したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【じゃんけん王降臨!】HITGD2019-20【とにかくPOGは楽しい】■

1 HITGD :2019/06/01(土) 09:34:55 ID:huYZ5i3A0
なんとじゃんけん3連勝!
ツキを使い果たしていないかという不安もありますが、じゃんけん勝っているわけですから、
指名は思い通りに取れたわけで、これでダメならしょうがないと腹をくくって、1年間楽しみたいですね。
今年もよろしくお願いします。

2 HITGD :2019/06/02(日) 08:21:29 ID:huYZ5i3A0
今年のラインナップです

 1位 ブルトガング    [美浦]手塚貴久  牡2 ディープインパクト×タピッツフライ(Tapit)
 2位 ラインベック    [栗東]友道康夫  牡2 ディープインパクト×アパパネ(キングカメハメハ)
 3位 クロミナンス    [美浦]尾関知人  牡2 ロードカナロア×イリュミナンス(マンハッタンカフェ)
 4位 ルリエーヴル    [栗東]松永幹夫  牝2 ロードカナロア×ライラックスアンドレース(Flower Alley)
 5位 ヴェルトライゼンデ [栗東]池江泰寿  牡2 ドリームジャーニー×マンデラ(Acatenango)
 6位 リメンバーメモリー [栗東]佐々木晶三 牡2 キズナ×フィオドラ(Lord of England)
 7位 トライフォーリアル [美浦]萩原清   牡2 リアルインパクト×エンプレスティアラ(クロフネ)
 8位 ラヴィンフォール  [栗東]友道康夫  牝2 ルーラーシップ×クロフォード(フジキセキ)
 9位 リリーピュアハート [栗東]藤原英昭  牝2 ディープインパクト×リリーオブザヴァレー(Galileo)
10位 ヴェルテックス   [栗東]池江泰寿  牡2 ジャスタウェイ×シーイズトウショウ(サクラバクシンオー)

3 HITGD :2019/06/02(日) 11:34:56 ID:huYZ5i3A0
まずは指名馬コメントから
1位 ブルトガング [美浦]手塚貴久 牡2 ディープインパクト×タピッツフライ(Tapit)
 この子を産んだ後、急逝したタピットフライの忘れ形見。姉は言わずと知れた桜花賞馬グランアレグリア。
 衝撃だった姉のデビューを弟にも期待したいところ。
 早期デビューで一つ勝って、余裕のあるローテでクラッシックへ

2位 ラインベック [栗東]友道康夫 牡2 ディープインパクト×アパパネ(キングカメハメハ)
 1巡目で消えると思っていたので、スタセリタとどちらにするか迷ったうえで、牡馬だったこちらに。
 1年空胎後の3番子で走るならここか。順調さも含めて母の代表産駒に!期待!
 
3位 クロミナンス [美浦]尾関知人 牡2 ロードカナロア×イリュミナンス(マンハッタンカフェ)
 3年目を迎えたカナロア産駒、種つけの少なくなるディープに変わって、リーディングをとるのも時間の問題か。
 様々なタイプを輩出するのも特徴で、今回母父マンハッタンで距離は十分持つタイプに成長することを期待。
 好馬体とのことで、こちらもダービーまで期待したいところ。

4位 ルリエーヴル [栗東]松永幹夫 牝2 ロードカナロア×ライラックスアンドレース(Flower Alley)
 ここまで順調に牡馬をセレクトしたところで、牝馬をチョイス、スタセリタ含め、ここまで残ったディープ牝馬に上位で取りたい馬がなく、
 アーモンドアイと好勝負したラッキーライラックの下が、カナロアつけてきたので、ここでセレクト。
 牝馬に定評のあるミッキー先生にお任せしたい。

4 HITGD :2019/06/03(月) 08:27:45 ID:huYZ5i3A0
続いて
5位 ヴェルトライゼンデ [栗東]池江泰寿 牡2 ドリームジャーニー×マンデラ(Acatenango)
 この辺から変化球。とはいえこの馬もいろんなところで取り上げられてたましたが、非常にグッドルッキングホース。
 池江厩舎だから鞍上にも恵まれそうだけど、有力馬多い分、使いわけとかの影響を受けないことを願いましょう。
 あっと言わせてほしいですね。

