したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

□【さあ仕切り直し】HITGD2021-22【なおさらPOGは楽しい】□

1HITGD:2021/06/06(日) 12:27:39 ID:3xZRxnp20
2020-2021はサテライトを含め、どん尻という結果(>o<)
勝ち上がりは6頭いたのですが、2勝以上で重賞出走の稼ぎ頭を作ることが出来ませんでした。
さあここは仕切り直し、前回のサテライト時にみつけた
アーモンドアイのような1頭をつかむことができたのか?
今年も一年楽しんで行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2HITGD:2021/06/06(日) 12:28:51 ID:3xZRxnp20
まずは自己紹介から、HITGD(ヒットグッド)と申します。
競馬歴も35年をゆうに越え、POG歴も身内のものから始めてずいぶんと長くなりました。
最近はチャコレートのやりとりもちょっと嫌になって、いろんなサイトの無料のPOGに顔だしています。
セレクトの基本は牝系からでしょうか。
歴が長い分、母はもちろん、母母、三代母、そろそろ四代母の現役時代を知っているケースも出てきました。
大まかに言えば、まずはある程度活力ある牝系、そしてそろそろ一発あっていい牝系など物色します。
あとはやはり期間がダービーまでと考えれば早い始動の馬(基本5月以降生まれの馬は避けがち)
厩舎も気にはしますが、最終的は自分の肌感で決めているのが正直なところです。
前出したとおり、初参戦のサテライト時にアーモンドアイを指名した経緯もあり、
そんな可能性のある馬との出会いを楽しみに今シーズンもPOGを楽しみたいと思います。

3HITGD:2021/06/07(月) 09:58:36 ID:3xZRxnp20
今年のラインナップです! 
サテライト組ですからとりたいところはほとんど取られてました。
だからディープ産駒とキンカメ産駒は取りたかった馬と言うよりも、ピックアップで残ってた馬という感じが否めません。
ただ4位〜6位はもし自分が1軍にいても上位から中位で指名したいと思ってた馬たちでしたので、取れてほっとしています。
指名理由は後ほど

1位 ゼッフィーロ 牡 [西]池江泰寿 ディープインパクト×ワイルドウインド(Danehill Dancer)

2位 ブルーロワイヤル 牡 [西]音無秀孝 キングカメハメハ×アナスタシアブルー(ファルブラヴ)

3位 ロールアップ 牝 [西]中内田充 ディープインパクト×ティズウインディ(Tiznow)

4位 タイセイディバイン 牡 [西]高野友和 ルーラーシップ×ダイワスピリット(ダンスインザダーク)

5位 パンドレア 牝 [西]斉藤崇史 ロードカナロア×ショウナンパンドラ(ディープインパクト)

6位 クロンマクノイズ 牡 [東]手塚貴久 ロードカナロア ×タッチングスピーチ(ディープインパクト)

7位 チュラーダ 牝 [東]萩原清 クロフネ×テンダリーヴォイス(ディープインパクト)

8位 フォースクエア 牡 [西]池江泰寿 エピファネイア ×テネイシャス(キングカメハメハ)

9位 エルバリオ 牡 [西]高野友和 ドレフォン×インナーアージ(ディープインパクト)

10位 フリートオブフット 牝 [東]奥村武 キンシャサノキセキ×シーイズトウショウ(サクラバクシンオー)

4HITGD:2021/06/07(月) 12:42:29 ID:3xZRxnp20
さあ各メンバーの1位指名及び個人的注目馬をピックアップしてまいります。
まずは大和魂さんから
初週でいきなり3頭出走と相変わらずのスタートダッシュ!
3頭とも惜しくも勝ち上がれませんでしたが、いずれも勝ち上がりはしていきそうですね。
1位 ラクスバラディー 
母リッチダンサーのラストクロップ、仕上がりよく始動も早いと言うことでもちろん注目していた1頭でした。
まさか外れ1位で指名してくるとは思いませんでしたが、この先のドュラ牝馬の命運を握る1頭になりそうですね。
次走注目です。
6位 スタニングローズ
言わずと知れたバラ一族、バンゴール、 トレジャートローヴは指名したことがあり、リストアップされていました。
1年空胎後の7番子で、始動も動きもいいと言うことで注目していましたが初戦は2着。
好位追走から逃げた馬を捕まえきれなかったことに物足りなさは残りますが、レースセンスも高そうですし、この先も楽しめると思います。

