したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

□【底辺社畜の】でゅぷれ2021ー2022【崖っぷちPOG】□

9でゅぷれ:2021/07/31(土) 20:31:56 ID:V.B6yqCE0
7位 ニシノデフィレ 宮本 父ロードカナロア 母ニシノメルモ

今年の隠し玉です。といいつつ丸ごとの西山牧場ページにでかでかと出てましたが…血統を見てみると実質サートゥルナーリアなんですよね。ホープフルと皐月賞はいただきですね。調教師はなかなかポンちゃんな雰囲気のするミヤリンこと宮本さんです。奥様のTwitterと黄色いシャドーロールのイメージしかないのですが社台系だけでなくノースヒルズなど多くの馬主さんの馬を預かっており人当たりはいいんだろなあと思います。人当たりは。
馬主はウマ娘で大バズリした西山さん。まあ僕はあまりウマ娘に興味がないというかゲームをしている暇がないのでやってないのですが競馬ファンが増えることはいいと思います。実際競馬の話がほぼ出なかったTwitterのプライベートアカウントでも競馬に関するツイートがぐんと増えていますし、ゴールドシップの写真とかないの?とか聞かれることが多くなりました。あと2年リリースが早かったら大学の友達と馬産地巡りやら競馬場巡りができたし競馬の話で盛り上がれたのになあ…と思わないでもないですがまあ仕方ないですね。
出てくるのは自分が生まれる前や競馬を始める前の昔の馬ばかりなので全然わかんないってのもありますが。

話がずれましたがこのニシノデフィレ、たまたまボケッと見ていたパカラの生産者さんが出ているPOGにて我らがノルマンの壮史社長が指名していまして結構注目していました。牧雄社長はカナロア嫌いを公言しているうえに(他にも嫌いだという種牡馬はたくさん聞きますが)岡スタ関連馬であまりカナロア産駒、というかキンカメ系?の活躍馬があまりいないということでこの指名は少し意外でした。
まあ参加者の中では断トツでやる気がなさそうで(お産シーズンで徹夜だったと動画の最後の方で編集長が喋ってたので仕方ないとは思います)その場で適当に選んだ感も強かったですが…あまりにもざっくりした指名説明で微妙な空気の中で望田さんが必死に血統面でのアピールポイントを解説しているのはなかなか面白い映像でした。自分があの場にいたら地獄だなあと思いながら見ておりました。ということで期待しています。
 と終わるつもりだったんですがすでにデビューしていました。確認してませんでした。これまたすみません。7着だったようですね。5着とはクビハナ差だったのでせめて掲示板はと思ったんですが…直線に入ってキョロキョロとソラを使いレースに集中できていない感じでしたし距離短縮や気性面の成長で前進を期待したいですね。
追記:未勝利戦2着でした。良いスピードを見せてくれましたし距離短縮で前進ですね。なんとか小倉2歳Sを使ってほしいものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板