猫もご飯購入でポイントカードのお世話になってるので1位指名。

2位 ネイビー(牝)厩舎 未定 母ヴィクタシア 父サトノダイヤモンド
毛の本の袋とじに千代田牧場の隠し玉として名前が出た以外に写真やコメントがなーい。
しかし・・・そんな馬だからこそ内チャレ向きなんではないでしょうか?。

3位 チャイマックスの2020(牡) 厩舎 未定 母チャイマックス 父リーチザクラウン
去年のクラウンプライドで味をしめもう一丁とばかり探してきたお馬さん。
2020年の当歳セールでこの産駒としては高めな5600万円で雅苑興業が落札。
芝の中距離向きだとは思うのですが馬名も決まっておらず未知数。

4位 ビヨンドザドリーム (牡) 厩舎 中内田充 (栗東) 母ワーキングプライド 父ドリームジャーニー
ドリームジャーニー産駒の最後の希望。厩舎も中内田師。血統もサンデーサイレンス 3 x 4。
父の血を伝え果たせなかった夢のその先へ・・・

5位  アシリパ(牝) 厩舎 武英智(栗東) 母ドリームカムカム 父 ビッグアーサー
祝!ゴールデンカムイ大団円。そのヒロインのアシリパさんはやってくれるはず。
牧場サイドのも評価が高いので楽しみ。

6位 カタリナマリー(牝) 厩舎 松永幹夫 (栗東) 母チャームザワールド 父マジェスティックウォリアー
毛の本での追分の隠し玉として紹介されてたお馬さん。
牧場サイドはダートの事ですが馬主が高い相馬眼を持つヨカヨカの岡氏なのでひょっとしたら・・・

7位 アメージングムーンの2020(牡) 厩舎 未定 母アメージングムーン 父 ドゥラメンテ
初めて参加した内チャレで異父兄のノースブリッジを指名してたので
セレクションセールで4,620万円という高めでノーザンが落札という本馬を
PGPSであえて指名せず内チャレにとっておいた秘蔵っ子(指名されんで良かったぁ)。

8位 クレオメデス(牡) 厩舎  武英智 (栗東) 母 ブルーダイアモンド 父モーリス
母系が近藤英子さん。サンデーの4×3。サドラーの4×4などダービー通り越して菊花賞走ってそうな感じもしますが
近藤英子さんの一番馬は多分これだと思います。

9位 キョウエイエピカ(牝) 厩舎 未定 母ショウサンミーベル 父ハービンジャー
毛の本の袋とじの10頭に選ばれてた馬。牧場サイドの評価も高いとか。
馬体のシルエットがとても良いのでここは期待の指名。

10位 スミレの2020 (牝) 厩舎 未定 母スミレ 父サトノクラウン
JRA-VANのPOG特集で黄色い本からの抜粋で
ノーザンのサトノクラウン産駒の注目馬に挙げられてたのにも関わらず
馬名未定・馬主未定・厩舎未定の無い無い尽くしなのが面白くて
ここは内チャレで指名して楽しもうかと指名

49ダイヤ:2022/06/12(日) 11:39:57 ID:1ndLFH8k0
>>44
指名理由です。

1〜4位は本体バランシーンが指名できなかったサトノダイヤモンド産駒
(本体は全馬サトノダイヤモンド産駒を指名、影武者もと思いましたが流石に厳しかったです)
5〜8位はサトノダイヤモンドに負けず劣らず強い思い入れのあるキズナ産駒
9〜10位はロードカナロア産駒の短距離・速攻要員
といういうが主な理由です。
以下+@の理由を一言ずつ(簡単ですみません)

1位 シンリョクカ 牝 [東]竹内正洋 サトノダイヤモンド × レイカーラ(キングカメハメハ)
 好馬体
2位 インクルードダイヤ 牝 [西]武英智 サトノダイヤモンド × シーズインクルーデッド(Include)
 2週目デビュー
3位 モンドプリューム 牡 [東]水野貴広 サトノダイヤモンド × エリモフェザー(シニスターミニスター)
 2週目デビュー、ブリーズアップセール2F3番時計(1Fは最速)
4位 ウインリージェント 牡 [西]梅田智之 サトノダイヤモンド × ウインミレーユ(ステイゴールド)
 母父ステイゴールドでサンデー3×3が気になったので
5位 イティネラートル 牝 [西]長谷川浩 キズナ × ジプシーハイウェイ(High Chaparral)
 2週目デビュー、キズナ牝馬は打率高い
6位 チュウワモーニング 牝 [西]小崎憲 キズナ × モーニングリズ(Acatenango)
 2週目デビュー、キズナ牝馬は打率高い
7位 オールアイズオン 牡 キズナ × キズナⅡ(Hurricane Run)
 個人的に夢の配合。同期の同馬名の配合は史上初?
8位 スピリタス 牡 キズナ × タニノアーバンシー(Sea the Stars)
 ウオッカの血統を応援したい
9位 レイズザリミッツ 牡 [西]寺島良 ロードカナロア × レッドサン(Monsun)
 好調教・2週目デビュー
10位 ワイアウ 牝 [西]武幸四郎 ロードカナロア × チェリーペトルズ(ダイワメジャー)
 好調教・2週目デビュー

50ダイヤ:2022/06/12(日) 11:46:27 ID:1ndLFH8k0
>>49
申し訳ありません。2位の指名理由間違ってました。
以下の通り訂正します。

ノーザンファーム産、馬体悪くない

51シービーの豪脚:2022/06/13(月) 09:22:31 ID:3xZRxnp20
【指名理由】
ちょっと面白そうな牝系と新種牡馬、デビューが早そうで、どんどん使ってくれそうな厩舎をポイントに選んでみました。
毎年大出遅れをするので、今年はなんとか序盤から土俵にのっていきたいですね。目指せどべ脱出!

1位 スピリタス 牡 [西]佐々木晶 キズナ×タニノアーバンシー(Sea The Stars)
ウォッカ娘の子であり、遡ればトウショウ一族の血に繋がる。そこにキズナで佐々木厩舎の青鹿毛。ロマンですよ!ロマン!

2位 ボーマルシェ 牡 [西]平田修 ドレフォン×ラフォルジュルネ(スペシャルウィーク)
この牝系から一発来るんじゃないかと狙っていて、以前半兄も指名したことがある。デビューも菜々子鞍上で決まっており期待。

3位 Speedy Boardingの2020 牡 [東]手塚貴久 Kingman×Speedy Boarding(Shamardal)
1頓挫あったみたいだけど、本線ではなかなか手が出せないキングマン産駒の一発を期待して!

4位 ヴァレンティヌス 牡 [西]辻野泰之  レッドファルクス×サザンスピード(Southern Image)
隠れた新種牡馬レッドファルクスから1頭。豪血統の母に父のスピードで短距離路線を賑わせてほしい。

5位 ブライトサイン 牝 [西]須貝尚介 ハービンジャー×アウェイク(ディープインパクト)
この牝系も期待大!本線でも指名を最後まで悩んだ1頭。須貝さんが上手く仕上げてくれれば面白いと思う。

6位 アシュアビクトリー 牝 [西]矢作芳人 Justify ×アレイヴィングビューティ(Mastercraftsman)
こちらも新種牡馬Justifyから、なかなかの好馬体でこちらも1発を期待して。

7位 タイセイマイティ 牡 [西]西村真幸 ハーツクライ×ゴッドフェニックス(ブライアンズタイム)
この牝系も気になっていて、去年のタイセイディバインもこのライン。仕上がりも早そうで。

8位 マイネルビジョン 牡 [東]高木登 Oscar Performance ×ソングオブアイスアンドファイア(Dynaformer)
こちらも本線ではなかなか手がだせない血統背景。早期デビューも見えているのでセレクト。

9位 リヤンドメテオール 牝 [西]中竹和也  キズナ×トレラピッド(Anabaa Blue)
欧州血統の母の6番子。早期始動が見えており、初戦がだめでも中竹先生ならどんどん使ってくれそうなので。

10位 パルメリータ 牝 [西]西園正都 スクリーンヒーロー×カニョット(Sunray Spirit)
この牝系もちょっと面白そうと思いセレクト。始動も早そうなのでどんどん使ってほしい。

52ちぃ:2022/06/14(火) 15:14:19 ID:HRKvZu.s0
内チャレ参加者の簡易指名一覧を作りました

指名重複確認などにお使いくださいませ(何人か重複がありました)

敬称略

53内チャレ指名一覧その1:2022/06/14(火) 15:16:29 ID:HRKvZu.s0
石川タカシ

①ユティタム(牡)           母ジペッサ 父Justify
②Zaparaの20(牡)         母Zapara 父Into Mischief
③フォトンブルー(牡)        母シルヴァースカヤ  父ハーツクライ
④アレイヴィングビューティの20(牝)  母アレイヴィングビューティ 父Justify
⑤ハーパー(牝)           母セレスタ 父ハーツクライ
⑥マルセリーナの20(牡)       母マルセリーナ 父ロードカナロア
⑦メルヴェイユドールの20(牡)     母メルヴェイユドール 父ハービンジャー
⑧キトリ(牝)             母ビバリーヒルズ 父キタサンブラック
⑨メイショウネムノキ(牝)       母メイショウベルーガ 父ロードカナロア
⑩エンブレム(牡)           母ラグジャリークラス 父シニスターミニスター

十目一八

①ロッククリーク(牡)        母フロールデセレッソ 父エピファネイア
②スティーロポリス(牡)       母マザーウェル 父リアルスティール
③レイジングウェイブ(牡)      母ホットスウェル 父ハーツクライ
④マローディープ(牡)         母モルジアナ 父スクリーンヒーロー
⑤カミノモラド(牡)         母クリスプ 父ロードカナロア
⑥ルフレーヴ(牡)          母タミーザトルピード 父ハーツクライ
⑦タイセイマイティ(牡)       母ゴッドフェニックス 父ハーツクライ
⑧ジュエルピーチ(牝)        母ジュエルトウショウ 父ハービンジャー
⑨スズカダブル(牡)         母ダブルファンタジー 父バゴ
⑩アンガンダ(牡)          母ボージェスト 父ドレフォン