5HITGD:2021/06/07(月) 14:00:28 ID:3xZRxnp20
キズナファンさん
5頭競合コマンドラインをつかんだことは大きいですが、その他も有力厩舎のいいところを抑えており、個人的には好きなラインナップです。
その1位 コマンドライン
まさに今年の再注目馬の1頭でしたね。初子から3年連続でディープをつけて、姉は走りませんでしたが、兄はアルジャンナ。
新馬も余裕で勝ち、ゆったりとしたローテーションで秋以降を迎えられることは大きいですね。
この後どこまで成長するのか、いずれにしても大注目の1頭です。
ピックアップは7位 セリフォス
母の2番子、兄はオルフェ産駒で惜しい競馬をしながら9戦目で初勝利。
弟は父がダイワメジャーにかわり、順調に仕上がって、来週出走のようですね。
距離に限りはあるかもしれませんが、1軍にいたら中位〜下位で確実に狙ってた1頭でした。
稽古の動きそのままの結果を出せるのか?注目しましょう。

6HITGD:2021/06/07(月) 14:32:34 ID:3xZRxnp20
おっぺけさん
長きにわたり管理人お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
好きな牝系をお持ちのようなラインナップですね。
1位 レディナビゲーター
母母ライクザウインドはあのディープインパクトの半姉、全姉にアドマイヤミヤビというしっかりとした血統背景。
初戦は出遅れ2着でしたが、ハーツらしくまだ成長が十分あるような競馬でしたね。
萩原厩舎ですから、あまり詰めては使わない気はしますので、次戦が大事になりそうです。
ピックアップは6位 グットディール
この牝系私も好きなものですから、半兄のサーサルヴァトーレ、アウステルリッツも指名したことがありましたし、ピックアップはしておりました。
新種牡馬ビッグアーサー産駒ですから、マイルまで持つかどうかという感じですが、来週1200Mで出走を予定しており、どんな走りを見せるのか注目ですね。

7HITGD:2021/06/07(月) 17:14:09 ID:3xZRxnp20
がくじんさん
ワンダフルタウンお見事でしたね。
今回もミスプロ研究研究楽しみにしてます!
しかしキンカメで揃えましたね。
1位 ダンテスヴュー
母クロウキャニオンの子出しの良さは特筆もの。
ただ基本的には本格化は先のような血統だと思っている。
半弟ヨーホーレイクはダービーまで進んだが、キンカメに変わってどうなのか?
ピックアップは10位 スカーレットオーラ
ダスカの子は走らない!が今やほぼ定説となってしまった。
このジンクスを破れるかどうか、カナロアに変わった残り2頭世代の牝馬に注目してみたい。

8HITGD:2021/06/07(月) 19:38:13 ID:3xZRxnp20
東浅香山親方さん
1年での昇格おめでとうございます。
ヨカヨカの大活躍は昨年の忘れられない大きな出来事の一つでした。
そんな親方の今年の1位 アーティット
正直私もディープ×ガリレオは走るのではないかと期待をして、過去何頭かPOG指名していました。
しかしながら、今のところ期間内に目に見えた結果が出ていないし、期待していた姉グラヴィルもこけてしまい、私は手を出さなかったかな。
親方の相馬眼を見守っております。
ピックアップは2位 マイシンフォニー
この馬はディープ牝馬では、私もナンバー1級の評価をしてました。
中間の動きもよく、19日デビュー予定。
なかなか骨のありそうなメンバー相手なので、どういった競馬をしてくれるか楽しみにしています。

9HITGD:2021/06/07(月) 20:24:09 ID:3xZRxnp20
BABEさん
上位はみんなほしい馬ばかりで、1軍残留してたら、どこかで競合しそうなラインナップですね。
1位 レッドベルアーム
まさに今年のハーツのナンバー1としてピックアップしてました。
とにかくこの母は優秀すぎますね。
ハーツに変わっても始動も早そうですし、楽しみしかないですね。
取り上げたい馬結構いるのですが、ピックアップは7位 ルショコラ
1軍にいたら下位候補で指名考えてましたね。
早期始動で全兄マイネルグリットを彷彿させますね。
距離に限りはありそうですが、来週出走とのことで、楽しみにしています。