6位 リメンバーメモリー [栗東]佐々木晶三 牡2 キズナ×フィオドラ(Lord of England)
 初年度産駒のキズナをどこでもってくるか。何頭かピックアップしてましたが、本命はこの馬と決めてました。
 キズナファンさんあたりがもっと早い巡目で来るかと思っていましたが、ここまでドラフトかからなかったので、行ったら競合。
 次順にしようか思っていたので、じゃんけん勝って取れてよかった。

7位 トライフォーリアル [美浦]萩原清 牡2 リアルインパクト×エンプレスティアラ(クロフネ)
 早期デビュー候補の中から、1頭セレクト。馬体がしっかりしているので、鍛え上げてデビューしてほしい。
 早いうちに1勝あげて、長い間活躍してほしい。

5 HITGD :2019/06/03(月) 09:06:05 ID:huYZ5i3A0
残り
8位 ラヴィンフォール [栗東]友道康夫 牝2 ルーラーシップ×クロフォード(フジキセキ)
 牝馬2頭目はルーラー産駒から、母クロフォードはPOGでとっていて、新潟2歳Sで3着の実績をもつ。
 上3頭の結果が出ていないが、牝馬に出たルーラー産駒の本馬は、走りそうな予感!
 デビューも早そうで、大きいところまで進んでほしい。

9位 リリーピュアハート [栗東]藤原英昭 牝2 ディープインパクト×リリーオブザヴァレー(Galileo)
 ここまでディープ牝馬を取ってなかったので、9位のここでセレクト。昨年兄を上位で取って、未勝利(昨日ようやく脱出!)
 切れる脚のなかった兄と違って、牝馬になってガラッと変わってほしい。兄のリベンジを妹で!

10位 ヴェルテックス [栗東]池江泰寿 牡2 ジャスタウェイ×シーイズトウショウ(サクラバクシンオー)
 昨年外れ1位アドマイヤジャスタでお世話になったジャスタウェイ産駒、今年は10位でこの馬を指名。
 正直下位のどこかで、指名されるかと思っていたので、ここまで残っているのなら、当然短距離から、マイルまでの路線での活躍を期待!
 なんでこの馬が10位まで残っていたのかと言われたい!

6 HITGD :2019/06/09(日) 08:04:28 ID:huYZ5i3A0
それでは、他メンバーの指名馬コメント、1位指名とその他気になるところをセレクトして。
まずはPGPメンバーから
最初は昨年見事優勝のろべると氏
1位 シルヴェリオ  早くから評判で早期デビューで鞍上ルメール!走って不思議なし。あとは厩舎次第でしょうね。去年やはり痛い目にあっているので、手はだせませんでしたが。
ピックアップは、7位 ヒュッゲ この兄弟しばらくPOGで指名したんですが、走ってくれなくてね。母高齢時の出産ですが、ハーツで友道厩舎、走ればここかも。
しかし見事なまでのハーツセレクトですね。牝馬も1頭だけとは、ハマらなかった時は厳しくなる展開?
次はあるど氏
1位 サンクテュエール 牝馬ディープをいきなり1位!私もディープ牝馬の中では注目していた1頭ではありましたが、1位は驚きでした。
始動も早そうですし、期間内に勝ち上がるのは間違いなさそうですが。
ピックアップは、9位 アドマイヤルプス 下位候補の1頭でした。短いところかダートで走ってきそう!この辺が2勝位するといい展開になりますよね。
続いてBABE氏
1位 アルジャンナ 既にゲートも合格しているようで、一旦放牧して秋からのようですね。
気性的にマイルくらいまでが良さそうな感じで、候補には入っていませんでした。
ピックアップは 2位 ヒートオンビート いかにも走りそうな感じだけど、最近の松国やられていて、この順位ではいけなかったな。ラストドラフトの下だし走られても仕方なし。