①ミラーオブマインド( 牡)      母エミーズスマイル 父マインドユアビスケッツ
②ヘイロードリーの20(牡)      母ヘイロードリー 父メンデルスゾーン
③コンスピキュアス(牡)       母デルマコイウタ 父エピファネイア
④カッティングジェム (牡)      母ディキシーランドジェム 父シャンハイボビー
⑤ナゴミチャン (牝)         母アンズチャン 父ドゥラメンテ
⑥ヴァルダリス (牝)         母マチカネハヤテ 父ヴィクトワールピサ
⑦Follow My Tailの20(牡)       母 Follow My Tail 父Mor Spirit
⑧ワイアウ(牝)           母チェリーペトルズ 父ロードカナロア
⑨ロードラディウス(牡)       母ポプラ 父ドレフォン
⑩ファンネルマーク(牡〉       母クルージンミジー 父ハーツクライ

54内チャレ指名一覧その2:2022/06/14(火) 15:17:09 ID:HRKvZu.s0
シービーの豪脚

①スピリタス(牡)       母タニノアーバンシー 父キズナ
②ボーマルシェ(牡)      母ラフォルジュルネ 父ドレフォン
③Speedy Boardingの2020(牡) 母Speedy Boarding 父Kingman
④ヴァレンティヌス(牡)    母サザンスピード 父レッドファルクス
⑤ブライトサイン(牝)     母アウェイク 父ハービンジャー
⑥アシュアビクトリー(牝)   母アレイヴィングビューティ 父Justify
⑦タイセイマイティ(牡)    母ゴッドフェニックス 父ハーツクライ
⑧マイネルビジョン(牡)    母ソングオブアイスアンドファイア 父Oscar Performance
⑨リヤンドメテオール(牝)   母トレラピッド 父キズナ
⑩パルメリータ(牝)      母カニョット 父スクリーンヒーロー

藤原御大

①ゴールドシーン(牡)     母ローガンサファイア 父エピファネイア
②ミスドバウィの20(牡)   母ミスドバウィ 父シルバーステート
③エアワンピースの20(牡)  母エアワンピース 父エピファネイア
④ジェイパームス(牡)     母キラーグレイシス 父ジャスタウェイ
⑤プレスキル(牝)       母グレイトフルデッド 父エピファネイア
⑥グロッタアズーラの20(牡) 母グロッタアズーラ 父ビッグアーサー
⑦テーブルロンドの20(牝)  母テーブルロンド 父ドゥラメンテ
⑧グランデサラス(牡)     母シャッセロール 父エピファネイア
⑨パンデアスカル(牡)     母コルコバード 父モーリス
⑩ノットファウンド(牝)    母ソーメニーウェイズ 父ドゥラメンテ

ちぃ

①グランラウディー(牡)    母ベラルーサ 父リアルスティール
②ネイビー(牝)        母ヴィクタシア 父サトノダイヤモンド
③チャイマックスの2020(牡)   母チャイマックス 父リーチザクラウン
④ビヨンドザドリーム (牡)   母ワーキングプライド 父ドリームジャーニー
⑤アシリパ(牝)        母ドリームカムカム 父 ビッグアーサー
⑥カタリナマリー(牝)     母チャームザワールド 父マジェスティックウォリアー
⑦タッチウッド(牡)       母アメージングムーン 父 ドゥラメンテ
⑧クレオメデス(牡)      母 ブルーダイアモンド 父モーリス
⑨キョウエイエピカ(牝)     母ショウサンミーベル 父ハービンジャー
⑩スミレの2020 (牝)      母スミレ 父サトノクラウン

55内チャレ指名一覧その3:2022/06/14(火) 15:17:39 ID:HRKvZu.s0
國光真耶

①エンジェリックアイ(牝)    母ファンタジックアイ 父エピファネイア
②シルバーニース(牝)      母アルギュロス 父ルーラーシップ
③サファイア(牝)        母イサベル 父ロードカナロア
④アンリーロード(牝)      母カシシ 父リアルスティール
⑤ホウオウヒショウ(牝)     母キャリコ 父エピファネイア
⑥ダフィネ(牝)         母ベットーレ 父キタサンブラック
⑦エイトスターズ(牝)      母インザスポットライト 父ジャスタウェイ
⑧エバーハピネス(牝)      母イルーシヴハピネス 父ドゥラメンテ
⑨アルヴィエンヌ(牝)      母アルル 父ダイワメジャー
⑩ホウオウジュビリー(牝)    母レトⅡ 父リアルスティール

ジャバーマスク

①ラバタンシン( 牡)       母ダンスアミーガ 父 エピファネイア
②サトノクローク( 牡)      母トーコーユズキ 父サトノクラウン
③トラネスハープ( 牝)      母ボシンシェ 父キンシャサノキセキ
④ゴートゥファースト( 牡)    母タイトルパート 父ルーラーシップ
⑤グランデサラス( 牡)      母シャッセロール 父エピファネイア
⑥ウインエーデル( 牝)      母コスモプラチナ 父リオンディーズ
⑦アマギール(牝)        母アステリックス 父ロードカナロア
⑧ リヤンドメテオール(牝)    母トレラピッド 父キズナ
⑨キールロワイヤル (牡)     母ベルロワイヤル 父ダイワメジャー
⑩サンライズフォルス (牡)    母アンセミス 父マクフィ

バティ

①エンジェリックアイ(牝)    母ファンタジックアイ 父エピファネイア
②フィンガークリック(牝)    母アンバーミニー 父マインドユアビスケッツ
③ワイアウ(牝)         母チェリーペトルズ 父ロードカナロア
④ニシノコウフク(牝)      母ニシノマメフク 父サトノクラウン
⑤モリーダーリン(牝)      母マルケサ 父ハーツクライ
⑥ノエマ(牡)          母ホームタイム 父ハーツクライ
⑦ホウオウプレシャス(牡)    母プレシャスドロップ 父イスラボニータ
⑧モンテイゾラ(牡)       母ポルケテスエーニョ 父イスラボニータ
⑨アラモードジェンヌ(牝)    母グルーヴァ― 父ドレフォン
⑩ボーマルシェ(牡)       母ラフォルジュルネ 父ド

56内チャレ指名一覧その4:2022/06/14(火) 15:18:11 ID:HRKvZu.s0
ダイヤ

①シンリョクカ( 牝)     母 レイカーラ 父サトノダイヤモンド
② インクルードダイヤ(牝)  母 シーズインクルーデッド 父サトノダイヤモンド
③モンドプリューム(牡)   母エリモフェザー 父サトノダイヤモンド
④ウインリージェント(牡)  母 ウインミレーユ 父サトノダイヤモンド
⑤イティネラートル(牝)   母ジプシーハイウェイ 父キズナ
⑥チュウワモーニング(牝)  母モーニングリズ 父キズナ
⑦オールアイズオン(牡)   母キズナⅡ 父キズナ
⑧スピリタス(牡)      母タニノアーバンシー 父キズナ
⑨レイズザリミッツ(牡)   母レッドサン 父ロードカナロア
⑩ワイアウ(牝)       母チェリーペトルズ 父ロードカナロア

あるど

①マローディープ(牡)    母モルジアナ 父スクリーンヒーロー
②サトノミスチーフ(牡)   母プレイプリティー 父Into Mischief
③サトノグレイト(牡)    母ノヴァホーク 父ダイワメジャー
④サトノミネルヴァ(牝)   母レジネッタ 父ロードカナロア
⑤ウィンターダフネ(牝)   母ウィンターコスモス 父ブラックタイド
⑥バロンゾラーレ(牝)    母ステファニーズキトゥン 父ドゥラメンテ
⑦フラミニア(牝)      母リミニ 父モーリス
⑧エンパイアブーケ(牝)   母キャッチータイトル 父ダイワメジャー
⑨コスモフランメ(牝)    母ガールオンファイア 父エピファネイア
⑩カウピリ(牝)       母Heavenly Romance 父Frosted

V15 Type IV

①コナコースト(牝)     母コナブリュワーズ 父キタサンブラック
②スティールパスの20(牡)  母スティールパス 父 エピファネイア
③ワイアウ(牝)       母チェリーペトルズ 父ロードカナロア
④サンライズフォルス(牡)  母アンセミス 父マクフィ
⑤ペリファーニア(牝)    母ケイティーズハート 父モーリス
⑥ブラーヴ(牡)       母ファインチョイス 父マジェスティックウォリアー
⑦フィンガークリック(牝)  母アンバーミニー 父マインドユアビスケッツ
⑧メズマライジング)(牝)   母フォルト 父ディープインパクト
⑨マイネルフォルツァ(牡)  母ラッフォルツァート 父ゴールドシップ
⑩ニーナブランド(牝)    母カルディア 父ダンカーク

57あるど:2022/06/15(水) 16:17:12 ID:LvYYk.us0
ちぃさん、ありがとうございます!

重複というのはPGP、サテライト指名馬との重複ですか?

でしたらわかっているだけでもご指摘いただけると助かります。

58あるど:2022/06/15(水) 16:17:12 ID:LvYYk.us0

重複というのはPGP、サテライト指名馬との重複ですか?

でしたらわかっているだけでもご指摘いただけると助かります。

59ちぃ:2022/06/15(水) 16:54:06 ID:HRKvZu.s0
あ…あるどさんすみません
内チャレ同士の被りは良かったんでしたっけ?。

とりあえず内チャレ同士の指名被りなだけですね。

60石川タカシ:2022/06/15(水) 19:49:43 ID:zHxpNECo0
>>59
ちぃさん

あるどさんじゃなくてすみません。
<(_ _)>

内チャレ!同士の被りはOKですよ。
昨シーズンにドウデュースで被った人達がいます。
(●´∀`●)

61あるど:2022/06/16(木) 14:53:05 ID:LvYYk.us0
石川タカシさん、対応ありがとうございます。

影武者全員幹事体制で行けるとありがたいですね!!

62あるど:2022/06/16(木) 14:57:13 ID:LvYYk.us0
あと今シーズン参加の影武者さんたちは、全員MC可ということでよいでしょうか?