10HITGD:2021/06/07(月) 21:01:14 ID:3xZRxnp20
あるどさん
昨年のステラヴェローチェ、皐月、ダービーお見事でしたね。
今年の1位 ディーンズリスター
私も大好きな牝系で、自身の1位もこの牝系からいうことで選びました。
ちょっと1頓挫あったみたいですが、来年の主役候補の1頭だと思ってます。
ピックアップは4位 ハイアムズビーチ
新種牡馬ドレフォン産駒にユキチャンの白毛馬、来週出走のようですね。
ドレフォンは距離は持たないかもしれませんが、私も注目しています。
白毛伝説再びとなるでしょうか。

11HITGD:2021/06/07(月) 21:23:55 ID:3xZRxnp20
おーすけさん
今年からの管理人ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
1位 ベルクレスタ
コマンドラインの外れ1位とは言え、ここでドゥラ牝馬はびっくり。
もちろん早い始動でいい動きをしているので、ピックアップはしていましたが、勝負ですね。
既出走のラクスバラディー共々ドゥラ牝馬の命運がかかりそうですね。
ピックアップはやはり2位 アライバル
半姉ククナ同様の早い始動で、いきなり来週試金石のレースになりそうですが、楽しみは1頭です。
1軍にいれば3〜4位候補で欲しかったハービンジャー産駒でした。

12HITGD:2021/06/07(月) 21:51:58 ID:3xZRxnp20
ストロング小林さん
見事にやってくれました。ピックアップしていたディープ産駒次々とトホホでしたね。
何が爆発してもおかしくないでしょうね。
1位 トゥデイイズザデイ
母キトゥンズクイーンの2番子、初子のハーツ産駒はダービー馬の新馬戦の2着後1勝して故障、無事だったらと思わせてくれました。
父がディープに変わり、期待は大きいのは間違いなく、デビューが楽しみな1頭です。
ピックアップは迷いましたが、9位 カルネ
この牝系かなり気にはなっていて、去年全姉をちょっとミスって2位指名したんですが、残念ながら結局期間内デビューしませんでした。
だからこそ3番子の弟が走りそうだとピックアップしてました。期待の1頭ですね。

13HITGD:2021/06/08(火) 00:13:46 ID:3xZRxnp20
ダイナーマスクさん
小林さんとは真逆!今年もディープは一切取らずの攻めた指名。
これで結果を残してるんだから凄いですね。
1位 ソクラテス
むかーしのCMついつい口ずさんじゃいますね。
母母グレースアドマイアから3代母バレークィーンにつながる活気ある牝系。
ドゥラ産駒で本格化がどこになるかと気性の問題をクリアできるかがかぎですかね。
ピックアップは7位 ホーリーエンブレム
カナロア産駒で母の2番子。初子のルーラーシップ産駒の姉は5月にようやく1勝できた。
去年は今ひとつ振るわなかった感のあるカナロア産駒ですが、今年は再度来るのではないかと期待している。
姉よりは早い時期から活躍できるのではないかと思っています。

14HITGD:2021/06/08(火) 00:39:46 ID:3xZRxnp20
バランシーンさん
サテライトから1年での復帰おめでとうございます。
今年はまたなかなかのラインナップのようにお見受けいたします。
1位 サンセットクラウド
3冠馬コントレイルの全弟、1年空胎後の4番子で芦毛に出ましたね。
兄姉もすべて勝ち上がってるから、勝ち上がる能力は十分持っているでしょう。
兄と比較するのは現状ではかわいそう。
ピックアップは2位 コリエンテス
堀厩舎の看板馬のようです実は実は私も期待しており、他のところでは指名しています。
すでにゲートはパスしていますが、じっくりと仕上げてくれそうで始動は秋か。

15HITGD:2021/06/08(火) 01:06:07 ID:3xZRxnp20
最後は十具さん
シュネルマイスター古馬相手にGⅠで見せ場作りましたね。
今年はディープを取らず、牝馬は1頭だけというラインナップで勝負ですね。
1位 フィデル
姉は全米2才チャンピオン、兄はダートで新馬勝ちと走る牝系。
今回ハーツでどうでるのか?小倉でのデビューを予定のようで様子をみたい。
ピックアップは4位 ヴァーンフリート
母母ヴァイスハイトから3代母ソニンクに遡る牝系で注目していました。
始動が早そうでしたし、ダート路線も視野入れれると思い、密かにサテライトに残るのを期待してました。
これを4位で行くところが凄い!私が1軍にいても中位より下だったろうから。