7 HITGD :2019/06/09(日) 09:12:34 ID:fAUw9uFU0
あるど氏追加コメント
3位 モーペット デビュー勝ちおめでとうございます。
開幕週の有力馬であることはわかっていて、当然ピックアップしてましたが、上位ではいけなかったです。気性に問題ないのであれば、来春も楽しみになりそうですね。

8 HITGD :2019/06/09(日) 10:18:38 ID:fAUw9uFU0
続いては、大和魂氏
1位 サトノフラッグ 走って当たり前くらいの好評価!ただサトノの一番馬はなかなか順調にいかないことが多くて、避けてしまうんです。
だから、走られたらしょうがない!いい馬であることは間違いありません。
ピックアップは2頭。
2位 スパンクルドスター 私も2位指名を考えてた一頭。昨年姉を取ってたましたし、3位まで残らないかなと微かに願っておりましたが、さすがに無理でしたね。
私の今年の牝馬ナンバーワン評価でした。
大和魂氏の3、4位とも候補でしたが、4位 サリオス サで始まる四文字シリーズの四頭目。
父がハーツに替わってどうかと思いましたが、藤沢厩舎の評判馬をあっさり破っての新馬勝ち、おめでとうございます。先ざきまで楽しめそうですね。
続いてはストロング小林氏
1位 テイルウォーク 攻めましたね!ピックアップはしてましたが、1位にもってくるとは、米三冠とられたら優勝ですね。
ピックアップはここも2頭。
3位 エカテリンブルク 狙っていたブラックタイド産駒も、これまた3位指名では、中位から下位での指名を狙っていた身としては、厳しいね。期待の一頭であることは、他のPOGでは指名してるので間違いないです。
5位 タイセイビジョン 新馬勝ちおめでとうございます。タートルボウル産駒は別にかくし球で用意してましたが、(内チャレ参照)いきなりきましたね!次走に注目です。

9 HITGD :2019/06/09(日) 10:32:19 ID:fAUw9uFU0
さて次は十具氏
1位 アブソルティスモ 私の中でも上位候補の一頭でした。新馬戦は勝った馬に上手くやられましたね。まず間違いなく1つは勝つでしょうし、重賞路線にはのってくるのではないでしょうか。
ピックアップは、5位 プリマグラード トゥザレジェンド産駒、下位候補でした。短い距離もしくはダートであっと言わせるかもしれませんね。
十具氏は牝馬6頭なんですね。

10 HITGD :2019/06/09(日) 11:08:58 ID:fAUw9uFU0
次はバランシーン氏
1位 ディアスティマ 指名候補には入ってました。ストリートセンスの肌が上手くはまれば、大きいところも狙えるのではないでしょうか。ディープ産駒は何が走っても不思議なし。
ピックアップは4位 ルリアン 指名したリメンバーメモリーが取れなかったときはと思っていましたが、4位指名でびっくり、キズナファミリーが初年度に奇跡を起こすのか。結果的にこのルリアン4位指名が、リメンバーを7位から、6位指名に上げた一つの経緯になりました。ありがとうございましたといっておいたはうがいいのでしょうか。
最後はキズナファン氏 一年での昇格おめでとうございます。
1位 リアアメリア いやあ強かったね!もちろん開幕週の有力馬の認識はもってたけど、良くて3位くらいの見方をしてました。出遅れさせて、道中引っ掛かりぎみに、大外まわして、追わずに8馬身はいくらメンバーが弱かったといっても、できるもんじゃないですよね。もし、死角があるとすれば、道中引っ掛かったことくらい。いきなりの大物登場!
ピックアップは、7位 タイミングハート ムーヴザワールド、タッチングスピーチは持っていたので、候補にはあがってました。それにしても二億五千万とは、幸四郎も扱い難しいだろうね。アッサリとクラシック路線にということももちろんあると思います。
しかし、開幕週の勝馬が全部指名されていると言う、今年も超ハイレベルな戦いになりそうですね。何とか食いついていきたいものです。ダービー週に勝てば優勝の望みがあることを願っています、今年も宜しくお願いいたします!