ダメな月とかありましたら教えてください。

MCのやり方については、参加者専用掲示板をご参照ください。

63藤原御大:2022/06/16(木) 15:49:33 ID:RWoJUm6M0
シャフリヤール残念でした。
MC8月以外なら可能です。
よろしくお願いいたします

64ちぃ:2022/06/16(木) 19:03:08 ID:HRKvZu.s0
参加者専用掲示板はどちらにありますか?
わかればMC担当はいつでもOKです

65石川タカシ:2022/06/16(木) 20:06:16 ID:tisB8IBo0
申し送り事項ですので、12月と5月は空けておきます。
ただ、昨シーズンの影武者並みのパフォーマンスができなければすみません…

66石川タカシ:2022/06/16(木) 20:16:10 ID:tisB8IBo0
>>64
ちぃさん。リストありがとうございます。
<(_ _)>

ドラフトの後に参加者に届いたMAILをご覧いただけたらと思います。

67ちぃ:2022/06/16(木) 22:38:04 ID:HRKvZu.s0
>>66
どこかで見たなぁとずっと掲示板を探してました確認しました!。

MCは空いてる月で大丈夫です

68十目一八:2022/06/16(木) 23:48:13 ID:Peoh8dfk0
9〜11月、3〜4月あたりが希望ですが基本いつでもいけます。

69ちぃ:2022/06/18(土) 06:51:57 ID:3vb9G.vU0
☆とりあえず暫定でお知らせ☆

06/18

東京05R 新馬 芝1400

マイネルフォルツァ 柴田大知 V15 Type I

阪神05R  新馬 芝1600

リヤンドメテオール 川田将雅 シービーの豪脚

リヤンドメテオール 川田将雅 ジャバーマスク

06/19

函館05R  新馬 芝1200

サンライズフォルス 丸山元気 ジャバーマスク

サンライズフォルス 丸山元気 V15 Type I

東京05R  新馬 芝1600

モンテイゾラ レーン バティ

東京06R  新馬 ダ1400

カタリナマリー 横山典弘 ちぃ

以上です☆彡

土曜日の阪神新馬戦マイルであの超抜調教タイムのファントムシーフに
ダーレーの期待馬ユハンヌスや大魔神佐々木氏の期待馬ガルヴァナイズ等が大集結の大混戦ですね!。

ではでは

70あるど:2022/06/18(土) 10:55:40 ID:Ygjls7TQ0

このまま6月のMCをお願いしてもよろしいでしょうか?

71ちぃ:2022/06/18(土) 11:04:03 ID:3vb9G.vU0
あじゃ6月は短いですがMCやりますね。

72あるど:2022/06/18(土) 11:29:44 ID:Ygjls7TQ0
ちぃさん、よろしくお願いいたします!

もの足りなかったら、ぜひぜひ再登板を(笑)

73あるど:2022/06/18(土) 11:30:47 ID:Ygjls7TQ0
内チャレ!22‐23、月替わりMC担当予定者

6月:ちぃ
7月:あるど
8月:ダイヤ
9月:國光真耶
10月:藤原御大
11月:十目一八
12月:石川タカシ
1月:バティ
2月:シービーの豪脚
(敬称略)

とりあえず1周目組んでみました。不都合あらば変更しますので言ってください(^^)

3〜5月に関しては、「やってもいいよ」という方を募集中です。

オーラスの5月、誰にお願いしようかなあ(棒読み)

74馬名未登録:2022/06/18(土) 11:54:50 ID:3vb9G.vU0
6月は短くてアレなので3月辺りやる方がいやいなら大丈夫ですよ。

75ちぃ:2022/06/18(土) 11:55:30 ID:3vb9G.vU0
>>74はちぃです。

76ダイヤ:2022/06/18(土) 16:44:04 ID:1ndLFH8k0
昨シーズン1回飛ばしてしまったので4月やらせて頂きます。

77バティ:2022/06/19(日) 00:18:20 ID:7JhaP5E.0
>>42
【指名理由】
4位 ニシノコウフク...... 牝 [東 伊藤大士] サトノクラウン×ニシノマメフク(スペシャルウィーク)

サトノクラウンは新種牡馬になりますが、サンデーサイレンスの血を持っていないため
配合しやすく、かつSir Ivorを持っているためサンデー持ちの母と相性が良いと
考えられます。安定感はないかもしれませんが、大物を出してもおかしくない種牡馬だと思います。

狙いとしては自身がクロスを持っているSir Ivor、Buckpasser、Tuder Minstrel≒Abernant、Wild Riskあたりを活かした配合
Halo的な強調をしつつBuckpasserなどでパワー補強+αがあると理想的かなと思います。

母がHaloクロス持ちでBackpasser+Tuder Minstrel+Wild Risk持ちで
父の持つクロスのほとんどを母が増幅する好配合。
馬体のバランスも良く仕上がりも良く見えます。
少し捻挫があったようですが、早期デビューが見込めたほど順調。

個人的なイチオシで捻挫がなければサテライトで指名するつもりでした。

5位 モリーダーリン...... 牝 [東 国枝栄]... ハーツクライ×マルケサ(Kingmambo)

ハーツクライは母父がトニービンでNasrullah×Hyperionを母系に持ってくることで斬れる脚が期待できる
当馬は母がSpecial+Khaled持ちでこの部分を強めに強調できている

特に牝馬の場合Mill ReefやRivarmanのなどのNasrullah×Count Fleetが有効で
(リスグラシュー...Mill Reefクロス、ヌーヴォレコルト...Riverman+Mr.Prospector)
当馬は母父KingmamboでMr.Prospector+Count Fleetのかたちとなっており、柔らかさも引き出すことができる配合

更にStorm Cat+Private AccountのパワーをプラスしつつSir Ivorも入り、
早期から機動力ある走りが期待できそう。
馬体のバランスが非常によくて育成は進んでいそう。

有力馬が多い国枝厩舎だけに、まずは自厩舎の馬たちがライバルになりそうですが、
乗り越えて頑張ってほしいです。

78バティ:2022/06/19(日) 00:19:49 ID:7JhaP5E.0
>>42
【指名理由】

6位 ノエマ.................. 牡 [西 平田修]... ハーツクライ×ホームタイム(Dubai Destination)

当馬のポイントは母がPrince Johnの5×4のクロスを持つこと。
過去の活躍馬で見ても
カテドラル     母がPrince Johnの5×4
ゴーフォザサミット 母がPrince Johnの4×4
あたりの活躍例がありますし、RivarmanやMill Reefを含まれることを考えると
この血脈を刺激するのがハーツクライの1つの成功パターンと言えると思います。

当馬は更にナスぺリオンを強化するNureyevクロスを持つため、
更なる斬れも期待できます。

馬体もしっかりしていて指名時点で入厩済み(ゲート試験合格してその後放牧)
かなり期待できる1頭だと思います。

7位 ホウオウプレシャス 牡 [東 栗田徹]... イスラボニータ×プレシャスドロップ(フレンチデピュティ)

タイトルホルダーに続く岡田スタッドの星になれないかと期待しての指名。

父イスラボニータはフジキセキ×Cozzeneの配合馬で柔らかさが強い馬で
パワーを補強しつつ父の持つ柔らかさを伸ばす配合が理想と考えられ、
初年度の活躍馬プルパレイも父の持つInReality部分を増幅してパワー強化しつつ
母系でNasrullah×Princequillo×Count Fleetで柔らかさを強化していました。

当馬はフレンチデピュティのBlue Moonにスカーレットインクが入り父に足りないパワーを補強しつつ
Prince John+サクラユタカオーにより父の柔らかさを引き出す配合

秋デビューとのことですが馬体は4月時点でかなり良く見えます。
牧場コメントでも「かなり動ける1頭」と期待度が伺われ大きな期待ができます。

79バティ:2022/06/19(日) 00:21:17 ID:7JhaP5E.0
>>42
【指名理由】
8位 モンテイゾラ......... 牡 [東 高柳瑞穂] イスラボニータ×ポルケテスエーニョ(Medaglia d'Oro)

ホウオウプレシャスに続きイスラボニータ産駒
当馬はSadler's Wellsにミスエ―ニョ(Storm Cat+Eight Thirty内包)と
がっつり重厚さとパワーを強化しつつPrince JohnとCount Fleet+Khaledで
フジキセキの持つ柔らかい斬れも増幅できているのが魅力

早期デビューが予定されており、指名時点でも
古馬相手の併せ馬でラスト11.3の時計を出していました。
比較的POG人気は無い馬でしたが期待できる1頭だと思います。

9位 アラモードジェンヌ 牝 [西 高橋義忠] ドレフォン×グルーヴァ―(シンボリクリスエス)

ドレフォンとシンボリクリスエスはTri Jetが共通で、Habitat≒Kris Sとなり、
Tri Jetを通してStorm Catの米系パワーもONとなるためニックスになる可能性があると思っています。
当馬の場合、更に母系にサンデーサイレンス×エアグルーヴの血統で
昨年活躍したジオグリフ同様にナスぺリオン+芝向きの柔らかい血統ががっつり入っていて
斬れ味抜群の脚力が期待できます。
馬体のバランスも良く期待できると思います。

10位 ボーマルシェ......... 牡 [西 平田修]... ドレフォン×ラフォルジュルネ(スペシャルウィーク)

母系に非常に柔らかめの血が多くドレフォンのパワーとマッチするのではないかと
考えての指名。
Grey Sovereign+Mill Reefで非常に欧系の柔らかさを引き出しつつRelicクロスで
父の持つパワーを増強するかたちになります。
馬体のバランスが非常によく、皮膚も薄く見えます。
ややパワー寄りの父ですが、芝向きに出ているのではないかと思います。
早期デビューが見込めるほど順調で2歳戦からの活躍を期待したいです。

以上で指名理由は終わりです

80ちぃ:2022/06/19(日) 17:50:59 ID:HRKvZu.s0
今週の結果

06/18

東京05R 新馬 芝1400

マイネルフォルツァ 柴田大知 5着 70P V15 Type I

阪神05R 新馬 芝1600

リヤンドメテオール 川田将雅 4着 110P シービーの豪脚
リヤンドメテオール 川田将雅 4着 110P ジャバーマスク

06/19

函館05R 新馬 芝1200

サンライズフォルス 丸山元気 3着 180P ジャバーマスク
サンライズフォルス 丸山元気 3着 180P V15 Type I

東京05R 新馬 芝1600

モンテイゾラ レーン 5着 70P バティ

東京06R 新馬 ダ1400

カタリナマリー 横山典弘 5着 70P ちぃ

でした。

今週はファントムシーフとウンブライルが持って行った感がありますね。
特にファントムシーフのあの多重クロスで気性がどこまでいけるのか興味ありますが
まだまだ内チャレにも光る原石が眠ってるはずですよね!。

では

81あるど:2022/06/20(月) 15:31:07 ID:cBUZ8I6A0
>>74-76
ちぃさん、ダイヤさん、ありがとうございます!