16HITGD:2021/06/09(水) 08:47:02 ID:3xZRxnp20
時間があるうちに自身の指名馬を紹介
1位 ゼッフィーロ 牡 [西]池江泰寿 ディープインパクト×ワイルドウインド(Danehill Dancer)
自身のディープ産駒リストの中で残っていた中で一番魅力がありそうな1頭をセレクト。
母の2番子で、母母はウーマンシークレットはオークス馬ラヴズオンリーユーの母ラヴズオンリーミーの半姉。
牝系的に爆発の可能性があることとディープ×池江の組み合わせに賭けてみたい!

17HITGD:2021/06/09(水) 09:11:43 ID:3xZRxnp20
2位 ブルーロワイヤル 牡 [西]音無秀孝 キングカメハメハ×アナスタシアブルー(ファルブラヴ)
こちらもラストクロップになるキンカメ産駒から取っておきたくてセレクト。
母アナスタシアブルーの4番子で母母ライラプス、3代母フサイチエアデールに続く牝系。
ガサのあるキンカメで、坂路での動きもよく、3週目辺りの北海道シリーズでの始動を予定しており、かなり期待。

18HITGD:2021/06/09(水) 09:46:56 ID:3xZRxnp20
3位 ロールアップ 牝 [西]中内田充 ディープインパクト×ティズウインディ(Tiznow)
ディープ産駒の牝馬から1頭。
母の初子だが、血統構成は3冠馬コントレイルに近いことに期待。
中内田厩舎なら比較的積極的に使ってくれるのではないかと思いセレクト。

19HITGD:2021/06/09(水) 10:11:41 ID:3xZRxnp20
4位 タイセイディバイン 牡 [西]高野友和 ルーラーシップ×ダイワスピリット(ダンスインザダーク)
ルーラーシップ産駒でどうしてもとりたかった1頭。
母母ロンドンブリッジ、半姉ダイワエルシエーロ、半妹ブリッツフィナーレのルーラー産駒にキセキという個人的に大好きな牝系。
早期始動ではないのは折り込み済で、すでに坂路でそこそこの時計をだしながらも成長放牧させたことに好感。
高野先生ダービーへエスコートしてください。

20HITGD:2021/06/09(水) 10:37:00 ID:3xZRxnp20
パンドレア 牝 [西]斉藤崇史 ロードカナロア×ショウナンパンドラ(ディープインパクト)
カナロアは昨年今ひとつでしたが、今年は走る予感が、まさにアーモンドアイ再び!を期待しての1頭。
母ショウナンパンドラの2番子。母母キューティゴールドから名牝3代母ゴールデンサッシュ、4代母ダイナサッシュへと遡る活力ある牝系。
初子の全姉は初子らしく貧弱だったが、2番子の本馬はしっかりとした作りのようだ。
動きもよく、ここまで順調、移動の話もすでに出ているようで、来春大きいところまで進んで欲しい。

21HITGD:2021/06/09(水) 10:38:31 ID:3xZRxnp20
5位 パンドレア 牝 [西]斉藤崇史 ロードカナロア×ショウナンパンドラ(ディープインパクト)
カナロアは昨年今ひとつでしたが、今年は走る予感が、まさにアーモンドアイ再び!を期待しての1頭。
母ショウナンパンドラの2番子。母母キューティゴールドから名牝3代母ゴールデンサッシュ、4代母ダイナサッシュへと遡る活力ある牝系。
初子の全姉は初子らしく貧弱だったが、2番子の本馬はしっかりとした作りのようだ。
動きもよく、ここまで順調、移動の話もすでに出ているようで、来春大きいところまで進んで欲しい。

22HITGD:2021/06/09(水) 10:51:25 ID:3xZRxnp20
6位 クロンマクノイズ 牡 [東]手塚貴久 ロードカナロア ×タッチングスピーチ(ディープインパクト)
カナロア牡馬からはここまで残ってくれていたこの馬をセレクト。
母タッチングスピーチの初子。母も含め、母母リッスンの牝系は今後も楽しみにしたいところ。
カナロア×ディープからの大物登場を期待して、春を待ちたい。