11 HITGD :2019/06/11(火) 03:08:02 ID:huYZ5i3A0
他メンバーの指名馬コメント、サテライトの皆さん
まずはダイナーマスク氏から
1位 オーソリティ 今勢いのあるシルク勢。オルフェは当たり外れが激しいだけに手を出しづらいところだけど、
一発も秘めているので、気性さえクリアできれば、おもしろそうですね。
ピックアップは、5位 ウインカーネリアン 新馬2着でしたが、先行しての粘りは、中々見どころがありましたね。
下位候補でリストアップしてましたので、一つ勝って重賞にも顔を出してくるのではないでしょうか。
次はちっち氏
1位 レクセランス 血統的には走ってきて何ら不思議ない1頭ですね。やはり問題は厩舎ということにどうしてもなるでしょうね。
出資馬を1位は応援のしがいもありそうですね。
ピックアップは、2位 アルベロベッロ こちらもディープで馬体も大きく期待できそうですね。
期間内に仕上がるかどうかがポイントになりそうですね。
お次はおーすけ氏、初参戦ですね。よろしくお願いします。
1位 サトノマッスル サトノのディープで池江先生。先々まで考えれば間違いなくは走ってくるでしょう。どう仕上げてくるかですね。
期間内に間に合えば、主役級になる可能性は感じます。
ピックアップは、7位レッドラトゥール まだこんなのが残ってたかという感じですね。ディープ母父の相性の良さは知られているところですし、
馬体も悪くなさそうですね。足元が不安視されているようですが、逆言えば、持てば走るってことですから。

12 おーすけ :2019/06/11(火) 12:43:12 ID:3FWbAmsU0
>>11
HITGDさん
トライフォーリアル、リリーピュアハート、ヴェルテックスは余っていたら欲しいなと思っていたので、PGPのドラフトを見ながら頭を抱えておりました。笑
今後ともよろしくお願いいたします。

13 HITGD :2019/06/11(火) 23:22:21 ID:huYZ5i3A0
サテライトの皆さんの指名馬コメント続きです。
インヴァソール氏
1位 ルナレガーロ2017 まったくのノーマークでしたが、よくよく調べてみると確かに面白い。
確実とはいえませんが、一発あっても不思議なさそうですね。
ピックアップは、10位 ミーハディビーナ ノルマンの馬の中では確かに順調で、同じノルマン持ちとしては、うらやましいし、
頑張ってほしいとも思ってます。
続いてデュランダル池添氏
1位 タイムマシン 新馬3着のカナロア産駒。まだ伸びしろはありそうですね。
次走での変わり身を注目したいですね。
ピックアップは、3位 ヴィクターバローズ こちらはカナロア産駒の中でちょっと気になった1頭でした。
母も一部POGではもってた馬なのですが、今のところは成績残してなのですが、3番子でそろそろなのかも。

14 HITGD :2019/06/12(水) 01:25:19 ID:huYZ5i3A0
残りは3名
がくじん氏
1位 バーグアンノール 姉ルフォールはPOG各所で指名していました。個人的には晩成じゃないかと思っていたのですが、
思ったより早い始動のようですね。それでも本格化は期間以降と思い、候補から外しました。
ピックアップは、2位 サトノエスペランサ 言わずと知れたアーモンドアイの弟です。姉が走りすぎましたから、
弟に過度な期待をし過ぎるのは、酷ですが、ルーラーにかわってこちらもちょっと晩成になるような気がします。
ブエナ、ジェンティルの子達はどうやら怪我で出遅れているようですね。期間中に間に合ってくれるといいのですが。
続いては、デュプレ氏
1位 ブルーミングスカイ 母母タヤスブルームですか、ちょっとノーマークでしたが、かなり面白そうですね。
スピード系という感じがします。これは要注目です。
ピックアップは、2位 エレガントチャーム ペルシアンの下ですね。ルーラーの牝馬は、指名したラヴィンフォールと
この馬をピックアップしてました。走る可能性は十分あると思いますよ。
最後はおっぺけ氏 今年もよろしくお願いいたします。
1位 サマービート 晩成なのかと思いきや、意外と始動も早そうですね。これは走りそうな気がします。
デビュー戦注目です。
ピックアップは、9位 リアムにしました。母父Tapitがディープとの相性良さそうで、グランの下をとったのですが、これも良さそうですね。
ガサもありそうで、逆に仕上げがどこまでできるかって感じですが、これまた注目です。
ドラフトでも言いましたが、今回のおっぺけ氏のラインナップは、デイープ5頭のカナロア2頭。来そうな気がしてます。