82あるど:2022/06/20(月) 15:31:40 ID:cBUZ8I6A0
【あるど】>>45
【指名理由】
2位:サトノミスチーフ:牡:Into Mischief×プレイプリティー:社台F-サトミHC-平田
>>23に書きました。

3位:サトノグレイト:牡:ダイワメジャー×ノヴァホーク:社台F-サトミHC-中竹
サトノ庭先三銃士、その2。社台庭先→里見さんはGI実績あり。本馬の兄はセレクトセールで里見さんに
1.6億円で落札されるも競走馬になれず。その弟を同馬主に庭先ということは、それなりの能力を持っているはず。
ほぼライン的に縁がない中竹厩舎というのも、社台RH予定馬を無理矢理庭先にした感じがあって良し。
情報皆無に近いマイナー馬なのに馬名は王道ベタというのも、里見さん庭先入手経緯的に語れないだけで、
実は大きく期待しているのではないか。

4位:サトノミネルヴァ:牝:ロードカナロア×レジネッタ:追分F-サトミHC-国枝
サトノ庭先三銃士、その3。G1Rの看板血統をセレクトではなく庭先で。コロナ禍で一時的に弱っている
里見さんに恩を売るのが目的と見ました。セレクトセールで追分からの購入あるか要注目。
フフフ…奴はサトノ庭先三銃士の中でも最弱…(ただ言ってみたかっただけw)

5位:ウィンターダフネ:牝:ブラックタイド×ウィンターコスモス:ノーザンF-金子真人HD-国枝
競馬王POG本早来取材、中尾さんの隠し玉。母アパパネを開業祝で蛯名厩舎に回した分、
国枝厩舎に代わりの良駒を入れたのではと妄想。

6位:バロンゾラーレ:牝:ドゥラメンテ×ステファニーズキトゥン:ノーザンF-キャロットF-久保田
姉3頭全てサンデーRなのに一転キャロット。キャロット当たり年演出のために回された馬と妄想。

7位:フラミニア:牝:モーリス×リミニ:ノーザンF-シルクR-国枝
黄本の場長インタビューで津田さんの方から名前を出した馬。シルク→国枝ラインには、そろそろ
エース交代説的にアーモンドアイのご褒美が入るはずなのですが…

83あるど:2022/06/20(月) 15:34:19 ID:cBUZ8I6A0
8位:エンパイアブーケ:牝:ダイワメジャー×キャッチータイトル:ノーザンF-サンデーR-木村
メジャーエンブレム全妹。サンデーR→キムテツは、現代の黄金ライン。そうは見えないけど(笑)
田村厩舎からノーザン直轄厩舎への厩舎変わりを評価。

9位:コスモフランメ:牝:エピファネイア×ガールオンファイア:ノーザンF-ビッグレッドF-宮
一口や共有オーナーズ含めた全クラブにおいて、牝馬最高額タイの8000万円。母シーザリオや母ラドラーダの
7000万円より高額。セレクトでの落札価格7480万円からさらに上乗せし、数百口クラブではなく、
高額馬さばきにくい全10口のコスモオーナーズからの募集は、自信あるからではないか。
ちなみにコスモは未勝利引退の場合、賞金が募集価格に満たない部分を補償する独自のシステム。
その意味でも自信がないと、この高額馬をコスモから募集できないはず。

10位:カウピリ:牝:Frosted×Heavenly Romance:米国産-ノースヒルズ-松永幹
血統的にはどう考えてもダート馬。でも馬主サイドが「芝も試したい」ということで選んだデビュー戦が
なんと宝塚記念当日の阪神芝1800m。ただ試すだけならもっと緩いメンバーのレースにすればいいのに、
ここを選ぶということは相当に手応えを掴んでいるのではないかと妄想。
もちろんここを負けてダート馬でOK。兄ラニと同じくUAEダービーに行ってもらいましょう!

リストは牡馬から消えていったので、牝馬主体になってしまいました。それでもGIに向けての大振りは
心掛けたつもりで、この指名馬たちに頑張ってもらって、影武者から本体への復帰を果たしたいですね!(笑)

悩んで切った馬は、大振り部門が母ヒルダズパッション、母ギエム。渋いところが母ソベラニア、母ロゼリーナなど。
母アドマイヤセプター、母チリエージェ、母Blossomed、母ユードントラヴミーあたりは内チャレに
残されるのではないかと期待していましたが、甘かったですね(^_^;)

84十目一八:2022/06/20(月) 23:48:36 ID:Peoh8dfk0
【十目一八】>>22
【指名理由】
以上は>>33に記入済みです。

1位 ロッククリーク 牡 [東 栗田徹] エピファネイア×フロールデセレッソ(スウェプトオーヴァーボード)
エピファネイア×ミスプロ系×サンデークロス。血統的には活躍馬の傾向に沿っています。
栗田厩舎はノーザン系の藤沢血統などが入ってきており地位があがってきていると想像。
ドラフト前に入厩しておりある程度早期にデビューが見込めるのもプラス。

2位 スティーロポリス 牡 [西 西村真幸] リアルスティール×マザーウェル(シンボリクリスエス)
サンデーレーシング×西村厩舎はアスコルターレ、ソリタリオと堅実。この馬も2歳戦から期待したいところ。
正直内チャレまで残るとは思っていなかったです。

3位 レイジングウェイブ 牡 [西 牧田和弥] ハーツクライ×ホットスウェル(Fusaichi Pegasus)
ハーツクライ×ミスプロ×ダンジグ。血統的に面白いです。
キャロット×牧田厩舎もグレートバニヤンでお世話になっており悪いイメージはなし。爆発力に期待します。

5位 カミノモラド 牡 [東 矢野英一] ロードカナロア×クリスプ(El Corredor)
ロードカナロア×母GI馬。米血にガッツリ寄せてダートを意識している感じ。
ゲート試験も合格済みでさほど遅くならないと予想。狙いは地方交流、もしくは海外遠征です。

6位 ルフレーヴ 牡 [西 杉山晴紀] ハーツクライ×タミーザトルピード(More Than Ready)
こちらもハーツクライ×ミスプロ×ダンジグ。ゲート試験も合格済み。
杉山厩舎×千代田牧場の組み合わせも昨年2打数2安打。堅実に活躍してくれそうです。

7位 タイセイマイティ 牡 [西 西村真幸] ハーツクライ×ゴッドフェニックス(ブライアンズタイム)
西村厩舎の早期入厩馬。ゲート試験後は放牧に出ています。
血統的にもダンジグ入りで悪くなさそう。

8位 ジュエルピーチ 牝 [西 西村真幸] ハービンジャー×ジュエルトウショウ(アグネスタキオン)
全兄アドマイヤユラナスは期間内1勝、500万下でも堅実に活躍。配合は問題なし。
ゲート試験も合格済みでそう遅くはならなさそう。兄越えに期待したいところ。

10位 アンガンダ 牡 [東 木村哲也] ドレフォン×ボージェスト(キングカメハメハ)
ドレフォン×キンカメ×サンデーはジオグリフと同じ、厩舎も同じ、馬主も同じ。
本線で指名がつかなかったので拾いました。ゲートもまだなので遅くなるかもしれませんが底力に期待します。

85ちぃ:2022/06/23(木) 22:27:08 ID:OQ3D2yX20
☆今週の出走情報☆

06/25
函館01R  未勝利 芝1200

トラネスハープ 横山武史 ジャバーマスク

東京01R  未勝利 芝1600

スズカダブル レーン 十目一八

東京05R  新馬 芝1800

エバーハピネス 吉田豊 國光真耶
グランラウディー 菅原明良 ちぃ
マイネルビジョン 柴田大知 シービーの豪脚

阪神05R  新馬 芝1400

アシリパ 今村聖奈 ちぃ
ボーマルシェ 藤田菜七 シービーの豪脚
ボーマルシェ 藤田菜七 バティ

06/26

阪神05R  新馬 芝1800

カウピリ 坂井瑠星 あるど

超抜な調教タイムで騒がれてるドゥラエレーデに注目が集まる巷ですが、
百戦錬磨の集まる内チャレの注目レースは菜七子VS聖奈と一味違うのだ!(自画自賛気味)

ではー今週もよろしくです☆彡

86ちぃ:2022/06/26(日) 12:55:09 ID:fgV/e6Fs0
☆今週の結果☆

06/25

函館01R  未勝利 芝1200

トラネスハープ 横山武史 3着 130P  ジャバーマスク

東京01R  未勝利 芝1600

スズカダブル レーン 1着 520P 十目一八

東京05R  新馬 芝1800

エバーハピネス 吉田豊 2着 280P 國光真耶
マイネルビジョン 柴田大知 3着 180P シービーの豪脚
グランラウディー 菅原明良 9着 0P ちぃ

阪神05R  新馬 芝1400

アシリパ 今村聖奈 8着 0P ちぃ
ボーマルシェ 藤田菜七 10着 0P シービーの豪脚
ボーマルシェ 藤田菜七 10着 0 P バティ

06/26

阪神05R  新馬 芝1800

カウピリ 坂井瑠星 9着 0P あるど

十目一八さんスズカダブルの未勝利戦での勝利おめでとうございます!

今週の結果でした☆彡

87ちぃ:2022/06/26(日) 13:07:33 ID:fgV/e6Fs0
☆今月のランキング発表☆

1位V15 Type IV 1410 P

2位十目一八 800P

3位バテ  740 P

4位ジャバーマスク 600P

5位ダイヤ  360 P

6位國光真耶 350 P

7位シービーの豪脚 290P

8位九 110 P

9位ちぃ 70P

10位あるど 0P

10位石川タカシ 0P

10位藤原御大 0P

【敬称略】

以上…今月のランキングでした☆彡

88ちぃ:2022/06/26(日) 13:11:18 ID:fgV/e6Fs0
とりあえずの内チャレ開幕してからの6月が終了しました

暫定で二週に渡って出走と結果を貼らせてもらいました。

少し見づらかったかもしれませんが…見て下さってありがとうございます。

では7月MC担当のあるどさんにバトンタッチ!