23HITGD:2021/06/09(水) 11:47:39 ID:3xZRxnp20
7位 チュラーダ 牝 [東]萩原清 クロフネ×テンダリーヴォイス(ディープインパクト)
母テンダリーヴォイスの2番子。初子の全姉も1勝したが、さらに期待がもてそう。
母母はミスアンコール、3代母はブロードアピールと続く牝系の力を信じたい。
すでにゲートは合格しているようで、放牧して万全の状態で出走してほしい。日高の星となれ。

24HITGD:2021/06/09(水) 12:02:11 ID:3xZRxnp20
8位 フォースクエア 牡 [西]池江泰寿 エピファネイア ×テネイシャス(キングカメハメハ)
母の初子。母母ヒカルアマランサスにはアーリントンC勝ちのホウオウアマゾンがいる。
エピファ産駒は今後カナロアと並んで、リーディングを争う種牡馬になりそうな予感。
無事に秋デビューを果たしてほしい。

25HITGD:2021/06/09(水) 12:24:32 ID:3xZRxnp20
9位 エルバリオ 牡 [西]高野友和 ドレフォン×インナーアージ(ディープインパクト)
母の半姉は2冠馬ミッキークィーンで期待の持てる牝系。
母の3番子。馬格のない母、母産駒の中で、本馬は500kgあり、夏の北海道シリーズでのデビューが期待されている様子。
父ドレフォンは今年が初クロップ、短距離向きだと言うことは間違いなさそうだが、日本の馬場に向いているのか見極めたい。

26HITGD:2021/06/09(水) 12:45:35 ID:3xZRxnp20
10位 フリートオブフット 牝 [東]奥村武 キンシャサノキセキ×シーイズトウショウ(サクラバクシンオー)
最後はかなり迷ったのですが、シーイズトウショウのラストクロップを選択。
札幌でのデビューを目指しているということも選択のポイントの一つ。
血統も含め、短距離からマイルまで、もしくはダートでの活躍を期待したい。

27HITGD:2021/06/21(月) 13:14:47 ID:3xZRxnp20
今年の初出走
10位 フリートオブフット 牝 [東]奥村武 キンシャサノキセキ×シーイズトウショウ(サクラバクシンオー)が
先週6/19(土)札幌5R新馬1200m戦に出走しました。
調教もよく、期待しておりましたが、押して出して先行、2番手で直線を迎えましたが、
逃げた勝ち馬に大きく離されの3着に終わりました。
レコード決着とはいえ、ちょっと物足りなさを感じざるを得ませんでした。
疲れさえなければ、上積みを期待して続戦してほしいです。

28HITGD:2021/06/22(火) 10:37:15 ID:3xZRxnp20
サテライトの1位、注目馬についても少し
まずは、インヴァソールさん
1位 セリノーフォス 母の5番子 半兄ヴァンドギャルドが走ってるだけに、期待でしたが、
ちょっと不可解な敗戦でしたね。距離が短い方がよかったかもしれないですね。
ピックアップは2位 サトノアヴァロン
順調にきており、注目の1頭でしたが、中間頓挫して避けられた印象があったので、
指名を迷った1頭でした。思ったほど時間はかからないという情報もあり、動向を注目です。

次にフクロウさん
1位 ナインティゴット 母の4番子で母の半兄はコロナドズクエスト。
父シルバーステートは今年が初産駒。どんな産駒になるか注目していましたが、
初戦は最後伸びてはきてたものの差のない4着。勝ち上がりは見えているが、重賞級まではいかないか。
ピックアップは2位 ヒルノローザンヌ 残っていれば中位で指名を考えていた1頭でした。
初戦は4着でしたが、ちょっとチグハグなレースでしたし、変わり身に期待したいところ。

お次はエドモンド本田優さん
1位 グランスラムアスク 母の4番子。上2頭ともディープで兄は2月デビューながら期間内2勝。
牝馬にでた本馬もデビューがどの辺かで変わってきそう。
ピックアップは3位 メリトクラシー
見事に勝ち上がりました。下位まで残ってれば取りたかった1頭でした。函館2才Sに向かうとのこと。
父シルバーステート注目の1頭です。