15 インヴァソール :2019/06/13(木) 20:11:31 ID:fhrrWvDI0
>>13

コメント失礼します。
ノルマンディーご一緒嬉しいです笑
ミーハディビーナには何とか頑張ってもらいたいです…

16 HITGD :2019/06/16(日) 00:31:26 ID:huYZ5i3A0
今年の指名馬の初出走は、
7位 トライフォーリアル 予定とおり、早期デビュー。
人気になっちゃってるみたいだけど、個人的にはまずは無事に!
3走以内に勝ち上がってくれればと思ってます。
馬場が悪いのが、どちらに転ぶかな。
重はこなせそうな気がするのだけど・・・
結果を楽しみに待とうと思います。

17 HITGD :2019/06/16(日) 13:07:18 ID:huYZ5i3A0
トライフォーリアル 勝ちました。
メンバーには恵まれていたと思いますが、2歳戦は少し楽しませてくれそうです。
しかし、シルクの勢いはすごい!

18 HITGD :2019/06/21(金) 23:41:32 ID:cp6SHrMs0
週末の天気が気になるところですが、
指名1位ブルトガング、6位リメンバーメモリーがデビューです!
それぞれどんな走りを見せてくれるか、楽しみです!
とりあえずまずは勝ち負けにから

19 HITGD :2019/06/21(金) 23:43:44 ID:cp6SHrMs0
失礼しました!
勝ち負けにからむ走りを見せてほしいです。
いきなり今年の戦いを占う週になる!

20 HITGD :2019/06/22(土) 22:21:12 ID:/dOvbkvY0
ブルトガング!
先々まで楽しめそうなパフォーマンスでしたね!
ダービーまで楽しませてほしいです!

21 HITGD :2019/06/23(日) 19:10:52 ID:sYccXdvA0
リメンバーメモリーは8着でした。
スピードが足りない印象ですね。
走り方も幼く、変わり身はありそうですが、
正直残念な走りでした。

22 HITGD :2019/06/29(土) 06:29:20 ID:huYZ5i3A0
本日、2位 ラインベックがデビューです。
注目される血統ですから、人気も先行するでしょうし、
勝たなければいろいろ言われるのでしょうが。
まずはこの時期に無事デビューしてくれたことに感謝です。
そして何より怪我なく無事に走り切ってもらいたい。
そのうえで、それなりの走りをみせてくれれば、
もちろん期待していますので、勝ち切ってほしいと思っていますが、
馬場も初日だから荒れてはないと思うので、力を発揮してほしいですね。
楽しみに待ちます!

23 HITGD :2019/06/29(土) 17:17:36 ID:sYccXdvA0
ラインベック勝ちました。
勝ち方はともかく、まずデビュー出来て、初戦で勝ち上がれたことがなにより!
馬場の状態、馬自身の状態、距離を含め、伸び代がまだあると思って、今後に注目したいですね。
この血統はあとは気性だけ心配ですが、今のところはそれも問題なさそうで、なによりです。

24 HITGD :2019/07/02(火) 18:56:17 ID:1Oqa1ugo0
6月振り返り
4頭が出走して、3頭が新馬勝ち!
特に、指名1、2位が順当にデビューして、勝ち上がったのは大きいですね。
秋以降のローテーションに幅が出るし、重賞には顔をだしてくれそうな感じできたいしたいのです。
ただ今年もレベルの高い戦いになりそうですね。
出だしとしては文句ないスタート月でした。