MCはちぃでした。でわでわ

89石川タカシ:2022/06/26(日) 20:05:18 ID:J0C9/KpA0
ちぃさんお疲れ様でした。
(^_^)ゞ

手前ども、未だ出走ありません。
置いていかれないように頑張ってほしいところです。

90あるど:2022/07/04(月) 16:51:48 ID:xd1/FLYc0
先週の結果です。勝ち上がりはありませんでした。

7月2日
小倉1R 未勝利 芝1200
ブラーヴ 10着:V15 Type IVさん

小倉6R 新馬 ダ1000
ヴァルダリス 3着:九さん

7月3日
小倉5R 新馬 芝1800
サトノクローク 4着:ジャバーマスクさん

小倉6R 新馬 芝1200
キールロワイヤル 4着:ジャバーマスクさん

91あるど:2022/07/11(月) 16:13:31 ID:w0Srt7zo0
先週の結果です。

7月9日
函館1R 未勝利 芝1200
トラネスハープ:2着:ジャバーマスクさん

福島1R 未勝利 芝1200
マイネルフォルツァ:4着:V15 Type Iさん

小倉2R 未勝利 芝1800
リヤンドメテオール:2着:シービーの豪脚さん、ジャバーマスクさん

7月10日
福島5R 新馬 芝2000
ファンネルマーク:6着:九さん

小倉5R 新馬 芝1800
ロードラディウス:4着:九さん
ルフレーヴ:5着:十目一八さん

福島6R 新馬 芝1200
サトノミネルヴァ:3着:あるど

92あるど:2022/07/20(水) 15:55:27 ID:FCdnERXQ0
先週の結果です。

7/16
函館1R 未勝利 芝1800
サンライズフォルス:1着:V15 Type IVさん、ジャバーマスクさん

函館11R 函館2歳ステークス 芝1200
ニーナブランド:12着:V15 Type IVさん

7/17
小倉3R 未勝利 ダ1000
ブラーヴ:4着:V15 Type IVさん

函館5R 新馬 芝1800
ヴァレンティヌス:5着:シービーの豪脚さん

福島05R 新馬 芝1800
ホウオウジュビリー:7着:國光真耶さん
ノットファウンド:13着:藤原御大さん

順位
1:V15 Type IVさん:2086
2:ジャバーマスクさん:1760
3:十目一八さん:870

93あるど:2022/07/20(水) 15:56:34 ID:FCdnERXQ0
また指名理由ですが、

九さん
藤原御大さん

以上2名の方の指名理由が確認できておりません。(私のチェックミスでしたら申し訳ありません)

PGP本戦と同様、締め切りは7月31日となっておりますのでよろしくお願いいたします。

もし締め切りまでに書き込むことができない場合は、その理由を簡単に書き込んでいただけたら
適宜対応したいと思います。

94藤原御大:2022/07/23(土) 08:26:40 ID:RWoJUm6M0
遅くなりました、藤原御大です。
全体的にデビュー未定の一発狙い。
簡単ですが指名理由です

①ゴールドシーン
流行りの母父ダイワメジャー
競馬はPretty Polly

②ミスドバウィ20
シルバーステート産駒のHalo増幅
ビップクロエとれなかったのでこちらで

③エアサンジ
出来よし
笹田じゃなくて学がいい

④ジェイパームス
斉藤➡️堀替わりに賭ける

⑤プレスキル
デキよし
エピファネイア×ハーツで一発狙い

⑥グロッタアズーラの20
出来よし
短距離ダートOP狙い

⑦テーブルロンドの20
形よし
そろそろみづき

⑧グランデサラス
兄より良いらしい

⑨パンデアスカル
モーリス産駒は坂路厩舎

⑩ノットファウンド
夏デビューの国枝牝馬で一発狙いたかったがゲート出て5秒でNot Found

95:2022/07/24(日) 22:09:43 ID:bxdYwuDM0
【指名理由】
PGPトライアルの理由書いて安心してました。
指名方針はあちらとほぼ同じで、遅生まれの早い馬を狙うスタイルを実験的に。

1位ミラーオブマインド 牡 [東]新開幸一 マインドユアビスケッツ エミーズスマイル
5/11生まれで早期デビュー予定。でもって社台RHのマインドユアビスケッツ産駒なら狙わない手はない。
といいつつデビュー昨日でしたけど。
とはいえ、1回札幌のダート1700の新馬戦はレベルが高いことが多く、
ここをしっかり勝ちきったことで末永く活躍しそう。

2位馬名未定 牡 [東]木村哲也 メンデルスゾーン ヘイロードリー(Halo Dolly)
シルクのマル外。
いつものトレーニングセール組です。
ムキッムキで好きな馬体。芝はどうかなあ? こなせなくはないかもだけど3歳以降はダートかと。

3位コンスピキュアス 牡 エピファネイア デルマコイウタ
伝統と信頼の優駿枠。
大外しが多いので信頼できないのですが、基本優駿に出てくる馬には当たりがいるという考えは間違っては……居ないはずなので。

4位カッティングジェム 牡 [西]小崎憲 シャンハイボビー ディキシーランドジェム
ユニオンでえらく評判のいい馬。
なんだけどなかなか調整がうまくいかないらしく。さてはて。

5位ナゴミチャン 牝 [東]大和田成 ドゥラメンテ アンズチャン
遅生まれでとっととデビューするので指名したら、サクッと中央抹消に。
多分馬主さん側の問題で、移籍初戦も振るわないねぇと。
ここはじっくり待ちだけど厳しそう。

6位ヴァルダリス 牝 [西]杉山佳明 ヴィクトワールピサ マチカネハヤテ
こっちも遅生まれでデビュー早いパターン。
新馬は離されましたが次第に良くなる……はず。

7位馬名未定 牡 [西]森秀行 Mor Spirit Follow My Tail
トレーニングセール組2頭目。以下ツイッターで呟いたものの引用。
なんか(走りが)「浮いてる」ように感じるんですよね。
それでいて時計はしっかりしているので、芝で面白いなと

8位ワイアウ 牝 [西]武幸四郎 ロードカナロア チェリーペトルズ
こっちも遅生まれ以下略。
新馬負けまくってますがそのへんは計算内です。たぶん。

9位ロードラディウス 牡 [西]森田直行 ドレフォン ポプラ
ドレフォン産駒は今年は狙うなら非社台かなぁと。
いうわけで馬体がよく見えたこの馬を指名。
新馬の出来は悪くはない……かな。

10位ファンネルマーク 牡 [東]古賀慎明 ハーツクライ クルージンミジー
遅以下略。
こちらものんびり今は待ちですね。秋以降変わるでしょう。

96あるど:2022/07/26(火) 10:47:29 ID:OD.2unwI0
藤原御大さん、九さんありがとうございました!

これにて指名理由全員完了です(^^)

97あるど:2022/07/26(火) 10:48:09 ID:OD.2unwI0
先週の結果です。

内チャレ勢3頭勝ち上がり!

7/23

福島2R 未勝利 芝1800
エンジェリックアイ:4着:バティさん

小倉2R 未勝利 芝1800
サトノクローク:2着:ジャバーマスクさん

札幌5R 新馬 ダ1700
ミラーオブマインド:1着:九さん

7/24

札幌1R 未勝利 芝1200
イティネラートル:1着:ダイヤさん

小倉1R 未勝利 芝1200
アシリパ:12着:ちぃさん

福島3R 未勝利 芝1800
マイネルビジョン:1着:シービーの豪脚さん
グランラウディー:11着:ちぃさん

福島5R 新馬 芝1800
シルバーニース:4着:國光真耶

98あるど:2022/07/26(火) 10:49:11 ID:OD.2unwI0
おっと、最後「さん」が抜けました。申し訳ありませぬ。

99あるど:2022/08/05(金) 09:38:53 ID:NGoh66BA0
先週勝ち上がった馬は無く、大きな変動はありませんでした。

7月終了時ランキング

1:V15 Type IV:2086
2:ジャバーマスク:1970
3:九:1152
4:シービーの豪脚:1090
4:ダイヤ:1090
6:バティ:888
7:十目一八:870
8:國光真耶:460
9:あるど:180
10:ちぃ:70
11:石川タカシ:0
11:藤原御大:0
(敬称略)

それでは8月担当のダイヤさん、よろしくお願いします(^^)

100あるど:2022/08/05(金) 09:44:14 ID:NGoh66BA0
追記

7月終了時点で、外部参加組が1〜3位を独占し、影武者勢が後塵を拝する熱い展開となっております!

101あるど:2022/09/01(木) 12:24:57 ID:m6tFeo620
1:V15 Type IV:3384
2:バティ:2518
3:ジャバーマスク:1970
4:九:1672
5:ダイヤ:1370
6:國光真耶:1340
7:シービーの豪脚:1090
8:石川タカシ:1050
9:あるど:880
10:十目一八:870
11:ちぃ:70
12:藤原御大:0
(敬称略)

8月終了時点のランキングです。外部参加組の活躍が目立ちますね!

それでは9月担当の國光真耶さん、よろしくお願いします!>>73

102國光真耶:2022/09/11(日) 01:23:13 ID:iaQsKU1c0
9月1週目

9/3(土)小倉の未勝利に出走したノエマ(バティ氏)は差のない3着と健闘しました。
あと一歩のレースは続いていますが、すぐに順番が回ってきそうです。

キズナ×キズナⅡの配合で話題を呼んだオールアイズオン(ダイヤ氏)は7頭立ての6着でした。
道中の追走に苦労していましたが、終いはそれなりに伸びており使われてどこまで変わるでしょうか。

ルメール騎乗で人気を集めたブライトサイン(シービーの豪脚氏)はデビュー戦7着に終わりました。
前評判を考えると若干物足りない内容でした。

評判馬の揃った日曜小倉芝18でデビューしたパンデアスカル(藤原御大氏)は4着。
評判馬が謎の大敗を喫する中見せ場十分の内容で勝ち上がりに時間はかからなそうです。

103藤原御大:2022/10/13(木) 11:11:55 ID:RWoJUm6M0
現在最下位を突っ走る藤原御大です。
巨人小笠原並みのフルスイングで秋の大物出現を待っています。
現在の順位です

1 V15 Type IV 4395
2 ダイヤ 3698
3 バティ 2751
4 ジャバーマスク 2572
5 國光真耶 1914
6 十目一八 1888
7 シービーの豪脚 1870
8 九 1672
9 あるど 1290
10 石川タカシ 1050
11 ちぃ 226
12 藤原御大 110
(敬省略)