29HITGD:2021/06/22(火) 12:19:33 ID:3xZRxnp20
次はデュランダル池添さん
1位 ヴィアルネッサンス 母の6番子 半兄はGⅠ3勝馬アドマイヤマーズ
ここ2年の姉たちは不振もハーツにかわってどうなのか?ただ兄と違い始動はまだ先になりそうで。
ピックアップは10位 アンビション 母ハートフルデイズは3代母バレークィーンへ続く個人的には好きな牝系。
指名を迷った1頭。新馬戦は3着でまだ幼さが抜けてない感じ。もう少し成長が欲しいところか。

続きましてでゅぷれさん
1位 アイキャンドウイッ ト入らなかったんですね。血統的には母の姉シンハリーズ、その娘シンハライトを出してきている楽しみな牝系。
全姉も2勝しており期待できそう。ただデビュー動向が今ひとつつかめず、私はリストから落としました。
ピックアップは5位 サトノヘリオス エピファネイア産駒で自分のリストアップにも残っていた1頭。
母の9番子で母母エアデジャヴーに続く好きな牝系。5位では取れませんでしたが、デビューがどの辺りになるのかがキーになりそう。

お次はちっちさん
1位 イヴィステラ ご自身の信念を貫いての指名。実にヴィブロスから6年空胎後の6番子。兄弟が走っているだけに期待十分。
基本的にハーツになって晩成に出ていないかだけかな。
ピックアップは7位 コンジャンクション ルーラー牡馬の中で気になってた1頭。
始動も意外と早そうだったが、この厩舎はどうも個人的に相性悪く、見送りました。

30HITGD:2021/06/22(火) 15:57:23 ID:3xZRxnp20
ここからは新規参入のみなさん1年間よろしくお願いします。
まずは、r-sukasさん
1位 エピファニー 母ルールブリタニアはミッキークイーンの全妹で注目の牝系。
さすがに1位では取れなかったですね。中間頓挫があったとのことで、どれくらいで回復してくるかですね。無事出てくれば期待してみたい1頭。
ピックアップは7位 ディエルメス 母の7番子でカナロア産駒。ピックアップはしていました。
半兄ダノンチェイサーはきさらぎ賞を制しており、国枝先生でカナロア産駒はやってくれそうな予感。

続きまして、たられば丼さん
1位 ヴァラダムドラー サトノフラッグ、サトノレイナス兄妹の下でジャスタウェイ産駒の牝馬。
さすがに上2頭と比較ストと言うことで嫌われましたが、1魅力魅力はあるのではないでしょうか。ただジャスタウェイ産駒は牡馬の方がいいような気もするが。
ピックアップは2位 サブライムアンセム カナロア牝馬の最上位候補でした。
母の半姉にはシンコウラブリイを含め多くの活躍馬がいる牝系。全姉が走らなかっただけに今年が余計に怖い気がします。今のところ順調のようで要注目です。

続いては、コモリンゴさん
1位 ルナソル 半兄に スワーヴリチャードがいる、母の10番子。この馬も今年のカナロア牝馬の上位にリストアップしてました。
ハーツ産駒の半姉は期待されながらも結局未勝利のまま抹消。カナロアにかわって期待できそう。
ピックアップは10位 スリーパーダ 母シンハリーズ1年空胎後の10番子。
ミッキーアイル産駒は昨年札産駒ながら牝馬で特に結果をだした感。今年はこの馬をリストアップしていて、最後まで指名を迷ってました。ここで競合ってなる可能性があっただけに注目しています。

最後は、マッチさん
1位 アプリシティー 1年空胎後の母の5番子、4頭連続でディープ産駒。全兄アドマイヤビルゴは新馬から2連勝もクラシック戦線には乗れず。
基本的には晩成血統の気がして、リストから外してました。デビューがどの時期になるかだと思います。
ピックアップは3位 ライラックワイン 全姉ミッキーライラックと考えれば、走ってもおかしくない。
ただ馬体重が現状姉より50キロ近く軽いらしく、この後の成長次第という感じはする。

31HITGD:2021/06/26(土) 14:23:35 ID:3xZRxnp20
6/26(土)札幌5R 芝1200m 新馬戦に
9位 エルバリオ 牡 [西]高野友和 ドレフォン×インナーアージ(ディープインパクト)が出走。
正直稽古の動きもまだまだと言う感じだったので、初戦はどうかなと思ってました。
レースは内枠を行かしてインの好位から直線はちょっとエンジンのかかりは遅い感じでしたが、最後まで伸びてきていました。
距離はもしかしたらもう少し伸びても良さそうな気がしました。
たたいて良化してきそうな気がするので、できれば続戦して欲しいと思います。