25 HITGD :2019/07/09(火) 11:29:01 ID:huYZ5i3A0
ブルトガング!
予後不良!残念です。
初戦の勝ち方から、主役候補になれると思っていただけに・・・
これも競馬の世界では起こりえること。とは言え。ここで1位が終了となると俄然厳しい展開です。

ご冥福をお祈りいたします。

26 HITGD :2019/07/21(日) 07:41:00 ID:huYZ5i3A0
ラインベック 中京2歳S勝ちました。
未勝利馬が半数以上のこのレースに勝ったところで評価があがるわけもなく、時計も平凡。
同厩馬との棲み分けが始まっているのかどうなのかはわかりませんが、
ただ賞金を積み重ねるには一番楽なレースだったことは間違いないですし、
勝ってマイナスはないでしょう。
更なる成長を促して、秋に備えることができるのですから。
決して得意そうでない、馬場のあまりよくない2戦の疲れをしっかりとってほしいですね。
足元が無事でありますように。お疲れ様。秋を楽しみにしています。

27 HITGD :2019/08/04(日) 06:56:54 ID:huYZ5i3A0
7月を終わって、2位につけているものの、1位ブルトガングの突然の死のショックは大きい!
父ディープも急逝し、血統的にも後継にもなりうる可能性があっただけに只々無念!
それでも2頭勝ち上がり、ラインベックはオープン入り、残った指名馬たちに頑張ってもらうしかありません。
そんな中、さっそく8月一発目の新馬対決、本日の新潟5R、9位リリーオブハートがデビューです。
キズナファンさんのセントオブゴールド、十具さんのドゥーベ、他にも骨っぽいところが出ている混合戦で
どれくらいの走りを見せてくれるのか、調教はそれなり動いているので、兄より初戦向きと信じて楽しみに結果を待ちます。
相変わらずの高レベルでの争いが続きそうなので、何とかこのままついていきたいものです。

28 HITGD :2019/08/11(日) 01:55:50 ID:huYZ5i3A0
9位リリーオブハート 2着でした。
昨年指名の兄同様、やはりスパッとした脚は使えなさそうですね。
どこかで未勝利は脱せそうですが、放牧してもう少し体が増えるといいのですが、
10位 ヴェルテックス 本日デビューでしたがしんがりまけでした。
競走馬としては致命的な闘争心のかけらも見えない大惨敗。
はっきり言えば、あの最終追い切りで出走させること自体普通はないでしょうね。
人気厩舎の馬房の都合なのか、ここで使うしかなかったと思いたいですね。
いずれにしても一変はかなり厳しいと思われるデビューでした。

29 HITGD :2019/08/17(土) 09:17:45 ID:huYZ5i3A0
8位 ラヴィンフォールが本日の新潟5Rに出走です。
血統的には初戦向きとは決していえないのですが、中間の動き良く、
期待しています。
大和魂氏のクロスキー、自身内チャレのグレートバローズなど
強敵揃いですが、穴目で指名した8位のこの馬あたりが早くから結果をだしてくれると
この後の展開が大分変わってくるのですが、さてどうなるでしょうか。

30 HITGD :2019/08/18(日) 09:20:01 ID:huYZ5i3A0
ラヴィンフォール4着でした。
調教の良さは活かせませんでしたが、能力の一旦はみせてくれたかな。
まだまだ馬が子供でした。外周りか、ペースがもう少しながれてれば、3着はあったかな。
次走に期待はさせてくれそうですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

優駿 2013年 06月号 [雑誌] / 中央競馬ピーアール・センター

 3/25『優駿』4月号
4/12『サラブレ 5月号』
4/23『ニッカンPOG特集号』(日刊スポーツ)
4/24『POGの王道』
4/24『POG虎の巻』(デイリー・馬三郎)
4/25『優駿』5月号
4/25『ザッツPOG』
5/01『最強のPOG青本』
5/02『競馬王のPOG本』
5/06『丸ごとPOG2013〜2014』
5/09『POGの達人』
5/13『サラブレ 6月号』
5/18『優駿』6月号



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板