ダイヤさん指名のイティネラートルが2勝目。
V15 Type IVさんのミッキーカプチーノが素質馬揃いの新馬戦を快勝、優勝に向けて順調にポイントを重ねています。

104藤原御大:2022/11/06(日) 07:16:29 ID:RWoJUm6M0
10/30終了時点での順位表です。
1 V15 Type IV 4473
2 ダイヤ 4108
3 ジャバーマスク 3742
4 十目一八 2838
5 バティ 2751
6 あるど 2090
7 九 2055
8 國光真耶 1914
9 シービーの豪脚 1870
10 石川タカシ 1230
11 藤原御大 240
12 ちぃ 226

ジャバーマスク氏、十目一八氏が順位を上げています。
ダイヤさんのモンドプリュームがプラタナス賞で2着に入りポイント加算。
昨日ですが藤原御大の堀厩舎ジェイパームスが快勝、クラシックに乗ってくるか楽しみにしたいです。

105十目一八:2022/11/08(火) 23:56:52 ID:Peoh8dfk0
今週の勝ち上がりは3頭。
土曜東京4レースでは石川タカシさん指名のシュタールヴィントが後続に3馬身差をつける快勝。
母はマルセリーナで兄にラストドラフト、ヒートオンビートのオープン馬2頭を持つ良血。今後にも期待がかかります。
そして東京6レースでは藤原御大さん指名のジェイパームスがこちらも3馬身差の快勝。
こちらは兄にGI馬のキラーアビリティを持つ良血。こちらも今後が楽しみな存在ですね。
日曜日は東京2レースで國光真耶さん指名のエバーハピネスが勝利。進路が開いてからの脚は見ものでした。
祖母にフランスGI馬のイルーシヴウェーヴがいる素質馬。次走も楽しみですね。

106十目一八:2022/11/13(日) 14:58:14 ID:Peoh8dfk0
今週は勝ち上がり馬は生まれませんでした。
土曜東京5レースでは國光真耶さん指名のアンリーロードが2着。勝ち馬には逃げ切られましたがいい脚でした。
日曜東京4レースではバティさん指名のモンテイゾラが2着。勝ち馬にこそ差し切られましたがいい粘りでした。
その他シービーの豪脚さんのパルメリータ、あるどさんのカウピリが賞金を加算しています。

107ちぃ:2022/11/20(日) 12:30:09 ID:Hax1.YTk0
タッチウッドなんか大物感たっぷりで余裕のメイクデビュー勝ち
これ春に期待してヨカですか?

そして最下位脱出!

108十目一八:2022/11/23(水) 23:00:35 ID:Peoh8dfk0
今週の勝ち上がりは1頭。
日曜阪神4レース、芝2000の新馬戦でちぃさん指名のタッチウッドが見事デビュー勝ち。直線でぐんぐん伸びて後続に6馬身差をつけました。
母アメージングムーンで兄にエプソムカップ勝ちのノースブリッジ、兄と同じく大きいところを狙えそうな好素材ですね。
日曜東京3レースで藤原御大指名のノットファウンドが2着。勝ち馬にこそ敗れましたがこの脚が使えれば勝ち上がりは近そうです。
土曜の東京スポーツ杯2歳ステークスに出走した私十目一八指名のロッククリークは9着に敗れ賞金加算ならず。

109十目一八:2022/12/01(木) 00:11:05 ID:Peoh8dfk0
今週の勝ち上がりは1頭。
日曜阪神3レース、藤原御大さん指名のセッションが逃げ切り勝ち。次戦も楽しみですね。
土曜の東京9レース、カトレアステークスでは九さん指名のミラーオブマインドが大外から豪快に差して2着。府中マイルでは今後も楽しみな存在です。
土曜阪神11レースの京都2歳ステークスでは石川タカシさん指名のシュタールヴィントが4着に粘りました。このクラスでもやれそうです。
日曜東京8レースのベゴニア賞では國光真耶さん指名のエバーハピネスが大外伸びて3着。この末脚が発揮できれば楽しみです。

11月終了時点での順位です。
1 V15 Type IV 4548
2 ダイヤ 4108
3 ジャバーマスク 3950
4 バティ 3139
5 國光真耶 3130
6 十目一八 2838
7 石川タカシ 2718
8 九 2695
9 あるど 2428
10 シービーの豪脚 2032
11 藤原御大 1850
12 ちぃ 926

まだまだ混戦といった感じ。誰が抜け出すのでしょうか。

110石川タカシ:2022/12/04(日) 13:25:01 ID:fq4nSvwg0
早いもので今年も12月になりました。12月MCの石川タカシです。よろしくお願いいたします。

今月は、地方を含めるとG1レースが4つ。順位変動の可能性もあり、見逃せない戦いが続きます。昨年は内チャレ!での指名馬から朝日杯の勝ち馬が出たこともありますので、引き続き内チャレ!をよろしくお願いいたします。

早速ですが、今週の結果です。

12/03 中京01R 未勝利 ダ1800 カウピリ 西村淳也 9 あるど

12/03 阪神01R 未勝利 ダ1800 ユティタム 川田将雅 1 石川タカシ
12/03 阪神01R 未勝利 ダ1800 ノエマ 和田竜二 5 バティ

12/03 中京02R 未勝利 ダ1400 エンジェリックアイ 津村明秀 7 バティ

12/03 中山03R 未勝利 芝1600 ホウオウプレシャス 戸崎圭太 11 バティ

12/03 阪神03R 未勝利 芝1800 アンリーロード 福永祐一 1 國光真耶
12/03 阪神03R 未勝利 芝1800 リヤンドメテオール ルメール 7 シービーの豪脚
12/03 阪神03R 未勝利 芝1800 リヤンドメテオール ルメール 7 ジャバーマスク
12/03 阪神03R 未勝利 芝1800 メイショウネムノキ 藤岡佑介 12 石川タカシ

12/03 中京04R 未勝利 芝2000 ドゥヴァンスマン 西村淳也 3 石川タカシ
12/03 中京04R 未勝利 芝2000 スペキオサレジーナ 斎藤新 14 國光真耶

12/03 阪神04R 未勝利 芝1600 ルフレーヴ 松山弘平 9 十目一八

12/03 中山09R 特別 葉牡丹賞 芝2000 ミッキーカプチーノ 戸崎圭太 1 V15 Type I
12/03 中山09R 特別 葉牡丹賞 芝2000 マイネルビジョン 柴田大知 12 シービーの豪脚

12/04 中京05R 新馬 芝2000 メズマライジング 福永祐一 2 V15 Type I

V15 Type IVさん指名のミッキーカプチーノが人気に応えて土曜中山9Rの葉牡丹賞を勝利。直線力強く抜け出し、2着に3馬身半差を付け、デビュー戦からの連勝を飾りました。同距離・同コースでのホープフルS、皐月賞の有力候補に躍り出ましたね。
目下首位のV15 Type IVさん。ミッキーカプチーノに続き、日曜中京5Rではメズマライジングがクビ差の2着でポイント加算と、徐々に首位固めの態勢を築きつつあります。

また、國光真耶さん指名のアンリーロード、わたくし石川タカシ指名のユティタムがそれぞれ未勝利戦を勝ち上がり、バティさん指名のノエマ、石川タカシ指名のドゥヴァンスマンが入着でポイント加算しました。

ということで、日曜終了時点での順位は以下のとおりです(敬称略)。

1 V15 Type IV
2 ダイヤ
3 ジャバーマスク
4 國光真耶
5 石川タカシ
6 バティ
7 十目一八
8 九
9 あるど
10 シービーの豪脚
11 藤原御大
12 ちぃ

次週は2歳G1レースの第1弾阪神ジュベナイルフィリーズです。現在2位のダイヤさんの指名馬から、イティネラートルとシンリョクカの2頭が登録されています。シンリョクカは抽選になる見込みですが、ここで一気に逆転して首位に立つか、大いに注目したいところです。

111石川タカシ:2022/12/11(日) 17:22:16 ID:MpcFL0qc0
今週は2歳牝馬ナンバーワン決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズが行われました。内チャレ!からはダイヤさん指名の2頭が出走し、シンリョクカが2着に激走しました!
抽選突破の勢いを本番でも見せてくれましたね。
ダイヤさんの指名馬は、中山7Rの1勝クラスでもモンドプリュームが勝利しており、本日大幅ポイント加算で、一気にトップに立ちました!

その他、今週はV15 Type IVさんのマイネルフォルツァが未勝利勝ち。ミルコ・デムーロ騎手に乗り替わった途端に見事な勝ち上がりでした。V15 Type IVさんの指名馬は今週も勝利で順調にポイント加算。

また、十目一八さんのスティーロポリス、あるどさんのサトノミネルヴァ、シービーの豪脚さんのヴァレンティヌスが入着し、ポイントを加算。今後の勝ち上がりに期待したいところです。

この先、ダイヤさんとV15 Type IVさんのマッチレースになっていくのてしょうか。ただ、まだまだ先は長いです。わたくし含め、他のメンバーの巻き返しに期待したいところです。

ということで、12月11日(日)終了時点でのランキングは次のとおりです(敬称略)。

1 ダイヤ
2 V15 Type IV
3 ジャバーマスク
4 國光真耶
5 石川タカシ
6 バティ
7 十目一八
8 九
9 あるど
10 シービーの豪脚
11 藤原御大
12 ちぃ

次週は阪神競馬場で朝日杯フューチュリティSですが、内チャレ!からは

シンリョクカ(ダイヤ)
スズカダブル(十目一八)
ロードラディウス(九)

の3頭が特別登録されています。ただ、シンリョクカは今日の阪神JFに出走、そしてロードラディウスはひいらぎ賞に回るという情報もあり、スズカダブル1頭になるような感じでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

112石川タカシ:2022/12/18(日) 18:25:28 ID:fq4nSvwg0
今週は、12月14日(水)に川崎で全日本2歳優駿が行われましたが、内チャレ!からは出走がありませんでした。

そして今日12月18日(日)に阪神で朝日杯フューチュリティステークスが行われ、内チャレからは十目一八さん指名のスズカダブルが出走し、13着となりました。

また、今週はわたくし石川タカシ指名のハーパーがスムーズなレース運びで日曜阪神3Rの未勝利戦を勝ち上がりました。

その他、ウインエーデル(ジャバーマスク)、モリーダーリン(バティ)、ロードラディウス(九)、ブラーヴ(V15 Type IV)、ゴルトリッチ(藤原御大)の各馬(指名者敬称略)が入着し、ポイントを加算しています。

以上を踏まえての、今週終了時のランキングです。

1 ダイヤ
2 V15 Type IV
3 ジャバーマスク
4 石川タカシ
5 國光真耶
6 バティ
7 十目一八
8 九
9 あるど
10 シービーの豪脚
11 藤原御大
12 ちぃ

上位陣は安泰ですが、わたくし石川タカシが一つ順位を上げています。

次週はいよいよ有馬記念ウィークですが、G1は中休み。ただ、28日のホープフルSの特別登録馬は発表されており、内チャレ!からは以下の3頭が登録されています。

ジェイパームス(藤原御大)
ミッキーカプチーノ(V15 Type IV)
モンドプリューム(ダイヤ)

引き続きよろしくお願いいたします!!

