したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【PGP3年目】おーすけ2021-22【5位以内】■

11おーすけ:2021/07/13(火) 22:20:27 ID:RWoJUm6M0
6位 モーゼル(牡)
モーリス✕シュペトレーゼ
母父→ディープインパクト
美浦・稲垣幸雄厩舎
馬主→シルクレーシング
生産→ノーザンファーム
育成→ノーザンファーム早来(桑田厩舎)

ストライドが大きく緩慢になりがちなモーリス産駒においてはピクシーナイトのようにランニングヒロインのHaloやTom Foolを刺激し回転数を上げたいところで、本馬はTom Fool≒Spring Run≒Attica≒Flaming Pageに加えHaloの直接クロスを持ちしっかりと肝をおさえています。
米血が少ない分少し奥手かもしれませんが、黄本の記載から推測するにこの馬の頓挫がなければセレクトセールでのモーリス産駒の販促要員はアルナシームではなくこの馬だったはずで、マラソン馬に指名されるぐらいクラブからも一目置かれています。
 
シルクの阿部社長が『最低でも重賞』と豪語する馬で、黄本のインタビューでは「昨年はピクシーナイトの名前を挙げられなかったですね社長」と突っ込まれていただけに、今年は本気で走るモーリス産駒を挙げてくるはずです。
育成の桑田厩舎はピクシーナイトを昨年扱っていた強みとノーザンに蓄積している初期馴致の反省をフルに活かしてくるはずで、レーシングビュアーの坂路での動きは走るモーリス産駒のそれでありました。
依然として緩さが目立つという近況ですが走ってくるのは時間の問題でしょう。
不安点は稲垣厩舎のスタッフの質だけで、そこは天栄が何とかしてくれるはずです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板