32HITGD:2021/07/10(土) 00:44:52 ID:3xZRxnp20
2位 ブルーロワイヤル 牡 [西]音無秀孝 キングカメハメハ×アナスタシアブルー(ファルブラヴ)が、
7/4(土)函館5R 芝1800m 新馬戦に出走しました。
稽古の本数は十分こなしていましたし、期待をしてみていましたが、やや太めだったようですね。
レースは外枠から積極的に先行して、直線を2番手で向かえましたが、そのまま伸びず7着に終わりました。
出来8分とはいえ物足りない内容に感じました。距離短縮させるか、ダート替わりも視野に入れた方がいいのかもしれません。
次走叩いてどこまで変わり身みせるのか、見守りたいと思います!

33HITGD:2021/07/20(火) 07:35:57 ID:3xZRxnp20
4位 タイセイディバイン 牡 [西]高野友和 ルーラーシップ×ダイワスピリット(ダンスインザダーク)が、
7/18(日)小倉5R 新馬芝2000mに出生しました。
好枠を活かせず、出遅れ気味のスタートから、おして外の好位を追走して直線をむかえましたが、そこから全く伸びずの6着でした。
レース後のジョッキーコメントから、輸送で体調面がかなり落ちていたとのことでしたが、それにしても負け方がよくなかったですね。
中間長めのコース追いも全くしていませんでしたし、ここはしっかり体制を立て直して、再起を果たしてもらいたいものです。
ここまで4頭が出走して、未だ未勝利。今年も厳しい戦いを強いられそうです。

34HITGD:2021/08/20(金) 05:03:24 ID:3xZRxnp20
10位 フリートオブフットが、8/15(日)札幌1R 2歳未勝利 芝1200mに出走。
ようやく今期の初勝利を運んできてくれました。
今回はスタートもスムーズで、先行する馬の4番手から、直線外に出しての完勝でした。
まだ馬に身が入ってない中での勝利で、一息いれて成長してくれば、期待がもてそうなパフォーマンスでした。

35HITGD:2021/10/16(土) 22:29:04 ID:3xZRxnp20
8位 フォースクエア 牡 [西]池江泰寿 エピファネイア ×テネイシャス(キングカメハメハ)が
10/16(土)阪神5R芝1800m新馬戦に出走し、新馬勝ちしてくれました。
人気を背負って、出遅れからかかり気味に先行して、内をついて抜けだしての勝利でした。
まだ上がり目はありそうで、春の大きいところへの期待をしたいところ。
これでようやく両目が開きましたが、カナロア、ディープ産駒が遅れており、なかなか厳しい状況です。

36HITGD:2021/12/01(水) 16:00:05 ID:3xZRxnp20
4位 タイセイディバイン 牡 [西]高野友和 ルーラーシップ×ダイワスピリット(ダンスインザダーク)
9位 エルバリオ 牡 [西]高野友和 ドレフォン×インナーアージ(ディープインパクト)
それぞれ未勝利を脱出しました。
タイセイディバインは惜しい競馬を続けていましたので、ようやくという感じ。
強い勝ち方でしたし、距離延長も歓迎の口なので、一息ついて大きいところを狙ってほしいです。
エルバリオはダート変わりで勝ちましたが、個人的には芝の2000m位をもう一度つかって欲しいと思っています。
期待のカナロア産駒も始動が決まり、ここから盛り返したいですね!

37HITGD:2021/12/19(日) 15:18:11 ID:3xZRxnp20
5位 パンドレア 牝 [西]斉藤崇史 ロードカナロア×ショウナンパンドラ(ディープインパクト)が
12/18(土)阪神5R新馬戦 芝1400m を快勝してくれました。
まだ成長途上という感じで気性もまだまだの中、外からあっさりとかわして余裕がありました。
これで来春が楽しみになってきました。けがなく順調にさらなる成長を願っています。

38HITGD:2021/12/27(月) 18:14:51 ID:3xZRxnp20
6位 クロンマクノイズ 牡 [東]手塚貴久 ロードカナロア ×タッチングスピーチ(ディープインパクト)が
12/25(土)2歳新馬戦 中山6Rダート1800mに出走しました。
正直全く仕上がってない状況での出走でしたね。結局途中で辞めてしまいました。
ダート向きでもないし、なぜ出走したのかとにかく不可思議で先も見えない感じですね。
初子の弱さかもしれないですね。