113ちぃ:2022/12/24(土) 10:02:24 ID:Hax1.YTk0
1月のMCとかもし決まってなかったら良ければ自分がやりましょうか?

2月からやってくださる方をまた決める時間も出来ますし

114十目一八:2022/12/25(日) 11:40:24 ID:Peoh8dfk0
今のところは>>73によると
(敬称略)
となっているようですね。
2周目以降は>>74-76によると
3月:ちぃ
4月:ダイヤ
(敬称略)
となっているようですが……
月替わりMC以外の方も自由に書き込んでいいんじゃないでしょうか(適当)

115ちぃ:2022/12/26(月) 08:43:41 ID:Wt0Rw.2Q0
あっ見逃してたました。自分は3月ですね!

申し訳ないです。

116石川タカシ:2022/12/28(水) 20:16:06 ID:fq4nSvwg0
お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。
今回は、12月24日(土)〜25日(日)の分と28日(水)の分をまとめて振り返りたいと思います。

本日28日は中山でホープフルSが行われました。内チャレ!勢からは3頭が出走。V15 Type IVさん指名のミッキーカプチーノが1番人気で5着に入りました!!
V15 Type IVさんの指名馬は、他にも25日にエフフォーリアの妹ペリファーニアが1番人気に応えてデビュー勝ちを飾っており、一気の大量ポイント加算。今週ポイントのなかったダイヤさんを抜き、再び首位の座を奪い返しました。

また、今週はパンデアスカル(藤原御大)、フラミニア(あるど)が未勝利勝ち、ユティタム(石川タカシ)が1勝クラスを勝ちました。さらに、スペキオサレジーナ(國光真耶)、ヴァルダリス(九)が2着と入着ポイントを加算しています(敬称略)。

以上を踏まえた上での、今週終了時点でのランキングは以下のとおり。

2 ダイヤ
3 石川タカシ
4 ジャバーマスク
5 國光真耶
6 バティ
7 九
8 あるど
9 十目一八
10 藤原御大
11 シービーの豪脚
12 ちぃ

わたくし石川タカシがしれっと順位1つ上げ、3位となりました。
σ(^_^;

さて年明けは、金杯デーの1月5日の後はいきなり3日間開催が控えております。
1月5日のジュニアカップにはフィンガークリック(バティ・V15 Type IV)とマイネルフォルツァ(V15 Type IV)が、8日の日刊スポシンザン記念にはスズカダブル(十目一八)、9日のフェアリーステークスにはニシノコウフク(バティ)のそれぞれ特別登録があります。

首位奪回したばかりのV15 Type IVさんがジュニアカップに2頭出し。後続を突き放しにかかるか、そうはさせじとダイヤさんがマッチレースに持ち込むか、はたまたテンポイント・トウショウボーイに対するグリーングラスのごとく待ったかけるプレイヤーが現れるのか、来る2023年も内チャレ!をよろしくお願いいたします。

>>113-115
ちぃさん、十目一八さん、お疲れ様です。

あと、優勝がかかる5月ですが、一応わたくし石川タカシがやるつもりでおります。
ただ、今後の展開で、5月に優勝のチャンスが巡ってきた影武者の方がおられたら、ダイヤさんが立候補されてはいますが、わたくしが4月に回ってもいいのではないかと考えてはおります。
このあたりは、あるどさんのお考えをお聞きしてきめられたらと思っています。

ということで、石川タカシのMCはここまで。今年も皆さんお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!!

1月MCのバティさん、引き続きよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

117あるど:2022/12/29(木) 11:37:26 ID:LvYYk.us0
石川タカシさん、三苫ばりの運動量豊富なMCをありがとうございました!

>>113-115
皆様お気遣いありがとうございます!

ここから2周目
3月:ちぃ
4月:ダイヤ
5月:石川タカシさん
(敬称略)

ということでお願いできたらと思っております。

MC以外でも、前半戦回顧、愛馬自慢、自虐ネタ、競争煽りネタなど、どんどん書き込んでくださるとありがたいです(^^)

118十目一八:2023/02/19(日) 11:04:22 ID:Peoh8dfk0
先週の土曜日、クイーンカップで石川タカシさん指名のハーパーが勝利。おめでとうございます!
V15 Type IVさん指名のコナコースト、ダイヤさん指名のシンリョクカと今年の内チャレは牝馬戦線が熱い!

119シービーの豪脚:2023/02/26(日) 14:56:42 ID:3xZRxnp20
気づいて見ると今年も安定のべべになっておりましたシービーの豪脚です。
2月のMC が完全に抜け落ちておりました。
十目一八さんフォローありがとうこさいました。
前述の通り、石川タカシ氏のハーバーがクイーンカップを勝ち2位浮上。
1位 Ⅴtype Ⅳ氏
2位 石川タカシ氏
3位 ダイヤ氏
上位3氏が頭一つ抜け出していますが、4位以降も意外と団子状態で続いており、まだまだわからない展開ですね。
オープンクラスの馬を保有して方も多く、次週以降の重賞、オープンを楽しみにしたいてすね。

120ちぃ:2023/03/02(木) 18:52:13 ID:Hax1.YTk0
お久しぶりです三月のMCを務めさせてさせてもらいます。

では今週の出走でーす

3月4日
阪神06R 500万円以下 ダ1800

サトノミスチーフ     あるど

阪神11R GⅡ チューリップ賞 芝1600

アンリーロード      國光真耶
コナコースト       V15 Type I
ペリファーニア      V15 Type I

3月5日

中山01R 未勝利 ダ1800

カミノモラド       十目一八

中山06R 500万円以下 芝1600

ロッククリーク      十目一八

阪神08R オープン特別 アルメリア賞 芝1800

シュタールヴィント    石川タカシ

中山11R GⅡ 報知弥生ディープ記念 芝2000

セッション        藤原御大
フォトンブルー      石川タカシ

以上になります。三月に入って本格的なクラシックのシーズンですね!でわでわ

121石川タカシ:2023/04/09(日) 09:42:57 ID:fq4nSvwg0
今日の桜花賞には上位3人の指名馬が出走しますね。
ここは2着でも賞金が5600万ですので、現在トップのV15 Type IVさんはもちろん、2位・3位の石川タカシやダイヤさんの指名馬が勝たずとも2着に入れば、優勝に向けて大きく前進しそうな気がします。
要注目のレースになりそうですね!!!

122石川タカシ:2023/04/09(日) 15:51:20 ID:aZOfxEmw0
>>121
桜花賞はV15 Type IVさんの指名馬が2・3着でしたね。
これで2位以下を突き放し、大きく前進した感があります。

123十目一八:2023/04/09(日) 16:14:53 ID:Peoh8dfk0
桜花賞の結果はコナコースト2着、ペリファーニア3着、ハーパー4着。シンリョクカも惜しい6着と内チャレ勢も力を見せました。
この結果、2頭で9100ptを稼いだV15 Type IVさんが2位石川タカシさんに10000pt近い差をつける独走態勢に。
ただオークスの結果次第ではまだわかりません!

私十目一八は勝ち上がり4頭なうえ重賞路線に乗っている馬もなしと厳しい戦いですが、なんとか最下位は回避したいところです。

124あるど:2023/04/25(火) 11:12:05 ID:/BF3cE6w0
すいません。ちょっと遅くなってしまいましたが、皐月賞終了時点の首位であるV15 Type IVさんに
次期PGP(一軍リーグ)への参戦権が与えられました。次期一軍参戦を希望される場合は、
4月30日のPGP新規募集締め切りまでに次期PGP本戦参加表明をしてください。

この書き込みに気づかないなど表明が遅れた場合、PGP主催者と協議してできるだけ柔軟に対応したいと思います(^^)

ぜひ前向きにご検討ください!!

125石川タカシ:2023/05/07(日) 17:08:10 ID:fq4nSvwg0

いよいよラスト5月に突入しました。これからダービーに向けて盛り上がってほしいところです。

さて、今週はG1レースのNHKマイルCが行われました。内チャレ!からは藤原御大ご指名のセッションが出走しましたが、結果は13着となりました。
また、シービーの豪脚さんご指名のパルメリータが勝ち上がりました。

現在のランクは以下のとおりです(敬称略)。
2 石川タカシ
3 ダイヤ
4 藤原御大
5 國光真耶
6 九
7 ジャバーマスク
8 バティ
9 あるど
10 シービーの豪脚
11 十目一八
12 ちぃ

V15 Type IVさんが2位以下に大差をつけ、逃げ切り態勢を固めてます。
2位以下のメンバーが残り3週でどこまで迫ることができるかが焦点になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

126石川タカシ:2023/05/14(日) 17:22:57 ID:fq4nSvwg0
今週は重賞はありませんでしたが、石川タカシ指名のユティタムがオープンの青竜ステークス(東京ダ1600)に出走し、1番人気に応えて1着となりました。

今週終了時点でのランキングは以下のとおりです。

2 石川タカシ
3 ダイヤ
4 藤原御大
5 國光真耶
6 九
7 ジャバーマスク
8 バティ
9 あるど
10 シービーの豪脚
11 十目一八
12 ちぃ

来週はオークス。内チャレ!からは、上位3人の指名馬が出走します。
残念ながら、ダービーには内チャレ!から出走予定はないようなので、ここが優勝決定に向けての天王山のレースとなりそうです。

それでは、来週もよろしくお願いいたします。

127石川タカシ:2023/05/18(木) 07:17:01 ID:fq4nSvwg0

今週は東京競馬場で優駿牝馬(オークス)が行われます。内チャレ!からは残念ながらダービー出走予定馬がいない上、オークスには上位3人の指名馬が出走するということもあり、ここが優勝決定に向けて大きなウェイトを占めることになると思われます。