39HITGD:2022/02/07(月) 18:22:05 ID:3xZRxnp20
今週指名馬が一斉に出走!これですべての馬がデビューしました。

まず、7位 チュラーダ 牝 [東]萩原清 クロフネ×テンダリーヴォイス(ディープインパクト)が
02/05 東京06R 新馬 芝1800 戸崎圭太騎乗で10着でした。
かなり小さな馬でまだまだ成長が必要な感じでした。姉も晩成でPOG期間ではちょっと厳しいかもしれませんね。

また、9位 エルバリオ 牡 [西]高野友和 ドレフォン×インナーアージ(ディープインパクト)が
02/06 中京04R 500万円以下 ダ1800 藤井勘一郎騎乗で4着でした。
前走から一変してくれました。よしんばラストもうひと踏ん張りで3着を願ったのですが、藤井君ではここまででしたかね。

そして出遅れていたディープ産駒牡牝二頭が揃って新馬勝ちをおさめてくれました。
1位 ゼッフィーロ 牡 [西]池江泰寿 ディープインパクト×ワイルドウインド(Danehill Dancer)が
02/06 中京06R 新馬 芝1600 岩田望来騎乗で
3位 ロールアップ 牝 [西]中内田充 ディープインパクト×ティズウインディ(Tiznow)が
02/06 東京06R 新馬 芝1600 ルメール騎乗で
ゼッフィーロはスタート良く、長くいい脚をつかってくれました。レースセンスがよさそうなので、さらに距離伸びての期待をしたいところです。
ロールアップは馬が幼く、まだまだこれからという感じながら、最後は一瞬の脚であっさり抜け出すという強さでした。まだ余力がありそうで、こちらはかなり期待をしてみたいと思います。

最後に8位 フォースクエア 牡 [西]池江泰寿 エピファネイア ×テネイシャス(キングカメハメハ)が
2/06 中京11R GⅢ きさらぎ賞 芝2000 池添謙一騎乗で6着でした。
新馬を素質だけで勝った感じで期待していましたが、スタートですこしあおり、1コーナーでかぶされ位置取りを下げざるを得ず、最後は外からそれなりに伸びてはきてましたが、掲示板まで届きませんでした。
ソエとつきあいながらでコース追いができない状況らしく、その中で不利をうけながらよくやったともいえますが、現状ではちょっと足りない感じです。
次走どういうレース選択をするのか池江先生の選択を見守ります。
今年もこれで7頭勝ち上がり、ここから次の1勝をかちとって重賞路線にのってくれば、1年での復帰も見えてくるのか、サテライトは混戦ぎみなのでここからを楽しみにしたいと思います。

40HITGD:2022/03/20(日) 14:17:56 ID:3xZRxnp20
4位 タイセイディバイン 牡 [西]高野友和 ルーラーシップ×ダイワスピリット(ダンスインザダーク)が
3/19(土)ファルコンSに出走し2着でした。
指名した私自身びっくりの2着!
血統的に1400mは忙し過ぎるのではないかと思っていただけに、うれしい誤算でした。
何とか食らいつきたいところですが、弾がどれだけ残っているか。
1勝あげてる組の今後の動向が気になるところです。

41デュランダル池添:2022/03/20(日) 23:11:00 ID:dDO/vdno0
タイセイディバイン2着おめでとうございます。他所の生産者縛りPOGで自分も指名していたので自分も嬉しいです。
できたらPOG馬同士で馬連とか買えてたら最高だったんですが…
隠し玉のような形で自分も指名しようと思っていた一頭だったので、4位で指名されたときは流石に手が出ませんでしたが、これはお見事だと思います。
今後も頑張ってほしい一頭です。

42HITGD:2022/06/03(金) 20:44:56 ID:3xZRxnp20
ドラフト前に最後の書き込みです。
今年も7頭勝ち上がっているのですが、重賞路線にのったがタイセイディバインのみ。
期待の1勝馬が2頭明日出走というチグハグさ、これでもし2頭とも勝ったら・・・・
とにかくもう1頭重賞路線にのる馬が欲しかったですね。
1年間ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板