そこで今回特別に、オークスに指名馬が出走する上位3人の先週終了時点でのポイント及び優勝の可能性について考えてみます。
なお、オークス以外の未勝利戦、条件戦等のポイントは考慮していませんので、必ずしも以下のとおりのポイントにならない可能性があることをあらかじめお断りしておきます。あくまで、オークスの勝敗が内チャレ!の優勝にどのような影響があるかという点に注目したいという趣旨の記事であることをご理解いただければと思います。

まず、3人のポイント(以下敬称略)は次のとおり。なお、以下ポイントは手計算で出した万円単位に統一します。

1 V15 Type IV 22761
2 石川タカシ 15154(1位との差7607)
3 ダイヤ 8772(1位との差13989)

次に、オークスの1着から5着までの本賞金は以下のとおり(単位は万円=ポイント)。

1着 15000
2着 6000
3着 3800
4着 2300
5着 1500

そして、オークスの出走馬は以下のとおり。

コナコースト  V15 Type IV
ペリファーニア V15 Type IV
ハーパー    石川タカシ
シンリョクカ  ダイヤ

これらのことからまず言えるのは、2位の石川タカシに8000ポイント近くの差を付けている上、出走馬2頭出し、それも桜花賞2・3着という、オークスでも一定期待できそうなV15 Type IVさんが、ほぼ決まりと言っていいくらい圧倒的に有利です。

それでもなお、2位の石川タカシ、3位のダイヤさんが一縷の望みでオークスで逆転をするためには、第一にそれぞれの指名馬であるハーパー、シンリョクカが優勝(15000ポイント)することが必須となります。

桜花賞4着に引き続きルメさん騎乗のハーパーは、新馬戦で2000を経験しており、クイーンCで東京コースの重賞勝ちがある強みで距離延長を味方にしたいところ、また関東馬シンリョクカは、2戦目の阪神JF2着から休み明けの桜花賞を叩き、長距離輸送のない府中でのレースになります。

で、まず3位のダイヤさんが逆転首位となるには、V15 Type IVさんの指名馬が2頭とも着外に敗れることが条件です。この際、ハーパーの着順は問いません。

また、2位の石川タカシが逆転首位に立つためには、V15 Type IVさんの指名馬2頭のうち1頭が2着かつもう1頭が3〜5着とならないことが条件です。1頭が2着でも、もう1頭が着外なら石川タカシが上になりますし、2頭とも掲示板に入っても、両馬3着以下ならやはり石川タカシが上にきます。この場合もシンリョクカの着順は問いません。

いずれにしても、オークス優勝だけでなく、他力本願の要素も必要になってきます。

もっとも、オークス優勝と軽々しくは言いますが、今年は桜花賞を衝撃的なパフォーマンスで優勝したリバティアイランドが出走します。追い切りでも絶好の動きを披露したようです。こんな感じでは、他にとっては戦う前からほぼほぼ白旗と言っても過言ではありません。

そんなことを言っても、指名馬はじめ全ての出走馬に頑張ってもらいたいところなので、以下のYouTubeの動画のリンクを貼り付け、本番に備えてモチベーションを上げたいと思います。

https://youtu.be/zwSYR1FbtsI

ということで、注目のオークスは5月21日(日)東京競馬場11R、15時40分発走予定です。

128石川タカシ:2023/05/21(日) 17:32:55 ID:fq4nSvwg0
20日(土)東京のカーネーションCで、 國光真耶さん指名のアンリーロードが直線差し切り勝ち。全頭牝馬指名で、>>37の指名理由ではオークス狙いを明言されていましたが、オークス前日に見事な勝利を挙げました。

そして今シーズンの内チャレ!の最大の山場となる優駿牝馬(オークス)。
レースはリバティアイランドが1.4倍という圧倒的1番人気に応え、6馬身差の圧勝でした。
上位3人の指名馬が出走した内チャレ!勢では、石川タカシの指名馬ハーパーが2着、ダイヤさんの指名馬シンリョクカが5着と掲示板に入り、V15 Type IVさんの指名馬コナコーストは7着、ペリファーニアは12着となりました。

リバティアイランドの強さ、これは相手が悪かったとしか言えませんね。
下の動画のリンクは、まさに心の叫びです。
https://youtu.be/jaWXeHHHlzw?t=905

ということで、オークスの結果(今週行われた未勝利戦のポイントも含め)、上位3人(敬称略)のポイントは次のとおりとなりました。なお、ポイントは手計算で出した万円単位です(以下同じ)。

1 V15 Type IV 22761 +0
2 石川タカシ 21457 +6303
3 ダイヤ 10492 +1720

残り1週となり、石川タカシが首位に1304ポイントまで急追してきました。

が、今週ですが、1着が30000ポイント(5着でも3000ポイント)の日本ダービーはもちろん、1着4000ポイント(2着で1600ポイント)の葵S、1着2000ポイントの白百合Sなど、逆転可能なポイントを挙げられるレースには石川タカシの指名馬の特別登録はありませんでした。

今週出走した馬の連闘を含めて、1勝クラス1頭、未勝利戦1頭以上が出走し、2勝を挙げたら奇跡的な逆転もありえますが、さすがに現実的ではありませんので、ほぼほぼV15 Type IVさんの優勝が決定的ですね。

なお、確定の最終成績は改めてお知らせいたします。

実は、報知杯弥生賞ディープインパクト記念5着・プリンシパルS3着の実績馬フォトンブルーが白百合Sに出ないかと一縷の望みを持ってたんですが…

ということで、残り1週となりましたが、内チャレ!をよろしくお願いいたします。

129石川タカシ:2023/05/25(木) 16:41:06 ID:pm7uw62c0
取り急ぎですが、ちょっと確認したところ、5/27(土)、28(日)に現在2位の石川タカシの指名馬の出走がないため、V15 Type IVさんの優勝が決まりました!

おめでとうございます。

全参加者の順位とポイント(手計算)は、ダービー終了後に改めてお知らせいたします。

130あるど:2023/05/26(金) 09:33:41 ID:3Gr0Si9Y0
V15 Type IVさん、優勝おめでとうございます!

そして最終月MCの石川タカシさん、ありがとうございます!
あと1週よろしくお願いします。

またPOGに大変参考になる動画をアップしていただきありがとうございます!(笑)

131石川タカシ:2023/05/28(日) 16:28:06 ID:fq4nSvwg0
お疲れ様です。

シーズン最終週となった今週、日曜東京5Rで九さん指名のボールドゾーンが勝利を挙げ、内チャレ!勢のう有終の美を飾りました。また、國光真耶さんの指名馬2頭もポイントを加算しました。

この結果、今シーズンの内チャレ!の最終結果は以下のとおりとなりました。なお、ポイントは手計算による万円単位で表記しています(敬称略)。

1 V15 Type IV 22761
2 石川タカシ 21457
3 ダイヤ 10492
4 國光真耶 8882
5 藤原御大 7997
6 九 7290
7 ジャバーマスク 6356
8 バティ 5655
9 あるど 5458
10 シービーの豪脚 5388
11 十目一八 5204
12 ちぃ 4142

既報のとおり、V15 Type IVさんが開幕当初から順調に飛ばして8頭の勝ち上がり。途中ダイヤさんに一時的に首位を明け渡す場面もありましたが、安定のレースぶりを発揮し、見事優勝に輝きました。
特に、桜花賞で指名馬コナコースト・ペリファーニアが2着・3着に入ったことで、追いすがる後続勢にとどめを刺した感がありました。他に、ホープフルSで1番人気だったミッキーカプチーノも指名。同馬が春も無事だったら更なる差をつけていた可能性が高いです。

2位はわたくし石川タカシ。前任の影武者(サンダーストーム北尾)に続き、2年連続内チャレ!の2位と涙を飲みました。
ハーパーのオークス2着で猛追しましたが、ここが限界でした。そのハーパーはオークス2着の他、クイーンC優勝、桜花賞4着と気を吐きました。
残念だったのはJustify産駒の金子馬ユティタム。年末に2勝目を挙げた後、ケンタッキーダービーを目標に掲げ、内チャレ!勢から2年連続の海外レース、それもケンタッキーダービー参戦の期待を抱かせてくれましたが、2月のヒヤシンスS、3月の伏竜Sと連続して回避したため、結局間に合わず、ケンタッキーダービー挑戦は幻となりました。

3位はダイヤさん。新種牡馬サトノダイヤモンド産駒シンリョクカが2戦目の阪神JFで抽選突破、更にレースでも2着に健闘。途中、一度は首位に立ち、オークス前まで内チャレ!優勝の可能性を残す見事な戦いぶりでした。

その他の皆さんも、指名の制約がある中、見事な戦いぶりでした。

ということで、1年間お世話になり、ありがとうございました。
次シーズンは本体と協議し、石川タカシが続投するか、また新たな影武者が投入されるか未定ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、幹事のあるどさん、その他の参加者、影武者の皆さん、コメントをどうぞよろしくお願いします。

132あるど:2023/05/29(月) 16:26:34 ID:84vgxPC20
石川タカシさん、最終月にふさわしい熱いMCをありがとうございました!
来期も12月5月のMC続投かな(独り言)

さて皆さま。今期も1年間、外チャレに参加いただきありがとうございました!

優勝のV15 Type IVさん、KOD(キングオブドヘタ)のちぃさん、可能なら受賞コメントをお願いします!

133十目一八:2023/06/03(土) 11:17:29 ID:Peoh8dfk0
【十目一八】
十具さんの影武者です。昨シーズンも再びブービーになってしまったので今期こそは上位争いを期して。
本日出走の1頭のみ先に指名させていただきます。

【指名馬】
1位 ショウナンマントル 牡 [西 新谷功一] ドゥラメンテ×セシリア(アグネスタキオン)

【指名理由】
1週前、そして当週と追い切りのラスト1ハロンが12秒切り。瞬発力がありそうだと感じました。
国本オーナーと新谷厩舎も頭数は少ないながら準オープンのショウナンアレスを出しておりまずまず。
全兄も勝ち上がれてこそいませんが、2着3着が多く能力はありそう。
兄弟全部2歳戦からコンスタントに使われているので、この馬も数を使ってくれそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板